カテゴリ:nina( 126 )



こんにちは~!


昨日のこと、帰宅して玄関ドア開けて


ベネ二ナと目が合った瞬間


ニーナがキャインキャインって変な声出したんです。


私、まだどこも触ってないし、その時のニーナは


誰とも触れ合ってなかったの。


どうやら、どこかが痛いって私に伝えたかったみたいなんです。


で、そのまま玄関で痛いところをチェックし始めたら


体をワナワナ震わせて、ちょっとただ事ではない感じ。


そしたらね、胸がぼっこり腫れてるんですよ。


どんな感じかと言うと、腫れは2センチくらいで


横5センチ、縦10センチくらいの範囲で。


硬い腫れじゃなくて、ブヨブヨとした腫れ。


c0283778_12303279.jpg



このあたり。


正確には、この図の反対側、向こう側が腫れてました。


で、なんじゃこりゃ!!!ってなって


その腫れを掴むとキャインって言うし


体、ワナワナしてるし


でも歩く姿は元気っぽい。


食欲もあるし、ヨダレも出てない。


でも腫れてるから、もしかして胃捻転というやつなんじゃないかと思ってね


急いで、今年に入ってから、近所にできた夜間救急病院を


調べたら、日曜はお休み・・・


ベネ二ナ地方、日曜の夜やってる動物病院ないのね・・・


で、胃捻転について、ネットで調べていくと


どうやら、腫れの具合も、症状も違うっぽい・・・


お友達のラブちゃんさんちのマギーちゃんが


数年前に出先のキャンプ場で胃捻転になったんですけどね


その時の様子を詳しくブログに書いて下さってたので


そちらを、もう一度チェック。


やっぱりなんか違う感じ・・・


で、呼吸や動きなどを観察しながら朝一で病院に行くことにして


寝せたんです。


私、何度も夜中に起きて、ニーナたんの体を触ったり


呼吸を確認したりしましたが


イビキかいて、スヤスヤ寝てました。


ただ、そういう時って、イビキも心配になっちゃうんですよね。


これ変なんじゃないの???って。
(ニーナたんは普段もイビキすごいんですけどね)


で、今朝、やっぱり腫れているので病院に行く準備をしていたら


昨日の夜は、寝ちゃってて話せなかったパパが


昨日、廊下を歩いてたら、廊下で寝ていたニーナが


びっくりして飛び上がって、パパの膝にぶつかったって。


どこがぶつかったかわからないけど、キャインって言ったって。


原因、それなのか???


で、病院に行って、先生にその旨説明しましたよ。


先生はね、ニーナたんの胸の腫れを触った瞬間


ちょっと眉間にシワ寄せましたよ。
(いつも表情変わらないんですけどね)

で、私、不安になっちゃいましたけど


レントゲン室に行くのを拒否るニーナたんをあやしながら連れて行く顔は


笑顔(珍しい)だったので・・・


先生の骨骨コレクションを眺めながら、待つことしばし・・・












打撲による内出血だね~。


ですって。


骨もキレイだし、どこも異常ないもんね~って


レントゲン写真を見せて下さりながら説明してくれました。


しっかし、ワンコのあばら骨って、細いよね。


ニーナたんのあばら骨、なんだか可愛らしい籠バッグみたいに


綺麗にお行儀よく並んでました。笑


一安心です。


それにしても、打撲による内出血で、あんなに腫れるものなんですねぇ。


c0283778_12422976.jpg



診察が終わって、待合室に出たら、病院の看板猫ちゃんが
(いつも自由)


日向ぼっこ中でしたよ。


ニーナたんはネコには向かっていくタイプですので


心配しましたけどね


c0283778_12461359.jpg



このネコちゃんは


c0283778_12463811.jpg



いつもこんな感じですので、問題ありませんでした。


他の患者さんにも、このネコちゃんは静かにお隣に寄って行って


なんだか少し癒してくれるんですよ。


ニーナたんは今日から1週間、痛みどめのお薬を服用します。


痛くて可哀想だけど、大事にならなくて良かった。



☆☆☆☆☆

髪伸ばし中のワタクシ
うしろの髪は寄付するには32センチくらい必要なので
さすがにショートにはできないから
切った後、ボブぐらいにするには、もう少し伸ばす必要があるんです。
で、せっかく寄付するなら、段も入れず、まっすぐ揃った髪がいい!って
ことで、ここ数年、なにもいじらず伸ばしてるってわけ。
ついでに前髪も触らず、伸ばしてたんですけどね


c0283778_12561899.png


昨日、やっと、後ろの髪に繋がりました~!
わ~いわ~い!!!
これで、女優前髪できましたよ。
↑女優前髪とか、ベッキー前髪って呼んでます。笑

頑張って、もう少し伸ばします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-24 13:07 | nina | Comments(2)

すこ~しダウン




こんにちは~!


先日の雷で眠れなかったニーナたん。


やっぱりすこ~しダウンしました。


昨晩、私が帰宅した時は元気そうだったんですが


夜のお散歩に行ったら


頭を下げて、なんだかどんより・・・


ニーナたん大丈夫?って言ったら



おっ、おっおぇって


ちょっとだけ気持ち悪そうにしたんですよ。


我が家、ベーネさんは、子どもか?ってくらい


しょっちゅうゲボするんですけど、ニーナたんはあんまりゲボしたこと


ないので、あっ、ちょっとマズイね・・・って


10分くらいでお散歩やめにしました。


ただ、お家に帰って、しばらくお庭で様子を見ていたら


塀の上で寝ている、斜め向かいのSさんちのネコちゃんを


挑発してみたり・・・


なんだか結構、元気。


お夜食の時間にも、ごはん食べる?って聞いたら


ビシっとキッチンにお座りしてごはん待ち。


念のため、ごはんはお肉の茹で汁多めにして


水分多めのお夜食にしました。


c0283778_14575058.jpg



食後はシュシュもそのままに、まったり。


やっぱり少し元気がないです。


昨晩はたっぷり寝たので大丈夫だとは思うのですが


やはり、このお天気が関係しているんだろうと思います。


前にトリマーちゃんとこのガブ(ニーナの兄妹)も


気圧の関係で足の調子が悪くなることがある・・・なんて言ってたので
(兄妹だし体質も似るのかな?と思って)


トリマーちゃんに、ガブ、元気?ってラインしたらばね


めっちゃ元気にお庭で遊んでます~とのお返事。


あっ、お元気でなにより・・・笑


できるだけ快適な環境にしてあげて


少しゆっくりさせてあげようと思います。


あっ、でもね、さっき自宅に電話して、ニーナたんの様子をパパに聞いたら


パパったら、電話しながら、ニーナ~って呼んで


ん。寝てるし無反応だから大丈夫!!って言ってました。


大丈夫なのかな・・・



☆☆☆☆☆

私ね、アニメの映画って、全然興味なかったんですよ。

でも最近、映画のCMとか、姪っ子目線でみることが多くて


この映画は姪っ子と観たいな~って思ったのがあるんです。


c0283778_1554527.png

(画像お借りしました)


これ、ペットって映画。


スタンプーも出てるんですよ。


c0283778_156574.png

(画像お借りしました)


たまたま、予告編をみたらね、この予告編の最後の最後に


この真っ白なゴージャスプードルちゃんが出てくるんですけどね





動きが最高でしょ~!!!


観たいな~♡♡♡



今日はちょっとダウン気味のニーナに
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-21 15:17 | nina | Comments(4)

存在アピール



昨日、なぜかスタッフが帰る時に


職場の出口の警備保障をセットしていっちゃったんですよ。


私、まだいるのにさ・・・


で、スタッフが全員帰ったし、誰もいないから落ち着いて


ゆっくりおトイレでも入りましょうかねっておトイレ入ってたらね


来ちゃったのですよ。








警備保障会社の大きい人が・・・


大きい体に低い声で、おトイレのドアの前で


どなたかいらっしゃいますか?って声かけられましてね


私、トイレの中から、あの、私、いますけど・・・って言いましたよ。


警備保障の会社の人が出動した場合、この↑私ってのの


存在と身分を確認しないと帰れないわけなので


ドアの前で待たれてね、ドア開けておトイレから出る瞬間には


大きな懐中電灯で顔を照らされるという恥ずかしい私・・・


身分の確認と、出動なんちゃら書にサインさせられて


謝って、帰っていただきましたよ。とほほ。


まぁ、すぐ来て下さるから安心なんですけどね。


サインして書類ができるとね、いちいち確認されるんですよ。


本日、何時何分、(職場の名前)の洗面所付近で異常あり


出動いたしましたが、こちらの経営者の〇〇様がお手洗いを


使用中で、特に異常はありませんでした!って。


がっかりでしょ~。


これを、すっごい体の大きな男の人に目の前で言われて


ものすっごく恐縮して小さくなる私。


想像して下さい。。笑えるでしょ~。



さてさて、おトイレの中から存在アピールしたけど


ダメだった私ですが・・・


我が家のニーナたんの存在アピールは成功中なんですよ。


我が家の電気節約担当のワタクシ。


家族がそれぞれのお部屋に行くと、とりあえず


バチバチ電気消しまくります。


必要最低限の明かりしかつけませんよ。


前もお伝えしましたが


c0283778_11214976.jpg



暗い廊下に黒いニーナたんって


全然見えなくなっちゃって、よく私、踏んでたんですけどね


この上の写真みたいに、リビングから漏れる明かりのところだと


自分の存在アピールができるってことに気が付いたニーナたんは


最近はここにいることが多いです。


賢いですね。


c0283778_11232790.jpg

(今、写真みて気が付きましたが、ドアのとこのベーネさんの
爪の跡がすごいですね。これは、ペンキ塗りしないとですね)


ねっ、ちゃんと明るいところにいるでしょ。


やはり暗い廊下で黒犬って、すっごい近くにいても


わからないんですよ。


たとえ一部電気がついていても


c0283778_11243850.jpg



ねっ、パッと見わからないでしょ?


近くなのに・・・


だから、彼女なりに考えた結果がこうなったようです。


これ、大成功です。


ニーナたんと言えば、一昨年あたりに、お山の公園で


一瞬だけ、その存在を消したことがあるんですよ。


しかも上半身だけ。


c0283778_11263178.jpg



ニーナたん、上半身だけ別世界へ行く!!!


あっ、すぐ戻ってきましたけどね。


何度見ても不思議な写真です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-18 11:36 | nina | Comments(4)

そういえば・・・




また始まりましたね・・・


セブンイレブンの700円以上お買い上げのお客様への


くじ引き・・・


ずっとこのブログをご覧いただいている方はご存じかと思いますが


私、あれ、本当に当たらないんですよ。


で、今じゃ引くのも嫌になって、この時期は、お会計が700円以上に


ならないように、計算しながらお買いものしてます。笑


でもね、先日、那須旅に出かける時に


高速のインター近くのセブンイレブンで飲み物を買おうと寄った時


ウェットティッシュやら色々買ったら、706円だったの。


で、クジ引いて下さいって言われちゃったの。


で、当たったね。


珍しく当たったね。



これから旅行に出かける、しかも今から高速に乗るって時にね


















c0283778_10135749.jpg



アイスだったの。爆


なので、後日、こちらは交換させていただくことにしましたよ。


これから旅行なんだからさ、ガムとかキャンディとか


そんなのが良かったな~。
(普段当たらないくせに、当たればこういうこと言う私)



那須に到着して、最初にちょっと寄り道したんですよ。


で、先に那須に行っていたトリマーちゃんと待ち合わせしてたんですけどね


ちょっとカフェでお茶しながら


ニーナたんが、食事の時にお耳を留めておくシュシュを


頭ブンブンして自力でとれないんだよって話をしたの。


c0283778_1017124.jpg



これは昨日の夜の写真です。


ベーネさんは、頭一回ブルっとしただけで


遠くに飛ばすのに、ニーナたんは、いつもここに引っかかった


ままなんだよね~って話たら


トリマーちゃんったら


毎回、同じ側に引っかかるんですか?って。


で、たしかに毎回同じ側よね・・・
ふむふむ。


前に手術したお耳の方ですか???って。


ほほぉ~、なるほど


そんなこともあったっけねぇ。と私。


たしかに


c0283778_10193924.jpg

グロくてごめんなさい


ニーナたんのお耳には、以前、こんなでっかいイボができて


手術して取ったんですよ。


シュシュが残るのも、こちらのお耳。


やはり少しデリケートになっているのでしょうかしらね?


それとも感覚が少し変になっているのでしょうかね?


私も学生時代にカナダでお腹の手術した時に


痛みがひどくて、看護師さんを呼ぶと


黙ってお尻にブツっと注射打たれてたんですけどね


いまだに、お尻のそのあたりの感覚がオカシイんですよね。


そういうのあるのかしら。。。


私が、まったく忘れてたのに、シュシュが落とせない・・・って


チラッとお話しただけで、私ですらちょっと忘れてたような


ニーナたんの手術の話にピンとくるなんて


トリマーちゃんはよく覚えてくれてますよねぇ。


すごいなぁ。


と言うことで、ニーナたんはシュシュを自力で落とせませんけど


それは仕方のないことである・・・と思うようにしました。


ニーナたんのことですから、ただ甘えてるだけかもしれませんけどね~。笑


お耳は触っても嫌がったりしないので


痛みとかはないんだと思います。


でも、お耳や頭をブルブルっとした後、ニーナたんって昔から


ちょっとコケるというか、体のバランスを崩すんですよね。


お耳の手術したことで、三半規管というのがおかしくなったのかな?


今度、お医者さんと話す機会があったら聞いてみようと思います。






☆☆☆☆☆


c0283778_1025116.jpg



これ、なんの葉っぱかわかりますか???

クリスマスの定番、ポインセチアのピンクのバージョンの

プリンセチアなんです。


元気なので、そのまま育てていたら


クリスマス時期のカラフルな面影なく


緑になりました。


どうやら、冬に赤やピンクの色をつけるには


カバーをして日中の明るさをコントロールするとか


なにやら面倒そうなので


私のプリンセチアちゃん、冬のクリスマス時期も


緑だと思います。


どなたか簡単に色が変わる方法をご存じでしたら


教えて下さい。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-30 10:40 | nina | Comments(6)

起きれないニーナたん




タ~ラ~ラ~ラララ


タ~ラ~ララララララ


タ~ラララララ


タ~ラララ~♪♪♪


↑これで何の曲かわかった方はすごいね。


朝の曲。


グリーグの朝ですよ。笑


この曲聴くと、少しお腹がいたくなるワタクシ。


朝が苦手だからでしょうかね?


そんな朝が苦手な私だって、頑張って起きるのに


ニーナたんったら


c0283778_10293038.jpg



起きない。


何度起こしても起きない。


目はちょっと開けるんですよ。


でもまた寝る。


今日は声をかけても起きないニーナたんを動画を撮りましたよ。





ねっ。起きないし、なんだかノロノロしてますでしょ~。


私もね、小さいころから寝起きが悪くて


小学校の頃は、毎朝、ママがお部屋に起こしに来て


カーテン開けながら


おはよう!今日はどこが具合い悪いの?


学校行くの?休むの???


これ、毎朝のご挨拶でしたのよ。笑


あっ、なんだかんだ洋服まで着せてもらって学校行きましたけどね。


ちなみに、小学校5年生まで、白いタイツを履かされていたワタクシ。


なんせ、朝はママに着替えさせてもらってるので、なんとも思わず


白いタイツ履いて学校に通っていたんですが


ある日、気が付いちゃったんです!


私以外、誰もタイツ履いてない!!!!ってことに


で、帰宅してから、ママに抗議しましたよ。


誰もタイツ、しかも白いのなんか履いてないんだけど・・・って


したらばね、ママったら


タイツ履かないなんて、あり得ない。


しかも白が一番可愛いでしょ♡って


譲りませんでしたよ。


私、小学校時代、ずっと白タイツでした。





とにかく私も朝は辛いので、ニーナたんの気持ちもわかるんですよ。


こんな私とニーナたんを、しっかり起きてビシっとお座りして


ベーネさんは辛抱強く見守ってくれてます。



明日は久々の那須に1泊でお出かけします。
ニーナたんの兄妹、ガブくんも一緒です。
楽しんで来ま~す!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-24 10:54 | nina | Comments(6)

心も身体も痛かった




昨晩のこと・・・


わが家のニーナたんが階段が大好きすぎるのは


何度もお伝えしておりますが・・・


昨晩も、ご機嫌で階段を駆け上がっていったんですよ。


ニーナたんは階段が好きなだけじゃなく


階段のてっぺんでベーネを待ち、後ろから上がってきた


ベーネにガウっとするのが常。


とても危険なので


c0283778_11502512.jpg



最近は、ニーナは階段の上で待たせて


ベーネは階段の下で待たせる。


双方が落ち着いてから、ベーネを上がらせる


で、ニーナが落ちいて待てたらホメる!の練習をしていて


結構、上手くいってたんですよ。


でもまた昨晩


ニーナが階段の上からベーネにガウっとして


ベーネさんのバランスが崩れますので


私が右手でベーネの身体を押さえ


左手でガウっとかかってきたニーナを止めようとしたんです。


その時にね、咄嗟の出来事だったものですから


ニーナに、ノー!!!って言いながら


ニーナの頭の毛を引っ張っちゃったんですよ。


力も相当入ってたと思うんです。


その時にね、ニーナたんが


今までに聞いたことのないような声で鳴いたんです。


もう、それはそれはワンコの辛い気持ちをいっぱいに表したような


ほんとに辛い声で。


その声を聞いた瞬間、私も辛かったんですが


メゲずに、ニーナたんにノー!!!と注意し続けたんです。


たぶん、力も入ってたし、毛を引っ張ってしまったので


痛かったんだと思います。


私、ニーナたんと初めて会った時


絶対、心も身体も2度と痛い思いなんかさせない!!!って


誓ったのに・・・


もちろんわざとじゃないですよ。


ただ、咄嗟のことで、私にも相当な力が入ってしまったんですよ。


その後のニーナたんは、さ~っと寝室に入ってしまい


ベッドに丸くなってたんですけどね、私のことを見る目が


なんだか悲しい目に見えて。


ちょっとお目目もうるうるしてました。


引っ張ってしまった頭の毛のところをナデナデしながら


痛くしてごめんねって言いましたけど


なんか失敗しちゃったなぁって気持ちでいっぱいになりました。


きっと、お互いにこんなに辛い思いをしなくても


トレーニングってできるはずなんですよね。


あんなに色々と覚えてしまうフタリなんですから。


私のやり方、どこか間違えているみたいです。


今日からまた、気を取り直して


しっかり教えていくつもりですが


なんだか昨日の、ニーナたんのあの声が頭から離れません。


昨日は、教え方を教えていただくために


私がプロの指導を受けた方がいいのか・・・とか


どういうトレーニングをすればいいのか・・・とか


考えてたら眠れませんでした。


ニーナたんも心も身体も痛かったんだと思います。


ソファじゃなく、朝まで私にくっついて寝ていました。


大好きな寝室で、不安でくっついて寝たのかと思うと


またまた可哀想で・・・


私、悩んでます。


c0283778_126090.jpg



これは昨晩の階段を上がる前の写真。


うまくいってたのになぁ。


なんだか暗いブログになってしまってごめんなさい。


でも、少しのことで壊れるような信頼関係だとは思いませんので


今日からまた、根気強くトレーニングしていこうと思います。


先に階段を上りたい。

階段のてっぺんでベーネを待つ。

上がってきたベーネにガウっとする。


↑こういう状態なんですが、どういうトレーニングの仕方が


良いでしょうかねぇ。


思い切って、ベーネを先に行かせて


ニーナを下で待たせる!にしてみようかしら・・・


まずは階段への強いコダワリが原因なんですものね。


う~、悩む悩む。



悩む私に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-03 12:26 | nina | Comments(8)

うちのコ記念日!




本日9月1日は


ニーナたんうちのコ記念日でございます!


2010年9月1日にね、うちのコになったんですよ。


ご存じない方のために・・・


ニーナたんは生後10ヶ月で前のオーナーさんのところから


我が家にやってきました。


お耳がぺロってめくれないくらい毛玉だらけのクサクサだったニーナたん


お迎えする時は丸刈リータ覚悟だな~と思っておりましたらね


c0283778_16542438.jpg



トリマーちゃんが頑張って下さって


こんな可愛いスタイルでやってきたんですよ~!


あっ、その時のトリマーちゃんは今もベネ二ナチャコがお世話に


なっているトリマーちゃんです。


我が家にお迎えする前、私の仕事の都合もあって


トリマーちゃんに1週間預かっていただいたんですけどね


その間に時間をかけて、こんなにキレイにして下さったの。


我が家に到着した瞬間から


c0283778_1657110.jpg



ベーネのことが大好きになっちゃいましてね。


私は特に何もしなかったんですけど


初めての場所に連れてこられた緊張感を


ベーネの優しさが癒してくれたんでしょうね~。


上の写真は我が家に来て2日目の朝ですよ。


もう仲良しさんでしょ。


c0283778_1659244.jpg



我が家に来るまでは、お散歩も運動もしたことなかったニーナたん


ベーネを追いかけたり、お庭を駆け回ったり、元気いっぱいなんですが


筋肉がなくて細すぎる体で、我が家のお庭のでっかい石なんかに


ぶつかったら・・・と心配で心配で・・・


でもそんな心配はすぐ消えましたよ。


だって



c0283778_1751732.jpg



カチンコチンの壁壊したもんね。


筋肉は関係ない歯でですけどね・・・


とにかくベーネのことが大好きで


c0283778_179799.jpg



いつもくっついてました。


ベーネがいたから、我が家での生活に慣れるのも


比較的、はやい方だったと思います。


一緒に暮らすうちに、どんどんそのおもしろマイペースな性格が


見えてきて・・・


c0283778_17111494.jpg



今じゃすっかり


c0283778_17114425.jpg



大人のオンナ・・・


最近は、一人でのんびり、ゆったりしていることも多いです。


お誕生日もあるけど


9月1日のニーナたん、うちのコ記念日も


私にとっては特別な日です。


ニーナたん、うちのコになってくれてありがとう♡♡♡



明日は、用事があって茨城に行く私。
ベネ二ナチャコちゃんは
高級ベッドと呼んでいる長座布団と
チャコちゃん用の小さなハウスを持参で
トリマーちゃん保育園にお世話になる予定です。
お利口にお留守番できるかな~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-09-01 17:21 | nina | Comments(6)

怒っちゃった




一昨日の赤い霊柩車シリーズ・・・


犯人は誰だったんでしょうか?


9時にスタンバイしてベッドに横になって観てたら


犯人がわかりそうなところで寝てました。


で、番組終了3分後くらいに目が覚めました・・・


犯人だれ?


だれだったの~!!!!!


どなたか教えて下さい。


最近、体がとっても疲れているのがわかるので


できるだけ早く寝るようにしているのですが


ドラマの途中で寝ちゃうなんて・・・


昨日も11時前には寝てたんですよ。


で、夜中に、ニーナたんがソファを掘り掘りする音で目が覚めた!


一度寝たら、朝まで起きないニーナたんが


夜中に掘り掘りしてるんだから、オカシイと思うはずでしょ普通・・・


私、完全に寝ぼけてましてね



ニーナたん、うるさい!って怒ったんですよ。


したらばね


ニーナたん、ビックリしたお顔で私の顔を見て


これでもか~!!!!ってくらいに


掘り掘りがヒートアップしてですね


まだ寝ぼけてる私は


ニーナたん!!!


いい加減にしなさい!!!!!って、また怒った。


で、目をつぶった


で、やっと気が付いた


まてよ、こんな夜中にニーナたんが起きてて


しかもあの掘り掘り・・・


カミナリか!!!


おぉぉぉぉぉぉぉぉ


ごめんよニーナたん、コワかったのね~。


かわいそうにって抱っこしたら


夜中ですよ、真夜中ですよ・・・


なのにね



ヒュ~パァン!!!パラパラパラ・・・って


ロケット花火の音がしたんです。


本気で通報しようと思いましたよ。



ベーネも起きて心配そうに私とニーナたんの顔を見つめてました。


夜中の花火なんて、本当にやめて欲しいです。



最近、弟の部屋には入りたがらないニーナたん
(理由はわかりません)


カミナリの日に弟からメールが来たんですよ。




c0283778_1353611.jpg



弟の部屋に避難して、押入れの下のスペースに入ってたらしいです。


可哀想に・・・


その後はソファで


c0283778_13544324.jpg



弟から離れなかったみたいです。


いくら寝ぼけていたとは言え・・・


怖がっているニーナたんを怒ってしまうなんて


ダメな私です。泣


ごめんねニーナたん。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-28 14:00 | nina | Comments(4)

コワイものはコワイ!



昨日の夜散歩の時、いつも通りルンルン歩いておりましたらね


すみませ~んって、だいぶ後ろの方から声をかけられたんですよ。


そのご婦人、いつも通るファミレスでアルバイトをされているらしいのですが


毎晩、お店の前を通るベネ二ナが、ずっと気になっていたんですって。


なんでもベネ二ナ地方、浜の方から避難されてきた方で


現在はご高齢のお母様とお二人で近所のアパートにお住まいとのこと。


震災の時まで、ラブ系ミックスのワンコちゃんと暮らしていたんだそうです。


震災が原因で亡くなったのか、その後のバタバタで離れてしまったのか・・・は


想像できますし、お辛い経験でしょうから、聞きませんでした。



今は住んでいる環境も時間的にもワンコと暮らす環境ではないので


諦めているんだそうですが、大きいワンちゃんが特にお好きなんですって。


しばし、ベネ二ナをもみくちゃにしていただいて遊んでいただきましたよ。笑


アルバイト前には、近所のピットブルちゃんと遊んでもらうの~って


楽しそうに話してました。このファミレスの裏手に、キレイなピットブルちゃんが


住んでいるんですよ。ホントにワンコお好きな方なんですね~。


だいたい毎日通る場所ですので、またお会いしましょう~ってさよならして


また夜散歩を続けたんですけどね


昨日のベネ二ナ地方、台風みたいに風が強かったんですよ。


我が家のニーナたん、ダメなものはいっぱいありますけど


強風もダメね。


途中から、こわい~~~!!!ってなって


c0283778_1313157.jpg



もう全然歩かなくなっちゃうんですよね。


こんな時、何してもダメです。


オヤツなんか食べないしい、無理にリードを引っ張ったりして


歩かせようとすると、パニックになって危険だし。。。


クラクションとか、バイクとか・・・そんな一時的な音なら


しばらく待てば落ち着くんですけど


風ともなると、そうも行かず・・・


片手にベーネのリードをグルグル巻きして


ニーナのリードもグルグル巻きして


抱っこですよ。


これが、先日、シャンプーで濡れてリラックスした犬は重いって


書きましたけどね


緊張で強張った犬も重い・・・


私、4人兄弟で、男3人、女子私ヒトリの環境で育ちましたのでね


重い物なんて持ったことないんですよ。


兄弟が重い物を運んでいる時は、頑張れ~って言う係り
(勝手に自分で決めたルール)


最初っから、持つ気もない・・・


〇〇ちゃ~んって呼べば、誰かしらが持ってくれてましたのよね。笑


そんな環境で育った、か弱き乙女(←ぷぷぷ)が


今になって、こんな重い毛むくじゃらを抱っこするなんて・・・


思ってもいませんでしたよ。


あっ、でもね、か弱きとか言ってますけど、結構、力あるんです。がはっ。


ただ、こんな時のベーネさんが頼もしいんですよ。


なんだか気合い入っちゃって、はいはい、今、ニーナたんが


大変な時なんですよ~!!!って言ってるみたいに


それはそれはお利口さんに、私の横をテケテケと風を切って歩くんです。笑


ニーナたん、全然歩かなくなっちゃうし(腰が抜けてるんですよね)


引っ張るとパニックになるし・・・


抱っこするしか方法がなくて


この対処方法、たぶんに間違っているかと思うのですが


どうしたら良いものか・・・


昨日、フェイスブックで、お友達のスタンプーちゃんが雷にビビってる・・・って


UPされてましてね、そのまたお友達が、我が家では


カミナリ→こわい→可哀想・・・じゃなくて


カミナリ→大きな音→楽し~い!!!って飼い主が喜ぶことに


して盛り上げてます!って方がいらして


おぉ~それは素晴らしい!と思ったんですけどね


そんな対処をされている方もいらっしゃるんですよね。


勉強になります。


お家に帰ってからは、ニーナたんは俄然元気いっぱいになるので


その分、頑張ったベーネさんを嫌がるのに抱っこしてみたり


してます。笑


ベーネさん抱っこさせてよ~って言うと逃げます。笑


照れ屋さんなんだから。。。ちがうか。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-06-05 13:54 | nina | Comments(2)

ニーナベイビー




こんにちは~!


花粉がひどいですね。


今日も鼻に詰め物しながら働いてます!


最近、夜9時くらいになると、なんだかニーナたんの様子が


おかしくなるんです。


具合いが悪いとかじゃなくて、なにかがコワいのか?


尻尾も下がってしまって、私が動くと必死でついてくる!みたいな。


外の風の音が嫌なのか?


大きい地震でも来るのか?


ぎや~おぅ!!!とか言ってる近所の猫ちゃんの声がコワいのか?


理由がわからないので、早めに、ニーナたんが最も安心して


過ごせる私の寝室に入ることにしています。


でね、先日のこと・・・


今日も早めに2階に行きましょって、寝室に入りましたらばね


なんだか


自分の部屋が


キレイになってる~!


どうやら、スーパーママが我慢できなくなってお掃除してくれたらしいです。


ママに掃除してもらう独身、ダイエット中、大型犬多頭飼い


自営業アラフォーの女・・・・


もう、嫁に行ける要素が一つも見つかりません。。。ち~ん。


しかもそこで、ひとっつも反省しないのが悪いとこ


わ~部屋キレイになってる~!ラッキー!!!って。終わった・・・


ニーナたんのソファにも、朝着替えた時の私の抜け殻が


あったはずなのに


c0283778_16155274.jpg



キレイさっぱり。


ニーナたんも、やっぱりキレイな方が心地よいに決まってますよね。


さっそく


c0283778_16183634.jpg



寝心地を確かめておりました。笑


寝室では、あのビビった感じがないのですが・・・


いったいどうしちゃったんでしょうねぇ。


ひょっとして、シックスセンス的なヤツでしょうかね?こわ~。


大好きなソファで即爆睡モードに突入のニーナたん


c0283778_1620368.jpg



そのアンヨの位置は正しいの???


c0283778_16211125.jpg



こんなにまっすぐキレイに揃えちゃって


体はソファ、アンヨは床・・・って思ったら


c0283778_1622422.jpg



私の手が入るくらい、ほんのちょっとだけ床から浮いてました。


この状態で、ず~っと爆睡してましたよ~。



ベネ二ナ地方も、気温が高くなってきましたので


朝、リビングの窓が開いているようになりました。


リビングの窓が開いていると、時々、見られる



c0283778_16252419.jpg



もうちょっと寄る?


c0283778_16254897.jpg



お見送りガールズ!


ちょっと寂しいけど


可愛いなぁ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-03-31 16:32 | nina | Comments(2)