人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

普通の日



こんにちは~!


昨日の夜は、6年前の震災なんて忘れてしまうくらい


穏やかな普通の日を過ごしましたよ。


普通の日_c0283778_13565625.jpg

夜散歩前の玄関でご機嫌なベーネさん


ちょっと角度かえると


普通の日_c0283778_13571420.jpg

腹巻パツパツ・・・


毛ですよ!
(たぶん・・・毛カットしてみないとホントのとこは・・・)


ピカピカ首輪つけて夜散歩に出かけると


我が家、隣の公園は路駐の車がいっぱい。


土曜の夜の公園が賑わうなんて


春だわね。


って、ベネ二ナとお喋りしながらお散歩しました。


お家に戻って、夜食を食べて
(早朝のゲボ防止の為の夜食です)


寝室に入ると


普通の日_c0283778_13573520.jpg


これ、最近のベーネさんのマイブームです。


私がパジャマの上に羽織るフワフワのやつに


お顔を埋めて


普通の日_c0283778_13575411.jpg

細かい高速ハムハムです。笑


私が着ようとすると、ヨダレでびっしょびしょになってます。


そんなハムハムに夢中なベーネさんに呆れながら


お風呂入ってくるね~って言って


20分後くらいに寝室に戻ったら

















普通の日_c0283778_13581360.jpg

今度はニーナたんが、こういう状態。


ソファに敷いているホットカーペットやら


マットやらを全部落とす。


これ、しょっちゅうやってます。





普通の日_c0283778_13583474.jpg

満足げ。


笑っちゃうのが


普通の日_c0283778_13590220.jpg


これ。


わざわざ私のバッグから


ハンカチを見つけて


ソファの端っこに隠したつもりか?


これね、今のチャコちゃんじゃなくて


昔、我が家にいた、マルチーズのチャコちゃんが


ママから貰った食パンの耳を


しょっちゅう階段の端っこに


こんな風に隠してたんですよ。


自分は隠しているつもりでも


こちらからは丸見えでしたけどね。


普通の日_c0283778_13592042.jpg


たぶん、ニーナたんも隠したつもりですので


しばらく見えないフリをしてあげましたよ。


それなりに子ども心を傷つけないよう


気を使ってますよ私。笑


こんな風に、自分のお気に入りに仕上げたソファなのに


ニーナたんは、昨晩、私と一緒にベッドで寝ましたよ。


で、なぜかベーネさんがソファで寝ました。


朝起きたら




普通の日_c0283778_13593878.jpg

ベーネさん、首、無事かぃ?


こんなんでした。


特別なことがなくても


普通の日の出来事で、こんなに毎日楽しいなんて


やっぱりこのコたちと暮らしているから


感じられる


幸せなんでしょうねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-03-13 08:31 x
おはようございます!

普通の日〜って普段は何も思いませんが、考えてみると1番素敵な日だと思います。
色々な場所に行って思い出作りももちろん素敵な日だと思いますけどね〜(^-^)

公園の路駐(笑)本当に春ですね☆
私は公園ってお散歩やピクニックしか行った記憶がありませんけど(*´艸`*)

ベーネちゃんのブームはマギーの靴下と同じような感じでしょうかね(笑)
ニーナたんはベッドメイキング頑張りましたよね〜!
ホットカーペットって結構重いと思いますけど、落ちてますよね(笑)

ソファーでのベーネちゃんの寝姿…マギーもよくしてますよ。
首の角度が気になるんですが、楽チンなんでしょうかね?
しょっちゅうしてます(^◇^;)
Commented by ninanabene at 2017-03-13 12:22
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうそう、普通の日って一番、贅沢で素敵な日です。
お出かけ先での思い出も良いですけど、一年365日のほとんどが
自宅で過ごすわけだし、なんのトラブルもなく、のんびり過ごせる
普通の日ほど贅沢な日はありませんよね~!

公園の路駐、春でしょ~。笑
我が家、隣の公園の場合は、僕たちの春ですけどね。
楽しそうで何よりです。

ベーネは、基本、弟の靴下とおパンツが好きなんですが
最近は、このフワフワが大好きで、顔を埋めて高速噛み噛みを
毎晩のように楽しんでます。びっしょびしょです。汗
ニーナ、たぶん裸のソファがいいみたいです。
でも、冬の間は寒いので、ソファ用に小さ目のホットカーペットや
フカフカ座布団を敷いてるんですけどね。気温が高くなってきたら
できる限り、裸のソファに近い形にしてあげようと思ってます。

ほれ、私、首ヘルニアだから、とにかく首の角度に敏感なんですよ。
もう、心配で心配で・・・でも、この格好で寝てるんだから
大丈夫なんでしょうねぇ。。。でも心配です。

by ninanabene | 2017-03-12 14:47 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31