人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

静かなお休み



こんにちは~!


昨日はね、朝起きた瞬間から


足がだるくて、節々が痛い・・・


あっ


風邪なんじゃない?って


勝手な思い込みにより


予定していたベネ二ナのシャンプーを延期いたしました。
(本格的な風邪なんて何年もひいてませんけどね)





節々が痛くて、シャンプー延期してるのに


静かなお休み_c0283778_16355752.jpg

遊びには行くのね。
(ただ、シャンプーしたくなかったとも言う)


お山の公園に行きたかったんですが


クマさんに出会ってしまう可能性が大なので


お山、自粛中です。


こちらの公園はクマさんの目撃情報は今までありませんので


たぶん大丈夫。


でも、虫除けスプレーを忘れたので


静かなお休み_c0283778_16362669.jpg

静かなお休み_c0283778_16365950.jpg
静かなお休み_c0283778_16372711.jpg

こんなことになりましたよ。


お散歩バッグに入れている、人間の赤ちゃん用の


虫除けシールを


頭とお尻にペタペタ貼りました。
(しかも直貼り)



静かなお休み_c0283778_16380027.jpg

森の中がお散歩できるようになっているので


結構涼しくお散歩できましたよ。


静かなお休み_c0283778_16383727.jpg

小さな川も流れているので


こんな石がゴロゴロしたところを渡らなくちゃならないんですけどね


我が家


家の中を歩く時は


ポタポタ・・・
ぺったらぺったら・・・


って、のんびり音がするベーネさんはね


結構、運動神経や反射神経が良いので


こんなとこ問題なしなんですよ。


静かなお休み_c0283778_16390825.jpg

チャコちゃんもピョンピョン元気にジャンプして問題なし。


静かなお休み_c0283778_16393348.jpg

問題ありは


常にこの黒・・・


ニーナたんは基本的に私の後ろを歩くんですけどね


なぜか、こういう石を渡らなきゃならない時は


私と並ぼうとするので


なんかタイミングがおかしくなるんですよね。


しかも、ぼけ~っと歩いたりして


片脚ポチャンって落ちたりします。


落ちたら、自分で復活せず


助けてもらうのを待ちます。笑


静かなお休み_c0283778_16395629.jpg

日陰エリアが終わって日向に出ると、やっぱり暑くて


車に戻ってエアコンマックスにしましたよ。


静かなお休み_c0283778_16402476.jpg

駐車場の近くの木にね


なにやら、美味しそうなさくらんぼのおばけみたいな実がたくさんついてましたよ。


この後、また別の公園にはしごしたんですけどね


夕方から、喉の違和感と寒気が・・・


やっぱり風邪かもって風邪薬飲んで


マックのサンデー食べて
(意味不明)


寝ました。


おかげで今日は元気です。


気温差が激しい毎日ですので


皆さまも気を付けて下さいね♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






Commented by ラブちゃん at 2017-06-15 23:55 x
こんばんは〜!

お出かけした後はシャンプーになりますものね。
でも、無理せずが1番です!
お散歩もまた別〜ってわかります!
シャンプーってかなり体力使いますよね(^◇^;)
トリマーさんってすごいなって思います(笑)

こちらもとても自然豊かな公園ですね〜!
おぉ〜小さな川まであるなんて☆
マギーは狭くても伏せちゃいそうな予感が(*´艸`*)
ニーナたんが足ぽちゃしちゃうタイプなんですね!
広場では走って機敏な動きなのに、意外ですね〜(笑)
チャコちゃんも元気そうでよかったです(^-^)

この時期、朝晩は涼しくて風邪もひきやすくなりますから、気をつけないといけませんね。
我が家、24時間クーラーついてて快適ですが、寝る時はクーラーの中で長袖のパジャマきてしっかりお布団も来て風邪ひかないようにしてます(^-^)
サンデー…食べたくなってきました!
Commented by ninanabene at 2017-06-16 17:02
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

なんだかね~、起きた時から足がダルくて・・・
やめておきました。自分に甘い私です。笑
シャンプードライは本当に疲れますよね。ヨーキーのチャコなんて
楽チンなんですけどね~。洗面台でもOKです。笑
トリマーさんは、首や腰に注意しないとマズいですよね。

こちらはベネ二ナチャコを連れて行ったのは3回目くらいなんですが
森の部分が多くて、比較的涼しくお散歩できる良い公園です。
ただね、新幹線が近くを走るので、そちらの方に行くとニーナたんが
歩けなくなるんですけどね。汗
小さな川、マギーちゃんは間違いなく浸かりますよね~。
ニーナは自分から入るわけじゃなく、なんだか落ちちゃう・・・
ちょっとどんくさいコなんです。広場での機敏な動きからは考えられない
ようなドジなことするんですよ。真顔で・・・笑

我が家はまだ、数回しかクーラーつけてませんよ~。夜なんて、ここ数日は
網戸で寝ても少し肌寒くて。もちろん長袖着て、お布団もしっかり被ってます。
マックのサンデー、久しぶりに食べたらおいしかったですよ~!
私はチョコ派で、我が家の家族はね、あのサンデーにポテトつけて食べるんですよ~。
しょっぱ甘くておススメです。
by ninanabene | 2017-06-15 17:31 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31