人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いやいやいやいや


こんにちは~!


先日のブログでロックミシンの糸通しをする!


宣言したワタクシ。




いやいやいやいや_c0283778_16184824.jpg

購入したのは去年の8月。


これね、仕事帰りのイオンの中にある手芸屋さんで


糸つき、現品限り、展示品セールってやつでね


糸通ししてあるから、帰ったらすぐ縫えるよ~♡


って言われて衝動買いしたんですよね。


で、早速使ったわけ。


でもねロックミシンなんてどんな仕事するか?


わかってないワタクシ。


縫ってみたら、縫いながら生地が切れるじゃないですか!!!


そんなの知らなかったから


パニクってね。


いきなり糸が外れちゃって


それっきりクローゼットに置いたまま・・・
(放置期間1年以上)


いやいやいやいや_c0283778_16192690.jpg

老眼鏡と懐中電灯と説明書


必須アイテム準備して頑張りましたよ。


いやいやいやいや_c0283778_16201455.jpg

いやいや、4本も糸通すのって大変ですね。


いやいやいやいや_c0283778_16223113.jpg

しかも普通のミシンと違って


こんな


THE 機械!


みたいなところにも糸通すのね。


いやいやいやいや_c0283778_16230442.jpg

40分くらいかかりましたよ。大汗


しかも説明書読んだら


最初に挫折した、生地を切りながら縫う作業ってのは


ボタンひとつで切らないで縫うこともできるらしいのね。。。


これ、諭吉さん20枚くらいだしたら


自動糸通し機能みたいのがついたやつ買えるらしいですよ。


私は3枚くらいで買ったので


そんな気の利いた機能はないのね。


糸も通ったし、試し縫いしてみよう~!ってとこから


記憶がありませんよ。


ベーネさんのドッグベッドで


ベーネさんに抱きついて爆睡してしまいました。


これで今年のロンパース上手にできるかな~。


生地は2~3年前から買ってあるんですよ。笑


もうカットもしてあるの。


縫うだけ~。


頑張ります。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-11-20 13:57 | 洋服 | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31