カテゴリ:お庭( 33 )

暑いですね~




しかし、暑い。


昨日のベネ二ナ地方の最高気温は32度ちょっと。


今日も30度超えでした。


4月の気温じゃないですよね~。


皆さま、体調崩さないように気を付けましょうね~。


でもその暑さも手伝って・・・


お庭がすごく賑やかになってきましたよ。


今朝もね、出勤前に車の乗ろうと思ったら


お隣さんのお庭の牡丹が満開だったんですよ。


で、我が家の牡丹はどういうことになってるかしら?と確認したら


c0283778_19255980.jpg



まだ蕾でした。毎年、お隣さんの方が一週間くらい先なんですよ。


上の写真の奥の方(あんまり見えませんけど)


リビングの窓のところで


c0283778_19272361.jpg



チャコちゃんが、気持ち良さそうに日光浴してました。


c0283778_192884.jpg



このお花はなんでしたっけ?


名前、ど忘れしちゃいました。


今年はなんだか、いつもの年よりもお花が大きくて


ゴージャスな気がします。


c0283778_19294564.jpg


c0283778_19301891.jpg



ママが植えたパンジーちゃん。たくさん咲いてますよ。


私のバラも


c0283778_19313397.jpg



見えにくいんですけど、蕾がつきました。


たぶん、このバラは黄色いゴールドバニーちゃん。


今年は鉢の植え替えをしたんですけどね


同じ鉢買ってきちゃったもんですから


自分でも、ゴールドバニーちゃんかピエールドロンサールちゃんか?


わからなくなっちゃったんです~。笑


もう少し蕾が膨らんだら、ハッキリしますね。


今朝の出勤時に撮影したので、お庭にはベネ二ナは出ていませんが


今朝のお見送りは


c0283778_19341450.jpg



玄関でまったり~でした。


明日はお仕事お休みディ!


気合いを入れてベネ二ナのシャンプーをしようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-28 19:41 | お庭 | Comments(4)



我が家のお庭の除染作業、無事、終了いたしました。


放射線量が、どのくらい下がったかは、後で書面で届くそうです。


で、作業が終了したお庭は


c0283778_16315180.jpg



こんな感じ。

c0283778_16322323.jpg



芝生も植えたので、しばらくの間は芝生エリアには


立入禁止なんです。。。


毎朝、芝生のハゲた芝生エリアで、おトイレをしていた


ベネ二ナチャコさん・・・


大変残念ながら、しばらくの間、青空トイレができなくなりました。


ならば、よそ様の芝生エリアで・・・


c0283778_16333356.jpg



朝のお散歩の時、ロングリードでおトイレしましょ~!って


言ってみたけど、無理でした。


我が家、お散歩の時、おトイレする習慣がないんですよ。


お出かけした時はフリーにすればできるのですが・・・



それにしても朝から暑いですね。


我が家の近所の公園(ほぼ隣)は


c0283778_1650695.jpg



日陰のスペースが多いので、日陰中心に歩いてます。


c0283778_16403172.jpg



c0283778_16405565.jpg



広い公園の半分くらいが日陰なので助かります。


もう7時では完全に暑いので、もう少し早起きして出かけないと


いけないですよね~。


ちなみに今朝のお目覚め・・・


c0283778_1644761.jpg



ベーネさんのおちりに私のお顔がくっついてました。


とても爽やかな目覚めでした。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-04 16:52 | お庭 | Comments(2)

盛り上がる!



昨日の夜、晩御飯を食べようと思って

テーブルの上に用意(ママが作った)していたら・・・

ベーネが何やらイソイソ、ソワソワ。


あっ、吐くね。と思ったら、案の定、わざわざ廊下に行って

おぇおぇ始めましてね・・・

たぶん、お水の飲みすぎなんですけど、そのお片付けを

していたんですよ。私・・・

私がお片付けしている目の前でうな垂れるベーネを

大丈夫なんだよって慰めながらお片付けしておりましたら

例の空気を全く読まない、超自由でマイペースな黒犬が

尻尾をピコピコしながら、廊下にやってきたんです。


なんと、そのお口には・・・

今から私が食べようとしていたお魚のフライが

そのまんま咥えられていたんですねぇ。。。


ご機嫌ニーナに向かって、こらっ!!!

出しなさい!って言って、何事もなかったように

自分のお皿に戻して食べましたよ私。


その流れを、お友達に話しましたらね

そのお友達、ニーナたんは、ベーネがゲボしちゃったから

これ食べな~って持ってきたんじゃない?って言うんです。


それを聞いた瞬間、こらっ!!!って叱ってしまったことを後悔しました。

私は、ニーナが悪いことをした!と思ったのに

そんなに優しい方に考える人っているんですねぇ。。。

私もそんな人間になりたい。



どっちなんだろう???



さて、水曜日のお休みの日のこと

お庭に積もった雪もまだ残っておりますので

雪遊びしちゃいましょう!!!とお庭に放犬。


c0283778_15114891.jpg


最初は並んで走ったりなんかしてカワイかったんですよ。

でも、そのうち


c0283778_1511494.jpg


走って

c0283778_15115080.jpg


いるのは

c0283778_15115181.jpg


ニーナだけ~。笑


ベーネは

c0283778_15115119.jpg


お庭の端っこの雪が少ないところで、呆れてます。

でも、

c0283778_15115246.jpg


ニーナたんはヒトリ盛り上がる!!

まったく、何が楽しいのかしらね?
この寒いのに・・・と



c0283778_15115310.jpg


近所の猫ちゃんも呆れる・・・

水曜日に、だいぶお庭の雪もぐちゃぐちゃになってきたから

溶け始まるかなぁ~なんて思っていたら

















c0283778_15115327.jpg


今朝、またド~ン!!!と積もりました。

早く春よ来い。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105769.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-26 13:35 | お庭 | Comments(0)

雪遊び


先日、がっつり積もった雪。

我が家のお庭もすごいことになりましたの。

水曜日はお休みでしたので、疲れているけど

こんなキレイな雪の中、遊べる機会もそうないので

お庭で遊びましたよ~。

ニーナが我が家に来て、初めて雪を経験した時は


c0283778_15112813.jpg


ニーナたん固まる・・・
足が濡れるのが嫌だったのか?
滑るのがコワいのか?
全然歩けなかったんです。


でも今では・・・

c0283778_15112873.jpg


えへっ。
へっちゃらです。



ベーネさんは

c0283778_15112952.jpg


3年前からこうでした。。。

今日は楽しく雪遊びをするベネ二ナの写真だけの

ブログになります。

写真、めちゃくちゃ多いので、お付き合いください。



c0283778_15112980.jpg

c0283778_15113028.jpg

c0283778_15113139.jpg

c0283778_15113127.jpg


雪の中でおちっこ。


c0283778_15113290.jpg


マネっこニーナたん。

c0283778_15113297.jpg


雪の中でも激しく遊びます。

c0283778_15113319.jpg


フタリとも隠れてるつもり・・・

c0283778_15113399.jpg


嬉しそうなニーナたん。

c0283778_15113451.jpg

c0283778_15113577.jpg


ベーネもピョンピョン嬉しそうに走ってました。

c0283778_15113533.jpg


ニーナたんの前足なが~。


c0283778_15113654.jpg

c0283778_15113686.jpg

c0283778_15113785.jpg

c0283778_15113831.jpg

c0283778_15113919.jpg


c0283778_15113956.jpg


あ~楽しかった~。

この後、もちろんシャンプーしましたよ。。。

飼い主、疲れましたけど

ワンコは楽しかったようなので。。。

やはり、体の汚れなんか気にしないで

元気に走り回って遊ぶのがワンコですよね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15105152.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-01-18 16:50 | お庭 | Comments(0)

みんな、それぞれ・・・

カリスマドッグトレーナー、シーザー・ミランさんの
フィードを購読しているのですが、シーザーさん
ファミリーで日本に滞在中らしいですね~。

東京の次はどちらに行くんですかね~。
楽しんで欲しいです。


今日のベーネ地方は雲は多めですが雨は降りませんでした。
ワンコたちは朝から元気にお庭で運動。

3匹いると、それぞれ遊び方が違うんですよ~。


c0283778_15103584.jpg


ボールで遊びたいベーネと
ベーネと遊びたいニーナたん。


くっつきすぎてベーネに怒られるニーナたん。

c0283778_15103684.jpg


怒られてもご機嫌なニーナたん。

c0283778_15103742.jpg




ベーネとニーナがお庭にいる時はチャコちゃんもいますが
一緒に写真に写ることは少ないですよね~。
チャコちゃんは大きいワンコたちに踏まれないように・・・
そして、お庭の端っこまでクンクンする!業務に集中しております。


c0283778_15103890.jpg


c0283778_15103935.jpg


ねっ。


そんなチャコちゃんを、お庭の端っこまで追いかけていって
写真を撮っていると・・・




c0283778_15103922.jpg


ベーネがボールを持って追いかけてきて
私の前にポタっと落とす。
かわい。


いつも体半分くらい日向に出ちゃっている残念な
ニーナたんも


c0283778_15104077.jpg


最近ようやく日陰の涼しさを理解した模様です。笑


昨日、パパがニーナたんと話しているのを聞いていたら
ニーナたん、パパたんとネンネンしゅる?って
言ってました。パパたん・・・って・・・



今日もベーネとニーナとチャコは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_15104180.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-06-11 18:18 | お庭 | Comments(4)

それで満足!

お友達の娘さんから、お掃除会なるもののお誘いを受けました。
なんでも、5月の28日に開催されるらしく、参加する人は
主催者である彼女にお小遣いを持参しないといけないらしいです。

お掃除を手伝った上にお小遣い・・・
なんとしっかりしたお子様でしょう。

興味のある方はぜひご参加下さい。
場所は札幌です。爆
(マコ~、ひなたちゃんだよ~)


さて、最近の我が家、朝一のトイレも兼ねて毎朝お庭に放犬しています。
放犬の前にママが門扉を閉めてくれるのですが
我が家、夜はガレージの門扉は開けっ放しで、朝にワンコが外に
出て行かないように閉める・・というなんともワンコ中心な家でして・・汗。

その門が閉まる音が聞こえると、ワンコたちはお外に出られる~!!と
大喜びします。ベーネは嬉しさのあまり、何やら呪文を唱え始めます。
今度、呪文を唱えているベーネの動画を撮ってみようと思います。

お庭に出たら

c0283778_181201.jpg

ベーネは早速ボールさん。

c0283778_1812110.jpg

毎回同じだけど可愛いのです。

c0283778_1812147.jpg

ニーナたんはベーネを追いかけるだけ。

c0283778_1812284.jpg

ねっ。

でも一度ニーナが仕掛けると
c0283778_1812358.jpg

c0283778_1812441.jpg

始まった。

c0283778_1812444.jpg

おもちゃはやっぱり関係なし。

c0283778_1812523.jpg

一通り、この流れで遊べば

c0283778_1812661.jpg

満足らしいです。笑


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18101086.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-27 15:36 | お庭 | Comments(2)

暑かった~!

昨日のベーネ&ニーナ地方は気持ちの良いお天気。
朝、出かける前にお庭でワンコたちと遊びました。

c0283778_1811145.jpg

ニーナたん、お庭好きみたいです。

ベーネは
c0283778_181111.jpg

ボールですね。お耳がウサちゃんになってます。

ベーネはホントに投げては持ってくるの遊びが大好き。
c0283778_1811267.jpg

どんだけ好きなんだか・・・笑。


我が家のお庭には、日陰もたくさんありますよ~。
c0283778_1811256.jpg

ベーネ、休憩の時はボールをちゃんと下に置いてます。
c0283778_1811329.jpg

お利口さんだね。

ニーナたんは、日陰で休憩なんてしませんよ。
どうやればベーネを狩れるか?
そんなことばかりを気にしてますので
c0283778_1811451.jpg

日向で黒毛が焦げそうになっても
石の後ろに隠れて(隠れているつもり・・)日陰で休憩している
ベーネを狙っています。


で、
c0283778_1811516.jpg

始まった。

c0283778_181155.jpg

よくも飽きずに・・・

c0283778_181154.jpg

同じことを・・・

そんなフタリを呆れ顔で見るチャコちゃん
c0283778_181165.jpg


c0283778_1811656.jpg

チャコちゃんは、べネ二ナと一緒には遊ばないくせに
必ず一緒にお庭には出ます。

我が家のお庭のお花さんたちは
c0283778_1811652.jpg

牡丹は昨日咲きました~。

c0283778_1811742.jpg

こちらはバラ、ピエール・ドゥ・ロンサールちゃん。
まだ蕾です。
早く咲かないかなぁ~。

昨日は暑いくらいに天気が良くて、べネ二ナチャコは少々
バテたようです。夜、私がお風呂に入っている間
弟の部屋に遊びに行っていたべネ二ナは、さて、お部屋に
行くよ~と言っても、いつもより腰が重く・・・
やっと階段を上がってました。
暑さ対策、そろそろ始めないといけないですね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18101086.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-05-14 15:50 | お庭 | Comments(2)

お庭で放犬

今日もお仕事がお休みだった私。
本当なら、桜もキレイなので、ランキングのバナーにも
使用している、やる気のないニーナの写真のリベンジを
しにお山の公園まで行こうと思っていたのですが・・・

お天気が悪くなる予報・・・
しかも強風・・・

雨が降る前にとりあえず体力を消耗させねば!!!と
お庭に放犬しました。

c0283778_17112614.jpg

c0283778_17112653.jpg

ん、今日も元気でよろしい。

c0283778_17112718.jpg


c0283778_17112858.jpg

ニーナたんも満足そうです。

チャコちゃんも一緒に遊びましたよ~。
c0283778_17112834.jpg

主にチャコちゃんがベーネの足をちょっと噛むって
遊びだけど・・・汗。

しかし今日のベーネ地方はものすごい風でした。
c0283778_17112960.jpg

ベーネとニーナのセットが乱れますね。
ぐちゃぐちゃ~。

c0283778_17112952.jpg

ベーネ、とうとう今日リボンが取れてしまいました。
ベーネに赤いリボン、似合ってたんだけど。
それにしてもベーネは表情が豊かですよね~。

c0283778_17113017.jpg

ちょいワル顔。

チャコちゃんはいつもクールです。
c0283778_17113178.jpg

ママがお出かけだから寂しいのかな?

最近、少しわがままが目立ってきたニーナたん。
c0283778_17113137.jpg

甘やかせすぎですかね・・・

ベーネが優しい分、私は少し厳しくしないといけないのでしょうかね?
c0283778_17113158.jpg


午後からはやっぱり雨。
午前中のうちに運動させておいて良かった~。

雨で心配になるのが

c0283778_17113273.jpg

ちょっとわかりにくいんですが、真ん中あたりに
巣があるんですよ。

カラスの巣。

数日前にお化粧をしている最中に窓の外を見たら
私の部屋のベランダのすぐ横の木にカラスが
枝を咥えて何度も何度も行ったり来たり・・・

パパが、カラスが巣を作ってしまうと他の鳥が来れなく
なるし、糞とかも大変なことになるからって一度は巣を
取ってしまったんですけど、カラスさん、よほど場所が
気に入ったのか、再度同じ場所に巣を作ったんです。
毎日見てたら、なんだかかわいくてねぇ~。
カラスなんて、早朝のゴミ捨て場で散らかしてたり
あんまり良いイメージはないけど・・・
かわいいの。
真っ黒くてクリクリお目目で。
そのくらい毎朝近くで見てるんですよ。
でもね、まだ私に警戒中なのか、カメラを向けると
飛んでいってしまうんです。
なんにもしないのに。
巣を作ったってことは赤ちゃんが産まれるのかしら?
楽しみ~!!
こっそり写真に撮れたらUPしますね。
鳥、好きなんですよねぇ、私。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-26 20:55 | お庭 | Comments(2)

え~!それは勘弁。

c0283778_17111290.jpg

いきなり大きなアクビで失礼いたしました。

とっても天気が良い今日のベーネ地方ですが
昨日の雨でお庭のコンディションは少々ぬかるみ・・・

c0283778_17111320.jpg

あっ少々でもない・・・

我が家、ご存じの通りトリミングに行ってきたばかりでしょ。
こんなドロドロではねぇ。。。

c0283778_17111376.jpg

あはっ。
我が家は遊ぶんです。
汚れてもいいんです。

c0283778_17111479.jpg

楽しそうでしょ。
c0283778_17111565.jpg

ベーネも結構マッハで走れるんですよ~。

少々のドロドロなら気にしませんけどね
今日は暑かったからか、ニーナたんったら

c0283778_17111535.jpg

この水たまりにペチャペチャ入ってみたり
なんと、この水たまりにお腹をつけて
ゴロゴロしようとしたんですよ~。

ちょっとさすがの私もそれは勘弁していただきたい・・・

ニーナたん、そこはダメだよ~って言いましたらね

c0283778_17111652.jpg

水たまりに未練タラタラで、水たまりの横に寝る・・・

こんなこと去年はしなかったと思うのですが
水・・・大丈夫になったのかしら?

と言うことは今年も夏には猪苗代湖でスイミング???

今年はお友達とみんなで行きたいなぁ~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-24 15:40 | お庭 | Comments(4)

強風でも元気です。

昨日、仕事中の私にパパからかかってきた電話3回。

一回目、ワンコのおやつがなくなったよ~。
二回目、おみやさん録画しとく~?
(あっ、私、おみやさんが好きなんです。渋いでしょ?)

三回目、ククレの電話番号教えて~。

んっ?

ククレ??

カレーか???


なんでもお散歩中にトイプードルを連れたご婦人に
いつもフワフワでキレイにしていらっしゃいますね~。
どちらかおススメのサロンありますか?って聞かれた模様。

我が家がお世話になっているサロンは正しくはククル。
トリマーさんがめちゃくちゃお気に入りのパパが
独立したばかりのトリマーさんのお客様を一人でも増やそうと
広報活動に勤しんでおりますの。笑。

で、その場で電話番号を教えてあげたかったらしいのです。

先ほど、そのご婦人からトリマーさんのところに予約の
電話が入ったそうです。
グッジョブ!パパ!

さて、水曜日のお休みの日のことですが
午前中はお庭で楽しく遊んだガールズ。

c0283778_17102928.jpg

c0283778_17103051.jpg

ベーネはボール投げて~って何回でもやるタイプ。

それをニーナが邪魔します。
c0283778_17103120.gif

ニーナはボールには興味なしですよ。
走ってるベーネの邪魔をするだけです。

この日はめちゃくちゃ風が強くて
c0283778_17103250.jpg

お耳の毛もバッサバサ。

c0283778_17103245.jpg

時々、座って様子を見るシーンもありましたが

c0283778_17103374.jpg

いっぱい走れて満足したようです。

ベーネがチャコちゃんと遊びたそうな雰囲気でしたので
c0283778_17103385.jpg

チャコちゃんをベーネの顔の高さまで持ち上げてあげたら
ベーネはチャコちゃんの顔をペロペロ。

チャコちゃんにいつもガルルルル~って言われるニーナは
c0283778_17103495.jpg

体を少々ななめにしてチャコちゃんの様子を見てました。

この日は午後からお散歩のお約束でしたが
この後、天気予報通りの雨キャンセル。
少しの休憩の後で、ニーナのシャンプーデイに
なりました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_17102372.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-13 17:39 | お庭 | Comments(0)