カテゴリ:お庭遊び( 32 )

それぞれ・・・



今朝、びっくりしました。


ニーナたんが・・・


自力で起きたのは昨日のこと。


今日は別のことでびっくり!


c0283778_16542346.jpg



だって、このお方、昨晩11時に寝て


そのまま今朝7時まで、1センチも動いてませんよ。


寝る前に私が毛布を巻いてあげたんですけど


そのまんま・・・


思わず


c0283778_16562752.jpg



ドキドキしながら生存確認しちゃいまたよ。


鼻つんつんしたら、むにゃむにゃ言ってました。
(それでも起きない・・・)


よく寝るなぁ。


今朝は


c0283778_1658135.jpg



カチンコチンのお庭で遊びましたよ~。


c0283778_1704381.jpg



肉球、痛くないですかね?


c0283778_1712068.jpg


c0283778_1714538.jpg


c0283778_172988.jpg



ベーネと楽しくボール遊びしましたよ~。


あっ、我が家、ひとりっこじゃありませんよ。


お庭に黒犬ニーナの姿がないからと言って


ニーナたん、まだ寝ているわけじゃありませんの。


ニーナたんのブームは


c0283778_173457.jpg



監視。


去年からチャコちゃんの助手として、お庭のまわりを監視


するようになったニーナたん。


今では立派に独立いたしまして


c0283778_1745418.jpg



ヒトリでできるようになったらしいんです。


これね、


c0283778_1753037.jpg



我が家のガレージは道路からちょっと凹んでまして


ご近所のちびっこをお迎えにくる幼稚園バスが道路から


ちょっとガレージ前に車を駐車するのに良いスペースらしく


毎日、我が家の前から幼稚園バスに乗っていくんですよ。


その一部始終を、こんな隙間から


c0283778_1783100.jpg



こんなにじ~~~~っと監視してるわけなんです。


チャコちゃんが一緒じゃないので、吠えたりはしないんですよ。


ただ、じ~~~~っと見つめる。


なんかおもしろいんでしょうかね?


そんな様子をパチパチ写真撮っていたら


お庭の方から


シャー


シャーって変な音が・・・


c0283778_17103233.jpg



ベーネさん、自分の体の幅ってもんが全然わかってないらしく


うろうろする度にダウンが植木にシャーシャー擦れてるんですよ。


これだから、遊ぶときもお洋服着せないと、体汚れちゃいますよね~。


やはり同じプードルでも、それぞれ性格も違えば


好きな遊びも違う。


おもしろいですねぇ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-14 17:18 | お庭遊び | Comments(0)

気になるぅ~



冬の間、寂しいお庭に椿が咲き始めましたよ~。


c0283778_19343761.jpg



ニーナたん、お花がお似合いですこと♡


ベーネは


















c0283778_19352051.jpg



胸張りすぎでしょ。


どうやら、お花より、自慢の鼻の穴を見て欲しいようです。




最近、朝のお庭遊びの時、ニーナたんがガタガタ震えるんですよ。


Tシャツなんかじゃ間に合わない!ってくらい。


なので、2年前くらいに購入した


c0283778_19372097.jpg



アルファアイコンのおパジャマを着せてみました。


地味でしょ~。


でもね、寝る時に着せようと思っていたので


やっぱり私の目が疲れないように地味目のお色で。笑


ベーネ用もキャメルのを購入しましたが


ベーネはキツくて着れなくなっちゃいました。


ニーナたん、先日の雪遊びの時は




c0283778_1939137.jpg



すごい楽しく盛り上がっていたのに


お庭では寒い~って、最近、あまり走り回ったりしません。



c0283778_19413324.jpg



走ったらあったかくなるんだけどなぁ~。。。



一方、ベーネさんは、寒いくらいがちょうどいいのか?


c0283778_19423885.jpg



元気に遊んでます。


でも、今日は、植木の中や上の方が気になって



c0283778_1944038.jpg



凄かったんですよ~。


なんか出てきたら嫌だから、ベーネやめて~!!!って


言ってるのに



c0283778_1945232.jpg


右から


c0283778_19454183.jpg



左から


c0283778_1946843.jpg



向こう側から


c0283778_1946396.jpg



正面から・・・


まぁ~、それはそれは何度も移動しながら


ピョンピョンクンクンやってました。


何かいるの?と確認しましたが(ママが)
(私は精神的ダメージを受けやすいタイプですので
そういう確認事はできません!)


な~んもいなかった。



なにかニオイでもしたんでしょうね。きっと。


c0283778_1949576.jpg



2本足で立つ可愛いおしりには


謎の皮が・・・ぷぷぷ。


明日はニーナたんも元気に走ってくれるといいな~。


あっ、でもゴハンも残さず、うんPも最強のが出てますので


ご心配なく~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-03 19:57 | お庭遊び | Comments(2)

珍客~!



仕事中に家からメールが来ましてね


なんだろ?と見たら




c0283778_17402264.jpg



じゃ~ん!


ガレージの隅っこに、カメさんが遊びに来たらしいのです!


大きいでしょ~。


c0283778_17412396.jpg



亀さんだから、縁起が良いのよね???と


ノリノリで写真に写るママ。


縁起は良いのかもしれないけど


ポーズとってる場合でもないような。。。


どうやら、カメさん、どこかのお宅から逃げ出して


ヒトリお散歩を楽しんでいたようですが


何が良かったのか?我が家を休憩ポイントにお選びに


なった模様でして。。。


ベネ二ナがお庭遊びしている時だったら、どうなったんでしょうかね?


たぶん、超ビビッてフタリ固まるんでしょうね。笑


よく脱走する亀さんなのか?


飼い主さんが大変ワイルドなお方みたいで


甲羅に電話番号が書いてあったらしいのですが


薄くて解読不可能・・・


たぶん大切な家族だから、飼い主さんも必死でお探しだろうと


警察に連絡しましたら、おまわりさんが保護しに来て下さったそうです。



でも、ひょっとして?と思って


数日前に2軒前に引っ越してこられたお宅に行ってみたら


お庭に、カメさんのお家!らしきものを発見したらしい弟。


しかも、カメさんのお家らしきもののフェンスが破けていたそうです。


ピンポンしてもお留守だったようですが


先ほど、ママと電話で話している途中で


ピンポーンって誰かが来たようですので、たぶん亀さんは


お家に帰れたんだと思います。


良かったね。亀さん。



さて、日に日に寒くなってきていますよねぇ。


今朝のベネ二ナ地方は、そんなに気温は低くなかったのですが


私が出勤する時のベネ二ナのお見送りが


なんだか雑~な感じになってきております。


c0283778_17552117.jpg



まずはベーネ。


弟のベッドで、ちゃんと毛布まで被っちゃってます。


ニーナたんは、毎日、リビングの窓辺までパタパタ走ってきて


行ってらっしゃ~い!


ニーナはベーネがいるから大丈夫~!!ってお見送りしてくれてたのに


c0283778_17574969.jpg



これまた弟のベッドの上から動かず・・・


一応ね、玄関のすぐ横の部屋なんで、これでもお見送りしている


つもりではあるみたいなんですけどね。。。


なんかね。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-24 18:01 | お庭遊び | Comments(4)

元気元気!

c0283778_185492.jpg


朝のお庭で深呼吸のニーナたんです。

そりゃ、寝室入って2秒で寝て、蹴られても

転がされても起きないで爆睡すれば

毎朝、スッキリな気分でしょうねぇ。。。



c0283778_18124979.jpg


朝からピョンピョン元気です。

c0283778_18181692.jpg


誘って~

c0283778_1821764.jpg


ガウって~

c0283778_18225491.jpg


逃げて~

c0283778_18255747.jpg


ガウる。

c0283778_18361394.jpg


そして盛り上がる!

ニーナたんは、本当はこんな風に・・・


c0283778_18392022.jpg


ベーネに追いかけて欲しいんですよね~。

だから、ガウしたら走って、逃げて・・・ってするんですけどね



なんせベーネさんが・・・

c0283778_18431119.jpg


走ると疲れるから待ってる~ってタイプなので・・・

待ち伏せして

c0283778_1846255.jpg


ガウります。笑

そんなベーネさんも、やる時はやるんですよ~



c0283778_18474113.jpg


長い耳毛を真横になびかせ全力疾走!

かっけ~!


やはりワンコは走らないとね!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-08-05 18:58 | お庭遊び | Comments(4)

お庭遊びも色々です。

先日遊んだボーちゃんとザレンカちゃん。

お山の公園に行ったら


c0283778_15593767.jpg


フタリ仲良く、木の枝を咥えて遊んでたんですよね。

そんな遊びはベネ二ナはしないから、可愛いなぁ~って

見ていたんですが・・・

どうやら、ベーネさん憧れてたらしいです。


昨日のお庭遊びで

c0283778_1614242.jpg


ねっ。

枝もこのくらいのものなら構わないんですが


c0283778_1631083.jpg


それは長いし危険かと・・・

しかもそれ、枝じゃない・・・


c0283778_1643675.jpg


なにもそんなにペッタンコになって

ハムハムしなくても・・・


ベーネさんが、夢中でハムハムしている時

ニーナたんはというと



c0283778_1671619.jpg


ヒトリ、ダッシュのトレーニング中。

c0283778_168476.jpg


やはり努力しないとスリムなバディはキープできませんね。

走った後は

c0283778_16112591.jpg


軽いランナーズハイですな。笑

ニーナたんの目、涙出てるのわかりますか?

こんな感じでお顔濡れてます。



お庭遊びはチャコちゃんも一緒なんですけどね

チャコちゃんには、猫ちゃんの監視というお仕事が

ありますので・・・



c0283778_16141785.jpg


監視中。

ママがカーペットを干したので、こんな格好で

下の隙間から


c0283778_16154420.jpg


見てます。

c0283778_1617432.jpg


見てますね。笑


でもね、時々はチャコちゃんだって楽しく

走ったりするんですよ~。



c0283778_16192576.jpg


ねっ。

チャコちゃんリスペクトのベーネは間違っても

踏んでしまったり、追い抜かしたり・・・はしません。

気つかってます!


そして最後は


c0283778_16214023.jpg


c0283778_16223791.jpg


c0283778_1624244.jpg


やはりガウガウで〆。


c0283778_16255281.jpg


大変、満足したご様子のニーナたん

日陰で休憩中ですが

体半分出ちゃってます。。。残念。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-06-25 16:35 | お庭遊び | Comments(2)

それぞれ・・・

c0283778_1644018.jpg


さくらんぼの実が付き始めましたよ~!

これは、佐藤錦という、美味しいさくらんぼなんですけどね

毎年、鳥さんが食べちゃうんですよ~。


ず~っと前からお庭にある木なのに

私、今まで1粒だけしか食べたことないんです。

それも、キレイに実がついたので、パパが枝ごとポキっと

折って、会社の入口に飾ってたのを食べちゃいました。


へへ。美味しかったです。


さて、毎朝、お庭でおトイレをして、しばらく遊ぶのですが

ベーネはとにかく

c0283778_1691680.jpg


ボール

c0283778_16101220.jpg


ボール

c0283778_1611057.jpg


ボール


ニーナたんは、ベーネを追いかけていない時は

c0283778_161215100.jpg


大抵、私の目の前で、こんな感じ・・・
意味不明。


チャコちゃんは

c0283778_16133120.jpg


一通りお庭の散策が終わると

お庭横の門のところでパトロールします。
猫ちゃんが通り過ぎるとワンさか吠えます。


最近は、チャコちゃんのパトロールに助手がついたんですよ。


c0283778_16191627.jpg


助手、ニーナたん。

c0283778_16212342.jpg


チャコが吠えるとニーナも吠えます。

今朝は、お隣のおばあちゃんの姿を見て吠えて

c0283778_1622215.jpg


私に叱られ・・・

c0283778_1623132.jpg


ベーネに八つ当たりしてました。笑

梅雨の間は、お庭遊びの回数も少なくなってしまうので
ワンコのストレスも溜まってしまいますよね~。
お家の中でできる遊びで発散させないと。。。

先日、夜散歩の時、バッティングセンターがコワいと
動けなくなったニーナたん。3日続けてバッティングセンターの前で
抱っこしてコワくないんだよ~って練習しましたが
やはりダメらしいので、昨日はコースを変えてみたんです。

そうしましたらね、順調に歩いていたのに
知らないお宅の玄関前を通った時
なんというかわかりませんが、人が通ると
反応して、ピか~っとつく電気がありますでしょ?

その電気が突然ピカ~っとついたら、もう腰ヘロヘロ。



なぜ、そんなにビビりなんだ????

ニーナたんの遅めの社会化は、まだまだ続く・・・


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-28 16:36 | お庭遊び | Comments(0)

モルトベーネ!

復活しました。はやっ。

ベーネもニーナもチャコも元気ですよ~。

c0283778_135322.jpg


ベーネは、なぜか首を下げて歩くことが多いです。

c0283778_13545341.jpg


ニーナたんレッグウォーマーが素敵です。

これね、走っても脱げないですよ~。

c0283778_13575629.jpg


チャコちゃんも、相変わらず葉っぱたくさん食べてます。


私がぼ~っとしている間に、お庭はすっかり春らしくなって

c0283778_140169.jpg


牡丹もすっかり満開になってました。

c0283778_1415887.jpg


新芽もたくさん出てますよ~。
ベーネは、新芽を狙って食べてます。


c0283778_1464042.jpg


今朝、ゴールドバニーちゃんも咲きました。

c0283778_1481364.jpg


すずらんも満開です。可愛い。


ブログをお休みしている間、夕方になると熱が出る・・・という
怪しい病に侵されましてね。


c0283778_14125878.jpg


c0283778_14145563.jpg


仕事から帰るころは

c0283778_14154685.jpg


こんなに。。。
でもね、不思議なんですけど元気は元気なんですよ。
動けるし。
で、朝になると下がってるんです。
なんだったんだろ。不思議です。


昨日のお休みは、ベネ二ナとお出かけしてきました~。
その様子は明日にでも。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-16 14:24 | お庭遊び | Comments(0)

ビジネストリップ!



別に私が出張するわけじゃありませんの。

サンディエゴにホームステイをしていた時

ホストファミリーが、しょっちゅう

ビジネストリップ、ビジネストリップと言っては

ワンコを外に出していたんですよ。

どうやら、お外におトイレに行くことを

ビジネストリップと言うらしい!と気が付いたのは

5日目くらいのことでした。。おそっ。


でもなんか・・・かっけ~!(かっこよい)


我が家のガールズはおトイレお家派。

お散歩の時はしません。でも、お庭でならできるので

朝一の大量チッコと大盛りうんぴはお庭でします。



今日も無事にお気に入りの場所でお仕事を済ませたベネ二ナ。

でも今朝は、ベーネが中々、遊び始めなかったんですよ。


どうやら、ガレージの前のアパートに住む赤ちゃんの

ご機嫌が悪かったようで、今朝は泣きっぱなし。

ベーネはその泣き声が気になって、ガレージで耳を澄ませて

聞いていたんですね~。なんか可愛い。


吠えるわけでもなく、私の目を見て、どうしたの?なんで泣いてるの?って

言っているようで、ベーネはやっぱり優しいなぁ~って。。。


c0283778_18145561.jpg


ガレージで、じ~っと耳を澄ませてるベーネ。


でも。。。

そんなの全然関係な~い!!!


って感じのニーナたんは、じっとしているベーネに


c0283778_18191732.jpg


攻撃開始~!!
女子です。念のため。。。


そこからお庭グルグル追いかけっこが始まります。

c0283778_18233386.jpg


c0283778_1824583.jpg


走る走る。

c0283778_1825131.jpg


c0283778_18254281.jpg


ベーネも、もっさりしてますけど

走るんですよ~!笑


この追いかけっこが始まると、私はポツ~ンなので

お庭のお花を見て回ったり、お座りしてボケ~っとしたり・・・

お庭のお花、次々と咲き始めましたよ~

c0283778_18283670.jpg


ベーネの耳の毛がちょっと入りましたが

ツツジ。ツツジとサツキの違いがわかりませんが

これはツツジなんでしょうか?


c0283778_18293342.jpg


椿。

我が家は、赤い椿と、このマーブル椿←勝手にそう呼んでます。と

2種類の椿があるんですが、私が一番好きな椿は



c0283778_18313793.jpg


このピンク一色の椿。

先日、お山の公園で見つけました。可愛い♡



そして、


c0283778_18341399.jpg


大きな蕾をつけ始めた、牡丹だか芍薬だか。。。

どっちかイマイチわかりません。



お花が咲き始めると、楽しくなりますね~。


c0283778_18355831.jpg


おフタリさん、広いお庭の中でも自分のおトイレスペースは

一応決めているようです。

ニーナたんは、ど真ん中!!!


大抵、私の方を向いてしますが、我慢できなくて

私に背を向けてしまった時は、首だけ後ろを向いて

見てる~???って顔します。かわい。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-05-04 18:43 | お庭遊び | Comments(0)

今朝の我が家



c0283778_16153023.jpg


今朝・・・

c0283778_16165519.jpg


ニーナたんがゲボしました。

でも、元気ですよ~。


今朝もベーネに攻撃ちう。

c0283778_1623110.jpg


ベーネは、一応、隠れてるつもりらしいです。笑

c0283778_1624694.jpg


しばらく隠れてました。


でも、仲良くお庭を探検したりもするんですよ。



c0283778_16252244.jpg


ふふふ。可愛いおしり♡♡♡

c0283778_1626134.jpg


真剣です。

いつも、チャコちゃんも一緒なんですが

チャコちゃんはマイペースなので

あまりベネ二ナと一緒に写真に写ることはないんですよね。



c0283778_16274029.jpg


ヨーキーは、動く宝石と呼ばれるらしいですが

c0283778_16285394.jpg


ホントに艶々、キラキラしてます。


ちょっと私がゴミ捨てに行ったら


c0283778_16302925.jpg


見てる・・・

c0283778_16315911.jpg


ふふふ。かわい。


お庭のムスカリちゃん、うっすら紫色になってきました。

c0283778_16332890.jpg

もうちょっとですね。楽しみです。


水曜日のお山散歩の帰りの車内で


c0283778_1635426.jpg


ちょこんと並んでドライブのフタリ。
あ~可愛い。


助手席のシートを倒して、後部座席とつなぎ広くしているんですが

ニーナたんがベーネにべったりくっついていたいらしく

こんな感じでした。

本当は、クレートに入ってドライブできると安心なんですけどねぇ。

吐くんですよ。。。ニーナたんが。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-04-12 16:41 | お庭遊び | Comments(0)


今日は朝、起きた瞬間から、くしゃみ、鼻水が凄かった私。
運転中、目開いたままクシャミすると、体のどこかがズレる
感じがしますよ~。目に力が入りすぎて体までカチコチに
なるからでしょうかね?


急いで、先日、間に合わせで購入した薬を飲んだけど



c0283778_1824376.jpg


このお薬、鼻水はピタっと止まるんですが

私の場合、危険なほど眠くなります。

眠くなりにくいって薬を買えば良かった。



さて、昨日の夜、ベネ二ナのブラッシングを終えて

ゴロゴロしながらテレビを見ていたら


c0283778_1855276.jpg


また私が寝る場所がなくなってました・・・

ニーナたんは猫ちゃんみたいに丸くなって可愛い♡


ベーネは伸びすぎ~。

でもこれ、私がお布団に入ると、ベーネは腕枕して~って

お布団に入ってくるんですが、ニーナは全然動かないんです。

ニーナたん、頑固です!

わざわざ、お布団の下から、ニーナの体の下に足を入れて
(意地悪とも言う)
寝心地を悪くしても起きないんですよ。笑



昨日は、ニーナたんのしつこい誘いを無視して

お庭チェックに余念がないベーネさんをお伝えいたしましたが


今朝のニーナたんは、一味違って

c0283778_18104477.jpg


ターゲットをチャコちゃんにしたようです。


c0283778_18121065.jpg


誘ってみたけど・・・


心配して見ていたベーネに

c0283778_1815158.jpg


止められた瞬間に、案の定、チャコちゃんはガウっと怒り

c0283778_18181732.jpg


なぜかベーネに八つ当たりするニーナたんでした。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-03-31 18:22 | お庭遊び | Comments(0)