カテゴリ:食べ物( 78 )

秘密のおやつ



こんにちは~!


さっきね、仕事中にちょっとお買いものに出たんですよ。


で、ラジオから流れてくる曲を熱唱してたのね。


信号が赤に変わったので止まったら


隣に泊まった運転手さんも同じ歌を熱唱中で


目が合って笑っちゃいましたよ。


ケツメイシのさくらを歌ってたの。うふふ。



さてさて、我が家のチャコちゃんが食道拡張症なので


今までみたいに気軽にオヤツとかあげられなくなっちゃったんですよ。


食べさせるのも立って食べさせなくちゃならないし


食べたら10分は立たせてないといけないので・・・


で、ベネ二ナのジャーキータイムは夜寝室でこっそりと


あげてるんです。


寝る前だし、歯の健康のことも考えて


最近は



c0283778_15592451.jpg

ゆっくりカミカミできるように


大き目でちょっと厚めのを作っているんです。


元々、粉物のオヤツは食べないんですが


寝る前の粉ものは歯についたりして良くないって聞きますよね。


c0283778_16000386.jpg

ベーネさん、じっと待ってるように見えますけど


床についたお尻がこ小刻みにプルプル。

前足は少しだけ足踏み状態です。笑


c0283778_16002490.jpg

ニーナたんは相変わらずの、オヤツは直視できない感じ。


でもね、ゆっくり写真なんか撮ってると


静かにぺろ~~~んなんて


舐めたりするんですよ。


チャコちゃんには可哀想だけど


サンニンだけの秘密のおやつタイムです。




☆☆☆☆☆

ダイエット中のワタクシ。
ちょっと体重の減りがゆっくりペースになってきました。
毎晩、正しい姿勢で行うために
壁に顔がつくギリギリのところでスクワットしたり
髪をドライしながらオチョしたり
筋肉痛がハンパじゃないです。


食事も相変わらず気を付けておりますが
ものすっごいうどんが食べたくなっちゃって


c0283778_16003966.jpg

とうとう、糖質40%オフ麺というものに
手を出してみました。
普通に美味しかったです。
次は糖質0麺にしてみよう♡


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-04-22 16:29 | 食べ物 | Comments(2)

色々食べてる




こんにちは~!


今日は暑いですね~。


先ほど、ホームセンターにお買いものに出かけたんですが


車についている外気温計が43度になってました。


暑いって言うか、痛いですね。


こんな日は冷たいものが食べたいですよねぇ。


c0283778_16542624.jpg



スイカ、大好きです♡


先日、私がスイカを食べていた時のこと・・・




c0283778_16551472.jpg



チャコちゃんの頂戴アピールがすごすぎて


スイカに集中できませんでした。


しかし、小さいワンコってのは、体も軽いけど


アンヨなんて、本当に小さくて・・・


私に前足のせてますけど、チョコンって感じで可愛いんですよ。


これが、ベネ二ナだったら、太ももに前足2本のってきたら


場所によっては、痛いですよねぇ。笑


この日のお夜食の時にね


先日のオクラの粒々以降、なんだかツブツブだけキレイに


残したりするようになってきたニーナたん


c0283778_16581330.jpg



この日は、ハト麦の粒々だけ残しましたのよ。


それを狙うハイエナチャコちゃん


c0283778_1659589.jpg



ニーナたん用ですから、台の上で食べさせているので


チャコちゃんには、ちょっと高いんですけどね


もうね、精一杯の背伸びして食べてましたよ。笑


粒々を残すようになったニーナたんは


c0283778_17042100.jpg



アイスは好きみたいです♡♡♡ちょっとだけペロペロさせましたよ。


このセブンのアイス、美味しいですよね~。


最近のお気に入りです。


で、最近の私のお気に入りをもうひとつ。


食べ物ではなくて飲み物ですが


c0283778_1715684.jpg



ルイボスティーなるものを飲み始めましたよ。


これ、南アフリカのお茶なんですって。


色んな効能があって、ありすぎるのでここでは書きませんが


体には相当良さそう!


味は普通ですが、色はね、すんごくキレイな色です。


朝、仕事に持って行くマイボトルにはアイスで


夜、寝る前にはホットで飲んでます。


夜のホットは、冷房の冷え対策です。


先週から、とうとう朝までずっと冷房つけて寝るようになった我が家。


26度の快眠運転がベネ二ナのお気に入りでして・・・


27度にすると、ベーネが、わざとらしくハァハァ言って


私の顔とエアコンを交互に見つめます。


なので26度。


それが、私にはちょっと寒いんですよね。


私、寝る前にホットルイボスティー飲んで


お布団しっかりかぶって寝てます。汗



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-05 17:13 | 食べ物 | Comments(4)

最近のこと



好きなもの、最初に食べます?


それとも最後までとっておきます???


わが家のニーナたんが、そのどちらのタイプなのか


まだわからないワタクシです。


それを考えるようになったのも


先日


c0283778_1037328.jpg



お夜食です。


早朝のゲボ防止のためのお夜食を食べている我が家ですが


お夜食は基本的にフード20gとなにかをトッピングして食べさせています。


先日、お豆腐をあげてみたところ


c0283778_10431939.jpg



お豆腐はよけて食べたんですよ。


で、あっニーナたんはお豆腐が嫌いかしら?と思ったら


最後にお豆腐だけキレイに食べました。


ベーネもニーナもゴハンを残すことはないので


残すってことはよほど苦手なのか?と思ったら


最後にペロリ。


これは、好きだから最後までとっておいたのでしょうかね?


わかりません。


納豆はね、大好きの部類なんですけどね


c0283778_10481783.jpg



この後、まぜまぜしてから食べさせるので


さすがに納豆は他のものと一緒に食べてます。


ちなみに私は好きなものは最初に食べます。
(どうでもいい情報)


食べ物つながりで・・・


明日、ちょっと検査を受けることになったワタクシ。


c0283778_10501623.jpg



今日は検査前日なので、色々と制限があるんですよ。


上の表はお医者さんから渡されたものなんですが


それによると、朝、トースト2枚か、おかゆ一杯を食べたら


水分だけで絶食が基本らしいんですよね。


ただ、お医者さんが、前日、仕事するの?


仕事するなら、検査前食っていうレトルト食品があるから


そちらにしなさい!ってことで、そちらを購入してきたんです。


c0283778_10522669.png



こちら、朝ゴハンのおかゆとお味噌汁。


美味しかったです。


お昼も同じようなおかゆとお味噌汁で夜はスープらしいです。


ただ、水分は表に書いてある量よりできるだけ多く飲んでください


ってことだったんですけど、書いてある量を計算したら


c0283778_10543823.jpg



2600mlだって。自信ありません・・・


しかも今日は検査前食以外は食べちゃいけないのに


c0283778_10554913.jpg



先ほど、お客様から、こんなに魅力的なおまんじゅうの差し入れ。


スタッフは、私に背を向けて食べてます。笑


明日の検査、頑張ろうと思います。



☆☆☆☆☆


可愛い可愛い姪っ子ちゃんが幼稚園に入園しましたよ~!


c0283778_10583642.jpg



入園式には、頭にお帽子のせてったオサレさん。
しかもこのポージング・・・
自由ですな。


で、入園式終わったら、疲れたんでしょうねぇ。


c0283778_110357.jpg



泣いたらしいです。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-04-12 11:08 | 食べ物 | Comments(2)

ブツブツなやつ




ワタクシ、最近は少し克服しつつありますが


ブツブツしたもの、水玉模様、ポコポコしたもの・・・


そんなものの見た目が苦手なんですよ。


もうね、どこを見たらいいかわからなくなるんです。


で、キライなのに目が離せなくなるの。


先日、2つ頼んで、1つしか届かなかったハト麦ちゃん


すぐにもう1つ送られてきたんですけどね


その時に、おまけで入れていただいたものがね




c0283778_14591348.jpg



チアシード!


去年あたりから、よく聞く名前ではあったんですけどね


先日、お友達のドゥーイーちゃんも、ゴハンに混ぜ混ぜして


食べてたんですよ。


このチアシードという食べ物


c0283778_1514464.jpg



まぁ~、どこ見たらいいのかわからなくなるくらいの


ブツブツです。笑


そのままフードにかけたりしても良いらしいのですが


c0283778_1525184.jpg



一応、お水にふやかしてみました。


c0283778_1534233.jpg



こんな風にジェリー状になるんですよ。


c0283778_1572777.jpg



お夜食にトッピングしてみました。


食べる時に混ぜ混ぜしましたよ。


初めての食べ物は首を傾げて時間がかかるニーナたんも


綺麗に食べました~!


味も香りもないんですけどね。


このチアシード、調べてみたら


オメガ3脂肪酸が多く含まれていて、その量は
自然界トップクラスだそうです。
オメガ3脂肪酸というのは、えごま油や亜麻仁油、さらには青魚などに
含まれている栄養素だそうです。

ビタミン、アミノ酸、食物繊維も豊富で
チアシードと水があれば充分に生きていける!と言われる
ほど栄養豊富なスーパーフードなんですって。


食欲が落ちてきて、ふやかしたフードなんかを食べている
シニアのワンちゃんの栄養補給なんかにも
きっと良いんでしょうね。


あっ、ジェリー状になって、お腹も膨らむので
ダイエットにも良いらしくてですね
私も飲むヨーグルトに混ぜて飲んでます。


今回はおまけでいただきましたけど、次回のハト麦ポチの時は


購入しようと思ってます。



昨晩はジャーキーを作ったり、なんだかんだで


私がキッチンにいる時間が長かったんですが


ガールズは何してんのかな~?と思ったら



c0283778_15205540.jpg



ニーナたんは、弟の部屋の前で、尻尾さげて


テンションも下げてました。


大好きなベーネさんが、弟とラブラブな時間を過ごしているから


でしょうね・・・ぷぷぷ。


ベーネさんは弟の部屋が大好きなんですが


最近、理由はわかりませんが、ニーナたんは入りたがらないんですよ。


で、昨日もベーネだけが弟の部屋に入ってしまったらしいので


こんな感じで、お部屋の前で待ってました。


こんなことするなら、一緒に入ればいいのに・・・って


弟の部屋の扉を開けてあげたら


















c0283778_15231651.jpg



ベーネさんまで、障子の前で、ニーナたんと同じようなことしてました。笑


どうやら、弟が障子の向こうでモクモクタイムだったらしいです。


ニーナはベーネ、ベーネは弟


私、ヒトリでジャーキー作り・・・


ちょっと寂しい。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-11-28 15:30 | 食べ物 | Comments(4)

健康のために・・・




皆さん、こんにちは~!


先日、6歳のお誕生日を迎えた、ニーナたん


以前、お耳の中にでっかいイボができて手術したんですけどね


ちょうど、お誕生日のころは、目の上にできたイボの観察中だったんですよ。



1週間は様子をみようと思っていたのですが


お耳の中にできたイボ同様、大きくなる成長のはやさにビビった私


ドキドキしながら、病院に連れていったんです。


c0283778_15242590.jpg



待合室で、私の足の間にすっぽりとハマって順番を待つニーナたん。


ベーネが一緒じゃないお出かけだと、場所がどこであれ苦手ですからね・・・


やっと順番が来て、先生に診ていただきましたらね


う~ん、イボじゃないな。


なんかの感染症でプツっとしたとこを、自分で擦ったんだな。


いつもの赤いキャップのお薬つけて様子みて~とのこと。


完全にイボかと思ってましたので


えっ、そんな軽い感じで大丈夫なの?


検査とかしないの?


セカンドオピニオンか???って大袈裟な私。


飲み薬もなく、塗り薬だけ


しかも塗り薬は、まだ家にあまってるでしょ?前のやつ・・・ですって。


なんで先生が私のお薬の在庫を把握してるんでしょうかね?


前から言ってますけどね


我が家がお世話になっている先生って


超クールなんですよ。


で、診察台のニーナたんに向かって


ニーナたんのママは心配症だからね。ですって・・・



まっ、一応、信頼してますので


帰ってきてから、せっせとお薬を塗ってましたらね


たしかに、小さくなってきました。


c0283778_15294191.jpg



これは、病院に行く前日のできものです。


今はこの半分くらいの大きさになりました。


このデキモノ騒ぎの真っ最中に


ネットで発注していたものが届いたんですよ。


前から一度試してみよう!って思っていたんですが


なんか後回しになってたもの


ちょうど、アンテさんが、ルカ、ミエちゃんに、いつも食べさせているものが


届いた~ってブログに書いていらしてて、そちらを読んで


私も今回は忘れる前にオーダーしておこう!ってポチしたんです。


c0283778_15324856.jpg



これ。


はとむぎ。


ついでにアップルフルーツもポチ。


フリーズドライのグリーントライプはおまけでいただきました。


はとむぎは

c0283778_15344392.jpg



こんな効果があるらしくて、抗腫瘍作用ってのがあるらしく


イボができやすいニーナたんに良いかしら?と思いましたの。


整腸作用もあるらしいから、みんなに良いですね。


で、アップルフルーツは


c0283778_15361923.jpg



こういう感じ。我が家、お庭のクサをむしゃむしゃしてはリバース率が高いので


良いかな~と・・・


でも使いながら思ったのですが、これなら、ジャーキーを作る時に


一緒にリンゴのスライスでも乾燥させたら


同じようなものできるんじゃないかしら?って思いました。


これからリンゴの季節ですものね。


自分で乾燥させると、なんかダメなのかな?


効果変わるのかな・・・


酵素ってのは、高温で死滅しちゃうんですよね?


低温で乾燥させてみたらどうなんだろう・・・???


今度、調べてみようと思います。


c0283778_1537173.jpg



色々と詳しい資料も送っていただきましたので


よ~く読ませていただきました。


ハーブなんかもたくさん取り扱っているらしいので


少しお勉強してみようかな~と思ってます。


で、今のところ、10日くらいが経過しましたが


うんぴの状態が良いです。


我が家、うんぴの出は全員、最強なんですけどね


ちょっと、硬いんですよ。


水分も問題ないと思うんですが硬くてお尻痛くないかな?って


思うこともあったんです。


でも、適度な柔らかさで、なんか良い感じです。


続けてみようと思ってます。


ニーナたんの目の上のデキモノ・・・


またイボで、目ギリギリのところなのに、手術なんてことになったら


嫌だな~って不安だったのですが


イボではなかったようなので、少し安心しました。


ただね、何の感染症だかってのはわかってないんですよ。


虫刺されかもしれないし・・・


ネクスガード飲ませていて、良かったなと思いました。


ホント、どこで何があるかわからないから


必要以上のお薬ってどうなの・・・って


毎回、考えながら飲ませてたんですけど


今回は、飲ませていて良かったな・・・と思いました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2015-10-20 15:56 | 食べ物 | Comments(6)

食べたい・・・



最近、ちょっとバタバタしておりまして


朝の出勤時間が、私としては、あり得ないほど早いんですよ。


なので、せっかく続いていた朝ジュースも中断中。


でもね、フルーツやお野菜は買ってあるので


食べなきゃダメにしちゃうでしょ?


だから夜ご飯の後のデザートとして食べてます。


夜フルーツって太るって言いましたっけ???


昨日は、柿とキウイフルーツ!


c0283778_17256100.jpg



テーブルに置いたら、ニーナたん我慢できなくてぺロっとしてました。


床にパパの靴下が転がっているのはスルーして下さい。


ベーネさんがくちゃくちゃして遊んでましたのよ。笑


c0283778_17254856.jpg



ベーネさんなんて近い近い!


これ、完全に勘違いしてますよねぇ。


自分達のために用意されたフルーツだと思ってますね。


c0283778_17295011.jpg



ふふふ。


見せびらかしながら、一人でいただきました。


でも可哀想なので


c0283778_1731482.jpg



フォークのままじゃ危ないよね・・・と思いましたが


c0283778_17313610.jpg



ハフっと上手に食べるものですね。


鋭いものが刺さってる・・・って、ちゃんと観察しているんでしょうかね?


c0283778_17322166.jpg



待ての時は直視しないニーナたんも


珍しくがん見してました。笑


c0283778_1733288.jpg



ニーナたんもフォークに気を付けながら、上手に食べることができましたよ。



ところで、今頃ですが・・・


皆さま、ハロウィンは、楽しまれました?


ハロウィンの前日の夜、仕事を終えてから


翌日の朝、出勤したスタッフがびっくりするかな~と思って


裏口のドアのところに


c0283778_1735385.jpg



この頭ちゃんをぶら下げて帰ったんですよ。笑


そういたしましたらね、自分でやったのに、すっかり忘れて


一番先に出勤しちゃって


死ぬほどビックリしました。


その翌日は、スタッフが私の椅子に頭ちゃんをのせて帰ったらしく


2日続けて朝からギャーギャー騒ぎましたよ。


ヒトリでね・・・しょぼ~ん。


そして、今朝は・・・


出勤してすぐにコーヒーをセットしたのですが・・・


c0283778_17381784.jpg



このポットをセットするのを忘れて電源を入れてしまうという悲劇・・・


行き場を失くしたコーヒーが、上から溢れてくるんですねぇ。。。


おかげで今朝は、カフェのような香りに包まれてのオープンとなりました。


なにやってんだか・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-11-03 17:45 | 食べ物 | Comments(4)

〇〇耳アワー!




静かにしたい時・・・ってありますよね。


そんな時に限って、やる気満々、オモチャ咥えて待ってるワンコ。


昨日はそんな夜でした。


夜散歩はサボって、廊下でオモチャ遊びをしてから


静かにしていただきましょう!と


スペシャルなものを出しましたよ。



c0283778_1863437.jpg



豚耳アワー!!!


滅多にあげないんですけどね。


ニーナたんが急性胃腸炎になる前に買っておいたんですけど


あげる機会がなかったんです。


昨日は私が静かにしたい日だったのでチャンス到来!


c0283778_1871648.jpg



はいど~ぞ!


これで20分は静かになります。笑



まだ新品のソファ、やはりワンコ仕様になりまして・・・


せっかく素敵な茶色のシートなのに、ボロボロ気味の


バスタオルを敷き詰め、いつの間にか、ベーネさんが


自分のオモチャなんかを並べちゃって・・・


すっかりワンコ用ベッドになったソファで、ベーネさんは


c0283778_1813330.jpg



夢中でハムハム。


ニーナたんは、それは勘弁して~って言ったのに


c0283778_1814159.jpg



ベッドの上。しかも私のお気に入り毛布の上で・・・


急いで、バスタオル敷きました。笑


c0283778_18144638.jpg



夢中。


静か。。。


c0283778_18151879.jpg



ベーネさん、目が・・・


c0283778_18154539.jpg



ニーナたんは、ここかな?


c0283778_1816123.jpg



こっちかな?って食べられるところを探しながら


そして、ベーネの食べている進捗状況を見ながら


のんびり食べます。


ゴハンの時も、いちいち、ベーネさんの進み具合を見ながら


食べるんですよ。ふふふ。


我が家、ベーネさんのリバース率が高いので


こういうハードな食べ物は、あまりあげないんですが


時々は、歯もキレイになるし、ストレスの発散になるらしいし


良いですよね。


なんせ静かだし。


どうやらフタリは満足したらしく


c0283778_1821477.jpg



仲良くご就寝。


私、このスタイルを見ると、ウインクを思い出すんですが・・・


平成生まれの若者はウインク知らないかな~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-10-04 18:43 | 食べ物 | Comments(6)

やっぱり手作りで。。。



やはり我が家のベーネさんは、市販のオヤツはダメらしい。。。と


わかりましたので、しばらく作っていなかったジャーキーを


作りましたよ~。



c0283778_17125634.jpg



ニーナたんは、私がお肉を切っている間、ずっと後ろで


待ってます。伏せはしていますが、こういう時は寝ないんですよ。


じっと私の背中を見て、私が振り向くと、ピクンと反応して


可愛いお目目で見つめてます。


なんて可愛いんだ~~~!!!


c0283778_17144661.jpg



寒いので、毛が伸びていてもいいか~とトリミングをサボってますので


頭のてっぺんの毛が割れてきましたね。笑


ベーネさんは、どうせ、ジャーキー作っても、明日の朝までは


食べられないってことを知っているからか?


健気にニーナたんが待っているというのに


弟のお部屋に遊びに行ってしまいました。




ふぇふぇふぇ。


c0283778_1718611.jpg



実は昨日も作ったから、今日すぐ食べられるのに・・・


こっそり、ずっと待っていたニーナたんに一枚あげて


フタリの秘密の時間を楽しみました。


たまにはね。




スーパーボウルの際のバドワイザーのCM、もうご覧になりました?


まぁ~、なんとも可愛いワンコちゃんで。


お兄さんもイケメンで・・・





1分少々で、じ~んとさせるんだもの、ニクいですよねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-02-04 17:27 | 食べ物 | Comments(4)

届きました!



寒い。。。


寒いですね。


とうとう、ベネ二ナ地方、雪が降ってきました。


明日の朝は大変なことになりそうです。



さて、先日、大変ラッキーなタイミングでゲットした


ディハイドレーターちゃんが届きました。


c0283778_188930.jpg



色々と悩んだ結果、同じタイプにしましたの。


本当は


c0283778_1893873.jpg



矢印がついている四角いタイプにしようかしら?とも思ったのですが


こちらのネスコのディハイドレーターは、通常5段なんですけど


どうやら、レビューを見ると8段くらいまでなら増やして使える


らしいので、今回も同じタイプを購入すれば、前の台だけは


使用できる!と言うことは、一度でたくさんのジャーキーが


作れる!!!!ってことでえ、同じタイプに決定。


今回も


c0283778_181231100.jpg



カラフルで英語だらけのパンフレットと共に届きました。



しかも今回のものには、


c0283778_1814016.jpg



ジャーキーガン!なるものがセットでついてきました。


まだお肉のニオイはしないはずなのに


c0283778_18143881.jpg



フタリともクンクンしてました。笑



c0283778_1816167.jpg



どうやら、こちらのジャーキーガンなるものは


ひき肉などにスパイスを混ぜたりして、ニョキニョキっと


成形されたお肉が出てくるもののようです。


あんま必要なさそう。。。


早速



c0283778_18191194.jpg



前に使っていた台を一段プラスして使ってみましたよ~。


問題なしに、おいしいジャーキーができました。


でも、今回、こちらを購入された方は一緒にこんな商品も買ってます!


っておススメの


c0283778_18215296.jpg



外付けのタイマーちゃん。。。


一緒に・・・って書いてあったのに、なんか使えないんですけど。。。


Amazonさん、なんで?


でもこの写真見ると、周波数を変えるなにかがついてるんですね。


今気が付いた。それをしたら使えるのかなぁ。。。


ネスコのディハイドレーター、とても良いんですけどね


タイマーが付いてないのが難点なんですよ。


我が家は私が夜セットして、朝一でママが消してくれる!という


すばらしいチームワークができあがってますので


私はあんまり心配していないんですけどね。笑



新しいのも届いたし、安心できるジャーキーが作れます。


お肉がお安い時に買ってきて作るので
(私はお肉切るだけ)

ワンコの健康にも、私のお財布にも優しいですよ~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-14 18:31 | 食べ物 | Comments(0)



我が家で絶賛大活躍中だった



c0283778_1726898.jpg



ディハイドレーターちゃん。


動かなくなりました。


まだ購入して2年も使ってないんですが


我が家のガールズのおやつは、ほとんどが


こちらのディハイドレーターで作ったジャーキーだったので


もう市販のものは食べてなかったんですよ。


だから、ひょっとすると、よそのお宅よりも使用頻度が


高めだったのかもしれません。


修理・・・とも思いましたが、メーカーに直接って言われても




ゆないてど・すていつまで


修理のために送ったら、新しいの数台買えますよね。。。


こういう時、外国のものって困りますわね。


年末だしお金も色々とかかるし・・・


ディハイドレーターって国産のものが少ないんですよね。


あっても業務用で、すんげー高額だったり。。。


使い慣れた同じものを購入しようかと思っても


今の方が、前に購入した時より高くなってたりしちゃって・・・



購入するのは後になっても、チェックだけはしておきましょう!と


ネットでチェックしてみたら


私ってラッキー!


歳末セール2013の中に、私が欲しい商品を発見!


しかも前回購入した時より、お安く買えちゃう!


その上使えるポイントもたまってる!!!!!


外付けのタイマーをつけてもポイントで買えちゃう!!!


ふふふ。


最後の一台だったの。


間に合っちゃったの。


これで、美味しいジャーキーが作れます。



c0283778_17462635.jpg



このお写真、初めてジャーキー作った時のお写真です。


また作ってあげるからね~。
(私はお肉切るだけなんですけどね)




少々、バタバタしておりますので
少しブログお休みします。
と、言いましても、すぐに戻ってきます。
それまで、皆さま、ご機嫌よう~!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-12-06 17:52 | 食べ物 | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30