長女→次女→末っ子


こんにちは~!


先日、那須旅行の帰り道にね


兄から連絡があったんですよ。


c0283778_17492275.jpg
これ、欲しいやつでしょ?って。


そうそう、ベネ二ナに買ってあげようかな~と思ってた


コスコドッグベッド!


もう少しシニア真っ盛りになったら


LL.Beanのベッド買ってあげようかな~と思ってるんですが


今のところはこちらでいいかな~と思ってね。


ただ、我が家の近所にコストコないので


中々、買ってあげられなかったんですよね。


で、兄家族が行ったらしくて


兄が覚えていたんでしょうね


買ってきてくれました。


相当、大きいみたいだから、とりあえず一つでいいよ~って


お願いしましたよ。


で、私の寝室に設置。


我が家の家系図と、このブログを長くご覧いただいている方は


どういうことになるか


想像できるかもしれませんが





c0283778_17324774.jpg

ねっ。


想像通り???


やっぱり長女からね。


しかもフワフワ大好き長女ですからね。


これなに?とか


初めてのものは恐る恐るとか


そんなの一切なし



ガシガシベッドの上にあがって


寝た。


c0283778_17331875.jpg

あぁ、可哀想。


ホントは寝室用だし、ベネ二ナ用なんだよ~って


小さい声で伝えましたけどね


私のベッドと新しいフワフワベッドの間に顔を埋めるベーネ。


しばらくしたら、チャコちゃんが私のお布団に移動したので


次女ベーネさん


チャンス到来!!!


c0283778_17335584.jpg

う~ん適正サイズ!


c0283778_17342883.jpg

気持ち良かったみたいですぐに寝た。


c0283778_17355368.jpg


はい、白目いただきました!


ベーネさんでいっぱいいっぱいのベッドなので


起こすのも可哀想ですから


末っ子ニーナには、この夜はチャンスなし・・・


翌朝、起きてみましたらね




c0283778_17372487.jpg

なんたるかわゆさ♡


ニーナたん、羨ましかったんでしょうねぇ。


c0283778_17390429.jpg

フタリ仲良く寝てましたよ。


そしてその翌日





c0283778_17430588.jpg


ベーネは自分の後ろにニーナが来ても一緒に寝せてあげたのに


この末っ子ニーナは


やっぱり独り占め


しかも


c0283778_17471333.jpg

白目・・・


平和な我が家にドッグベッド争奪戦が繰り広げられています。



☆☆☆☆☆


先日のこと

夜、温泉行こう~と思ってね
ニーナは爆睡してるし
どちらかと言うと
私がいなくてもベーネがいればOKなので
問題はないのですが
ベーネさんは私の動きをいちいちチェックして
あっ、その服は出かけるね?
今、バッグ持ったね?
出かけるね??
ってチェック厳しいんですよ。

で、暗い廊下でタオルなんかを準備して
無事にこっそり温泉に出かけたんですよ。

暗闇で何かを探したりするのは
よくないね。


のんびり温泉を楽しんで
体を拭こうとバスタオル広げたらばさ

ベネ二ナのシャンプー用バスタオル持ってきちゃったのね。


ベネ二ナのバスタオルってね


c0283778_17405100.jpg
c0283778_17420085.jpg
こういうやつね。

ハロウィンじゃないのにハロウィンの仮装してるみたいに
お耳とかお鼻とか出ちゃって
向こう側スケスケみたいなタオルね。


恥ずかしいのなんのって・・・
仕方ないから使いましたけどね

あの人、SK2の化粧水とか使ってるわりに
タオルはケチってるのかしら?
とか思われたに違いない・・・

翌朝、ママに大変残念なお知らせとして伝えたところ
置き場所が変わってました。笑


今日8月3日がお誕生日の君へ
おめでとう
15日はお盆だから、みんな茨城に行くらしいぞ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2017-08-04 00:40 x
こんばんは〜!

そのドッグベッド!
マギーとお揃いです(笑)
色も形も同じ〜(*´艸`*)
マギーも気持ちよさそうに寝てますよ!
結構ふわふわだからヘソ天するにも楽チンなのかしら〜朝起きると毎回ヘソ天です(笑)
今、こちらのコストコではそのベッドが売ってないんですよ!
もう少し小さい四角い枠までついたようなベッドでした。
もちろん小さい子向けでしょうね。
私も見つけたらもう1つ買いたいです(笑)

ワンコ用タオルで銭湯行っちゃいましたか(笑)
暗闇で用意は危険ですね(^◇^;)
私はしょっちゅう使うものではないので、マギーの物は1つにまとめて違う場所に置いてます(^-^)
スーパーママが移動してくれたんですね!
これで暗闇でも安心して用意出来ますね(^-^)
Commented by ninanabene at 2017-08-05 15:52
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

あら、マギーちゃんとお揃いですか!
我が家は夏用のメッシュのベッドはありますが、普段は私と一緒にベッドで寝るので
ベッドは長座布団をベッドのかわりに使ってたんですよ。もう少ししたら欲しいベッドは
あるんですけどね。こちらのコストコのベッド、大きくてフワフワでいいですよね~。
みんな気に入って使ってます。昔は四角いのもあったと思ったんですが、今は丸いの
しか売ってないんですかね。色は、茶色とグレーっぽいのと黒がありましたよ。

はい!うっかりワンコ用のボロボロタオルを持っていっちゃいました~。
超恥ずかしかったです。汗
ママ、移動した上にワンコ用てメモも貼ってくれてましたが、暗闇ではメモも
見えませんけどね・・・笑
これからは気を付けます!
別に穴開いてても水気は普通に取れるから、私は平気なんですけどね、やはり
周りの目がねぇ・・・
by ninanabene | 2017-08-03 18:18 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31