カテゴリ:お出かけ( 188 )

モデルは無理。。

昨日、弟ととんかつ屋さんに行き、9才年下の弟と同じメニューを
ぺろっと食べ、ごはんおかわりするか真剣に悩んだ私です。
食べ過ぎじゃない?の遠回しバージョンでよく食べるね。と3回くらい
言われました。(おかわりやめといた)


昨日はニーナの車トレーニングの為、またまた歩いても行ける公園に
車で行きました。助手席に乗せてみたら、昨日はリバースすることなく
大丈夫でした。。。が、助手席は自分の席だと思い込んでいるベーネは
後ろの座席で、ワンワン吠えるのではなく、ふにゃはにゃはにゃふにゃ
ふぁ~~~~~とベーネ語でなにやら文句言ってました。ごめんベーネ。

公園で、たまには二人で記念撮影でも。。。と思いリードをつないで
カメラを向けたら

c0283778_1611691.jpg

おケツだ・・・
名前を呼んでみても
c0283778_1611768.jpg

ニーナさんは銅像みたいだ・・・
我が家のワンコ、モデルは無理みたいです。

c0283778_1611753.jpg

で、いつも通りにこうなる。やはりこれが一番だな。
公園の真ん中にある橋を渡ってみようかな~なんて行ってみたら
c0283778_1611897.jpg

順調に歩いてたニーナさんが、突然後ろを振り向き
c0283778_1611880.jpg

かたまる。。順調だったのに振り向くんだもの。。。

c0283778_1611987.jpg

カモさんもかたまってました。寒いからか・・
c0283778_1611946.jpg

真っ赤なもみじ。キレイでしょ。

そして昨日も会えましたよ~!!
c0283778_16111031.jpg

ナナちゃんベルちゃん。
c0283778_16111035.jpg

ナナちゃんは明日避妊手術をするそうです。
頑張ってね!ナナちゃん。


今日もベーネとニーナに会いにきて下さって
ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-11-18 17:00 | お出かけ | Comments(0)

噛まれた。

今日、ベーネが顔を噛まれました。
公園の中でノーリードで歩いていたミニチュアダックスに。

ベーネはお座りさせていたので噛まれてもじっとしてました。
(私が避けてあげるべきだった)
そのダックス、飼い主が名前を呼んでもベーネに絡んで
仕方なく私が首ねっこ捕まえて離しました。

そして、その飼い主さん・・・・
○○ちゃん、大きいわんちゃんだったから怖かったのよねぇ~~~って。

私、たぶんムンクの叫びみたいな顔になってたと思います。
で、心の中で


名前呼んでも戻ってこないような犬を公園でノーリードで
歩かせんなぁぁぁぁぁ!!!!!!!どりゃぁ~!!
大きいわんこだから怖かっただぁ???
うちのベーネが何したってんだぁぁぁぁ~???

と叫んでから

ベーネの顔に傷がないかを確認し

今みたいなことがあると困るし
わんちゃんが苦手な方もいるから
リードつけて下さいね!ニッコリ(満面の笑み)
って言ってきました。

私、頭にキタ時はニッコリ笑います。
なんかその方が不気味で怖いでしょ??(フフフぅ)

かわいそうなベーネちゃんも噛まれちゃったぁって
ニッコリしてました。

ベーネ、ごめんね今日は守ってあげられなくて。
でもベーネ、少しは避けるとかしようよ(汗)
なにもかっぷりされなくても・・・
まぁニーナにガブガブされてるから慣れてるっちゃ
慣れてるか。。。(涙)

噛まれちゃってもケロっとしてるベーネと
車に酔っちゃってゲロっとしてるニーナに
ポチ
c0283778_19103244.gif

にほんブログ村っと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2010-10-20 18:25 | お出かけ | Comments(4)

やっぱり!

父親と30分近く電話で話ちゃうアラフォーの娘ってどう思いますか???
こんなんだから結婚できないのかしらん?あっ今日は報告したいことが
てんこ盛りだったので。。。

先週の水曜日に偶然お会いできたベーネの兄弟かもしれないナナちゃん。
ナナちゃんのママさんが私のお休みに合わせて下さって、今日またお会いする
ことができました!

もちろん血統書持参でございます。おほほ~
c0283778_19105973.jpg

やっぱり兄弟でしたよ~!!

で、さっそく兄弟の記念撮影。

c0283778_1910596.jpg

ナナちゃんのお宅にはトイプードルのベルちゃんもいます。
ナナちゃんの方がお目目がパッチリで美人じゃな~い?と思ったあなた!
私もそう思いました(汗)
いやいや我が家のベーネだって前髪をあげればかわいいお目目なんで
ございますのよ~。

c0283778_1911062.jpg

c0283778_1911075.jpg

ワンコが4匹も揃うと全然全員がカメラ目線なんてありえませんねぇ。

ナナちゃんママさんは、優しい話口調でおっとりしていてとっても話しやすい方。
娘さんがお二人で、一緒に住んでいる娘さんも静岡に住んでいる娘さんも
携帯で私のブログをチェックして下さっているそう。ありがとうございま~す!

なかなか近所ではワンコ友達ができなかったベーネとニーナなので
ナナちゃんと会えてよかったぁ。

しかし、ナナちゃんもベーネも人にもワンコにも吠えずにナナちゃんなんて
ちびっこにべたべたされてもへっちゃらなお利口さん。なのにニーナさんったら
ワンコに吠えたりしちゃって(涙)きちんとしつけなきゃ。


ナナちゃん、ベルちゃん、ママさん!今度は我が家に遊びに来てくださいね~!!
芝生のお庭がいい具合にワンコに耕されて畑みたいになってますけど・・・


今日もベーネとニーナに会いに来てくださって
ありがとうございました。
うれしい兄弟との出会いにポチの応援
お願いしま~す。
c0283778_19103244.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-10-13 21:59 | お出かけ | Comments(4)

ホームセンター

水曜日の話です(今ごろ・・)
ベーネたんとニーナたんの爪切りに行ってきました。
いつもお願いしているサロンではなく、家の近所のカインズホームの中の
ペットショップに併設されているサロンは爪切りは予約が必要ないので
お願いしちゃいました。

でも我が家のスタンプーちゃん達は、車からペットショップにたどり着くまでが
大変なんです。

まず、車は隣に誰も止めないような遠くの広々したところに止め、車にワンコを
待たせたまま、私は大型犬用のカートを取りにダッシュ。この時点で、楽しい
お散歩ではないなと気がついちゃっている二人は超警戒モード!車からなかなか
降りてくれません。

やっと降ろしたら今度はカートに乗せるのがまた大変!
大型犬用カートですから高さもないので抱っこもしなくていいんですけど
なかなか乗ってくれません。やっとのことで2人を乗せましたよ!
c0283778_19104752.jpg

ベーネはもう降りたいらしい・・・

で、ガラガラ重いカートを押しながら店内に入ると
かわいい!!!
ぬいぐるみみたい!!!
兄弟??
何犬?
写メ撮ってもいいですか??
と皆さんにいじられ、やっとご機嫌になる二人と私。。。

で、肝心の爪切り
c0283778_19104753.jpg

c0283778_19104754.jpg

お利口さんな二人です。

私、シャンプーもお耳掃除も歯磨きも肛門絞りも自分でできるのに
なぜか爪切りだけが苦手。一人500円でやって下さるので
怪しい手つきの私がやるより、やはりプロにお任せしちゃった方が
いいですね。

この後、爪切りだけのお出かけではかわいそうなので
大きな公園に寄って、ベーネの兄弟かもしれないナナちゃんに
会ったわけです。
c0283778_19104770.jpg

2人はご機嫌の公園の寄り道ですが・・・
私には地獄・・・なぜなら
c0283778_19104828.jpg

満開のキンモクセイだらけなんだもの・・・酔う(大涙)

でも、たくさんお友達もできたし、ナナちゃんにも会えたし私もご機嫌です!!


今日もベーネとニーナに会いにきて下さって
ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_19103244.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-10-09 19:07 | お出かけ | Comments(0)

赤い糸・・・

昨日、仕事中にお客様から・・・
最近、彼氏できた?と突然聞かれた。あら私そんなに輝いて見えるのかしら?
と喜びながら、まだいませ~ん!と答えると、おかしいわねぇ。赤い糸が見える
んだけど。。。あるわよ!今年中に!!!と言われた。なんか見えるらしい。

で、その赤い糸ですが、恋人とも限らないかも?という出来事が本日ありました。
我が家から10分くらいの大きな公園にお散歩に言ったら、トイプードルの
ピアノちゃんとノアールちゃんのママさんが声をかけて下さって、うわぁ!
スタンプーちゃん?触ってもいい?と。。。喜んで触ってもらってお喋りして
いたら、もう少しするとベーネと同じレッドのスタンプーちゃんが来るよ!と
言われました。ご近所ではあまりスタンプーを見かけないので楽しみに待っていると
来ました!スタンプーのナナちゃん。私の名前もナナだ・・・・

で、嬉しくなっちゃって得意の質問攻め。。うしし。
何歳?   1歳3ヶ月です。      (ベーネと同じ)
誕生日は? 7月30日です。       
獣医さんは?  ○○ペットクリニックです。(ベーネと同じ)
なんか同じじゃない?ひょっとして兄弟かも????
この時点で、私、なんとベーネの誕生日を7月31日と勘違いしてしまい
誕生日が一日違うねぇ。なんて言っていたんですが
家に帰って確認したら30日でした。(誕生日も同じ)
ひょっとして兄弟か???ということでお互いに電話番号を交換しましたが

偶然はそれだけじゃなかったんです。
そのスタンプーのナナちゃんのママさん、実は黒いスタンプーも
気になった子がいたらしいの。その子は、トリミングをお願いしている
サロンにいた子らしくて。。。でもその子、先月末に行った時はいなくなっちゃってて。。。

サロンどこ?    (ベーネと同じ)
その黒い子の名前は?   ジュジュちゃん。。。(ニーナの前の名前)

きゃー!!!!!!!
狭い世の中ですわねぇ。
1日にベーネの兄弟かもしれないワンコに会えたと思ったら
ニーナのことまで知っていたなんて。しかもそのスタンプーナナちゃんのママ
ニーナを飼いたいとまで思っていたなんて。。。

あまりにすごい偶然に鳥肌たっちゃいました。

ベーネと一緒に写真を撮る!ってことを忘れる失態ぶり。
でもナナちゃんのは撮らせてもらいましたよ。
c0283778_19104293.jpg

ベーネより少し小柄ですが、ベーネも毛がないとこのくらいだと思います。
お目目もベーネと似てるんです。
たぶん兄弟だと思う。。。

連絡先もマンションも聞いてきたからこれからたくさん会えるといいな!


ということで、赤い糸が見える!とおっしゃっていたSさん。。。
赤い糸は私の恋人じゃなく今日起きたこのことなんじゃないかしら???

今日もベーネとニーナに会いにきて下さって
ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_19103244.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-10-06 22:16 | お出かけ | Comments(0)

秋晴れ!!PART2

昨日の続きです。
3キロのハイキングコースを終えてヘロヘロになった私。
休憩も兼ねてこんなとこに入ってみました。
c0283778_19102928.jpg

サボテン館。いろんなサボテンがありましたよ。
でも、入口にサボテン館の中には蛇が入っていることがありますって看板が・・・
蛇って・・・無理ぃ。サボテンより蛇が気になりさっさと出てきました。

c0283778_19103079.jpg

c0283778_19103021.jpg

c0283778_19103072.jpg

ベーネとニーナにお水を飲ませて休憩させている間にパチパチお写真撮りました。
ワンコ達の写真ばかり撮っているので今日は景色など。。。

c0283778_19103155.jpg

c0283778_19103159.jpg

公園でもやっぱりガウガウやるのね。。
でも歩き出せば
c0283778_19103268.jpg

仲良く並んで歩けるようになったんですよ~。

いっぱい遊べて楽しかったねぇ~。
帰り際、最後の階段のてっぺんでベーネは少し固まりました。
c0283778_19103270.jpg

これ降ろすの大変でした。抱っこぉ~って訴えてたんですけど
さすがに2匹連れて抱っこは無理ですものねぇ。。。



今日もベーネとニーナに会いにきて下さって
ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_19103244.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-10-01 16:05 | お出かけ | Comments(1)

帰り道

     茨城2日目。もう帰る日です。あっという間ですね。
     ベーネは久々に会ったチャコちゃんを遊びに誘うも
     なかなか遊んでもらえません。

     
c0283778_17115259.jpg

     
c0283778_17115355.jpg

     諦めたようで
     
c0283778_17115476.jpg

     前ほど、チャコも怒らないし、時々は一緒に遊ぶし。やっぱり慣れれば
     大丈夫なもんなんですねぇ。


     帰り際、ばあちゃん、パパ、ママが外までお見送りしてくれたので
     車の窓を開けてバイバイしようと思ったら、窓を開ける音にビビッて
     わざわざ隣の私の座席まできて狭いところに座ってしまいました。
     
c0283778_17115487.jpg

     かわいいので、私は楽しみながらビビッてるベーネと楽しんでる私を
     パチリ!
     
c0283778_17115579.jpg

     やはり、ベーネも暑かったのか狭かったのか、写真撮ったら自分の席に
     戻ってしまいました。


     帰る途中の那須でSAにあるドッグランに放犬。。。
     
c0283778_17115532.jpg

     まだヒート中だからおパンツはかせなきゃと持っていきましたが
     

     
c0283778_17115641.jpg

     だーれもいない貸切ランでした。
     たくさんのびのびして、トイレも済ませてお水も飲んで車に戻り

     
c0283778_1711573.jpg

     サングラス装着。。。ぷぷ。。
     本人、なかなか気に入ってるようです。
     
c0283778_17115816.jpg

     かっこいいでしょ?

     
c0283778_17115941.jpg

     

     今回、初めてのお泊りでしたが、基本的にベーネはお利口さんでした。
     車の中は完ぺき。でも、おばあちゃんの家でのトイレは戸惑っていました。
     お布団にもしちゃったしね。。。でも楽しかったからまた行こうね!



今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-08-27 16:31 | お出かけ | Comments(0)

出発!

     今日はベーネと茨城のおばあちゃんの家に来ています。
     ベーネは初めてのお泊りなので、前日から準備が大変でした。
     
     まず、車の移動中、快適に過ごせるように今回購入してみたものは
     
c0283778_17114547.jpg

     こちら。車の足元の空間を埋めてシートを広く使えるという物。
     空気入れもセットで2つ入りで千円ちょっとでした。しゅぽしゅぽ
     膨らませて車にのせてみると、私の車のサイズには少し小さかったのですが
     シートは広くなって少し快適に。座席にワンコを乗せる方にはおススメ
     ですよ。私は、その上からひんやりジェルマットを敷いてきました。

     いつもベーネは助手席に座りますが、今日は私ではなく、弟が運転
     してくれましたので、後ろの座席に座ってみました。
     
c0283778_17114659.jpg

     
c0283778_17114769.jpg

     今日も車の中ではお利口さんで、ほとんど寝ていました。こういう時は
     手のかからないワンコです。

     おばあちゃんの家に着いたら、一通りのご挨拶を済ませると
     いつもの甘えん坊病が始まり。。。
     
c0283778_17114737.jpg

     久しぶりの再会のチャコちゃんは、喜ぶかと思ったら、喜びはちょっとで
     ベーネの荷物が気になる模様。
     さっそく、かごの上に上がってチェック開始してます。
     
c0283778_17114871.jpg


     そのころベーネは
     




     
c0283778_17114911.jpg

     まだ甘えん坊中。。。。

     我が家は絨毯なので、おばあちゃんちのフローリングが気に入ったみたいな
     ベーネはフローリングの上にぺったんこになってお昼寝開始。


     
c0283778_17115036.jpg

     目しっかりつぶって寝てるのかと思ったら
     
c0283778_17115063.jpg

     我が家のナルシスト
     
c0283778_17115110.jpg

     横になりながらも、しっかり自分の
     
c0283778_17115138.jpg

     鏡にうつる寝姿チェック。(目開けて鏡をじっと見てました)
    

     今回は、おばあちゃんが少し体調を崩しているので、おばあちゃんの写真も
     欲しかったけど、次回。元気になってからね!早く良くなってね。


c0283778_17115138.jpg
今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-08-25 23:33 | お出かけ | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31