カテゴリ:お出かけ( 182 )




こんにちは~!


ニーナたんのお誕生日旅行から、昨日帰って来ました~!


帰って来ました~!と言っても、1泊の旅行ですけどね。


本来であれば、気持ちよくスッキリと、今日から女子サンニン旅の


模様をお伝えしたかったのですが・・・


その前に、どうしてもスルーできないことが。笑


旅行の前夜(正確には当日)


c0283778_1048884.jpg



ロンパース完成しました~!


わかります?


上がニーナたんので、下がベーネさんのです。


着丈の長さが違うんですよ。ベーネさんの方が少し胴長です。笑


この写真撮ったのがね、朝の4時ごろです。大汗


出かけるのに・・・


でもね、完成した~!!!って心から喜べる出来具合じゃなかったんですよ。


胴長の部分が、ちょっと長すぎたんです。


せっかく手作りで作ってるのにサイズがピッタリじゃないのなんて


悲しすぎる・・・


で、朝起きてからね、すぐにベーネさんのをほどいて縫い直しました。


c0283778_10531136.jpg



お出かけなのに、完全に寝不足。


バスで遠足だったら確実に酔うパターンですよ。


あっ、ベネ二ナは寝てましたよ~。


無事にロンパースも完成して


c0283778_10545733.jpg



女子サンニン旅用にゲットしたLL.beanのトートバッグに荷物入れて


さすがにエクストララージにしたら、サンニン分入りました!


この日、パパとママはチャコちゃんを連れて裏磐梯に


紅葉を見に出かけたんですよ。


チャコちゃんだけ置いていくの可哀想だから心配してたんですけどね


出かける前に、チャコちゃんったら、私だけお出かけするのよ~!


みたいな得意な顔して出かけていきましたよ。笑


では、女子サンニン旅に出発!


いつも那須にお出かけする時は、那須のインターチェンジまで行くんですが


トリマーちゃんが、あそこのペンションに行くなら


手前の白河で下りて、山道行った方が早いですよ~!って教えてくれたので


そちらを選びました。


ただ、ちょっと狭いし山道だからニーナたん大丈夫かな~って


言われてたんですけどね


c0283778_1103637.jpg



余裕~余裕~!!!


全然狭くないし、これなら山道とは言わないわよ~!


しかも車止めて写真撮れるほど空いてるし。。。


って、喜んだ3分後










c0283778_111579.jpg



あっ、いきなり狭くなった~!


これは羽鳥湖高原レジーナの森に行くパターンと同じ


20キロ走行なのか!!!
(ニーナたんを酔わせたくないので)


トロトロ運転で山道抜けましたよ。


でもね、ホントにこちらの道で行ったら近くって。


c0283778_1135118.jpg



無事にペンションに到着~!!!


到着してすぐにランに出て遊びましたよ~!


今晩にでも、ゆっくり写真を整理しますので


楽しく遊んだ旅行の模様は、明日に続きます。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-28 11:11 | お出かけ | Comments(2)



ブログが変になりまして・・・

なんだか過去の記事が、全て非公開になってしまったようです。

取り急ぎ、今回の旅行の記事だけ公開に戻しましたが

他のは、そのうち・・・なんせ何年分もなので。汗



さてさて、私が何時に起きたか?


正解を・・・




c0283778_16572056.png



あっ、これ私の顔です。汗
待ち受け写真がこれです。


またまたまさかの4時半に起きました~!!!


過去の旅行記を見ても、どうやら旅先では4時半に起きることに


なっているらしいです。笑


で、5月の旅行では、あんまり早くにお外に出ても


皆さん寝てるし、悪いよね~って時間をつぶしてから


お外に出たら、まさかのロロちゃんが、すでに思いっきり


走りまくってたんですが


今回は4時32分にお外に出たら



c0283778_1624504.jpg



ランには、だ~れもいなかったんですが


お隣のお部屋のデッキ部分で、お隣のお部屋のおと~さんが


こそこそとたばこを吸ってました。笑
(起きるの早いのね)


早起きしたので、ゴハンまでも時間がたくさんありますから


私は、ゆっくり温泉に入りましたよ。


c0283778_16264977.jpg



朝ゴハンはこんな感じです。


パンは、たくさん食べてもOKです。


飲み物は、ダイニングの真ん中のテーブルに


ミルク、アップルジュース、オレンジジュース、コーヒーがあって


セルフでいただきますよ。


c0283778_16313535.jpg



ベネ二ナは、ここでも寝たり・・・


c0283778_16321017.jpg



同じ毛色の小っちゃいズたちとお写真撮影したり。


このロン君とクッキーちゃん、ホントにベーネとニーナを


小さくしただけ・・・って感じで


一緒に並んでたら、すごく可愛かったですよ~♡♡♡


ちなみに、ロンくんちのおじいちゃまは、ベーネの目が


なんとも言えない目だって、すごくホメて下さりましたのよ♡


朝ゴハンを食べて、チェックアウトまではランでゆるく遊んだり


ベネ二ナは2度寝したり、私は顔を作ったり・・・


で、10時にチェックアウト。


なんせ、前の晩の睡眠時間が少なかったので


あんまりすぐに元気に動く気になれず


c0283778_16342441.jpg



ワンコも涼しい室内に入れる、カフェ・ボリジさんで


今日はどうするか考えました。


結局、特別、どこかに行くって感じじゃなくて


その辺をブラブラして帰るか・・・ってことで


c0283778_1636540.jpg



自宅に帰ってきちゃった♡♡♡


なんちゃって。


こちらは、道の駅の隣にある青木邸ってとこです。


森のようになっていて、那須に来た時には、私のおトイレや
(おトイレキレイです)


ベネ二ナのおトイレ、ちょっとしたお散歩によく行くところです。


この日は、23度くらいの気温で、そんなに暑くなかったので


c0283778_1652209.jpg



那須ガーデンアウトレットに寄りました~。


上の写真は、せっかくアルパカちゃんと撮ろうと思ったのに


まさかの失敗、アルパカちゃんの頭切れてました。泣


アウトレットで、お昼を食べて、ブラブラして


ここに来たら必ず寄るお店へ


c0283778_1640389.jpg



派手派手アクセサリーのお店~!!!


こちらのお店で、姪っ子ちゃんのヘアアクセサリーを選ぶのが


楽しくて楽しくて。


この日、アウトレットで買ったもの


この髪ゴム2つと私のバレッタ1つ・・・


そんなものですよね。笑


楽しい楽しいベーネさんのお誕生日旅行になりました。


ベーネ、7歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも元気で、たくさん楽しもうね♡


c0283778_16425272.jpg




今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-02 17:01 | お出かけ | Comments(6)


こんにちは~!


昨日に引き続き、ご覧いただきましてありがとうございます。


ペンションに到着してからは、ほとんどランで遊んでいた私たち。


少しはお昼寝させたかったのですが、しませんでした。


で、6時半から人間の夕食タイムです。


c0283778_10545962.jpg



大きな窓があるダイニングルームでいただきます。


今回はね、ちゃんと食べる前にゴハンのお写真撮りましたよ。


c0283778_10561328.jpg



サラダ、スープ、お魚、パスタ、お肉、デザート。


ちょっと量が多かったです。
食べちゃったけどね。笑


お昼寝しないでランで遊んで、自分たちのゴハンも食べたベネ二ナは


c0283778_10574599.jpg



大きいワンちゃんってのは大人しいんですねぇ・・・
どういう風に育てると、こんなに静かにしていられるの?
お出かけ慣れしていらっしゃるの?

などの質問攻めに合うくらいのお利口さんぶり。


あっ、お昼寝してないし、遊んで疲れてるし、お腹いっぱいだから


大人しく寝てるんです。って言ったら笑われた。


でもね、まわりのワンコちゃんたちも、みんなお利口さんでしたよ。


小さいワンちゃんが何かに反応してキャンって吠えるのなんて


全員がワンコ連れのお客さんだから、気にする方なんかいないと思う。


人間のお夕食も終わり、満足して部屋に戻ったら


c0283778_1115713.jpg



バースデーパーティーの始まり~!!!


今回はね、上のバースデーガールのサングラスと


c0283778_1124716.jpg



ティアラと


c0283778_1131552.jpg



三角帽子を用意しましたよ。


去年の女子サンニン旅の時はハロウィンだったので


ハロウィン用の飾りを100円ショップで購入しましたが


なにも確認しないでレジに行ったらひとつ300円のものだったので


今回は、ちゃんと100円のものを確認して3つ買いました~!笑


プードルって、こういうのがちゃんと毛にのっかるからいいですよね。


主役はベーネさんですが、ニーナたんも見ているばかりでは


可哀想なので・・・


c0283778_117394.jpg



このコは、本当に付き合い悪いです。


目つぶってるし・・・


ちなみにハロウィンの旅行の時も


c0283778_1193836.jpg



これだったからね。爆


なんんだかんだ一通り盛り上がったコスプレ大会の後は


お待ちかねのバースデーケーキ!の時間です。


これね~、出かける前から、ちょっと事件があったんですよ。


バースデーケーキを作って、ケーキにハッピーバースデーの文字を


入れようと思ったんですが・・・


ずっと前に買ってあった、キャロプパウダーが見つからなくて


お家にあるはずと思って用意してなかったので


ケーキに文字書けないじゃん・・・ってガッカリした私。


で、目についたのが



青汁。


これでいいんじゃない?ってことで青汁持って旅行に出かけたんですよ。


いい具合にお水で溶いて


真剣に書き始まったんですけどね



c0283778_11134590.jpg



失敗したよね。


ベーネの名前なんて解読不能・・・


せっかくのケーキが、ちょっと残念な見た目になっちゃったんですよね~。


ケーキと言えば、去年も


c0283778_11151483.jpg



ミートローフが縮んじゃって、残念な見た目になったっけ・・・笑


でもまぁ、キャンドルに火を灯して、私がフ~してあげて


c0283778_11171059.jpg



美味しくいただきましたよ。


今回のケーキは、先日作った、鶏肉のテリーヌを


ちゃんと丸いケーキ型で作りましたよ。


このテリーヌ、ベネ二ナチャコは大好きで、喜んで食べます。


おススメですよ。
レシピは今日の最後にでも載せておきます。
簡単です。


楽しいバースデーパーティーも終わり


私も温泉に入って、寝る時間。


c0283778_11213639.jpg



ニーナたんは、畳で行き倒れておりました。笑


さて、ここで質問!


昨年10月の女子サンニン旅では、暗いうちから起きて


元気いっぱい真っ暗なランを走ったニーナたん。


そして、今年5月の女子サンニン那須の旅では


c0283778_11254850.png



まさかの私が4時半起き。


今回の旅ではどうだったか・・・


明日に続きます。笑



☆☆☆☆☆
鶏肉のテリーヌのレシピ

鶏胸肉 300gくらい(適当)
無調整豆乳  200ミリくらい(小さいパック1本)
タマゴ 2コ

ニンジン、カボチャ、オクラなどの野菜

鶏肉をフープロでガーっと細かくする
そこにタマゴを入れてガ―
さらに豆乳を入れてガー

型に↑でガ―したものと野菜をバランスよく入れる。
型に入れたら、型ごとトントンして空気を抜く。


アルミで蓋をして、天板にお湯をはって
195度に余熱したオーブンで50分蒸し焼きにする。

以上。
簡単!

人間用は、豆乳を生クリームにして、塩コショウで味付け
バジルや大葉なんかを入れると美味しくできると思います。

ぜひお試しあれ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-31 11:41 | お出かけ | Comments(6)


本日7月30日は、ベーネさん7歳のお誕生日です!


c0283778_18265913.jpg



おめでとうベーネ♡♡♡


プレゼントは那須への一泊旅です。


以前もお泊りしたことがあるペンションにお世話になりましたよ。


c0283778_18284048.jpg



お天気はイマイチでしたが、気温が低くて


ワンコ連れには良い感じでした。


c0283778_1831526.jpg



荷物を部屋に置いて、早速、ランで遊びましたよ~!


こちらのペンションは、お部屋からすぐにランに出られるタイプ。


ランは全面


c0283778_18323359.jpg



お砂。


アンヨには優しいけど、お部屋は砂だらけ覚悟です。汗


私たちのお部屋は1階の101号室。


ランに出られるデッキがあるお部屋は1階だけです。


c0283778_1833494.jpg



こちらのお部屋。


この写真を見ると、デッキに上がる階段が巨大なのか?


ベーネさんが小さいのか?


一瞬変な感じがしますが


こちらは、お友達になった


c0283778_18345949.jpg



ロンくん。3歳だったかな。


この子がね~


c0283778_18364812.jpg


c0283778_1837745.jpg



まぁ~元気いっぱい!


そんな元気な若者を


c0283778_18373743.jpg



お座りして、のんびり眺めるベーネさん


そしてニーナたんは


c0283778_18381042.jpg



砂のランでぺったんこ・・・


c0283778_18383433.jpg



気持ち良さそうだから良しとします。笑


でもね、ニーナたんったら


c0283778_18392277.jpg


c0283778_18394379.jpg


c0283778_1840156.jpg



ロン君のことが気に入ったみたいで


追いかける追いかける!


でもね、ニーナたんのエライところは、追いかけても


追い越さないんですよ。


本気出したら、間違いなくニーナたんの方が速いんですけどね


で、ロン君は


c0283778_18414215.jpg



おばあちゃまのところに逃げる。


ニーナたんは


c0283778_1842529.jpg



ここまでしか行かないの。


なんてお利口さんなんでしょうねぇ。


c0283778_18431722.jpg



ベーネさんは、自宅から持参したボロボロの使い慣れた


テニスボールで遊びましたよ~!


この日はね、私たちの他に、トイプーが2匹、ボーダーコリーが2匹


ミニチュアピンシャーが2匹いたんですけど


ベネ二ナばっかり写真撮ってて、お友達の写真撮るの忘れちゃいました。



写真が多くなりましたので
明日に続きます。

明日は、私のお夕食編とベーネのバースデーパーティーの
模様をお伝えします。
バースデーパーティーも事件があったんですよ。汗



今日もべーねとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-30 18:51 | お出かけ | Comments(6)

那須旅 お友達と再会!




那須旅、最終回です。


お付き合いいただきまして、ありがとうございます。


11時前には、なにもすることがなくなったので


ベッドに入って、BSで、とと姉ちゃんの再放送を観ながら


寝たわけなんですが・・・・・


ちょっと寝ては目が覚めて・・・


の繰り返し・・・


c0283778_10341714.png

(bowzelママ、アプリとったよ~)


私の睡眠、こんな感じ。


まぁ、私の場合、一度寝れば睡眠は深いので、寝てるんですけどね。


結局4時には起きて、4時半までベッドで我慢して


そんなに早くお外に出たりしたら、他のお客様にご迷惑かな~って


5時ちょい前まで我慢して、お外に出たら










c0283778_1037460.jpg



もう思いっきり走ってるヒトいたね。


ロロちゃん、ちゃんと寝ましたかね?笑


他にも


c0283778_10381447.jpg



フラットコーテッドレトリバーのもぐちゃんも起きてました。


珍しくベーネさんが近づいていったので、仲良しになるのかな~と思ったら



c0283778_10394178.jpg



ご挨拶だけで満足した模様。


せっかくなので、ペンションの周辺をお散歩しましたよ。


c0283778_10405458.jpg



駐車場の看板の前で。


大きなメインのドッグランから下に下って行くと


c0283778_10415748.jpg



小さいワンちゃん専用のドッグランと


c0283778_10423329.jpg



プールがあります。


c0283778_104322.jpg



ニーナたん、入ってもいいよ~って言ってみましたが


私が一緒じゃないと入らないですね。


ベーネさんは


c0283778_10435195.jpg



プール横のトリミングルームのドアを、なぜかノックノック。


早朝だし、誰もいませんけどねぇ。笑


c0283778_10445695.jpg



この日のニーナたんは、自主トレの場所を小型犬のドッグランの


周りって決めたみたいです。このコ、ヒトリで走るのが好きなんですよ。


それ、自主トレって呼んでます私。


c0283778_10464052.jpg



朝からしっかり遊んで、人間の朝ゴハンの時間の前には


すっかり満足したワンコのできあがり!


この後、朝ゴハンをいただいて(写真なし)


私のお顔を作って


チェックアウトまでは、ランに出たり、お部屋で寛いだり


ノンビリしてました。


ペンションのチェックアウトは10時なので


連泊のお客様やオーナーさんにお見送りしていただきながら


ペンションを出ました。


この日は、前にも那須でお会いしたFBで知り合ったお友達との


再会のお約束があったんですが、待ち合わせの時間まで


少し余裕があったので


お家にパンでもお土産に買って行こうかな~って


c0283778_10503780.jpg



ペニーレインに行きましたよ。


でもね~、朝からパン屋さんの方は混んでるのね~。


本当はパン買ったら、室内で過ごせるところに移動しようと思っていたんですが


お外のカフェの方がね


c0283778_1053311.jpg



日陰で、とても気持ち良さそうだったので


こちらで、少し時間をつぶすことにしましたよ。


c0283778_10535285.jpg



これ、私たちがお座りした席の真上の木です。


森の中みたいでしょ。
(虫は落ちてきませんでした)


ベネ二ナはいつも午前中は寝る時間なので


この日もカフェだけど爆睡。


起きてる時はフセの状態で私を見つめる。


で、また声かけられましたのよ。


このコたちは、ずっとこの姿勢であなたのことを見ているように


トレーニングされているのか???って。


スコットランドの方でしたよ。


いやいや、ベネ二ナは教えなくてもお利口なんですって言うのも


アレなので・・・


バッグから、ジャーキー入りの袋をチラ見せして、これのせいかな???って


言っておきましたよ。笑


それを見たスコットランドのおじさま


オ~!!!


ナウ、アイ、アンダスタンド!!!って喜んでね


そのスペシャルトリーツを、私が食べさせてみても良いですか???って


しばらくベネ二ナにオヤツあげながら、楽しんでました。


でもね、ベネ二ナは、こういう場所でも本当に落ち着いていられて


私、楽です。


ガブもそう。あんなに大きいのに


その存在を忘れるくらい静かなんですよ。


予定の時間より早く到着しましたよ~!ってお友達から連絡がきたので


待ち合わせ場所に移動~!


レジーナから名前が変わったフォレストヒルズに向かいました。


c0283778_1105134.jpg



フォレストヒルズさん、小さなドッグランもあるのですが


使用していないテニスコートもど~ぞ~って言って下さったらしく


お友達のワンコ、テニスコートの真ん中にポツン。


遠すぎて、こちらがどのコなのかの判別もできませんよね。笑


お会いしたのは


c0283778_1123782.jpg



ウィペット班は飛燕ちゃんと飛鳥ちゃん。


ダックス班はあんず、くるみ、ぷらむちゃん。


2年前にも那須でお会いしているので、今回は2度目です。


なんせこの日は暑かったので、早々にランチをすることに


c0283778_1142241.jpg



フォレストヒルズさんのレストランは室内ワンコOK


小さいワンちゃんには、カートも貸してくれますよ~。


デカいのは床です。笑


飛燕、飛鳥、あんず、くるみ、ぷらむちゃんの大家族


パパさん、ママさんは、子ども育て終わったら


今度は犬育ててる~なんて笑ってましたけどね


本当にワンコを大事に仲良く暮らしていらっしゃるの。


あっ、ちなみに、全員が着ているお洋服は


全て、おと~さんブランドです。おと~さんの手作りなんですよ。


楽しくお話しして


c0283778_1175964.jpg



全員で記念撮影。


FBには、お顔隠さずそのままUPしましたけどね


ブログなので一応♡で。


ワンコ繋がりって、年齢とか職業とか何も関係なしに


仲良くなれるのが良いですよね~。


楽しい楽しい那須旅の締めくくりとなりました。


c0283778_1191633.jpg


c0283778_1193449.jpg



ペンションのオーナーさんが、這いつくばって撮影して下さった写真の一部です。


ベネ二ナちゃんは、nanaさんから離れないので


ベネ二ナちゃんたちだけの写真を撮るのに苦労しますね・・・とのコメントでした。笑




楽しかった。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-29 11:41 | お出かけ | Comments(6)



昨日の続きで~す!


写真多めですので、アワアワとか、スルメとか用意して下さ~い!笑


ペンションのチェックインは3時だったので、3時ちょっと過ぎに


チェックインしてから、お外で遊ぶこと数時間。


連泊されているお客様から、コーヒーどうぞ、クッキーどうぞ


カップケーキどうぞ・・・なんて楽しく時間は過ぎて行き


夕方6時のベネ二ナの夕食の時間がやってきました。


いつものフードと、冷凍して持って行ったお肉と茹で汁で


いつも通りのゴハン。


ただね、いつものフードボウルの台がないので、椅子の上に


フードボウルを置いて食べてもらおうと思ったら


ニーナたんが、ここ、いつもと違うね。


これじゃゴハン食べれないね。。。って私の顔を見つめるもんで・・・


私の手に持って食べさせました。


このコ、こういうとこ手がかかります。


ベーネさんはその点、全く問題なし。


c0283778_9522510.jpg



食後の休憩中の、手がかかるニーナたんです。笑


せっかくベッドにタオル敷いたのに、タオルないとこで寝る・・・


人間の夕食は6時半だったので、ダイニングに移動しましたよ。


もちろん、ワンコも一緒に行けます。


c0283778_9542635.jpg



サーモンとオニオンのなんとかと、ゴボウのスープ


c0283778_955516.jpg



ほうれんそうのなんとか


c0283778_955393.jpg



ステーキ


このお肉、すごく柔らかくて美味しかったです。


お腹がいっぱいすぎて、デザートの写真は撮り忘れました・・・


美味しい夕食を終えて、またお部屋に戻り


c0283778_957459.jpg



ベネ二ナの食器を片づけていたんですが


上の写真の洗面台横にある葉っぱの形のもの


ご存じの方も多いと思いますが、これで食器洗うのね。


毛糸?で編んだものなんですけどね、先日、お客様から


いただいたので、今回の旅行でスポンジ持って行くの面倒なので


持っていったんですよ。そしたら、ヌルヌルもすぐ取れて便利でした~!


c0283778_100554.jpg



片付けも終えて、しばらくお部屋でのんびりタイム。


こちらのお部屋、私好みのベージュと茶色と白で地味~なんですよ。


そんな地味~な優しい雰囲気のお部屋に、ベーネさんの優しい雰囲気が


似合うでしょ~♡♡♡


もちろん、ニーナたんの黒いボディも


c0283778_1032768.jpg



ぷぷぷ。


食後にね、駐車場に戻って、車の中に置いてあったドッグベッドを


お部屋に運びましたよ。


c0283778_1043796.jpg



快適そうでしょ。


でもね、まだ寝ませんよ~。


食後の休憩もたっぷりとったので、もう一度お外に出て


おトイレもしなくちゃなりませんからね。


c0283778_106979.jpg



夜用キラキラ首輪つけて準備万端。


ニーナたん、やる気満々!!!


お外のランは10時半ごろまで電気がついていましたよ。


この後ね、先にお外にいた、ロロちゃんと我が家のニーナたんが


走る走る!!!走ること!!!


でもね、暗くて写真撮れませんでした・・・


ロロちゃんのパパに、ニーナちゃん、今頃本気出したのねって


笑われましたよ。


さてさて、今度は私のお風呂の時間です。


こちらのペンションはお風呂が2ヶ所。


チェックインの時に、お風呂のタイムテーブルの中から


自分が入りたい時間を決めます。


私は一人ですので、小さい方のお風呂を選びましたが


c0283778_10121727.jpg



こんな感じのお風呂でした。


窓からはお風呂専用のお庭も見えて快適。


ワンコは脱衣所までは一緒に入れます。


お風呂を出て、まったり。


c0283778_1015158.jpg



のんびりガールズナイト用にね


c0283778_10154462.jpg



普段使わないような高級マスク持っていったんですよ。笑


こちらもいただきものですけどね。


で、


c0283778_10163846.jpg



ベーネさんとおしゃべりしながら、パック中。


翌日にね、美人さんとお会いする予定でしたので


ピカピカにしておかないとね。笑


ガールズナイト!って言ってもね、ほぼベーネさんと私だけの時間なんですよ。


一番若いニーナベイビーはね


c0283778_10183934.jpg



ピクリとも動かず、これですからね。


走ったもんね~。笑


さすが旅先、11時前にはすることなくなって寝る準備ですよ。


でも寝ようとしたら


c0283778_1020337.jpg



寝るとこなかった・・・


で、ここから、もう一つのベッドをガサゴソ動かして


2つのベッドをくっつけて・・・なんてバタバタしましたよ。


c0283778_10213077.jpg



このヒト、ガサゴソ中も起きませんでしたけどね。


こんなにパッカリ開脚して。。。。


これぞガールズナイト!ですね。笑



もう一回続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-28 10:30 | お出かけ | Comments(6)



こんにちは~!


ベネ二ナと那須に遊びに行ってきました!


c0283778_11454443.jpg



先日、購入したドッグベッドがね、車の座席にぴったりでしたよ。


あっ、座席を広げるため、足元にはカインズホームの折り畳みBOXを


置いてます。こちら、大変便利です。


c0283778_11472881.jpg



こちら、今回、初めてお世話になったペンション、オリーブです。


c0283778_11481637.jpg



可愛らしいエントランスでしたよ。


これまた可愛らしい奥様が、お部屋に案内して下さりました。


c0283778_11491959.jpg



ツインのお部屋をヒトリ使いだったので、ペンションの方で


気を使って下さったのか?ベッド一つはこのようにセッティングされていました。


c0283778_11503262.jpg



早速、お荷物置いたら、お外に出ましたよ~!


c0283778_11512755.jpg



やっぱりワンコ連れは、お部屋からすぐにお外に出られるのが


最高ですよね~。


こちらのペンションはね、ベネ二ナチャコがお世話になっている


トリマーちゃんのお気に入りペンションなんです。


今回もトリマーちゃんは私たちより一足先にお泊り中。


c0283778_1153283.jpg



もちろんガブも一緒ですよ~!


こちらのペンションは、建物は普通で、お部屋もシンプルな


な~んもないとこなんですけど


c0283778_11541394.jpg



ドッグランが広いの。


建物前の広いドッグランの他にも、小さいワンちゃん用のドッグランと


プールもありますよ。


c0283778_11552076.jpg



こちらは可愛いお友達。


オーストラリアンラブラドゥードゥルのロロちゃん♡


このコね、フリスビーがすっごく上手でね、何度もパパさんが投げる


フリスビーを上手にキャッチしてましたよ~!


で、ランでは


c0283778_1157886.jpg



写真真ん中あたりで這いつくばって写真撮ってる方


この方、こちらのオリーブさんのオーナーさんです。


到着した時にね、南米コスタリカあたりに幻の鳥を撮影しに行ける?


みたいな長めのカメラ持って、だいぶ熱心にワンコの写真撮ってる


パパさんだな~と思ったら、オーナーさんでした。


みんなの写真を撮って、夕ご飯の時にプリントしてプレゼントして


下さるんです。私もキレイな写真をいただきましたよ。


c0283778_11595611.jpg



お天気もね、私の那須旅にしては珍しく、雨降らなかったんですよ。



c0283778_1212375.jpg



のんびりした時間が過ごせそうな予感・・・


写真が多く、まとめられないので


明日に続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-27 12:10 | お出かけ | Comments(8)



GW2日目、そして最終日。
(2日だけお休みでしたのよ)


午前中は自宅でのんびりしてました。


そしてお昼ごろから



c0283778_9404569.jpg



いつものお山の公園に遊びに行きました~!


こどもの日ということもあって


チビッ子連れが多かった、この日のお山の公園。


ウロウロしてはみたものの、なんだか気持ちがパッとしなくて・・・
























c0283778_9423353.jpg



猪苗代湖まで行ってきました~!


が、しかし・・・


この日はとにかく風が強くてですね


c0283778_9433928.jpg



湖なのに、ざっぷんざっぷん波がありました。


c0283778_9444372.jpg



やっぱり広い空を見ると、気分もスッキリしますね。


c0283778_945364.jpg



ものすごい強風の中、勇敢に風に立ち向かうニーナたん。笑


c0283778_946296.jpg



チャコちゃんも一緒でしたけど、チャコちゃんなんて目開いて


いられないくらいの風でしたよ。


c0283778_9474353.jpg



風の中、頑張って走ったベーネさん・・・


c0283778_9482374.jpg



かわいい♡


c0283778_9492127.jpg



ニーナたんは、どんどんお水に近づいていたので


昨日、シャンプーしたばかりだし・・・と少々ドキドキしましたよ。


c0283778_9503656.jpg



でも呼んだらダッシュで戻ってきました。


かわいい♡


c0283778_951247.jpg



あまりの風の強さに、なんの生き物かわからなくなってましたけどね。


結局、風が強すぎて、20分くらいで撤収。


でも良い気分転換になりました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-07 10:08 | お出かけ | Comments(4)

お花見散歩




c0283778_15355395.jpg



こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


なんというタイミングで満開になってくれたんでしょう!


街の中の公園が満開でしたよ~!!!


c0283778_15372933.jpg



今年もベネ二ナチャコとお花見散歩できました。


c0283778_15381734.jpg



チャコちゃんだけ見てませんね。笑


c0283778_15402764.jpg



ワンコもたくさんいました。


こういう時、やっぱり前に出てくれるのはニーナたん。


ベーネさんは私の後ろに隠れます。


チャコちゃんは相手が誰でも、かかってこいや~!!!なので


抱っこすることが多いです。汗


c0283778_1542298.jpg



ベーネは人、犬見知りだからね。


c0283778_15423971.jpg



ニーナたん、桜を頭にのっけてあげると


ず~っとのせたままお散歩できるんですよ。


頭、動かさないで歩いてるのかしら?


c0283778_1544456.jpg



チャコちゃんの頭はちゅるんちゅるんなので


背中にのっけてみましたよ。


やっぱり平日でも桜の季節ですから、人がすごく多くて


c0283778_15454297.jpg



人が少ないところを探して記念写真。


お花見を楽しみながらのお散歩となりましたけど


たくさんの方に声をかけていただいたり


ナデナデしていただいたりしたんですけどね


わが家、ワイルドなお散歩(お山とか)が多いので


やっぱりワンコ目線で見ると、このお散歩では満足できないと


思うわけですよ。


しかも3ガールズ連れて、人ごみ歩くのって大変ですものね。


で、やっぱりお山に向かいました。ふふふ。


c0283778_15555143.jpg



お山はまだ咲いてないだろうな~・・・


明日に続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-07 16:01 | お出かけ | Comments(4)

女子サンニン旅 最終回




女子サンニン旅のブログも今日で最終回です。


最後までお付き合いいただきまして


ありがとうございます。


前回のブログは夜、寝る前で終わりましたね。


c0283778_1833592.jpg



ベーネさんもこんなお顔になり・・・


私も眠くなり・・・


ニーナたんは階段前で待機でしたので・・・


寝室に入ったわけなんですが


気合い入れて階段を上がったニーナたん


寝室に入ってベッドに上がったら


気が付いたみたいなんですよ(今頃・・・)

















ここ、お家じゃないね・・・って


電気も消して、目もつぶった私の肩を


チョイチョイ・・・


チョイチョイチョイ・・・って


何度も何度もお家帰る!みたいなこと言いましてね


今日はここでサンニンで寝るんだよ~。


心配ないんだよ~って言い聞かせましたらば


寝室に入ってから20分後くらいに


やっとベーネにくっついて寝ました。
(私じゃなくベーネなのね・・・)


で、なにかとお騒がせで、とにかく面白いニーナたん


まぁ~朝起きるの早かったね。


いつもは引っ張っても転がしても起きませんのよ。


なのに、5時前に起きてるの。


しかも超元気いっぱい!


で、


c0283778_18385449.jpg



散歩に出ましたよ。


まだ暗いうちから・・・


c0283778_18393652.jpg



c0283778_18395594.jpg



暗い中でそれはそれは元気に走り回ってね


明るくなりだしたころには


c0283778_18403975.jpg



はい!もう満足したワンコのできあがり!!!


c0283778_18411518.jpg



まぁ~よく走りました!


明るくなって、お散歩に出てこられたご夫婦に


スタンプーちゃんて、すごく機敏なんですね~って言われましたよ~。


c0283778_18422732.jpg



ベーネもちょっと飛んでましたからね。笑


暗いうちから、たくさん遊んで、そろそろ朝ゴハンなので


コテージに戻りましたらね、戻る途中で気が付いたんですよ。


各コテージの前に


c0283778_18433646.jpg



こんなサインがありました。


これはお隣さんのコテージの前のチワワちゃんが渡りますよ~のサイン。


c0283778_18442979.jpg



私たちのコテージの前にはね


c0283778_1844596.jpg



プードルちゃんが渡りますよ~のサインでしたよ。うふふ。


朝ゴハンは、簡単なサンドウィッチボックスが届きました。


c0283778_18454999.jpg



こんな感じ。


ケチャップの下には、スクランブルエッグとウインナーとベーコンが入ってましたよ。


私もベネ二ナも朝ゴハンを食べて


ベネ二ナは食後休憩。(←寝る)


私は、朝風呂~♪


なんとね、合計4回も入りましたの温泉。皮膚ふよふよですよ。笑


旅行中なので、簡単にメイクして


チェックアウト。


さて出発しますよ~!!!ってエンジンかけたら



c0283778_18573682.jpg



昨日のグルグル道を思い出したのか?


ニーナたん、ベーネと一緒に乗りたい~って


ベーネさん、迷惑そうなお顔でも怒りもせず我慢してました。


でもね、帰りは我が家から来た道よりは少しカーブがゆるい方を


選んで


c0283778_1859073.jpg



でも、こんなんだけど、道も広い!


まだ時間も早かったので那須でランチして帰ることにしました。


本当は、チーズガーデン?しらさぎ邸でランチして


お土産にチーズケーキでも買っていこうかしら~って思ったんですけど


電話してみたら、この日は貸切りだったんですよ。
(電話して良かった)


で、ワンコ連れでも安心してゴハンが食べられる


ペニーレインに行きましたよ。


c0283778_1924123.jpg



ここなら広いしね。


c0283778_1941935.jpg



私がランチ中、若いお嬢さんたちにナデナデしてもらって


ご機嫌なニーナたん。


c0283778_195226.jpg



この写真、私が腕を伸ばして、私は写ってませんけど


セルフィー風に撮ったんですが


それでもちゃんとカメラ目線のベーネさん。笑


食後に


c0283778_1961211.jpg



お店の前で記念撮影しておりましたらね


あるご婦人に声をかけられましたよ。


お食事中、ずっとず~っと見ていたんだけれど


どういう風に育てたら、こんなに大人しくてお利口さんになるの?って


聞かれましたよ。


うふふ。


たっぷり遊んで疲れて満足したワンコは


どんな場所でも静かに寝るんですよ~と御答えしておきました。


c0283778_19132930.jpg



私が食事中のベネ二ナは、仲良くお尻くっつけて


お利口さんに寝てましたのよ。笑



さてさてこれで、今年の女子サンニン旅も終了。


来年はどこ行こうかな~!!!


来年も、また女子サンニンで。。。


長いブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
ポチと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-05 19:22 | お出かけ | Comments(6)