カテゴリ:bene&nina( 724 )

手作り祭り

c0283778_18114194.jpg

首が長いのは美人の条件よ~。
ご機嫌いかが?

エリザベスをはずして、私の手作りのカラーをつけました。
エリザベスみたいに窮屈じゃなくて視界も広い。
その上、自分でお耳やお顔もポリポリできる・・・
でも、おなかの傷は舐められない!

もっと早く作ってあげればよかった。
ニーナのお顔、毎日拭いてたんですけど
すごく臭くなっちゃって・・・
しかも暑いからかわいそうで見ていられなくて
段ボールとガムテープで作りました~。
なかなかいいですよ。
c0283778_18114195.jpg


さて、手作りといえば・・・
先日、名古屋かプードル日記のじゅんぴさんが
梅の酵素を作っている記事を見て

私も作っちゃいましたぁ~。
なんだか体に良さそうだし美味しそうだし・・・
c0283778_1811416.jpg

じゃ~ん。
すごいでしょ。
ちゃんとできるかわからなかったので
今回は梅を2キロとお砂糖を2.2キロで作りました。
4リットル弱の酵素ができましたよ~。
c0283778_1811422.jpg

お水で割って飲むんです。
ベーネ、気になるようです。
c0283778_18114366.jpg

とっても良い梅の香りがするので
ベーネ、まだ狙ってますね(笑)

お味は、とっても美味しいです!
お酒のはいってない梅酒の味。
香りも梅とモモが混ざったような良い香り。

ベーネ&ニーナ地方は今が梅を漬けたりする旬なので
また梅買ってきて作っちゃおうと思ってま~す。
じゅんぴさん、いいもの教えてくれてありがとう!
これで、私、さらにパワーアップしちゃいますよ!

そして、先日UPしたレース生地ですが
買ったばかりのミシンでカタカタ縫って
c0283778_18114343.jpg

こうなりました。

真ん中に
c0283778_18114468.jpg

小さな茶色のおリボンつき。

なんだかわかりましたか~?


c0283778_18114489.jpg

お食事の時に使うスヌードです。
お耳がカピカピになってしまうので気になっていたんです。
でもこの写真↑↑↑昔、テレビでお母さんとかが
寝る前にカーラー巻いて、こんな感じのをかぶってましたよね?

先日、公園で見かけたアフガンちゃんは
お散歩中もスヌードつけてキレイに歩いてたんだけど
我が家のお嬢様たちがつけると・・・

なんか笑える。
なんでだろ?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-30 22:09 | bene&nina | Comments(8)

UV クールTシャツ

c0283778_18113542.jpg

だいぶ前に頼んでおいたTシャツが届きました~。
暑い夏には重宝しますよね。

お名前も入れてもらったんですよ~。
c0283778_18113579.jpg

c0283778_18113539.jpg

c0283778_1811362.jpg

ベーネ、ニーナ、チャコ。
お名前、かわいく入れてもらいました。
でもね、チャコのサイズが少々小さかったので
これから少しお直ししてみます。

c0283778_18113666.jpg

Green dogさんで購入。
今はキャンペーン中らしくて、お名前は無料で入れて
もらいました。6月30日までのキャンペーンだそうです。


昨日のベーネとニーナの寝姿はちょっと変わってましたよ。
c0283778_1811367.jpg

ニーナのおしりを枕にしちゃって(笑)
c0283778_18113755.jpg

c0283778_18113736.jpg

なんだかちょうどいい高さだったんでしょうかね。
いつも寝る前に笑わせてくれるフタリです。


そういえば、今日はニーナの抜糸の日。
今朝、獣医さんのところに行ってきたんですよ。

で、抜糸はしてもらったんですけど
なんと・・・
クイーンエリザベスが、あと5日延期になりました~(泣)

なんでも、傷口が少しだけズレているらしく
エリザベスをはずして、ニーナがぺロぺロすると
余計にひどくなってしまうので・・・ってことでした。

先生は、もし傷口を舐めて、また縫い直すなんてことに
なったら、今のエリザベスの苦しみより更にニーナちゃんが
苦しむことになるから、もう少し我慢してねって言ってました。

もう、今日ははずしてもらえるね~って思っていましたので
なんだかショック。
ニーナ、もう少しの辛抱です。
でもね、ニーナたんは前よりずっと元気になりましたよ~。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-27 15:49 | bene&nina | Comments(0)

朝のひと時・・

c0283778_18111635.jpg


梅雨ってなんだっけ???
昨日は少し肌寒いくらいだったベーネ地方。
さっき車の外気温見たら35度・・・
あづいぃぃぃ。

せっかく朝からバッチリ作られたお顔が・・・
汗で崩れるぅ~。
せっかく朝からフワフワにしてきた髪が・・・
汗でぺったりぃ~。

仕方ないですね。

さて、毎朝、私が頑張ってお顔や髪を整えて作っている間

ベーネとニーナはお利口さんに待っています。
c0283778_18111640.jpg

私が出たばかりのベッドに上がり込んで
c0283778_18111755.jpg

私が動くたびにフタリでキョロキョロ。

ベーネは
c0283778_18111747.jpg

私の枕がお気に入り
c0283778_18111819.jpg

枕を使って寛いでるでしょ?

ニーナベイビーは
c0283778_18111833.jpg

真っ黒・・・
当たり前か。

しかし黒犬とはホントにフォトジェニックではないですね。
まあ、撮影の技術でなんとでもなるんでしょうが
私の腕前では、黒いニーナのお顔を皆様にキレイに
お見せできるようになるまでは時間がかかりそうです。

毎朝、キョロキョロしているフタリがかわいくて
前を通るたび頭をなでなでしたり・・・
私の準備に時間がかかるわけです。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-19 16:11 | bene&nina | Comments(0)

ほっこり・・・

今朝の私・・・
目覚めたら激しい腹痛と腰痛・・・
女って辛いですねぇ。

そんなわけで、午前中はず~っとベッドの中で
うぅぅぅぅ~うぅぅぅぅ~って言ってたわけなんですが

そんな時、我が家のベーネとニーナは具合が悪い私に
お付き合いして、ずっとベッドにいてくれるんですよ。

家族が部屋に入ってくると吠えたりして。
いつもと様子の違う私を守ってくれているつもり
なんでしょうか?かわいいんです。

でもね・・・

フタリで私を守ってくれるのはいいんですけど
フタリが同時に体の上に乗って守りの体制をキープすると

ちと重い・・・(汗)
まったく私から離れようとしないんです。
深い愛情を感じますねぇ。うるうる。

さて、そんなんで今日は本調子でない私。
そんな時はゆっくりのんびり、ほっこりしたいですね。

今日もブログをご覧いただいている皆様も
ハーブティーなどご用意の上、一緒にほっこりしませんか?



















c0283778_18111149.jpg

昨日の夜・・・
頭をくっつけて寝ることが多いベーネとニーナですが
昨日は肉球でチュッ。
c0283778_18111253.jpg

体の一部をくっつけて仲良くネンネです。
c0283778_18111267.jpg

こういうの見ると、大きいワンコがフタリって大変でしょ?って
言われるけど・・・フタリで良かったって思います。

先日、購入した高級ベッド長座布団ですが
ニーナたんが最近気に入って使っております。
c0283778_18111297.jpg

枕として・・・
はじっこだけ・・・(泣)


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-17 18:17 | bene&nina | Comments(0)

仲良し・・だよね

c0283778_18103326.jpg

昨晩、大好きなゴルちゃんを熱心にハムハムするベーネ。
c0283778_18103456.jpg

ハムハムだけじゃなく、ゴルちゃんのおしり付近を
スーハーしたり。もう目をつぶって集中しておりましたのよ。

でもそんなベーネの至福の時を邪魔する
c0283778_18103486.jpg

ワルな女・・・ニーナ。
c0283778_18103462.jpg

ベーネが夢中になっているものは、すべて取り上げて
自分のものにするニーナ。
例えば、このゴルちゃんが普通に転がっていたら
ニーナたんはスルーしますよ。
ベーネが遊んでいるものは自分も欲しいんです。
ワルです。

いつもはニーナに取られても怒ったりしないベーネですが
昨日は相当悔しかったのか・・・



c0283778_18103519.jpg

なぜかソファと私の間にできた少しの隙間に
顔を埋めてフガフガ言ってました(笑)

仕方なく今度はテニスボールで遊び始めたベーネ。

c0283778_1810357.jpg

お約束通り。ニーナは今度はテニスボールが欲しいんです。
c0283778_18103671.jpg

なんでもかんでも欲しがるニーナ。
c0283778_18103724.jpg

困ったものです。

結局最後は
c0283778_1810371.jpg

テニスボールもゴルちゃんも関係なくなっちゃってます。

まったくニーナのわがままには。。。
相手がベーネだからこんな感じで済むのでしょうが
普通、こんなにしつこくしたり
遊んでいるものを取り上げたりしたらケンカですよね。
まぁガウガウ言ってるから、私以外の方が見たら
ケンカしてると思うのかもしれませんね(笑)

こんなフタリだけど

c0283778_18103798.jpg

1時間後には仲良く頭くっつけておやすみなさいです。
c0283778_18103866.jpg

先日買った長座布団。ひょっとして邪魔かい?

せっかくだから時々使ってね。

おやすみベーネ、ニーナ。
c0283778_18103899.jpg



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-08 23:59 | bene&nina | Comments(2)

いじける・・・

c0283778_18102631.jpg

皆様ご機嫌いかが~?
ベーネは昨日のうんP事件も、さっさと忘れてご機嫌よ~!
でもね

いつも近くにいるあの方がね・・・

なんだか元気がないのよ。

さっき階段を上がる時に、またガウガウって言って
危ないからって、nanaちゃんに怒られたのよ~。

結構、がっつり怒られたから











c0283778_18102614.jpg

いじけて、ふて寝してるのよ~。

お写真撮られているのに
はぁ~。ってため息ついたりしてるのよ~。
おバカね。

いつも私がnanaちゃんと遊ぼうとすると
邪魔して私!私!って入ってくるから
今日はベーネが独り占めして遊ぶわよ~。

c0283778_18102729.jpg

ブレブレですけど、わかりますか~?
ベーネは私が髪につけているピンやシュシュの類のものを
取るのが大好きなんですよ。
私が座っていると、おんぶみたいな恰好して
髪飾りを取るんですよ。

しばらくフタリでワイワイ遊んでいたら・・・

いじけ虫から復活したニーナたん。
c0283778_18102786.jpg

でも遊びには混ざらないで
大人しく見ていました。

強い口調で叱ったから結構効いたのかな?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-06 13:42 | bene&nina | Comments(4)

セレブ・・・風味?

c0283778_17105112.jpg

似合う~?
サングラス買ってもらったのよ~!!

c0283778_17105297.jpg

ご機嫌よ~!!

ニーナたんにサングラスを買ってあげました。
本当はネットで欲しいものをチェックしていたんですが
たまたま行ったショップで売っていたので・・
しかもネットで注文しようとしていたものより
相当お安かったもので。

左側からも
c0283778_17105292.jpg

右側からも
c0283778_17105310.jpg

かわいいでしょ???

親バカだろうが犬バカだろうが
なんでもいいんです!

ネットで調べていたら、どうやら車酔いには
サングラスが効果あり!というのを発見しまして
ニーナたん、車酔いがひどいので
試してみようと思ったわけです。

だから、見た目だけセレブ!
我が家の場合、セレブ風味(笑)

ニーナの分しか買っておりませんが
ベーネにも装着してみると

c0283778_17105338.jpg

ちょっとベーネには小さかったようです。
嫌がるかと思いましたが
c0283778_17105468.jpg

装着したまま爆睡できちゃうようですから
大丈夫みたいです。


これで、少しでもニーナベイビーの車酔いが
楽になるといいなぁ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710485.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-05-17 16:27 | bene&nina | Comments(9)

マッサージ?

工事中で大工さんがウロウロする我が家。
大きな音もするし、知らないおじさんがいるので
ストレスもたまるワンコたち。

毎晩、ブラッシングのついでにマッサージをしてあげて
いますが、人間の頭皮だって柔らかいブラシでマッサージ
すると気持ちがいいのだから、きっとワンコも・・・?

と思っていた私。皮膚に優しいブラシを探しておりました。

で、見っけ。
c0283778_17103374.jpg

これ。先っぽに丸いのがついていて皮膚に優しいでしょ?
きっとこれでブラッシングしてあげたら
血行もよくなっていいんでないかい???

あっ、プードル飼いならご存知でしょうけど
あの毛のブラッシンッグには向いてませんよ~。
あくまでも、地肌気持ちいべ?的なものです。

で、ブラッシングしてみたら
c0283778_17103365.jpg

相当、気持ちがいいようで・・・
c0283778_17103477.jpg

ニーナたん即爆睡。

ベーネも
c0283778_1710357.jpg

気に入ったようです。
c0283778_17103599.jpg

こちらも、ブラッシング中に爆睡。

いいもの見つけました。


今朝のフタリ。
勝手に部屋を出ていって、もう起きていたママに
でっかいうんPをお見舞いし・・・(爆)

またフタリ仲良く寝室に戻ってきて
c0283778_17103686.jpg

仲良く並んでネンネ。
かわいいのぉ~。
とお写真パチリしていたら
なぜかベーネは頭の横に大事そうに私のおパンツを・・・
(洗濯済です)
c0283778_17103656.jpg

う~ん。複雑・・・


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710485.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-05-10 15:01 | bene&nina | Comments(0)

我が家では恒例の夜のガウガウ大会。

昨日、撮った写真を眺めていて気がついた・・・

我が家には2匹ワンコがいるから、こんなに激しいガウガウ
なのかな?

ワンコが1匹だけのお宅では、自分のワンコのこんな凶暴な
顔は見たことないのかな?

ひょっとして、こんな凶暴な顔見たらびっくりしちゃうのかな?

我が家では当たり前なんですけどね。


c0283778_17102783.jpg

c0283778_17102731.jpg

あっ、テレビの画面に映っている青い枠は
震災後から、避難所の情報や、放射線量、給水所の場所等の
お知らせが流れています。
c0283778_17102876.jpg

c0283778_17102853.jpg

それにしてもニーナの顔・・・
アニメでしょ?
c0283778_17102897.jpg

c0283778_17102951.jpg


これ、ほとんど毎晩ですよ。
ホントに激しいんですよ。

でも仲良しなんですよ。このフタリ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710485.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-05-07 13:47 | bene&nina | Comments(0)

ニーナたぁぁぁぁ~ん!

昨日の公園散歩の帰りは、ちょっと寄り道しました。
c0283778_17101686.jpg

どこに行くんだろうねぇ。
c0283778_17101798.jpg

チャコちゃんも興味深々ですよ。

c0283778_17101753.jpg

なんでしょうねぇ~。

c0283778_17101737.jpg

ニーナたんは外を見る余裕はありません。
ヨダレだらだらでボケ~っとしてますよ。


さて、順番きましたよ!
c0283778_1710178.jpg

洗車です。

c0283778_17101846.jpg

ベーネちゃんソワソワ。
少し怖かったようです。

c0283778_17101868.jpg

あっという間に終わりです。

ソワソワしていたベーネちゃんたちばかり見ていたので
あっそういえばニーナたんは???と思ったら















c0283778_17101983.jpg

あっ!ニーナたん?

気持ち悪すぎて、もう限界ですか???


















c0283778_17101974.jpg

ニーナたぁぁぁ~んんん

気持ち悪くて気を失ったのかと思ったら
ただ眠かったみたいです。
恒例の白目です。
美人も台無しです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710485.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-05-05 12:45 | bene&nina | Comments(0)