カテゴリ:お出かけ( 185 )


こんにちは~!


旅行の度に、毎回超早起きな私たち


今回はね

c0283778_15360412.png

いつもより遅かったですよ~!
(この写真の顔真ん丸ですね私)


最近はベネ二ナ地方の朝も寒いですが


c0283778_15484029.jpg

さすがに高原の朝


車のフロントガラスはバリバリでしたよ。


ここでちょっと不思議なお話

前の晩に寝ましょうかねと思って
お部屋を暗くして
目をつぶったら
チビちゃんの泣き声がしたんですよ。
ギャ~ン!って。

私、うとうとしながら
あら、どこかのお部屋のチビちゃん泣いてるね
って思ったんですが
うとうと~



でもすぐ目覚めたね


だってこの日のお客様に
チビちゃんヒトリもいなかったってことを思い出したんだもの!


こんなことブログに書いたら
オリーブさんのお客様減ってしまうかも・・・
営業妨害かも・・・


って思うでしょ。


安心して下さい!


すぐにね

気が付きましたのよ。


この日のお隣のお客様はね


c0283778_15523565.jpg

ネコちゃんだったのね。
(珍しいでしょ)


ママさんが、ネコは夜行性なので
夜中にうるさかったらごめんなさいって
仰ってたのね。


チビちゃんの泣き声だと思ったんだけど
ネコちゃんの鳴き声だったのね~!


一瞬だけびっくりしました。


さてさて

c0283778_15365479.jpg
c0283778_15471313.jpg
c0283778_15473558.jpg
c0283778_15480054.jpg

朝から元気いっぱいのベネ二ナさん。


珍しくベーネさんも走りましたよ30メートルくらい。笑


c0283778_15491983.jpg
ガーデンの方ではね


今回は可愛らしいうさぎさんを発見しましたよ。


c0283778_15494104.jpg

お天気が良くなりそうな予感がする朝でした。


c0283778_15500647.jpg
ベンチでポーズとってみたり


c0283778_15503396.jpg

プールの方に遊びに行ってみたり


楽しく過ごしていたら


c0283778_15512585.jpg

起きたみたい!な


まりもちゃん♡
(ちっこいのいるのわかります?)


c0283778_15320212.jpg

朝ゴハンもお友達家族と同じテーブルでいただいて


あっという間にチェックアウトの時間です。


楽しくおしゃべりしていると


時間が過ぎるのは早いですね~。


車に荷物を運んでいる時


お部屋で待たせていたベネ二ナは


c0283778_15361618.png
こんなお顔で待っていたみたいです。
(飛鳥ちゃんパパ撮影)


2日目は塩原まで紅葉を見に行ってみたんですけどね


c0283778_15525973.jpg

あんまり紅葉してるところがなくて


地図を見たら、塩原渓谷歩道ってのがあるらしく

行ってみましたよ。


こちらは


c0283778_15532429.jpg

こんなに狭い歩道を渡ると


その先にはハイキングコースがああってね


一番短いコースでも70分って書いてあったかな?


c0283778_15541164.jpg

ハイキングコースを歩かなくても


ちょっとワンコとブラブラお散歩するのには


おもしろい道でしたよ。


すっかり森の中だし。


c0283778_15534656.jpg

川の水も超キレイでしたよ。


この辺は紅葉で有名なつり橋とかがあるんですが


たぶんこの時期はどこに行っても


混雑してるだろうな~と思って


そういうところは行きませんでした。


c0283778_15543031.jpg

お天気が良かったから


森の中を歩くのも気持ちが良かったですよ。


お昼ちょっと過ぎには


お腹がすいたので


c0283778_15324152.jpg
那須に戻ってランチ


最近、お気に入りのしらさぎ邸でランチしました


c0283778_15334978.jpg

こちらは、ワンコ連れでもお外からテラス席に行けるし


私みたいにヒトリでワンコ連れてても

お席でお会計させてくれるし

何よりスタッフがワンコがいても自然な感じというか

特別扱いしなくて楽なんですよ。





c0283778_15325904.jpg

たまに・・のことですので


カロリー考えたら、軽く気を失う感じのランチを注文。


パンも手のひらくらいの大きなパンでした。汗
(ふわふわでおいしかった)

お腹もいっぱいになって


そろそろ帰宅の時間


今回も楽しい旅行になりました。
何より、ランチだけ・・・のはずだったお友達と
お泊りまでご一緒できたことが嬉しかったです。


ニーナたん8歳のお誕生日旅行!
おわり



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







by ninanabene | 2017-10-29 16:34 | お出かけ | Comments(2)


こんにちは~!


c0283778_13513369.jpg

行って来ました!


ニーナたん8歳のお誕生日旅行113.png


チェックインの時間より早めに那須に到着したので


先にお土産を買ったり、道の駅でおトイレしたりしてから


いつものオリーブさんに向かいましたよ。


今回はね、水曜日は、いつもの女子サンニンで
(私、ベネ二ナ)


お泊りしてお誕生日をお祝いして


翌日の木曜日には、お友達家族とランチする予定だったんですよ。


でもね


オリーブさんの駐車場に車を停めてたら


なぜかオリーブさんのランに


明日お会いする予定のお友達家族がいる・・・


私、自分がお泊りする日にちを間違えたかと思いましたら


c0283778_13515440.jpg

なんとサプライズで一日早めに来て下さってたんです~!


こちら、前にも私のブログに登場してます


ウィペットの飛鳥、飛燕ちゃん
ミニチュアダックスのあんず、くるみ、ぷらむちゃん家族です


なんでも、毎回、ランチだけとかって
短い時間で会うより
一緒にお泊りした方がゆっくりお喋りできるでしょって
パパさんが本来お泊り予定だった木曜日+前日の
水曜日も予約取って下さったんですって。

私はそんなこと全然知らなかったので


サプライズ大成功でした。


びっくりした~。


c0283778_13522062.jpg

早速ランに出て、今回も飛鳥、飛燕ちゃんの


見事な美しい走りを眺めて・・・
(眺めるだけで満足)


c0283778_13524347.jpg

ベーネさんもポテポテって音がしそうな感じで


走ってましたよ。


お友達とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごし


c0283778_13531033.jpg

気が付けば


飛鳥ちゃんが私の部屋で荷物を物色してたり


c0283778_13533171.jpg

飛燕ちゃんがベネ二ナのフードをクンクンしてたり・・・笑


c0283778_13535282.jpg

ランでは、可愛いトイプーのまりもちゃんのパパさんに


私たちもここにいますけど~って


ベネ二ナはオヤツ待ちしてたり


c0283778_13541482.jpg

まりもちゃんのパパなのに、まりもちゃんが一番遠くなってたり・・・


パパさんが持ってたお芋のオヤツ狙いです。汗


やはり楽しい時間はあっという間で


c0283778_13543859.jpg

夕食の時間


先月のオリーブ旅行の時は


夕食時に貧血になってゴハンが全然食べられなかった私


今回はお友達も一緒においしくいただきましたよ。


お喋りしすぎて


最初のサラダとスープしかお写真ありませんけどね。


今回の旅行で、お友達にお会いする時にプレゼントしようと思って


c0283778_13545617.jpg
c0283778_13552000.jpg
c0283778_13554067.jpg
お友達ワンコの絵をパパに描いてもらってたんですよ。


本当は私がチェックアウトする日に


お友達がチェックインのはずでしたから


オリーブのオーナーさんにお願いして


お部屋に飾っておいてもらおうと思ったの
(サプライズで)


そしたら、私の方がサプライズされてしまったので


直接お渡ししましたよ。


パパさんもママさんもすっごく喜んで下さりました。


お風呂に入ってからは


c0283778_13560798.jpg

ちょっとトラブルありで小さくなってしまったケーキで


c0283778_13565705.jpg

ニーナたん8歳のお誕生日をお祝いしましたよ
(本当は10月12日です)


c0283778_13563048.jpg
ベーネさんもお付き合いでバースデーサングラス装着。


7月のベーネさんのお誕生日の時よりも


半分以下の大きさのケーキだったんですが


c0283778_13572333.jpg

ニーナたんは喜ぶこと喜ぶこと!!!


c0283778_13574315.jpg

なんていいコに育ったんでしょう♡


c0283778_13580135.jpg

写真撮ってる間の床のヨダレのあとです。笑


ニーナたん8歳のお誕生日おめでとう
病気もしないで元気にいてくれて
ありがとう♡


お祝いの後は


c0283778_13581733.jpg

ベーネさんはゴルちゃんをハムハム。
(眠る準備です)


私は


c0283778_13583896.jpg
お手入れタイム


先日、化粧水を買いに行ったときに

カウンターのお姉さんと那須の話になってね

今月末も行くんだ~!って言ったら

ぜひ、お泊りの時のお手入れにどうぞ♡って


高級パックと美容液のセットをプレゼントしていただいたんです。





c0283778_13585817.jpg

お友達からいただいたコラーゲンドリンクと
カウンターのお姉さんからいただいたパックで

ぷるんぷるんの私が出来上がりましたよ~!
(すべていただきもの)


~明日に続きます~


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






by ninanabene | 2017-10-28 14:36 | お出かけ | Comments(0)

9月の女子サンニン旅!


こんにちは~!


行って来ました!!!


9月の女子サンニン旅




c0283778_15443915.jpg

わかりやすいニーナたんです。


左、出発時
右、帰宅時
でございます。

ノーマンロックウェルの絵みたいな
わかりやすい表情です。笑



c0283778_15451087.jpg

行き先はいつものペンションオリーブさんです。


上の写真はさっそくご挨拶に来てくれた


オーストラリアンラブラドゥードゥルちゃん。
(お名前忘れちゃった)

このコの毛色はチョコレート・パーティーって言うんですって。
(なんとも楽しそうで美味しそうですよね)


c0283778_15454146.jpg

ニーナたんはオーナーさんにくっついちゃって


それじゃお写真撮ってもらえないんですけどね。笑


c0283778_15460489.jpg
雨予報でしたけど、降ってませんでしたよ。


c0283778_15463523.jpg

こちらはプール前の小型犬用ランです。


メインのランで色んなワンちゃんと遊ぶのが苦手なコも


こちらで自由に遊べますよ~!


c0283778_15470606.jpg

プールでは、ゴールデンのニコちゃんがヒトリ遊び中でした。


c0283778_15493702.jpg

全く泳ぐ気ないベーネさんは


ニコちゃんのママの足元で見学中。


でも、ニコちゃんにブルブルされて全員びしょびしょ。


c0283778_15525013.jpg

プールのまわりには可愛らしいお花が咲いてましたよ。


ガーデンには秋のお花が咲いているのかな~って


c0283778_15534248.jpg
ガーデンにも行ってみましたよ。


夏よりは少ないけど、秋のお花が咲いてました。


こちらのガーデンはいろんなところに可愛いお人形が


置いてあるんですけどね


c0283778_15541723.jpg

今回も可愛いお人形見つけましたよ。


c0283778_15544642.jpg
お腹のぽっこりが可愛い♡


c0283778_15570028.jpg

ベーネもニーナもリラックスした表情で


嬉しそうでした。


c0283778_15573684.jpg
秋のバラもまだ咲いてましたよ~


c0283778_16054906.jpg

フランクフルトみたいな実もなってました。


c0283778_16071804.jpg

ペンション周辺の道はこんな感じ。


なんにもありませんので


お出かけの際は、チェックイン前にコンビニとか


寄って行った方がいいですよ~!


c0283778_16074959.jpg
のんびりお散歩もして、そろそろベネ二ナの夕飯の時間。


この辺からね


ちょっと私に異変が・・・



ベネ二ナに夕食を食べさせたあたりから


すこ~しフラフラしてた私。


人間の夕食の時間になったので


お部屋から移動しようと思って鏡を見たらばね


顔が真っ白なの~!!!


私、たいてい具合が悪くなると土色にくすむタイプなんですが


なんだか、憧れちゃうくらいの白さでね


あら、お肌キレイになったんじゃ?


なんて思ってたんですけどね


夕ご飯が始まって、最初のスープを2口いただいたら


食べれないってことに気が付きましたよ。


どうやら私、貧血らしい・・・って。


他のお客様もいらっしゃるし


最初のスープとサラダを適当につつきながら
(その後のメニューをキャンセルして)


お部屋に戻ってダウン。


あっ、でもね2時間くらいで復活してお風呂も


ちゃんと入りましたのよ。


c0283778_16100148.jpg

そして翌朝・・・


雨かと思って完全防備でお外出たら


降ってなかった・・・


c0283778_16102352.jpg

朝ゴハンは、前の晩の具合の悪さを引きづり


スープとパンしか食べられませんでした。泣


でもね、チェックアウトしてから


c0283778_16104704.jpg
新しくできたチョコレート屋さんに寄って


チョコレートドリンク飲みましたよ~♡


観光バスとすれ違ったら


c0283778_16115683.jpg

また、荷物でいっぱいの助手席にやってきたニーナたん。


私のひざ掛けもかけてくれっって引っ張るので


こんな状態になりましたよ。


ニーナたんどこにいるかわかります?笑


帰りはね、白河市というところの


南湖公園に寄ってみました。


c0283778_16122448.jpg

結構、立派な神社があったのですが


ワンコが入ってよいものか?


わからなかったので


鳥居の前で、ちょっとエグザイル風な写真を撮って終了。


ちょっとトラブルはありましたが


今回も楽しい旅行になりました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




by ninanabene | 2017-09-08 16:54 | お出かけ | Comments(0)

こんにちは~!


ベーネ8歳のお誕生日旅行!


長くお付き合いいただきまして


ありがとうございました。


今日は、毎回、UPしていますが


オリーブのオーナーさんが撮って下さった写真を・・・
(いつも通り、写真を携帯で撮るという荒っぽさです)


c0283778_14504108.jpg

オーナーさんが撮って下さると


黒犬ニーナもキレイに写ってるんですよ。


私の写真だと、滅多にニーナたんの美しさが


皆さんに伝わらないんですが


c0283778_14515609.jpg

ホント、ビックリするほど美しいコなんですよ~!


c0283778_14533690.jpg
ベーネちゃん、ちゃんと走りましたねって言われた写真。


c0283778_14512806.jpg
すぐ疲れちゃうから。
うふふ。


c0283778_14521918.jpg

なんだかんだ、いつもフタリでくっついてるんですよね。


c0283778_14535913.jpg
ベーネの毛の色も、その柔らかさがわかるくらい


キレイに撮れてますね。


c0283778_14524426.jpg


私も一緒に撮っていただきました。


毎回、キレイなお写真を撮っていただいて


本当にうれしいです。


c0283778_16503596.jpg

今まで、いろんなお宿にお泊りしましたけど


ランでお客さんが遊んでいる間


ず~~~~っと一緒にランにいるオーナーさんなんて


どこのペンションでもありませんでしたよ。笑


しかも、一生懸命、それぞれのお客さんの大事な家族の


お写真をパシャパシャ撮って下さってるの。


嬉しい。嬉しい。


そういえば、今回お泊りした時に


オーナーさんの奥さまから


ベネ二ナちゃんのブログで紹介されてたから
お泊りに来ました~ってお客様がいらして
ブログで紹介していただいて
ありがとうございました♡って
言われました。

私のブログもお役に立てたみたい♡
お泊りされた方
楽しかったでしょ~!!!



これにて
ベーネさん8歳のお誕生日旅行!日記は終わり。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-07-31 15:15 | お出かけ | Comments(2)


こんにちは~!

引き続き

ベーネ8歳のお誕生日旅行の続きです。

今日はお写真多くて長いですよ~。


最後までお付き合いください。



c0283778_16074306.jpg
はい。


お風呂に入って、夜のランを楽しんだ後は


お部屋に戻って


ベーネさん8歳のバースデーパーリーですよ~!!!


c0283778_16092726.jpg
今回も旅行前日にダイソーで仕入れてきました。


先日、ちょっと触れましたが


今回のお誕生日は、色々と考えることがあって


特別なお誕生日。


だから、バースデーケーキもスペシャルです。




c0283778_16133461.jpg

じゃじゃ~ん!!!


なんとこちら


♡高級松坂牛のパイ♡
うふふ


c0283778_16142891.jpg

バースデーガールのベーネさんが


じど~っと見つめる中


はっぴばぁ~すで~とぅ~ゆ~♪

と熱唱して


c0283778_16145602.jpg
ケーキカット。


すっごい美味しかったみたいです。


ベーネさんのバースデーパーティーも


全員満足して終了。


消灯のお時間です。


いつもご覧いただいている皆様は


よ~くご存じかと思いますが


お泊りの時は、超早起きのニーナたん


前回の那須旅行の時はね


なんとお寝坊して、7時すぎに起きたんですよ。


なので、今回もゆっくり起きるかも~と思って


c0283778_16153953.jpg

持参した本が、想像以上に面白かったので


ワタクシったら、3時すぎまで本読んでたの。








何時に起きたと思いますか?


















c0283778_16155652.png

早かった。


2時間寝てませんけど・・・


5時半にはお外に出て


ランで遊んだり、のんびりお散歩をして


c0283778_16162227.jpg

朝ゴハンをいただき


この日はね、いつものチェックアウト時間より


少し早めに出たんですよ。


c0283778_16172173.jpg
涼しいうちに行動したくて。


しかも夏休みまっただ中の那須高原ですから


混むでしょ~。


いつもはお土産にドリームでパンを買うんですが


今回はね、弟がペニーレーンのブルーベリーのパンが


食べたいなんて言ってたので


激混み覚悟で


ベニーレーンに向かいましたよ。


c0283778_16250250.jpg

混んでましたけどね


無事にパンを買って、喉が渇いて仕方がなかったので


待たなくてもお座りできそうな


お外のテラスで


ジンジャーエールでもいただきましょうかね?って


店員さんに声をかけましたら


ベネ二ナ見た店員さんが


わざわざテーブルをセットして下さったもので


ジンジャーエール一杯頼むのも悪いような気がしましてね


c0283778_16254553.jpg
ワタクシなりに気を使いましたのよ。


朝ゴハン食べたばっかりね。


この日はなんと


半袖じゃ肌寒いくらいの気温だったんですよ~!


なので、ベネ二ナ連れてても安心してのんびりできました。


この後、いつも寄るお店でちょっとお買いものをしたり


職場にお菓子なんかを買って


c0283778_16273548.jpg
いつもの場所へ。


こちらに行くとなんだかスッキリするんですよ。
おトイレもキレイだし。笑


c0283778_16302146.jpg

いつも通り、いつもの場所でお写真撮って


c0283778_16304172.jpg


サンニンで旅行の記念写真。


ニーナたんに顔食べられる・・・


今回も楽しい旅行になりました♡


c0283778_16311969.jpg
本日7月30日が

お誕生日のベーネさん。


8歳のお誕生日おめでとう♡

姉妹のナナちゃんもお誕生日おめでとう♡


明日は、これまたいつも通り
オリーブオーナーさんが撮って下さった写真を
UPします。
またお付き合いくださいね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




by ninanabene | 2017-07-30 16:58 | お出かけ | Comments(2)


こんにちは~!


昨日に引き続きまして


ベーネさん8歳のお誕生日旅行の続きです。


今回が何回目か、ちょっとわからなくなってきた


ペンションオリーブさん
(5~6回目?)


c0283778_12324894.jpg

ベーネさんはこちら見てますけど


ニーナたんは、たぶん看板のワンコちゃんに


首輪とリードお揃いだね~とか言ってるんだと思います。


ご存じの通り、お部屋からすぐに広々としたランに


出られるんですが


ラン、プールの他にね


c0283778_12332453.jpg

キレイなガーデンもあるんですよ~!


c0283778_12335788.jpg

夏のお花がたくさん咲いてましたよ。


ベーネさん、嬉しそうなお顔ですね。


c0283778_12342921.jpg

ニーナたんも嬉しそう。


もう少しピント合わせたかったんですが


一瞬で撮らないと


c0283778_12350051.jpg

すぐこうなる。
(これはこれで可愛いけど)


c0283778_12353777.jpg

ガーデン内には、お花の他にも


色んなところに小さなお人形さんが隠れていて


とっても素敵なガーデンなんですよ。


c0283778_12550097.jpg

ランやプールで遊んで


ガーデンで休憩しながらお散歩なんて


贅沢ですよね。


c0283778_12560656.jpg

こちらは、ペンションの正面の入口を入ったところ


ほとんど、お部屋のデッキからお外に移動しちゃうので


こちらはチェックイン・アウトの時くらいしか


行かないんですけどね。


c0283778_12563852.jpg

壁には、たくさんのディスク?って言うんでしたっけ?

とか


オーナーさんが撮影した写真が飾られていますよ。


さてさて


ランにプールにガーデンに


たくさん楽しんだら


5時半にはベネ二ナにゴハンを食べてもらって


6時半から私のゴハンです。


c0283778_12570809.jpg
今回は、サラダ、ミネストローネ、かぼちゃのニョッキ


デザートも入ってますけどね


こんな時のベネ二ナは


c0283778_13001462.jpg

いるかいないかわからないくらい


静かに寝てます。


でもね


c0283778_13004771.jpg

メインのステーキが出てくると


c0283778_13010943.jpg

少々、やる気見せます。笑


今回も美味しくごはんをいただいて


c0283778_13013658.jpg

またランへ。


ランは夜も電気がついているので安心ですよ。


食事もして、夜のランでおトイレも済ませて


お風呂タイムです。


お風呂に行く時はね、少々、準備が必要なんですよ。


c0283778_13015813.jpg
こちら。


人間用ベィビーソックス♡
(小さくて可愛いの)


c0283778_13022379.jpg
こちらを装着。


なぜなら


c0283778_13031040.jpg

このすべり止めが必要だから。


我が家、自宅は廊下も階段も絨毯でしょ。


去年、別荘に行った時に
(人様の別荘ですけどね)


フローリングは全然無理~なニーナたんでしたので


旅行に行く時はベィビーソックスを持ち歩くことにしてます。


オリーブさんのお風呂も


c0283778_13042187.jpg

こういう階段を下りて地下にお風呂があるんですよ。


このソックス、完璧です!


いい仕事してくれます。


わざわざブーツまで大袈裟にすることはないので


ベィビーソックスで十分。
(皆さんにもおススメ)


ゆっくりお風呂に入って


まだまだお楽しみな夜は続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




by ninanabene | 2017-07-29 13:37 | お出かけ | Comments(4)

こんにちは~!


c0283778_15072899.jpg
行って来ました!


ベーネさん8歳のお誕生日旅行


今日から、しばらく続きますので


お付き合いください。


いつも通り、写真多いです。笑


今回はね


c0283778_15105664.jpg
最近、ニーナたんが後ろのスペースで過ごすことが多いので


ニーナたんの背もたれを倒して


自由に後ろに行けるようにしましたよ。


しかも後ろは高級ベッド長座布団に


お値段以上の冷たいシーツをかけましたよ。
(ニトリのクールなんとかね)


なのにね


なのにね・・・


c0283778_15102457.jpg
は?


あげくに


c0283778_15115674.jpg

助手席。


後ろのスペースを広く使うために


助手席の足元に荷物を積んでいるので


狭いんですよ。


なのに助手席に乗って行ったんです。このヒト。


理由は


c0283778_15111950.jpg

時々、横を通るトラックが怖いから。。。


ですって。


なんせ暑いので、どこかに寄ったりしないで


まっすぐペンションに行こうって計画だったんですよね


ただ、我が家から高速に乗ると


40分で到着してしまうので


高速じゃなく国道4号線をドライブして行ったんですよ。
(それでも1時間半で着く)


したら、これですよ。


でもね、助手席に乗ったらご機嫌だったので


可愛いから、そこ許す!って


そのまま向かいましたよ。



c0283778_15123808.jpg

はい到着~!


道中、ノートラブルの優秀ベーネさんは


今回の旅行の主役ですよ~!


c0283778_15125734.jpg
はい、嬉しそう!


主役ですから、お写真多めですよ。
(いつも多いけど)


今回も那須のオリーブさんにお世話になりました。
(あっ、10月のニーナたんのお誕生日月も予約済みですの)


喜ぶベーネさんをパシャパシャ写真撮ってたら


c0283778_15132409.jpg

お騒がせニーナたんは


ペンションのオーナーさんにパタパタと


扇子であおがれてました。笑


c0283778_15140282.jpg

いつお邪魔しても広々キレイなランでね。


この日は、ダックス、ラブラドゥードル、ゴールデン
コーギー、黒ラブ、ミックス

こんなお友達とご一緒しましたよ。


c0283778_15145365.jpg

ランから出て、可愛らしい後姿で向かったのはね






c0283778_15152242.jpg

プールです!


オリーブさんには広いランの他に


プールもあるんですよ。


大きいワンちゃんも遊べるプールと


小さいワンちゃんがチャポチャポできるプールがありますよ。


c0283778_15155173.jpg
へっぴり腰のベーネさん。


c0283778_15162352.jpg
一番浅いところで、まるでプールの紹介するポスターみたいに


笑顔のベーネさん。


c0283778_16491476.jpg

ニーナたんも、キャハって。


もう少し進めば、泳げるくらいの深さになるんです。


















c0283778_16500258.jpg

満足なんですって。


足湯ですかね?



せっかくなので、お水バシャバシャかけて


プール入って来た~って思われるくらいに


表面濡らしましたよ。笑


ランに戻って


毛を自然乾燥させました。



c0283778_16503596.jpg

すぐ乾いた。笑


あっ、上のお写真で転んでるヒトみたいに写っているのが


いつもランで這いつくばっているヒトです。
(あのキレイなお写真撮って下さるオーナーさんね)


長くなりますので
続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





by ninanabene | 2017-07-28 17:32 | お出かけ | Comments(2)

6月の那須旅!次の日編



こんにちは~!


昨日に引き続きまして


6月の那須旅!次の日編です!


我が家、お出かけと言えば


毎回、ニーナたんが超早起きなんですが


今回はね


私が寝坊して起きたの7時ちょっと前でした~!


c0283778_16295382.jpg

お布団を直しても、こんな感じで動かないニーナたん


あっ


やっぱり足痛いのかな?って思ったんですけどね


どうやらニーナたんは


過去を引きずらないオンナ


すっかり忘れてベッドから飛び降りました~!


しかも全然ビッコ引いてないね。


c0283778_12500880.jpg

朝ゴハンを食べにレストラン棟に移動した時も


普通にご機嫌で歩きましたよ。


その様子を見たオーナーさんや他のお客様も


あっ、本犬忘れてるみたいだから


その件に関しては触れない方がいいねって


笑ってましたよ。


チェックアウトの時間まではランで遊んだり


お片付けをして過ごしましたよ。


こちらのコテージは、チェックアウトの際には


お部屋に鍵を置きっぱなしにして


自由に帰っていいんです。


お支払いは朝食時に済ませるの。


だから楽チンでしたよ~!


すっかり元気になったニーナたんは


c0283778_12510269.jpg

車に乗ってすぐ、出発と同時に寝ました。


昨日の出発時には、ゲボ対策万全で


ベッドをバスタオルでグルグル巻きにしておきましたが


ニーナたん、案の定、ゲボしたんですよ。


しかも那須に到着してすぐに・・・
(到着した直後の車の中でね)


あんなにゲボ対策万全にしたのにね



c0283778_12503664.jpg

わざわざ自分のベッドじゃなく、ベーネさん寄りにゲボしたね。


ベーネさんのベッドがちょっと汚れましたよ。汗


ベーネさんは慣れたもので


あっ、ニーナゲボしたよって


じ~~っとしてます。笑



この日、まず向かったのは


いつも行くパン屋さんドリーム。


お家にお土産を買いましたよ。


そして次に向かったのが


アウトレット!


ちょっと欲しい物があったので


ベネ二ナにはお買いものに付き合ってもらいましたよ。


アウトレットを1周して


コールドストーンでアイス食べて


ニーナたんの足も全然問題なくて


c0283778_12513288.jpg

良かった良かった。


欲しかったものもゲットして、アイスも食べて満足しました~!
(しかし、平日のアウトレットは心配になるほど空いてるね)


この後、また那須の町の中に戻って


c0283778_12520259.jpg

久しぶりにしらさぎ邸へ~♪


この日はそんなに暑くなかったので


c0283778_12555927.jpg

お外のテラス席が気持ちよかったですよ~!


テラス席と言っても


c0283778_12563389.jpg

店内とテラスの仕切りもないような状態ですけどね。


こちらはガーデンもキレイなので


ワンコ連れじゃないお客様もテラスでお食事されてます。


アイスも食べたし、あまりお腹も空いていなかったので




c0283778_12570181.jpg

3種類のチーズケーキプレート!
(お腹すいてないとか意味不明)


しかも食べかけ・・・汗


我が家は、しょっちゅう那須に来てますので


あまり予定も詰め込まず


いつもこんな感じで、のんびりお昼でも食べて


帰ってくるって感じです。


c0283778_12572529.png

ベーネさんも楽しかったみたいで


満足したお顔。


それにヤキモチやいた


お騒がせニーナたんは


c0283778_12574186.png
ぐいぐい入ってくる。


ホント、毎回、何かしらやらかすニーナたんですが


足、本格的に怪我してなくて良かったです。


次の那須旅は7月!
(ほぼ毎月とも言う)


いつものオリーブさんです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






by ninanabene | 2017-06-10 13:39 | お出かけ | Comments(2)

6月の那須旅!



こんにちは~!


水曜日、木曜日と


行って来ました~!!!


6月の那須旅


c0283778_16252065.jpg

助手席に荷物ギューギュー詰め込んで!


なぜ助手席にかと言いますとね


c0283778_16254734.jpg

最近、後ろのお荷物スペースに乗りたい♡


なんて言うニーナたんの為に


後ろのスペースはフカフカにして出かけたんですよ。


c0283778_16260678.jpg

しかもニーナたんのお席には


ベッドをバスタオルでグルグルにして


ゲボ準備万端!笑
我が家、お出かけの時は何かと出がけにバタバタするんですけどねこの日は、いつものバタバタの原因のニーナたんがとってもスマートでねノー問題!だったよね。ここまでは・・・


我が家から那須ってね


すぐ着いちゃうんですよ。


お家出て、1時間くらいで


c0283778_16262637.jpg

もう着いちゃうの。笑


今回は、いつものオリーブさんじゃなくてね


ハートヒルズというペンションタイプじゃなくて


コテージタイプのお宿です。


c0283778_16264914.jpg

コテージはロフトタイプになっていて


ロフト部分で3人くらい寝れるみたいです。


階段が急なので、ワンちゃんはロフト禁止。


ちゃんと階段下にガードがあって


ワンちゃんは行けないようになってました。
(ニーナたん階段大好きだから助かりました)


c0283778_16270606.jpg


お部屋もおトイレもとても清潔でしたよ。


各コテージにお風呂もありますが


敷地内に大きなお風呂があります。


到着して、少しお荷物を片付けて


冷蔵庫の中にベネ二ナの食べ物などを入れて


ランへ!


c0283778_16274974.jpg


はい、ベネ二ナ元気にランラン!


c0283778_16281419.jpg

写真の右側の建物がレストラン棟で


あとはコテージです。コテージは全部で5棟ありましたよ。


ここでね、今までの旅行でもお散歩でも経験したことないことを


経験してしまったんです。


まだランに出て数分しかたってないのに


c0283778_16285152.jpg

ニーナたん動けなくなる。泣


なんかね、突然、ヒャンって言いながら


ビッコひいて私に寄ってきたんですよ。


この日は雨の予報だったので、カメラは持って行かなかったんですが


連写したiPhoneの写真を見ると


c0283778_16283180.jpg

どうやら、この辺で左前足を痛くしたみたい。


肉球をチェックして肩、肘、足の先と全部チェックしたんですが


触っても平気なんです。


でも、地面に足つきたくないって


あげっぱなし。


動かない。


まだ到着して数分なのに


はい


抱っこです。


この辺から雨も降りだしたので


ニーナたんを抱っこしてコテージに戻りましたよ。


抱っこしている私を見ながら


この日お泊りだった別のお客様が


キャーキャー言ってました。


抱っこできるんですねぇ~
すご~い!
初めてみた~
私じゃ無理~!!って


そりゃそうですよね


そのお客様のご家族は

















c0283778_16293896.jpg
こんなお嬢様だもの♡


片手でもOKだね。


このチワワちゃん、この翌日がお誕生日で7歳になる女子。


おばぁちゃまとママとご一緒でしたよ。


滞在中、一回も声を聞かなかった・・・ってくらい


大人しい女子でした。笑


お食事はレストラン棟に移動していただくんですが


雨だし、動かなくなったデカワンコと一緒だと


移動は辛いですね。


c0283778_16292242.jpg

この他に白身魚のお料理がありました。


お腹いっぱい。


夜は雨がどんどん強くなったので


大きなお風呂に入りに行って


10時半には寝ちゃいましたよ~!


明日に続きます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村











by ninanabene | 2017-06-09 16:56 | お出かけ | Comments(4)


こんにちは~!


長くお付き合いいただきました


今年初の女子サンニン旅


最終回です。


今回で3回目の滞在となった


那須のペンションオリーブさん


大変、人気のあるペンションです。


毎回、ペンションのオーナーさんが


c0283778_17285173.jpg

ランに這いつくばって 笑


ワンコのステキな写真を撮って下さり


夕食の時までにプリントしてプレゼントして下さります。
(それもこちらにお泊りする楽しみでもあります)


今回もご紹介しますね。


また、プリントしていただいた写真を携帯で撮り直すという


荒っぽいやり方ですので


本物よりもクオリティは落ちてますけど・・・



まずは


c0283778_17124447.jpg

ベーネちゃん、ボール全然見なくて


nanaさんの顔しか見てないよねって


笑ってた写真。


いいお顔してますよね~。




c0283778_17130814.jpg

こちらは、オーナーさんがこっそり撮って下さったのでしょうかね?


ベーネさん気が付いてカメラ目線。


c0283778_17134218.jpg

ちょっとリビングの照明が写りこんでしまいましたが・・・


フタリ一緒の凛々しい写真。


c0283778_17140547.jpg

なんだかトイプーちゃんみたいにこじんまりして可愛い写真。
(フタリとも穏やかな表情ですよね~)


c0283778_17142545.jpg

ベーネさん、足についた葉っぱを取ってもらっている時のお顔。

なんだか女の子らしいお顔ですよね。


c0283778_17144796.jpg

ブラックビューティーニーナたん。


ニーナたんは、いつも私が面白おかしく表現してますから
(面白いんですけどね)


印象がアレですが・・・


本当に美しいコなんですよ~♡


c0283778_17150764.jpg

このお顔見て~!!!


なんて可愛い表情なんでしょ。


c0283778_17152979.jpg

こちらは、しっとりしてお気に入り。


ベーネは私を見上げていて


ニーナたんは優しい表情で。


なんでこんな写真が撮れるんでしょうかねぇ。


次は今回の一番のお気に入り






c0283778_17161561.jpg


かわいい♡


フタリのお顔が可愛すぎる♡


しかもベーネが私に甘えている感じが


普段通りのベーネって感じで


ニーナはベーネにべったりで


これも普段通りって感じで


一番気に入りました。


ちなみに


昨年の11月にお泊りした時の一番のお気に入りが


c0283778_17162676.jpg

こちら。


どう?


どうなの???


私、この時より5キロ痩せてますけど


お気づきかしら???
むふふふふ。



今年初の女子サンニン旅

おしまい




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-04-04 17:47 | お出かけ | Comments(4)