カテゴリ:bene&nina( 667 )

気に入った!



こんにちは~!


昨日、nanaサンタさんから届いた枕。


一晩、使ってみたんですよ。


最初はね、柔らかすぎじゃない?

とか


低すぎじゃない?

とか


なんか失敗したかも・・・


と思ったの


でも、今朝びっくり!!!


首、全然痛くなかったね。


買って正解だったね。


気に入ったのは私だけじゃなくてね


c0283778_11275661.jpg


ニーナたんも、その座り心地が


気に入った模様。


c0283778_11281044.jpg

私の枕に、おちりぺったりくっつけちゃって。。。


こんなに良いなら


両親にも・・・と思ったら


もうショップチャンネルさんは


売り切れでした。


さすがに72%オフだったからね。


c0283778_17091812.jpg

この中に入っている不思議な素材の膨らみが


首の隙間を埋めてくれるんですよね。


これで、首のヘルニア、だいぶ楽になりそうです。


☆☆☆☆☆


クリスマスイブの夜


c0283778_16083016.jpg

足の小指にできた魚の目を退治すべく


小指に貼ったイボコロリ。


これ、使ったことありますか?


シールの真ん中にお薬がついていて


そのお薬が効いて


魚の目がポロっととれるんですけどね


数日間は貼りっぱなしにしなくちゃならないんですよ。


で、貼った翌日のお風呂上りに

ペラペラしちゃってはがれそうだったの。


なので、新しいのに張り替えようと思って寝室に戻ったら


ペラペラがなくなってたのね。


で、探したけど見つからなかったので


小指には新しいのを貼ったわけ。


で、昨日、お風呂に入ったら


なんと、古いペラペラが


右足のふくらはぎにくっついてたの~!!!


え~!!!と思って


そっと剥がしたら


魚の目もない、きれいなふくらはぎちゃんに

イボコロリの丸い痕がついて


健康な皮膚が一部死んだ・・・
(取れた)


皆さん、イボコロリの行方不明には


要注意です!
でも、魚の目できちゃうと痛くてヒール履けませんよねぇ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-27 11:56 | bene&nina | Comments(2)

なぜだろう?



こんにちは~!


我が家のニーナたんは


時々、寝床を掘り掘りして


ぐっちゃぐちゃにしてから寝るんですけどね


c0283778_17073238.jpg

またやってるの。


私のベッドをぐっちゃぐちゃにして




















c0283778_17080289.jpg

なぜかぐちゃぐちゃじゃないところで寝る。


なぜなんだろう???


しかも


最終的には



c0283778_17081996.jpg

いつも通りにソファで寝る。


意味がわかりません。


ストレスなのかしら・・・


サンタさんが来なかったからかな・・・


ベネ二ナには、お誕生日に毎年旅行のプレゼントをしているし


クリスマスはこれと言って・・・


なんもなしだったんですよね~。


あっ、ちなみに


昨日12月25日は


チャコ様のお誕生日でしたよ~!!!


♡お誕生日おめでとうチャコちゃん♡



☆☆☆☆☆


皆さまのお宅にはサンタさん来ましたか?


我が家の姪っ子のところにはね


c0283778_17084735.png


サンタさんいっぱい来たよね。


たぶん、10人くらい来たんじゃないかしらね?


良かったね~!


私にも来ましたよサンタさん


c0283778_17090046.jpg
じゃ~ん!!!


c0283778_17091812.jpg
じゃじゃじゃ~ん!!!


送り主はショップチャンネルさん。


購入者はnanaサンタさん。



去年の冬に、首のヘルニアになってから


合う枕がなくてね


バスタオル折ったり


ソファについてきたクッションを使ったり
(高さがちょうど良かった)

低反発はダメだったり
朝、首を動かせるようになるまで20分くらいかかるんですよ。

そんな状態で悩み、枕ジプシー、ほぼ一年。


眠れない夜のお供、ショップチャンネルさんで


これいいんじゃないの???ってのを


見つけちゃったんですよ。


ブレスエアーソフト&フィットピロー!


前にもこの商品はチェックしてたんですけどね


なんで2万円以上するんだ???って


購入を検討するまでもなく諦めてたの。


でも、やはり2万円以上する枕なんて


あんま売れなかったんでしょうねぇ。


今回、72%オフになってたの~!


定価で買った皆さんの口コミ評価も良くてね


夜中にこそこそ電話して買いましたよ。


ふぇふぇふぇ。


今晩から使ってみます。


首、痛くならないといいなぁ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-26 17:45 | bene&nina | Comments(4)



こんにちは~!




c0283778_16081270.jpg

クリスマスってなんだっけ???


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしですか?


インスタやフェイスブックで


お友達の皆さんのステキなクリスマスをお過ごしの模様をチラ見しつつ


昨日のイブにはね


朝、車のナビちゃんに


メリークリスマス
(棒読み)

って言われましたよ。


普通に仕事をして


帰宅したらね


ケーキとチキンがありましたよ。


ダイエットお休みして


ケーキばくばく食べました。


で、普通の夜を過ごし


お風呂に入り


c0283778_16083016.jpg

足の小指にできてしまった魚の目を退治すべく


イボコロリを貼っている時に


こんなクリスマスイブでいいのか私?って


笑っちゃいましたよ。


で、今日のクリスマスには


また、車のナビちゃんに


メリークリスマス
(棒読み)


って言われて


職場の休憩室の大掃除をしましたよ。


なんて素敵なクリスマス。


大掃除もしたし、ご褒美に


ちゃんとランチを食べようかしら?とも思いましたが


やはりここで我慢じゃ・・・と


置き換えドリンクを飲んでいたらば


新しく入った男子スタッフが


私が置き換えドリンク飲む目の前で


自分も置き換えドリンク飲み始めて


おっ!


可哀想な私に付き合ってくれんのか?


と思ったら


彼が飲む置き換えドリンクには


大きなカラダづくり!


ウエイトアップ!!!って


書いてありましたよ。


ふんだ。


今年もあと少しで終わりですね。


毎年恒例の大晦日カウントダウンカラオケは


何歌おうかしら・・・




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-25 16:23 | bene&nina | Comments(2)

あるある


こんにちは~!


皆さんのブログを見ていると


それ、あるある・・・


って思うこと


ありますよね。


昨日もあった


これもたぶん


あるある




c0283778_15211765.jpg


洗った?


ってくらいにきれいな


ヨーグルトのカップ。


ついてるのヨダレだけ~。笑


そして


c0283778_15213473.jpg
c0283778_15220836.jpg

ヨーグルト後のあるある。


お口のまわり白くなる。


お歳暮でいただいた美味しいヨーグルト


これは美味しいやつだ!って


ガールズ全員理解しております。笑


そして


朝起きた時に


せっかくキレイにしたベッド


c0283778_15222492.jpg

寝る前にぐっちゃぐちゃ。


ニーナたんが寝るソファも


ソファ用のホットカーペットを敷いて


その上に長座布団を敷いて


ふっかふかにしてあげてるのに


c0283778_15224115.jpg

意味なかった私のベッドメイク。


c0283778_15231246.jpg

色々落としまくって


なにやら掘りまくって


結局、裸のソファで寝る。


一応、フカフカに・・・とか


ソファの汚れ防止に・・・とか


私の考え、一切無視。


皆さんのお宅も、寝床掘り掘りしますよね?




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-20 15:34 | bene&nina | Comments(2)

見つめる




こんにちは~!


青汁の通販番組で、うっかり泣いてしまったことって


ありますか?


お勤めの方は、平日の午前10時ごろに


ゆっくりテレビを観る機会なんてないですよね。


ホント危険です!


なんだかね、感動的なドラマ仕立てで
(しっかり45分くらいやるんですよ)


うっかりじわっと泣いたころ


青汁が出てくるってわけ。


我が家のパパも、うっかり泣いたって言ってました。笑



そんなパパ、昨日の夜は


一度、寝室に入ったのに


ヒトリで見てたらもったいない!とか言いながら


c0283778_11112476.jpg
リビングにおりて来ましたよ。


サッカーで盛り上がってたのね。


正座してサッカー見てるパパのことをガン見のチャコ。


パパに従順なワタクシ♡


みたいな様子ですけどね


パパが食べてるみかんが欲しくて


見つめてるだけですのよ。


おほほ。



☆☆☆☆☆


クリスマス前に


職場のポインセチアが枯れてきました・・・


調べたら、ポインセチアはメキシコの植物らしくって


寒い東北のクリスマス時期なんかには不向きなんじゃないかしら?


と思ったわけでして・・・


今、完全に枯れてしまわないように


ケア中でございます。


植物を簡単に枯らす私


c0283778_11140633.jpg

この葉っぱは寝室に置いてる葉っぱなんですけどね


これは丈夫で優秀な葉っぱですね~。


名前は忘れましたけど。


これ、寒くても暑くても枯れないの。

最高!



もうひとつ


昨日、スタッフがお昼に食べていたもの


c0283778_11130034.jpg

水虫パンですって。


なんでも、足の指のあたりには


細かく砕いたクッキー生地をつけて


揚げているらしく


まるで水虫で足が腫れているような見た目だから


そのネーミングらしいです。


悪趣味すぎる。

でも、おいしい~♡って食べてました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-19 11:39 | bene&nina | Comments(2)

大きいんです!



こんにちは~!


昨日の夜のこと


お風呂にも入って


のんびりしましょうかしらねって


ソファに寄りかかって


あっ、ソファに寄りかかって床に座るのは


昨年、自分用に購入したソファを


ベネ二ナが自分たちのものだと


勘違いしているからです。


このソファに寄りかかってテレビなんか見てると


ちょうど座っているワタクシの耳元あたりに


寝ているニーナたんの顔がくるんですよ。


で、そん時のイビキがすごいの!


昨日もあまりにイビキが凄かったので


顔を見て見たら




c0283778_12580138.jpg


鼻の穴が普段より大きくなってて


笑った。


ニーナたんは美人の割に鼻の穴が大きかったり


肉球が大きかったり


色々と笑わせてくれるんですが


c0283778_12582472.jpg

昨日は、あまりの大きさに


黙ってはいられませんでした。


写真撮ってから


そのすごいイビキも動画に撮ろうと思っていたら


カメラの音でイビキは止まってしまいました。笑


気持ち良さそうに寝ていたので


鼻の穴ツンツンはやめておきました。



☆☆☆☆☆

新しいスタッフが入って1ヶ月ちょっと
毎日、何かと笑わせてくれるんですが

今日、彼がお客様にお出しした紅茶


c0283778_13403936.jpg
このスタイル。

ちゃんとカップとソーサーはそれぞれお揃いのものを

用意しておりますのよ。

なのにこれ。

他のスタッフが

何か、斬新な組み合わせだわってさげて来たんですけどね

これ、本人に聞いたんですよ。

これってどうなの?って

で、私としては

相手は技術者だし、センスが大事な人ですから

この組み合わせが僕のセンスです!とか

言ってくるのかな~と思ったら


本人は、全然気が付いてなかったのね。

あくまでもカップとソーサーはお揃いのもののつもりで

お出ししたらしいのね。

で、大丈夫なのか?って聞きましたらば

昨日の睡眠、完璧だったんですけどね~

おかしいな~

あははぁ~ですって。


しかも休憩室に来るスタッフ全員に

見て下さいこれ

あり得なくないですか?って

見せてました。


大丈夫かしら。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-18 13:53 | bene&nina | Comments(2)

不安定な・・・




こんにちは~!


昨日は帰宅が遅くなってしまったワタクシ。


なんかね帰宅した時から


ニーナたんのべったり加減が普通じゃなかったんですよね。


寝室に入って、お風呂の準備をしていたら


c0283778_10211283.jpg

もうね、私に乗ってますよこの方。


ベーネさんは後ろで寝てますけど


普段なら、これ逆です。


寝室に入ってからは


ニーナたんがすぐ寝るので


ベーネさんがべったりのはずなのに・・・


あまりのべったり加減に


あっ!

と思って


天気予報を見たら


カミナリ警報が出てました。


コワかったのね。


カミナリに敏感なニーナたんは


こういう時は本当に不安定になって可哀想です。泣


☆☆☆☆☆


昨日、帰宅したらば


c0283778_10212930.jpg

キッチンでまた見つけてしまった!!!


光り輝く


お饅頭♡♡♡


さすがにダイエット中ですので


そんな夜遅くには食べませんよ。


でもね


c0283778_10214898.jpg

今朝は雪かきのため


朝早くに出勤いたしましたので


朝のコーヒーのお供に♡♡♡


お饅頭のカロリーを消費すべく


気合いを入れて


今シーズン初の雪かきをしておりましたらね


お散歩中のお若い女性に声をかけられましたの。


こんなに広いところ


お一人でなさっているんですか?って。


でね


私は、ここの〇〇〇〇〇というお店をやっているんですが
(宣伝はわすれない)


他のテナントさんは10時開店で


私のところだけ9時なんですよ~!


朝からご予約のお客様のためにも


駐車場キレイにしておかないと!


って申し上げましたらね


あの、これよろしければ♡って


c0283778_10220677.jpg

あたたかい缶コーヒーを下さったの~♡♡♡


嬉しくて泣くかと思いました。


ちなみにその方のお散歩のお供は


ネコちゃんでしたのよ。


モッフモフのお洋服を着て


ワシャワシャ歩いていたので


中型犬?かと思ってましたらね


ヤフーモバイルのCMのちょっとブサカワちゃんのネコに似た


無表情な猫ちゃんでした。


ネコちゃん、雪平気なのね。


朝から、嬉しい出来事でした。


ちなみに小1時間の雪かきで


c0283778_10230348.png
すでに5000歩超えてます!


ふぇ~ふぇっふぇ




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2016-12-17 10:43 | bene&nina | Comments(2)

寝る前なのね




こんにちは~!


なんだかね、エキサイトブログが変なんですよね。


新しい機能が増えたらしいのですが


早く普通に戻って欲しいです。


エキサイトって結構、こんなことあるんですよね~。


でもね、新しい機能で


今まではアクセス数ってのが


pcからか?携帯からか?


みたいなのはわかったんですけど


今度はね、時間ごとのアクセス数ってのが


わかるようになったんですよ。


昨晩はね


c0283778_17180825.jpg



ちょっと見にくいんですけど


アクセス数が509回で


一番下は夜11時のアクセス数なんですよ。


皆さん、夜遅いんですね~。


寝る前に見て下さっている方が多いんですね~。


私は目のこともあって


携帯見るのは11時くらいまでにしてるんですけどね。


夜、寝る寸前に私のブログをご覧いただきまして


ありがとうございます。


変な夢見ないですか???


私は寝る前はね


ベーネさんとベタベタしてます♡


ニーナたんが寝た後は


ベーネさんがべったりくっついて甘えてくるので


可愛くて可愛くて


ちゅ~ちゅ~20回くらいしてるんですけどね



c0283778_17205635.jpg




ちゅ~ちゅ~してる時の顔を


前から撮影してみたら


こんな顔してました。


嫌か?



☆☆☆☆☆


前回、後姿をUPしてから1ヶ月


c0283778_17202153.jpg



もうお尻につきます。


来年2月に断髪式することに決まりましたので


あと2ヶ月ちょっとでお別れです。


頑張ります。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


by ninanabene | 2016-12-16 17:34 | bene&nina | Comments(4)

真っ赤!




こんにちは~!


c0283778_16072668.jpg

昨日は、朝起きたらコンディションが悪い地面。


うっすらと雪が積もり


しかも、べっちゃべちゃの雪。


お出かけできないかな~と思いましたけどね


午後になったら、地面も乾いてきたので


近所の公園に出かけましたよ。


公園に着いてから気が付いたんですけどね



全員








c0283778_16074538.jpg
真っ赤でした。笑


またやってしまった。


c0283778_16082278.jpg

これ、超目立ちます。


パトロールかい?って言われましたよ。


でもこのアウトドアコートは


c0283778_16102185.jpg
c0283778_16103989.jpg
本当に買ってよかったお役立ちコートです。


濡れないし、あたたかいし♡


薄いのに風を通さなくて


すごくいいんです。


c0283778_16085633.jpg

足の部分の丈が、あと3センチ長かったら完璧だったな~。


さすがに寒すぎるお散歩で


お友達も来てないね~なんて歩いていたら


c0283778_16091255.jpg
よそ見してたら、突然、目の前に


りんちゃんとめいちゃんがいました~!


このコたちは赤ちゃんのころからのお友達ですからね。


特にワンコ通しの絡みはありませんけど
(チャコがリンちゃんにガウる・・・)


飼い主さんとは、毎回、仲良くお話しさせてもらってます。


昨日は、寒いよね~!


我が家、家の中も寒くて、コート脱げないよ~って


話したら


えっ、うちは昼間、暖房つけなくても平気だよって。


やっぱ男子と女子では寒さの感じ方が違うのよねって思ったら


リンめいちゃんちは、よくできた気密性の高いマンションでさ


我が家は、私が小学生の時から住んでる古い家だったんだ!


ってことに気が付きました。


マンションってすごいね。


c0283778_16093114.jpg
マイケルジャクソンみたいに斜めってるリンちゃんと


早く歩きたくて、枠に入らなかったメイちゃん。笑


またお散歩で会おうね~♡


これからは、昼間でも、昨日のような寒い中でのお散歩になりますよね。


厳しいな~。


冬は苦手です。泣



☆☆☆☆☆

今日は、お給料を作らなくちゃならない日で
朝から、計算もしなくちゃならないし
間違えられないのでピリピリしていたんですよ。
したらね
ヒトリで大笑いしちゃうようなお知らせをいただきましたのよ。

いつも仲良くしていただいている
スタンプ『なの』のお出かけ日記の

たかっぺさんがね


c0283778_16105343.png
こんな画像を送って下さったんですよ。

なんでも、前回の私のブログにコメントを書いて下さっていたようなんですが

コメントを投稿する時の

画像認証が

2323
(フサフサ)

だったんですって。


前回の私のブログのタイトルは


衝撃の・・・・・ハゲ!

そのブログのコメントしようとして

認証番号が2323(フサフサ)で

しかもそのブログの頭には

世の中の薄毛を気にする皆さん

ショッキングなタイトルでごめんなさいって書きましたけど

たかっぺさんったら
自分のような中年のおじさんにはショッキングなタイトル
でビックリしました!ですって。
そして2323(フサフサ)って
追い打ちをかけるような
認証番号。

たかっぺさん、ドンマイ!
(あっ、たかっぺさんは毛ありますよ~)

いや~、笑った。
しかもその画像認証の画面の写真
撮ってるたかっぺさんがピースしてるの。
ウケた~!!!

ピリピリ気分が吹っ飛びました。

お会いしたことありませんけど
楽しいお友達がいて
幸せです♡

たかっぺさん、ありがとうございました。
(しかし、リンクがでっかく貼れるようになりましたのねぇ)


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-12-15 16:48 | bene&nina | Comments(2)

衝撃の・・・・・ハゲ!


世の中の、薄毛を気にする皆さん

ショッキングなタイトルでごめんなさい。

どうか、お心痛めないで読んで下さいね。


先日の那須旅に出かける2日前くらいのこと


ベーネさんの毛のかたまりが床に落ちてたんですよ。


あっ、またニーナたんと激しく遊んだのね・・・


なんて思ってたらば



c0283778_16064227.jpg


がっつりハゲてました。大泣


しかも掻き毟ったのか、少し血も滲んで。


ベーネさんのカユカユ、だいぶ落ち着いていたんですが


那須旅の前あたりから


少し、痒がるようになってたんですよね。


なので、スプレーのステロイド
(副作用の報告があまりないそうです)

と保湿液でケアしていたんですけどね・・・


水曜のお休みまで待とうと思ったけど


c0283778_16071338.jpg

心配なので、今日、病院に行って来ました。


先生によると、皮膚の感じからして


深刻な病気が原因のような皮膚ではないと思うとのこと。


虫もいないし


ただ、お肌が、人間でいうと


80歳くらいのお爺ちゃん並みに乾燥している・・・って。


もっと日に何度も保湿しないとダメだって。


今は痒みがでて、その痒みがさらにストレスになって


また痒みに繋がるという悪循環。


一度、痒みを止めてあげるために


ステロイドを飲むか?

と言われ


先生にどう思う?って聞きましたら


一度、痒みを止めてあげた方がいいと思うとのことで


ステロイドを飲ませることにしました。


病院の看板嬢が


c0283778_16085422.jpg

また彼女でした。


彼女か彼は未確認ですけど。


c0283778_16092506.jpg

これじゃ、お金払えません・・・




c0283778_16094110.jpg
(トリマーちゃんが撮ってくれた写真です)


昨日、チャコちゃんはトリミングだったのですが


お迎えに行った時に、ベーネのハゲを相談したら


ハゲちゃったところの周囲の毛

前もって見やすいように切ってあげた方がいいかも・・・って。


どうせ先生に切られるなら

nanaさんが切ってあげた方が、ベーネちゃんも安心するでしょうって。

なんとまぁ、お心優しい女子なんでしょうかねぇ。


その上、今朝にはラインで


掻き毟らないように


お洋服を着せておいては???って


私、そんなこと全然思いつかなくて


今日も痒がってるベーネを裸ん坊でおいてきた。


すぐにパパに電話して、お洋服を着せてもらいました。


私、ダメダメですねぇ。


ベーネは、お薬を飲んで、当分の間、保湿ベタベタで

頑張ろうと思います。


でも、元気ですよ~!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村








by ninanabene | 2016-12-13 16:28 | bene&nina | Comments(4)