カテゴリ:洋服( 39 )

おやおや?




こんにちは~!


先日の那須への女子サンニン旅の当日に完成した


記念すべき初手作りロンパース。


ちょっと足の付け根のところの出来具合に納得できてないんですよ。


で、チクチク友達に相談したんです。


したらね、私の型紙送ってあげるから、それで合わせてみたら?って


お友達が大事な型紙を送って下さったんですよ。


で、昨晩、ちょっとだけベーネさんに型紙をあててみた・・・


















c0283778_13191454.jpg



おやおやおや???


これは何かの間違いですか?


えぇ、もちろんチクチク友達のお宅のワンコさんはスタンプーですよ。


型紙を送っていただいた時にね、ベネ二ナちゃんサイズに合わせて


作ってね♡♡♡ってメッセージもいただきましたよ。


でも、ほら、面倒くさがりの私ですから


いやいや、そんなに調整しなくても、そのまんまでイケちゃうんじゃない?


なんて思ってたらば




c0283778_13211871.jpg



全然ダメじゃないの!


ベーネさん用には


c0283778_13214921.jpg



相当、短くしなくちゃダメってことに気が付きました。


厳しい現実・・・


c0283778_13222316.jpg



どんまい!ベーネ。


ニーナたんにも合わせてみようと思ったのですが


昨日は丸くなって眠っちゃってたので


できませんでした。


ニーナたんの方が、ベーネさんよりはちょっとだけ


ほんのちょっとだけ




足、長いはず・・・



次回もロンパースを作る予定でね


生地は


c0283778_13242571.jpg



こんなのを用意してます。


また地味~なの選んだでしょ。笑


おじ~ちゃんのラクダ色の下着?
毛布?

そんな色でしょ。笑


ワンコ用のロンパースとかお洋服だと


キレイな色使いのポップなものが可愛いかな~とも思うんですが


やっぱり、私の目が疲れるし、飽きっぽいので


地味色、模様なしを選びました。


人もワンコもシンプルなのが好きなんです。
そんな私、この秋冬は、色違いのセーターとデニムだけ
3パターンくらいで生きていく所存でございます。
それで仕事に出ますので、一応、寒いのに足首出して
ヒール履いてますけどね。汗。


私がこういう色が好きなんだから仕方なし・・・
姪っ子の3歳のお誕生日にも、この色のとっくりセーターを
プレゼントしたんですよ。
色白姪っ子には、びっくりするほど似合ってね、超可愛かったの♡
(平成のみんな、とっくりはタートルネックのことだよ~)


c0283778_1326510.jpg



こちらの生地、マイクロフリースという生地なので


すんごいあったかい赤ちゃんが真冬のお出かけに着るような


ロンパースが完成する予定。


予定は未定。例のごとく。。。


まずね、先日、初めて使ったロックミシンがね


現品限り!ってのを購入してきたので、糸はセットされた状態だったんですが


先日使った時、糸がハズれてしまって


糸通しをし直さなくちゃならないんですよ。
(生地の色に糸の色合わせる!なんてしませんよ。全部白!)


なので、説明書読むとこからなのね・・・
(面倒くさい)


やはり私みたいな人間は、ちょっと高くても


自動糸通し機能つき!みたいなのを購入した方が


いいんでしょうねぇ。


サンニン分、頑張ります!
(糸通しも!)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-14 13:56 | 洋服 | Comments(2)

ロンパースできた!




こんにちは~!


私の職場付近が秋祭りで、ちょうちんの山車が通る間は


お店前の道が通行止めになるので


昨日はお店、早く終わるしかありませんでした。泣


私の職場地方と、そのお隣の市は、秋祭りにものすっごく


気合が入ってて、学校もお休みになったり、お仕事もお休みにしたり


毎月カットでご来店の男性も、お祭りのために格好つけなくちゃならないって


言ってパーマかけたり。笑


すごい気合です。


女神輿ってのもあるんですが、そのためのヘアセットの予約もいただきます。


昔は、シンプルな夜会巻きにちょこんとはちまきだったんですけどね


最近の若いコは、盛りますね。こんもり盛ったタイプのお団子にするコが


多いです。


個人的には、シンプルな夜会巻きにちょっと赤い口紅みたいのが好きです。


ただ、ワタクシはお祭りとかってものには全く興味がありませんので・・・


さっさと早く帰ったわけなんですが


おかげで


c0283778_106352.jpg



ロンパース完成!


チャコちゃんのは出来上がってるので


これ2着目です。うふふ。


この生地、本当に気に入ってます。


あっ、布の店 ブーケさんは、もう昨日の午前中のうちに


発送しましたよ~ってご連絡いただきましたので


間もなく到着すると思います。


その布の到着を待って、3着目に取りかかろうと思います。


作っている途中で、ベネ二ナは寝ちゃったんですよ。


ただ、ニーナたんが、一回だけお水を飲む~って起きたので


c0283778_1083910.jpg



試着してもらいましたよ。


なんだか、ちょっと後ろ足の付け根が出てる・・・


c0283778_1091963.jpg



あは。


次回は型紙を少し修正しないとダメですね。


c0283778_1010811.jpg



後ろ足は、ポンポンもあるし、締め付け感ゼロにしたかったので


リブを同じくらいの長さで作って、ストレートズボンにしましたよ。


この後、足の付け根の部分に少しゴムを入れました。


c0283778_10113369.jpg



ベーネは完全に安心して爆睡しておりましたので


のせただけ。笑


まだまだ修正点は盛りだくさんですが


一応、完成しました~!


私のお部屋、ベッドとソファと小さい棚ひとつしか置いてないんですよ。


なので、こういう作業する時は、すっごい小さな折り畳みテーブルに


ミシンを置いて、ミシンのステップは立ち膝で使う。汗


結構大変なんです。


しかも昨晩は、もうずっと前に、たまたまイオンの中の手芸屋さんで


本日、展示品ミシンびっくり価格!!!みたいなセールやってましてね


前から欲しかったロックミシンがびっくり価格だったんです。


しかもね、展示品だから、糸セットしてあって


お家に帰ったら、すぐ使えます状態だったの。


で、それ買ってたんですよ。


でもね~、使うのにビビッて、クローゼットに隠すこと数ヶ月・・・


昨日、やっと出しました。


で、部屋が


c0283778_10161965.jpg



すんごいことになりました。笑


なんせ、机もない状態で、小さな折り畳みテーブルでやってますので


作業途中で、そのまま放置することは厳禁ですからね


寝る前に、全部キレイに片付けて


また箱に入れて、クローゼットにしまって・・・


こんな事、やってます。


でも楽しいですよ~!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-23 10:45 | 洋服 | Comments(4)

ロンパース!




こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


ずっとね、気になってたことがあったんですよ。


もう2年近く前のこと


c0283778_12351287.jpg



初めて作ったロンパース。


散々でしょ。


おしり出ちゃってるし、ロンパースなのに半袖だし


後ろ足のリブは付け方間違えてるし。


この後、また別の布を買ってね


今度こそ!!!と思ったら


c0283778_1238285.jpg



腕のところが、左右同じ物を作っちゃったりして挫折。


Tシャツくらいなら、簡単にできますけどね


ロンパースって、やっぱり立体的に想像できないヒトには無理。


でもね、その後2年近く放置しましてね


昨日、突然、またやってみるか!って


ほっといた布を出して来て、ミシンも久々に出して来て


ガタガタ始まったわけ。


すんごい注意して作り始めたんですよ。



なのに


なのに・・・






c0283778_12415463.jpg



これ、首のリブなんですけどね


ビラビラしたところは、本来であれば、裏側に入ってなくちゃならないんです。


なのに、また縫い方間違えた。


もう、がっかりしてやる気なくしたんですけどね


ここまできたら、何がなんでも完成させる!!!って


一度、ミシンで縫ったとこを、一目ごとにほどいて


さぁ!もう一度やり直そう!って始まったら


ミシン壊れたね。


たぶん3~4年前に、楽天で買ったおもちゃみたいなミシン。


なんだかんだ、問題なく使えてたんですけどね


壊れたね。。。


でもせっかくですから、なんとか完成させようと思います。


このロンパース


c0283778_1245455.jpg



チャコちゃんのは、袖なしだし、リブなしで作ったので


超簡単にできたんですよ。


これはもうだいぶ前に完成してるんです。


ただ、デカワンコの袖つきのは難しいですね~。


一度、完成させれば、次からはサクサクできると思うんですけどね~。



今回は、何がなんでも完成させます。


たしか2年近く前もそんなこと言いましたけど。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-20 13:00 | 洋服 | Comments(4)

縫い縫い完成!




先日、購入した、しろくまのきもちという商品。


昨日の夜ね


c0283778_9493177.jpg



縫い縫いしましたよ~。


最初はマジックテープでもつけようかな~って思ったんですけどね


マジックテープなんてつけたことないし、だいたい買って来ないとないし・・・


c0283778_9504398.jpg



もうね、最初っから輪っかの形に縫ってしまいましたよ。


でも私なりに工夫しましたの。


c0283778_9512760.jpg



ちょっとゴムを入れて


c0283778_9515587.jpg



すぽっと被れるタイプにしました。


ちゃんと縫い付けて、完璧!と思ったのに


c0283778_9523772.jpg



ところどころ穴発見。


面倒くさいので、そのまんま・・・汗



c0283778_953403.jpg



はい、ピッタリです♡♡♡


私の縫い方もテキト~ですけどね



c0283778_9545720.jpg



しろくまのきもちさんの長さもテキト~でしたよ。


これ、ちゃんと縫ったのに、長さ違うんですもの。笑


これで、お出かけの時、少しは涼しいかな~。


チャコちゃん用にキッズサイズを購入して、小さいのも作ってみたいな~と


思ってます。


アンテさん、いいアイデアありがとうございました~!!!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-16 10:00 | 洋服 | Comments(4)

クールTシャツ完成~!




こんにちは~!


ベネ二ナ地方も梅雨入りしましたが


なんだか変なお天気ですねぇ。


暑かったり肌寒かったり。


昨日はね、デニムにスニーカーで足首なんか出してたら


寒くて寒くて・・・


午前中のうちにギブアップして、職場近くのしまむらに走り


レギンス買って、デニムの下に仕込みましたよ。


下半身冷やすのは良くないですからね~。



さてさて、水曜日の夜のこと


ベネ二ナチャコの1週間分のジャーキーを仕込んで


まだ時間に余裕がある・・・


あっ、チャコちゃんのクールTシャツを作ろう!ってことで


ミシンガタガタ始まりましたよ。


やっぱり小さいコのお洋服ってのは難しいですね~。


首や腕のところなんて丸くなってるし小さいし・・・


でも完成しました。


ベネ二ナのクールTシャツを前にUPしているので、そこで終わりじゃないのは


ご存じの方もいらっしゃるかと・・・


今回はイニシャル刺繍をいれてますのよ。


で、チクチクすること20分。
(服が小さければ、イニシャルも小さいので)


c0283778_11254510.jpg



できあがり~!!!


やっぱりサンニン分揃うと可愛いですよね~♡♡♡


でも完成が夜中でしたので、着せるのは我慢。


昨晩、着せてみましたよ。




c0283778_11273184.jpg



あぅ。可愛い・・・


c0283778_1128839.jpg



チャコちゃんのサイズもいい感じ。


でも刺繍はボコボコですね。汗


ちょっとでも風が通るように、首回りは余裕を持たせましたよ。


c0283778_11364414.jpg



サンニン分並べてみたら


c0283778_11371622.jpg



ちゃんと自分のはわかっている模様。


こういうとこ、チャコちゃんはしっかりしてます。


これは自分の~!!!って感じですね。


お洋服作りも、だいぶコツを掴んで、この形なら問題なくできるように


なりました。


この冬は、作りかけのロンパースを完成させようと思います。笑


あっ、今回は後ろ身頃も前身頃も全部クール生地で作りました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-17 11:43 | 洋服 | Comments(4)



しかし、あっついですね~。


給油したついでに、洗車して、中の掃除機をかけて・・・ってやったらね


汗だくフラフラで死んじゃうかと思いましたよ。


久しぶりにスタンドの自動販売機でジュース買いましたけどね


今って、500mlのペットボトルの飲料って160円なのね。


150円握りしめて行ったもんでね、ペットボトルは買えなくて


缶のスプライト買いましたよ。


ドラッグストアやスーパーでお買いものしてると


自動販売機ってお高いわ~って感じますね。



さて、先日から作り始めた、ベネ二ナチャコの夏用クールTシャツ!


2作目が完成しましたよ。
(ベネ二ナの分だけ)


チャコちゃんのは時間がかかりますので、まだできてません。


今回は


c0283778_1538025.jpg




生地に模様が入ってない地味なお色のものを選んだんですよ。


秋冬用みたいなお色ですけど、こちらもクール生地なんです。


で、今回はお洋服を作るだけじゃなくて


刺繍を入れたかったんですよ。


刺繍失敗しちゃうと、お洋服もダメになっちゃうな~ってドキドキ


しながらチクチクしましたよ。


c0283778_15423654.jpg



じゃ~ん!


どうですか?


結構、かわいくできたでしょ。


c0283778_1543845.jpg



文字はね、いつもブログにUPしている写真に入れてる


ベネ二ナのロゴの文字をプリントして使いましたよ。


この文字、お気に入りなんです。


昨晩できあがったので、まだベネ二ナが着ている写真はないんですけどね。


チャコちゃんのが完成したら、またサンニンお揃いで着せた写真をUPします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-23 15:51 | 洋服 | Comments(4)

サンニン分できました!




先日、フタリ分が完成した



c0283778_11142252.jpg



クールTシャツ!


昨日の夜、チャコちゃんのを頑張って作りましたよ。


c0283778_11153659.jpg



ミシンカタカタの間、ベーネさんは隣にいるので


ちょっとベーネさんの体に合わせてみたら


小さいですね~。


c0283778_11164821.jpg



チャコちゃんのサイズはベーネさんの前足にぴったりくらいです。


この上の写真は、まだ前身頃と後ろ身頃を縫っただけ。


ここに、首、腕、お腹のリブをつけるんですが・・・


とにかく、首と腕のリブが小さすぎて大変なんです。


なにが大変って、小さいからミシンで縫うのが大変。


c0283778_11185366.jpg



やっと完成しました~!!!


隣でニーナたんが寝てますけど、お気になさらず。


何しても起きませんから。笑


並べると可愛いですよね~♡♡♡


こんなに大きさ違うんですよ。


チャコちゃんのなんて、ホントに余った布でできちゃいます。


で、試着タイム


c0283778_11202766.jpg



ぶはっ!


可愛い!!!


c0283778_11205920.jpg



チャコちゃんのTシャツも前身頃は防蚊生地を使いましたよ。


これで、一つは完成。


まだ、あと2パターンくらいは作りたいと思ってま~す!


そして新しい趣味


c0283778_11223015.jpg



刺繍始めました~!


これも続くかわからないので、100円ショップで


刺繍糸と針と冠婚葬祭用の白いハンカチってのを買ってきました。


チクチク楽しいです。


ただ、これは、私の部屋の照明は暗いので


昼間、銀行さんで両替を待っている間とか


職場の物をお洗濯に行くランドリーの待ち時間とか


そんな時にチクチクやってます。


たったっ楽しいです♡♡♡


趣味も性格出ますね。


一人コツコツが好きなんでしょうね。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-12 11:36 | 洋服 | Comments(6)

フタリ分できました





4月の頭ごろのこと・・・


そろそろベネ二ナチャコのクールTシャツを準備しよう!


って探し始めたんですが


3ガールズ分を購入するとなると結構な金額になるし・・・


今までのものも、だいぶくたびれてるけど、着れないわけじゃないし・・・


作るか。


ってことで、生地探し。


クール、冷感、赤外線反射セラミック練り込み


UV,抗菌、消臭、防蚊etc・・・


まぁ、なんとも色んな加工をしてある生地が売っているんですね。


で、私はクール、冷感の生地と防蚊の生地を購入しましたよ。


c0283778_950551.jpg



こちらのボーダー生地は、クール加工の生地です。


で、今回は


c0283778_10142357.jpg



前身頃(お腹の方)は、防蚊加工の生地にしてみましたよ。


いいアイデアでしょ。


c0283778_9571689.jpg



カタカタとミシンと格闘すること数時間で完成しました。


でもね、今までは、ミシンで縫いながら糸がごにゃごにゃに


なってしまったりして、まともに縫うのに時間がかかってたんですよ。


お洋服作りなんて、続けるのかどうなのかわからなかったので


お安いオモチャみたいなミシン買ったからか・・・って


諦めてたんですけどね、なんだか今回はミシンさんのご機嫌が良くて


スイスイ縫えるんです。生地との相性もあるのでしょうかね?


c0283778_1001455.jpg



フタリ分は完成しました。


久しぶりだったので、型紙をアレンジしないで


そのまま使ったら


c0283778_1011363.jpg



ちょっとパツパツでした~。


c0283778_1014020.jpg



胸のところを少し足さなくちゃならなかったんですよね。


作ってから思い出しました。


c0283778_1024046.jpg



でも、これはこれで良しとします。


久々の割には上手にできました。


今日から、チャコちゃんのを作ろうと思いますが


チャコちゃんのが一番大変なんですよ。


大きいワンコのは、ダ~っと縫えちゃうからいいんですけど


小さいワンコの首回りのリブなんて、小さすぎて大変なんです。


頑張ります。


クール生地、別の色のも買ってあるんですけどね


そちらは、ちょっとアレンジして作ってみようと思ってます。


この夏用に3種類くらいは作りたいな~と思ってます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-08 10:18 | 洋服 | Comments(6)

難しい!



始まりましたね花粉症・・・


私、ここ数日、くしゃみしてたんですが


今朝から、ものすっごく酷いです。


鼻ダラダラ、くしゃみ連発、頭ガンガン、顔まで腫れてます。


春近し・・・


でも去年は今頃から雪がガッツリ降って、バレンタインのころ


あの大雪でしたものね、まだまだ油断はできませんね。


さてさて、今年のお正月休みから、挑戦しているロンパース作り。


最初の一着は


c0283778_10483867.jpg



サイズが合わなくて(ちゃんと測ったんですけどね~)


お尻が出ちゃったり、リブの付け方間違えたり・・・


散々な結果に終わりましたので、諦めてサイズ確認用の


ロンパースになったわけなんですが


その後、また新しいロンパースを作り始めたんですよ。


前回の時に、私の頭は


立体的に想像するとか、考えるとかできない・・・って


お伝えいたしましたけどね


本当にそうなんです。


先日のネームプレート作りの日にも、時間があったので


ロンパースも少しだけ、マチ針とめくらいしよっかな~なんて


生地を広げてみましてね、腕のところを前身頃と後ろ身頃と


マチ針とめしておりましたのよ。


しか~し


何度やっても、どう考えても合わないんです。


ひっくり返してみたり、自分の頭を下げてみたり


生地を持っている手を上にあげたり下にさげたり


くるっと回してみたり・・・
(私、紙の地図も回転させて見るタイプです)


しばら~く悩んで苦しんで


思ったことがあります。


ひょっとして、型紙あてる時に、腕の部分は右用、左用って


型紙を逆にして作らないといけないんじゃないの???



と言いますのも、前回作ったロンパースは


c0283778_10555725.jpg



お袖のところは、普通のTシャツタイプ。


こういうタイプだと、型紙あてる時、お袖用は、同じ形を2枚作れば


OKなのですが、なんか、このお袖のタイプだと、ちょっと動きにくいかな~と


思いまして、今回はラグラン袖に挑戦しているんですよ。


ラグラン袖って、袖から襟ぐりまで、一気に縫われているタイプのものです。


c0283778_1059327.jpg



私、単純に、お袖は2枚~なんて、同じ形に生地を切ったんですが


これだと、正面から見たら、袖口が両方とも右側向いてしまうんですよね?


袖口はお互い内側(お腹の方)を向かないとオカシイですよね?


しかも、生地に裏表があるので、ひっくり返して使うってわけにもいかない・・・


c0283778_1113496.jpg



こちらは、ニーナたん用の袖なんですが


こちらは、裏表がない生地なので、ひっくり返せばOKでしたの。


なんだか、その袖のことに関して、いまだにピンときてない私なんですが


型紙あてる時に、右用、左用って作らないととダメってことですよね?


型紙を逆にするとかして。。。ってことですよね?


誰か教えて~~~~~!!!!!


でもね、型紙には


c0283778_11419100.jpg



普通に長袖2枚としか書いてないんですよ。


む~ん・・・



やっぱり作り始めてわかることって、たくさんありますね。


先日のブログには、完成は春ごろになっちゃうかも・・・なんて


言ってましたけど、こんな状態では、新緑の美しい季節に


間に合うか・・・その頃は、クールTシャツが必要なころだな・・・



今日の内容、お洋服作りの内容ばかりで


全然、ベネ二ナが登場しませんでしたが


せっかくベネ二ナに会いに来て下さった皆様へ















c0283778_1194640.jpg



昨晩のベーネのパッカリ姿でございます。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-02-07 11:27 | 洋服 | Comments(6)

サイズ確認中!




このお正月休みに、なんとな~く始めたロンパース作り。


c0283778_14363793.jpg



明らかに背丈が短い・・・って思って


こちらの作品は残念ながら、今後のサイズチェック用にしよう!と


思ったわけでして・・・
(生地もったいない)


足元のリブとか、まだ全部つけてないのですが


サイズ確認の為に、昨晩、着せてみたんですよ。


c0283778_14385318.jpg



お尻丸出し!


ごめんよベーネ。


c0283778_14394129.jpg



一応、我が家のスーパーモデル、ベーネさんが


お得意の振り向きポージングしてくれてますので


改善点などを・・・あげてみましたの。


まずは背丈を長くして、なんで半袖?ってとこを長袖にして


お腹は、やはりゴムを通す部分が必要で


後ろ足のリブは、つける時、間違わないようにしないと・・・


私、気が付きましたの。


私の脳内は、平面用にできあがってるんですな。


立体的に考えることなんかできないんですな。


リブをつける時、完成したらこうなるはず!って


わかっているのに、反対に縫ってみたり・・・


しかも、少しキュっとさせたいから、リブの部分の布の長さを


調節しなきゃならなかったのに、そのままの長さで縫いつけちゃって


ただのストレートズボンになったり・・・


まぁ、失敗してもかまわないんですよ。


何度もやれば。


そんなに完璧になんか、最初っからできないんですよ。


だって



人間だもの・・・


by みつを


なんて思っていたら、昨日かな?のブログで


初めてのロンパース、できました~!!!って


まぁ、それはそれは完璧な仕上がりの作品をUPされてる方が


いらして・・・


ズッコケちゃいました。感動してコメントまでさせていただきました。


やっぱ器用な方には、はじめからできちゃうのね。


我が家、フタリ並ぶと


c0283778_14512171.jpg



ほとんど同じか、若干、ニーナたんの方が背丈がありそうなんですが


c0283778_14515218.jpg



同じサイズのを着せてみると、ニーナたんの方が背丈は短いんですよね。


だから、ベーネさんはお尻丸出しだったのに


ニーナたんは尻尾の付け根に生地がかかっちゃって


尻尾ダウン。


c0283778_1453678.jpg



背丈が短いと思っていた試作品も
(いや、本気品だったんだけど失敗したから試作品になった)


ニーナたんの方は小さく作らないといけなくなりました。


ふむふむ。


普通、型紙と生地を合わせる時点で、これ、ちゃんとやるんですよね?


時に便利な私の適当な性格も、こんな時はやっかいでしかないらしい。


正確に!サイズ確認してやらないとダメですね。
(今頃)


中々、時間がなくて進みませんが


頑張って作ってみま~す!



☆☆☆☆☆


オトナのオンナのニーナたんは


c0283778_1457651.jpg



昨日もオトナでした。。。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-01-11 15:04 | 洋服 | Comments(7)