人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ぐ~!!!残念!



こんにちは~!


数年前に私が枯らせたモンステラちゃん。


もうね、からっからの葉っぱ1本くらいだったんですけどね


ママが


ぐ~!!!残念!_c0283778_16200269.jpg

見事に復活させてくれたんですよ~!


で、この度、数年ぶりにめでたく職場復帰の運びとなりました。


いや~めでたい。


もうね、嬉しくて嬉しくて


毎日パシャパシャ写真なんか撮って喜んでたの。


上の写真は先日の火曜日の写真なんですけどね


その翌日、お店がお休みの日に


ワックス清掃が入ったのね。


で、木曜に出勤して


葉っぱちゃん、今日もごきげんよう~!って


ご挨拶いたしましたらね


鉢が後ろ向いてたの。


その時は、あら、ワックス屋さんたら


向きが違うじゃないの~って思って


くるっと向きを変えたら



ぐ~!!!残念!_c0283778_16210827.jpg


ぎゃぁ


わかります?


一番立派だった葉っぱが


半分ブリっと破けてるの~!


がっかりして


たぶん、ワックス屋さんからごめんなさいの電話があるだろうと


待ってたんですよ。


一日待ってもかかってこなかったの。





電話したね。


普通に見たら、その辺のホームセンターで売ってるような葉っぱでも


せっかくママが復活させてくれた


私にはものすっごく大事な葉っぱなんだけど・・って。


したらね、知らないって言うのね。


で、ワックス屋さんは作業前に


動かすものの写真を撮るので


きっと葉っぱの植木鉢の写真もあるはず。


その写真を見ながら、最後のセッティングをするので


植木鉢が後ろ向いてるのも、本来であれば不自然でしょ?って


聞きましたのよ。


写真確認してくださいって。


したらね


すぐ飛んできたね。


あちらの写真には、


一番最初にUPした、私が前日に撮った写真と同じ立派な葉っぱあったね。


どうせバレるんだからさ


なにかやらかしてしまった時は


すぐに素直に謝る!


これが一番ですよねぇ。


可哀想なお姿になってしまった葉っぱちゃんですけど


向きを変えることなく


正面で頑張ってもらってます。



ベーネさんのちょっと残念なこともあるんですよ。


ぐ~!!!残念!_c0283778_16213824.jpg

カユカユによる掻き毟り防止のために着せているTシャツが


毛が長すぎてボリュームがありすぎるので


常にめくれてます。


カバーしたいのは脇の下だけなので


これでもいっか・・・笑


いっそのことビキニみたいに・・・いやいや




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-03-02 08:31 x
おはようございます。

モンステラちゃん、ママの元に行って復活して帰ってきたんですね〜!
やっぱりママはすごいですね〜♡
それなのにワックス業者さん…本当に残念ですよねぇ。
わからないと思ったのかしらね(^◇^;)
普段なら気づかないことであっても、思い入れがあるものだからすぐに気づきますよね。
ワックス業者さんの対応が悲しいですね。
やっぱり誠意って大事ですものね!

あはっ!ベーネちゃん、めくれちゃってますね!
気になる子もいるかもしれませんが、ベーネちゃんは気にならない子でよかったですね(^-^)
Commented by ninanabene at 2017-03-02 12:55
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

モンステラちゃんね、ママが立派に復活させてくれたんですよ。
すっごい大きくなって、濃い緑の葉っぱがたくさん出て
お店に置いても存在感抜群です!
ワックス業者さん、残念です。泣
すぐに言ってくれたら、私の気持ちも落ち着いたんですけどねぇ。
でも、ママに、そんなに怒るなと言われたので、仕方ないです。
また葉っぱが出てくるのを楽しみに待ちます。

ベーネは、めくれてるの全然気にならないみたいです。
もう最近は常にこの状態なので、私もまっいっか・・・と
お散歩の時もこのまんま。笑
by ninanabene | 2017-02-24 16:44 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31