夏準備!



こんにちは~!


しかし暑いですね。


昨日のブログでUPしたチャコちゃんのクールベスト


c0283778_15464025.jpg

これね。


ベネ二ナのも届きましたよ~!


c0283778_16205909.jpg

こちら。


チャコちゃんのはピンクのライン入りなんですけどね


ベネ二ナのはブルー一色です。


職場に届いたので、開けて見た瞬間は


あら、ちょっと大きかったか。


サイズMでも良かったのかな?


って不安になったんですけどね


帰宅して、すぐに試着させてみたら


着せてる最中に


あっ、キツイかも・・・


ってドキドキしましたよ。


c0283778_16134615.jpg

こんな感じです。


c0283778_16141686.jpg
後ろはこんな感じ。


ベーネさんのチャックが全部閉まってないんですけどね


一応、閉まりますよ。笑


今までは


c0283778_16175186.jpg
濡らして着せるクールTシャツがメインで


クール素材で作ったTシャツも持ってますけどね


このベストなら、お水を吸収している時間も長めだし


使えると思います。


もちろん、暑い時間帯の外出は避けますけれど


我が家の3ガールズもシニアの仲間入りしてますので


少しでも、できるとろこは気を付けてあげないと。


あっ、夏用にね


こんなのも導入しましたよ。


c0283778_16143957.jpg

元気ふりかけ!


文字のところのシミは、ニーナたんのヨダレです♡


c0283778_16145813.jpg

時々、お買いものする


Mama's kitchen さんの


虫を無視!というふりかけです。


これね、ガーリックが効いていて


とても良い香りです。


ワンコにニンニクはダメなのかと思ってたんですが


虫除け効果もあって、少しなら大丈夫みたいですね。


昨年あたりから、お友達もごはんに取り入れてるので


我が家もトライしてみました。


食いつきも問題なしです。


ただ、食後のお皿が


c0283778_16152061.jpg

私としては、この粒々も全部ペロペロして欲しいんですけどねぇ。


昨日のチャコちゃん


c0283778_16154916.jpg
私の枕のど真ん中で寝る。。。
(朝まで)



☆☆☆☆☆

先ほど、職場近くのコンビニに買い物に行きましたらね
オーナーさんに
すっごい小さな声で

なんか痩せました?
って聞かれたんです。


で、私、ものすっごい大きな声で
うん!10キロ痩せたの~!
ダイエットしてるの~って言いましたら

あっ、やっぱりそうなんですね。
いや、前から痩せたな~って
気が付いてたんですけど
聞いちゃまずいかな~って思って
ですって。
どうやら、病気かなにかと思ったらしい。


数週間前にも
いつも行く、お花屋さんの社長さんに
なんだ、どっか悪くしたのか?
って言われて
ん?
元気だけどって言ったら
痩せちゃったから・・・ですって。

この年になってダイエットすると
皆さん、病気を疑うらしい。
そんな不健康な痩せ方してないんですよ。
顔もやつれてないし
健康的なのに。

あららな出来事でした。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Commented by papaはは at 2017-07-15 12:58 x
こんにちわ~。冷え冷えグッズ毎年いろんなのが出ますよね♪
その度に買ってしまいます(笑)。
にんにく食べても大丈夫なんですね!知らなかったです!
ダイエット♥おめでとうございます♥
実は、ワタクシもちょっと前まで、夜に週2、3回ほど走ってましたらけっこう痩せまして。現在は暑くて走らないので、すっかり元通りなんですけど・・(笑)
そうしましたら、職場のおじちゃんに、小声で最近具合わりぃのか?って言われました。いや、体が重いから夜走ってんだって申しましたら、そんな痩せたりしなくてもかわいいんだから走ってるこたねぇぞと言われまして(笑)。
年とってから痩せてるとビンボーくさくなるからやめた方が良いと・・・年取るって何歳くらいよとお聞きしたところ、60歳位だと・・・ワタクシまだそのラインではないんですけどね(汗)。
心配して下さったのはありがたいのですが、おじちゃん余計なことを申しまして、元から痩せてる人はいっつも痩せてるから心配しないんだけどなって。。。。
聞き捨てなりませんでしたよ。
まー、確かにそうなんでしょうけどね(失笑)
nanaさんも、お暑いので体調を見ながら励んでくださいませ♪
Commented by ninanabene at 2017-07-15 14:37
> papaははさん

こんにちは~!
はい。クールTシャツ、ジェルマット、首に巻くやつ・・・我が家もどんどん
増えてます。笑 そんな暑い時間にお外には出さないんですけど、やはり
夕方でも暑いし、ちょっと出かけ先でおトイレさせる時とか・・・心配な事が
ありますからね。

にんにくね、賛否両論みたいですよ。私も昨年までは食べさせちゃダメ!って
思っていたんですが、手作りごはん派のお友達なんかは、にんにくを与えていたり
今回もいつもお買いものをするショップで、この時期おススメだったので
トライしてみました。でもね、量と頻度は大事みたいです。ベネ二ナサイズでも
一日一回、小さい付属のスプーン1杯です。小さいコは心配なので、チャコちゃんには
与えてません。pepe様もそんなに大きくないので、もし与えるとしても少しにして
下さいね。効果は色々あるみたいですよ。

あら、pepeははさんもダイエット?そうそう、どっか具合悪いのか?って思われる
らしいです・・・そんな不健康な痩せ方しなくてもね・・・なんだかね・・・
どんだけ私太ってたんですかね・・・そう、おじちゃんの言う通りかもしれません。爆
元から痩せてれば・・・ねぇ。
ありがとうございます。ホント暑いので、ダイエットで倒れるとか、そんな恥ずかしい
ことはできませんから、無理のないよう頑張ります。pepeはは様も、ランは少し
涼しくなってからですね~!

Commented by ラブちゃん at 2017-07-18 23:43 x
こんばんは〜!

届いたんですね〜!
私も楽天で探してポチろうかしら(笑)
マギーもLサイズでいけますかね?
毛があるのでギリギリになるかしら(^◇^;)
採寸した方がいいですね〜きっと(^-^)

確かに久しぶりに見て痩せていたら、一瞬どこか悪いの?って思ってしまうかもしれませんね。
若い頃は細いととても素敵だなぁと思いますが、だんだん細くて痩せすぎはおかしくなってきますよね。
重力には勝てないので、ある程度肉がついてないと…。
最近また銭湯に行ってるので、そう感じてしまいます。
Commented by ninanabene at 2017-07-20 14:46
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

届きましたよ~!
ベーネ23キロでピッタリですが、マギーちゃんなら毛があったとしても
Lサイズでいけるんじゃないでしょうかねぇ。これよりワンサイズ大きい
XLだと、大きすぎるかも。毛も含めて、サイズを測ってっみたほうが
いいかもしれませんね。キャンプとかにも良さそうですよ~!

そうそう、ラブちゃんさんはまだお若いけれど、ある程度の年齢になってくると
痩せすぎは、あまり良くないですよね。ちょっと老けて見えちゃうというか。
私の場合、そこまでは痩せないと思うのですが・・・筋トレもして、少し
筋肉もつけていかないとバランス悪くなっちゃうだろうなと思ってます。
私も毎週の温泉の時、色んな人を観察しながら研究しています。笑

by ninanabene | 2017-07-14 16:47 | 洋服 | Comments(4)