人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

6月の那須旅!



こんにちは~!


水曜日、木曜日と


行って来ました~!!!


6月の那須旅


6月の那須旅!_c0283778_16252065.jpg

助手席に荷物ギューギュー詰め込んで!


なぜ助手席にかと言いますとね


6月の那須旅!_c0283778_16254734.jpg

最近、後ろのお荷物スペースに乗りたい♡


なんて言うニーナたんの為に


後ろのスペースはフカフカにして出かけたんですよ。


6月の那須旅!_c0283778_16260678.jpg

しかもニーナたんのお席には


ベッドをバスタオルでグルグルにして


ゲボ準備万端!笑
我が家、お出かけの時は何かと出がけにバタバタするんですけどねこの日は、いつものバタバタの原因のニーナたんがとってもスマートでねノー問題!だったよね。ここまでは・・・


我が家から那須ってね


すぐ着いちゃうんですよ。


お家出て、1時間くらいで


6月の那須旅!_c0283778_16262637.jpg

もう着いちゃうの。笑


今回は、いつものオリーブさんじゃなくてね


ハートヒルズというペンションタイプじゃなくて


コテージタイプのお宿です。


6月の那須旅!_c0283778_16264914.jpg

コテージはロフトタイプになっていて


ロフト部分で3人くらい寝れるみたいです。


階段が急なので、ワンちゃんはロフト禁止。


ちゃんと階段下にガードがあって


ワンちゃんは行けないようになってました。
(ニーナたん階段大好きだから助かりました)


6月の那須旅!_c0283778_16270606.jpg


お部屋もおトイレもとても清潔でしたよ。


各コテージにお風呂もありますが


敷地内に大きなお風呂があります。


到着して、少しお荷物を片付けて


冷蔵庫の中にベネ二ナの食べ物などを入れて


ランへ!


6月の那須旅!_c0283778_16274974.jpg


はい、ベネ二ナ元気にランラン!


6月の那須旅!_c0283778_16281419.jpg

写真の右側の建物がレストラン棟で


あとはコテージです。コテージは全部で5棟ありましたよ。


ここでね、今までの旅行でもお散歩でも経験したことないことを


経験してしまったんです。


まだランに出て数分しかたってないのに


6月の那須旅!_c0283778_16285152.jpg

ニーナたん動けなくなる。泣


なんかね、突然、ヒャンって言いながら


ビッコひいて私に寄ってきたんですよ。


この日は雨の予報だったので、カメラは持って行かなかったんですが


連写したiPhoneの写真を見ると


6月の那須旅!_c0283778_16283180.jpg

どうやら、この辺で左前足を痛くしたみたい。


肉球をチェックして肩、肘、足の先と全部チェックしたんですが


触っても平気なんです。


でも、地面に足つきたくないって


あげっぱなし。


動かない。


まだ到着して数分なのに


はい


抱っこです。


この辺から雨も降りだしたので


ニーナたんを抱っこしてコテージに戻りましたよ。


抱っこしている私を見ながら


この日お泊りだった別のお客様が


キャーキャー言ってました。


抱っこできるんですねぇ~
すご~い!
初めてみた~
私じゃ無理~!!って


そりゃそうですよね


そのお客様のご家族は

















6月の那須旅!_c0283778_16293896.jpg
こんなお嬢様だもの♡


片手でもOKだね。


このチワワちゃん、この翌日がお誕生日で7歳になる女子。


おばぁちゃまとママとご一緒でしたよ。


滞在中、一回も声を聞かなかった・・・ってくらい


大人しい女子でした。笑


お食事はレストラン棟に移動していただくんですが


雨だし、動かなくなったデカワンコと一緒だと


移動は辛いですね。


6月の那須旅!_c0283778_16292242.jpg

この他に白身魚のお料理がありました。


お腹いっぱい。


夜は雨がどんどん強くなったので


大きなお風呂に入りに行って


10時半には寝ちゃいましたよ~!


明日に続きます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村











Commented by ラブちゃん at 2017-06-10 00:06 x
こんばんは〜!

ワンコ連れのお荷物は本当に多くなりますよね〜(^◇^;)
私達のものなら簡単に買えますけど、ワンコのはなかなか探すのも難しくなりますものね。

とっても素敵なコテージですね〜!
いつも思っていたんですが、やっぱりワンコ連れのお宿って人気でしょうから、何ヶ月も前から予約するんですか?
行ったことないので、どうなのかなぁと気になってしまいました(笑)

ついて楽しくランランしてたのに、ニーナたん、足挫いちゃったんでしょうか(T ^ T)
お写真でみると確かにグニャってなってる感じがしますけどね。
挫いた時って触ってもあまりわかりませんよね。
ある方向に力がかかった時とかに痛みが出る感じ?なのかしら。
マギーの1回目の足つけない負傷の時の原因は、肉球とか足の裏近くではなくて、太ももの付け根あたりでした。
今は少しマシになってきてますか?
心配ですね〜ニーナたん大丈夫かしら…(T ^ T)

朝はやっぱり早い起床だったんでしょうか(笑)
続きも楽しみにしてます!
Commented by bowzel at 2017-06-10 10:20
6月の那須、良いですね^^
新緑が綺麗で、雨もまた良しと思ってしまいます。

ニーナたん、足どうしちゃったの(泣)挫いてしまったのかな?

お食事の時も動けなかったのですね、
抱っこは一応出来るけど、キツイですよね^^;

こちらのコテージ、私も利用させていただいたことがあります。
隣のお部屋の音も気にならないし、貸別荘感覚で良いですよね。
Commented by ninanabene at 2017-06-10 12:16
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうなんですよね~。やはりワンコの荷物が多くなりますよね。この日は雨予報だった
ので、レインコートやら、足カバーやらTシャツやらって、ベネ二ナの全財産持って
行った感じです。小さいワンコのものとかだと、ホームセンターなどでちょっとしたものは
購入できるんですけどね。

コテージ、広々として良かったですよ~!
那須は、ワンコと泊まれるお宿が多いので、結構、ぎりぎりでも予約取れます。
いつも行くオリーブさんは人気の宿ですので、土日の週末などは、もう何か月も
前からいっぱいです。我が家は平日ですが、それでも3ヶ月前くらいから予約
しています。今年は7月と10月の予約は取りましたよ~!

そう、写真を見ると、少しぐにゃっとしたのかな?と思いますよね。元々
すごく大袈裟なコ(私に似た)なので、ちょっとしたショックもダメなんですよね。
抱っこしたら、私、抱っこされてるのよ~♡ってお顔してましたから・・・笑
翌朝はすっかり元気で忘れちゃったみたいで。大丈夫でした。帰ってからも
一度も気にする様子がないので、大丈夫だと思います。

Commented by ninanabene at 2017-06-10 12:20
> bowzelさん

ドライブ中もね、新緑がキレイだったよ~!
雨が心配な時だけど、この時期の那須は最高だよね。

ニーナたん、足が少しぐにゃっとしたか、または石でも踏んでしまったか?
全然動かなくなっちゃったから心配したんだけど、翌朝には元気だったの。
たぶんビックリしちゃったんだと思うのね。大袈裟だから。笑
抱っこ、ニーナは慣れてるから、抱っこのされ方が上手だし、ベーネよりは
抱っこしやすいのよ。でも重かったけど。

そうそう、前にお友達とこちらのコテージにお泊りしてたよね?
ペンションみたいに音とか気にならないし、広々として良かったよ。
by ninanabene | 2017-06-09 16:56 | お出かけ | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31