人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱり休みの方が働く

こんにちは~!

もう今日は長袖ニット着てきましたよワタクシ。

なんだか寒いですよね。


さてさて、お盆休みの三連休最終日の朝のこと


やっぱり休みの方が働く_c0283778_12372739.jpg

こちらからも


やっぱり休みの方が働く_c0283778_12375518.jpg

こちらからも甘えるベーネさん♡
(しかもカメラ目線)


前日は一日お掃除だ、ニス塗りだって


忙しくしていて


あまり一緒に過ごせなかったので


この日はもうね、朝から私の上に乗って甘えるベーネさんでしたよ。


あっ


ニーナたんはヒトリのびのび寝てましたよ~


でも、ベーネさん


今日はそんな心配しなくていいですよ!


お休み最終日だからずっと一緒だよ♡


仲良くのんびり、ゆっくり・・・


















やっぱり休みの方が働く_c0283778_12384414.jpg

シャンプーしたね。


のんびりなんてしていられないね。


ただ、昨日のお掃除で体力使っちゃってますから


ワタクシの場合


そんなに頑張りすぎると


また例の針持った小さなおじさんが


ちくちく
(帯状疱疹とお付き合いしておりますワタクシ)


ってきちゃうでしょ。


だから考えながら動かないとね・・・


















やっぱり休みの方が働く_c0283778_12392624.jpg

考えたけど


この日はお休み最終日だからね


もう時間ないもんね


やったねフタリ。


やっぱり休みの方が働く_c0283778_12401467.jpg

ベーネさんは顔回りと足だけちょこっとカット。


ニーナたんはメリハリないと可愛くないスタイルなので


ボディもバリカンしました。


やっぱり休みの方が働く_c0283778_12410582.jpg
疲れて寝ていたニーナたんを起こして写真撮ったら


こんなお顔。


ベーネさんは、お顔のひょうたんみたいな形が上手くできました。


これで私のお盆休み3連休終了。


よく働いた。



☆☆☆☆☆


職場の平成生まれ女子スタッフの話

お盆休み中
兄夫婦はお仕事がお休みじゃなかったらしく
一人ポツンとしていた甥っ子が可哀想で
恐竜が好きな甥っ子のために
県内の恐竜の化石館みたいなところに
連れて行ってあげることにしたらしいんですよ。


したらね

ばぁちゃんが

スタッフと甥っ子に


だめだぁぁぁ
そだとおいどご
こどもらだけでいがせるわげにいがね~


(そんなに遠い所に、子ども達だけで行かせるわけにはいかない)

と言って止められたそうです。
(高速で1時間くらいね)


こどもらだけ・・・って


ばぁちゃん、お宅の平成キッズ
もうすぐ30になるんだけどね・・・

おばぁちゃんから見たら
いつまでたっても子どもなんでしょうね。笑

結局、心配するばぁちゃんを説得して
スタッフは甥っ子と二人で
恐竜の骨を見てきたそうです。

で、恐竜の骨スティッククッキーを買ってきてくれました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2017-08-21 07:09 x
おはようございます!

ベーネちゃん、甘えてますね〜!
可愛いですねぇ〜♡
昨日は寂しかったんだよ〜って言ってるのかな(^-^)

ってnanaさん、せっかくのお休みなのに(笑)
でも、普段お仕事されてるから、お休みの時じゃないとシャンプーも出来ませんものね(^◇^;)
2ワンシャンプーお疲れ様でした☆

あはっ!その平成生まれのスタッフさんはご結婚されてないんでしょうね。
いつまで経っても子供扱いしてくれるばぁちゃん、いいなぁ〜♡
結婚すると若くても子供扱いはしてくれませんもの(笑)
姪っ子や甥っ子って可愛いでしょうね!
私も早く欲しいなぁ(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2017-08-25 17:01
> ラブちゃんさん

こんにちは~!
お返事が遅くなりまして失礼しました。

ベーネ、朝から私の上に乗って甘えてましたよ。前日は作業で忙しかったので
ほとんど一日遊べなかったから仕方ないですよね。

えへへ。お休みが少ないから仕方ないですよねぇ。1ワンシャンプーだと中途半端で
結局疲れていても2ワンシャンプーになりますね。

それがね、びっくり!平成スタッフは昨年結婚してるんですよ。なのに、ばぁちゃんったら
いつまでも子ども扱い・・・汗
甥っ子や姪っ子ってね、なんだか信じられないくらい可愛いんですよ。
私も姪っ子は食べてしまいたいくらい可愛いです。ラブちゃんさんとこだと
お兄ちゃんももうお仕事行ってるし、若~いおばあちゃんになる可能性もありますよね。
これから楽しみですね♡
by ninanabene | 2017-08-18 13:17 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31