カテゴリ:bene&nina( 667 )

シャンプーしました!


こんにちは~!


c0283778_16395786.jpg
今日ね、パパのおトイレのあとで


私が入ったら


おトイレのフタとかその周辺が泡泡だったの。


どうやら、消臭剤のつもりで


おトイレ用洗剤をまき散らした模様。


ニオイ消したい時は


右のスプレーを使って欲しいものです。


普通さ、わかるよね~。


年とったから・・・とかは理由にならないからね。


年取ったと言えば!


昨日スーパーで


あるご婦人が店員さんに


あの~
ほれ
あの、あれ
あの~
ゆが(床)にやる紙!

って言ってたの。

ゆがにやる紙って言うまで
あの~だの
ほれだのって
長いこと長いこと


したらね


店員さんは優秀ですよ。


ゆがにやる紙って言われただけで


はい。床のお掃除用のシートですね~


ご案内しま~す!って


すごいね。


さてさて今朝のこと


明日がお仕事お休みデーなんですが


しばらくカットをしていない我が家のガールズ


毛がもっさもさなんですよ。


もうね、一日でフタリは無理。


なので


c0283778_16392290.jpg


ベーネさんだけ今朝シャンプーしましたよ~!


c0283778_16394013.jpg

毛が長いとドライに時間かかりますね~。


写真の上半分は乾いた状態。


フワモコで可愛いこと可愛いこと♡


カットまでしたかったのですが


時間がなくて諦めました。


でも長いの可愛いので


お顔まわりと頭だけカットするだけにしようかな~と


思ってます。


明日はニーナ!


☆☆☆☆☆


昨年の今頃、ダイエット仲間募集中~なんて言って


一緒に頑張っていたお友達がいるんですけどね


私は5キロ痩せたら満足しちゃって


普通に過ごすうちに3キロ戻った。


お友達は頑張って着々とダイエットを続けて


なんと


マイナス15キロですってよ奥さま!


すごいね~!


尊敬しちゃうね!


で、私も真剣に始めましたよ。


お野菜、たんぱく質をしっかりとる方法で


野菜スープもたっぷり食べて


お昼はもちろん


食べるものを考え抜いたお弁当持参。


c0283778_16402667.jpg

ご飯は麦ごはん80gです。


このお弁当見たスタッフがね


フライパンで炒めて、ガサガサっとそのまま入れた感じ


って言いましたよ。汗


超お腹すいてるのに


食べる前に


お弁当の詰め方のレクチャーを受けました。


うふふ。


頑張りまっす!


いまのとこマイナス1.5㌔です。
(油断したらアラフォー女子なら、1時間息吸ってるだけで戻る体重ですよ)




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-02-28 17:09 | bene&nina | Comments(4)

ぐ~!!!残念!



こんにちは~!


数年前に私が枯らせたモンステラちゃん。


もうね、からっからの葉っぱ1本くらいだったんですけどね


ママが


c0283778_16200269.jpg

見事に復活させてくれたんですよ~!


で、この度、数年ぶりにめでたく職場復帰の運びとなりました。


いや~めでたい。


もうね、嬉しくて嬉しくて


毎日パシャパシャ写真なんか撮って喜んでたの。


上の写真は先日の火曜日の写真なんですけどね


その翌日、お店がお休みの日に


ワックス清掃が入ったのね。


で、木曜に出勤して


葉っぱちゃん、今日もごきげんよう~!って


ご挨拶いたしましたらね


鉢が後ろ向いてたの。


その時は、あら、ワックス屋さんたら


向きが違うじゃないの~って思って


くるっと向きを変えたら



c0283778_16210827.jpg


ぎゃぁ


わかります?


一番立派だった葉っぱが


半分ブリっと破けてるの~!


がっかりして


たぶん、ワックス屋さんからごめんなさいの電話があるだろうと


待ってたんですよ。


一日待ってもかかってこなかったの。





電話したね。


普通に見たら、その辺のホームセンターで売ってるような葉っぱでも


せっかくママが復活させてくれた


私にはものすっごく大事な葉っぱなんだけど・・って。


したらね、知らないって言うのね。


で、ワックス屋さんは作業前に


動かすものの写真を撮るので


きっと葉っぱの植木鉢の写真もあるはず。


その写真を見ながら、最後のセッティングをするので


植木鉢が後ろ向いてるのも、本来であれば不自然でしょ?って


聞きましたのよ。


写真確認してくださいって。


したらね


すぐ飛んできたね。


あちらの写真には、


一番最初にUPした、私が前日に撮った写真と同じ立派な葉っぱあったね。


どうせバレるんだからさ


なにかやらかしてしまった時は


すぐに素直に謝る!


これが一番ですよねぇ。


可哀想なお姿になってしまった葉っぱちゃんですけど


向きを変えることなく


正面で頑張ってもらってます。



ベーネさんのちょっと残念なこともあるんですよ。


c0283778_16213824.jpg

カユカユによる掻き毟り防止のために着せているTシャツが


毛が長すぎてボリュームがありすぎるので


常にめくれてます。


カバーしたいのは脇の下だけなので


これでもいっか・・・笑


いっそのことビキニみたいに・・・いやいや




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-02-24 16:44 | bene&nina | Comments(2)

のんびりお休み~!


こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


のんびりロング散歩に出かけましたよ。


お散歩から帰って


久々に


c0283778_12275886.jpg

雪がなくなったお庭で遊びました。



c0283778_12283366.jpg

みんなそれぞれ


おトイレしたり


遊びに来ていた猫ちゃん追いかけたり


楽しく遊んだんですよ。



c0283778_12290004.jpg

こちらからもベーネさんからも丸見えなんですけど


上の写真は


こっそり隠れて、ベーネに近づくニーナたんなので


隠れてると思ってあげてください。笑


たくさん遊んだので


おやつ食べてお昼寝の時間。


その前に


c0283778_12291607.jpg

足湯タイムです♡


キュレルのお湯でポカポカですよ。


みんなこれ好きです。


c0283778_12293730.jpg

ニーナたんものんびり足湯。


ただね


c0283778_12295483.jpg

ベーネさんだけは、もっと遊びたかったみたいで


ボール咥えて来ましたよ。


みんなの足湯が終わってから


私とふたりっきりで遊びたがるんですよ。


可愛いので毎回付き合ってますけどね


そろそろ足湯しましょ~って言ったら


c0283778_12301012.jpg

なんだかボールまでお湯にいれちゃって


すっごく嬉しそうなお顔してましたよ~。




来週のお休みはシャンプーと


久々のトリミング(自宅)を


する予定です。


この冬、シャンプーだけでカットはしていないので


すっごい毛が伸びているんですよ。


ニーナたんは、ちょっとスタイルを変えてみようかな~と


計画中です。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-02-23 12:40 | bene&nina | Comments(4)

忘れない


こんにちは~!


先日、昔からお世話になってた


パパのお友達が亡くなったんですよ。


パパもショックを受けて


急いでママとお通夜に駆け付けたんです。


パパとママの姿を見て


亡くなったお友達の奥さまも泣いちゃったらしいのですが


パパももらって泣いた。


泣いたらハンカチハンカチですよね。


泣いてるパパがポケットから出して目を拭いているものを見て


ママったら、どうか誰にもバレませんように・・・って


祈ったらしいです。


パパがハンカチだと思い込んで涙拭いてたものはね




c0283778_11051407.jpg

これだったの~!!!


ほら、お直しした時に出る切れ端ですよ。


入れっぱなしにしてたママもママだけどさ


パパも普通気が付くでしょ。


で、誰にもバレませんようにってママの祈りは


本当に誰にも届かず・・・


気が付いたパパが動揺して


わっ!


って


びっくりしてポイしちゃったらしいです。





バレた。


悲しいお通夜の席で


笑っちゃったらしいです。


パパとママらしいぞな。


で、いつも豪快に大きな声で笑ってた


おじさんのお別れらしいな・・・


と思いました。




さてさて、先日のロング散歩でのこと


c0283778_11060373.jpg

このベンチ


変わった形してますでしょ。


これは、背中をぐい~っと伸ばせるベンチなんですよ。


前に、このベンチを試した時に


背中をぐい~っと伸ばしながら


おぉぉぉぉぉ


きもちいいぃぃぃ~!!!って


喜んだ私。


c0283778_11063155.jpg

ベーネさんは忘れないんですよ。


そういうの。


このベンチをスルーしようとすると


やらないの?


きもちぃぃぃぃ~!


やらないの?


みたいな顔して歩きませんよ。





c0283778_11065386.jpg

先にお座りして待つ。


しかもね、私がお座りしただけじゃ


このお顔のままなんですよ。


背中を伸ばして


きもちぃぃぃぃ~!!!


ってやると


ピンクの可愛いベロを出して


ハッハッハッって


ご機嫌なお顔になります。


忘れないでちゃんと覚えてるのね~。


可愛いですよね~。


この日も


c0283778_11053969.jpg

シダーローズをいっぱい発見。


写真だけ撮ってたら


それ、持って帰らないんですか?って


お若い女子に声をかけられましてね


袋に集めているようでしたので


リースでもお作りになるの?って聞きましたらば


売るんです!
(ビシ!!!)


ですって。
(たくましいのね)


なんでも、リースやらをハンドメイドされる方に


ネットで売れるんですって。


で、私がいつも行くお山の公園に


わんさかあるよって教えてあげましたよ。笑



☆☆☆☆☆

2月10日に、めでたくまたひとつ

レベルアップしたワタクシ。
(お誕生日でした)


弟から


c0283778_11073212.jpg
ステキなプレゼントをもらいましたよ。
(プーマじゃないよって渡されました)

気に入りました。


可愛い可愛い姪っ子からも

おめでとうのメッセージ動画が送られてきて

もう200回くらいみましたよ。


今年も健康で楽しく過ごしたいと思います。


そうそう


c0283778_11080048.jpg
忙しい忙しいと言いながら

こんなの作ってます。

完成が楽しみです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-02-17 11:38 | bene&nina | Comments(2)

ちょっと息抜き

  




こんにちは~!


確定申告の時期で忙しくなるから


ちょっとブログの更新をお休みしま~す!と


言ってから半月経過。


まだ、全然手つけてません・・・


その他の色々とやらなくちゃならないことは


着々と片付きつつあります。


なんだか忙しいんですよ。汗


でも、今日はスタッフのお給料も作りましたし


ちょっと一息。


先日、帰宅しましたらね


c0283778_14292423.jpg



ニーナたんが見たことない


素敵なお洋服でお出迎え。


今ね、茨城のばぁちゃんが我が家にいるんですけどね


ばぁちゃんったら


ベーネばかりにお洋服着せて


ニーナが可哀想だ・・・って


すごく気にしてたんですよ。


ベーネはカユカユの掻き毟り防止のために着せてるんですけどね


私も言葉が足りなかった・・・


そう言えばわかったはずなのに


うん、ニーナはいいんだよ・・・ってだけ言ってたのね。


したらね


ばぁちゃん


自分のステキなカーディガンを


とうとう自分でニーナに着せましたよ。笑


ニーナたんも自分のお洋服は持ってるんですけどね。


ベーネさんにカユカユで


持ってるTシャツのほとんどがブリブリになってしまい


新しいのを購入したんですよ。


c0283778_14254739.jpg


それだって、色違いでニーナたんの分も買ってたんですけどね。


こちらのTシャツ


c0283778_14261034.jpg


ちょっと生意気に肘あてつき。笑


気に入ってます。
(私が)


しばらくブログをお休みしている間


みんな元気でしたよ我が家は。


ベネ二ナもチャコも


ばぁちゃんにべったりで


ばぁちゃんのことを守ってます。


私は仕事や雪かき、凍結のための道路渋滞を避けるための


連日の早朝出勤で


くったくたになり


時々、夜、ベネ二ナを寝せてから


一人こっそり温泉に行ってます。


先日はこっそり行ったはずなのに


帰宅したら


c0283778_14263498.jpg



ベーネさんがめちゃくちゃ不機嫌でした。笑


やっぱりベーネは


c0283778_14295432.jpg



夜のひと時は、私に寄りかかって


岩合光昭さんの世界ネコ歩きを鑑賞したいそうです。


そういえば一昨日の夜


生まれて初めて


金縛りを経験しましたよ。


今までね、夜中に


おっ!!!


これが金縛りか!!!って思ったら


お布団の上にベーネが右、ニーナが左に


のってて、身動きが取れなくなっている状態


ってのが常だったワタクシ。


その日はね、ベネ二ナはベッドで寝てなかったんですよ。


ものすっごい強風の中を前に歩きたいけど


進まない感じ・・・


そんな感じでしたよ。


たぶんスピリチュアル系なやつじゃなく


体がものすごく疲れすぎていたんだと思います。


なんせ、確定申告がこれからですので


またブログはお休みしますけど


ほとほどに頑張ろうと思います。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-02-14 17:04 | bene&nina | Comments(2)

お洋服がない・・・


こんにちは~!


昨日、仕事を終えて帰宅しようと


車に乗ったら




c0283778_12441357.jpg

フロントガラスに、すっごいでっかい


鳥さんのうんぴさんが!!!


しかも2つも。


どっと疲れましたけどね


こんなんでも私は鳥さんが好きです。



さてさて、お洋服がないんです!


あっ、私はこの冬


3枚のセーターと


ロングカーディガン一枚


シャツ1枚


デニム2本、ブラックのデニム1本


グレーのパンツ


これだけのローテーションで生きてます。


これしかないと、コーディネートに悩むことなく


楽チンです。
あはっ


私はいいんですよ。


でもね、ベネ二ナのお洋服がないんです!


相変わらず、カユカユの症状が治らないベーネさん


掻き毟り防止のために


毎日お洋服着せてるんですけどね


掻くから、すぐ破けちゃうんですよ。


なのでもうお洋服が全部ボロボロでなくなりました。


せっかく自分でお洋服作れるんだから


作ってあげてもよいのですが


なんせ時間がないし、生地も買わなくちゃいけないし


で、ネットでお手頃価格の普段着用のTシャツを2枚ほど


購入しましたが


まだ届かないし・・・





c0283778_12445525.jpg

こうなった。


こちらは、ユニクロのヒートテック


人間用Mサイズです。


c0283778_12470793.jpg

首元が大きく開いたタイプのもの。


お腹部分にゴム通してます。


購入したお洋服が届くまで


これで我慢です。


でもこれ、着ていても楽そうだし


結構、いいんですよ。笑


カユカユは、食べ物も気を付けているし


痒みに良いというスプレーもつけたり


保湿剤もつけて乾燥しないようにしたり


気を付けてますが


脇の下の毛は禿げてしまって


もうツルツルです。


来週、また病院に行く予定でおります。


早く治って欲しいなぁ。


痒み以外はね


ベーネさんは元気いっぱいですよ。


食欲もあるし。


昨日も寝る前にガムをあげたら


c0283778_12474116.jpg

なぜそこで・・・


って場所で食べてました。


私の顔の前にしっぽふさふさ。


時々、ほっぺにおしりがつく・・・笑



☆☆☆☆☆


何年か前に雪かき用に購入したコート

あまりに暖かすぎて

雪かきしなくても

ほぼ毎日着てるんですが


c0283778_12475872.jpg

もう何年か着てるのに


昨晩、初めて、こんなとこにポケットあったんだ~!って


新たな発見をいたしました。


胸のあたりだし、きっと大事なものを入れるのでしょうけど


私の場合は


ワンコのうんぴ袋だな。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-01-29 13:12 | bene&nina | Comments(2)

なんか、可哀想だ


こんにちは~!





昨日ね、ワイドショーでみたんですけどね





アメリカの





A Dog's Purpose





という映画が話題になっているんですって。





その話題になっている理由が





動物虐待なんじゃないか?って理由。





なんでも、警察犬役のワンコちゃんが





濁流に飲み込まれる人間を助けるシーンってのの





撮影中だったらしいのですが





シェパードちゃん、お水に入るのを嫌がって





4本足踏ん張ってイヤイヤしてるのに





無理やり、水の中に押し込むんですよ。





平和~な感じのプールじゃないですよ





濁流に飲み込まれるってシーンだから





ざっぷんざっぷん波だってる水です。





その動画、もう可哀想で可哀想で辛かったです。





映画の内容はワンコと人間の感動のストーリーらしいのですが





そんなんじゃねぇ。





昔、日本で上映された





とっても人気のあったネコちゃん映画も





主人公の猫ちゃんは





撮影中に何匹も変わったらしいですよね。
(亡くなって)





動物が出る映画は、こういうこと想像してしまうので





あまり好きではない私。





この映画の監督さんって





私が好きなギルバートグレイプの監督さんなんですって。
む~~ん・・・残念。





プール遊びが大好き!





お風呂も大好き!





お水大好き~!!!





ってワンちゃんもたくさんいるけど





それは、愛する家族と一緒に楽しく遊んでいるから大好きなんですよねぇ。





そんな映画のために





あんなざっぷんざっぷんの濁流に無理やり押し込むなんて





人としてどうかしてるわ。





c0283778_17113534.jpg
家族なんだから


そんな風に扱われるべきではないですよね。


その映画の関係者のひとたち


もし、あの無理やり濁流に押し込まれるワンコが


自分の子どもだったら


どんな気持ちなんだろう。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-01-28 17:37 | bene&nina | Comments(4)

初体験!


こんにちは~!


昨日の続きです


街の中の公園で、寒~いお散歩を楽しんだ後は


チャコちゃんだけ自宅へ送って


ベネ二ナを連れて


カインズホームに行って来ましたよ。


本当ならシャンプーする予定でしたが


サボったので・・・


爪とお尻だけお願いしようと思いましてね。


そこで問題が・・・


ベネ二ナは昨年から、車からジャンプして降りることを禁止しているんです。


あの高さジャンプするのって、結構な負担でしょ?


なので、毎回、抱っこ。


スタンプーふたりを抱っこして車から降ろすのって


車のドアを全開にしたいんですよ。
(スライドドアって、こういう時いいね)


でもカインズホームの駐車場が混雑していたので


2階の駐車場の空いているところに駐車したんですよ。





c0283778_13370652.jpg

これもほぼ、初体験。


いつもは大型犬用の、高さのないカートを使うんですけどね


2階にはなかったんです。


なので、普通のカートに乗せましたよ。


いつもと違うので、少々、不安げなおフタリさん。


ここで、問題発覚!


2階ってことは1階に下りなきゃいけないってことで・・・


カートに乗せてるわけだから


階段使えないでしょ。


c0283778_13373784.jpg

はい、これ初体験!


ベネ二ナ、エレベーターに乗る!!!


マンションとかにお住まいのお子さんでしたら


エレベーターなんてへっちゃらなのでしょうけどね


我が家は初めてですよ!


むか~し、小学校の特別養護学級で補助教員をしていた時にね


子ども達とプラネタリウムに行ったんですよ。


そん時にね、エレベーターに乗ったの。


プラネタリウムですから、エレベーターに乗ったら


真っ暗になって、お星さまがピカピカする演出に


子ども達は喜ぶかと思ったら


全員、大パニックで、すっごい大変だったんですよね。


そりゃそうだ。なんの説明もしなかったんだから・・・


あの事件から
(完全に私たち先生側が悪かった)


私はエレベーターが苦手。


ベネ二ナはどうかな~???


と思ったら


c0283778_13375594.jpg

動き出した瞬間に、ベーネはちょっと周囲をキョロキョロしましたが


ニーナたんは私の顔をじ~っと見てました。


全然平気でした~!


これで、また行動範囲が広がりました。笑




☆☆☆☆☆


先日、40センチ髪を切った私。
結構、可愛らしいボブスタイルで気に入ってたんですよ。
でもね、なんとも前髪が邪魔で・・・
2週間たって、もう飽きてきたので
(スタッフがそういう)
前髪を切りましょう!ってことになったんです。


で、こんなに短いボブで、前髪作って
広瀬すずちゃんみたいに可愛くできるの?って聞いたらね

いや、さすがにそれは顔も違えば年齢も・・・
って言われましてね

レディースアートネイチャーのCMの雪吹ジュンさんのような感じなら・・・
顔はアレですけど、雰囲気なら・・・
(大人のボブってことですね)ですってよ。
雪吹ジュンさんってね、私より20歳以上お姉さまですよ。




c0283778_13383281.png

前髪もばっさり切った。
結構可愛いです。
自分で言うのもアレですけど。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




by ninanabene | 2017-01-27 14:15 | bene&nina | Comments(2)

また予定変更!


こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


茨城から、ばぁちゃんがやってきて5日目。


やっと昨日会えました。


家が大豪邸すぎて、同じ屋根の下にいるのに


中々会えなかったんですよ。
(寝てるの隣の部屋なんですけどね)ぷぷぷ。


雪の影響で朝は早く夜は遅い生活なので


仕方ないですね。


昨日はベネ二ナのシャンプーを予定しておりましたが


c0283778_13311541.jpg

そんなのや~めた~!
(車に乗ったらご機嫌チャコちゃん)


だいぶ雪も解けて、ロング散歩にも行けそうだったのでね。


c0283778_13314949.jpg

街の中の公園は雪はないけど風が強くて


すっごい寒かったです。


c0283778_13321994.jpg

芝生の広場の雪もなくなって、あまり汚れずに遊べましたよ。


c0283778_13324497.jpg

ふふふ。


ニーナたん、ものすごい開脚しておしっこタイムですが


こんなに開脚するくせに、途中でくるっと方向転換するので


後ろ足は汚れます。泣


c0283778_13331411.jpg

スッキリしたら走る!


元気でよろしい。


c0283778_13334362.jpg

ベーネさんも走る。


もっと広いところでノビノビ走ればよいものを・・・


c0283778_13341778.jpg

手袋を忘れたので、手の感覚がなくなり


寒すぎてiPhoneの電源も何度か落ちました。
(ホント、低温に弱いですよね)


c0283778_13352775.jpg

あんまりにも風が強くて寒いからか?


お散歩中にお会いしたのは


ハトさんとカモさんと


ウォーキング教室の団体さんと


公園内にプールを建設中なのですが


そちらの工事のお兄さんたちだけ。


でも久々なので、たっぷり歩いてロング散歩を楽しみましたよ。


この後、一旦チャコちゃんを自宅に送ってから


ベネ二ナと私は別の場所にお出かけしました。


そちらで、ベネ二ナ、初体験しましたよ。


その模様は次回に。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-01-26 13:54 | bene&nina | Comments(6)

一緒に眠れない




こんにちは~!


2日前から、茨城のばぁちゃんが我が家に来ているんですけどね


まだ、一回も会ってないし


顔も見てません。


昨日も帰ったのが9時半ぐらいで


今朝も6時すぎには出たので


ばぁちゃんに会えない・・・


ばぁちゃん、私は元気だよ。


さてさて、パパとママが、茨城にばぁちゃんを迎えに行った日


ママがお泊りってことは


c0283778_18471173.jpg

もちろんチャコちゃんは私のお部屋で寝ることになる。


ちゃんとチャコちゃんのベッドを用意したのに


寒いし、お布団に入って寝たいんでしょうねぇ。


ベッドの右側はベーネが寝てますので


左側にちょこんと入って来て寝てたらしいんです。


私、爆睡してますから、チャコちゃんが入ってきたのなんて


気が付かなかったんですよねぇ。


夜中に、ちょっと寝返りしたら


チャコちゃん潰した・・・


もちろん怪我もないし、声も出さなかったので


痛くはなかったんだと思うのですが


なんせ小さすぎて


コワくてコワくて


それから眠れなくなりましたよ。


いつもべったりくっついて寝ているベーネなら


上で寝ようが、足をのせようが


枕にしようが


全然平気なんですけどね


チャコちゃんは小さすぎるでしょ。


すぐ骨とか折れちゃうかもしれないでしょ。


極小ワンコとベッドを共にされている方って


寝返りとかしないんでしょうかね?


私がチャコちゃんを潰すわけにはいかないわ~って


ドキドキして眠れなくなって


部屋の電気つけたらば


ベッドになんか入ってこないあの方


















c0283778_18480784.jpg

自分の寝床を


ぐっちゃぐちゃにしてました。


チャコちゃんばかりに気を使ってたから


少しストレスだったのでしょうかね?


自分もかまって欲しかったのでしょうかね?


可愛いやつめ。


この後、夜中なのに


ぐっちゃぐちゃにしてムニュムニュ攻撃してあげました♡


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-01-23 19:15 | bene&nina | Comments(2)