カテゴリ:お出かけ( 182 )


こんにちは~!


今年初の女子サンニン旅に行ってまいりました!


今年は何回行けるかな?


さっき帰ってきたばかりですので


今日はちょっとだけ


はじまり~編です。


しばらくお付き合いください。


今回の旅行用に


c0283778_18495632.jpg


ベネ二ナ用に水筒を買いました~!


右が私が以前から使っているもの。
左が今回購入したベネ二ナ用。
コップ付き。
(これポイント)

ベネ二ナ用に、ぺたんこになるお水ボウルを持ってたんですが


ベネ二ナ、あれ、使わないんですよ。

いつも、ペットボトルから私の手のひらにお水を出して


飲ませてたんです。


コップ小さいけど、これなら飲むかな?と


思って購入してみました。


見事、飲んでくれました~!


さてさて新しい水筒も持って


いざ出発!







いつも、何かしら起こる女子サンニン旅
(だいたい事の原因は黒・・・)


c0283778_18502664.jpg


走り出してるのに落ち着かないんですよ。


ベーネの隣にいきたいって


狭いから、ベーネが別の座席にうつると


ニーナもそっちに・・・





ニーナたん、大丈夫だから落ち着きなさい!って言ったらばね


なんかいじけて


トランク部分になんか言っちゃって。


しかも、すぐ気持ち復活して


戻って来ればいいものを


c0283778_18504806.jpg

後ろを走るドライバーさんに



















♡ふぉーりんらぶ♡


ず~っと見てんの。


お座りして


ず~~~っと見てんの。


もうね、私もほっときましたよ。


そんな後ろ向きで酔ってゲボしても知らないよ~って


一応言いましたよ。


はい、もちろんゲボしたね。


そんなこんなで








c0283778_18511779.jpg


ペンションオリーブさんに到着~!


~続きます~




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-30 19:06 | お出かけ | Comments(4)

行きたかった場所



こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


お天気が良かったんですよ。


東北に住むワタクシ


これから本格的な長い冬が始まり


毎日暗い空ですからね。


こんな貴重な青空の日は


お布団干したり、お洗濯したり・・・


絶好の家事日和なんです。


でもね、そんなことしないの。


お天気良かったら



c0283778_12570242.jpg

♡遊びに行っちゃうんです~♡


うふ。


すっごい青空でしょ。


c0283778_12574633.jpg


すっごい広大でしょ。


こちらは、先日、お友達のボー・ザレンカちゃんに


教えていただいた場所。


我が家からは2時間弱くらいかかります。


c0283778_12580754.jpg

写真に影が入ってますけど


ニーナたんは影じゃないですよ。


黒犬ですから、影みたいですけどね。笑


c0283778_12592798.jpg


こちらは牧場なんですけどね


誰もいなくて広々~!


ワンコ連れには最高ですよ~


c0283778_13034027.jpg

ベネ二ナ大喜びでしたよ~!


c0283778_13040197.jpg

この嬉しそうなお顔。



昨日はね、兄から望遠レンズを借りていったんですよ。


で、それを試してみよう!と思って


カメラのレンズを変えてから気が付いたの。


我が家、ベーネさんは常に私の近くをウロウロだし。


ニーナたんは離れてる時は


高速ダッシュだし・・・


望遠レンズでは撮影できそうにないシチュエーションばかりだ・・・


あはっ





c0283778_13043026.jpg


マイペースにウロウロ中のチャコちゃんを撮影。


c0283778_13045769.jpg


まだ練習中ですから、上手く撮れませんけど


ちゃんとチャコちゃんのツヤツヤがわかるのね。


すごいのね。


c0283778_13051854.jpg

ニーナたんはヒトリ休憩中。


c0283778_13053991.jpg

ホントはお休みの朝、ゆっくりブラッシングする予定でしたが


あまりの天気の良さに、何もせず出かけてきちゃったので


ボッサボサ。


望遠で撮ると、ボッサボサも目立つのね・・・汗


c0283778_13062085.jpg


ベーネさんも休憩かしら?


c0283778_13074577.jpg

これは、そろそろオヤツですか~?のお顔です。


c0283778_13080584.jpg

可愛い♡
(ホワイトバランスの調整を忘れた)


カメラ、難しいですね。


c0283778_13060057.jpg

たっぷりのんびり楽しく遊んで


c0283778_13083133.jpg

次に遊びに来れるのは春ごろかな~。


すごく素敵な場所でした。


ただね


c0283778_13085231.jpg

こんな道なんですけどね。


あれですよね


すれ違えない道なので


途中、途中に待ってる場所があるんですけどね


男の人ってのは、ちゃんとその場所で待っててくれるのに


女の人ってのは、ぐいぐい来ますね。笑


口では、無理無理~って言いながら


グイグイ来ますね。


ブレーキ踏めばいいのに・・・・


昨日も都会ナンバーの女子が


無理無理~って言いながら、グイグイ来ちゃって


私、ドアミラーたたんで


なんとか、ぎりっぎりで通りぬけましたよ。


そんなピンチの状況なのに


すれ違いざまに、窓開けて


すみませ~ん!
きゃー!!!
ワンちゃん可愛い~♡♡♡

って。


うけたから許す。


最後に、ちゃんと言葉を理解するベネ二ナを

動画でご覧ください。






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-22 13:40 | お出かけ | Comments(5)


こんにちは~!

今年最後の那須旅の続きです。

今日でまとめますので写真多めで~す!


昨日のブログの最後にUPしたニーナたんの写真ですが・・・


夕食も終わり、キレイなお星さまを見ながら

お散歩に行きましょ~!って時に気が付いた!


















ベネ二ナのコート忘れたね

もう普段のお散歩だってコート着せてるのに

お山に遊びに来る時にコート忘れるなんて・・・

バカバカバカ



c0283778_16251874.jpg
こうなった。

これ、私のダウンベストです。

人間用Mサイズ。

ベーネはお胸がきつかったのですが

ニーナは着れました。


c0283778_16254541.jpg
ベーネは、私がパジャマ用に持参したフリースを

髪ゴムで調整。笑

私はちゃんとダウンベスト以外にコートも持ってたので

これでなんとかお散歩しましたよ。

お星さまがキレイでね~☆

こんな格好でしたけど最高の夜散歩でした。


別荘に戻って、私はゆっくり温泉。

c0283778_16260974.jpg
2階のベッドルームじゃなくて

リビング脇の和室にお布団敷いて寝たんですけどね

ベーネさん、お布団がとても気に入ったみたいです。

我が家、普段は絨毯のお家ですから

フローリングの床って慣れてないんですよ。

しかも階段がフローリングなのも

慣れないベネ二ナを歩かせるのはコワイ・・・

だから1階で。笑

夜中にね、チャッチャッチャッチャッって音がして

なんだ?と思って起きたら

ニーナたんがウロウロ歩いてました。

で、目が合ったら

ここ、どこだっけ?

お水はどこだっけ?みたいな感じ。

ちょっと寝ぼけてましたかね。

普段、ニーナたんは絨毯で足音立てないで歩くので

この日のフローリングの床で

ニーナたんの足音って初めて聞いた私。

超かわいいのね。

チャッチャッチャッチャって。


その後、爆睡して


c0283778_16263510.jpg
朝のベーネさん。

ここでまたフローリングについて。

ベーネさんはしっかりお座りできますが

ニーナたんは前脚の力が弱いので

自宅でも、お座りしようとすると

前足がずるずる~ってなっちゃうんです。

フローリングなんてね


c0283778_16265852.jpg
全然、お座りできませんでしたよ~。

ずるずるずる~って常にフセ。笑

フローリングは滑るし足腰にあまりよくないって聞きますけど

本当に滑るんですね。

次回は靴下持参だな。
(メモメモ)

朝ゴハンに


c0283778_16273593.jpg

ふぇふぇふぇ。

ダイエット始めたばかりの私。

やっぱりパン食べちゃった~

すんごい大きく見えますけど写真の具合ですよ。汗

朝ゴハンを食べて

のんびり近所をお散歩して

また温泉に入って


c0283778_13202354.jpg
前回の那須旅でも行った、南ヶ丘牧場でお散歩。

c0283778_13211814.jpg
めぇめぇ言ってました。

c0283778_13230314.jpg
今回も、こちらのお馬さんはオヤツおねだりしてましたよ。

c0283778_13235171.jpg
なんかね、冬の間はお馬さんの放牧はしないんですって。

c0283778_13251791.jpg
でも広々とした牧場で気持ち良いお散歩できましたよ。


c0283778_13280669.jpg
駐車場から出たら、おサルさんに遭遇。

毛づくろい中かな?

赤ちゃんサルもいましたよ。


この日はお天気良かったのですが

デカワンコ連れて、テラスで震えながらランチをいただく

勇気がなく・・・

室内で食べられるところをググる

冬の平日ってやってないとこ多いのね。

結局、車を運転中に思い出した

c0283778_13295834.jpg
ジョイアミーアでピザをいただきました。

こちらは、ワンコ連れ専用の場所がありますので

室内でいただけます。
(旅行中とは言え、カロリー取りすぎ!!!)


ここのジョイアミーア近くの

アジアンなマーケットで
(名前忘れた)

植木鉢のカバーになるような

大き目のカゴが買いたかったので

寄ってみました。

c0283778_13302824.jpg
はい。黒いワンコ見っけたのでベーネさんに座ってもらったら

やらせですので、ベーネさんの目が冷たい・・・


c0283778_13304961.jpg
ニーナたんは黒犬ちゃんが大好きですから嬉しそうでしたよ。

結局、いい感じの大きさのカゴはなく


c0283778_13310715.jpg
お香屋さんの前で、疲れた看板娘風になったので

お家に帰りました。


今回も楽しい旅行になりました。
今年最後の旅行で、雪の心配もあるので
しばらくお出かけはできないかもしれませんが
また次の旅行が楽しみです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-10 14:07 | お出かけ | Comments(4)




こんにちは~!


今年最後の那須旅に行って来ました。


旅って言っても


我が家から40分くらいなんですけどね。汗


毎回、出がけになんだかんだバタバタする我が家。


今回は



c0283778_16300092.jpg

いつも使っているチェックの長座布団に


ヒョウ柄の毛布!という


オサレ感ゼロの車内でございます。笑


お出かけ前に、車で使うドッグベッドをお洗濯してたんですよ。


それが乾いたので、ママがどこかに出かける前にでも


取りこんだのでしょうかね?


なぜか、とりあえずの置き場所として


軽自動車のトランクに積んだらしいんです。


で、この日、パパが、その軽自動車に乗って


歯医者さんに行ってしまい


ドッグベッドがなかったの。


なので、長座布団と、なんとな~く嫌な予感がして


毛布を敷いて出かけたら



c0283778_16244441.jpg

この毛布がいい仕事をしてくれました!!!


上の写真は、今回お泊りした貸別荘なんですが


到着してすぐに、毛布お洗濯しましたよ。


ニーナたんがゲボっちゃったんです。泣


そのゲボを全て毛布が受け止めてくれた!


誰が買ったかわからないヒョウ柄毛布


グッジョブ!!!


こちらの別荘は〇〇〇ランドという


別荘地の中にあるのですが


別荘地の敷地に入るところに門があって


警備の方がいます。


で、その警備の方が車で巡回しているので


安心して滞在することができましたよ。


c0283778_16230472.jpg


リビングダイニング。


写真の撮り方がアレですけど広いです。


c0283778_16234582.jpg

キッチン。


1階はリビング、キッチン、和室があります。


2階に2ベッドルームあり


c0283778_16404937.jpg

お風呂も広々、温泉付きです♡
(温泉大好き♡)


c0283778_16241863.jpg

リビングは吹き抜けで、天井も高く広々でした。


到着して、荷物を片付けて


早速、お買いものとお散歩に出かけましたよ~。


行き先は、前回の那須旅でも訪れたパン屋さん


ドリーム!


すっごい美味しかったんですよ


ここのパン。


しかもね、今回、お家用のパンと自分で食べる分と


選んでいたら


もしかして、ワンコちゃんと一緒ですか?って


店員さんに聞かれましたのよ


なんでわかったんだろ。


で、はい車で待たせておりますって言いましたらね


ワンコ連れのお客様は5%割引きなんですよ~って。


しかもワンコ用のパンもお土産で下さりました


いいお店だ♡


ただね、こちらのお店、お写真は禁止なので


ブログにUPできるようなものなし・・・


パンを買って、スーパーにも寄って夜ご飯の材料買って
(別荘だからゴハンないのね)


別荘の近くの川沿いをお散歩。


この時はまだそんなに寒くなかったので


全然気が付かなかったんですが


私ね、やらかしたんですよ。





c0283778_16251874.jpg

はい。


これについては


明日にでも説明しようと思います。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました
ポチっと応援お願いしま~す!


















にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-12-09 17:33 | お出かけ | Comments(2)

行ってみたかったところ

00000010_13281537.png





こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


こんなところに行って来ましたよ~!!!



c0283778_10214168.jpg



あぁキレイ♡♡♡


ベネ二ナの家から高速で1時間くらいでしょうかね。


あづま総合運動公園の銀杏並木を見に行ってきました。


c0283778_10261096.jpg



まだ葉っぱが残っているところはあったのですが


ほとんどは


c0283778_10265464.jpg



落ちてしまって、黄色い絨毯になってましたよ。


それはそれでキレイで・・・


c0283778_10275826.jpg



写真をいっぱい撮ろうと思ったんですが


ニーナたんは横向き・・・


c0283778_10284745.jpg



これね、カメラマンさんがいっぱいいるんですよ。


皆さん、三脚抱えて、結構遠くから来ている方も多くて。



c0283778_1030426.jpg



ベネ二ナチャコの写真を撮ろうと思って移動するたび


皆さんも一緒にゾロゾロついてくる・・・


私は写真撮りたいのに、ワンコと一緒に入ってくれ!なんて


モデルもお願いされましたよ。笑


ワンコだけでいいじゃんって言いましたらばね


c0283778_10314844.jpg



私とチャコちゃんが着ていた、真っ赤なコートの色が欲しかったらしいです。


冗談で、じゃ、○○から高速乗ってきたから


ギャラは高速代でいいよ~って言いましたら


4人グループで山形からお越しのおじさまカメラマンさんたちがね


〇〇からなら1000円ちょっとか!ってポッケからお金出そうとしたので


お断りしましたよ。


貰ってもよかったけど。。。


c0283778_10342851.jpg



このベーネさんの写真、なんだか金運UPしそうじゃないですか?
待ち受けにしようかしら・・・笑


c0283778_10353125.jpg



足のあたりだけに丸いポワ~ンが欲しかったのに


顔にも思いっきり入ってましたね。汗


おじさんたちは、お高そうなレンズつけてましたから


可愛い写真撮ってくれたのかな~。


こちらの銀杏並木は20日まで、夕方5時からライトアップされるそうです。


キレイな銀杏並木を堪能して


c0283778_10374135.jpg



やっと本格的なお散歩へ!


こちらの公園


c0283778_10382376.jpg



まわりはお山に囲まれて、すごく素敵な公園でした。


近かったら毎週行きたい!


銀杏もキレイだけど


やっぱり


ワンコは


c0283778_10394346.jpg



こちらで遊ぶほうが楽しいですよね。


c0283778_10403649.jpg



キレイな銀杏を見て、たっぷり遊んで


楽しい休日になりました。


本来であれば、今週はベネ二ナはシャンプーの予定でしたが


遊び優先(これ得意)してしまいました~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-17 10:50 | お出かけ | Comments(2)

紅葉キレイでした~!




こんにちは~!


昨日のお仕事お休みデー!は


2週続けて、ベネ二ナ地方の空港公園に行ってきました。


こちらの公園


c0283778_11562736.jpg



パッと見は、奥の方に少し紅葉しているとこあるかな~って感じなんですよね。


でも、その少し紅葉してるかな・・・ってところに近づくと




















c0283778_11572614.jpg



すごいの~!!!


山火事みたいですよ。
(例えが雑でごめんなさい)


c0283778_11585733.jpg



それはそれはキレイで♡♡♡


もうどこ見たらいいのかわからないくらい!



c0283778_11594955.jpg


00000010_13281537.png




あぁ、素敵。


今回初めて、エキサイトブログのテーマ投稿ってのに参加してみましたよ。


c0283778_121563.jpg



こちらは広い公園の一角なんですけどね


とにかく写真に撮ると雰囲気が良いのです。


まるで絵本に出てくるような雰囲気でしょ。


しかし、紅葉の写真ってのは難しいですね。


c0283778_1224669.jpg



夕方の優しい光でほんわかした写真が撮りたいんだけど


昨日はお天気悪くて、すっごい風で雪もチラついてたんですよ。


c0283778_124823.jpg



カメラの設定を、色々をわかる範囲で触りまくって撮影しました。
(モデルさんお疲れ様)


c0283778_12523100.jpg



私のお気に入りの大きな木も


先週はまだ緑でしたが、昨日はオレンジになって


すごくキレイでした。


c0283778_1262373.jpg



こういう時、チャコちゃんみたいな小さいコは絵になりますよね~。


c0283778_1272119.jpg



大きいニーナたんも、なんとか紅葉をバックに・・・


c0283778_128748.jpg



ベーネさんは、赤いもみじの葉っぱつけて秋っぽく


c0283778_1284527.jpg



黄色い銀杏の葉っぱも、たくさん落ちてましたよ。
(ニオウ実も落ちてたけど・・・美味しいけどニオウ)


本格的な冬の寒さになりましたので


今年の紅葉は、これにて見納め。


また来年・・・


c0283778_12103693.jpg



来年の課題
もっとしっとりした雰囲気で撮る!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-10 12:16 | お出かけ | Comments(6)



こんにちは~!


昨日で終わった女子サンニン旅のブログですが・・・


せっかくペンションオリーブさんのオーナーさんが


美しい写真をプレゼントして下さりましたので


勝手に載せようと思います。笑


まぁ、ブログにUpしている写真は全て思い出写真なんですけどね。笑


プリントしていただいた写真を携帯で撮るという


荒っぽいやり方ですので、ちょっとクオリティは落ちてますけど。


綺麗に撮っていただいたので、ご覧下さい。



まずは


c0283778_15455211.jpg



楽しそうなベーネさん。


とっても美人さんに写ってますよねぇ。


c0283778_15471096.jpg



ニーナたんの自然な写真。


前回お泊りした時はニーナたんの写真が多かったんですが


今回はベーネさんの方が多かったみたいです。


c0283778_15485166.jpg



なんて可愛いお顔!


これなんて、カメラ見ないで撮るんですよ。


ただ、ベーネさんの近くでカシャカシャ~って。


すごいですよね。


c0283778_15501310.jpg



こちらは先日すでにUPしましたが


夕日のキレイな感じと後ろでキラキラしている丸ボケ具合が


最高の写真ですよねぇ。


こんなのもありますよ。


c0283778_15574793.jpg



うとうとベーネ。


そして


c0283778_15521431.jpg



こちらもUPしましたね。


ベーネさんが私を見る表情が可愛すぎる♡♡♡


足のカットの形も気に入ってます。
(自分でカットした割には・・・笑)


c0283778_15532767.jpg



で、今回一番のお気に入り写真。


女子サンニン旅の全員が入った写真です。


ベーネもニーナも楽しそうでしょ~!!!


この写真見た時、なんで私こんなに太って写ってるのかしら???と


思ったら、太ってたんだ。


やっぱりダイエット始めました。がはっ。


これにて、女子サンニン旅終了~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-01 16:03 | お出かけ | Comments(4)



こんにちは~!


まだ続いてます、女子サンニン旅。


お付き合いありがとうございます。


チェックアウトの時間10分前までランで遊び


皆さんにご挨拶をして、チェックアウト。


いや~、今回初めて使ったLL.Beanのエクストララージのトートバッグ。


サンニン旅には本当にいい仕事してくれました。


トートバッグ以外は小さなお財布ポシェット1個で済んだので


ベネ二ナフタリ連れて、トートバッグ持っても


車への移動が一回で済むんだもの。


楽ちんでした。


さて2日目はね


まずは、お目当てのパン屋さんの駐車場でトリマーちゃんと待ち合わせ


していたんですけどね


時間通りに到着しましたが、いつも通り、トリマーちゃんはすでに到着。


時間に正確な人です。


したらね、お目当てのパン屋さんお休みでしたのよ。泣


先日、BSプレミアムで女優さんが那須のパン屋さんをまわる番組で


やってたところだったので、食べてみたかったのに・・・


で、よく那須旅で遊んでいただく、お友達のおススメのパン屋さんに


行ってみたんです。


ドリームというパン屋さん。


こちら、入口には同業者さんの入店はお断り!とか


店内の写真はお断り!とか、なんだか面倒くさそ~なお店・・・


と思ったんですけどね



すんごい美味しかったです。パン。


面倒くさいこと書いてありますけど、お店の方は感じ悪くなかったですよ~。


おススメです。



で、まだお昼には早いんですが


c0283778_10314084.jpg



デッキから、こんな可愛らしいツリーハウスが見えるところに


ランチしに行きました~!


c0283778_10324574.jpg



はい。ごぶさた~なガブですよ~!
(ガブはニーナたんの兄妹です)


ベーネさんのカユカユの原因が、もし疥癬だったら・・・


トリミングサロンを経営しているトリマーちゃんのところに


そんなもん持ってっちゃったら大変なので


しばらくの間、人間同士も接触を避けておりましたのよ。


釜で焼いてくれるピザがあるってことでピザとパスタをシェアしましたが


c0283778_10355937.jpg



ちょっと焼きすぎちゃった?みたいなピザが出てきましたけどね


中はチーズとろ~んで美味しかったです。笑


こちらのレストラン、デッキのあたりは大きな木があって


デッキが完全に日陰。すっごく寒くてダウン着たりストール巻いたり


冷めちゃうから!!!って、急いでガツガツ食べましたよ。笑



食後はあたたかいお日様を求めて










c0283778_10383522.jpg



南ヶ丘牧場に行きました。


こちらのお馬さんの表情、なんだと思いますか?


c0283778_10414786.jpg



トリマーちゃんが手に持っている、おやつ(お馬さん用)を


体をクネクネさせてオネダリ中なんですよ~。


演技派でしょ。笑


c0283778_1043299.jpg



こんな感じ、モナカの中にオヤツが入ってるんですね。


c0283778_10434993.jpg



なんか勘違いしているベーネさん。


大きいお馬さんとか、ロバちゃんとか・・・


ニーナたんはビビるかしら~?と思ったらね


c0283778_10443928.jpg



意外と積極的。


首をにょき~んと伸ばして、ロバさんのお尻クンクンしてましたよ。


c0283778_10454983.jpg



ハロウィンシーズンですので、オレンジの大きなカボチャがいっぱいありましたよ。


この写真、それぞれの性格出てます。


ランチにガーリックがたっぷりだったので


何か、乳製品をとってガーリック臭を落ち着かせようと


トリマーちゃんとフタリで、牧場の飲むヨーグルトをいただいて


トリマーちゃんはペンションオリーブへ
(トリマーちゃんは、この日お泊りでしたの)


私たちは


c0283778_1048214.jpg



那須に行ったら、必ず寄る明治の森(道の駅)へ。


ここ好きなんです私。


せっかくの写真スポットなのに、眩しそうなお顔になっちゃいましたけどね。


c0283778_10494514.jpg


c0283778_1050797.jpg



コスモスがキレイでしたよ~!


c0283778_10503612.jpg



眩しいね。


c0283778_1051187.jpg



c0283778_10512110.jpg



こちらは森の中をお散歩できるところがあったり


ワンコ連れには優しい休憩スポットなんです。


私たちもぐる~っと1周して


最初の写真スポットの反対側に到着したので


リベンジの記念撮影。


c0283778_10524561.jpg



ちゃんと撮れました。


これ、全然人がいないように見えますけどね


地元の方、お散歩しているんですよ。


だけど、ベネ二ナを座らせて、カメラを構えたら


皆さん、さっと木の陰に隠れて下さるの~!!!


なんて優しい那須の人たち♡♡♡


こんないつも通りの那須への女子サンニン旅でした。


これにて終了・・・としたいところなんですが


せっかくペンションのオーナーさんが撮影して下さった


美しい写真が数枚ありますので


明日、そちらを。ちょっと。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-31 11:08 | お出かけ | Comments(4)



こんにちは~!


昨日に引き続きまして、女子サンニン旅の続きです。
(長いです。写真多いです)


c0283778_1131369.jpg

(ペンションのオーナーさん撮影)


あっという間に夕日がキレイな時間になってしまいました。


こちらのペンションでは、ほとんどランやお部屋のデッキで


過ごすことが多い我が家。
(ほとんどのお客様がそうです)


そうなると、ごはんの時間を何時にするか?ってのが


結構な重要ポイントになるんですよね。


ごはん食べてから、2時間は休憩させたいので・・・


で、人間が夕食を食べている間に、ゆっくり休憩ができるように


5時半にはワンコの夕食タイム。


人間のごはんが6時半からなので、人間のゴハンが終わるまでに


たっぷり2時間は休憩できる計算です。


c0283778_118921.jpg



お家みたいに、ゴハンの台がないので、アメニティが入っていた


籠をちょっと拝借。


ニーナたんは、私が持って食べさせました。


c0283778_119782.jpg



人間の夕食はこんな感じです。
(デザート撮り忘れ)


今回もステーキがすごく柔らかくて美味しかったです。


c0283778_11123563.jpg



お食事中は、どこに行っても床でベタ~なベネ二ナ。


出発当日に完成したロンパースを着せましたよ。


他のお客様に、うわ~オーダーメイド???


可愛い~♡♡♡ってホメていただきました。うふふ。


c0283778_11144286.jpg



夕食後は、お部屋に戻ってまったり。


ニーナたんはこんな感じで寝る~って、お布団をぐちゃっとしてましたよ。


c0283778_1116468.jpg



おくつろぎのところ悪いんだけど・・・


お風呂付き合ってもらえますか???


こちらのお風呂は、脱衣所のところまでワンコと一緒に行けます。


お部屋でお留守番でも問題ないと思ったんですが


もし、ベネ二ナがフタリ揃ってワンワン始まったら


他のお客様にご迷惑がかかりますので


c0283778_11173811.jpg



つき合ってもらいました。


私がお風呂に入っている間、ガラス越しに


じ~っと見つめられてましたよ。笑



で、恒例となったこの女子サンニン旅。


ご存じの方も多いと思いますが・・・


いつもは起きないニーナたんが


旅先では、まさかの4時起き!が恒例なんですが


今回はね


c0283778_11205827.jpg



6時に私に起こされましたよ~!!!


ちゃんと起こされるまで寝てましたよ~!!!


c0283778_11214928.jpg



お外に出た瞬間、出遅れた~!!!みたいに


元気に飛び回ってましたけどね。


c0283778_11224068.jpg



朝のおトイレとか、のびのび運動とか・・・楽しんで


ワンコのゴハンに続きまして


c0283778_11234951.jpg



人間の朝ごはん。


たっぷり熱々のかぼちゃスープが美味しかったです。


c0283778_11252057.jpg



人間の食事中、ベネ二ナは食後休憩の時間です。


お出かけ先では、こういう時間の調整って大切ですよね。


c0283778_1127832.jpg



たっぷり休憩して、チェックアウトまでお外遊び。


お隣のお部屋のもっくんのママさんが、何やらガサガサっとしたら


c0283778_11281536.jpg



ベーネさんったら、積極的。


c0283778_1129010.jpg



おいおい。


c0283778_11293379.jpg



こらこら。


もっくんは、なんだかのんびりしてて可愛いんですよ。笑


もっくんのママさんったら、は~い年の順ね~!って


ベーネ、ニーナ、もっくんの順番で渡して下さりましたよ。


c0283778_11311698.jpg



c0283778_11314862.jpg



ご馳走様です♡



長くなりましたので、もう少し続きます。
もうちょっとお付き合いくださいませ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-30 11:42 | お出かけ | Comments(2)



こんにちは~!


昨日に引き続きまして・・・

那須への女子サンニン旅の続きです。


今回も


c0283778_10583677.jpg



お泊りは2回目の、ペンション・オリーブさん!


ランは広いけど、小さいペンションですので


予約は中々取れませんよ~。


ちなみに私は3ヶ月前に予約しましたよ。汗


到着してすぐに、お部屋に案内して下さったオーナーさんに


ベネ二ナの刺しゅう入りのトートバッグをホメられて


ご機嫌なワタクシ。


c0283778_1105110.jpg

(ちょっとね、カメラのホワイトバランスの設定間違えましたよ)


ベネ二ナと広~いランに出て遊びましたよ~!


c0283778_1123517.jpg



小さなお友達、トイプーのモカちゃん12歳。


大きいコは、あまり接点がないようで、ビビりながらでしたが


近くに寄ってきてくれましたよ。


c0283778_1141281.jpg



とにかくこちらのペンションは、ランが広いので


デカワンコがドタバタ走っても、他のワンちゃんに迷惑かけることないし


楽しめます。


c0283778_1151524.jpg



ベーネさんも、よく走りました。


でもね、普段はお昼寝もたくさんの我が家ですから


c0283778_1161848.jpg



ちょっと疲れて眠くなった模様。笑


c0283778_117124.jpg



ベーネさんは、お部屋の中のベッドで寝たくて、こんな感じ。
(こちらの雰囲気に、本当にベーネさんったら似合うんですよ)


c0283778_118531.jpg



ニーナたんは、デッキでのんびりしたい感じ。


お部屋のドアを開けて、私とニーナはデッキで


ベーネさんは室内で少しお昼寝しましたよ。


お水も飲んで、オヤツも食べて、お昼寝して・・・


しばらくしたら


c0283778_1193155.jpg



ちゅ~♡♡♡


c0283778_1110665.jpg



ニーナたん、自分から積極的にちゅ~したくせに


ベーネと間違えた~!みたいな顔して帰ってきました。


上の写真でちゅ~しているコは


c0283778_11111827.jpg



ゴールデンドゥードゥルのもっくん、1歳だったかな。


若さ溢れるピチピチ感に、ちょっとノンビリしたとこもある


すごく可愛いコでした~。


c0283778_11124295.jpg



オーナーさんに遊ばれたり


c0283778_11143972.jpg



相変わらず、私しか見てないベーネさんだったり・・・


楽しい時間を過ごしました~!


c0283778_11152163.jpg



見て~!この嬉しそうなお顔♡♡♡


見つめる先はワタクシです。うふふ。


今回もペンションのオーナーさんが撮って下さりました。



一日目は、こんな感じです。
ホントにワンコと楽しく遊ぶための旅行です。

まだしばらく続きますので
お付き合いください。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-29 11:33 | お出かけ | Comments(4)