人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜はまだでした~!


こんにちは~!

なんか寒いですね。


ここのところ、夜散歩も寒くて

厚手のフリースを出してきて着てるんですよ。




桜はまだでした~!_c0283778_17113042.jpg

ベーネさんがフタリ♡


ベーネの毛色とお揃いの色なんです。
お揃いが可愛いかったので
それなら黒も・・・と
変な欲が出てネットで調べたら
このシリーズの黒はありませんでした。
残念。

まっ、私、ここ5年、黒い服着てないんですけどね。


昨日はお仕事お休みデー!

シャンプーもしたかったんですけどね

今回はなんと


ひっさびさにトリマーちゃんの予約を取ったんですよ。

なので


それまで我慢しま~す!


前回のトリミングの時にね


苦労しながら頑張ってたら

最近、トリマーちゃんにお願いしてないんだから

そろそろお願いしたらってパパが言うのね。

あの人、トリマーちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないのね。



トリミングもしなくていいことになったので


ロング散歩にお山に向かったのですが


駐車場で諦めましたよ。


だってすっごい強風なんだもの。


で、いつもの街中の公園へ


桜はまだでした~!_c0283778_17115327.jpg

桜はすこ~し咲き始め。


まだ蕾が多かったです。


なのにね


桜はまだでした~!_c0283778_17131533.jpg

もうすでにブルーシートで場所取りしてありましたよ。


気合い入ってるね。


桜はまだでした~!_c0283778_17123400.jpg

まだ咲いてないけど、蕾がピンクになった桜の前で

記念撮影。


桜はまだでした~!_c0283778_17134865.jpg

広い公園を2周しましたけどね


やっぱり風が強くて歩くの大変でした。


昨日はね、2歳のラブちゃんを連れたご婦人に


話しかけられたんですよ。


いつも見てるけど


3匹も連れているのに


みんなお利口に落ち着いてキレイに歩かれてますよね~って。


ふふふ。ホメられちゃった。

そのラブちゃんは男の子なんですけどね


とにかく他のワンちゃんが怖くて怖くて


昨日も尻尾をお腹にピターっとつけちゃって

なんだか可哀想でしたよ。


でもベネ二ナに興味はあるらしくて


何度かご挨拶して慣れれば大丈夫かもしれませんね~って


今度お会いした時もご挨拶の練習する約束しましたよ。
(チャコちゃんは、相手が大きくてもかかってこいや~!
なので、抱っこしてました)


で、また歩き出したら


桜はまだでした~!_c0283778_17155168.jpg

はい。さっきホメられたばかりのワンコですけど


それなりに問題はありますよ。笑


ニーナたんが歩くの拒否。


そう、ここは


桜はまだでした~!_c0283778_17171621.jpg

正面のビルの前の通りがバス通りなので


大型バスのプシュ―音がいっぱい聞こえる場所。


バスの姿が見えないのに音だけ聞こえるのが


本当に怖いらしくて


いつも、自然にふらふら~っと行ってみるんですが


やっぱり昨日もダメでした。


でも、道を変えれば、すぐご機嫌になるニーナたんなのでした。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-04-13 18:33 x
こんばんは〜!

自宅でトリミングされてる方も半年とかに一度はサロンでしてもらってる方も多いみたいですね。
私もどこのサロンでしてもらうかそろそろ探し始めておこうかな〜(^-^)

風強かったですよね〜!
こちらも結構強めでしたよ(^◇^;)
お山は遮るものもないでしょうし余計に強風なのかもしれませんね。

褒められるって嬉しいですよね〜(^-^)
マギーはワンコと人がいると遊びたくて走って行っちゃうほどなので、困ったちゃんです。
誰もいないとまったりお散歩出来るのに残念…。
社交的なイメージのラブちゃんなのに、怖がる子もいるんですね〜やっぱり性格って犬種は関係ないんですね。
徐々に楽しいお散歩が出来るといいですね。
スバルもかなりのビビリで他のワンちゃんとは接触出来ません(^◇^;)
いつかマギーともたくさん遊ばせたいのになぁ。

ニーナたん、しっかり場所覚えてるんですね。
イヤなイメージなんですね〜大きなプシューって音だけだと確かにビックリしますものね(^◇^;)
Commented by ninanabene at 2017-04-13 19:17
> ラブちゃんさん

こんばんは~!

そうそう、私も本当は3ヶ月に一度くらいはプロにお願いしよう!と思っていたのに
気が付いたら、昨年は一度しかお願いしてなくて、やっぱり自分でやると裏側?
胸のあたりとか、脇の下のあたりとか上手にできないので・・・
時々はプロにお願いしたいですね。

昨日の風はハンパじゃなかったです。お山なんて、車のドア開けた瞬間
髪爆発。一瞬で諦めましたよ。笑 我が家はのんびりしてるので、時々
ニーナたんが盛り上がる程度で、お散歩の時はすっごく落ち着いているんですよ。
なにも教えてませんので、性格なんだろうな~と思います。そうなんですよ
ラブちゃんって、元気いっぱいあっそびましょ~!ってイメージですけど
すっごい怖がりさんで可哀想なくらい。犬種じゃなく、やはりそれぞれの
性格なんでしょうねぇ。あら、スバルちゃんも?でも小さいコって、そういう
感じのコ多いですよね。チャコちゃんのかかってこいや~!ってのも
体が小さい分、負ける前に自分から行く!みたいな感じなんじゃないかと・・・

ニーナたん、しっかり覚えてます。しかもちょうどバス停がある場所なので
バスのプシュー音がいっぱいするんですよね。トラックもダメですけどね。
あっ、バイクも。乗り物全般だ・・・大汗。
by ninanabene | 2017-04-13 17:45 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31