カテゴリ:お出かけ( 182 )

遊んできました~!



水曜日と木曜日は那須に遊びに行ってきました~!



c0283778_1740153.jpg



わ~い!


那須では雨、しかも大雨ザンザン降りのレベルの事が多いワタクシ達ですが


水曜日はビックリするほどキレイなお空!


これだけでお出かけ気分も盛り上がりますよね。


またまた、ベネ二ナの朝ゴハンの消化を待って出かけたので


到着はお昼ごろ。


早速ランチです。


今回は


c0283778_17423149.jpg



ごはんや麦(BAKU)でランチ。


こちら


c0283778_17432426.jpg



テラスはワンコOKです。


広めのテラスで気持ちが良かったですよ~。


c0283778_17463734.jpg



立つのが面倒で、座ったまま撮影したので


ちょっと残念な写真になりましたが・・・


たぶん、麦とろ定食という名前だったかと思います。


最初に出てきた


c0283778_1747264.jpg



こちらの大根のサラダのドレッシングが美味しくて


どんぶり一杯くらい、ぺロっといけそうなお味でした。笑


テラスにかかっていた


c0283778_1751399.jpg



こちらの植物。


なんだかフラガールみたいで可愛いかったんです。


c0283778_17515422.jpg



色も形も可愛い。


どなたか、なんという植物だかご存じの方、いらっしゃいまいましたら


教えて下さい。


いつも人間が食事中のベネ二ナの写真がないのですが


ベネ二ナ、カフェなどでは、その存在を忘れるくらい


大人しいんですよ。椅子の下にべったり寝てしまうので


存在を忘れるというか、姿も見えないんですよね。


お利口さんで助かります。


まぁ、どうせnanaちゃんから食べ物は貰えないって


諦めているんでしょうけどね。笑


美味しいランチを食べて、とりあえず


ワンコを放犬したい・・・
(おトイレの問題とかもありますのでね)


で、那須疎水公園というところが近くにあったので


そちらに行ってみました。


c0283778_1755982.jpg



こちらの那須疎水公園、公園と言いましても


な~んにもありません。


お水が好きなワンコちゃんはダイブしちゃうかも・・・です。


c0283778_17561538.jpg



こんな感じですのでね。笑


c0283778_17582787.jpg



我が家、お水には興味がないようです。笑


ただ、こちら、クマ注意の看板が結構たくさんありましたので


必要以上に人間は大きな声でお喋りする必要がありました。笑


c0283778_1759148.jpg



無事に、ベネ二ナはおトイレも済ませて


主にニーナたんが走り回って遊びました。


今回はペンションではなく、貸別荘を借りてみたのですが


別荘に到着して、荷物おろして、なんだかんだやっていたら
(ワンコ連れ旅って、荷物ハンパじゃないですよね)

写真撮るの忘れてました。


だってさ、別荘着くなり、お庭を散策したベーネとニーナの全身が


c0283778_1834331.jpg



なにかの実がついて、大変なことになってるんだもの~!


最近、水玉嫌いは克服しつつあるワタクシ。


でもやっぱり、こういう類のつぶつぶはキライ~!!!


大騒ぎしながらブラッシングしたりしてたら


せっかくのお部屋とかお風呂とか(温泉付きでしたのよ)


写真撮るの忘れちゃいました。


那須には、貸別荘が結構たくさんあって


大人数とかワンコ連れとか・・・にはおススメですよ~!


本来は販売物件だったようですが、売れないので


貸別荘という形で営業しているところが多いんだそうです。


あっでもごはんは作るか、食べに行くか


オプションでBBQってのもありました。


長くなりましたので


明日に続きます。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-31 18:21 | お出かけ | Comments(4)

空港公園に行ってきた!



水曜日のお休みの日は、ベネ二ナ地方の空港公園に


遊びに行ってきました~!


c0283778_18294434.jpg



とても広くて、キレイな公園でしたよ~!


到着してから


あっ、空港公園だから、飛行機の音するか?


しかもめっちゃ近いでないの!!!


ニーナたん、ダメか???って心配になりましたが


良いのか悪いのか・・・


飛行機、全然飛んでないんですよ。


c0283778_18313140.jpg



まっ、飛んできたら、抱っこして帰ればいいやってことにして


ベネ二ナに見せびらかしながら


コンビニおにぎりと麦茶でランチ♡


あっ、あんことホイップのサンドウィッチもいただきましたの。おほほ。


c0283778_18325822.jpg



大きな木がたくさん植えてあるので、日陰もたくさん!


芝生の広場にシートを敷いて、ゴロゴロしました。


c0283778_18443215.jpg



ゴロゴロしてますので、下から撮ったベーネさん。


なんか笑える。


ニーナたんは、可愛い可愛い甘えん坊ちゃんですから


c0283778_18454221.jpg



私のお腹に、ぺったりくっついてお昼寝。


可愛い~なぁ。


c0283778_18463477.jpg



こちらの公園、とにかく姫りんごの木が多いんですよ。


いたるところに姫りんごがなってました。小さくて可愛いですよね。


ワンコとのんびりお散歩でもしないと、植えてある木や


おもしろい葉っぱなんか、ゆっくり観察することもなかっただろうなぁ~


なんて思います。


可愛い葉っぱ見つけましたよ!


c0283778_18481813.jpg



こちら!


あ~、もう黄色くなって、秋なのね~なんて思ったら


c0283778_18485041.jpg



葉っぱが♡の形なんですよ~。


可愛いでしょ?


空港公園、広くてキレイで、人も少なくて(平日ですからねぇ)


のんびりできて、とても素敵な公園でした。


最後にベネ二ナとセルフィータイム


c0283778_18512649.jpg



c0283778_18514820.jpg



ワンコ連れでのお出かけに良い季節になりましたね~。


来週はどこに行こうかな~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-09-12 18:57 | お出かけ | Comments(2)


さてさて、ベーネさんのお誕生日旅も2日目!


まさかの4時半起きした私。


お天気も良くて、高原の爽やかな朝を堪能いたしました。


ベネ二ナも絶好調で、ニーナたんなんて、お部屋目の前の


広いランの色んなところで、小分けチッコを楽しんでおりました。笑


前回の那須旅では、那須動物王国に行きましたので


今回はどこに行こうかな~(ノープランでしたの)


那須は何度っも行ってるけど、あんまりメジャーなところは


行ってないので、那須と言えば!


りんどう湖ファミリー牧場!なのか???


行ってみましたの。


夏休みということもあって、ご家族連れの多いこと多いこと。


しかもあづい・・・


即断念いたしまして


「那須 犬連れ 涼しいところ」


で、検索すると





c0283778_18264737.jpg



こんなところをおススメされましたの。


乙女の滝


名前の由来が書いてある看板は伸びきった雑草で


見えませんでしたがね。笑


駐車場でビショビショの黒ラブを連れたお兄さんを発見したので


滝壺までは相当歩きますか?


ワンコふたり連れでも行けそう?と聞くと


大丈夫ですよ~!階段は急だけど、お水でワンコ喜ぶよ~って


教えて下さいました。


うむ。連れてるビショビショワンコを見れば、泳ぎまくってきたのが


一目瞭然。笑


乙女の滝










c0283778_18311012.jpg



結構、迫力のある滝でした。


しかも、那須 犬連れ 涼しいところの検索でヒットしたくらいですから


涼しいの~!!!


たぶん駐車場よりマイナス10度は低いです。


c0283778_18334686.jpg



マイナスイオンたっぷりですよ~!


滝壺の方は危険ですので、少し離れたところでお水遊びでも


してみましょうかしら?


虫とかつくのかしら?と、念のために虫除けラベンダーを


シュッシュして


c0283778_18353564.jpg



歩く・・・


このような道は、フリーにした方が歩きやすいですね。


c0283778_18362973.jpg



先頭を歩くバースデーガールのベーネさんは


超がつくほど慎重派ですので、走ってヒトリでどっか行くなんて


ことはしませんので、あまり心配はありません。


ニーナたんも呼び戻しは相当なもので


ベーネ♡って呼ぶと必ず先に戻ってきますので・・・汗


c0283778_18393390.jpg



で、お水に入れそうなところに行ってみました・・・






さすが我が家のお嬢様、お水だ~!わ~い!ざっぱ~ん!


なんてことはしないんですね。


ベーネさんは、お水を見て、気持ちが良いですね~なんて


目をつぶり、入ってもいいよ~って言ったら


ライフジャケットは?的な顔で私を見上げてました。


c0283778_18402993.jpg



ニーナたんは、臆病ですが、ワイルドな一面もお持ちですので


c0283778_18413289.jpg



ちょっとだけ入ってキャピキャピしておりました。


しばらく涼しい滝壺付近で遊んで


c0283778_18422081.jpg



足も全然濡れてない、川で遊んだ後らしい犬。
さっきのラブちゃんとは大違い・・・笑



また駐車場に戻って


那須 ワンコ連れランチ 室内 で検索


レジーナ那須のレストランが室内OKで近かったので


そちらにお邪魔しました。ここなら宿泊したこともあるしね。


でもランチのお写真は一枚もなし・・・また忘れた。


c0283778_18474575.jpg



レストランのお写真はこんな感じです。
画像はHPからお借りしました。


涼しく過ごせて、ランチも美味しかったですよ~!


こちらのレジーナ那須、レジーナグループから独立されるそうで


お名前もそのうち変わるそうです。



こんな感じで、ベーネ5歳のお誕生日旅行は


楽しく終えることができました。10月のニーナたんのお誕生日も


旅行にしようかな~。


ベーネさん、お誕生日おめでとう!
またたくさんお出かけして
楽しいこといっぱいしようね。
我が家に来てくれてありがとう♡


c0283778_18514560.jpg



そして今日8月3日は弟のお誕生日!
お誕生日おめでとう!
君が何歳になったのか考えたら
忘れてた自分の年まで思い出しました・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-08-03 19:00 | お出かけ | Comments(0)

動物王国!




昨日は、那須動物王国に行ってきました。


どうも、すんごい広いランがあるらしい・・・という噂は


聞いておりましたので、じゃあ一度くらい行ってみるか・・・と。


到着して駐車場に車を停めて、入場料(私の)を支払うと


優しいお姉さんが、初めてですか~?と園内の楽しみ方を


教えて下さいました。


園内に入ると、ワンちゃんが歩いて良い場所ってのが


決まってまして、ワンコOKの場所は地面に肉球マークが


ついてました。


まずは、歩いて、バス乗り場まで行って下さい!と言われ


バス乗り場?????


私、車で来ましたけど・・・


こちらの敷地、めちゃくちゃ広くてですね


動物がたくさんいるスペースや、ドッグランがあるところは


お山の中のぐるぐる道をバスに乗って連れていってくれるんだ


そうなんです。


で、



c0283778_165931.jpg



フラミンゴさんたちにご挨拶などをしながら


バス乗り場に行ってバスを待ってましたらねぇ








c0283778_170074.jpg



こ~んな可愛いバスが来た~!!!!


で、ベネ二ナと可愛いバスだねぇ~♡♡♡って写真を撮ったりしてましたら


この可愛いバスの運転手さんが


あっ、少々、お待ちくださ~いって言って運転席から下りて


あら、ワンコ乗せるの手伝って下さるのかしら???


なんて親切な。。。なんて思ってたら

















c0283778_1725145.jpg



犬連れ専用バスに乗り換えて戻ってきた。。。


可愛いバスを見てテンションMAXだったのに


ボロボロのガタガタ音がするバスで満面の笑みで


お待たせしました~!!!ですって。


こちらのバス、座席は、誰か食べたね。


なんかどっかの家のソファみたいだねってくらい


ボロボロでして。


c0283778_1762553.jpg



ワイルドな一面を持つ我が家のお嬢様たちも


いつもは、ヒトリ、一座席ずつ快適に私の車で移動しておりますので


狭いボロボロの座席にギューギュに押し込められ


アタフタ・・・


まぁ、これも楽しい経験。


メインの動物さんたちがいる場所へ到着すると


c0283778_17112519.jpg



アルパカさんがいました~!


c0283778_1712471.jpg



こちらには、お馬、ラクダ、アルパカ、ブタ・・・


あとは、鷲とか・・・なんか大きな鳥さんがいっぱいいました。


敷地の真ん中の広場で、牧羊犬ショーや、トリさんのショーなどが


催されるのですが、ハヤブサのショーの最中に、飛んでいった


ハヤブサさんが、時速300キロのスピードで、お姉さんが持っている


えさに向かって飛んでくる!というメインの見せ場の時に


ハヤブサさんが反抗期か?帰ってこないというハプニングがあり


ショーの司会者のお兄さんが、ショーが終わったら速やかに集合して


反省会をしようと思いますって言ってショーが終わってました。
(その後、園内をウロウロしていたらハヤブサさん戻って来ました)


ランチは


c0283778_17172236.jpg



アルパカカレーなるものをいただきました。


ランチ中、すぐ隣まで来てくれた


c0283778_17194892.jpg



オスのアルパカさん。
(大きいので、勝手にオスと判断)


わ~、近くに来てくれた~って喜んでいたら


どうやらお目当ては


c0283778_17204952.jpg



ニーナたんだったらしい・・・


ニーナたんのことを、じ~~~~っと見つめて


ニーナたんも、じ~~~っと見ちゃって


歩き出しても、何度も振り返って見てました。


一目ぼれかな。笑


その後、ひろ~いドッグランに移動すると


c0283778_17223997.jpg



ホントに広いラン!


あっ、もちろんベーネさんはランの端っこのベンチにおります。


ニーナたんも


c0283778_17233299.jpg



まったり。


まぁ、広い園内をウロウロしましたので相当歩いたんですけどね。


ランで少し休憩して
(我が家、完全にランの使い方間違えてます)


帰りは、なんと


可愛いバスに乗せてもらえたんです~!


今度は行きとは違う運転手さんだったんですが


バス停で、可愛いバスに人間様が乗車する中


ワンコ用バスを呼んでくださ~いって運転手さんに伝えると


前の座席にすわっていたご夫婦に、ひとつ下がっていただけますか?って


運転手さんが声をかけて、私たちを乗せてくれることになったんです。


なんか申し訳ないし、満員のバスに最後にワンコ連れで


乗り込む私を、すでにバスに乗っている皆さんが注目するし。。。で


ボロボロの方でいいですから~!!!って言いそうになりました。


でも、お利口さんに座席に座るベネ二ナを見て


後ろの座席では、黒い方、おかっぱ頭の子供が座ってるみたいだな。笑


とか


ワンちゃんもお利口さんに座ってるんだから


あんたも静かに座りなさい!って、チビッ子を叱るママさんとか・・・


和やかな雰囲気で帰ってくることができました。


バスを降りて、少しだけベネ二ナを待たせても見たかったものがあるんです。






c0283778_17303036.jpg



ハシビロコウ・・・


ブサイクとか、目つきが悪いとか動かないとか


散々な言われようの珍鳥さんですよね。


カメラを向けたら、のっそ~~~っと寄ってきてくれて


こんなにアップで撮れました。


可愛かったです。


那須動物王国、とても楽しかったです。




☆☆☆ ☆☆☆
先日、自宅に遊びに来た姪っ子ちゃん♡
どうやら、小さいなりに、じいじ、ばぁばに気を使っているらしく
バイバイした後の車内では


c0283778_17335568.jpg


こんな感じらしいです。ぷぷぷ。
可愛すぎて(叔母ばか)なにかに巻き込まれると
いけませんので、お顔は♡で・・・セレブか?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-07-04 17:41 | お出かけ | Comments(2)

お出かけ~!続き・・



昨日の続きです。


c0283778_14282410.jpg



素敵なお店で美味しいランチと楽しいお喋り・・・


室内でもこんなに明るい!


那須と言えば・・・


c0283778_143276.jpg



雨の中、誰もいないペニーレインのテラス席でランチしたり


c0283778_14325349.jpg



TOWAピュアコテージのランで、それまで晴れてたのに


突然の大雨で、宿泊者用のランドリーで雨宿りしたり・・・


なんとも雨率が高いワタクシ。


昨日はこの明るさだもの、とうとうリベンジ!なるか?と思ったんです


けど・・・

















c0283778_14351741.jpg



だよね・・・


ランチ後、お山のスキー場に向かった私たちなのですが


到着間際に降り出した雨。


到着したころは結構な本降りになりまして・・・


きっとお山だからだよ!と場所を移動。


500坪のラン併設のドッグカフェラリュールさんに行きました。


c0283778_14371329.jpg



ランではじけるボーザレと、それを眺めるベーネさんの後頭部。


ここでも雨は少し降り始めましたが、ランの半分くらいは


大きな木が植えてあるので、あまり濡れなくてすみました。


でもね、お庭じゃはじけるのにランじゃ動かないベネ二ナ


c0283778_14385694.jpg



やっぱりね~。


しかも、なんだか飛行機が上空を飛んでいたので


c0283778_1440010.jpg



はい、ニーナたんべったり。


c0283778_14413490.jpg



動けないんですって~。


その後ろで、あは~ってるザーちゃん。笑


c0283778_144349100.jpg



ボーちゃんとザーちゃん、動きが速すぎて写真ブレブレです。


カメラの設定変えればよかった。。。今頃。


c0283778_14464927.jpg



一番お若いザレンカちゃん、元気な分、汚れ具合も一番でした。笑


ランで雨も強くなってきたので、ボーザレママおススメの


カフェもあるガーデンへ移動。


c0283778_14483913.jpg



コピスガーデン!


こちら、オープンして一年くらいらしく、私、毎回、那須に


行くたび通っている道沿いなのに知りませんでした。


c0283778_1450844.jpg



たくさんの植物が植えられているガーデン内は


ワンコ連れでもOKらしいです。


色んな植物の苗などの販売やオサレな雑貨屋さん


カフェもありました。


c0283778_14525147.jpg



バラの花びらでオシャレしたコーヒーとケーキをいただきました。


c0283778_14534221.jpg



カメラ目線のベーネさんと、ケーキをガン見のザーちゃん。笑


この写真、フタリとも立ってます。


すごい身長差ですよね~。


カフェでお茶している間に、小雨になったらガーデン内を


少し散策・・・なんて思っておりましたげどね


ザンザン降りの大雨になりましたので


こちらで解散となりました。


でも今回の雨は、私→那須→雨(しかも大雨)のせいではなく


梅雨時期だからですよねぇ。


ボーザレママさんは、雨がnanaさんを追いかけてくる・・・って


笑ってましたけどね。あはっ。


まぁ、雨でも楽しい一日になりましたので良しとしましょう。


楽しい一日にお付き合いいただいた


ボーちゃん、ザレンカちゃん、ママさん


また遊んで下さいね~!


そして、一緒に行くはずだったのに急遽お仕事で


行けなかったトリマーちゃんとガブ。。。


次回は一緒に行こうね。



長いブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-06-20 15:12 | お出かけ | Comments(2)

お出かけ~!



今日は、ベネ二ナと一緒に那須に行ってきました~。


待ち合わせは


c0283778_19104846.jpg



なんだかとってもオサレな空間。


ワンコと一緒だけど


c0283778_1911527.jpg



ちゃんと屋根もある!笑


ワンコ連れだと、夏でも冬でも雨でも雪でもテラス席が多いですが


こちらは、


c0283778_1913521.jpg



天井から、こんな可愛らしいライトまでぶら下がってる室内に


ワンコわらわら入っていいのですって。


那須のダイニングカフェ・ボリジさんに行ってきました。


c0283778_1915548.jpg



あぁ、屋根があるって素晴らしい!


涼しい店内って、冷たい床って素晴らしい!


ちなみに、こちら、ワンコOKのスペースです。
人間だけの場合は、ガラス面が大きくて一面の緑を見ながら
お食事できるスペースがありました。


c0283778_19161196.jpg



あぁ素晴らしい!



今日は、お会いするの3度目かな?のイケメンとデートだったんです。



c0283778_19204313.jpg



ボーちゃん(黒)
ザレンカちゃん(白)


久しぶりだけど、相変わらずかっこい~のね~。


c0283778_19215978.jpg



足がなが~くて背もたか~いの。


後ろでおちりクンクンしてる我が家のベネ二ナ


ものすごく小さく見えるでしょ~。笑


今日は、イケメン、ボー、ザレと那須でデートでした。


ランチ待ち合わせだったので、ランチを美味しくいただいて


ドッグランか、スキー場に遊びに行ってランランする予定を


立てておりましたの。


ランチの後の様子は明日にでもUPいたしますが


このブログ、前からご覧いただいている方は


おわかりかと思いますが・・・


私→那須→雨(しかも大雨)


これがいつもの流れなんですけどね


なんと今日は


c0283778_1927036.jpg



室内ですけど、お外晴れてる明るさだってわかりますか???


c0283778_19275642.jpg



真っ白ザーちゃんも、白浮きしてしまうほど


明るいでしょ!!!


ふぇふぇふぇ。


こんな日もあるんですよね~。


これでやっと


私→那須→雨(しかも大雨)から抜け出せたのではないかしら?


明日に続きます・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-06-19 19:39 | お出かけ | Comments(2)

お休みでした



水曜日はお休みデ~!!!

昨日は、とても暑かったので、少しでも涼しい日陰がある場所へ!と

お山の公園に行きました~!


c0283778_15122773.jpg


緑がキレイでした。

ところどころに

c0283778_15131450.jpg


つつじなんでしょうかね?

近くで見ると、鮮やかな赤に近いオレンジなんですが

c0283778_1514426.jpg


まとまっていると、淡い感じで、とってもキレイでした~。


c0283778_15161462.jpg



お山と言えど、昨日はとても暑かったので

何度も休憩しながら、クールTシャツにお水をかけて歩きました。


c0283778_15175086.jpg


ふじ棚、もう少し早めに見にくれば良かったなぁ~。

このふじ棚の下、とても涼しくて、ニーナたんは、地面にお腹をつけて

休んでいました。

c0283778_15192311.jpg


ベネ二ナチャコが着ているクールTシャツは

チャコちゃんのだけスカート付きなんですよ~。

c0283778_1520395.jpg


みんなお揃いで購入したのですが、チャコちゃんのだけ

すごく小さくて、一度分解して、両脇腹のところに布を縫い付け

スカートもつけてみたんです。チアガールみたいでしょ?

c0283778_15221692.jpg



ベーネさんは、少しきつくなってきちゃったね。。。笑


c0283778_15225531.jpg


チャコちゃんが隠れちゃうくらいの大きな葉っぱ。

c0283778_15253356.jpg


ベネ二ナも隠れますね。

昨日はいつもよりは人が多かった、お山の公園

去年から、帽子を被ったまま笑うと、後頭部に激痛が走るように

なってしまった私、そのためにゆるゆるの帽子を購入しましたが

やっぱりダメ・・・なんです。

なので、歩きながら、話しかけられるたびに、わざわざ帽子をとって

お話しなくちゃならないんですよ。笑わなければ痛くないんですけど

それも感じ悪いでしょ~。

一体、なにが原因なのか?わかりません。。。


c0283778_1526144.jpg



前回、お山を下りる前に休憩したベンチの前をスルーしようとしたら

ベーネさん、あのベンチで前に休憩しましたから、今日も

お座りしましょう!って歩くのをやめてしまいました。

ベーネさん、こんな面白いコダワリがあるんですよ~。

c0283778_15302996.jpg


昨日から、兄に借りているカメラを使用してみたんですが

お花を撮る時は、お花のマークに合わせて・・・とか

風景を撮る時は、お山のマーク。

お顔は顔のマーク。。。って、わざわざ合わせながら撮影してたのに

全然違うところに合わせていたことに気付いた私。

帰る間際に

c0283778_15325910.jpg


正しく合わせることができました。笑


お山のお散歩は

c0283778_15334628.jpg



じゃらじゃらお土産がいっぱいついてきますよね~。
この写真は正しく合わせましたが、ピントが合ってませんでした。
やれやれ・・・


c0283778_15344297.jpg


たくさん歩いて、せっかくのスカートが、どうでもよくなっているチャコちゃん。。


私にベンチをススメてくれたのかと思いきや

c0283778_15354218.jpg



どうやら、自分が座りたかったらしいベーネさん・・・

お家に帰ったら、サンニンともイビキかいて爆睡でした。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-05-15 15:40 | お出かけ | Comments(0)

那須旅行 最終日



さて、那須への旅行も最終日です。

と言いましても2日の旅行ですけどね。笑


この日はね、約2年前から、フェイスブックで仲良くして

いただいている東京にお住まいのOさんとお会いする

お約束がありましたの。

朝ゴハンも食べて、ホテルの周辺を少しお散歩して

ドッグランで遊んでいたら、Oさん到着~。

c0283778_1711552.jpg


Oさんのお宅は、ダックス班のあんず、くるみ、ぷらむちゃん。

ウィペット班の飛燕ちゃんと飛鳥ちゃん、総勢ワンコ5匹の

大家族でございます。

写真左側は、こちらもフェイスブックでお友達になった

Iさん。Iさんのお宅は、チョコ、タルトくん男の子家族。

並んでお写真の際、私、できるだけ自分の横幅を狭く見せようと

ニーナたんを無理やり抱っこしてみました。

少し効果あり?笑

イマジンドッグスのランは宿泊客は、チェックアウトの前も後も

無料で利用できますので、私たちはチェックアウトを済ませてから

ランで遊びましたよ~。


c0283778_1763120.jpg


c0283778_1765456.jpg


c0283778_1771594.jpg


ガブはね、みんなと上手に遊べてました。

c0283778_1781872.jpg


時々、じ~っと見つめてましたけど。笑

c0283778_1785114.jpg


ニーナたんも近づいても平気。

Tシャツにボール仕込まれて(トリマーちゃんに)

テニスの選手みたいですね。笑

c0283778_17101458.jpg


ダックスの動きって、よく見ると面白いんですね~。

おもちゃみたい!

c0283778_1711156.jpg


ウィペットも初めて見ましたけど、とても美しいワンちゃんです。

c0283778_1711575.jpg


明るいところなら、ガブの顔もちゃんと撮れます!

c0283778_17123214.jpg


みんなで楽しく遊んでいたのに

ベーネさんったら

c0283778_17133718.jpg


超がつくほどの人見知りっぷりを存分に発揮いたしまして・・・

みんなと遊べないの~。

私のことばかり見て、私から離れない!

私が走って離れれば

c0283778_17144060.jpg


ダッシュで追いかけてくる。

c0283778_17151240.jpg


やっと走ったベーネさんを見て、後ろでウィペットの飛鳥ちゃん

驚いてますよねぇ。

ベーネさんの人見知り、どうしたものでしょうね。


お名残惜しいけど、ずっとランも暑いので

OさんとIさんとは、こちらでバイバイして


あんなに朝ゴハンいっぱい食べたのに、私とトリマーちゃんは

森のvoivoiという人気のパンケーキ屋さんに向かいました。

いつも混んでいるらしいのですが、平日だし大丈夫じゃないかしら?と

向かったら、ワンコOKのテラス席は空いているのに

駐車場では、車の中で待つ人が多くて・・・

テラス席空いてるけど、皆さん、暑いから店内が良いのかしら~?

なんて思ったら、なんとテラス席はペンキ塗りたてでNG。

残念ながらパンケーキは食べられず・・・でした。

で、じゃあ何食べる?ということになり

この日は気温も高くて、ワンコも外じゃ暑いから室内OKのところ

という話し合いのもと

c0283778_17211161.jpg


何度か行ったことのあるミルフォニードッグさんに決定。

甘い物が食べたかったので

c0283778_17215547.jpg


バニラアイスクリームがのった、ワッフルをいただきました。


今回の旅行も、ちょこちょこ問題はあったけど

楽しく過ごすことができました。

いつも一緒に行ってくれるトリマーちゃん、ガブも

ありがとう。

初めましてのOさん、Iさんもお土産までいただきまして

ありがとうございました。

またぜひ、ご一緒させて下さい。


ミルフォニードッグのソファで


c0283778_17241444.jpg


白目になったベーネさん。

お疲れ様~。


長くなりましたが、今回で那須旅行の様子は終わりです。

私、少々、バタバタしておりますので
しばらくの間、ブログをお休みします。
いつもご覧いただいているお友達の皆様
また、復活しましたら、よろしくお願いします。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-04-28 17:33 | お出かけ | Comments(6)

那須旅行 その2



那須旅行の続きで~す。

ランで遊んで、少しお部屋でリラックスタイム。

お泊りしたイマジンドッグスさんは、口コミを見ると

とにかくお料理の量が多いらしい・・・

チェックインして、お部屋に案内していただいた際にも

スタッフの方に、お食事の量が多いので、お腹すかせておいて

下さいね~と言われました。

一応、普通サイズと、少食ディナーと2種類あって

私たち、少食用を選んでおいたんですけどね。

でも、やはり、ランで遊んだし、お腹すいちゃって

c0283778_17115315.jpg


トリマーちゃんが持ってきてくれた、オヤツを少し食べちゃいました。


で、夕食の時間。

夕食は、一応それぞれのテーブルのスペースに壁があるタイプの

お部屋でいただくのですが、私たち、スタンプー×3なので

他のお客様とは別の広い方に通していただきました。

c0283778_17143920.jpg


テーブルで発見したプードルのカップ!

超可愛い!!!欲しかったです。


まずは前菜

c0283778_17143781.jpg


グリーンサラダと小さな前菜3種類のプレート。

この後、

スープ
(写真忘れた)
お魚料理
(写真忘れた)

メインのステーキ

c0283778_17241368.jpg


サーロインかヒレを選べます。

お肉、小さいようですが、もうこの時点でお腹いっぱい。

ゴハンは残しました。

そしてデザート。

パン屋さんですから、

c0283778_17242670.jpg


お夜食用のパンと、チェックアウトしてからお土産のパンを

購入する際の10%オフチケットが用意されてました。

お腹いっぱいになってお部屋に戻り、少し休憩をしてから

最後のおトイレも兼ねて、またお外へ出ました。

星がすごくキレイでしたよ~!


他のお客様はラウンジで食後のおしゃべりなどを楽しまれて

いましたが、私たちは大所帯なので、お部屋に戻り

c0283778_17332621.jpg


ノビノビ安心して寝るガールズを守るガブ・・・

誰も部屋には入れないぞ!!!

僕が守るんだ!!!




みたいな後姿ですけどね


本当は


c0283778_17344576.jpg

ドアについた傷がワンコに優しいホテルって感じでしょ?笑

お風呂に行ったトリマーちゃんを、ドアの前でうな垂れて

待ってるだけ~。

ガブって呼んでも動きませんでした。

こちらのお風呂、お写真ないですが、ワンコ用のバスタブもあり

飼い主さんと一緒にお風呂タイムが楽しめます。

我が家はプードルですから、濡れたら、その後が大変ですものねぇ。

一緒には入りませんでした。


寝る準備をしていると


c0283778_17361617.jpg



トリマーちゃん、お布団めくってお布団に入りたいのに

ガブが動かず・・・苦労してました。

そんな様子を笑って写真撮ってた私ですが


c0283778_1737108.jpg



あっ、シングルベッドだった・・・

寝る場所ない・・・

人のこと笑ってる場合じゃありませんでした。


トリマーちゃんに、私のイビキで迷惑をかけながら爆睡して

起きたら、もう翌朝でした。

朝一のおトイレタイムに、パジャマにパーカー羽織って

ノーメイク、ぐちゃぐちゃ頭で外に出たら

さすが、ワンコメインで旅行されている方々・・・

皆さん、完璧に身支度整えて、すでにランでワンコと

遊んでました~。
(何時に起きてるんだろか・・・)

お腹ペコペコで朝ゴハン


c0283778_17395515.jpg



量、多すぎ・・・

朝からパスタとゴハンまで・・・

しかもパン屋さんですから


c0283778_17404629.jpg


ビュッフェじゃないですよ。これフタリ分のお食事として

出てきたパンの数々。。。

もちろん、お持ち帰り用のバッグも用意されてましたけどね。笑

いや~、なんだか朝からいっぱい食べた。


この日は、フェイスブックでお友達になった方が

東京からイマジンドッグスに遊びに来るので

お会いする約束をしていたんです!

初めましてなので、なんだかドキドキしましたよ~。


またまた長くなりましたので
明日に続きます・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-04-26 17:51 | お出かけ | Comments(2)

那須旅行 その1



水曜日のお休みは、ガブベネ二ナ、トリマーちゃん私


いつものメンバーで、那須にお出かけしてきました。


今回はお泊りですよ~!

c0283778_1532774.jpg


出発~の様子です。

ベネ二ナ、少々、大人になりましたので、それぞれ別々の

座席を使用するようになり、私も安心です。

7時に朝ゴハンを食べましたので、消化を待って11時に出発。

今回も現地集合です。

我が家、ヒトリ1座席使うし別々の車の移動の方が楽なんです。

待ち合わせ場所は

那須チーズガーデン五峰館の敷地内にあるレストラン

c0283778_15443151.jpg


しらさぎ邸

こちら、テラス席ならワンコOKです。

c0283778_15453020.jpg


まずは係留されるガブ。

c0283778_15455834.jpg


ワンコにもキレイな器でお水のサービス。

c0283778_1546276.jpg


人間用は、レモンとローズマリー入りのオサレバージョン。

c0283778_15494837.jpg


シェフのおすすめ、菜の花とはまぐりの和風パスタをいただきました。

那須、リゾート地ですから、お値段もリゾート価格

私的にはお料理の量もリゾート?盛り?

しっかりデザートまでいただきましたよ~。笑

c0283778_15511071.jpg


チーズケーキで有名なお店ですから、チーズケーキ食べないと!

でも、こちらはシェアしました。


ゆっくりランチをいただいて、今日のお宿

イマジンドッグスに向かいました。

こちらは那須で、有名なペニーレインというパン屋さんの

向かいにある姉妹宿?経営者は同じなんだと思います。


c0283778_15535014.jpg


ペンションタイプのお宿なんですが、看板犬もぞろぞろ。

グレートデン×3、スタンプー×2、ミニチュアダックス×10以上くらいいた・・

シェルティー、シュナウザー、、、なんか色々わらわら・・・いました。

c0283778_15573350.jpg


えっと、スタンプーです。

足が長くてスタイル抜群のスタンプーくんたち。

私が好きなマルガリータでお耳の毛だけ残したスタイルだけど

汚れすぎ・・・

トリマーちゃん、スタンプーのあまりの汚れっぷりに

わなわな・・・気を失いかけてました。

お宿とスタンプーちゃんの名誉のために言いますけど
翌日、朝一でシャンプーしてもらい、キレイな白とシルバーの
スタンプーになってました。笑


こちらのお宿、お泊りのお客様は、ほとんどがリピーターさん

らしく、慣れたもので、しかも皆さんワンコ連れ。

部屋になんかいないんですよ。皆さん、お外かラウンジをうろうろ・・・

人見知りさんじゃ向かないかもです。

c0283778_1615365.jpg


私たちも早速ランへGO~!

広~いラン、細長いランなど、大き目のランが3ヶ所ありました。

ガブとニーナの微妙な距離感。

c0283778_1654691.jpg


ベーネさんは私の足元で・・・

ベーネさ~ん、ランだよ~!!

c0283778_1664332.jpg


少し走った。笑

c0283778_167815.jpg


時々、仲良し~。

c0283778_1673636.jpg


ビシっとキメてみました。笑

お部屋は、ツインだと、ベッドが二つのお部屋だけ・・とのことで

トリプルのお部屋にしました。

c0283778_1691710.jpg


リビングがあって、

c0283778_1694122.jpg


ベッドルーム。

なんとシングルベッドなのでワンコと一緒にネンネ派には

狭いです。。。

c0283778_16102527.jpg


トリプルだからベッドは3つありますけどね。

c0283778_16105582.jpg


毎回、当然のようにテーブルの上にのるニーナたん。

c0283778_16115483.jpg


やはり、なにか勘違いされているのだと思います・・・


長くなりましたので、明日に続きま~す!

c0283778_16124716.jpg


ラウンジにあったぶら下がってる椅子で・・・

足が短いため、よりかかってゴージャスには座れない私・・・

もひとつ


c0283778_16133944.jpg


ランチした、しらさぎ邸のおトイレ。

大きな窓があって開放的で明るくて・・・
ここなら便秘にならないね~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-04-25 16:22 | お出かけ | Comments(4)