カテゴリ:お出かけ( 182 )

女子サンニン旅 Part2



前回からの続きです



今回お世話になった羽鳥湖高原レジーナの森に到着して


コテージの中を探検した後は


c0283778_1126259.jpg



お部屋にあったオヤツの中から


c0283778_1127297.jpg



エゾ鹿のサラミをいただきましたよ。


我が家、市販されているオヤツを食べると


ベーネさんの目が腫れる率が高くなりますので


ほとんど食べさせませんが、ちょっとだけ。


このエゾ鹿サラミは大丈夫でした。


c0283778_11285654.jpg



私たちが到着したあたりから雲行きが怪しくなって


お山ですから気温も低くて寒かったんですよ。


ガールズには今シーズン初のダウンジャケットを着せましたよ。


こちらのドッグランは小、中型犬専用ドッグランと


大型犬優先ドッグランってのがありましてね


一応、宿泊料はニーナたんだけが大型犬でしたけど


大型犬の方で遊びましたよ。


でもね~、ベーネさんの悪い癖が・・・


c0283778_1132215.jpg

(手作りネームタグ、ちょっと大きかったです)


なぜか、この方、ヨイショっと・・・って当たり前のように


ドッグランの中にあるテーブルの上で休憩するんですよね。


ベンチじゃないです。テーブルです。泣


なので、ランは早々に出て、敷地内をのんびりと散策することにしました。


c0283778_1135230.jpg



こちらは、敷地内の真ん中にあるレイクレジーナ!


向こうに点々と見える建物が、私たちが宿泊するコテージです。


レイクレジーナから少し離れた森の中には


c0283778_1139297.jpg



ドーム型のコテージがあったり


c0283778_1141421.jpg



キャンピングカー用の電源が取れるサイトがあったり


c0283778_11422063.jpg



テントのサイトがあったり


c0283778_11431651.jpg



ワンコ用のスパ施設もありましたよ。


c0283778_11443657.jpg



森の中をフリーでお散歩できる、こんな場所もあります。


黒いフェンスがちょっと見た目残念ですけどね。笑


でも都会から遊びに来るワンちゃんなんて


こういう場所はとっても嬉しいですよね。


我が家、普段のお散歩がお山ですから慣れたもんなんですけどね。笑


宿泊したコテージの前にも、専用のお庭があるのですが


写真撮り忘れ・・・


唯一あったのが


c0283778_1149347.jpg



お庭の真ん中にあるBBQコンロのテーブルの上に乗る


ベーネさんのコラ~!!!な写真だけ・・・


のんびりと散策していたら2時間くらいあっという間なんですよね~。


コテージに戻ったころは真っ暗になってました。


夕食はお部屋まで運んでいただいたんですけどね


配達のスタッフの方が、時間ぴったんこにピンポーンって


やってきまして、どうやら通常は、このスタッフの方が


お部屋の中まで入って来て、ダイニングにセッティングして下さる


ようなんですが・・・


このスタッフの方、玄関上がろうとした瞬間に


ベネ二ナと目が合ったらしく、小さな声で、あっ大きい・・・って


言ってたので、こちらで結構ですのでって玄関先で受け取りました。笑


で、夕飯の写真一枚もなし・・・


ベネ二ナも夕飯を食べて、食後は


c0283778_11542264.jpg



まぁ~、ノリの悪いハロウィンパーティー!


もうね、眠かったらしくて


c0283778_11554571.jpg



無表情・・・


この帽子ね、100円ショップで購入したんですけどね


な~んも見ないで、これにしましょ~!!!ってレジに行ったら


300円商品だったの。


レジが混雑していて、やっぱりいりませんとも言えず・・・


手をプルプル震わせながら購入した100円ショップの300円商品です。爆


ニーナたんのお誕生日旅行と伝えておりましたらね


ホテルから


c0283778_125969.jpg



バースデーケーキのプレゼントがありました。


c0283778_1272582.jpg



フタリで仲良く半分コして


c0283778_128093.jpg



いただきました。


夜はね、温泉三昧でしたよ。


ベネ二ナも洗面器で足湯を楽しみ


c0283778_1294251.jpg



ベーネさんはソファで私に甘えて爆睡。


ホテルが用意して下さった、ワンコ用のフリーンのバスタオルを


ソファに敷いたんですけどね、なぜか私がそのタオルの上に座って


ベーネさんはタオルなんか関係なし・・・でした。


ニーナたんは、お泊り先でも


c0283778_1210265.jpg



誰より先に階段は上がりたいタイプですので・・・呆


もう2階に行く?


まだ?って


廊下を行ったり来たりしてました。



お出かけしたら、早寝早起きの私。


11時には寝ました。



もう一回続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-03 12:23 | お出かけ | Comments(6)

女子サンニン旅 Part1



c0283778_1555451.jpg



Happy Halloween!!!


ニーナたん、眠すぎて、ハッピーハロウィンのご挨拶も


棒読みでございます・・・


さて、行って来ました!


今年の女子サンニン旅。


しばらく続きますので、お付き合いくださいませ。


まずは水曜日のお昼ごろ


出がけにバタバタとありまして、ちょっとね、旅行に出かける気分じゃ


なくなったんですよ実は・・・


でも3ヶ月も前から予約して計画立てておりましたのでね


ベネ二ナもお出かけ準備万端でしたから


行きました。


まずは洗車と給油から


c0283778_15592226.jpg



1泊なのに荷物の多い、女子サンニン旅。


ベーネさん、置物みたいになってますね。笑


ニーナたんは車に乗ったら寝るってルールがあるらしく


どこにいるのかもわかりません。笑


今回のお出かけ先は羽鳥湖高原レジーナの森!


我が家からは高速を使わないで


c0283778_161899.jpg



c0283778_16334134.jpg


c0283778_1634784.jpg



こんな道を通って、一時間弱で到着。(近い・・・)


でもぐるぐるカーブの道で、前に行った時は


ニーナたん4回、ベーネさん2回もゲボしたので


ドキドキでしたが、今回は、皆さんに追い越していただいて


20キロ走行(迷惑な車)で止まりそうなくらいの徐行運転で


行きましたら、どちらも酔いませんでした。
(運転手の私が若干酔いました)


あっという間に到着してチェックイン。


こちら、ドーム型コテージ、普通のコテージ、キャンプサイト


犬の気持ちコテージなど色々とありましてね


私たちは犬の気持ちコテージを予約しておりましたの。


中型犬までは大人の宿泊料金に2頭までは含まれているので


我が家、中型犬でいいのかしら?って聞きましたところ


フロントの壁に印があって、背中のところが、その印より上だと


大型犬になりますので、1頭につき2160円の宿泊料になるんですって。


我が家ね、ニーナたんは姿勢が良いので


その印の前に立たせたら、そんなに綺麗に立たなくてもいいのに・・・ってくらい


ショーにでもでるようなプードル立ちしてくれましてね~笑


完全に印よりオーバーしてました。


お次はベーネさん。


なんせ超がつくほどの慎重派でございますでしょ。


ここに立って~って言った時点で、全身から不信感!!!のオーラが。笑


そんなんですもの、頭は低~く下げて、姿勢も悪し・・・


その様子をフロントにいた4名のスタッフが全員で首を傾げながら見てましてね


う~ん、じゃっ、中型犬で・・・ってことで


ワンコの宿泊料金はヒトリ分だけお支払しました。


ベーネさんグッジョブ!


さてお部屋ですが


c0283778_16202112.jpg


こんな感じのコテージで


c0283778_16242563.jpg


いきなりソファに座るガールズ。


c0283778_16245441.jpg



リビング


c0283778_16251433.jpg



ダイニング(荷物多し)


c0283778_16255284.jpg



寝室


c0283778_1626169.jpg



リビングは吹き抜けになっていて


c0283778_16271610.jpg



階段を上がると、こんなスペースもありました。


c0283778_16275899.jpg



お部屋に温泉付き(うふふ)


c0283778_16283949.jpg



ホテルが用意してくれたワンコ用高級ベッド


見ただけで小さいのはわかりますけど


c0283778_16292843.jpg



ふわふわっぽいところには、とりあえず乗ってみるニーナたん。笑


c0283778_16301298.jpg



ワンコ用のおやつもいっぱい


c0283778_16304376.jpg



玄関には可愛いアート


こんな感じのコテージにお泊りしました。


写真が多すぎるので、今日のところは終了。


明日に続きま~す!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-31 16:40 | お出かけ | Comments(8)

4時半起きで!



こんにちは~!

今日は写真多いですよ~。

今のうちに紅茶とかビスケットとか準備して下さ~い!笑

どうぞ最後までお付き合いくださいませね。


私ね、以前から憧れていたものがあるんですよ。


いつもはPinterestで、画像を眺めて


ほぉ~!!!ってドキドキしてるだけだったんですけどね


なんと実際に近くで見ることができるチャンス到来!


今朝は4時半に、ベネ二ナたたき起こして出かけましたよ。


憧れているものはね





c0283778_16111336.png

Pinterestより


これですよ!


気球!!!


乗りたいんじゃないの。


ただ、見てみたかったんですよ。


c0283778_16121441.png

Pinterestより


綺麗でしょ~。


[#IMAGE|c0283778_16124946.png|201510/17/78/|mid|460|816#
Pinterestより


なんか夢があるでしょ~!


喜多方市というところで、バルーンフェスティバルってのが


あるよ!って去年、教えていただいてましてね


今年は絶対、何が何でも行く!!!って決めてたんですよ。


こちら、気球のちゃんとした競技会なんですって。


でもね、前日には、少し小心者になって


明日行くの?ってママに聞かれた時にね


うむ。もしも、万が一、奇跡的に起きることができたらば


行く!って言ってたんですよね。


いつもの私の起きなさ加減を知ってるママですから


まず、無理だろうね・・・ですって。


起きましたよ!


で、行きましたよ~!


でもね、もう途中の道から


天気悪かったね。


霧が濃すぎて前も見えないくらいだったね・・・


私の気球のイメージは


c0283778_16174849.png

Pinterestより


これだよね。


今朝の気球は
















c0283778_1618283.jpg



暗っ!!!
寒っ!!!
青空じゃない!!!


でもね、実際に近くで見た気球は大きくて感動的でしたよ。


c0283778_16194141.jpg



ニーナたんは、炎が上がる時の、ボッって音が怖くて


私から離れませんでした。泣


c0283778_16203226.jpg



結構、あっという間に上まで上がっていっちゃうんですよね。


c0283778_16212217.jpg



あぁ青空だったら・・・


c0283778_16221739.jpg



あぁぁ青空だったら・・・


c0283778_1622492.jpg



あぁぁぁ青空だったら・・・


霧で、見えなかったんですけどね


全部で25機(単位がわかりませんけど)飛んでたらしいです。笑


でも、生気球は感動しました。


なんせ6時からの大会ですからね


帰るか・・・って言ったのが、まだ9時前でしたのよ


なので、先日も行った裏磐梯経由で帰ろう~!!って


しばしのドライブ


c0283778_16255286.jpg



あら?って思いませんこと???


さっきの喜多方の空と大違いでしょ。


そうなんです、お天気悪かったの喜多方だけだったの。泣


c0283778_16275940.jpg



裏磐梯はピカピカのお天気でしたよ。


c0283778_16284096.jpg



もうね、どこ見たらいいかわからないくらい綺麗でしたよ。


c0283778_16293934.jpg



先日行って気に入った、レンゲ沼に寄りました。


c0283778_1631493.jpg



あぁ、この青空に気球だったら完璧だったのに・・・
(まだ言ってる・・・)


c0283778_16315464.jpg



ここね、絵本の中に入ったみたいな


素敵なところですのよ。


c0283778_16361051.jpg


c0283778_16363841.jpg



お山の景色は数日で変わりますよね。


せっかくなので、再び五色沼にも寄りました。


c0283778_16374569.jpg



これ、朝10時くらいですから、人も少ないだろうと思ったのですが


c0283778_16383444.jpg



近くにある星野グループのホテルは


朝ゴハン後のチェックアウト前に、バスで連れて来てくれるみたいで


結構たくさんの観光客で賑わってました。


こういう時、人見知りするベーネさんの前にグイっと出て


触ってもいいよ~!って言ってくれるんですよ、我が家のニーナたん。


c0283778_1641351.jpg



お魚さんも見て


c0283778_1642585.jpg



綺麗な紅葉も見て


帰り道は


c0283778_16424130.jpg



猪苗代湖に寄りました。


c0283778_16431390.jpg



人に囲まれると、私の後ろに隠れるベーネさんと


わざわざその人の前にお座りして、触ってもいいよって言うニーナたん。


c0283778_16442037.jpg



やっぱりフタリ一緒で良かったな。


早朝からのお出かけで、眠かったけど


楽しいお出かけの休日になりました・・・


って、言いたいとこですけど


今日は土曜日でお仕事なので


午後からは出勤しましたよ~!



長~いブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-17 16:53 | お出かけ | Comments(6)

裏磐梯、五色沼へ



昨日のお休みは




c0283778_16544640.jpg



裏磐梯の五色沼に行って来ましたよ~!


c0283778_16562367.jpg



色づいてるのは一部だったんですよ。


まだちょっと早かったです。


見頃は来週でしょうかねぇ。


c0283778_16573512.jpg



ねっ。再来週かな・・・


でも関東方面からの観光バスがたくさん来てましたよ~。


c0283778_16583922.jpg



写真撮影に人気のスポットは順番待ちするほどの人で・・・


こっそり端っこで遠慮がちに、さっと撮影したら


ピントは合わないわ、ニーナは切れるわ、大あくびだわ・・・でして。汗


c0283778_1702092.jpg



しばらく景色を眺めながら、うろうろして、せっかく来たんだから


人気のスポットで写真を撮ろう!と勇気を出して行ってみたんですよ。



その間に、何人にも写真撮って下さいって携帯やらカメラを


渡されたんですけどね・・・


ワンコ大小3ガールズ連れてる私に、よく写真を頼む気になるな~と


笑っちゃいましたよ。


たぶん、ブレッブレですよ。爆


で、とうとう、順番が来たので、ベネ二ナを並ばせたらですね


皆さん、見てるんですよ。


え~、ワンちゃんなんて動いちゃって撮れないんじゃない?とか


可愛い~って言いながら、一緒に写真撮って下さったりね。


心の中で、ベネ二ナ、みんな見てるし、お利口にお座りしててくれ・・・って


念じながら


c0283778_1741222.jpg



あら~、ちゃんと笑ってるわよ~って皆さんが言ってた写真。


ニーナたんは、皆さんに見られているので


緊張してベーネにべったり。


ベネ二ナが動かずお利口だったので


c0283778_1752249.jpg



もう一枚!


よくできました。


で、こちらの五色沼は人気スポットですので


人も多いでしょ。


c0283778_1764830.jpg



水辺はお散歩道にはなっているんですけど


あんまり足場が良くないし、狭いの。


デカワンフタリとチビワン抱っこでは大変なので


しかもベネ二ナは楽しくないよね・・・


私が写真が撮りたかったから・・・五色沼に最初に行ったわけですが


まったくもって、ワンコのためにはならないのね


なので、すぐ移動!


c0283778_1785926.jpg



五色沼から車で5分くらいの休暇村の前にあるレンゲ沼です。


こちらはね、前に小学校に勤めていた時に


子ども達と遠足で出かけて、お昼ごはんを食べた場所なので


普段は静かな場所だって知ってたんですよ~。


あっ、その子どもたちとの遠足の引率で出かけてんのに


なぜか先生の(私)の両親+ワンコまで来た・・・
現地にいたんですよ。
なんで先生のパパとママいるの?って言われましたよもちろん。汗

あっ、ちなみに子ども達の運動会にも来ましたよ、うちのパパとママ。
(私は、一応先生って呼ばれてたのに・・・パパママ見に来ました)


こちらのレンゲ沼、駐車場にいきなりの


c0283778_1713935.jpg



ビビるよね。汗


念のため、携帯にダウンロードしておいたラジオのアプリを流して


歩きましたよ。クマさんにベネ二ナチャコがいますよ~!って


御伝えしておくことが重要ですからね。


c0283778_17154130.jpg



レンゲ沼、ワンコ連れには大正解!


歩きやすいし、人少ないし。


でも、こちらもまだ、紅葉はちょっとしかしてなかったです。


やっとチャコちゃんも一緒に


c0283778_17173956.jpg



記念撮影。


チャコちゃんのリードはベーネに繋ぎました。笑


チャコちゃんのリーダーはママですので


サンニン連れの時は、ベネ二ナはある程度呼び戻しの自信もありますが
(絶対はないですけどね)


チャコは不安なので気を使います。


上の写真、珍しく、ニーナたんがカメラ目線
(しかも高度なテクニックの振り向きスタイル!)


なんですよ。笑


黒いから表情はわかりにくいんですけど


これも珍しく、ニーナたんのキメ顔なんですよ~。


見る?アップで。




c0283778_17204675.jpg



女子でしょ~。爆


あ~カワイ♡


楽しい休日になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-15 17:38 | お出かけ | Comments(6)

お出かけ先で




こんにちは~!


先日のお休みの日は、ベネ二ナ連れて、お山に遊びに行きました。


いつものお山の公園ではないお山です。


c0283778_15453100.jpg



珍しく、ベーネさんもノビノビと走ってましたよ。


c0283778_15453317.jpg



いいお顔してますでしょ~


c0283778_1546914.jpg



ご機嫌です。笑


ニーナたんも


c0283778_15464512.jpg



c0283778_15476100.jpg



c0283778_15472146.jpg



楽しんでましたよ。


お家に帰って、写真を見てから思ったのですが・・・


お山で


c0283778_15481580.jpg



木の陰にいるニーナたんを見たら


c0283778_1548471.jpg



小熊ちゃんと


c0283778_1549642.jpg



間違われちゃうかも・・・


なんて感じてしまいました。


今度から、お山に行く時は、明るい色のお洋服を着せることにします!


パッと見、小熊に見えませんか?笑



お泊りで出かけたので、この日は早めに夕飯を食べて


お風呂も入って、普段より2時間くらい早く就寝。


私、お出かけすると寝るの早いんですよ。笑


で、翌日・・・


また楽しく遊んでおりましたのよ。


我が家、お出かけするとね


c0283778_15515186.jpg

(これは過去の写真です)


ベーネは基本的に私の側にいるんです。


でもね、ビビりで怖い物がいっぱいで弱いコなイメージの


ニーナたんはね


c0283778_15531234.jpg

(過去の写真です)


お出かけ先では、結構、お転婆さんなんですよ。


c0283778_15534342.jpg

(これも過去の写真です)


ベーネさんは、いつも慎重ですけど、ニーナたんは


イケイケなタイプ。


しかも


c0283778_15541844.jpg

(これも過去の写真です)


こんな風にワイルドな一面もお持ち・・・


その日もね、ニーナたん、一人で楽しそうに探検してたんですよ。


遠くには行きませんので、大丈夫かと思っていたんですけどね


気が付いたら、石が積み重なったところで


c0283778_15554941.jpg



↑こういう状態になってたの。


お尻が高~くなっちゃって・・・


で、危ないので


ニーナたん、NO~!!!って言った瞬間



ズザザザザ~って落ちてった。


ビックリして駆け寄りましたらね


ニーナたん、自力で上がってきたんですけどね


尻尾、丸めて、頭下がっちゃって、テンションもダダ下がり


その上、前歯のあたりから


血がダラダラ~。泣泣泣


私、ニーナたんの前歯が折れちゃったのかと思って


ビックリしちゃって、ティッシュで歯茎の血を拭きとったらですね


歯じゃなくて、お鼻のわきを擦りむいてました。


ちょっぴちお肉も見えちゃってて、見るからに痛そう。


洗って、消毒して


その後のニーナたんは


c0283778_162656.jpg



残念ながら、こんな感じになりました。


(なんだか、上の写真の私の髪、白髪頭みたいに見えますけど
天使の輪ですよ!艶ですよ!)


でもね、帰宅して、寝る前にお薬つけたら


翌日には傷もカサカサになり始めたので


病院に行くほどでもなく大丈夫でした。


流血しながら、這い上がってきたニーナたん


テンションも尻尾も下がってましたけど


ランボーみたいで、ちょっとカッコよかったです。


お出かけの時は、必ず、明るい色の洋服


消毒薬、傷のお薬などは持ってかないとダメですね。


レスキューレメディも持ってるのに、それは忘れました。


ラバーブーツも、予備の首輪もリードもフードも完璧!


あっ、フードで思い出しましたけどね


毎回、お出かけの時には、ゲボした・・・とか


こぼした・・・とかの為に、回数分より多めにフードを持って行くんですよ。


今回は


c0283778_1684935.jpg



ジャーキーも前日の晩に作って、たくさん持って


c0283778_1692969.jpg



朝、夜、夜食用と準備して


この他に、いつもいざという時用のフードを持つんですが・・・


c0283778_16102579.jpg



袋になんて書いたらいいか思い浮かばなくて


いざ!って書いてました。笑


自分がわかればいいんです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-04 16:20 | お出かけ | Comments(2)

久々のデート♡




昨日はイケメンズとのデートでしたよ~!


c0283778_11101660.jpg



待ち合わせはイケメンズのボーちゃんとザレンカちゃん。


黒い方が兄のボーちゃん、白い方が弟のザレンカちゃんです。


c0283778_11113685.jpg



はい。相変わらずの体高差でございます。笑


ベーネさんとこだけ低いわけじゃないですよ。


平らです。笑


c0283778_11133053.jpg



ニーナたんは、群れには入らず、ヒトリあっつい日向におりました。


待ち合わせはお昼に、猪苗代湖近くのハンバーガー屋さん。


c0283778_11171316.jpg



お喋りしながら大きなバーガーをいただいて


近くのお山の公園に移動しました。


c0283778_11193989.jpg



こちらの公園は、猪苗代湖がキレイに見える、とても景色の良い公園なんですが


お天気は良かったけど、湖の方はモヤモヤしていて


写真では湖、あんまりよく見えないですね。


桜もまだ全然咲いてませんでしたよ。たぶん連休明けころが


満開でしょうかね。


しかもさすが本物のお山の公園、雪がまだ残っていました。


c0283778_11215442.jpg



ボー、ザレンカちゃんは、毎日のお散歩もしっかりだし


お出かけも多いので、お山のちょっとした傾斜も余裕です。


その余裕のフタリに、頑張ってついて歩く、頼もしいベーネさん。


ニーナたん、どこにもおりませんでしょ。


ニーナたんったらね


c0283778_1124536.jpg



みんなと


c0283778_11245090.jpg



歩くの


c0283778_11253493.jpg



嫌なんですって~。


せっかくボーちゃんが


c0283778_11263514.jpg



はやくおいで~!って迎えに行ってくれても


c0283778_11273260.jpg



どよ~ん・・・


ホントにこの子は、ベーネにしか積極的になれないんですよ。


慣れるまで、相当な時間がかかりそうです。


こちらのお山は冬の間は解放されていないらしく


まだ、先週オープンしたばかりだそうで、やはりその雪の量は


ハンパじゃないんだな~って思う光景が。


c0283778_1130175.jpg



c0283778_1131518.jpg



木がぐにゃっと曲がってるでしょ~!


これってたぶん、雪の重さで曲がっちゃってるんですよね?


ほとんどの木がこんな感じでしたよ。


お山の公園、しばらく歩いて散策しましたが、雪解け水で


足元もグチャグチャのところが多かったので


またカフェに移動することにしました。


猪苗代から、今度はベネ二ナ市内に戻ってタルト屋さんに


行きましたよ。


c0283778_11342454.jpg



イケメンズは山もカフェも似合うわね。


c0283778_11363056.jpg



立っても座っても、テーブルの上に顔が出てるのが不思議な感じ。


c0283778_1138315.jpg



我が家では見られない光景ですからね。


いつもベネ二ナと私とサンニンでのお出かけやお散歩ですが


やっぱり、気の合うお友達とご一緒するのは楽しいですね~。


今度はね、ボーザレちゃんの地方にも遊びに行かせてもらうんだ~。


ボーザレちゃんのお家は海の近くなので


ベネ二ナにも初めて海を見せてあげられるかな~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-23 11:50 | お出かけ | Comments(9)

桜満開!




ず~っと気温が低くて雨続きだったベネ二ナ地方。


お休みの水曜日も雨の予報。


せっかくのお休みなのに、ベネ二ナとお出かけできないのか・・・って


がっかりしておりましたらね


朝起きたら晴れてました~!


朝ゴハンの消化を待って、銀行行ったり用事を済ませて


お山の公園に行きましたよ~!


雨も降ったし、桜はどうかしら?と思ったら


















c0283778_10504451.jpg



満開でした~!!!


c0283778_10513630.jpg



c0283778_10521180.jpg



ラッキーだわ~♡♡♡


c0283778_10542132.jpg



こちらは桜の広場って名前がついているだけあって


さすがに見事でしたよ。


でもね、こちらのお山の公園に来たら、ベネ二ナの広場ってとこが


あるんです。(勝手に命名)


c0283778_10574362.jpg



こちらはね、しだれ桜の広場なんですよ。


c0283778_10582537.jpg



それはそれは美しくて・・・


c0283778_10594544.jpg



ご機嫌で写真を撮りました。


c0283778_1103133.jpg



いや~キレイだね~って、うっとりしてたら


記念撮影のためにお座りさせてたベネ二ナチャコを忘れまして・・・


c0283778_1114186.jpg



勝手に撤収しておりました。笑


c0283778_1122380.jpg



せっかくのお花見散歩なのに、お団子もお弁当も飲み物も


持参しなかった私の気持ちをチャコちゃんが5.7.5で


まとめてくれました。お花見は季語になりますかね?


c0283778_1133785.jpg



c0283778_114212.jpg



すぐに散ってしまうのが残念ですが、今年も堪能しましたよ。


桜を楽しみながら、時々ワンコ・・・笑


c0283778_1127384.jpg



でもワンコは、やっぱり花より団子ですよね。


せっかくですからオヤツタイムにしましたよ。


c0283778_11304947.jpg



c0283778_11311478.jpg



ふふふ。お楽しみの時間です。


c0283778_11323318.jpg



今年もタイミング良く、みんなで満開の桜を楽しむことができました。


来年も、その先も、みんなで楽しくお花見できますように。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-04-16 11:43 | お出かけ | Comments(8)

緑の広場へ



さてさて昨日の続きです。


今日のブログ長いし写真いっぱいです。


空港公園から、一度、車に乗って


向かった先は、緑の広場スポーツ公園!


こちらも空港公園の一部らしいのですが


結構、車で走りました。


到着してビックリ!


すんご~~~~~~い広いの。


でも、あんまりにもキレイな芝生の広場だし・・・


サッカーなどをやる広場みたいだから、ワンコが入っても


良いのか?わからず・・・


最初は


c0283778_17292640.jpg



グラウンド内には入らず、横の道を歩いて遊んでたんですよ。


でもね、ここだけでも十分、ワンコは楽しそうでしたよ。


c0283778_17325176.jpg



並んで歩いたり


起伏があるので


c0283778_17333285.jpg



駆け上がったり・・・

ニーナたんの、こんな嬉しそうな後姿見ると


なんだかじ~んとする私。


c0283778_17343124.jpg



慎重派女子ベーネさんは、すぐ駆け下りてきてましたけど・・・笑


c0283778_17352757.jpg



ワイルドでしょ。うちの娘。


そんなとこ、上っても迎えにいけないからね~って言うと


c0283778_1736233.jpg



ちゃ~んと下りてきます。


とにかくこちら、ニーナたんが喜ぶ喜ぶ!


ものすごく元気いっぱい走ってました。


c0283778_17372355.jpg



嬉しそうでしょ~!


って、まだ、これ、グラウンドの横の道です。


ワンコが入って良いものか?


ワンコダメ!の看板もないし


どなたもいなかったので


入ってみることにしました。


広くてビックリするよ~!
















c0283778_1739162.jpg



じゃ~ん!


c0283778_17393827.jpg



何と言うことでしょう!


こんなに広々とした場所に私たちだけ~。



c0283778_17403237.jpg



まぁ~、このヒト


c0283778_174128.jpg



喜ぶ喜ぶ!


c0283778_17413928.jpg



飛んだり跳ねたり、それはそれは楽しそうでしたよ。


あっ、ベーネさん?


写真に写ってませんよね。


場所は変われど










c0283778_17443684.jpg



ベーネさんの定位置は、私の足の間です。笑


c0283778_17452438.jpg



または、ヒトリではしゃぐ妹を、動かず見守る優しい姉。


c0283778_17462442.jpg



でも、オヤツ休憩の時には率先して前へ前へ!


c0283778_1747571.jpg



ゴックンしても大丈夫なように、小さく小さくしたジャーキーを


あげましたよ。


とにかく広いスポーツ広場で、思いっきり走って遊んだ私たち。
(私たちって言うか、ニーナたん)


お家に帰ったら、もちろん疲れて爆睡ですよね~。
















c0283778_174927100.jpg



普通だと、ここにニーナたんの爆睡写真が来れば


キレイに今日のブログもまとまったのに・・・


なんと、あんまり走らないベーネさんが


見事なまでの白目で爆睡してましたのでね。。。


いまだに、ワンコが入っても良い広場なのか?


わかりませんけど、また行きたいと思います。


c0283778_17592019.jpg



楽しかったね!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-12-12 18:10 | お出かけ | Comments(2)

空港公園



昨日はお仕事お休みデー!


シャンプーの予定もなかったので、ベネ二ナとお出かけしました。


寒かったので、チャコちゃんはお留守番でした。


向かった先は、ベネ二ナ地方の空港公園!


ベネ二ナ市の隣の市にあるんですけどね


平日だからか?寒いからか?


誰もいませんでした。


c0283778_174233.jpg



とりあえず公園内を1周してみることにしましたよ。


まずは日本庭園から。


c0283778_1751072.jpg



松の木が、しっかり冬支度してました。


c0283778_1771215.jpg



珍しくニーナたんだけカメラ目線。笑


日本庭園内を散策中、ベーネさんが選んだ道が・・・


c0283778_1782479.jpg



こんなとこ。


ベーネさん、これは無理じゃないですか?って言ったんですよ私。


だってね、我が家の隣の公園にある


c0283778_1792799.jpg



これ。


お水がない池ですから問題はなかったんですが


c0283778_1710410.jpg



ベーネさん、いきなり池(水なし)に下りて歩いちゃったんですよ。


昨日の池はお水もあるし、落ちたりしたら大変だし・・・


でもね、無事に渡れました~。



昨日ね、久々に、大きいトイプードルですね~って


声をかけられたんですよ。


なんでもその女性のお宅には、まだパピーちゃんの


トイプードルがいるらしくってですね


何歳ですか?って聞かれましたので


ベネ二ナは5歳ですよってお伝えしましたら


その女性


まさかの一言・・・
























5歳になったら



こんなに大きくなるんですね・・・


って。笑


で、私も、面白くなっちゃって


我が家のベネ二ナは小柄な方ですよ~!なんて言ってみましたのよ。


その女性、ハンディキャップがある方たちのスクールの


引率らしき女性だったのですが、引率のお仕事中なのに


ベネ二ナを見つめたまま、こんなに大きく・・・って


なにやら、深刻な表情になっておりましたので


うっそ~ん!


ベネ二ナはスタンダードプードルですから


トイプードルちゃんとは大きさが全然違うんですよって


教えてあげました。


おもしろかった。





c0283778_17175127.jpg



このような砂利道や、お山の道を歩く時は


我が家、どちらかヒトリだけフリーにします。


歩きにくいので、私が転んだ時など・・・


フリーにしておいた方が、被害が少ないかと思いますのでね。


公園内ですから、本当はいけないんですけどね。


超がつくほど慎重派のベーネさんは


c0283778_17202199.jpg



私から離れても2メートルが限界。


2メートルくらいで、振り返って待ってます。笑


ニーナたんも一緒にフリーにすると


c0283778_17212016.jpg



このくらいは大丈夫みたいです。


c0283778_17221483.jpg



小さな子どもさん向けの広場で、犬小屋に丁度良い建物を見つけたので


記念撮影。


先日、ボーちゃんとザレンカちゃんのママさんに空港公園の


緑の広場というスポーツ公園にボーザレ連れて行くよ~と


教えていただいたので、まだ元気なおフタリさんと


この後、緑の広場に行ってみよ~!ってことになりました。


そちらの模様は明日にでも・・・



☆☆☆
最近、ニーナたんが、電気毛布に直接寝るのがブームで
危険!カバーでも作ってみるか・・・ってブログに書きましたが


c0283778_17275954.jpg


完成しました~!


生地が足りなかったので、ファスナーもマジックテープも付けないで
下の部分を縫っただけ・・・
ただの筒状の布になりました~。
一応、カバーの役割は果たせそうです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-12-11 17:46 | お出かけ | Comments(4)

遊び2日目



那須2日目です。


朝のお散歩は別荘の周辺を軽く歩いて


ベネ二ナは2度寝したので、私は温泉に入りました。


チェックアウトが12時なので、のんびりできました。


まずは、アウトレットに行って、人間が欲しいものをお買いもの。


私はお散歩用のスニーカーが欲しいなと思ったのですが


気に入ったのは見つからず・・・


なんにも買いませんでした。


写真はありませんが、コールドストーンでアイス食べましたよ。


ベネ二ナにちょっとあげてみましたが、ワッフルにアイスをつけて


食べさせたら、ワッフルはお口から出して、ベーネさんは


アイスをスプーンで食べさせて!ってすごい勢いでした。笑


人が多い場所だと、何かを食べている時でも、ウロウロと買い物を


している時でも、可愛い~って声をかけていただいたり


写真を撮っていただいたり・・・


自分では写真撮る暇とかないんですよね。


デカワンコふたり連れですから、油断して何かあったりしたら


大変ですものね。


きっとベネ二ナも疲れるだろうから、アウトレットはちょっとだけにして


ランに遊びに行きました。


やっぱりワンコはのびのび遊びたいですものね。


向かった先は、何度か行ったことがある


千本松牧場。


結構、人が多かったのですが、ドッグランは空いてました。


c0283778_15551274.jpg



せっかくフリーにしたのに・・・


あのフタリ


荷物が気になるらしい・・・


c0283778_1556633.jpg



ニーナたんはフリーになると、とにかくベーネさんを狙うので


ベーネは私から離れません。


c0283778_15565521.jpg



ランの外にワンコを発見したニーナたんは


一応伏せて警戒中。


c0283778_15574723.jpg



警戒しながら歩き出したので、すぐにリードをつけました。


c0283778_15583894.jpg



こんなご機嫌なお顔を見ると、やっぱり嬉しいですよね~。


c0283778_15593964.jpg



ニーナたんは、ランに連れて来て良かった~って毎回思えるタイプ。


問題はベーネさんですよ。


c0283778_1602628.jpg



ドッグランでの定位置。


私の足の間。


広いランの中を、私が歩けば、ベーネさんも足の間を


チョコチョコ歩く・・・


または


c0283778_1613849.jpg



うんぴ袋と一緒ですが、ポストカードみたいにキレイに撮れたのに


テーブルの上ですよ。。。


これも何度も注意するのですが、気が付くとテーブルに一目散で


走って行き、テーブルの上から見下ろしてるんですよね。。。


困ります。


リードをつけると


c0283778_164132.jpg



安心なんですよこのコは。。。汗


夕方まで、千本松牧場で遊んで、夕飯は那須の街中に戻って


ジョイアミーアというイタリアンレストランに行ったんですが・・・


こちらは、ワンコ連れ専用のスペースがあるので


寒い夜でも室内でお食事できるんです。


こちらの入口前の階段で


ワタクシ、一日の最後に、まさかの大転倒をしそうになりましてね


写真は別の日の姪っ子プリンセスちゃんのものですが


c0283778_1671281.jpg



この階段・・・


わかっているのに引っかかっちゃったんですよ。


疲れていたのでしょうかねぇ。。。


でもね、ワタクシ、驚異的な反射神経と体幹の強さを持っているらしく


完全に転んだ!と思うくらいの姿勢から


持ち直したんですよ~!!!!!


きっと、動画で撮影していたら


マトリックスみたいでしたよ~!


興奮しながら食事をして、帰りの車内は


後部座席から、ものすごいイビキが聞こえてくる中の帰宅と


なりました。


ワンコと一緒のお出かけ。


やっぱり楽しいですよね。


来月は、もう寒くなっちゃうかな~。


雪が降る前に、もう一度くらい行きたいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-01 16:24 | お出かけ | Comments(4)