人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

なんか、可哀想だ


こんにちは~!





昨日ね、ワイドショーでみたんですけどね





アメリカの





A Dog's Purpose





という映画が話題になっているんですって。





その話題になっている理由が





動物虐待なんじゃないか?って理由。





なんでも、警察犬役のワンコちゃんが





濁流に飲み込まれる人間を助けるシーンってのの





撮影中だったらしいのですが





シェパードちゃん、お水に入るのを嫌がって





4本足踏ん張ってイヤイヤしてるのに





無理やり、水の中に押し込むんですよ。





平和~な感じのプールじゃないですよ





濁流に飲み込まれるってシーンだから





ざっぷんざっぷん波だってる水です。





その動画、もう可哀想で可哀想で辛かったです。





映画の内容はワンコと人間の感動のストーリーらしいのですが





そんなんじゃねぇ。





昔、日本で上映された





とっても人気のあったネコちゃん映画も





主人公の猫ちゃんは





撮影中に何匹も変わったらしいですよね。
(亡くなって)





動物が出る映画は、こういうこと想像してしまうので





あまり好きではない私。





この映画の監督さんって





私が好きなギルバートグレイプの監督さんなんですって。
む~~ん・・・残念。





プール遊びが大好き!





お風呂も大好き!





お水大好き~!!!





ってワンちゃんもたくさんいるけど





それは、愛する家族と一緒に楽しく遊んでいるから大好きなんですよねぇ。





そんな映画のために





あんなざっぷんざっぷんの濁流に無理やり押し込むなんて





人としてどうかしてるわ。





なんか、可哀想だ_c0283778_17113534.jpg
家族なんだから


そんな風に扱われるべきではないですよね。


その映画の関係者のひとたち


もし、あの無理やり濁流に押し込まれるワンコが


自分の子どもだったら


どんな気持ちなんだろう。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by かろりーな at 2017-01-28 19:09 x
あーー!それ私もチラッと見て番組変えちゃった(-.-)
動物物のテレビで大昔のベンジーとか泣きながらみた記憶が(笑)←ちょっと古すぎる?
撮影裏側知ってしまうと本当にワンコ出てくるテレビが見られなくなりますよ。
ナンチャラ動物園とか朝ワンコと旅する番組とか制作しないで欲しいなぁ~って思います。

動物使うと視聴率が上がるからなんでしょうけどね~
陰で可哀相な子たちたくさんいるはずですもんね(・・;)
Commented by ラブちゃん at 2017-01-28 21:04 x
こんばんは〜!

えぇ〜!そんな残酷な映画があるなんて…。
ワンコを物にしか思ってない人達が作っているんでしょうね。
普通の感覚ではありえないでしょ…。
残念な人も世の中にはいますものね。
お金儲けのことしか考えてないんでしょうかね(T ^ T)
Commented by ninanabene at 2017-01-29 11:44
> かろりーなさん

あっ、番組変えちゃいましたか?
私、見ちゃいました。すっごいワンコが嫌がってて
ものすごく可哀想でした。
ベンジー、私も泣いた~。
ホント、ワンコが出るテレビ、無理やりやらされてるのかな~と
思うと可哀想ですよね。私も素人さんのおもしろ動画投稿(自宅で撮影したやつ)
とかなら見ますけど、作られたものは見ません。
朝、ワンコと旅するのなんて、それだけでその犬種が流行ったりして
可哀想なワンコも増えるから困りますよね。
ワンコ、全然楽しそうな顔してないし。
なんかねぇ。
Commented by ninanabene at 2017-01-29 11:48
> ラブちゃんさん

映画そのものは、人間とワンコの深いつながり・・・
感動のストーリー!みたいな内容なんですって。
でも、作る過程がそれじゃあねぇ。
私、普段から、動物が出るような映画はアニメだったらいいけど
実写はあまりみないんですが、昨日のその映像でやっぱり
可哀想だなぁって思いました。
あれは虐待です。
映画の撮影なんだから、何人ものスタッフが見ている前での出来事だったと
思うのですが、なぜ誰も止めないのか?も悲しくなりました。
by ninanabene | 2017-01-28 17:37 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31