カテゴリ:シャンプートリミング( 82 )

トリミング!



こんにちは~!


ご存じの通り、我が家は昨年から


お家トリミングなんです。


将来のことを考えて、自宅でもできるようにしておいた方が


ベネ二ナの負担も軽くなるんじゃないかしら?って理由です。


お家だったら途中でやめても


なんなら、半身だけバリカンでやめても


別にOKですものね。笑


でも、時々はプロに綺麗にして欲しいでしょ。


で、今回はプロのトリマーちゃんにお願いしましたよ。



c0283778_16151092.jpg

あっ


これはトリミング前日の写真です。


トリマーちゃんに、あんまりご面倒かけないよう


アンヨにできた毛玉と格闘いたしました。


で、トリミング当日は、私はお仕事だったのですが




c0283778_16153978.jpg


ちょっぴり見せますってトリマーちゃんが送ってくれた写真。


おぉぉぉぉ~!!!


ベーネさん丸い!


今回も可愛いの範囲内で短くしてね~ってお願いしたんですけどね


可愛い♡


その後、帰宅してベーネに会う前に


トリマーちゃんがサロンのフェイスブックに写真をUPしてくれたんですけどね


そのお写真が


こちら























c0283778_16191959.jpg


いやいやいやいや


可愛くって可愛くって


軽くふらふらしましたよ私。


なんですかこれ?


ぬいぐるみちゃんですか?


なんかいろんなとこが丸くなってますよ。笑


自分トリミングで丸くできないので


丸いカットに強い憧れがある私。


いや~、可愛い仕上がりで大満足!


やっぱりプロのお仕事は素晴らしいですね。



いつも通り、2日に分けてお願いするんですけどね


翌日はニーナたんですよ。


この日はお仕事お休みだったので


私が送り迎えしたんですけどね

















c0283778_16363772.jpg


あら~!!!


美人だこと♡


ブラックビューティーですね。


ニーナたんも私が苦手なお腹や脇のあたりもスッキリきれいで


アンヨのポンポンも真ん丸で


素晴らしい仕上がりでした。


ベネ二ナの将来のことを考えての自宅トリミングですが・・・


やっぱりプロにお願いしたい・・・
なんて少し思ってしまいました。あはっ



☆☆☆☆☆


観葉植物を枯らす私。
寝室に植物なんて持ち込んでも
どうせ枯れるわよ・・・と
思っていたんですけどね

立ち読みした風水インテリアの本に
この葉っぱを寝室に置くと
金運UPですよ~!って
書いてあったので
職場にあった観葉植物の鉢から
ちょっぴりカットして
自宅に持ち帰って育ててたんですよ

今回はね枯れないの。
なんだか


c0283778_16371831.jpg

いい感じにスクスク育って元気いっぱいなの。
金運UPかしら?
ついにキタ???

小さい赤ちゃんみたいな葉っぱがどんどん出てきて
すごく可愛いです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-05-05 17:03 | シャンプートリミング | Comments(2)

毛の仕業でした



こんにちは~!


火曜日の朝、自宅でシャンプートリミングをしたニーナたん


c0283778_12473673.jpg

とっても可愛くなりました~♡


c0283778_12483437.jpg

ボッサボサのベーネさんと


c0283778_12480271.jpg


ベーネさんは昨日シャンプートリミングしましたよ。


c0283778_12485573.jpg

はい!


お風呂大好きですからご機嫌です。


ベーネさんがシャンプートリミングの間は


c0283778_12492594.jpg

ニーナたんは足元から離れません。


モッフモフのアンヨにお顔を埋めて寝てましたよ。


c0283778_12594739.jpg

スッキリして可愛いですよね。


c0283778_13012575.jpg

ドライ終了。


この冬、カットはしなかったベーネさん


c0283778_13032239.jpg

モッサモサです。


みんなに太った太ったと言われ続けて


数ヶ月


c0283778_13071916.jpg

全然太ってませんでしたよ~!


やっぱり毛の仕業でした。


c0283778_13075264.jpg

いや~、数ヶ月カットしないと


毛ってすごいことになりますね。


シャンプーはしてましたけど、毛は寒いから


伸ばしたままでいいか・・・って


そのまんまにしておいた結果


伸びてましたね~。


仕上がりの写真を撮り忘れたので


今朝のフタリ


c0283778_13083672.jpg

はいスッキリでございます。


ニーナたんは後ろ足におしっこがかかってしまうので


c0283778_13173380.jpg

後ろ足だけ足カバーつけてます。


これつけてると


ニーナたんは気にする様子もなく自然なんですが


歩く時にシャッシャって擦れて音がするんですよ。


我が家、ベーネが歩く時は


ぺったぺったぺったぺった


って


可愛い音がするんですが


ニーナたんは


無音。


前に那須の貸別荘にお泊りした時


フローリングの床で


ニーナたんの足音を初めて聞いたって言いましたけど


この足カバーつけてても


ニーナたんの足音が聞こえるんですよ。


それがねぇ


なんだか可愛くて可愛くて。


足音がそんなに可愛いってなんなんでしょうねぇ。


しばらくつけておこうと思ってます。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






by ninanabene | 2017-03-23 13:25 | シャンプートリミング | Comments(2)

うっかりやってしまった



はっ!金縛りか!!!


って


昨日の夜中も目が覚めましたよ。



c0283778_14291157.jpg

これだものね。


右足に21.3㌔

左足に21.7㌔


がのっかってんだもの。


身動き取れなくて金縛りと思っても仕方ないですよね。笑



一昨日のベーネさんのシャンプーに続きまして


昨日はニーナたんのトリミングデー!


今回はね


ニーナたんの毛もだいぶ伸びてましたので


スタイルチェンジしよう!って


計画立ててたんですよ。


お友達の



マギーちゃん


c0283778_14253465.jpg
お顔見えないけど・・・


こんなゴージャスな感じにしたかったの。


ベーネさんがやったら、なんか面白い感じになっちゃうけど


ニーナたんなら、きっと似合う♡と


マギーちゃんの画像をいっぱい保存して


わざわざママさんにラインまでして


お腹どうなってるんですか~???って


質問したりして


やる気満々だったんですよ。


なのにさ


昨日


さ~ニーナたんシャンプーするよ~!


シャンプー前に、毛が長いとドライが大変だから


ちょっとボディだけバリバリしちゃおう!って


わざわざお庭に出して


バリバリバリバリ~!!!


前日までの計画が台無しですよ。


うっかりバリカンかけちゃいましたの。汗


c0283778_14270276.jpg

夢破れる。


c0283778_14271823.jpg

ドライ後は残念な荒刈り風。


c0283778_14273678.jpg
結局いつものニーナたんのできあがり。


可愛いからいいや。


ベーネさんのシャンプーは前日にやりましたけど


カットはしてなかったんですよね。


でもね~、カユカユのベーネさん


脇の下を掻き毟った時に


脇の下禿げちゃってね。


毛ないんですよ。


なので


c0283778_14275561.jpg

ベーネさんはボディそのまま


足と目の上だけカットしました。


ムクムクちゃんです。


毛が残ってるんだから


ベーネさんがマギーちゃんみたいなスタイルに!


いやいやいや


ベーネさんは、どちらかって言うと


ドゥードゥルちゃんですか?って


言われるようなお顔つきと体つき


あのマギーちゃんみたいなゴージャススタイルは


似合わないです。笑


トリミングのあとは


c0283778_14281834.jpg
c0283778_14283225.jpg

病院に行って肛門腺と爪切りをお願いしました。


最近、ベネ二ナ地方は大き目地震が多いので


ニーナたんはTシャツの下にサンダーシャツ重ね着してます。


あ~、忙しいお休みだった・・・



☆☆☆☆☆


先日、兄のお嫁さんのパパママから


c0283778_14284975.jpg

こんなに大きなイチゴをいただきましたよ。


これね、紅ほっぺっていう種類らしいです。


c0283778_14292909.jpg

すっきりした甘さで美味しいです♡


1個で満足♡



今、お外見たら、雨降ってました。
3時間前に洗車したっけな~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-03-02 14:54 | シャンプートリミング | Comments(3)

新春恒例の



こんにちは~!


今朝ね、チーズトースト食べたのね


スライスチーズのね


消費期限がね


2016年6月だったのね。


大丈夫かしら私のお腹さん。


まっ、チーズだし


元気出していきましょ~!!!



お正月2日は


毎年恒例の



c0283778_13233610.jpg

新春シャンプー!


しましたよ~。


年末は大晦日までバタバタの商売人ですからね


キレイになって年越し!


なんてできないのね。


なので、我が家は毎年、お正月にシャンプーです。


一昨年の冬に首のヘルニアになっちゃった私


ベーネさんを抱っこしてお風呂に入れるのが難しいんですよね


なので、弟に手伝ってもらいました~!


c0283778_13242804.jpg

お湯に浸かっている間


ベーネさんたら、喉をゴロゴロ~って鳴らしてましたよ。


お風呂大好きですから、気持ちが良かったんだと思います。


ドライも弟が手伝ってくれて


c0283778_13244837.jpg

楽ちんでした~!


本来であれば、ここからトリミング!なんですが


寒いのでボディの毛はそのままで


頭とお耳だけ、ほんのちょっとカットしましたよ。


お手伝いしてくれたお礼に


c0283778_13253491.jpg
弟をお散歩に同行させてあげました。
(嬉しいのか?)


もひとつ特別サービスで


c0283778_13255567.jpg

リードも持たせてあげましたけどね


ベーネさんは不思議そうでしたよ~。笑



いつもなら、一日しかないお休みにフタリのシャンプーをするんですが


今回はお正月休み中でしたので


c0283778_13261257.jpg

ニーナたんは翌日~


弟がね、前の晩、遊びに行ったのか?


引っ張っても転がしても起きなかったんですよ。
(ニーナたんと同じ)


なので、ニーナたんは私が抱っこしましたよ~。


我が家


ベーネ22キロちょっと
ニーナ20キロ


2キロしか差がないんですけどね


2キロしか・・・って思えないほど


ニーナたんって軽いんですよ~。


なので、余裕でした。


c0283778_13262800.jpg

ニーナたんはシャンプーは苦手な方なので


どんより。
(抵抗とかはしませんよ)


c0283778_13264639.jpg
急いでドライして


ニーナたんもボディはそのまま


頭とお耳とアンヨのポンポンだけカットしました~


こちらも完成写真はなし。汗


今回はね、シャンプータイムに新しいアイテムを導入!


c0283778_13251687.jpg

左は、いつもの重炭酸タブレットですけど


キュレルの入浴剤を使ってみましたよ。


こちら、ワンコの乾燥肌で色々調べていたら


キュレルとか、エモリカなどの入浴剤は


ワンコに使っても大丈夫だし、お肌もしっとり効果あるよ~!


ってことを知りましてね


キュレル買ってみた!


で、お散歩後の足洗いの時に


キュレルを入れたお湯で足湯をしたりして


なんの異常もなかったので


今回お風呂に使ってみました。


結果


結構、いい感じでした。


お肌もしっとりするし


なんだかドライ時間も短かかったような気がします。


もう少し気候が良かったら


一度、ベーネさんのボディの毛をマルガリータにして
(ドライヤーが乾燥するので、ドライ時間短くするため)


毎日のようにお肌しっとりさせてあげたいな~なんて


思います。


乾燥肌のお子さんをお持ちのパパママさん


キュレル、いいかもしれませんよ。


我が家、人間はバブゆずなので


人間の入浴剤よりお高いのね。汗



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

by ninanabene | 2017-01-06 14:35 | シャンプートリミング | Comments(4)

シャンプートリミング!



こんにちは~!


水曜日のお休みデーには



c0283778_1627407.jpg



シャンプーしました!


ベーネさんの皮膚のことも考えて、炭酸浴させてあげたかったんですが


なんせ、私の首のヘルニアが・・・


普通の抱っこはできても、抱っこして中途半端な高さの浴槽に入れるって


のは難しいので


洗面器に炭酸タブレットをいれて、シュワシュワのお湯にして


そのお湯で、何度も体を流してあげましたよ。


c0283778_16294741.jpg



シャンプーしても皮膚は赤くなりませんでした。


c0283778_16303050.jpg



ニーナたんは、近くで横になりながら


次はわたし・・・


次はわたしの番ってドキドキ中かと思われます。


ニーナたんの後ろにチャコちゃんが写ってますが


c0283778_16314255.jpg



朝からママがお出かけしてしまったので


もう今日はここから動かない!って


ずっと玄関のドアの前にいました。


こんなに健気なのに、ママが帰ってきても


歓迎もせず、しばらくはいじけたまんまで


ママの部屋に入らないんですよ~。笑


c0283778_16331188.jpg



ドライ中、寛ぐベーネさんは、トリミングテーブルいっぱいいっぱい!


トリミングテーブルと言っても、ニトリで買った折り畳みテーブルですけどね。


c0283778_16341537.jpg



寄りかかるので、こちらはやりにくいんです。


c0283778_16345890.jpg



もちろん、引き続きまして


ニーナたんのシャンプーしました。


なんとニーナたんの写真はこれ一枚。


なんせベーネだけで体力の限界を感じてますので


ニーナたんの時は写真撮ってる余裕なんてゼロです。


今回は、寒くなってきたし、毛を短くしないでおこうかな~と思ったんですが


c0283778_16364361.jpg



やっぱりベーネの皮膚の状態も見たいし、保湿剤もつけているので


ボディは6ミリのバリカンかけました。


来週の水曜日は、またまた3ヶ月くらい前から予約しておいた


那須のペンションに、ニーナたんのお誕生日旅行で


出かける予定です。


ニーナたんの兄妹のガブにも会うので


旅行前に綺麗になって良かった~。


なんせガブはサロンの看板犬ですから


いつもフワフワきれいですからね~。


今回のベーネさんのカユカユの原因が疥癬だったら


迷惑かけちゃうので、キャンセルしようと思っていたのですが


先生からOKも出たし


今のベーネさんには、いつもの女子サンニンでお出かけして


楽しく遊ぶのも、きっといいことなんじゃないかと思ってます。


楽しみ楽しみ♡♡♡


☆☆☆☆☆

先日、朝、起きて
のんびり階段をおりてた時に気が付いた


c0283778_16411519.jpg



わかります?


絨毯についている、掃除機をかけた跡。


やっぱり潔癖の人がかける掃除機ってのは


かけ忘れのないよう、斜め斜めにかけて、また斜め斜めに戻る・・・


さすが潔癖。


これ見て、私も見習わなきゃ!って思う娘なら素晴らしいですよ。


私の場合


わっ!なんかすげ~!


なんかウケるとか言いながら写真撮るだけ。あは。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-10-21 16:52 | シャンプートリミング | Comments(2)

自宅トリミング!




こんにちは~!


最近、週一ペースで、夜、ヒトリで日帰り温泉に行っているんですよ。


夜のお散歩を終えて、お夜食も食べさせて


お部屋を涼しくして、ベネ二ナが寝てからこっそり。


いつもはそれで問題ないのですが・・・


火曜日の夜は、お友達が帰省中だったので


恒例のカラオケナイトだったんです。


で、お散歩もお夜食も終えて、ベネ二ナを寝せてから


こっそり出かけたのに・・・


ベーネさん、吠えたらしいです。


で、ママが夜中の2時まで、私の部屋にいてくれたそうです。


2時間で帰ってくる日帰り温泉はOKなのに


朝まで遊んでくるカラオケはダメらしいです。笑



さてさて、昨日はお仕事お休みデー!


旅行もしたし、汚れ具合がハンパじゃないベネ二ナのシャンプー


早くしないとな~って気になってたんですよ。


で、


c0283778_12143158.jpg



シャンプーしました!


昨日も暑かったので、リビングのエアコンで涼しくして


リビングの端っこにブルーシートを敷いてやりましたよ。


本当なら、シャンプードライしてからフワフワの毛をバリカンした方が


バリカンもかけやすいんですが、この時期、長時間のドライヤーも


可哀想ですので、私、シャンプー前に適当にボディだけ


バリカンバリバリしちゃいます。


シャンプー中はね、ベーネさんはウシガエルみたいな声を出すんですよ。


なんだか喉の奥の方から、すごい低い声をグルグル~って出すんですよ。


モンゴル人のホーミーみたいな、不思議な音なんです。


シャンプーが好きなので、気持ちよくって出すんだろうなぁと思ってます。


c0283778_12192787.jpg



ドライ後に、もう一度しっかりバリカンかけて


今回は、後ろ足のチョキチョキが上手くできましたよ~!


いつもでしたら、この後、引き続きまして~ってニーナの番なんですけどね


今週は週末にお盆休みがあるので、ニーナたんはその時に


ゆっくりやろうかと思いまして、ベーネさんだけにしました。


でも、最初はニーナもやるつもりでしたので


c0283778_12215273.jpg



お顔とボディだけはバリカンだけしてあるんです。


中途半端だけど、これでもOKなのが


自宅トリミングの良いところですね。


ハサミチョキチョキも、バリカンバリバリも


だいぶ慣れてきましたよ~!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-08-11 12:32 | シャンプートリミング | Comments(2)

シャンプーした!



こんにちは~!


昨日はエキサイトの調子が悪くて、アクセスできませんでした。


なので、昨日UPしようと思っていた、水曜日のお休みの日のことを・・・


7月はね、可愛い可愛いベーネさんのお誕生月なんですよ~!


で、お誕生月には記念のお泊りのんびり旅をすることにしているので


来週は、ベネ二ナ連れて那須にお出かけの予定を立てています。


本当は、遊びに行くと汚れるから、帰ってきてからのシャンプーでも


いいかな~とも思っていたんですが、前回のトリミングから


3週間も経過していたので




c0283778_12134147.jpg




洗いましたよ~。



いつものシャンプーの日と、バックが違うでしょ。


いつもは玄関でやるんですけどね


暑くてエアコンが必要だったので、リビングの端っこでやったんですよ。


上の写真を見て、写真って・・・と言うかブログって面白いな~って


思ったことがあるんですよ。


この上の写真、パッと見はスッキリオシャレな雰囲気ですけどね


c0283778_12271099.jpg



全部写したら、ブルーシートだし、なんか・・・ねぇ。


c0283778_12284188.jpg



写す位置って大事ですよね~。


あっ、ベーネさんの横にある電気のスイッチに白いシミがついてますけど


これは、私がペンキ塗りをした時の養生不足でして・・・


ちょっと失敗しました。


でもバックの美しい壁は、私がペンキ塗りしたんですよ~!!!


今回はまだ短かったので、ドライは楽ちんでした。


c0283778_12295644.jpg



カットも目の上をちょこっと切っただけです。



引き続きまして恒例の







c0283778_12305494.jpg



フタリめ。笑


ニーナたんの毛質は、ベーネさんよりもドライに時間がかかります。


c0283778_12322825.jpg



やはり、前回、プロにお願いしたので


3週間経過しても、頭の丸いラインは崩れてないの。


スゴイですねぇ。


ニーナたんは、お顔のバリカンをして


c0283778_12333646.jpg



アンヨのポンポン(特に後ろ)を少し小さくしましたよ。


ニーナたん、最近ね、お行儀が悪いことに


歩きながらチッコにハマってるんですよ。泣


最後までじっとしてないの。大泣!!!


なので、後ろ足のポンポンが汚れちゃうんですよね~。


こんな感じで、お休みデーはフタリのシャンプーで終了しました。


まっ、暑くて昼間はお出かけできないしね。


スッキリしました。


来週のお休みの日は、ベーネさんの7歳のお誕生月旅行です。


楽しみ楽しみ♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-07-22 12:43 | シャンプートリミング | Comments(4)



こんにちは~!


ず~っと前から思ってたんですよ。


将来のことを考えて、自宅でもトリミングができるようにしておいた方が


いいんじゃないか・・・って。


例えば、シニアになって、体力が落ちてきたりしたら


トリミングで何時間も・・・ってのは可哀想だなって。


まぁ、あのトリマーちゃんのことですから


無理はさせずにうまいことやってくれるのはわかってるんですけどね。


自宅でやれば、今日、半分、2日後また半分とかでもOKだし


ベネ二ナの負担も少なくしたいし・・ってことで


バリカンを買った私。


当初の予定では、とりあえず2回に1回は自宅で


もう1回はサロンで!なんて予定してたのに


今年、1回もサロンに行ってませんでした~!!!


どうりで、ボサボサしているわけだな・・・汗


c0283778_16165696.jpg



こちらは記念すべき、初めてのマイバリカンによる抜け殻。


c0283778_16174630.jpg



切り忘れもあるし、どこ切ったんだかわからないし・・・


ニーナたんなんて


c0283778_16182142.jpg



おしりに縦長のハゲ作っちゃって・・・
(これ、ニーナには内緒にしておきました)


c0283778_16191252.jpg



こちら2回目。


1回目よりは、まぁいいかな。


c0283778_16195694.jpg



ニーナたんのお耳の形が揃わず、しかもお耳の毛の多さに苦戦。


c0283778_16203851.jpg



こちら3回目。


カーブシザーなるものの存在を教えていただき


初めて使ってみた。


なかなか、可愛い♡


c0283778_16212851.jpg



ニーナたんの毛の多さに、ここでも苦戦。


でもカーブシザーで、お耳やアンヨのポンポンがだいぶ楽になった。


と、こんな感じでカットは2ヶ月に1回のペースでやってみたんですが


1回もトリマーちゃんにお世話にならなかったんですよね。


で、今回は、だいぶ前から予約をお願いして


今日はニーナたんがトリミングに行ってま~す!


自宅トリミング、変な形になるのが嫌で、思い切って切ることが


できなかったので、今回は頭小さ目、お耳も小さ目と


自分じゃできないことをお願いしました。


今日は帰宅が楽しみです!


滑らか~な触り心地で、女子力UPのニーナたん


きっと可愛くなっているはず!


ベーネさんは明日です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-06-27 16:34 | シャンプートリミング | Comments(6)

結局、一日がかり





昨日はベネ二ナのシャンプーとカットをしました~!


前回は5月4日、本来であれば、まだやらなくてもいいかな~って


感じなんですけどね


来週、お出かけするんですよ。


久々にお友達に会うし、キレイにして出かけたいじゃないですか!


ってことで


c0283778_1053679.jpg



やりました!


まずはベーネさんからシャンプー♫


シャンプー中のベーネさんはとにかく気持ちが良いんです~って


ネコちゃんみたいに喉から不思議な音出しますよ。笑


c0283778_107098.jpg



ほぼ完成。


頭やお耳の付け根あたりがボコボコですが・・・


この後、お耳の毛をもう少し短くしました。


しかもね、面倒くさがって、え~いやってしまえ!って


バリカンを浮かせて前脚の毛をバリバリしてたら


ベーネさんがなぜか前脚を上げた・・・で


ボコっと一ヵ所短くなってしまいました。笑



いつもでしたら、引き続きまして~!!!ってなるんですが


昨日は私の疲れがハンパじゃなくて


ベーネさんのトリミングが終わってから


1時間ほどお昼寝。


私、お昼寝ってダメなんですよ。


中途半端に寝ると、起きた時頭ガンガン。


昨日も頭ガンガンだったので


c0283778_10101384.jpg



ニーナたんのシャンプーはパスして


お散歩へGO~!


お散歩中も、ニーナたんのシャンプーを今日中にやるか?


または今週中にどこかで早く帰ってきて夜やるか・・・って悩み


結局



c0283778_10114329.jpg



夜ご飯を食べてから、始まりましたよ。


c0283778_10121735.jpg



全部終了したのは9時半。


毎週観ている9係、見逃しました・・・


先月は本格的なバリカンを1つと、家庭用のお安いバリカン1つを


購入いたしましたが、今月はね、ハサミセット買ったんですよ。


あっ、でも本格的なお高いものではなくて


3本セットで5000円しないもの。


カーブシザーってのでカットすると丸くするの簡単だよって


教えていただいたので、カープシザー(上向き、下向き)ってのが入った


家庭用トリミングのセットを買いましたよ。


練習すれば、もっと丸く可愛くできそうです。


トリミングが終わってからのニーナたんは


c0283778_10131439.jpg



階段でこんな感じ。


一刻もはやく、お願いですから寝室に連れて行って下さい・・って状態でした。


寝室大好きでも一人じゃダメなんですよ。ベーネが一緒じゃないとね。笑


一日がかりでフワフワになったベネ二ナ。


今日のワタクシ、腰にサロンパスを大量貼りしてます。汗


来週は久々にトリマーちゃんとガブとお出かけです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-19 10:37 | シャンプートリミング | Comments(4)

GW初日




こんにちは~!

連休のお疲れ出てませんか~?


私は4日の水曜と5日の木曜がお休みでした。


水曜日の朝のこと・・・


連休だし、何して遊ぶ~???って起きたら



c0283778_12495945.jpg



雨でお外のコンディションが悪かった・・・


で、











c0283778_12505146.jpg



こういうことになりましたよ。笑



c0283778_12514566.jpg



シャンプーしました。


ちょっと私、首を痛めてからというもの


抱っこして浴槽に入れることができなくなってしまったので


シャンプーして後に、洗面器に炭酸のお湯を作って


何度も体にかけてあげました。


だから


c0283778_1253842.jpg



ドライは結構楽ちんでしたよ。


シャンプー前にボディの毛は6ミリでバリカンしました。


トリマーちゃんには、シャンプードライした後のホワホワ毛が


バリカンかけやすいですよ!って教えていただきましたが


ドライが楽ちんな方を選びましたよ。笑


c0283778_12593973.jpg



できあがり。


続きまして、恒例の


c0283778_1305017.jpg



フタリめ。


ニーナたんも炭酸のお湯をいっぱいかけてあげましたよ。


c0283778_133940.jpg



やっぱり炭酸を使うと、ドライは楽ちん、毛はホワッホワになります。


c0283778_13427.jpg



はい終了。


あっ、この後、お耳をもう少しカットしました。


私のGW初日は、フタリのトリミングで終わりました。


仕事より疲れました。笑


そして・・・


先日、クールTシャツ用のクール生地を購入したってブログで


ちょこっと言いましたが・・・


c0283778_1314262.jpg



作り始めました~!


ただね~、私のお部屋って机がないんですよ。


折り畳みのテーブルを出して、そこにミシン置いてやってるので


ミシンの足で踏む電源?


これ踏めないんですよね。


だって床にお座りしているんだもの・・・・


で、片脚は膝を立てて、足の先でミシンの電源?みたいのを踏んで


すっごいお行儀悪い人みたいな恰好でやってます。笑


体、柔らかくて良かったです。


できる限り早く仕上げたいので、今日からいつもの仕事の手順を変えて


少し早く帰れるようにしようと思います。


完成するかな・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2016-05-06 13:24 | シャンプートリミング | Comments(4)