<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ベーネより

     ベーネより皆様へ
     
c0283778_1712922.jpg

     皆さーん、お元気ですか~?
     暑くてバテてないですかー?
     今日はね、私のなぁ~ちゃんは、お仕事が忙しくていつもみたいにパソコンパチパチ
     できないんだってー。だからベーネののんびりお写真とベーネが気にいってる
     
c0283778_17121040.jpg

     ハリウッドセレブ風のお写真をまたアップしちゃうってさ。

     なんだか、明日は楽しいことがあるらしいの。だから明日のブログをお楽しみに~!!




今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
     
by ninanabene | 2010-08-31 18:12 | bene | Comments(0)

カリスマ

     今朝、庭を抜けてガレージにあるポストに新聞を取りに行く間に
     合計11ヶ所も蚊に刺され、ベーネが軽々とジャンプした荷物を
     マネしてジャンプし、ひざを負傷した私です。11ヶ所も。。。とは
     まるで、私の家の庭からポストまで、そんなに遠いのか?って感じ
     ですが、そうでもないんです。私は蚊に刺されやすいんです。
     何人かでいても、私だけいっぱい刺されるんです。理由はわかりません。
     今年はベーネの為に、生活の木で購入した

     
c0283778_171277.jpg

     虫よけオイル。ベーネには効いているのかもしれませんが、私にはダメみたい
     です。


     さて、題名にもあるカリスマですが、私が最近はまっている、ナショジオchの
     カリスマドッグトレーナーという番組があります。問題を抱えている飼い主と
     ワンコも、このカリスマのシーザー先生にお願いすれば解決できちゃう。
     とにかくすごい人なんです。番組をみていると、結局は、ワンコに問題が
     あるわけではなく、飼い主の犬に対する接し方が問題だったりする場合が
     ほとんどなんですが。

     このカリスマドッグトレーナーを夢中でみていると




     
c0283778_1712776.jpg

     人んちのワンコみてないで、私をかまえ!!とテレビの前にお座りして
     邪魔するベーネです。。。が、

     テレビからワンコの声がすると、自分でも気になるようです。

     
c0283778_171284.jpg

     この番組をみてから、私も真剣にベーネと私がより良いパートナーになる
     為に努力してみようと思い、真剣にトレーニングをしていますが、シーザー
     先生の言う通り、ベーネに合図を出すと、ぼへ~っとしていたベーネの
     目が一瞬にしてキラっと真剣な表情になります。心の中では、目が変わった
     だけで、ベーネちゅわわわ~ん!なんてお利口なんでちょね~!!と
     褒めてあげたくなりますが、私も真剣にやることにしています。
     基本的にベーネはお利口さん(犬バカ発言)なので、トレーニングも楽な
     ほうだと思います。

     でも、でも本当は、ベーネちゃんはまだまだお子ちゃまだから
     アニメチャンネルみてる方が楽しいよねぇ?
     
c0283778_171283.jpg

     アニメはいろんな音がするので、ベーネもお耳をピクピクさせてます。




今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-08-30 15:21 | bene | Comments(2)

つぼ

     以前は、私の背中のつぼをぐりぐりする物だった
     
c0283778_1712388.jpg

     これ。いつのまにかベーネのおもちゃになり、噛み噛みしすぎて
     先っぽがギザギザになっちゃって、痛くてつぼ押しなんかできなくなり
     本来の機能を発揮できなくなった
     
c0283778_1712491.jpg

     これ。。。
     ベーネは噛み噛み以外にも、ちゃんと使い方を知っていたみたいです。
     だって


















c0283778_1712478.jpg

     ほらね。。。
     だいぶリラックスしちゃってますけど。
     よく見るとまた白目(涙)
c0283778_1712556.jpg

     コワいよ。


     そういえば、昨日の夜、ベーネにぶどうを食べさせてみました。
     皮つきのまま、ほれと渡すと、しばらくコロコロあっち行ったり
     こっち行ったりしていたのですが、やっといつもの体をぺったんこに
     してハグハグ食べる体制に。食べ終わったようなので見てみると





     
c0283778_1712695.jpg

     なんと、皮だけ食べて中身を残す器用さ!!
     ベーネ、これは中身を食べて皮は残すんだよと教えてあげましたけど



     
c0283778_1712651.jpg

     満足みたいですぅ~。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-08-29 15:23 | bene | Comments(0)

お気に入り

     我が家は、廊下もリビングも階段もすべて絨毯です。
     しかも茶色。とっても素敵な色で気に入っていますが
     ゴミが目立つ。。。母親に、なぜ、この色にしたの?と
     聞いたら、ゴミが目立つからいいでしょ!って昔、言って
     たような。適当な私と潔癖の母、目のつけどころは同じ
     でも、どう感じるかは違うのね。だって、私はゴミが
     目立つから毎日掃除機かけなくちゃならないのが
     面倒なんだものぉ~(涙)


     今日はなぜ、絨毯の話からかと言うと
     
c0283778_17115969.jpg

     茨城のばあちゃんの家で、たいそうフローリングの床が気に入った模様の
     ベーネちゃん。絨毯だらけの我が家でも、発見したみたいなんです。
     フローリング!!っぽい床。


 






     
c0283778_1712052.jpg

     リビングの窓は一段高いところにあるのですが、その窓の前の素材が
     確かにフローリングっぽい。。。
     でも、ベーネの体の幅ぐらいしかないので、狭いのですが、茨城から
     帰ってきた日から、ここがお気に入りみたいです。
     
c0283778_1712193.jpg

     良かったな。ベーネ。狭そうだけど。。


     さて、昨日仕事から帰ると、弟からごはんを貰って食事中だったベーネ。
     食事中だろうとうんP中だろうと、私が帰れば体すりすり歓迎のダンスは
     忘れません。そんな歓迎のダンス中、顔を見たら。。。変。しかも笑える。














     
c0283778_171221.jpg

     弟にいたずらされたのでしょう。マジックテープでまゆげがついていました。
     かわいそうだけど笑える。
     少し曲がっていたので、正しい位置に直して(はずしてあげればいいのに。。)
     パチリ!
     
c0283778_1712232.jpg

     このまゆげも気に入ったようです。



今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-08-28 14:40 | Comments(0)

帰り道

     茨城2日目。もう帰る日です。あっという間ですね。
     ベーネは久々に会ったチャコちゃんを遊びに誘うも
     なかなか遊んでもらえません。

     
c0283778_17115259.jpg

     
c0283778_17115355.jpg

     諦めたようで
     
c0283778_17115476.jpg

     前ほど、チャコも怒らないし、時々は一緒に遊ぶし。やっぱり慣れれば
     大丈夫なもんなんですねぇ。


     帰り際、ばあちゃん、パパ、ママが外までお見送りしてくれたので
     車の窓を開けてバイバイしようと思ったら、窓を開ける音にビビッて
     わざわざ隣の私の座席まできて狭いところに座ってしまいました。
     
c0283778_17115487.jpg

     かわいいので、私は楽しみながらビビッてるベーネと楽しんでる私を
     パチリ!
     
c0283778_17115579.jpg

     やはり、ベーネも暑かったのか狭かったのか、写真撮ったら自分の席に
     戻ってしまいました。


     帰る途中の那須でSAにあるドッグランに放犬。。。
     
c0283778_17115532.jpg

     まだヒート中だからおパンツはかせなきゃと持っていきましたが
     

     
c0283778_17115641.jpg

     だーれもいない貸切ランでした。
     たくさんのびのびして、トイレも済ませてお水も飲んで車に戻り

     
c0283778_1711573.jpg

     サングラス装着。。。ぷぷ。。
     本人、なかなか気に入ってるようです。
     
c0283778_17115816.jpg

     かっこいいでしょ?

     
c0283778_17115941.jpg

     

     今回、初めてのお泊りでしたが、基本的にベーネはお利口さんでした。
     車の中は完ぺき。でも、おばあちゃんの家でのトイレは戸惑っていました。
     お布団にもしちゃったしね。。。でも楽しかったからまた行こうね!



今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-08-27 16:31 | お出かけ | Comments(0)

出発!

     今日はベーネと茨城のおばあちゃんの家に来ています。
     ベーネは初めてのお泊りなので、前日から準備が大変でした。
     
     まず、車の移動中、快適に過ごせるように今回購入してみたものは
     
c0283778_17114547.jpg

     こちら。車の足元の空間を埋めてシートを広く使えるという物。
     空気入れもセットで2つ入りで千円ちょっとでした。しゅぽしゅぽ
     膨らませて車にのせてみると、私の車のサイズには少し小さかったのですが
     シートは広くなって少し快適に。座席にワンコを乗せる方にはおススメ
     ですよ。私は、その上からひんやりジェルマットを敷いてきました。

     いつもベーネは助手席に座りますが、今日は私ではなく、弟が運転
     してくれましたので、後ろの座席に座ってみました。
     
c0283778_17114659.jpg

     
c0283778_17114769.jpg

     今日も車の中ではお利口さんで、ほとんど寝ていました。こういう時は
     手のかからないワンコです。

     おばあちゃんの家に着いたら、一通りのご挨拶を済ませると
     いつもの甘えん坊病が始まり。。。
     
c0283778_17114737.jpg

     久しぶりの再会のチャコちゃんは、喜ぶかと思ったら、喜びはちょっとで
     ベーネの荷物が気になる模様。
     さっそく、かごの上に上がってチェック開始してます。
     
c0283778_17114871.jpg


     そのころベーネは
     




     
c0283778_17114911.jpg

     まだ甘えん坊中。。。。

     我が家は絨毯なので、おばあちゃんちのフローリングが気に入ったみたいな
     ベーネはフローリングの上にぺったんこになってお昼寝開始。


     
c0283778_17115036.jpg

     目しっかりつぶって寝てるのかと思ったら
     
c0283778_17115063.jpg

     我が家のナルシスト
     
c0283778_17115110.jpg

     横になりながらも、しっかり自分の
     
c0283778_17115138.jpg

     鏡にうつる寝姿チェック。(目開けて鏡をじっと見てました)
    

     今回は、おばあちゃんが少し体調を崩しているので、おばあちゃんの写真も
     欲しかったけど、次回。元気になってからね!早く良くなってね。


c0283778_17115138.jpg
今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-08-25 23:33 | お出かけ | Comments(2)

だらりんちょ。。。

     昨日、ホームセンターで買い物したついでに、ペットショップを
     覗いたら、いるじゃないの!サークルに入ったかわいいラブちゃんが!!!

     子犬のとんがった細い歯で噛み噛みされて、うひょうひょ言ってたら
     突然、ラブちゃんが大きくジャーンプ!私のシャツの裾を噛んで離さない。。。
     ぶらさがっちゃってるし、離れないし、あらぁ~と困っていたら、中学生くらいの
     兄ちゃんが、ダメ!離せ!と言ってラブちゃんを離してくれました。破けた
     シャツを見ながら、大型犬は、子犬でも、力もあるし、ジャンプすれば何にでも
     届いてしまうから気をつけた方がいいよ!と爽やかに言われてしまった
     スタンダードプードルを飼っている私です。

     さて、我が家のスタンダードプードル。。。

     
c0283778_17114270.jpg

     横向きに撮っても
     
c0283778_1711426.jpg

     縦向きに撮っても


     かわい。。。

     いやいやそうじゃなくて






     
c0283778_17114370.jpg

     足!だらだらしすぎでしょ。
     ベーネは油断すると、このように足をだらりんちょして座ります。
     基本的に家の中は油断しっぱなしなので、足はもちろんだらり~んです。

     お外で信号待ちなんかの時は、キレイにピシっと座るのに。。。
     暑いし、だらだらしていても仕方ないか。

     暑いと言えば、最近、自分が暑いと感じると、リビングのエアコンの前を
     うろうろするベーネ。弟が、ベーネがエアコンつけろ!ってあごで指図する
     って言うのを聞いて、まさかそんなことはねぇと疑っていた私。すまん弟
     今朝、エアコン前であごを右から左に動かし、早くつけて!って言われて
     驚きながらつけてしまった。。。どんどん生意気な女の子になっていくのね。

     で、エアコンつけたらこの通り
     
c0283778_17114445.jpg

     そしてやっぱり




     
c0283778_1711449.jpg

     まっいいか。。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-08-24 17:24 | bene | Comments(0)

べったり。。。

    昨日、一日デジカメを探しても見つからなかったのに、今朝、冷蔵庫を開けたら
    キンキンに冷えた夏仕様のデジカメと再会できた私です。故障はしていませんでしたが
    なぜ冷蔵庫で冷え冷えになっていたかは不明です。


    そんなドジな私がキッチンにいると、必ず後ろから熱い視線を感じます。
    
c0283778_17114142.jpg

    必ず見てます。。。白目見えてるよ。。ぷぷ。。


    シャワーを浴びて、扇風機で髪を乾かしていると

    
c0283778_17114232.jpg

    くっつきすぎだから。暑いし。。。重いし。。。

    で、今度はメイクをしていると

    
c0283778_17114286.jpg

    またまたべったりくっついてきて、鏡にまでうつっちゃってるし。。。

    べったりしてくれんのはかわいいけど、こんなんで大丈夫なのかなぁ?
    お仕事行ってる間は、寂しくて辛いのかなぁ?
   
    ちなみに、昨日の夜は、画像はありませんが、私のお腹に顔をのせて
    すやすや寝ていたベーネ、突然、私のお腹がぐぅぅぅ~~~っと鳴ったら
    ビックリして飛び起き、お部屋のはじっこの方までダッシュして、前足で
    自分の耳をゴシゴシやりながら、なに~今の音?あり得ないんだけど!!
    って迷惑そうな顔してました。仕方ないじゃ~ん。そんなにビックリしなく
    てもねぇ。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-08-23 14:42 | bene | Comments(0)

お耳。。

    まずはご報告から。。
    昨日の、ベーネがごはんを残す理由は、ベーネがグルメに
    なってしまったからなの???の結果ですが







    その通り 
    でございます。

    ごはんにチキンジャーキーをトッピングしてみたら、今回はごはん
    半分ちょっととチキンジャーキーだけは全部食べました。

    まったくわがままちゃんになってしまい困っております。
    しかし、夏バテか、または2ヶ月も滞在していた私の両親と
    ヨーキーのチャコちゃんが帰ってしまったからか、ぼ~っと
    していることが多く、寂しそうでもあります。(涙)
    やっぱり、遊び相手が欲しいんだよね。



    さて、昨日はベーネの嫌いなことをしました。

    
c0283778_17113862.jpg

    これは、ベーネのお耳掃除用の長い綿棒です。
    これを見せたら、何も言わずに逃げまーす。

    
c0283778_17113981.jpg

    逃げても無駄だよ。。。
    
c0283778_17114050.jpg

    そう、お耳キレイにしようね。

    
c0283778_17114184.jpg

    笑ってごまかし中。
  
    
c0283778_17114157.jpg

    諦めた模様。。。ぷぷ。。
    このあと、じっくりお耳掃除しました。


    そろそろ獣医さんのところに行って、お耳のお薬もらってこないとね。
    獣医さんの待合室では、ベーネは私と同じくソファに座ります。
    何度言ってもきかないので、諦めました。先生も、おっ座高の高い人が座って
    るねぇ!と笑ってくれています。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村

        
    

       
by ninanabene | 2010-08-22 19:17 | bene | Comments(0)

まさか。。。

    今日も残念なお知らせがあります。











    
c0283778_17113487.jpg

    昨日の夜も今朝も残しました。
    いったいどうしちゃったの?
    調子悪いの?病院行く?


    
c0283778_1711353.jpg

    本人、いたって元気なんです。

    お庭に出てもいつも通り
    
c0283778_1711363.jpg

    
c0283778_1711379.jpg

    天然サラダ食べてるし。胃の調子でも悪いのかしら?

    と、よーくよーく考えてみたら。。。
    なんとなーくわかりました。


    きっときっと、最近ごはんを残す理由は






    グルメ
    になったから。

    最近のごはんに大好きな
    
c0283778_17113769.jpg

    これ。チキンジャーキーがトッピングされてないから。
    だと思います。
    原因は私にあるのです。水曜日にベーネの大好きなチキンジャーキーを
    焼いて、おやつとしてだけあげればよかったのに、そんなに好きなら。。。
    と、ごはんにもトッピングしてあげること2回。食べなくなったのは
    ジャーキーを食べつくしてなくなっちゃた日からですもの。
    ごはん中に何度も私の顔を見るなぁー。見ていてあげないと食べなく
    なっちゃったのかしら?かわい!!なんて思ってたのは私だけ。
    
    たぶん、ベーネは、ジャーキーは?チキンは?なにこれ?って言っていた
    んでしょう。
    だってさ、ごはんは食べないけど
    
c0283778_17113836.jpg

    私が冷蔵庫を開けただけで、リビングからすっとんできてお座りして待って
    るんだもの。

    今日の夜ごはんに、チキンジャーキーをトッピングしてみて食べたら
    ただのわがままだと言うことが判明しますので、今晩試しにあげて
    みようと思います。

    それでも食べなかったら。。。
    いつも通り獣医さんに電話します。
    きっと、あの獣医さんなら、食べないならすぐ片付けちゃって
    ほっとけばいいんだ。そんなのわがままだから。。。って言うと思う。
    (いい先生なんですよ)一応、念のため。。。


今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_17104282.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-08-21 16:50 | Comments(0)