カテゴリ:bene&nina( 724 )

ある意味すごい!



こんにちは~!


c0283778_17103539.jpg

白玉ぜんざいは食前でお願いします!





鼻の穴を膨らませてオーダーした初雪の夜・・・


ベネ二ナ地方


日曜の夜に初雪が降りましたよ。


寒かったので


c0283778_17105692.jpg

うどんを食べに行きました。


この写真、わかる?


よくインスタとかでさ


あえて言いませんけど、彼と一緒ですよ♡


みたいなさ


お料理と男の人の手だけUPしてるヒトいるでしょ?


私もやってみた。


でもその手


弟の手・・・


ふぅ。


さてさて、先週から、可愛い可愛いニーナたんが


お腹を壊してたんですよ。


夜中にグルグルうろうろ眠れない・・・が2日。


体調悪いと自分も不安なんでしょうね。


c0283778_17111394.jpg
ベーネのしっぽ抱えて寝てみたり
(私じゃないんですよね。ベーネなのね)


あんまり続くようなら病院に行こうと思いましたけど


治りましたよ。


c0283778_17113943.jpg

ベネ二ナ地方、急に寒くなりだしましたから


冷えちゃったのかもしれません。


ここのところ


せっかく買ったロックミシンの説明書を読んで


糸を通して使ってみる!


って気合い入ってましたでしょワタクシ。


昨日のお休みにね、やっと時間が取れたので


やってみたんですよ。


したらさ


試し縫い始めた瞬間


がったんがったんががががが


って音がして


ロックミシン止まったよね。


で、またそこから4本も糸通すの嫌になってね


普通のミシン出したね。


この普通のミシンもね、そんなにたくさん作るわけじゃないからって


ずっと前に、楽天で1万ちょっとくらいで購入した


言ってしばえば


おもちゃみたいなミシン。


これで縫い始まったんですよ。


かたかたかたかたかた~


って、調子いいこと!


なんだこれで十分じゃん


OKOK~!


なんてご機嫌で


c0283778_17115978.jpg

お袖をつけたね。


ミシンの調子もいいし


お袖も上手くできた~!って喜んでたらね


なんか変。


なんかおかしい。




c0283778_17121440.jpg


お袖


本来であれば、ベーネさんの右後ろ足を入れる


ズボンになる部分に縫ったらしいよねワタクシ。


なんでだろう???


なんか寸法がちょっと合わないな~と思ったんだよねぇ。


でも、寸法合わない後ろ足の部分に


袖をつけちゃうなんて


ある意味すごくね?


って


自分を励ましながら寝ました。


c0283778_17122954.jpg


ニーナたんの下痢ぴも治って


ガールズは元気ですよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-11-23 17:31 | bene&nina | Comments(0)

間に合いました~!



こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!!!


c0283778_16371320.jpg

ここ数年、紅葉の時期は楽しみに訪れる


ベネ二ナ地方の空港公園に行ってきましたよ。


c0283778_16385128.jpg

公園は、パッと見は、あんまり紅葉している感じもないんですよ。


上の写真の真ん中あたり、一部だけが突然別世界なんですよ。







今年は


こんな感じでしたよ~!

















c0283778_16411498.jpg


去年は黄色が多くて幻想的だったんですが


今年は赤が多くて和な感じ。


c0283778_16415380.jpg

キレイでしたよ~


c0283778_16423152.jpg

みんなが横を向いた写真もかっこいいな~なんて思うんですが


ベーネさんは安定のカメラ目線でした。笑


c0283778_16471219.jpg

おっ!


横向いたかっこいい写真撮れたと思ったら


チャコちゃんが、おじいさんみたいな顔してるし・・・


c0283778_16514766.jpg

次の瞬間には、ベーネさんがカメラ意識しちゃって


チャコちゃんは向こうむいてるし・・・


なかなか、みんなが揃うってことはないですね。


c0283778_16542102.jpg

これなんか可愛く撮れてますよね。


チャコちゃんが後ろで、遠近法間違いすぎだけど。


赤も黄色も紅葉しているのはキレイですが


私はオレンジも好き♡




c0283778_16551161.jpg

毎年、楽しみにしているセコイヤの木もキレイなオレンジ色になってました。



c0283778_16562747.jpg

日本庭園の中のもみじも真っ赤!


もうここまでくると、ニーナたんがどこ向こうが


チャコちゃんがウロウロしようが関係ありませんよ。


ベーネだけです。協力的なのは。


c0283778_16570783.jpg

それにしてもキレイ♡


いつもは人が少ない公園ですが


昨日は紅葉を見に来ている方多かったですよ。


c0283778_16580856.jpg

最後にもう一度、お気に入りの広場で。


今年はぎりぎり間に合った・・・って感じでしょうかね。


いつも、落ちているもみじを頭にのせて歩くガールズですが


c0283778_16583437.jpg

昨日も。


c0283778_16590721.jpg

ニーナたんは歩く時に頭を動かさないので


c0283778_16593374.jpg
頭に可愛いもみじをのせたまま


車まで戻りましたよ~!


今年もこれで紅葉見納め。


本格的な冬の始まりですね。。。


紅葉も見納めだし


雪が降る前に、今年の女子サンニン旅も〆たいところなんですが


11月は、いつものオリーブさん空いてないんですよね~。。。


これから長い冬だし


その前にもう一度どこかに行きたい・・・


どこかないですかね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村










by ninanabene | 2017-11-09 17:32 | bene&nina | Comments(0)

今年も行けました!


こんにちは~!


今年は10月のお天気が微妙だったので


紅葉はあまり楽しめないかな~と思っていたのですが


水曜日のお休みの日に行って来ました~!




c0283778_13335670.jpg

ベネ二ナ県内の公園にある銀杏並木です。


まだ葉が落ちてなくて、黄色の絨毯にはなってませんでしたが


すっごいキレイでしたよ~!


c0283778_13344678.jpg


いやいやいやいや


どこを見ても


キレイな黄金色♡


c0283778_13352638.jpg

この日、近くでマーチングバンドの練習が行われていたので


ニーナたんはドラムの音が嫌なんですって。


カメラなんて一回も見ませんでしたよ。


c0283778_13361055.jpg


去年もそうでしたが


三脚立てたカメラおじさまたちがたくさんいて


写真撮らせて下さいって


何度も言われましたよ。


私はベネ二ナの写真を撮るのは慣れてますので


ベネ二ナを待たせて、お座りしてカメラかまえて

シャッターを切る!


の動作は一瞬でやるんですけどね


おじさまたちは


ピント合わせて、なんだかんだ時間がかかるんですよね。


そんなに長い時間待たせておくのも可哀想なので


一瞬で撮って欲しいんですけどね。笑


c0283778_13364730.jpg

ニーナたんに落ちてた葉っぱをのせてみましたよ。


c0283778_13374231.jpg

ベーネさんは、おじさまたちの期待に応えるモデルぶりで


大活躍してましたよ。


ギャラ欲しいね。


c0283778_13421223.jpg

まだ、しばらくの間


キレイな黄金色が楽しめそうでしたよ。


c0283778_13424910.jpg

来週は空港公園に紅葉を見に行ってみようと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-11-04 13:58 | bene&nina | Comments(0)



こんにちは~!


7月のベーネさんのお誕生日の時に


c0283778_15313176.jpg

こちらの松坂牛のパイを購入したんですよね。


お値段はお高めですが


ベネ二ナチャコ、全員すごく喜んでね。


お誕生日旅行に持って行って


旅行中にお祝いして食べて


残りは持ち帰ってチャコちゃんにも食べさせて


ベネ二ナチャコで3日くらいかけて食べたんですよ。


こんなに喜ぶなら


ニーナたんのお誕生日にも頼んであげよう!って思ってね


明日の旅行に持っていけるように頼んでおいたんです。


そちらが今朝届いたの。
(計画通り、時間通り)


c0283778_15275546.jpg

じゃ~ん!!!


じゃ~んとか言ってますけどね


こちら、中身見る前に


小さいよね・・・って気が付きましたよ。


c0283778_15305558.jpg

前回のはこんなに大きかったんだから。


c0283778_15300258.jpg

今回のは片手にのるし


3ガールズで分けて食べる前に


バースデーガールのニーナたんヒトリで食べちゃうサイズでしょ。



ウケたね。


今年8歳だし、病気のひとつもしないで


元気なニーナたんのお誕生日旅行は


完璧にしたかったのに


頼んだケーキがこんなに小さいなんて


笑っちゃうね。


こういうとこが


おもしろニーナたんっぽい。


私のオーダーは間違いなかったはずです。
先にお振込みした料金も大きいケーキの金額を振り込みましたから。


お店に電話してみましたらね

明日のお出かけは何時ごろですか?
今すぐ送ればお昼には到着すると思うので・・・
とのこと
ただ、大きいサイズはパイ生地の熟成というのに
時間がかかるので
小さいのをもう一つ送ることになるって。

小さいの二つあってもねぇ。笑

今回は、差額分を返金していただくということで
お話まとまりました。


小さいケーキ
スタンプーふたりの前に出したら
ちょっと寂しいケーキになっちゃいますが
まっ

おもしろニーナたんのお誕生日ってことで。笑

チャコちゃんには小さな1スライスを
お土産に持ち帰ろうと思います。


では、行って来ま~す!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-24 16:15 | bene&nina | Comments(0)

ひとりっこベーネ


こんにちは~!


水曜日のニーナとチャコのトリミングの日は


ベーネさんひとりっこデーでした。



c0283778_16195779.jpg

桜の葉っぱがだいぶ落ちている


お山の公園に行きましたよ。


c0283778_16202998.jpg

ベーネさんひとりだと


c0283778_16230397.jpg
なんてノンビリ楽チンなんでしょう!


いつもはチャコちゃんの歩くペースを考えたり


すっごい遠くにいるおじさんを警戒して


動かなくなったニーナたんを励ましたり


大好きな柴犬ちゃんに


ジャンプしてワンワンしようとするニーナを


落ち着かせたり・・・


やることいっぱいな3ガールズ散歩ですからね。


楽すぎてお利口すぎて


このままじゃボケる・・・


なんて考えながらお散歩しつつ


ひとりっこベーネさんを写真に撮っていたら


c0283778_16234777.jpg

ベーネさんがコワれた・・・


いつの間にか、iPhoneがパノラマモードになってたらしいです。笑


びっくりして目が覚めました。


c0283778_16242608.jpg

相変わらず、誰もいないお山の公園で


c0283778_16251938.jpg
ベーネさんとフタリっきりのお散歩。


c0283778_16255575.jpg

サボテン館で不気味にデカいサボテンも見ましたよ。


薬用植物園に行ってみたら


c0283778_16262602.jpg

毎年、可愛いなぁ~と思ってるお花が咲いてました。


こちらは


c0283778_16265194.jpg

メキシカンセージって言うんですって。


薬用植物園ですからハーブとかが多いんですよね。


c0283778_16271706.jpg

誰もいなかったので、ワンコが入って良いものか?


わかりませんでしたが


温室の中にも入ってみました。


ベーネさんより大きい葉っぱを見つけましたよ。


せっかくのひとりっこデーなので


ベーネさんもわがままいっぱい


甘えん坊でいいのに


なんだかやっぱり少し寂しいお顔してました。


やっぱりみんな揃ってないとダメですね。


お山散歩を終えたころ


兄から、IKEAにいるけどなんか欲しいか?って連絡をもらって


最近、大きいゴルちゃんしかなくなってしまったので


小さいゴルちゃんをお願いしましたよ。


小さいのって、この手前のやつか?って


c0283778_16324703.jpg
こんな写真が送られてきましたよ。


ベーネにこれ見せたら喜びそう~♡


ベーネはこのゴルちゃんが大好きです。


☆☆☆☆☆


今週のお休みは、ニーナたん8歳のお誕生日旅行に出かけます。
行き先はいつもと同じですが
お出かけに合わせて予約したバースデーケーキが
台風の影響でお出かけ前日に届かないかも・・・
間に合うかな?

なんだか大きな台風みたいですね。
皆さま、どうか被害がありませんように。






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







by ninanabene | 2017-10-22 16:55 | bene&nina | Comments(0)


こんにちは~!


水曜日のお休みの日は





c0283778_13500946.jpg

裏磐梯に行ってきましたよ~!


こちらは毘沙門沼です
(五色沼ね)


昨年も少し早く行ってしまったんですが


今年も早かった・・・汗


まだ少ししか紅葉してませんでした。


c0283778_13512024.jpg
来週あたり見頃でしょうかね。


c0283778_13514754.jpg

観光客はたくさんいましたよ~。


c0283778_13522095.jpg

きれいなオレンジ色


c0283778_13541311.jpg

うふふ。


あら~、ちゃんとポーズとって~!

きゃ~、バッグに小さいコもいる~♡


って、紅葉を見に来られているご婦人方に人気でしたよ。



c0283778_13543654.jpg

お土産屋さんにぶら下がってた


なにかの実。


色がキレイですよね。


c0283778_13545766.jpg

お散歩の時によく見つける


バラの形の松ぼっくりみたいなの
(シダーローズ)


1袋650円で売ってました。
(落ちてるものなのに、可愛くないお値段ですね)


こちらの毘沙門沼は、ワンコはあんまり楽しくないです。


景色を見て、写真を撮ったら


c0283778_13565716.jpg

すぐこちらに移動します。


こちらは毘沙門沼から車で5分弱くらいの


レンゲ沼です。


私、お気に入りの場所。


c0283778_13580032.jpg

こちらは、傾斜がないお散歩道がありますので


ワンコと一緒でも、ゆっくりお散歩が楽しめますよ。


c0283778_13583978.jpg

しかもね、絵本の中に入り込んだみたいに


キレイです。


c0283778_13590282.jpg

私のお気に入りなので


毎年、紅葉の時期には行ってますけどね


c0283778_13593626.jpg

クマさんに注意です!


ワンちゃんとお喋りしたり


お一人の場合はラジオなどを携帯した方が良さそうです。


ゆっくりと紅葉を見ながらお散歩して


c0283778_13595940.jpg

帰りには猪苗代湖に寄りましたよ。


ちょっとお天気が曇りだったので


キレイな夕日とまではいかなかったのですが


湖が穏やかで癒されました。


c0283778_14002093.jpg
写真撮るからお座りして~って言ったら


なぜかこう座ったガールズ。


そして神経質なニーナたんは


c0283778_14004217.jpg

肉球についた砂を取り始めました。汗


楽しい休日になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








by ninanabene | 2017-10-14 14:27 | bene&nina | Comments(0)

ニーナたん8歳になる!



こんにちは~!

私の可愛い可愛いニーナたんが

8歳のお誕生日を迎えました113.png






c0283778_16265120.jpg

今朝のノリの悪いバースデーガールです。


今から、肉球のお手入れするんだけど・・・


って時に撮りました。


c0283778_16271359.jpg

サングラスとっても真顔です。


お付き合いのベーネさんは


c0283778_16282521.jpg

さすが、我が家のスーパーモデルの微笑み。


カメラ向けたら、ちょっとお口開けて微笑んでくれますよ。


c0283778_16284963.jpg

お誕生日だけど、いつも通りのニーナたん。


やっぱりこのコはこういう感じです。


月末にニーナたんのお誕生日旅行を計画していて


ケーキはその日に合わせて予約しちゃったので


今日はバースデーケーキもプレゼントもありませんけど


ハグハグチューチューをいっぱいしてあげようと


思います。
(ウザいか?)


とにかく8歳のお誕生日おめでとう。


ちゃんとごはん食べて、ちゃんとうんぴして


しっかり寝て


ニーナたんが幸せなら私も幸せ♡


元気に8歳のお誕生日を迎えてくれて


ありがとう162.png



☆☆☆☆☆


c0283778_16312239.jpg

今朝、パパが出かけた後の抜け殻。


よくもまぁ、こんな風にこのまんま脱げるもんだなぁ。

しかもリビングの入口です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-12 17:06 | bene&nina | Comments(0)

安心して寄り道

こんにちは~!


まだ水曜日のお休みの日のことです。


病院でベーネさんの足にできたデキモノを検査していただき


どうやら悪いものではなく


たんこぶ


でしょう。


と言われたので


安心して


c0283778_13401871.jpg

病院の近くの公園に寄ってみましたよ。


チャコちゃんは、一回目のお山のお散歩で疲れてますので


お家でお昼寝中です。


マリーゴールドの花壇がキレイでした。


c0283778_13402942.jpg


花壇にお座りさせて写真を撮っていたら


腰が曲がったご婦人が近づいてきて


なんてお利口さんなんでしょう~♡って


ベネ二ナにハグハグギューギュー。


頭を撫でていただくことは、よくありますけど


そんなに熱烈なハグハグギューギューする方は


少ないので


よほどワンコがお好きな方なのね~と思っていたら


そのご婦人は


すっとセントバーナードちゃんとお暮しだったんですって。


大きいワンコちゃんがとにかく大好きなんですって。


さっきまで腰が曲がってたのに


ベネ二ナをフタリいっぺんに


両手でギューギューしてましたよ。





とても穏やかなワンコちゃんですねって


ホメていただきました113.png


こちらの公園はあまり大きくないのですが


c0283778_13411868.jpg

公園内に結構立派なお茶屋さんがあるんですよ。


お抹茶とお菓子がいただけるんだそうです。


こちらの写真をインスタにUPしたら


nanaさんのお宅、すごい立派な門構えですこと~って


言われました。


ありがとうございます♡


って言っておいたら良かったかな。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





by ninanabene | 2017-10-09 14:09 | bene&nina | Comments(0)

お山へGO~!

こんにちは~!


c0283778_16152053.jpg

なんだかエキサイトがまた変なんですよね~。

今までは写真はそのままアップロードできたのに
今回は小さくしないとダメって言うんですよ。
プンプン136.png


まだ水曜日のお休みの日のことです。


お山の公園に行ったんですよ。


上の写真、ベーネさん、しっかりブラッシングした直後で
美しいでしょ♡


c0283778_16154350.jpg

ホワホワですよ。

もちろん全員キレイにブラッシングしましたよ~。


c0283778_16155992.jpg

ベーネさんはこの日もチャコ様リスペクト!


チャコちゃんのこと追い越さないで


様子見ながら歩くんですよ。


c0283778_16161231.jpg

桜の広場で、チャコちゃんがベネ二ナに向かって


元気に走り出したと思ったら


うんぴしました。


しかも


あっ、袋、袋~なんて準備してたら


c0283778_16165400.jpg

落ち葉とうんぴのコラボレーション?


一瞬、うんぴ見失いましたよ。
(この後、ちゃんと見つけましたよ~)


c0283778_16171532.jpg

はい。

こちらがいつも通りのサンニンの記念写真ね。


チャコちゃんは自由なオンナですからね。


c0283778_16173157.jpg

これ、わかります?


銀杏の実がいっぱいついてるんですよ~。


そろそろくさくなるね。


いつものオヤツのベンチに到着すると


c0283778_16175827.jpg


何も言わなくてもお座りしちゃって


期待の眼差し。


我が家ね、ワンコ用の折りたためるお水飲みボウル?

あれだとお水飲まないんですよね。




ベネ二ナ専用の水筒を購入したんですよ。
(コップつきの)


c0283778_16181784.jpg

こちらの水筒のコップだと


c0283778_16180886.jpg

こんなに小さいのに


上手に飲むんですよ~。


こぼさないし、車の中でもOK。


今年買ってよかったもの上位に入りますよ。笑


チャコちゃんもお出かけ中はお水を一切飲まないという


やっかいなコダワリがあるんですが


この水筒のコップだと


飲むんですよ~!


でもね、チャコちゃんが一番じゃないと飲まないの。
(めんどくさいワガママちゃん)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-07 16:48 | bene&nina | Comments(0)

嫌なデキモノ



こんにちは~!



c0283778_14333399.jpg

ブラッシングしないとね・・・


先週のこと


ベーネさんの右足にデキモノを発見したんです。


触った感じは柔らかいのですが


見た目は石みたいなごつごつしたデキモノ。


色も灰色っぽくて・・・


見つけた瞬間、嫌な予感がしたんです。


c0283778_14340481.jpg

ニーナが同じクレートに入り込んでも


嫌な顔ひとつせず


いつも優しい優しいベーネさんに


嫌なデキモノができた。


コワくてコワくてね。


昨日、病院で検査をしていただきました。


挟んで計測する定規のようなもので大きさを見て


無表情のまま、検査してみますねって


デキモノから少し血液を採った先生。


別のお部屋に行って検査するんですが


なんかいつもより時間がかかって・・・


ドキドキして待ちました。


診察室に帰ってきた先生が


血液がたまってますね・・・


って。


ちょっと意味がわからなくて





って顔をしたら



要するに


















たんこぶ

だよね。


ですって。


すっごい不安だったので力が抜けましたよ。


どうやら、どこかにぶつけたりしたみたいです。


でもそのデキモノの大きさ2センチくらいあるんですよ。


こんなに大きなたんこぶじゃ


相当痛かったと思うんですよねぇ。


いったい何が原因なんだろう。


とりあえず、もっともっと大きくなったりしなければ


そんなに心配はないだろうってことなので


少し安心して帰ってきました。


c0283778_14344832.jpg

安心して、お散歩にも行きましたよ。


あっ、上の写真は、しっかりブラッシングした後ですよ~102.png


深刻なデキモノじゃなくて良かったです。





気温の差が激しすぎて


ベネ二ナ、フタリとも


私にくっついて寝るようになりました。


そこで


c0283778_14342437.jpg

新しい腹巻を買ってきました。


今まで使っていた腹巻の毛糸がビヨンビヨン出て来ちゃったので


あちらは寝室用にします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-10-05 14:58 | bene&nina | Comments(2)