カテゴリ:bene&nina( 667 )

静かな夜



こんにちは~!


昨日はね


午後から雪が降ったベネ二ナ地方。


帰宅時が一番ひどくてね


職場の駐車場で車に積もった雪はキレイに落としたのに


c0283778_15444116.jpg

一回目の信号待ちでこんな感じ。


しかも前見て運転してるんですけど


すっごい吹雪だから


ぐるぐる目がまわってね


コワかったです。


そんな雪の中


ちょっと急ぎでパパママが茨城に行ってしまったので


c0283778_15450964.jpg

やっぱりいつもいる人がお家にいないと


ベネ二ナチャコは不安なんでしょうかね?


ベーネさんは、隠しておいた
(ちょっと内臓(綿)が出ちゃって)


ゴルちゃんをひっぱり出してきて


ハムハム。


ニーナたんも、いつもべったりのママがいないので


私の隣で


c0283778_15453511.jpg

テレビに出てたブルーノマーズにうっとり♡


c0283778_15460042.jpg
ママは明日帰るぞ!


最近、雪の日は雪かき


雪がなくても、道路が凍結するので、朝の渋滞を避けるため


だいたい6時ごろには出勤してしまうワタクシ


ベネ二ナは寝室で寝せたまま出かけるので


ママにお願いしていることが多いんですよ。


だから、ママっ子ですよ全員ね。


今朝は大変。


ママがいないので、昨日の夜から弟に朝のことをお願いして


弟も私も念のために早く寝ましたよ。


ママがいないってのは本当に大変なんです我が家。汗


今朝はね


c0283778_15465845.jpg

べちゃべちゃ雪で、重いこと重いこと。


あさから頭がガンガンだったので


吐きそうになりながら


やっと車6台分くらいのスペースを確保。


辛いな~と思いながら頑張ってたらね


c0283778_15471529.jpg

クワァクワァって大きな声で応援してくれたんですよ。


携帯で撮影したので小さくてカラスさんみたいですけど


これ、みんな白鳥さんね。


毎朝、毎夕方


私の職場の上空を飛ぶ時には


クワァクワァって大きな声出してくれるんですよ。


私が白鳥さん大好きだから


毎日、白鳥さんの声が聞こえると窓開けるから


ご挨拶してくれてるんだってパパに教えたらね


川が近いから、そろそろ川に着陸するよ~って


合図してるだけだろ・・・
ですって。


ちっ。


c0283778_15482415.jpg
c0283778_15484378.jpg
こちらは前に撮影した写真ですけどね


職場近くの川にいる白鳥さんです。


可愛いんですよ~♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-01-21 16:12 | bene&nina | Comments(2)

気合を入れて!


こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!!!


ずっとお天気が悪かったし、雪のため暗いうちから出勤していて


ベネ二ナのストレスもいっぱい。


昨日はお休みだったので


思いっきり遊ぼうぜ~!ってことで


3ガールズに完全防備させて


公園に出かけましたよ。





c0283778_09581120.jpg

あら?


出かける前にすっごい時間かけて


コート着せて、足カバーま装着して出かけたのに


雪がなかった・・・・・


これね、別に汚れたってかまわないんですよ。


でも、我が家は3ガールズ


寒い中、雪玉の処理とかを順番にやってると


最後まで待ってるコは寒くてブルブルですからね


帰ってから、できるだけ早くお家に入れるように


完全防備です。



c0283778_09593181.jpg

芝生のところには、ちょっと雪が残ってましたよ。



c0283778_10001041.jpg

お友達のリンちゃんメイちゃんは


前日にトリミングしたばかりのホワッホワで


雪の上、ガシガシ歩いてました。



昨日は街の中の公園に行ったので


公園を2周して


結局




c0283778_10003757.jpg

自宅に戻り、お庭で雪遊び~!


c0283778_10010805.jpg

ベーネもニーナも嬉しくって大盛り上がりでしたよ。


c0283778_10015492.jpg

ニーナたんが興奮して、ベーネさんにガウガウ始めると


c0283778_10022123.jpg

ベーネさんは私の足の間に避難。笑


c0283778_10033678.jpg
でもまたガウガウ。


盛り上がるフタリとは対照的に



c0283778_10063472.jpg

チャコちゃんは、雪のないところを探して探検中。


c0283778_10070930.jpg

たまっていたストレスを発散できた模様です。


やっぱりワンコは元気にお外で遊びたいですよね。


雪遊び、去年、一昨年とベーネさんは肉球から流血しちゃってたんですよ。


なので、雪遊びのあとは


c0283778_10073222.jpg

キュレルの入浴剤を入れたお湯で


♡足湯♡


ペットのマッサージセラピストのお友達から


あたためてあげてねって教えていただき


ホットタオルであたためたり


色々とやってるんですけどね


この足湯


足の先っぽを温かいお湯に入れてあげると


3秒くらいで
(すぐ効果あり)

人間で言うところの膝?肘?あたりのとこの関節が


クタ~っと伸びるのがわかるんですよ。


いつもね、温泉付きの別荘とかコテージにお泊りの時などは


ベネ二ナにも温泉で足湯してあげているので


表情も変わるしね、気持ちが良いのはわかってたんですけど


後ろ左足が弱いチャコちゃんも


足湯すると、関節が一瞬クタっとして


体が柔らかくなるのがわかるんです。


いいですよ~!
(雪国ワンコの肉球にはキュレルもおススメ)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



by ninanabene | 2017-01-19 10:40 | bene&nina | Comments(2)

~したい。



こんにちは~!


今日はクタクタのワタクシです。


今、手止めたら


寝ます。



ここ数日、朝の出勤時間が早いのと


雪かき作業のため


寝不足です。


昨日も早く出勤して


帰りも遅かったんです。


玄関も凍るほど寒かったんですよ。


なので



c0283778_15261086.jpg



お家の中で盛り上がる!


c0283778_15263887.jpg



ぶれっぶれで写真撮れないくらい


元気に遊ぶベーネさん


お散歩にも行けなかったので


元気すぎて


ボール遊びしたい~!!!って。


元気でよろしい。


一方ニーナたんは






c0283778_15270519.jpg



早く寝室に入りたくって


階段を見つめる。


c0283778_15273522.jpg



投げてもらうの待ち中。


遊びたいベーネさん。


c0283778_15283340.jpg



大好きな階段を駆け上がり


一刻も早く寝室に入りたいニーナたん。



フタリとも、~したいがバラバラです。笑


雪のシーズンは遊ぶ時間も一緒に寝る時間も短くなって


私もベネ二ナも辛いです。


☆☆☆


今朝は、6時に家を出発しましたよ。


日曜だし、道路の凍結も少しだったので


結構早く到着したんです。


で、雪かきもちょこっとサラサラの雪が積もる程度だったので


そんなに大変じゃなく


でも、1回目の雪かきを終えたころ


バンバン降り出して


2回目の雪かき。


結局、お店のオープン時間前に


3回雪かきしましたよ。


それだけで


c0283778_15411854.png



ぶはは。


朝だけで6千歩超えでした~!!!


もうね、3回雪かきした後は


広い駐車場を全体的に雪かきすることは考えず


お客様が駐車して、お店まで安全に歩ける道


だけを作ることを考えましたよ。笑
(諦めたとも言う)


さっきちょっと出かけましたらね


c0283778_15292466.png



吹雪いてて


田んぼと道の境目がどこだかわからなくなってましたよ。


このお天気、まだ続きそうですね。


皆さま、車の運転、気を付けましょうね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2017-01-15 15:57 | bene&nina | Comments(2)

習慣化




こんにちは~!



先日ね、ベネ二ナに食後に食べさせようと思って


ガムを買って帰宅したんです。


でバッグに入れたまま、着替えるためにクローゼットに入って


バッグもそのままクローゼットに置いたの。


お夜食を終えて、寝室に入ってから


ガムのことを思い出して


あっ、ガムあげよ!って


クローゼットからガム出してあげたのね。


したらね


















c0283778_14565382.jpg


次の日には、こうですよ。


後ろのドアはクローゼットのドアです。


翌日、寝室に入った瞬間に


真っ直ぐ、クローゼットの前にお座りしましたよ。


知らんぷりしてたら


c0283778_14571409.jpg

ここからガム出てくるの知ってますよ~!


みたいな感じ。


毎晩、こんなんで習慣化してしまうと


買い忘れた時に説得するのが大変だしね


あげる時間や場所は私が決めたいのね。


なので、昨晩は、寝室から一度リビングに戻って


リビングであげましたよ。笑


一回で覚えちゃうんだから


やっぱりワンコってすごいですよね。笑


☆☆☆


昨日は雪が降ったベネ二ナ地方


c0283778_14585167.jpg

お庭もなんだか美味しそうな雰囲気になりましたよ。


c0283778_14594930.jpg

隣の公園も


c0283778_15001672.jpg

通勤途中のテニスコートも


真っ白でキレイでしたよ。


c0283778_15003379.jpg
朝日を見ながら
(渋滞中)


c0283778_15004646.png
観覧車も白くなってて幻想的でしたよ~!


こんな天気になると


私は暗いうちから出勤しますので


ある意味、こちらも習慣化


c0283778_15024140.jpg
ベネ二ナを寝室で寝せたまま出勤してます。


ベーネさんはね、頭だけ起こして


一応、お見送りしてくれるんですよ。


でもね


わかりますよね?


黒犬


















c0283778_15030434.jpg

起きないね。


私も静かに寝せておこうと思うんですが


ここまでピクリともしないと


ちょっと頭にきてね


にぃぃぃ~なぁぁぁぁ~~~


って、ぐらぐらしてみたりするんですけどね


全然起きないし、目も開かないのね。


昨年の雪シーズンから


この、ベネ二ナを寝室に置いたまま出勤するシステムを


導入したんですが


こちらもうまいこと習慣化した模様。


なんとね


ベーネさんったら


普段、起きるくらいの時間になって


起きると


ワフ


って吠えて


ママにお知らせするらしいです。笑


すごいですよね。


冬はどうしても早く出勤しなくちゃならないので


家族が同居で助かります。





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-01-14 15:36 | bene&nina | Comments(2)

贅沢なお散歩




こんにちは~!


今日は雪のベネ二ナ地方。


朝の通勤時間は、いつもの3倍かかりましたよ。


お隣の車の男性がね


渋滞中に、すっごい熱唱してたの。

一人カープールカラオケだわね。


でもね、よ~く見てたら


普通のお歌を熱唱してるんじゃないっぽいの。


あれは

















オペラだね
ポールポッツみたいな二重あごになってたからね。



さてさて贅沢なお散歩



c0283778_13230265.jpg

我が家の場合はお山ね。


オサレして、カフェに行ってパンケーキを食べて・・・


とか、そんなんじゃないのね。
(田舎だからドッグカフェなんかないしね)


c0283778_13235754.jpg

向こうに小さく、チャコちゃん見えますか?


なんだか珍しくチャコちゃんたら離れて行っちゃって


ニーナたん心配中。


c0283778_13242699.jpg

ベーネさんも、お迎え行った方がいいんじゃないですか?


みたいなお顔。笑


チャコ~!!!って呼んだら


ダッシュで戻って来ましたよ。


ここまではいつも通りのお山のお散歩ですけどね


この日は


c0283778_13260158.jpg

またちょっと森の中のハイキングコースに入ってみましたよ。
前回は落ち葉の絨毯がすごくてニーナたんが穴にずぼっと落ちたんですけどね

c0283778_13272499.jpg

呼べば来るし、待って~って言えば待っててくれるからこういうの楽しめるんですけどね

c0283778_13280863.jpg

誰もいなくて、気を使わなくていいし

のんびり森の中をワンコと歩けるなんて


まぁ~贅沢!


c0283778_13282974.jpg

チャコちゃんサイズの葉っぱで遊んでみたり
(これはいつもやります)


c0283778_13285448.jpg

贅沢なお散歩には、ゴージャスなお土産がついてきます。


c0283778_13291344.jpg

まっ、こんなの取ればいいしね。


c0283778_13293526.jpg

フリーで歩いている時のベーネさんは


私と並んで歩くか


私の前を歩いたりします。


そうするとね、チャコちゃんったら


ほぼダッシュで、ベーネと並ぼうとするんですよ。


やっぱりチャコちゃんがボスなのかしら。


c0283778_13295646.jpg

ニーナたんはフリーかフリーじゃないかなんて


一切気にしませんよ。


リード繋いでる時と、全く変わらない場所とスピードで


私の後ろを歩きます。笑


c0283778_13305258.jpg

この日は最後の駐車場まで、森の中のハイキングコースを選んで


歩きましたよ。


こんなの、都会にお住まいの方だったら


あまり経験できないでしょう~!


遊びに来て下さい!


ご案内しますよ~♡




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





by ninanabene | 2017-01-13 14:05 | bene&nina | Comments(2)

こっそりお出かけ


こんにちは~!


火曜日のこと・・・


お友達のブログを見ていたら


スーパー銭湯に行って来た~ってUPされてたんですよ。


それ見たらね


私も行きたくなっちゃったの。


で、翌日はお仕事お休みだし


ベネ二ナを寝せてから、こっそり言ってみよ~!ってことで


ベネ二ナを寝かせてから


静か~に出発。


近所の温泉でゆっくりして


2時間くらいで帰宅





c0283778_13234517.jpg
ベッドの上に靴がのってましたよ。


この靴は、地震の時用に


もうボロくなった靴をベッドの近くに置いてるんですけどね


それをどうやらイタズラした模様


犯人だれだと思いますか~?



c0283778_13243018.jpg


たぶん、いや間違いなくニーナたんです。


靴をイタズラするのはニーナたんですからね。


靴の隣にお座りさせて写真撮ろうと思ったら


なんだか、頭下げてフセの状態だったし。笑


c0283778_13250410.jpg

珍しく、カメラに向かって、ご機嫌の笑顔作ってますからね。


ニーナたんだね。


被害が少なくて良かったです。


温泉での出来事


サウナでも入ってみるか!って


サウナのドア開けたらばね


サウナルームの真ん中で


ヒトリのご婦人が倒れてたの。


もうね、片手は前に伸びてて


ドアにお尻むけてるから


入った私に丸見え状態で


で、びっくりして


あら、ご気分悪いですか?


人を呼びましょうか?って声かけたね。
(普通かけるよね?)


したらばよ


すっごい迷惑そうに、顔を起こして


大丈夫ですから



ですって。


時々、寝っころがってサウナを楽しむ方っていますけど


それにしても


ドアにむかってお尻丸出しで


サウナのど真ん中の床で


行き倒れみたいなフォルムって


迷惑以外の何物でもないですよ。
(お尻見たくないしさ)


ムカついたり、イライラした時は笑う!と決めている私も


さすがに


大丈夫ですからって言われた瞬間


えぇぇぇぇって


ココロの声が出てしまいました。


迷惑な話ですよ。まったく。


でもね、その事件以外は、のんびり楽しく過ごせましたよ。


やっぱり温泉に入ると、よく眠れますね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-01-12 13:56 | bene&nina | Comments(4)

お散歩にて



こんにちは~!


昨晩、ひっさびさに体重測定しましたよ。


お正月のお餅分があるので


ちょっと時間が経過してから・・・と思ったんですが


結果


12月の最初から始めたダイエット


1ヶ月と1週間で


マイナス3キロ~!!!


いいペースです。


頑張れ私。


さて、今日は思い出しながらの元旦のこと


c0283778_14501592.jpg

お正月だろうが、なんだろうが


お山に行く私たち!
(ちなみにワタクシは、この日朝5時半に帰宅しましたよ)


元旦のベネ二ナ地方は


風が凄く強くて


風を通さないであろう、アウトドアコートを着込んで


出かけましたよ。


c0283778_14504300.jpg

お空すごいでしょ~!


真黒い雲がコワいくらいでしたよ。


c0283778_14511546.jpg

元旦だろうが、朝帰りだろうが


広場を見つけたら盛り上がるニーナたん。


チャコに追われて


それはそれは嬉しそう♡


c0283778_14514618.jpg

チャコちゃんはシニアですけどね


足はすっごい速いの。


しかも、広場を大きく使うニーナたんに対して


行くべきところに、真っ直ぐ突き進む女チャコ!


追いついちゃうんですよ。笑


c0283778_14520600.jpg

ベーネさんも少し走りましたよ。


走っても、私から1.5メートルくらいしか離れませんけどね~。


これね、ドッグランやらペンションやらに遊びに行くとね


どうしてベーネちゃんは走らないの~!


もっと走ったら楽しいのに~!


なんて言われることも多々あるんですが


確かに、ワンコが走る姿は素晴らしい!


私もその姿を見るのは大好き!


でもね、人間だってそうなように


ワンコだってね


ワンコだからって、走るの大好き!


動くの大好き!


イエ~イ♪


みたいなコばかりじゃないのよね。


それぞれ、好き嫌いってのがあるでしょ。


ベーネさんはどちらかと言うと


私の横で、ニーナたんが走ってるのを見て


目を細めたい女なんですよ。


c0283778_14525653.jpg

いろいろだよね~。


こちらのお山の公園は、私たちが好きで回るコースは


最後、階段なんです。


ベネ二ナは余裕ですけどね


この階段、チャコちゃんには辛いのね。


でもね


c0283778_14574519.jpg

賢くて要領の良いチャコちゃんは


階段の段差がないところをスタスタ歩く!


必ず、ここを選びます。


お利口さんね。


この日、せっかく楽しいお散歩だったのに


頭にきちゃうことがあったの。


公園の入り口に


c0283778_14582273.jpg

こんなのあったの。


中に生き物が入ってるのかと思って見たら


空っぽ。


入ってたのは、空っぽになった


キャットフードの袋だけ。泣


誰かネコちゃん捨てたね。


で、とりあえず寒いしさ


公園内の管理事務所はお正月で休みだしさ


近くを歩いてたおじさんと


ネコちゃんがその辺にいないか


捜索したんだけど


見つけられませんでした。泣


ものすっごく寒い日でしたよ。


バスタオルもブランケットも入ってませんでしたよ。


そんな酷いことするヒトは


絶対、幸せにはなれないんだからね。


どなたか、私たちより早めの時間に公園に行った方が


ネコちゃんを保護してくれていることを祈ります。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-01-08 15:23 | bene&nina | Comments(2)

Happy 2017!!!



新年、あけましておめでとうございます!

本年もモルトベーネ!なスタンプーを

よろしくお願いいたします♡


c0283778_10015828.jpg

今年の年賀状でございます。


毎年、ベネ二ナとワタクシの女子サンニンの写真で


年賀状を作っておりましたが


今年はベネ二ナチャコのサンニンで作りました。



さて、昨年末のこと


大晦日は毎年恒例のカウントダウン二人カラオケに行ってまいりました!


中学のころからの親友とフタリで♡


何年続いているかわかりません。


ここ数年、朝の閉店時間までのカラオケに


体力の限界を感じつつ・・・


今回も頑張ってきましたよ~!


年が明けて、お正月休みには


ほとんど自宅で過ごしましたが


その模様は追って、明日からのブログでお伝えします。


元旦の夜に、書き初めメーカーなるものをやってみましたよ。


c0283778_10021629.jpg

名前を入力すると、その名前に合った?書き初めが出てくるってやつ。


左から

ベーネ、親孝行。泣
ニーナ、不況脱出。笑
チャコ、破天荒。。。。
ワタクシ、付加価値。ほぉ

だそうです。


チャコちゃんの破天荒って・・・
シニアなので、心配なので落ち着いて欲しいです。


そして、お正月早々、昔の会社の同僚のイギリス人男子に

Nana, You are the prettiest おばちゃん that I know.

と言われましたよ。

プリティエストって、プリティの最上級ですからね

いっちばん!可愛い♡ってことですよ。


こんな短い文章で、いっちばん可愛い♡ってホメといて

軽く愛の告白されたかと思ったら

おばちゃん・・・って。

ホメられてんだかけなされてんだかわかりませんでしたよ。

僕が知ってる中で、一番可愛いおばちゃんって意味です。

今度、正しい日本語を教えようと思います。



今日から仕事始めのワタクシ。


朝からありがたいことに予約の電話がバンバンかかってきて


嬉しい限りでございます。


占いの類は信じない!と言い切りながらも


気になっていた大殺界が終わり


今年は飛躍の年のワタクシ!


まず、痩せる!


そして、ベネ二ナチャコと充実した日々を過ごす!


そして、大殺界中は、新しいことは始めてはいけない。


とにかく静かに我慢して待て!と


友達の占い師に言われた言葉通りに静かにしてきたワタクシ。
(これも昔の同僚。いろんな人がいますね)

羽ばたこうと思います!


皆さま、2017年が、とにかくハッピーな年でありますように♡


c0283778_10194351.jpg

今年も

モルトベーネ!なスタンプーを


よろしくお願いいたします!!!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!





by ninanabene | 2017-01-05 10:37 | bene&nina | Comments(2)




こんにちは~!

昨日に続きまして

2016年ダイジェスト 下半期編にお付き合いください。


c0283778_15180286.jpg
クール生地で作ったTシャツ

初めて刺繍に挑戦してみました。

c0283778_15181401.jpg

チャコちゃんはバランスボールで体幹を鍛えましたよ。


c0283778_15183821.jpg

今年から、お家トリミングだったので


久しぶりにプロのトリミングでキレイになったり


c0283778_15185244.jpg

チャコちゃんサイズのゴムの木の葉っぱ拾ったり。


c0283778_15193565.jpg
ワンコだけでお留守番の日に


仕事を抜けて戻ったら


玄関に私の新しいスニーカーが転がってたり


c0283778_15194948.jpg

ベーネさんに隠し子発覚したり。

那須のfurariさんにお泊りした時にご一緒したお友達です。


c0283778_15200304.jpg

ベーネさん7歳になったり♡


c0283778_15201664.jpg

こんなに大きなお庭とお家だったらいいね~って笑ったり


c0283778_15202857.jpg

女子サンニン旅行用バッグをゲットしたり


c0283778_15204581.jpg

相変わらず、ニーナがべったりだったり


c0283778_15210154.jpg

♡もも♡

だったり


c0283778_15211538.jpg

蓮の花の写真撮りに行って

蚊に刺されまくったり


c0283778_15214527.jpg
しろくまのきもちで

首の涼しいやつ作ったり


c0283778_15215794.jpg

ベーネさん、初めてお顔のモフモフをカットしたり


c0283778_15222244.jpg

寝る時に長座布団導入したり


c0283778_15224919.jpg

北海道から関東にお引越しの

宙ちゃん、凛ちゃんと会えたり


c0283778_15232613.jpg
7歳になったので


写真だけしっとりさせてみたり


c0283778_15240431.jpg

初めてのロンパース手作りしてみたり


c0283778_15241641.jpg

♡ちゅ~したり♡
那須のペンション・オリーブさんで


c0283778_15242750.jpg

楽しい女子サンニン旅したり


c0283778_15243915.jpg
相変わらず、ニーナの兄妹ガブは大きかったり


c0283778_15245188.jpg

空港公園でキレイな紅葉見たり


c0283778_15250624.jpg

行ってみたかった公園で銀杏並木見たり


c0283778_15254450.jpg
ブローリングの床ではお座りできなかったり


一つ上半期編に載せ忘れた・・・


c0283778_15261353.png

アニコムさんの広告用ポスター写真に選んでいただいたり


今年も、たくさんお出かけして
毎日楽しく
ベネ二ナチャコと過ごすことができました。

私、占いの類は信じておりませんが
どうやら、今年で苦しかった3年間の
大殺界とやらが終わるんですって。
来年からは飛躍の年らしいです。
楽しみ楽しみ♡

また来年も、ベネ二ナチャコと楽しい年にできるよう
健康第一で楽しく過ごしたいと思います。

ご覧いただいている皆様も
良いお年をお迎えくださいませ。


では


c0283778_15433117.jpg


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村











by ninanabene | 2016-12-29 10:00 | bene&nina | Comments(4)




今年もあと少しで終わりですね。


2016年も

モルトベーネ!なスタンプーをご覧いただきまして

本当にありがとうございました。


毎年恒例の、今年一年を振り返るダイジェスト!
(私の恒例行事です)

上半期編です。


写真が多いので

お茶でも用意して下さ~い!



まずは


c0283778_14222396.jpg
年始のご挨拶。

今年の年賀状です。

ジョントラボルタ並みに割れた私の顎に

釘づけになられた方も多かったことでしょう。
(実際は割れてません)


c0283778_14223406.jpg

冬の朝の衝撃画像。

ニーナたんの寝姿には、今年もたくさん笑わせてもらいました。


c0283778_14225082.jpg
我が家に鑑識さんが来た日。

夜中に自宅に入ろうとした男性と

弟が格闘して

警察の人がいっぱい来ました。


c0283778_14230142.jpg

私のお誕生日に。

このころから、将来のことを考えて


トリミングを自宅でやるようにしよっかな~と


考え始めました。


そして


c0283778_14232187.jpg

記念すべき、初の私トリミング!


c0283778_14233711.jpg

新しいバリカンでサクサク楽しくトリミングしました。


c0283778_14235326.jpg

お友達のボー・ザレンカちゃんのママさんと

大人だけのランチ
(ワンコなし)

ネーム入りのチョーカーをプレゼントしました。


c0283778_14240466.jpg

書き損じハガキの寄付ができることを知り

日本盲導犬協会へ送りました。

こんな可愛いらしいお礼のお返事を頂戴しました。

皆さまも、書き損じはがきがありましたら

よろしくお願いします。


c0283778_14241426.jpg

階段のトラブルで、ニーナたんの首根っこを強くつかんでしまい


聞いたこともないような、ニーナたんの悲鳴を聞いた日。


ここから、階段の上り下りの練習を始めました。


今は全員完璧!

ノー問題で快適です。


トレーニングは簡単で、人間がやらないだけで

ワンコは教えたら、ちゃんと覚えてくれるんだなぁって感動しました。


c0283778_14242406.jpg

春のお花見散歩。


街の中の公園と


c0283778_14243896.jpg

お山の公園で楽しみました~!


c0283778_14252006.jpg

ベーネさん、ある日突然


チャコちゃんのベッドに憧れる・・・





数日後に


c0283778_14253667.jpg

ニーナたんも憧れる・・・


結果




c0283778_14254874.jpg

サンニンお揃いのドッグベッドを購入しました~!


c0283778_14270529.jpg

クール生地というのを見つけたので


夏用の涼しいTシャツを作りました~!


c0283778_14271892.jpg

いくつになってもカミナリはコワイ。


c0283778_14274224.jpg
初夏の旅行。

c0283778_14273004.jpg

那須のペンション・オリーブさんにお泊りしました。


c0283778_14290701.jpg
お友達にも久しぶりの再会!


どれも懐かしい写真ばかりです。


明日の下半期編に続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




by ninanabene | 2016-12-28 10:00 | bene&nina | Comments(4)