カテゴリ:チャコ( 45 )

女子だけど


こんにちは~!


まだ、お休みの水曜日のことです。


シャンプー→公園散歩→病院


お休みの日って忙しいですよね103.png



c0283778_15035233.jpg

病院の駐車場からは、こんな感じで移動です。


我が家、美人三姉妹のはずなんですよね。


チャコちゃんは、長女ね。


女子ね。


だけどね

















マーキング女子なんです

しかも足を高々とあげちゃって・・・



我が家がお世話になっている病院では


待合室でお粗相をしてしまった場合


家族が拭いたりしてお掃除をするのではなく


スタッフに声をかけて


ここです


って申告して


スタッフが拭いて消毒するのが決まりなんです。


なので、前回言った時は


ごめんなさい×2


もうそんな失敗は繰り返すわけにはいきません!


なので



c0283778_15040937.jpg

バッグにIN


こちら、LL.beanのトートミニです。


私のお財布とフェイスタオルで底上げしても


チャコちゃんは入れます♡


ベネ二ナはどこに行ってもお利口さんなので


c0283778_15043082.jpg

まったりしてました。


ベーネさんのかゆかゆのお薬をもらいに行ったのですが


この日の夜に


ベーネさんの足に、なんだか気になる


デキモノを見つけてしまったので


来週のお休みの日も病院に行くことになりそうです。


早め早めに。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-09-30 16:17 | チャコ | Comments(0)

チャコちゃん



こんにちは~!

ちょっとご無沙汰しておりました。

元気ですよ~♡




c0283778_11254409.jpg

いきなりですが、チャコちゃんのお薬です。


私もベネ二ナも元気なんですが


チャコちゃんが体調を崩しました。


私はお出かけしている日だったのですが


チャコちゃんがお腹を壊して、血便まで出ちゃったそうで


死んじゃうんじゃないか!って


急いで病院に連れていったそうです。


急性大腸炎でした。


言ってしまえば


すっごい下痢Pってことですね。


でもね、ぶっといお注射とお薬を飲んだら


翌日には元気になりましたよ。


そんなチャコちゃん


c0283778_11241629.jpg

今まではママの寝室で一緒に寝ていましたが


どうしても夜中にウロウロするし


階段も危ないし


具合悪いのに、階段おりておトイレ行くのも可哀想なので


ここ数日、一人でリビングで寝るようになりました。


c0283778_11245417.jpg

こんな感じで。


これが、なんだかいい感じみたいで


ピクリとも動かず、ぐっすり寝ております。


時間の経過とともに、生活スタイルも変わっていくものですね。


すっかり元気になったチャコちゃんは


c0283778_11262335.png

昨日はトリミングでしたよ~!


前回、本当はベネ二ナと同じ日に予約していたのですが


その日も体調が悪くて


トリマーちゃんには申し訳ないけど


当日の朝キャンセルしたんですよね。


今回も予約の時に


チャコちゃんの体調を優先でかまいませんからねって


トリマーちゃんに言っていただいてたんですが


今回は大丈夫!


久々にすっきりしました。


やっぱりチャコちゃんは短めスタイルが可愛い♡


すっきりして良かったねチャコちゃん。


☆☆☆☆☆


ダイエット中の私の話です。


今年の2月から、毎日お昼はお弁当持参中。


3時には


c0283778_11264472.jpg

手のひら分のアーモンドを食べています。


ナッツはダイエット中の間食には最適なんですってよ。


スタッフには、ナッツをむしゃむしゃ食べてる時の


顔が怖いと言われてます。汗


そんなダイエット中の私


お友達まで協力してくれて


c0283778_11270511.jpg

これ、いただきました。

TRFのEZ DO DANCERCIZE!

TRFの懐かしい音楽に合わせてダンスで脂肪を消費しよう!というもの。


さっそくいただいてきた日にやってみよう!と思いましたが



c0283778_11272551.jpg

その日は岩合さんの世界ネコ歩きの日だったので


ニーナたんにテレビを譲りました。笑


続くかどうかわかりませんがやってみようと思います。


なんせ、ビリーズブートキャンプが流行った時に


私も流行りにのって入隊いたしましたが


何枚組かのDVDの1枚目だけで


ビリー隊長とはお別れをした過去があります。


続くかしら・・・・



先週のお休みの日は


c0283778_11280688.jpg

こんなとこで、いい思いをしてきたワタクシ。


次回、その様子をUPします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-05-21 11:58 | チャコ | Comments(2)

チャコちゃん

c0283778_16542344.jpg


こんにちは~!


昨日お伝えしましたけどね


お山の公園に行った時


なぜかこの日のチャコちゃんは


ニーナたんにベッタリだったんですよ。


公園から帰った後もね



c0283778_17122042.jpg


背中向けてますけど


ニーナたんにべったり。


ちなみに、これはパパのお布団ね。


これね、ベーネさんは


せっかくママがふっかふかにしたパパのお布団の上にのる


なんてことはしないんですよ。


ベーネさんはいくらかリスペクトの気持ちがある。





ふっかふかが大好きなニーナたんとチャコちゃんは


迷わず


わ~い、ここふかふかだよ~!


みたいに寝ます。


c0283778_17124799.jpg

私が何度も2階に行ったりウロウロしてたので


その度に


あっ、階段ですか?


階段ならお供します!なニーナたんは


階段下で待機中なんですが


そんな時もチャコはべったり。


なんかあったんですかね。


そんな不思議なチャコちゃん


先日、食道拡張症と言われて


その原因を調べるべく


はるばるアメリカまで血液を送って検査していただいたんですけどね


その結果が本日郵送で届きました。


















c0283778_17150707.jpg

疑われていた


重症筋無力症ではありませんでした!


これで、食道拡張症の原因と言われている


腎臓も甲状腺機能も重症筋無力症も


当てはまらない


と言うことは


原因がはっきりしない。


先生からは、しばらくの間は


誤嚥性肺炎が怖いので


立ったままの食事と食後10分間は立たせた状態にしておく!


これを続けて、ここのところ落ちてしまった


体重を戻していきましょうとのこと。


重症筋無力症じゃなかったことは良かった。


原因がはっきりしないのは気持ち悪い


でも、ここのところ


ママの努力もあって


体重が少しずつ増えてきているようなんです。


この調子で元気いっぱいになってくれるといいな~。



今日もあたたかかったベネ二ナ地方。


そろそろ桜が咲き始まるのかな~。


水曜日のお休みの日も暑いくらいの日でしたので


c0283778_17131453.jpg

やっと、先日の女子サンニン旅のお洗濯ものを


片付けましたよ~


ついでに


c0283778_17135576.jpg

冬物のダウンコートもお洗濯しました~。


また次の冬にね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



by ninanabene | 2017-04-07 17:42 | チャコ | Comments(2)


こんにちは~!


ちょっとアメリカまで・・・


行くのは私じゃないんですけどね。


水曜日のトリミングの後に


c0283778_10434231.jpg

いつもの街の中の公園までお散歩に行きましたよ。


この日はコートまでは必要なさそうでしたので


サンニンお揃いのワタクシ手作りのロンパースを着て出かけました。


c0283778_10442851.jpg

チャコちゃんはバッグにIN


c0283778_10445519.jpg

また途中で歩かせましたけどね。


この日もベーネさんのチャコちゃんケアはブレませんでした。


c0283778_10452712.jpg

リスペクトしてますから、チャコより前には出ませんよ。


私よりガンガン前に出てますけどね~。笑


c0283778_10471448.jpg

ニーナたんは相変わらずのマイペースで


カッコよくポーズとってました。


さて、ここのところ


チャコちゃんのゲボが続いていたんですよ。


げぇげぇ苦しそうにゲボするんじゃなく


突然プシャーっと


歩きながらでもゲボでちゃう!


みたいな感じ。


先週の水曜に病院に行ったところ


造影剤を使ってレントゲンを撮ったら


私が素人目に見ても


食道が拡がってるのがわかる。


食道拡張症と言われました。


で、その原因を調べるべく


血液検査をしていただいたんです。


先生が仰るに


食道拡張症の原因として考えられるのは


腎臓の病気
甲状腺機能の病気
重症筋無力症
など。


で、その結果が今週の火曜日に出まして


検査の結果

腎臓も甲状腺機能も異常なし


疑わしいのは


重症筋無力症とのこと。


ただ、こちらの検査は今回の血液検査では調べることができず


別の検査になります。


そちらは高額になりますので


検討してご連絡下さいとのこと。


金額聞きましたら


12000円也。


帰宅してママに話して


ちゃんと検査しておいた方がいいよねってことで


このお散歩の後で病院に行きましたのよ。


診察室に入ったら


いつもクールな先生がアタフタしてましてね


どしたの?って聞いたら


その重症筋無力症の検査の新しい冊子が届いてて


今、読んだら


検査の金額がさらに高額になっている!!!


昨日、お伝えした金額は去年までの金額だった


申し訳ない


とのこと。


やる気満々で行ってますから


高くてもかまいませんので


検査して下さいってお願いしました。





ここで、ちょっとアメリカまで・・・


ってのが出てくるわけなんですが


その重症筋無力症という病気の検査は


日本国内ではできないんですって。


チャコちゃんの血液は


ちょっとアメリカまで行って


検査されるらしいです。


で、去年よりさらに値上げしてしまった


検査料は25000円也。


前日、電話で12000円と言われてましたから


2万円ほど握りしめて行きましたのよワタクシ。


で、お会計前に車に戻り


いざと言う時の1万円をガサガサ出して


お会計してきました。


チャコちゃんもペット保険に入ってますが
ベネ二ナと同じアニコムではないので
一旦私が立替えておかなくちゃいけないんですよ。


結果が出るまで2週間もかかるんですって。


その病気じゃないことを祈りますが


食道が拡張しちゃってるので


何らかの原因があるはずなんですよね。


今は、お薬があるわけでもなく


食事は立った状態で
食後も10分間は立たせておく。
(抱っこしてます)

という対策しかできないんです。


誤嚥性肺炎ってのが一番怖いんですって。


c0283778_10460270.jpg

今まで、病気なんかしなかった丈夫なチャコちゃんなので


今回もそんなに大事にならないで欲しいものです。



ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-24 11:22 | チャコ | Comments(4)

今年も!



こんにちは~!


今日はピッカピカのお天気だったベネ二ナ地方。


これから雪だ!って夕方の天気予報で散々言ってましたけど


ホントに降るのかしら?


お天気良いのに。


さて、今年も




c0283778_19033374.jpg

書き損じはがきを盲導犬協会に送りましたよ~!


去年、大量に出てしまった書き損じはがきと


書き損じる前に使わなかった未使用のハガキを


どうするか?


って調べていた時に発見した


盲導犬協会に寄付するという方法。


今年もスタッフに声を掛けて持ってきてもらって


100枚近く送りましたよ~!


うちにもあるよ!って方は


こちらをご覧くださいね~。



☆☆☆☆☆


ワタクシの個人的な意見ですが


c0283778_19113659.jpg

ヨークシャーテリアってのは


このチョコンと座る姿が


誰よりも似合う!と


思っているのです。


テリアだから、ちょっと四角くて


お座りしている姿がバランスいいんですよね~。


チャコと初めて会った日も


小さい小さい真っ黒なチャコちゃんが


チョコンとお座りしていた姿に一目ぼれして


連れて帰って来たんですよね~。


シニアになっても、チョコンとお座りしている姿は可愛いです♡




明日はお仕事お休みデー!


どうか、どうか雪が降りませんように。


遊びに行きたいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-01-10 19:29 | チャコ | Comments(4)

ブサイクな時もある



こんにちは~!


我が家のチャコちゃんは


いつもお目目くりくりで可愛いお顔なんです。


先日のお出かけの時のこと・・・


チャコちゃんは、お出かけで目的地に到着するまでは


寝ません!


ちゃんと私と同じ方向を見て


運転しているつもり?なのか


しっかり前を向いているんですよね。


その日は、すごくお天気も良くて


眩しかったんです。


私はサングラスしても眩しかったの。


信号待ちで、チャコちゃんのお写真撮ったら

















c0283778_13324899.jpg


アニメに出てくるような


ブサイク顔でした~!!!



目つぶって寝ちゃえばいいのにねぇ。笑


帰りは


c0283778_13330165.jpg


うとうとするんです。


♡可愛い可愛い♡


この日、お出かけの前に準備していたら


宅急便屋さんが来たんですよ。


c0283778_13323311.jpg


わかります?


ニーナたんは、窓の外見てますけど


チャコは必死に上向いて


私に誰かが来たことを伝えているんです。


その模様、動画に撮りましたので


ご覧ください。


チャコの声入ってますので音に注意ですが


チャコの吠えてる声可愛いので

聞いて下さい。





これね、チャコちゃんは頑張って吠えてるのに


ニーナたんはのんびりしてるでしょ~。


チャコが盛り上がって吠えてる時に


ベネ二ナも一緒に盛り上がると


チャコがダメ!!!って


ベネ二ナに注意するんですよ。


威張ってます。



☆☆☆☆☆

年賀状の準備
全然してませんでした・・・
毎年、私ベネ二ナのサンニン写真で作ってたのに
今年はサンニン写真もなく・・
昨晩、お気に入りの写真で作りました。
私に個人情報握られているお友達の皆様には
元旦に届きますよ~!
個人情報握られてないブログのお友達の皆様には
年始のブログで
ご挨拶代わりにUPします♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-23 13:51 | チャコ | Comments(4)

フワフワ好きよね~


こんにちは~!


一昨日の夜のこと・・・


そろそろ寝ましょってお布団に入ったら


お布団が冷え切って


寒くて寒くて眠れなかったんですよ。


なので、昨日は


布団乾燥機の登場です!


この布団乾燥機を使うとね










c0283778_14525920.jpg
チャコちゃんが来るんですよ。


戸惑いもせず


布団乾燥機で膨らんだお布団の上にのります。



c0283778_14533435.jpg
チャコちゃんの好きなフワフワと


あったかが両方味わえるんですから


こんなに大好きな場所はないですよね。


チャコちゃんくらいの体重ならば


布団乾燥機で盛り上がった部分も


ビクともしないの。


でもね


でもね・・・


このブログで


この流れ


ご想像いただけますよね






















c0283778_14551535.jpg


ニーナたんも大好きなの♡


でも2キロちょっとのチャコちゃんなら


布団乾燥機も、なにもなかったように


膨らんでくれますけどね



c0283778_15054137.jpg

さすがに20キロ以上だと


ニーナたんが寝ているところは膨らまない。


あったかくてふわふわで気持ちが良いんでしょうね~。笑


この流れで


ベーネさんも~って続いたら


みんな大好きなのね~ってキレイに終わるんですけどね



















c0283778_14554601.jpg

ベーネさんは興味ないらしいです。あは。



☆☆☆☆☆

職場に新しい男子スタッフが入ったんですけどね
水道の蛇口が
どこも簡単に開かなくなりました。
お客様のシャンプーの時も
他の女子スタッフが
フッって声出しながら
シャワーの蛇口ひねってます。
彼、痩せてるんですけど
プロテイン飲んでるの
私知ってます。

あっ
ちなみにこの彼
面接の時に
僕、プロレスラーの体つきが好きなんですよ~♡
あと坂口賢二みたいなのが好き♡
カッコイイですよね~♡
って言って

私に

別にどっちでもかまわないけど
君はアレかい?
男性が好きなのかい?って
聞かれた過去あり。
(こういうのってセクハラなのかしら)

別にどっちでもかまわないけど・・・

あっ、女子が好きなんだそうです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-03 15:42 | チャコ | Comments(2)

チャコちゃん



こんにちは~!


11月29日はママのお誕生日だったんですよ~!


で、水曜日にね


兄夫婦とパパとママは宮城県の秋保温泉に出かけたんですよ。


ママがお出かけ・・・


しかもお泊り・・・


んも~ね、チャコちゃんが


それはそれは大変でしたよ。


ママがお出かけしてしまった今


nanaちゃんにまで置いていかれるわけにはいかない!!!って



c0283778_12484184.jpg

もちろん、置いてったりしませんよ~!


お山のお散歩で


落ち葉くっつけてガシガシ歩くチャコちゃん。


c0283778_12492299.jpg

大きなサボテンを眺めるチャコちゃん。


c0283778_12510861.jpg

自由なニーナを監視するチャコちゃん。


チャコちゃんはね


ニーナが10メートルくらいフラ~っと遠くに離れると


怒ります。笑


ママがいないので


もちろん夜には


c0283778_12515147.jpg

私の寝室でみんなと一緒にネンネ。


自分のベッドに入っても


c0283778_12531239.jpg


c0283778_12532934.jpg

ニーナの監視は忘れません。笑


あっ、仲良しですよ~。


仲良しと言えば


昨日のこと


パパママがおやつに食べた焼き芋


1本残ってたんですって。


それを棚の上に置いたら


ベーネさんが見てたんですって。


案の定、ママが席を立った時に


ベーネさんが棚から焼き芋を取ったらしいのですが


驚いたことに


ママがリビングに戻った時には


ベーネとチャコは床で


ニーナはソファで


それぞれ全員が焼き芋食べてたんですって。


残ってた焼き芋は1本。


その姿を見て


パパとママは


ベーネは独り占めしないで


みんなに分けてあげたんだ!


ベーネはエライんだ!!!って


いやいやそれホメる前に


盗み食いされないよう注意していただきたい・・・


実際のところは、なぜサンニンがちゃんと分けて


食べられたのか?


わかりませんけど
(ベーネが分けたのかしら)

食べ物が関わることですので


喧嘩にでもなってしまったら


デカワンコがフタリとも


ブチ切れて喧嘩したら


たぶんママには止められませんよ。


我が家、パパがいるから


パパならなんとか止めてくれると思ってますけど


やっぱり危ないですよねぇ。


気を付けましょ。


本当に分けて食べたのかしら?
ベーネならあり得る。笑


☆☆☆☆☆


c0283778_12445352.jpg
旅行中の写真がたくさん兄から送られてきたんですけどね

笑っちゃったのは上の写真。

自由な孫が、ペットボトルのキャップを

あむ~ってしてる時の
(キャップに注いで飲んだのかな)
超潔癖の私のママの

あ~~~って顔。

ウケる。

もう一つ

先日、100円で


超テンションが上がった私


c0283778_12463453.jpg
ローソンでコーヒー買ったら

カップがこんなに可愛かったの♡

捨てるの躊躇するくらいの可愛さでした。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-02 14:25 | チャコ | Comments(2)

一緒に寝る



こんにちは~!


我が家のママが風邪ひいて寝込んでますよ~!


皆さまも気を付けて下さいね。


今朝は、いつもより1時間も早く起きて


お掃除とかやろう!って思ったのに


また、ママったら掃除機ブ~ンってやってましたよ。


お熱あるのに・・・


昨晩は、お熱があるママを、ゆっくり寝かせてあげよう!と思って


c0283778_1784196.jpg



チャコちゃんのベッドを私の部屋にセットして


私の寝室にお誘いいたしましたのよ。おほほ。


でもね


c0283778_17101626.jpg



ソファがいいんですって。


c0283778_17113911.jpg



ニーナたんとふたり仲良く寝ましたよ~。


ベーネさんはね


c0283778_17131017.jpg



ベッドでフタリの様子を眺めていたんですけどね


c0283778_1714348.jpg



やっぱりみんなで一緒に寝たかったみたいです。


c0283778_17144424.jpg



かわい♡♡♡


この状態で私はお風呂に入ったんですけどね


寝室に戻ったら


c0283778_17154752.jpg



ちょっとズレてました。


でもね結局


c0283778_17162218.jpg



このフタリはベッドに移動して


c0283778_17164846.jpg



チャコちゃんは一人でソファで。


このまま寝たんですけどね、夜中にはチャコちゃんもベッドに来て


私と3ガールズとで、みんな一緒にベッドで寝ましたよ~。


私はポカポカでした。




☆☆☆☆☆


今朝、出勤しましたらね
c0283778_17183083.jpg



休憩室のヒーターが壊れた・・・


え~、まだ3年くらいしか使ってないしさ


壊れるなんておかしいよね~って言ってたんですけどね


保証書みたらば









10年前に買ったらしい・・・

3年って。。。

どんだけズレてんだか。


c0283778_17195475.jpg



で、新しいの買って来ました。


この寒いのに、エアコンだけじゃ辛いですものね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-11-11 17:26 | チャコ | Comments(2)

チャコちゃんどこ???




こんにちは~!


我が家、毎晩の夜散歩はベネ二ナだけを連れて行くんですよ。


チャコちゃんはお留守番。


あまり本犬も行きたがりませんのでね。


で、先日、夜散歩から帰って


いつもなら、チャコちゃんが遅かったね~みたいな顔で


迎えてくれるのに


来ない。


リビングのチャコのベッドにもいない。


呼んでも来ない・・・


まさか


夜散歩に出る時に、ささっと隙間から出ちゃって


お外に行っちゃったのか???と


焦って、お庭も探したんですけどね


どこにもいないの。


本当に焦りましたよ。


で、私が必死で探している間


ベーネさんは、キッチンにお座りして、ちらちら私の顔を見たり


フードがある場所を見たり・・・


夜散歩から帰ったら、お夜食の時間なので


ご飯の催促してるんだろうな~と思ったんですけど


私はちょっとそれどころじゃないでしょ。


でも、なんかベーネがソワソワしてる顔なので


キッチンに行ったらばね
















c0283778_1037725.jpg



チャコ発見!


ベーネは教えてくれてたんですね~。笑


なぜチャコが、呼んでも出てこなかったかと言うと



c0283778_10381257.jpg



この棚は、フードが入っている棚なので


いいニオイに包まれて、至福の時をお過ごしだった模様。


全部チャックがついてますから、食べることはできませんでしたけど


ジウィピークなんて、いいニオイがすんごいでしょ?


だから、この棚に入り込んでたみたいです。笑


見つかってよかった。


☆☆☆☆☆

水曜日から、また作り始めたロンパース。
一着分は、もう途中まで縫い始めてましたので
いいんですけどね
もう一着分は型紙あてて布を切るところからだったんですよ。
で、サクサクっと布を切ったの。

昨日、仕事中に、突然思い出したんですけどね
最初に作って失敗したのが
c0283778_10454312.jpg


これでしょ。
これ、一応ロンパース用の型紙を使ったんですけど
上半身がTシャツタイプで動きにくそうだったので
別のラグランTシャツってのの型紙を組み合わせて
c0283778_10465549.jpg


こういう形にしてたんですよ。

なんせ水曜日の夜は久しぶりにやったので
その型紙確認するの忘れて
また、普通のTシャツタイプで布を切ってしまったような気がする・・・って
思い出しちゃったわけ。

で、家に帰って確認したら
やっぱり間違えてた。
しかも、もう布ない・・・

で、以前、この布を購入したお店のHPで確認したら
もう売ってない・・・

どうしても諦めきれなくて
夜の11時半ごろ、以前、この布を購入したお店に
布の写真を添付して、この布探してます~って
メールしたんです。

そしたらね、そんな時間なのに、お店の方がすぐにお返事下さって
こちらの布は完売しましたが
どのくらい必要ですか?
もしかしたらスワッチがあるかもしれませんので
明日確認してみますねとのお返事。

スワッチってのがなんなのかわかりませんでしたけどね
なんか見本用とか、中途半端に余った部分とか
そんなものなんでしょうかね?


で、今朝のこと。
朝一で、布、1メートルご用意できます!とのメール。
超嬉しかったです~♡♡♡
なんせ2年前に買った布ですからね。笑

こちらの布のお店、HPでは動画で布の伸縮具合を教えて下さったり
すごく親切なんですよ。

布の店 ブーケ →☆こちら☆

おススメのお店ですよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-22 10:58 | チャコ | Comments(2)