人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いやいや、それにしても



こんにちは~!








いやいや、それにしても_c0283778_15183443.png
(Pinterestよりお借りしました)


今日はいきなりのうんぴ話です。


お食事中の方


ごめんなさいねぇ。


このブログ、アクセスされている時間帯のデータを見るとね


夜11時~ってのが一番多いんですけど


その他に多いのが朝8~9時


そしてお昼12時~1時


寝る前、朝の通勤時間の電車の中、そしてお昼休みが多いんですよ。


今、まさに、コンビニおにぎりとか食べちゃってる方


ごめんなさいねぇ。


うんぴのお話って言いましてもね


私が言いたいのは


ワンコのうんぴ


ポタっと出たばかりのうんぴはもちろんくちゃいけど


















それにも増して



なんであんなにくちゃいんですか?




















踏んじまったうんぴって
カワイらしく踏んじゃった♡なんて言いませんよ


踏んじまったです!



我が家のベーネさんったら


うんぴが出ると一瞬テンション上がるんですよ。


昨日もね、キッチンでお夜食の準備していたら


ひゃっほ~い!!!


出た出た出た~って


キッチンに教えにきてクルクル回ったりしてたんですよ。


あっ、はいはい、うんぴ出たのねって言ったんですけどね


ニオイがハンパじゃないの。


で、急いでおトイレに見に行ったら


うんぴあったね。


見事に踏みつけられてたね。


うんぴしたヒト


テンション上がってキッチンでクルクルしてたね。


我が家はお家全部が絨毯だね。


しかも絨毯

















うんぴ色
(美しいダークブラウンですよ)


がっかりしたね私


すぐにベーネさんを捕まえて


4本足全部拭き拭き


ベーネさんが歩いたであろう場所を濡れタオルで拭き拭き。


その時にね、ベーネさんのアンヨがあんまり汚れてなかったので


もう、絨毯に全部ついちゃったんだ・・・って


絶望的な気分になりましたよ。


それなりに、絨毯を拭き拭きしてキレイにして


それにしても、なんで


踏んじまったうんぴってのは


こんなにも臭いもんかね?って


ブツブツ言いながら


お夜食を食べさせて


寝室へ。


寝室に入ったら、ニーナたんはいつも通りに


真っ直ぐベッドへ。


その姿が可愛くてね


ニーナたんは、いっつもまっすぐベッドに行くのね~♡


なんて言ってたんですよ。


したらね、ニーナたんがベッドからジェルマットに移動


その時ですよ


衝撃の光景が!!!!!


なんとジェルマットに












2センチくらいの

















うんぴがころり



私ね、踏んじまったのはベーネさんって思いこんで


ベーネさんの足と歩いたであろう場所だけ拭いてたんですけどね


なんと!


踏んじまったの



ニーナたんでした!!!!!


つい今の今まで、まっすぐベッドで可愛いね~♡なんて言ってたのに


ぎゃ~!


ベッドにのったね?
その足で???


って叫んでましたよ私。



急いで足の裏見たらね




おまえさん


どんだけ踏んじまったんだ・・・


ってくらいついてました。


はい、まっすぐ抱き上げてお風呂に行きましたよ。


今朝ね、前の晩の一連の出来事を


ママに大変残念なお知らせとして


伝えたところ


伝え終ってすぐに


すでになんだか掃除道具がスタンバイされてましたよ。


すまんママ。



しかしノーマークだったニーナたん・・・



いやいや、それにしても_c0283778_15191546.jpg
こちらは今朝の出勤時の写真。


日曜に出勤するのが嫌だったのか?
(お休みは毎週水曜だけどね)


ベーネさんがグズる。


で、そんなグズってるベーネさんに


そんなことやめて私を見てって


ニーナがグズる・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2017-06-05 07:13 x
おはようございます!

あはっ!確かに踏んじまったウンピはとてつもなく臭かったような気がします。
もう何年も踏まれてないのであまり記憶にはなくなってますけどね(笑)
多頭飼いあるある?でしょうかね〜!
した本犬じゃないコが踏んじゃったってこと。
踏んじまったのはニーナたんだったなんて!
後始末が大変ですね〜それも夜に…お疲れ様でした。

グズる姿〜可愛すぎて出れなくなっちゃいますね(^◇^;)
マギーは私が出かける時はシッポも振ることなく、静か〜にジトーって見つめてます(*´艸`*)
帰ってきた時はものすごい熱烈歓迎ですけどね〜(笑)
Commented by ninanabene at 2017-06-06 15:22
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

ホントに臭かったです。しかも歩いちゃって、ベッドにもあがっちゃって・・・汗
ベーネは、たま~にあるんですけど、ニーナたんはうんぴ踏むなんてことは
なかったので、完全にノーマークだったんですよ。もう、夜散歩もお夜食も
終わってから、ニーナたんをお風呂に運んで大変でした~。もちろんシャンプーした
ばっかりですから、足しか洗ってませんけどね。ニーナのテンションもすっごい
下がってましたので、ニーナたんどんま~い!って言っておきましたよ。笑

もうね、出がけにグズるなんて・・・辛いですよ。足の間にぐいぐい顔をつけてきて
本当に行って欲しくないんだな~って思います。あはっ、マギーちゃんは、ジトーって
見つめてるんですか。それはそれで切ないですねぇ。ちゃんとわかってるんですね~。
我が家も、お家に着いた時の熱烈歓迎ぶりがハンパじゃなくて、よく飛びついたり
帰宅した際に大騒ぎするのはよくないからって、無視するとか・・・そういうのしつけの
本で読んだことありますけど、我が家はそんな風にしてませんでしたから、大騒ぎしすぎて
しばらく私、靴脱げませんよ。笑 私は怪我さえしなきゃ、それでいいと思っているん
ですけどね。
Commented by えり at 2017-06-09 12:33 x
これ実際には大変なことですよねぇーーー。でも思いっきり笑っちゃいました。申し訳ない。(笑)
もうすでにスーパー・ママによってダークブラウンの絨毯がきれいになっていることでしょうね。^^

グズる写真はインスタで見て、思わず胸が痛んだんですよねぇ...。
Commented by ninanabene at 2017-06-09 16:23
> えりさん

いや~大変でしたのよ。まさかのノーマークだったニーナたんのアンヨに
べったりだったんですから・・・ママによってキレイになりましたよ~!
私がやっても、やり直しますからね彼女の場合。汗

グズる写真、ホントせつない。あと数日で旅行だから我慢してね!なって言ったって
彼女たちには、その日が楽しいか楽しくないか?ですからねぇ。でも旅行中も
べ~ったりでしたよ。笑
by ninanabene | 2017-06-04 15:57 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31