カテゴリ:私のこと( 89 )

ちょっとお休みします



こんにちは~!


私、最近、疲れてます・・・


あんまり疲れると


すぐまた帯状疱疹やら何やらが出るので


c0283778_16395362.jpg

少しの~んびりとお休みしようと思います。


c0283778_16410220.jpg

ぐだぐだ過ごして


のんびりして・・・


なんつ~のはウソです。





今年も来ました!







確定申告の季節


もうどこかに逃げたい・・・


そういうわけにもいきませんので


なんとか頑張ります。


しばしの間


ブログはお休みしますが


ベネ二ナに会えなくて寂しい・・・って


そんな方がいらっしゃいましたら


直接、我が家まで遊びに来て下さい。


パパがおもてなしします。


c0283778_16424400.jpg

ベネ二ナチャコは元気です。


それでは少しの間さようなら~!


I'll be back!
(ターミネーター風で)




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-01-31 16:57 | 私のこと | Comments(6)

ワンコパワー!




こんにちは~!



c0283778_11272121.jpg

ワンコと暮らすことによって


ココロのバランスがうまいこといってるんだな~って


感じること


ワンコと暮らす方ならおわかりかと思います。


私も、もしベネ二ナと暮らしていなかったら


ココロが折れてしまうことも


あるだろうな~って。


ワンコの力って凄いんですよね。


先日、そんなことを感じる出来事があったんです。


今日のお話は長いですよ。


お付き合いください。


それは一昨年の10月のこと。


毎日、スタッフを先に帰してから


職場を出る私。


その日は、なんかね、早く帰りたくて


一番若い女子スタッフと一緒に職場を出たんです。


私の職場は、他のテナントさんと駐車場は共有なので


私たち以外の車が駐車されてても普通なの。


でも、駐車されていた一台の車が


なんだか気になって・・・


別に何が・・・ってわけじゃないけど


車の中をチラっと見た時に


運転席にいた人の目つきが気になって


自分の車に乗り込んでから


すぐに携帯に車のナンバーと車種、色をメモしたんです。
(心配症にもほどがある)


で、そのまま駐車場を出て、国道を走りだしたら


一緒に職場を出た若い女子スタッフが


私に手を振りながら


私の車を抜かして行ったの。


私もニッコリ手を振ったら


ん?


気のせいか?と思ったのですが


その若い女子スタッフの3台後ろに、先ほどの車がいた。


そのスタッフは途中で国道を右折するんですが


もし、この車も右折レーンに入ったら


私も付いて行こうと思ってね。


したら、案の定、右折レーンに入ったの。


しばらく走行して


やっぱり気のせいじゃなく、この車は後をつけてるんじゃ???


だからあんなに胸騒ぎがしたのかも・・・と思って


スタッフに電話。


その先のコンビニに入りなさいって指示しましたよ。


案の定、その男もコンビニに。


気持ち悪いね。


でも、コンビニでしばらく立ち読みするふりをしていたら


どこかに行ったの。


でもやっぱりつけられてたんですよね。


で、何の被害もなかったけど


ストーカーによる事件が多いこの頃なので


翌日、警察に相談に行きましたのよ。


私がメモした車のナンバーと車種を伝えると
(ものすごく役に立った)


警察が調べてくれて


この男ですか?って写真見せられて


完全にその写真の男でした。
(前歴があったのね)


で、その日から


仕事帰りの30分前からパトカーが駐車場に待機。


若い女子スタッフの車の後ろに私がついて


その後ろにパトカーがついて
(パトカーは私の自宅までついてきてくれてましたよ)


ってのを数週間。


その間も、店の前でじ~っと店内を見ていたり


ストーカー疑惑の時って


携帯と電話に登録して、110に電話したらすぐに


話さなくても、電話しただけで


場所とこういう内容で相談中ってのがわかるようになってましてね


数ヶ月の間に通報すること数回。


でも、被害を受けてないので


警察も逮捕はできないんですよ。


でもね、本人に警告ってのと


さらに職場の上司に注意ってのを


してもらいましたよ。
(これのせいで、私も逆恨みの対象になって守られる立場になっちゃったんですけどね)


そんなこんなで、毎日仕事帰りにスタッフを家まで送ること


半年。


そのスタッフがめでたく結婚しましてね


お引越ししたの。


ちょっと安心。


でも、そのストーカー男


私の職場のすぐ近所に住んでるんですよ。


だからしょっちゅう会うの。


気持ち悪いでしょ。


もうね、こう言っちゃあれですけど


すっごい目つきで


見かけただけで動き止まっちゃうくらいに


その存在がコワイの。


長くなりましたけどね


先日、車で店の裏を走行中に


可愛い柴犬ちゃんパピーに


真っ赤な首輪と真っ赤なリードをつけて


もう、あっち行ったり
こっち来たり


振り回されてるパパさんがいたの。


あ~、パピーちゃんだし、お散歩も慣れるまでは大変だわよね~って


ニコニコしながら、そのパパさんのお顔みたら


あのストーカー男でした。


今まで警察の人に


絶対に話してはいけない!
目も合わせない!
接触しない!ことって
言われてたのに


その微笑ましい光景を見て


ニッコリした私は、ニッコリしたまま
そのパパさんが、あの男だっていが付く前に
会釈しちゃったのね。
(初めてのことです)


したら、つられて、向こうもニッコリ顔で会釈したの。


その顔が、その目がね


あぁ、このヒトは、きっとなんとかなるだろうな~って顔だったんですよ。


今までに見たことのない


落ち着いた、優しい笑顔と目つきで


ココロのバランスがうまいこといってる人間の顔でしたよ。


あの、柴犬やんちゃパピーちゃんが


きっと、彼のココロを開いてくれて


落ち着かせてくれて


守ってね♡って存在になったんじゃないかなあ~と

思ってます。


一昨年の秋からだから


かなり長く悩みましたけど


少し気持ちが落ち着きました。


やっぱりワンコのパワーってすごいそ。


c0283778_11540037.jpg


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



by ninanabene | 2017-01-09 12:12 | 私のこと | Comments(6)

とうとうやった!


こんにちは~!
今日は私のことです。


c0283778_11474707.jpg

震災の年の秋に、顎ラインまでのボブに切ってから


ず~っと伸ばし続けてきたロングヘアを



c0283778_11432679.jpg

とうとう切ることにしました。


本当は2月のお誕生日あたりに・・・と思っていたのですが


先日、ATMであたふたしていたら


お財布のチャックに髪はさんじゃって


このままじゃ、せっかく伸ばした髪が傷んでしまう!と思って


昨日、突然


c0283778_11435007.jpg

断髪式の運びとなりました~!
(大袈裟)


私は、せっかく長い髪だから


ドネーションしたいって目標がありましたので


気持ちはスッキリ、嬉しい気持ちだったのですが


切るスタッフは、なんだか緊張する~とか


うるうるする~とか言ってました。


これ、髪を寄付する場合の始末の仕方ってのがあって


結構、時間かかるんですよ。


ヒトリはメジャーで寸法見ながら


ここで38センチ、ここで40センチなんてやってます。


31センチ以上の髪が必要なので


c0283778_11440752.jpg
もう取れるとこギリギリの40センチ


カットしてもらいました。


髪はあらかじめ結んだ状態でカットするので


切り落とした直後は、こんな感じのざんぎり頭です。
(少々、不安になりますよね)


そこから普通のカットに入り


c0283778_11442423.jpg

はい完成~♡


かわいくなりました。
(自分で言うのもアレですけどね)


c0283778_11443930.jpg

昨日は、スタッフがアイロンで丁寧にセットしてくれたので


パーマはかかってませんが


くるっとして、ビートルズみたいな仕上がり。
(なんか、他に言い方あるでしょって言われましたけどね)


久々に短くなって、気持ちもスッキリしました。


c0283778_11445500.jpg

カットした髪の毛です。


なんだかんだで2時間かかりました。


今日、ヘアドネーションの事務所に送る予定です。



☆☆☆☆☆


さきほど、通販雑誌見てたら


c0283778_11452002.jpg

これ発見!


トランポリン。


5分間ピョンピョンすると


ウォーキング1キロ分の運動量になるんですって。


うるさいのかしら?


ちょっと欲しい。


トランポリン運動やってるよ~って方


いらっしゃいますか?




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-01-07 12:17 | 私のこと | Comments(4)

頑張るぞぉぉぉ!



   こんにちは~!


さっきね、スタッフが


焼きそばをおかずに、おにぎり食べてたの~!


あぁ、憧れの組み合わせ♡♡♡
炭水化物祭りですな。


私は・・・と言うと


c0283778_12304760.jpg
とりあえず、これ飲んでます。

これは最初の3キロ落ちるまでの置き換えドリンク。

置き換えドリンクで痩せた分は

普通の食事に戻ったら

すぐ体重も戻りますので

今しかやりません。

とりあえず、モチベーションを上げるための

最初の3キロ落とすまでね。


昨日も目標2万歩目指して


c0283778_12311860.jpg
冬山登山ですか?

みたいな恰好で夜散歩行きましたよ。
(一日トータル2万歩です)
なんかね、栄養学上

1gの脂肪を消費するためには7㎉を使用するって言われてるんですって~

なので、1㎏落とすなら、7000㎉消費しなくちゃならないんですってね。

毎日、自転車コギコギしてますけどね

1時間自転車こいでも

450~500㎉くらいの消費なんですよね。

いや~遠いな~。

目標体重まで落とすのに

日本国内の距離だけじゃ足りないかも・・・

ただ、これ、長期的にゆっくりなペースで

1ヶ月に1キロくらい落とすようなダイエットなら

毎晩の夕食の白米を抜いただけで

1ヶ月で1キロ落ちる計算になるんですって。
(運動しないならね)

私は運動もして落としたいので


昨日もお散歩から帰ってから

自転車コギコギ


コギコギ中、ヒ~ヒ~言いながら頑張ってるとね


c0283778_12313519.jpg
ベーネさんの目が冷たいのね~。


もうちょっとキラキラしたお目目で頑張って♡

みたいにしてくれたらいいのに・・・


ニーナたんなんて



c0283778_12320077.jpg
まるで他人事。

完全に爆睡。
(人間の子どもみたいでしょ)


でもね、ちょっとずつ結果は出て来てますよ


c0283778_12321415.png
ね。

長期戦になりそうです。

カロリー消費するために

どのくらい運動しなくちゃならないのか?

ちゃんと数字で把握するようになったら

コワくて、安易な気持ちでオヤツなんて

食べられなくなりました。笑

オヤツは1週間に一回にしようと思います。
(でも食べるらしい)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-11 13:20 | 私のこと | Comments(2)

ワンコなし温泉旅




こんにちは~!


今日はワンコなしブログです。


先日、お友達の結婚のお祝いで、ベネ二ナはお留守番で


私だけ温泉にお泊りしてきたんですよ。


お友達の到着が、ちょっと遅れるとのことでしたので


少し、お宿のお庭を散策。


c0283778_10215250.jpg



こんなお宿でしたのよ。


c0283778_1023255.jpg



お宿のお庭は結構広くて


c0283778_102486.jpg



目の前には川が流れていて、滝もありましたよ。


c0283778_10252071.jpg



お庭で出会ったウサギちゃん。


こちらのお宿で飼われているウサギちゃんだそうです。


この後ね、ちょっと暇だったので、うさぎ小屋に行って


私の口笛を聞かせてみる!ってことをやってみたらばね


ウサギちゃん達、うっとりしてましたよ~!


c0283778_10273967.jpg


c0283778_1028881.jpg


c0283778_10311929.jpg


c0283778_10315223.jpg



こちら、こけしで有名なところでね、お宿のいろんなとこに


珍しいこけしがいっぱい飾ってありましたよ~!


c0283778_10325477.jpg



こちらお部屋です。


座布団がぐちゃっとしてるとこに、一人でポツンと座ってました。笑


お友達も到着して、結婚のお祝いの始まり~!


c0283778_10335358.jpg


c0283778_10341264.jpg



温泉は全部で3ヶ所あって、もちろん全部入りましたよ。


合計4回入りました。


お食事も美味しかったし、楽しく過ごすことができました。


今までも、山形、栃木、秋田、新潟など


このメンバーで旅行はしているんですが


夜中にお腹空くかもね~って、それぞれがおやつを


持参するんですけどね


毎回、翌日、おやつはそのまま手を付けず・・・なんですよ。


今回はお祝いのお食事と、お祝いのケーキもあったので


も~、お腹いっぱい、オヤツなんてバッグからも出しませんでした。


お宿にあった福島県の観光パンフレット


c0283778_10374616.jpg



シンプルでいい。笑


お留守番中は、ママにお夜食のあげ方を説明して


ベーネが吠えたりするようだったら、悪いけど私の部屋で


寝てねってお願いしていったんですけどね


ベネ二ナはどうやら、弟の部屋で寝ることを選んだようで


なぜかチャコちゃんまで、一緒に寝たんですって。


弟のベッドはシングルベッド。


シングルベッドに、成人男性一人とスタンプー×2とヨーキー。


弟、ありがと。


しかし、女子の集まりってのは、喋りますよね~。


温泉でもお食事中もお布団に入ってからも・・・


喉乾いたね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-03 10:46 | 私のこと | Comments(2)

thは舌を噛む!



こんにちは~!


私、このCMが好きなんですよ。





このシリーズ、おもしろいですよね。

バックモニターを使わないでバックするってバージョンも好き。

このCMの中で、Three Daysって発音する時に

何度も舌を出して、正しい発音をしようとしている上田一さんの

姿がおかしくて、笑ってたんですけどね。


私、先日、この上田一さんと同じ気持ちになったんです。


水曜日のこと。


いつもの公園をお散歩していたら、over60くらいのおじさまが


こんちは~!


って声をかけて下さったんです。


私も、なぜか


こんちは~


って、ちょっと不思議なイントネーションでご挨拶しましたよ。


なんでも、アメリカ人の彼、退職後に奥様のご実家がある


ベネ二ナ地方に移り住んだんですって。
(ちなみに、奥様のご実家は、この辺じゃ有名なてんぷら屋さんでした)


お散歩しながら、色んなお話をさせていただいて

どこで英語を学んだの?とか

どのくらいで話せるようになったの?とか

今はどうやって勉強してるの?とか

質問責め。笑

どうやら日本語のお勉強中なんですって。

で、私もお友達とお話しするくらいで、英語なんて話す機会ないよ~


あっ、でもね


でもでもね


ビッグバンセオリーにハマってるから


ビッグバンセオリーは英語でみるようにしてる~って言おうと思った瞬間


セオリーのスペルがパッと出てこなかったの。


thから始まるのは間違いなかったんですけどね


その後はRなんだかLなんだか、あれ?ってなっちゃって。


したらね、上のCMの上田一さんみたいに


必死で舌を出して、スェスェス~ェオルゥ?ウリィ???って


やってる自分がいて、ヒトリで笑ってしまいました。


大人気のコメディですから、すぐわかってもらえましたけどね。


また今度お会いできたら、お話しましょうね~ってお別れしたので


楽しみです。


ただ、その彼と一緒に歩いていたシーズーのワンコちゃんのお名前が


タッシィ~?
タッスィ~?

発音できません・・・・汗

この彼に、うちのベネ二ナも穏やかでお利口なんだけど

タッシィ~ちゃんも、とても穏やかで落ち着いてるわねって言ったらね

うん、でもねすごく

エス・ティー・ユー・ビー・ビー・オー・アール・エヌなんだよって

stubborn,頑固なんですって。笑

本犬に気がつかれないように、単語でなくスペルで教えてくれましたよ。

優しいですね。笑


楽しいお散歩になりました。


不思議だったのがね


c0283778_12252319.jpg



こちらがベーネですって紹介したら


ベーネ、ベーネ、モルトベーネ!って言って下さって


名前の由来を説明しなくてもわかって下さってましてね


c0283778_1227254.jpg



こちらがニーナですって言いましたら


オ~ニーナ!スイートニーナ♡って言って下さいましてね


普通に英語でベネ二ナに話しかけて下さるんですけどね


ベーネもニーナも、ちゃんとお話し聞いて、理解しているようで・・・


なんだか不思議でしたよ。


言葉じゃないんですね。


あたたかい気持ち、感情ってのは伝わるんですよね。


とても楽しいお散歩になりました~!


次までにタッシ~?タッスィ~?ちゃんの名前の練習しよっと。
スペル聞けばよかったな。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-09-02 12:39 | 私のこと | Comments(4)

おめでとおめでと!




昨日はワタクシのお誕生日でした~!


お誕生日恒例の


c0283778_14401486.jpg




女子サンニン写真♡♡♡


毎年恒例なのに、お休みだったものですから


頭ボサボサ・・・
(昼間は帽子を被って、お散歩しか行きませんでしたのでね)


私のお誕生日ですけど、ベネ二ナが可愛く撮れればいいんです!


昨日はケーキも食べて、すきやきも食べて満足満足。



お誕生日月って、たいてい、星占いとか絶好調な日が続きますよね。


私、占いは信じておりませんけどね、朝のテレビ番組とかでみる


星占い、お誕生月は上位のことが多いでしょ。


なのに


なんだか2月はダメなんですよ。


なにがダメって、怪我や病気が多いの。


毎年2月はビビりながら生きてるんですよ。


階段たったの3段から落ちて地面に顔面ぶって


尾てい骨にヒビ入って、指切って縫ったり


ノロウイルスになったり


今年は何もないことを祈ろうって思ってたのに


昨日のお誕生日に


強風の中、ママに止められたのにお散歩に出かけて


公園の木に顔面を強打したんですぅ~。


気が散ってたとか、よそ見してたとかじゃないんですよ。


しかも強風とか全然関係ないの~!!!


普通にしてたのに、突然目の前に木があったの。。。


私、左目の視力の関係で、左側はよくぶつけるんですよね。


昨日も顔の左半分を思いっきりぶつけました。


ゴツンとかって可愛い音じゃなくてね


ガッ


って音がしました。


幸いにも流血もなく、今朝、少々、まぶたが赤く腫れているくらいですが


眉毛のあたりを触ると痛いです。


しかも、せっかく落ち着いてきた首の痛みが、ぶつけた衝撃で再発・・・


なんだかなぁ。


まだ、2月も半分以上残ってますので気を付けます!


明日にでも、強風の中出かけたお散歩の模様をUPします


あっ、でも悪いことばかりじゃないですよ。


家族だってケーキとすきやきでお祝いしてくれたし


朝から、たくさんのお友達からメールやメッセージをいただいたり


遠くはアメリカからお誕生日プレゼントをいただいたり
(おねだりしましたのよ。笑)


何より、お仕事もお休みで一日ベネ二ナとのんびり過ごせたし


顔面強打のトラブルはありましたが


総合すると、良いお誕生日になりました。


お誕生月には必ずなにか起こるって方いらっしゃいますかねぇ?




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-02-11 15:01 | 私のこと | Comments(4)

嬉しいこと!



シルバーウィークが始まりましたねぇ。


ベネ二ナ地方は東北なんですけどね


今日から、嵐のツアーが宮城県で開催されるらしくて


すごいんですね~。


お隣のベネ二ナ県内まで、宿泊施設はいっぱいだそうですのよ。


ジャニーズってすごいのねぇ。


このシルバーウィークはですね


楽しみにしていたことがあったんですよ。


以前、ベネ二ナに


c0283778_1835151.jpg



パラコードでカラーとリードを作って下さった
(あっ、私は作成中に指の皮がベロっとむけて
挫折中でございます)


c0283778_18404666.jpg



スタンプーの凛ちゃんと宙くんのご家族がね


お船と車での旅行の途中で、ベネ二ナ県を通過するって予定だったんですよ。


なんせ、目的地が遠いので、時間がないので


ちょっと、私の職場の近くのサービスエリアに寄って下さ~いって


お願いしましてね


私は、サービスエリアの裏から入って


お会いできたんですよ~!!!


着いた時は、皆さんランチ中でしたので


お邪魔したらいけないから・・・と思って車を探して


お留守番中の宙くん発見!


c0283778_18441548.jpg



なんか怪しい人がいる~!!!!!


ママぁ~~~~!!!!って


宙ちゃん吠えてくれましたよ。笑


スタンプーの凛ちゃんはね、後ろの座席で1回吠えたけど


凛ちゃ~んって声かけたら、もう吠えませんでした。


c0283778_18453523.jpg



色白美人の凛ちゃんは、いつも見てる写真の通り


超美人でした。小さい宙くんも私が抱っこしているんですよ。


短い時間だけど、お喋りして、凛ちゃんちのご長男さんに


お写真撮っていただきましたよ。


もちろん、痩せて見えるように!


美しく撮るように!


と何度も言いながらね。笑


このブログで知り合って、フェイスブックでも繋がって


時々、長電話して・・・仲良くしていただいてるのに


なんせ北海道にお住まいですから、お会いできる機会なんて


ないですものねぇ。


楽しかった~♡♡♡


凛ちゃん宙くんファミリー、貴重なお時間ありがとうございました。


安全運転で旅をお続け下さいね。


ワンコ繋がりのお友達っていいよね~。



嬉しいこともう一つ。


c0283778_18493052.jpg



なんだと思います?


ワンコは全く関係ありませんのよ。笑


c0283778_18495925.jpg



これね、ブックマークなんです。


しおりってやつね。


可愛いでしょ~!


c0283778_18503543.jpg



Pinterestで可愛いのを見つけて


自分で作ってみました。


想像以上に可愛くできたので嬉しい♡♡♡



今日はベネ二ナは登場しませんでしたが
元気です!
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-19 18:58 | 私のこと | Comments(2)

昨日のこと



昨日、職場の駐車場でワンコを保護しましたのよ。


駐車場の前は車がびゅんびゅんだし危険だねってことで


急いで自分の車から、ベネ二ナの避難用バッグの中の


お古のリードを持ってきて、休憩室にあった人間用クッキーを


ポッケに仕込んで捕獲開始!


これが難しくて。


追いかけると逃げちゃうでしょ~。


道路に出られたら困るでしょ~。


人間用クッキー、見向きもしないでしょ~。


だいたい、私、仲良しのお友達のワンコくらいしか


ワンコって触れないんですよ~。笑


お散歩で出会ったワンコも積極的に触ることはしません。


でも、危ないからね、頑張るしかないですよね。


ちょっとかがみながら、両手広げて、できるだけ道路から遠くへ


そして人がいないところ(職場の裏)へ誘導。


やはり迷子になったワンコってのは、こういう状況だとパニックになる


のでしょうね、噛もうとするんですよ。


なので、カリスマドッグトレーナー、シーザーがやってるみたいに


リードで輪っかを作って、そ~っと首にかけて、そ~っと引っ張ったら


捕獲成功!


まずボディチェック。


首輪、比較的新しいキレイな首輪。
おティンティンチェック→男子と確認!
歯、噛むから見れない。
かわいい。

以上。


素人のチェックなんてこんなもんですよね。


人間用クッキーは興味を示さなかったので


隣のドラッグストアでササミのウェットフードを購入。


食べさせてみたら、容器ごと咥えて、後ろに下がって隠れるように


食べたので、よほどお腹が空いてたみたいです。


食べたらね、少し私に対して心を開いたようなので


リードをちゃんと首輪に繋ぎ直して、雨で濡れた体を拭いてあげました。


体を拭いていて、プードル飼いの私には衝撃的な事実が判明しましたよ。


毛、すっごい抜けるのね・・・びっくりしたよ。


呼び名がないと、なにかと不便ですので


勝手にコロ助ちゃんと命名!


c0283778_17262262.jpg



こちらがコロ助ちゃんです。


触っても噛まなくなって、可愛いヤツめ・・・と思ってたら


道路を歩く危ないワンコがいるって、どなたかが市役所に電話してた


らしくてですね、目の前に役所の軽トラが止まったんですよ。


役所のおじさん、ベネ二ナのお古のリードを外して


自分で持ってきたピカピカのブルーのリードをつけて


コロ助ちゃん、どうなっちゃうんですか?って聞きましたらね


役所でしばらく預かって、飼い主さんから連絡待つよ~。


その後は保健所だけど、〇〇保健所は処分はしないから


飼い主さんから連絡なければ、里親さん探しだな~って。


心配だったけど、方法がないので従うしかありませんでした。


でもね、そのおじさん、軽トラにクレートも積んでこないで


どうするのかしら?と思ったら


ほら、コロ助ちゃん行くよって


ヒョイっと抱っこして自分も一緒に運転席に乗ったんですよ。


それから、コロ助ちゃんを助手席に乗せて


何やら話しかけながら、ブ~ンと去っていきました。


なんか優しそうなおじさんでした。


でも、その後もコロ助ちゃんが心配で心配で・・・・


もしかしたら、本当に近所のワンコちゃんが、ちょっとフラフラしてただけなのに


私が捕まえたから、市役所に連れて行かれちゃって・・・とか


なんか色々考えちゃってね


月曜になったら連絡して様子を聞いてみようと思ってたんですよ。


昨日もあんまり眠れませんでした。


でも、今日ね、仕事中、ちょっとお買いものに出ている間に



c0283778_1734613.jpg



こんなのが職場に届いたの。


ケーキいっぱい♡♡♡


スタッフの話によると、コロ助ちゃんのパパが来たって。
(50代くらいの方)


なんでも、女性ばかりがおくつろぎ中の眠くなりそうな


3時ごろのサロン内に


突然


昨日はありがとうございましたぁぁぁぁぁ~って男性の声が


響き渡ったそうです。笑


昨日ね、市役所のおじさんが帰ってから警察署に電話しておいたんですよ。


こういうワンちゃんを保護して、今は市役所に保護されてますので


飼い主さんから連絡あったら,その旨、お伝えくださいって。


飼い主さんも夕方、コロ助ちゃんがいないことに気が付いて


警察署に電話して、保護されている市役所に電話して


お迎えに行ったらしいのです。


昨日の夜には、コロ助ちゃん、ちゃんとお家で眠れたんですって。


飼い主さんがビックリして、スタッフもビックリ私もビックリだったのが


コロ助ちゃん、ほとんど隣の市から、はるばるやって来てたの!


トラックびゅんびゅんの国道を渡って、テクテク歩いてきたかと思うと


もしそれが我が家のベーネだったら・・・とか
ニーナたんだったら・・・なんて考えちゃって


なんだか喉のあたりがドクドクして涙出てきちゃいました。


私は直接、パパさんとお会いできませんでしたので


本当のお名前は聞けませんでしたが


コロ助ちゃん、無事にお家に帰れて良かった~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-07 17:58 | 私のこと | Comments(8)

ちょっとご無沙汰!



少しブログお休みしてましたよ。


皆さま、お元気ですか?


ベネ二ナチャコは元気にしておりますよ。


昨日はね、一日、病院に住んでたんですよ私。


別に入院したわけじゃないですよ、普通の診察でね。。。


朝、ここ数日続いていた、お腹の痛みが普通じゃないな~と思いながら


出勤したんです。職場に着いたら気持ち悪くなって・・・


で、職場にスタッフが出勤してきて落ち着いたところで


自宅近所のクリニックを受診しましたのよ。


で、エコー検査しましたらばね


先生が、あっ、これはうちじゃなくて大きい病院に行きましょう!


今日これから行きましょう!って。


どうやらエコーで何か見えたらしいんですよ。


先生は最初、盲腸?を疑ったらしいのですが


私、学生時代に別のお腹の手術を受けておりましてね


その時の私の英語力と(カナダで受けたので)


お医者様のイラストが正しければ、ついでに盲腸取ったよ・・・って


理解してたんですよね。なので、盲腸ではないと思います。。。って


お伝えしたんです。


そうしたら、たぶんですが尿管結石でしょう・・・って。


で、大きな病院の泌尿器科に紹介状を書いていただいて


そのまま移動。


大きな病院で待つこと3.5時間・・・
(もう、待合室で待ってるだけで治った気がしました・・・待ち過ぎて)


やっと順番が来て、泌尿器科の先生がエコーとレントゲンでチェックしたところ


う~ん、うちじゃないな
(また???)


消化器系だな・・・ですって。


でもね~、今日はもう消化器科の診察終わってるんだよね~ですって。


いやいや、3.5時間も待ってたんだし、痛いし、また予約取って


来週の診察とか言ったら、私、死んじゃうかもしれませんけど?って


言いましたよ。
(大袈裟ですからね)


じゃあ、ダメもとで、消化器科に電話してみるねって。


消化器科は隣の隣の窓口なんですけどね~


そうしたら、消化器科の先生、おヒトリがOKですよ~って言って下さって


↑このやり取り、泌尿器科の先生は信じられなかったみたいで


えっ?診るって?なんて先生???ってナースに確認してましたよ。
私の目の前で・・・


その一部始終に、なんだかな~って思いながら


消化器科に行きましたのよ、でもね、その時点で


あと1時間で病院をでなくちゃならなかったんですよ私。


どうしても外せない仕事があったんです。


その旨を消化器科の先生に伝えましたら


よし!じゃあ目標40分でなんとか痛みのもとを発見しよう!って


一緒に地下のCT室にもついてきて下さって、病院中走り回って
(検査結果を待たず、自分で取りに行って下さったんです)


急いで診察して下さったんです。


なんて素敵な先生なんでしょうねぇ。お医者様も色々ですよね。


で、先生、発見しましたよ。


痛みの原因は



















c0283778_12511959.jpg



いいえ食べてませんけど・・・


最初のクリニックの先生が仰ったとおり


石が見つかりましたの~。


しかも尿管結石だけじゃなくって別の場所にも。


別の場所の方が目立ったみたいで、泌尿器科ではわからなかったのでしょうかね?


でもね、お薬飲んで、お水たくさん飲んで、来週の金曜日の朝まで


様子を見るらしくてですね


たぶん、急激な痛みが来るとしたら、早朝とかのことが多いから


その時は迷わず、救急車呼んで下さいねって。


痛みが出たら、お話とかできないと思うので
(ドキドキ)


事前にご家族に伝えておいて下さい、相当、痛いらしいって・・・とのこと。


でもね、その点は心配ないんですよ。


我が家、パパが尿管結石で何度か運ばれてますので


痛みのレベルは知ってるはずですって言いましたら


あっ、では、お父様によろしくお伝えくださいませ・・・って。笑


自動精算機で清算を済ませて、時計を確認したら


4時37分!


目標の3分前でした。


先生さんきゅ~さんきゅ~!
あなた、将来有望だよ。←まだお若いのです。


と言うことで、私、しばらくの間、いつ痛くなるのか?


ドキドキしながら生きておりますです。


こわいので、できるだけヒトリにならないように


スタッフにくっついて歩いて仕事の邪魔してるみたいです。


中で小さく砕けて、だまっておトイレの時に出てきちゃえば


そんなに痛み感じない場合もあるそうなんです。


そちらを強く希望してます。


やっぱり私、その言葉を聞いても、細木数子さんしか思い出せませんが


大殺界ってやつなんでしょうかね~。


または妖怪のしわざ・・・
(もう古いか・・・)


でもねぇ・・・食べると気持ち悪くなるのに


お腹が空くんですよねぇ。。。


皆さまもお気を付けあそばせ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-05-16 13:19 | 私のこと | Comments(6)