カテゴリ:未分類( 73 )

せっかくのお散歩なのに



自宅トリミングの後は、夕方6時ごろからお散歩に出かけましたよ。


なのに


c0283778_1113133.jpg



ご機嫌ナナメ。泣


車から降りたくないんですって~。


色々触ってみても、どこも痛そうじゃないので


どこか調子が悪いとかじゃないと思うんです。


ただ、ボディだけバリカンかけて、シャンプートリミングせず


ベーネのトリミングが終わったから、次は私って思ってたのに


お散歩に出ちゃったから、中途半端なスタイルで嫌だったのかしら?
(ニーナたんは女子っぽいんですよ)


なんとかなだめて、歩きだしましたよ。


c0283778_11161753.jpg



ニーナとのやり取りを、黙って見てて、待っててくれるチャコベネ。


こんな感じで同じ場所をクンクンしているとね


我が家のチャコちゃんったら、女子なのにマーキングが趣味ですから


足を高~くあげてマーキングするんですけど


ベーネの頭にしちゃうことあるんですよ。


なので、こんな時は要注意です。汗


c0283778_11181847.jpg



カモさんが、お池からあがって、なにやら食べていたんですけどね


チャコちゃんは、戸惑うことなく立ち向かおうとしていましたよ。笑


この後、すごく大きな立派なラブラドールちゃんにも突撃しようと


してましたので、止めました。


c0283778_11195440.jpg



前回、私がお座りして、背中を伸ばしてみたベンチ


ベーネさん、覚えていたみたいで、座るでしょ?伸ばすんでしょ?って


ベンチの前で立ち止まってくれましたよ。


ニーナたんは、普通に歩いていたんですけどね


今度は


c0283778_112315100.jpg



写真の右上の白い屋根の建物のあたりから聞こえてくる


スケボーの音・・・





嫌なんですって~。


お池挟んだ向こう側ですよ~。泣


ただね、普通にスケボーでスイスイやってるだけならいいんですけど


なんかジャンプしたり?地面にスケボーを打ち付ける?みたいなやり方?


で、たしかに音は大きかったんですけどね~。


ニーナたんは、こういうモードになると、ちょっとした音にもダメになるので


c0283778_1127417.jpg



ここを歩く時も、どうかな~って思ったんですよね。


ここ、大通りの横で、前回は姿が見えないのにバスの音が聞こえて


動かなくなった場所。


c0283778_11282298.jpg



案の定。こうなる。


私が気にすると伝わるので、気にしないでゴーゴーって行こうと


思ったのに・・・





c0283778_11292287.jpg



私たち、さっさと違う道を選びました。笑


なんだか、ニーナたんは気分が乗らないお散歩で可哀想でした。


c0283778_11314746.jpg



チャコちゃん、振り回されて疲れたかな・・・


チャコちゃん、我が家の冷凍庫に入っている数々の保冷剤の中から


できるだけ軽くて、でもなかなか溶けなそうで・・・ってのを厳選して


首に付けて出かけましたよ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-12 12:24 | Comments(4)

ブログが変です

こんにちは〜!

本来であれば、ベーネのお誕生日旅行の続きをUPしたかったのですが、なんだかブログの調子が悪いので、お休みします😬

過去の記事が一切見られなくなってしまいましたので、設定しなおさなくちゃならないみたいです。泣

では、また!

c0283778_18024142.jpg


元気ですよ〜!


by ninanabene | 2016-08-01 17:59 | Comments(2)

お薬デー!

弟が。。。


近所のコンビニにお買い物に行ったら



レジの店員さんにジロジロ見られて



あの〜、これ



お客様じゃないですかね?と




一枚の写真を渡されたらしいんです。




その写真には、



30歳の弟と
(たぶん、弟は私より3つくらい年上だから、30歳くらい。。。うふ。)


紅葉をバックにニッコリするママとチャコちゃんが写っていたらしく



ビックリと恥ずかしさのあまり、



ぼくですぅ!って、少々、声を裏返して返事をしたらしい弟。



最近、パパとママ、デジカメで撮影した写真をコンビニのコピー機でプリントする!という便利な方法を発見したらしく
よく利用しているのですが。。。



プリントした写真、忘れてきたらしい。



先日は、おつりを忘れて、店員さんが保管しておいてくれて、声かけてくれたんだぁーと、嬉しそうに帰ってきたパパ。



プリントした写真忘れてくるのは、やめてもらえませんかね?


たぶん、指名手配の人みたいに、レジのあたりに貼ってあって、この人見たら渡すこと!!みたいになってたんでしょう。



恥ずかしい。



可哀想な弟。



そんな話を聞いて大爆笑しすぎ、ベネニナのフィラリアのお薬デーを一日間違えた私。




c0283778_17151635.jpg

写真、横向きでしたら、pcや携帯を傾けて下さい!って、前に、名古屋のじゅんぴさんが言ってたなぁ。。。
最近、携帯からUPしてますので、写真が横向きになっちゃいます。ごめんなさい。



昨日はしっかり!



c0283778_17151838.jpg




オヤツじゃないけど、待て!



c0283778_17151943.jpg




フタリとも、喜んで食べました!



今月も無事に。



また冬が来ますねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援、お願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-08 16:55 | Comments(0)

帰ってきたニーナたん!

昨日、お山の公園で衝撃的な写真撮れちゃいました!





いいですか?







お見せしますよ!














c0283778_177988.jpg





なんと!


ニーナたん、上半身だけ別世界へ行ったらしいです。




この後、ニーナたんは無事に、全身こちらの世界へ戻ってきました。


よかった。



皆様も、夕方のブレブレの時間帯に超高速で走るワンコを撮ると、別世界へ連れて行かれちゃいますよ〜!



ニーナたんは、めちゃくちゃ足が速いです。



今日はこれだけ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-07 16:57 | Comments(2)

とほほ

寒くなってきて、ついつい長風呂しちゃいますよねぇ。



昨晩の私も、長風呂してましたの。



たっぷり汗かいて、フラフラになって寝室に戻ったら



いつも通り、ベッド占領中のガールズ。



でも、ベッドのど真ん中には、コーラのペットボトルが!



ニーナたんは、ペットボトルで遊ぶのが好きなので、また遊んだんだなーって思った瞬間。。。



待てよ。。。


コーラ、半分以上残ってたよね???



やられました。



ベッドのベーネもニーナも寝てないスペースが、びっしょびしょ。



掛け布団から毛布からシーツ、敷きパッド、ベッドマットまで。



仕方ないので、夜も遅いのに、ママの部屋に行き、テレビはついてるけど、ほとんど意識のないママに、お布団ありますかぁ?って聞いて出してもらい、汚れ物を洗濯機に入れて、まだ濡れてるベッドにバスタオルとブランケットで、ベネニナが寝る場所を作り、




私は床で寝ました。



ホットカーペットで汗だくになりながら。。。



一応、自分がなんだか大変なことをしてしまったらしい??と思ったらしいニーナたんは



c0283778_19413575.jpg




毛布に潜って出てきませんでした。


こんなこと、滅多にしないんですよ。



最近、やっと、ヒョウ柄毛布被れるようになったんですから。



ベーネは呆れて



c0283778_19413622.jpg




こんな感じ。




今回も、そこに置いておいた私が悪いんです。


以後、気をつけます。



10分ぐらいしたら



c0283778_19413770.jpg



足だけ出して、私の様子を見てるのか?


可愛いヤツめ!!!と



毛布めくったら




白目爆睡してました。



やれやれ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-05 19:15 | Comments(0)

逆だったら。。。

昨日は仕事が早く終わりました。


夕方から暇だったってことなんですけどね。


商売人には痛いですね。



でも、そんな日は、クヨクヨしないで



スタッフも早く家に帰して。。。


私も帰る!



で、









c0283778_1243431.jpg




犬を洗う!



ふふふ。のんびりお茶をいただきながら、撮りだめてある西村京太郎サスペンスを見る!なんてことは憧れです。



ニーナたん、たしか先週くらいに洗ったばかりですが。。。



ちとニオウ。



しかも、雨で湿ったお庭で遊んだからか?涙で顔が濡れてるからか?
魚市場のようなカホリ。



洗いすぎも、よくないだろうから、シャンプーも軽めにしました。



でも、これ夜8時すぎごろからやってますので、さすがにフタリはできないんですよ。



ニーナたんのドライ中、次は私!
私なのよね???
と、期待の眼差しで見つめるベーネに、今日はニーナだけなんだよ。ごめんねって何度も言ったからか?



ニーナのドライが終わると



シャンプーは諦めたらしいベーネさん




c0283778_12434410.jpg




よっこらしょって、自分でテーブルに乗りました。



どうやら、ドライだけで勘弁してもらえそう。



c0283778_12434555.jpg




ちゃんとドライヤー使ってブロウしてあげましたよ。



すぐ臭くなっちゃうニーナはシャンプーが苦手。
ほとんど無臭のベーネはシャンプー大好き!
そこは逆だと、ちょうどよかったかなー。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-29 12:29 | Comments(6)

ボールどこー!

寒い寒い。


昨日の夜散歩は、私もベネニナもダウン着て出かけました。冬になったらどうしましょ。。。



今朝は気温は低めでも、お天気だったので


c0283778_17514667.jpg




お庭で遊びましたよー!



ボール投げしていたら



c0283778_17514750.jpg

c0283778_17514890.jpg

c0283778_1751493.jpg




探してますねぇ。


勢い余って、木の上にボールが引っかかってしまいましたの。



c0283778_17515073.jpg




見上げてみたけど、無理っぽい。。


諦めよーって、ベーネに言ったんですけどねぇ



c0283778_17515146.jpg

c0283778_17515234.jpg




諦められないらしい。。。



仕方なく



c0283778_17515316.jpg




こんなもの探してきて、大きな石の上に乗って、ガサガサガサガサやりましたよ。


で、取れたんですが



c0283778_17515330.jpg

c0283778_17515412.jpg




さすがプードル、落ちた獲物は、しっかり探してくれるんですねぇ。



でも



c0283778_17515597.jpg




も少し、嬉しいお顔しようよ。。。



ニーナたんは、全くお構いなしに



c0283778_17515686.jpg

c0283778_17515610.jpg




いつもの自主トレしてましたー。






今週はお天気良い日が続くみたいですねー。お休みの水曜日は、キャンセル続きだった、トリマーちゃんとガブとのお出かけできそうです!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-28 17:35 | Comments(0)

ほとんど廊下

雨続きで、お外で遊べないワンコ達が可哀想ですよねぇ。


仕方がないので、お家の中で運動しましょう!と思っても。。。


チャコちゃんサイズなら、リビングでも良い運動になりますが、スタンプーじゃねぇ。。。


で、我が家の場合、廊下に集合!


仕事から帰って、夕食を済ませて、温かいお茶をいただきながらリラックスタイム!なんて優雅な時間の過ごし方は、私には許されませんのよ。


だって



c0283778_12195940.jpg




待ってるんだもの。


c0283778_122028.jpg




投げては、持ってくる。


c0283778_1220367.jpg




走る。


c0283778_1220348.jpg




廊下だけど、少しでも走れるスペースがあって良かったねぇ。


遊びに参加しないニーナたんは



c0283778_1220436.jpg




ロープを投げていない方の私の腕をカミカミ。笑



c0283778_1220564.jpg




物足りなくて、ロープ投げてる手をペロペロ。



c0283778_1220685.jpg




目の前にお座りして、存在をアピール!



c0283778_1220717.jpg




近いっ!!!



でも時々



c0283778_1220876.jpg




ちょっとだけ参加したと思ったら



c0283778_1220850.jpg




ベーネの脇の下あたりをカミカミ。


一緒にロープを追いかける日は遠そうです。


私、お風呂に入るまで、ほとんど廊下で過ごしてます。


早くお天気良くなって、お外で遊びたいなぁ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-27 11:56 | Comments(2)

とても不便です。

c0283778_181324.jpg


先日、大変、残念なお姿になったpcちゃん。。。


火曜日から入院中でございます。


お願いする際に、使い始めて数年経過しているし、修理も二回目だし、あまりお金かけたくないんですよねぇ。。。と相談しましたら、翌日、朝一で担当のお兄さんから電話をいただきましたの。


状態の良い中古の部品が見つかりましたので、そちら使いますか?って。それだけでも数万円違うので、ありがたく、その提案を受けさせていただきました。


でも、パソコンがないと不便ですねぇ。


水曜からお泊りで猪苗代湖に遊びに行ってきたのに、カメラで写真撮ったので、その写真upできないんですよねぇ。



と、言う事で、今日は先日のお庭での様子を。。。


c0283778_1813380.jpg



ベーネさん、いつも通りに、我が家のジャングルで、ぼーっとしております。


あっ、動き出せば機敏なんですよー


c0283778_1813457.jpg



ねっ、ちょっぴり跳ねて機敏な動き見せてますでしょ?


c0283778_1813559.jpg



c0283778_1813612.jpg




いつも通り、ニーナたんとガウガウ。


楽しそうに遊んでいたので、私は二階のベランダにお洗濯物を干しに行きましたら


c0283778_1813745.jpg



最近のニーナたんは、ちゃんと二階を見ることができるんですよ。昔は二階から呼んでも、どこ?どこー??って
玄関前に行ったりしてたんですけどね。


c0283778_1813896.jpg



ふふふ。成長しましたねぇ。


c0283778_1814081.jpg




賢いベーネさんは、赤ちゃんのころから二階から呼べば上を見ることができましたが、鼻でキュンキュン泣くんですよー。最近、小さい頃より、キュンキュン言うようになりました。


なんでだろ?



全然、話はかわりますが、我が家のニーナたんの趣味は


c0283778_1814235.jpg



皆様、ご存知の通りテーブルの上で寝ること。ですが。。。


ここにも一人



c0283778_1814291.jpg



あぁ、悪いお手本になってしまったのかしら??

それにしても、一歳で臓器の画面に夢中な姪っ子ちゃん、将来は外科医かな?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-25 17:28 | Comments(2)

新しいヘアスタイル?

ブログ村に反映されません。。。
バナーは貼れたんだけど。
なんでだろ。

まぁ、しばらくは携帯からの投稿にお付き合いください。



昨日、お風呂から出て、廊下に出たら




超ビックリ!



廊下に黒い毛の塊が落ちていたんです。


その昔、ニーナたんは、ベーネがいないと、自分の毛をむしり取る!という、何とも痛々しい癖があったんですよ。



昨日の毛の塊を見て、気絶するかと思いましたよ私。


だってね




c0283778_20345245.jpg




こんなにガッツリ!



ビビるでしょ?


でも、ニーナたんの毛じゃありませんでしたの。


結婚式のお呼ばれで、東京に行っていたママの荷物から出したらしいんです。これ。


パーティー用に髪を盛るのに使う毛ですな


c0283778_2035173.jpg




ちょっと暗いですが、新しいヘアスタイル。


ニーナたんもご満悦?


c0283778_2035238.jpg



しばらくじっとしてましたよ。


でも、じっとしていた理由は別かも。



c0283778_203531.jpg



たぶん次の狙いはバッグですよ。


ニーナたんの大好きな革のニオイがプンプンですよ!


たぶん、ママは翌日にきちんと片付けようと、お部屋の前に置いてたんですね。ニーナたん、その革のニオイに魅かれて、バッグカミカミする前に、毛の塊で遊んだんでしょうねぇ。


バッグが後で良かった。。。


先日のサンダルくらいなら弁償します!って簡単に言えるけど、こんなバッグじゃ、弁償します!って言う前に気を失ったふりしますよ私。


危ない危ない!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしまーす!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-22 20:17 | Comments(2)