大人だから



こんにちは~!!!



c0283778_16051667.jpg

すごいでしょ。


こちらは、2010年9月24日の写真ですよ~。


我が家のリビングですけどね


大惨事ですよ。


でも記念すべき写真。


なにが記念すべきかってね


ニーナたん、生後10ヶ月


我が家に来て24日目にして


初のイタズラ記念写真なんですぅぅぅ~!!!


私は仕事中だったんですけどね


家にいた弟から


ニーナがぁぁぁぁぁって


この写真付きのメールが送られてきたんですよ。


ベーネさんは、こんなことしませんでしたし


私も大事なソファをやられちゃって


びっくりしたんですが・・・


その時は


我が家に来て、こんなイタズラするようになって


ふふふ


かわいいやつめ♡


この時すでにバカ親まっしぐらな私。


今は別の大きなソファが置いてあるんですが


そのソファもいよいよ限界を迎えましてね


先日ね


新しいソファ買ったんですよ。


チャレンジャーな私は



c0283778_17024289.png
ホワイトのレザーを選んだのね。
ママもこちらが気に入りましたのよ。

ぷぷぷ。


ニーナたんは革が大好物でね


今までも


私の高級レザーサンダル、レザーのパンプス


レザーのバッグの持ち手


レザーのお財布


などなどなどなど


かじりまくった過去があり。


でもね、今年8歳になる


立派な大人女子でしょ。


もう大丈夫なんじゃないかな~
(そう願う)


ってことで


このチャンレンジャーなソファをゲットしたってわけです。


今週末には届くので


楽しみです。


たぶん、届いた瞬間に


カバーグルグル巻きにされると思う。。。
(レザーじゃなくてもよいだろうに)


☆☆☆☆☆

水曜日と木曜日は
ベーネさんお誕生日おめでとう旅行に出かけてきます!
(お誕生日は7月30日ですが)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


# by ninanabene | 2017-07-24 16:28 | bene&nina | Comments(2)

頑張った!


こんにちは~!


デビュー作で芥川賞ってすごいですね。


読むの楽しみですね。


さてさて昨日はお仕事お休みデー!



c0283778_17012545.jpg

はい。もう逃げられないシャンプーデイでした。汗


来週は楽しみにしている


ベーネさんのお誕生日旅行なので


キレイにしておかないとね。


c0283778_17014113.jpg

弟がドライを手伝ってくれたので


フタリ続けてシャンプーしました。


今まではね


ベーネのシャンプー、ドライ、トリミングをしてから

ニーナに続く・・・


だったんですが


前回から


ベーネのシャンプー、ドライ
ニーナのシャンプー、ドライ
ベーネのカット
ニーナのカット
の順番に変えました。


やってることは一緒ですが

この順番の方が気持ちが楽です。笑


またまた疲れ切って


完成の写真はありませんが

ボディは6ミリで


ベーネは頭と足をちょっとカット
ニーナは顔バリと足のポンポンを小さ目に
あとしっぽのポンポンも小さ目にしました。


夏だからね。



☆☆☆☆☆

c0283778_17021062.jpg

これは、こっそり温泉のお楽しみね。

先日、温泉に行った時にね

なんだかベーネが吠えちゃったんですって。

で、ご近所さんにご迷惑だからって

パパが寝室に様子を見に行ってくれて

パパの部屋においで~って言ってくれたらしいんですけどね


吠えてるけど、パパには用ないから!

みたいな


まるで反抗期のJKみたいな反応したらしいですよ


ベーネさんったら。笑

で、私のちょっとしたお楽しみも

もう行けなくなっちゃうのか・・・

って思ってたんですけどね


一昨日、またこっそり行ったんですよ。




帰宅して、そ~っと寝室のドア開けたら

すっごい爆睡してましたのよ。


c0283778_17273893.jpg
一安心です。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







# by ninanabene | 2017-07-20 17:32 | bene&nina | Comments(2)

うるさいおばちゃん


こんにちは~!


昨日の夜散歩の時のニーナたんのコーディネート



c0283778_16563941.jpg
カラーコーディネートってなんだっけ???


黒いボディに赤と白のしましまタンクトップ
(ボーダーって言うんだよね)

前足は青いカバー
後ろ足は赤いチェックのカバー。


夜散歩だしね、暗いからね


気にしない気にしない。


先日のこと。


夜散歩で隣の公園のわきを歩いていたら


公園の入り口にね


ぽつんとショートカットの女子がお座りしてたんですよ。


で、私


女の子がこんな時間になにしてんの?

誰か一緒なの?


ご自宅はお近くなの?


どこにいるかわかってる???って


聞いてみたんですよ。
(完全にうるさいおばちゃん化)


そしたらね


お友達と待ち合わせしたけど


どうやらこないらしい。


おトイレに行きたいけど


ここの公園のトイレ入っても大丈夫かなぁ?


とのこと。


じゃあ、私がここで待っててあげるから


おトイレ行って来なさいって言ったら


は~いって行ったんですけどね


ダメだ~電気がつかなくて真っ暗だから入れない~って


すぐ出てきたの。





この先にセブンイレブンがあるから、そこまで歩いたら?って


言って、さよならしたんですよ。


気を付けるんだよ!ってバイバイしようとしたら


お姉さんありがとう


でもね、僕


男の子だよ・・・


ですって。


すっかり女子かと思いこんで話してましたよ。


だって女子みたいに可愛いんだもの。


で、歩きながら、僕なら余計にこの公園じゃ危険じゃないか!!!


って思ったわけ。


で、一昨日のこと。


また、公園でその僕に会ったんです。


どうやら、僕たちの出会いの場所に


出会いを求めてきているみたい。



そうなら、私はほっとくわよ。と思ったんですけどね


私の姿を見た瞬間


あ~、お姉さん♡

ベーネちゃん、ニーナちゃん♡って


特にニーナたんのことがお気に入りでね


ラベンダーのいい香りがする~って
(虫除けスプレーね)

ニーナたんをぎゅーっとするんですよ。


人懐っこくて本当に可愛い少年なの。


普段ならほっときますけどね


なんだかほっとけなくて


あのね


君が女子でも男子でも


男子が好きでも女子が好きでも


そのことについては何も言わないけどね


ここはやめなさい。


君の若さで君のビジュアルで君の感じの良さで今の時代なら


きっと理解してくれる、良きパートナーが見つかるはず。
こんなとこにこなくても。

ここに来たら、おじさんたちに狙われて


悲しいけど、どんな病気にかかるかわからない。


興味本位で軽い気持ちで来ても


病気になってから後悔しても遅いんだよ


しかも若いうちにそんなことになったら


大人になって大事な人に出会ったとき


きっとものすごく後悔するよ


余計なお世話かもしれないけど


はっきり言って


ここに君は合わないよって


言ってみたの。


完全に、ただのうるさいおばちゃんですよね。


でもね、僕ったら


私が一方的に話している間


お座りして、隣にいるニーナたんをギュ―しながら


ニーナたんの毛にお顔埋めて黙ってました。
(ニーナたんに顔べろんべろんされてましたけどね)
(どう考えても未成年だし)


うるさい近所のおせっかいおばちゃんみたになっちゃったけど


あんな子どもほっとけないですよ。


とっても可愛い、いい子だったけど
僕の近くに守ってくれる大人はいないのかなぁ。

もう二度と会わないことを心から願います。


もしかしたら、いい子なのは表面だけで超ブラックなコかもしれないけど・・・私の話なんて全然聞いてないかもしれないけどギュ―ってしてた、ニーナたんの熱い体温は感じただろうからその熱い体温で、少しでも寂しい気持ちがなくなったらいいんだけどな。そんな時のワンコのあったかさってワンコと暮らしてないとわからないですよね。


あっ、ベネ二ナ連れてなかったら
知らない人と喋ったりしませんよ。
慎重派のベーネさんが
知らない人が近づくとウワフって
ひく~い声で吠えてくれるので
比較的安心してます私。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



# by ninanabene | 2017-07-17 18:01 | bene&nina | Comments(4)

こんにちは~!


先日UPした



c0283778_13121426.jpg

こちらの写真。


私の部屋が涼しくなるまで


すでに涼しいパパのお部屋に避難中のベネ二ナ。


昨日はね


c0283778_15305781.jpg

チャコちゃんが、その状態。


でも小さすぎて見えないの。笑


c0283778_15311593.jpg


頑張って背伸びしてみたりして。笑


それでもドア開けないで写真なんて撮ってたら


c0283778_15313416.jpg

頭使ったらしく、ドアから少し離れてお座り。


これなら見えるでしょ?って感じですかね。


チャコちゃんは小さすぎて


全てがベネ二ナとは全然違いますが


本当に可愛いです♡


実は昨日はね


このチャコちゃんの前には


ニーナたんがパパのお部屋にいたんですよ。


それも自らの選択で・・・


なにやら夕方あたりから様子がヘンだったらしく


パパから離れなかったんですって。


不安定なお天気だから、カミナリかなぁ?って


パパもママも心配してましたよ。


なんせね、晩ごはんも食べなかったんですって。


私が帰宅してから、もう一度ゴハンをあげたら


食べたんですけどね


食べながら、私の顔を見て、壁についてるエアコンを見て・・・


って、交互にキョロキョロ。


ひょっとしてニーナたん


先週新しくした


リビングのエアコンが気になっているのかも~!!!


今までのエアコンと場所が変わって


ベネ二ナスペースの上に取り付けたんですよね。


それかも。


慣れてもらうしかないな。


c0283778_15315623.jpg


寝室に戻ってからは、いつも通りのニーナたんで


爆睡してましたよ~!



☆☆☆☆☆

スタッフのお給料も作り終わったので
気持ちも楽になり
いよいよ、今月末に計画している
ベーネさん8歳のお誕生日旅行のことを
考えられるようになりました。
(予約は、ず~っと前にしてありますけどね)

で、去年のお誕生日旅行のブログを見たら

c0283778_15321075.jpg
去年は那須のfurariさんにお泊りしたんだ~って
思い出しましたよ。
私の髪がロン毛で赤いですね。

で、この日に


c0283778_15511488.jpg

携帯割れたんだな~って思いだしました。

あっ、やっと先月修理しましたのよ。汗

今年はオリーブさんで過ごします♡

なんだか今度のお誕生日は、色々と考えてしまうことも多くて
元気で8歳のお誕生日を迎えられること
今まで病気もせずに、毎日ごはんも残さず
元気でいてくれて
ありがとう♡の意味も込めて
スペシャルなバースデーケーキを用意しましたよ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村












# by ninanabene | 2017-07-15 16:08 | bene&nina | Comments(0)

夏準備!



こんにちは~!


しかし暑いですね。


昨日のブログでUPしたチャコちゃんのクールベスト


c0283778_15464025.jpg

これね。


ベネ二ナのも届きましたよ~!


c0283778_16205909.jpg

こちら。


チャコちゃんのはピンクのライン入りなんですけどね


ベネ二ナのはブルー一色です。


職場に届いたので、開けて見た瞬間は


あら、ちょっと大きかったか。


サイズMでも良かったのかな?


って不安になったんですけどね


帰宅して、すぐに試着させてみたら


着せてる最中に


あっ、キツイかも・・・


ってドキドキしましたよ。


c0283778_16134615.jpg

こんな感じです。


c0283778_16141686.jpg
後ろはこんな感じ。


ベーネさんのチャックが全部閉まってないんですけどね


一応、閉まりますよ。笑


今までは


c0283778_16175186.jpg
濡らして着せるクールTシャツがメインで


クール素材で作ったTシャツも持ってますけどね


このベストなら、お水を吸収している時間も長めだし


使えると思います。


もちろん、暑い時間帯の外出は避けますけれど


我が家の3ガールズもシニアの仲間入りしてますので


少しでも、できるとろこは気を付けてあげないと。


あっ、夏用にね


こんなのも導入しましたよ。


c0283778_16143957.jpg

元気ふりかけ!


文字のところのシミは、ニーナたんのヨダレです♡


c0283778_16145813.jpg

時々、お買いものする


Mama's kitchen さんの


虫を無視!というふりかけです。


これね、ガーリックが効いていて


とても良い香りです。


ワンコにニンニクはダメなのかと思ってたんですが


虫除け効果もあって、少しなら大丈夫みたいですね。


昨年あたりから、お友達もごはんに取り入れてるので


我が家もトライしてみました。


食いつきも問題なしです。


ただ、食後のお皿が


c0283778_16152061.jpg

私としては、この粒々も全部ペロペロして欲しいんですけどねぇ。


昨日のチャコちゃん


c0283778_16154916.jpg
私の枕のど真ん中で寝る。。。
(朝まで)



☆☆☆☆☆

先ほど、職場近くのコンビニに買い物に行きましたらね
オーナーさんに
すっごい小さな声で

なんか痩せました?
って聞かれたんです。


で、私、ものすっごい大きな声で
うん!10キロ痩せたの~!
ダイエットしてるの~って言いましたら

あっ、やっぱりそうなんですね。
いや、前から痩せたな~って
気が付いてたんですけど
聞いちゃまずいかな~って思って
ですって。
どうやら、病気かなにかと思ったらしい。


数週間前にも
いつも行く、お花屋さんの社長さんに
なんだ、どっか悪くしたのか?
って言われて
ん?
元気だけどって言ったら
痩せちゃったから・・・ですって。

この年になってダイエットすると
皆さん、病気を疑うらしい。
そんな不健康な痩せ方してないんですよ。
顔もやつれてないし
健康的なのに。

あららな出来事でした。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



# by ninanabene | 2017-07-14 16:47 | 洋服 | Comments(4)

サンニン揃った

こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー。


インスタで、お友達のクルよもちゃんがシャンプーしてるのを見て


あっ


そんな時期?
(いつも同じタイミングなんですよ)

って思ったけどね




c0283778_15380786.jpg

出かけたのね。


昼間は暑すぎて、とてもじゃないけど出れませんからね


お部屋の掃除したり、お洗濯したりゴロゴロしたり・・・


やっとお出かけしたのは夕方5時半でしたよ。


c0283778_15404308.jpg

夕方なので、少しは涼しくなりましたが


まだまだ暑い



c0283778_15411146.jpg

全然カメラ見てませんけどね


c0283778_15420268.jpg

ベーネのリードにチャコちゃんのリードを通してたんですけどね


チャコちゃんが動き出したら、ベーネったらね


ちゃんと首をすぼめて、リードがするする抜けないようにしてるの。笑
(相変わらず賢いでしょ)


c0283778_15434896.jpg

でもチャコちゃんはやっぱり自由でした・・・


c0283778_15441626.jpg

気を取り直して、もう一枚!


パッと見は、ニーナもこちらを向いているようですけどね











c0283778_15444010.jpg

全然、見てなかったです。


こんなお顔してました~。笑
(自慢の真っ白い歯です)




同じような写真ばっかり撮ったんですけどね


最後に撮った写真が


c0283778_15450191.jpg

奇跡的にサンニン揃ってカメラ目線。


チャコちゃん、スマイルスマイル!!!


この日チャコちゃんが着ているのは


c0283778_15464025.jpg

Newアイテムですよ。


フルッタ、クーリングベスト!


こう気温が高いと、濡らして着せるTシャツもすぐ乾いてしまって


心細いので


ちゃんとしたベストをゲットしました。


こちらはベストそのものにお水をたっぷり吸水させて


着るタイプですが


お水吸わせても軽いんですよ。


もちろん、サンニンお揃いでゲットしましたが


サイズが違いすぎて


チャコちゃんのXXSサイズは別のお店で購入したんです。


で、先に届いたので、早速、昨日のお散歩で着せました。


いい感じですよ~!


ベネ二ナのLサイズは到着待ちです。




☆☆☆☆☆


とうとうやりました~!


c0283778_15470141.png

ダイエット中のワタクシ


とうとうマイナス10キロ落としました~!!!!


目標まで、あと2キロです。


頑張る私!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




# by ninanabene | 2017-07-13 16:09 | bene&nina | Comments(2)