人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お家でね

こんにちは~!


お家でね_c0283778_15442800.jpg
火曜日の夜はね


スタッフとカレーを食べに行ってきましたよ。


何度か行ったことがあるお店ですが


ナンがとっても大きいんです。


私、一枚食べられませんでした。
(スタッフはおかわりしましたよ)


さてさて


昨日はお仕事お休みデー!


朝から雨でね


遊びに行けないでしょ。


そうするとね


延期する言い訳も見つかりませんよね。



はい

















お家でね_c0283778_15453042.jpg

シャンプーしましたよ。


こちらはいつも通り、玄関にお道具をセットして


ベーネさんのドライを始めようと思ったんですが・・・


エアコンつけなきゃ無理だだよねって思いだして


ドライ前にリビングに移動しましたよ。


お家でね_c0283778_15475337.jpg

ドライ終了。


結構あっという間に終わりました。



ここのところ


私の首の問題があるので


一日にフタリはやってなかったんですけどね


昨日は


お家でね_c0283778_15471193.jpg

頑張りましたよ~!


ホントはね、シャンプードライだけで


カットは今度、トリマーちゃんにやってもらおうかな~って


思ってたんですよ。


でもさ


お家でね_c0283778_15485020.jpg

やってしまった。


こうやって見ると、ベーネさんの毛、ちゃんと根元まで


伸びてないですよね。


ドライ楽チンだった~!


とか言っときながら


ちゃんと乾いてなかったんだ・・・汗


ニーナたんも


バリバリやりまして


お家でね_c0283778_15491493.jpg

はい終了。


お家でね_c0283778_15493608.jpg

はい可愛くなりました♡
(首、今日動きません)


でも、フワフワいい香りになったので


スッキリしました~!!!


☆☆☆☆☆

美容のお仕事してますので
髪に使うシャンプーやトリートメントなど
コダワリもあるんでしょ!
なんて言われますけどね

あんまないです。

使い分けしてますので
ものすっごいお高いものも使いますし
市販のものもバンバン使う。

でね

最近、CMでもよく見かける
洗って乾かすだけで
翌朝、ハネも寝癖もなし!
というシャンプーを使いましたよ。
使い心地も香りもとっても良いんですよね


寝癖がなくなるなんて
朝、楽チンでしょ~

















お家でね_c0283778_15495567.jpg

今朝の私♡

たぶん私には効果ないみたい。爆



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2017-06-22 18:08 x
こんにちは〜!

うほー!大きなナンですね〜(*´艸`*)
私、ナンは好きなんですが、インド料理屋さんで出てきそうなカレーが苦手で…(辛いから)
美味しそうなんですけどね〜(^◇^;)
ココイチのカレーも甘口注文しちゃうぐらいです(笑)

2ワンシャンプーお疲れ様でした!
根元まで乾かしてるつもりでも、やっぱり乾いてないこともありますよね〜!
そこがプロとの違いかしら(^◇^;)
7月8月の夏の間、学校の実習がなくて自宅トリミングです〜。
キャンプもあるし毛玉まみれになりそうです(笑)

美容院のシャンプーってとってもいい匂いがするのでいいなぁ〜って思うんですけど、やっぱり毎日使うのはお高くて(^◇^;)
実は先週、髪の毛を若干切ってパーマ当てちゃいました!
なので、パーマ液の匂いを消すために、今はお高いシャンプー使ってます(^-^)
エッセン◯ャルでしたっけ?
娘がすごく気になってましたが、きっと毛の長さもあるから変わらないような気がする〜って買わなかったんですよね〜!
使用感聞けてよかったです♡
Commented by ninanabene at 2017-06-22 19:05
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

とっても大きいナンでしたよ~!こちらはチキンカレーだけでも8種類の中から
選べて、辛さも選べるんですよ。私はノーマルを選びましたけど、チーズが使って
あるカレーとかならマイルドで食べやすいと思います。美味しかったですよ~!

2ワンシャンプー、久々にやりましたけど、やはり疲れました~。自分じゃ完璧に
乾かしたつもりでも、バリカンかけてみたら、根元は伸びてなかったので乾いてない
んだな~と思いましたよ。あら、7,8月は学校がお休みなんですか?夏休みかしら?
じゃあ、お家で頑張らないといけないですね~。今年も毎年恒例のキャンプですね!
楽しみですね♡

美容院のシャンプーも色々ですので、お手頃価格のものもご紹介できるんですよ。
業務用サイズもありますから、単価で考えたらお安く使えるものもありますよ。
あら、ラブちゃんさんパーマかけたんですか?パーマ当てるって、関西の方は
言いますよね。こちらはパーマかけるです。面白いですね。やっぱりパーマや
カラーしたら、ダメージ怖いですからトリートメントしっかり!ですね。
そうそう、エッセン〇ャルです。なんかね、今日スタッフに、しっかりドライして
それなりにブローして寝れば、こんな寝癖にはならない!ドライが甘いと言われましたよ。
トリートメントはしっとりしてて、ロングの娘ちゃんにおススメだと思いますよ~!
Commented by bowzel at 2017-06-23 10:36
首、痛いのにフタリのシャンプーお疲れ様でした(ToT)
今日は首動いてるでしょうか?

これからの季節はボディは5.6ミリのバリカン仕上げでオッケーですよね、ラクになります。

私は爆毛の癖っ毛で中々合うシャンプーが
無くて、ここ数年ラ・カスタをリピしているのですがサロンでしか買えないのが不便過ぎる!その前に愛用していたコタも。

そうそう、寝る前にしっかり乾かさないと寝癖つきますよね(゚o゚;;
Commented by ninanabene at 2017-06-23 14:35
> bowzelさん
今日はね、首、大丈夫。昨日は辛かったけどね。
無理はできないってわかっていても、どうしてもその日がチャンス!って
思ったら頑張っちゃうよねぇ。汗

うん。あんまり短すぎても、お肌ジリジリしそうだし、我が家は6ミリで仕上げてるの。
ベネ二ナも間もなく8歳になるから、お肌もタルタルしてきてね、怪我しないように
皮膚を伸ばしながらやってるよ。

bouzelさん爆毛の癖っ毛なのね。いつもキレイにブローしてるからわからないけど。
この時期は特に大変だよね。私はストレートなんだけど、寝相が悪すぎるのか?
寝癖がハンパじゃないのよね。笑 ラ・カスタ、業務用の大きいのとかあるのかしら?
って、さっきサロン専売品のカタログ見たけど、600ミリのパックが一番大きいもの
らしいのね。しかも、サロンで購入するのが、一番お高くつくわよ。私たちの仕入れ
価格でも、ラ・カスタはそんなにお安くなくて、公式ホームページでの購入が
一番お安いみたいだよ。

寝る前にしっかり乾かしても・・・
寝癖すごいんですけど・・・
by ninanabene | 2017-06-22 16:21 | シャンプートリミング | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31