<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大暴れ

Happy Halloween!!!


ベーネは小さい頃、夜9時になると暴れる。。。という習性がありました。
1才になったころから落ち着きましたが、ニーナが来てからはガブガブ
暴れることも多々・・・

でもここのところすごいんです(涙)
お天気も悪くてお散歩に行けないのも原因の一つかもしれませんが
昨日もとにかく大暴れ。ぬいぐるみを投げて持ってこい!の遊びを
していましたが、ニーナがちょっかいを出すのでなかなかまっすぐ
走れず・・・昨日は最初、別々にして遊んだりしました。

でも結局
c0283778_19113514.jpg

こうなります。
c0283778_19113669.jpg

弟が止めに入っても
c0283778_19113663.jpg

言うことを聞きません。

ベーネが遊び始めるとニーナがちょっかいを出して足をガブガブしたり
するので、思うように遊べないんですねぇ。
c0283778_19113710.jpg

とにかくここ何日かのベーネの大暴れぶりとニーナのいたずらには
困ってしまっています。なにかストレスを感じているのかもしれない
ので、よく観察してみないといけませんね。

昨日は、ニーナも弟にがっつり叱られましたよ。
c0283778_19113713.jpg

今朝はたっぷりお庭で運動しましたので少しは落ち着くかも・・・?
大暴れにもきっと何か原因があるはずなので早くその原因を
つきとめたい私です。

Halloweenだからおやつくれなきゃいたずらするぞ!!ってやつかなぁ?

ベーネとニーナ大暴れ中!!!
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_19103244.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-10-31 14:53 | 家遊び | Comments(2)

寒い・・・よね?

なんだか急に冬みたいな寒さですね。
昨日の夜は前日からの頭痛もあり散歩さぼろうかなぁ?
と思いましたが、ベーネの目が・・・お散歩行く?行くでしょ?
って感じでしたのでヒートテックのタイツにババシャツ、あったかズボンに
ダウンという恰好で行くことにしました。

しかし出かける前に、私は完全防備だけど・・・・
ワンコは?
しかもベーネなんてトリミングでがっつり短くなっちゃってるし
寒いよねぇ・・・???

獣医さんも家の中で飼っているワンコはお外に出したら寒いですよ。
コート着せてあげた方がいいでしょうと言われていたし。。。

でも去年のコートなんて小さくて着れないし・・・
しまった。ワンコのコート用意するの忘れてた(汗)

基本的に裸族の我が家のワンコ達。
いざという時に着るお洋服なんてない。

で、仕方なく着れそうなものをガサガサ。
ニーナには私のGAPのキッズサイズMのTシャツがピッタリ!
しかしベーネ・・・私のTシャツじゃちょうどいいのがない・・・

黙ってみていた弟が自分のを貸してくれました。
こんな感じ
c0283778_19113425.jpg

なんも着てないよりましかな?
これでお散歩行きました。いつも散歩中に会うお仕事帰りのチャリのお兄ちゃんに
かっこいいね!と言ってもらいました。

c0283778_19113541.jpg

お散歩から帰ってもしばらくそのまま。
c0283778_1911358.jpg

哀愁を感じさせる後ろ姿でしょ?
実はガム食べてます。うへ。

しばらくこのTシャツを着せるつもりですが
かわいそうなので、インターネットでお手頃価格のあったかい
コートを探してあげようと思います。スタンプーって大型犬のサイズ
だと胸が合わないし、なかなかいいサイズのが見つからないんですよねぇ。
探している間に春になっちゃったりして。。。

弟、今度はもうちょっとPOPな色のTシャツ貸してくれ。
ベーネの後ろ姿が地味すぎてかわいそうだ。


ご覧いただきましてありがとうございます。
ポチっと応援お願いしま~す!


c0283778_19103244.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-10-30 14:39 | bene&nina | Comments(0)

得意の2足歩行

朝の散歩の時にかぶった帽子のあとが午前中いっぱい
おでこに残る私です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は昨日の雨で我が家のお庭は湿った感じ。
でも、玄関でウズウズするトリミングしたばかりの
ふんわりベーネ・・・

いいよ。いいよ。汚れたら洗えばいいんだから
遊んでしまいなさい!ほれ!!!と半泣きで
お庭に放犬。

久々のお庭遊びに大興奮のお二人さんは
c0283778_19113292.jpg

完全に立って歩いてます。ガブガブも興奮すると2足歩行です。
c0283778_19113374.jpg

ベーネのおケツかわい!

この二人、私が仕事から帰った時も2足歩行でお出迎えしてくれます。
飛びつくのはだめ!って言ってたら2足歩行になりました。

このあとしばら~くお庭でダッシュ。
c0283778_19113349.jpg

ベーネはボールで私と遊びたいんだけどニーナがそれを許しません。
c0283778_1911335.jpg

お馬さんのように走りまわるので、芝生だったはずの我が家のお庭が
c0283778_1911341.jpg

ただの土に・・・
芝生さんさよ~なら~


この後ベロが地面についちゃうんじゃないかい?ってくらい
ハアハアしている二人の足を洗ったり色々やっていたら・・・


ゴミ捨て忘れた(涙)
さよ~ならゴミ収集車さん。
また会う日まで。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとう
ございます。ポチ
c0283778_19103244.gif

にほんブログ村っと応援お願いします。
by ninanabene | 2010-10-29 17:34 | お庭 | Comments(0)

みっけ!

今日のベーネ&ニーナ地方は朝から雨。
3時ごろから先ほどまで昼寝と夜寝をしてしまった私です。
寝すぎてだるいです。

せっかくナナちゃんママからお電話いただいてたのに電話にでれなくて
ごめんなさい。遅くなってしまったので、また電話しますね!

さて、我が家は読売新聞を取っていますが、集金のおじさんがワンコ好きで
いい人なので、わざわざ集金に来ていただいています。その集金の際に
いつも小冊子を置いていって下さるのですが・・・

昨日は
c0283778_19113175.jpg

こんな感じのが届きました。
よく見ると
c0283778_19113198.jpg

ニーナみっけ!
似てるでしょ?
c0283778_19113231.jpg

このイラストを描いている方もスタンプーを飼われていると前に記事で読みました。
赤い首輪も形もニーナに似ていて嬉しくなっちゃいました。

そのニーナさん。
今朝は私のスリッパを粉々に・・・スリッパというかスリッパの底の部分に
入っていた発砲スチロールみたいな物を出して粉々に・・・
c0283778_19113224.jpg

もう使い物になりません。
ニーナの破壊癖、いつやめるんでしょうか?
今日から寝室にも噛み噛みおもちゃを1つ持って行こうと思います。


今日もベーネとニーナに会いにきて下さって
ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_19103244.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-10-28 22:05 | nina | Comments(0)

寂しん坊

ニーナは寂しん坊です。
そういえば我が家に来てから一人ぼっちにしたことは
ありませんので気がつきませんでしたが、今日その事実が
明らかになりました。

今日は
c0283778_19112642.jpg

朝一でベーネをトリミングサロンに連れて行きました。
ニーナも一緒に連れて行きましたが今日はベーネだけです。
で、ベーネをお願いしてニーナだけ車に乗せて家に戻る途中
わお~~~ん!きゃぉ~ん!びやぉ~ん!と車の中で遠吠えをする
ワンが一匹。ベーネを置いてきたことがよほど気にいらなかった
んでしょう。ずっと泣いてました。

家についたら
c0283778_19112667.jpg

落ち着きません。
c0283778_19112775.jpg

大好きみたいです。ベーネのことが。
元気がなくなっちゃってかわいそうですが
私が洗濯や掃除を始めると
c0283778_19112753.jpg

c0283778_19112712.jpg

ベーネの匂いがするタオルなんて持ち出しちゃって・・・
どんだけ寂しん坊なんだか。

トリミング中の写真が撮りたかったのでお邪魔にならないよう
少しだけ早く行ってこっそり隠れて写真を撮る私。怪しい・・・

トリミング中のベーネは


ものすごい



猫背
ばあちゃんみたいだぞ。
たぶんこんな話を

c0283778_19112812.jpg

c0283778_19112956.jpg

してるんだと思います。ぷぷっ

無事お家に戻って
c0283778_1911292.jpg

大人しかったのはほんの一瞬。
すぐガブガブが始まりました。
キレイになったベーネの姿なんて写真に撮らせてくれません。
c0283778_19113049.jpg

ぎゃぁぁぁ~せっかくキレイになったのに(涙)仕方ないか。。。

でもトリミングの当日は体はベルベットみたいでキレイなんですが
顔はかわいくないんですよ~。顔は3日後くらいに天然パーマの
クルクルカールがでてきたくらいがかわいくなりますので
お楽しみに!



今日もベーネとニーナに会いにきて下さって
ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_19103244.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-10-27 22:05 | シャンプートリミング | Comments(2)

断る!!!

昨日、そろそろ寝ようか。とワンコ達と2階に上がって行ったら
2階廊下の天井にゴキブリだかコオロギだかわからない虫を発見!

弟を呼んで見せたら、弟は虫スプレーを探してうろうろ。
そんなん探してたら、いなくなっちゃうから早く捕まえてと
言ったら・・・・・






生きてるから無理・・・だって。
みなさ~ん!死んでるゴキブリってあんまり見たことないですよね~?
生きてるから無理って・・・男の言うことか?まったく情けない。
仕方ないので、弟が見ている中私がとっつかまえてトイレに流しましたよ。
きっとあのゴキブリかコオロギかわからない生物は、ファインディング・ニモ
みたいに今ごろ海に・・・行くわけないか。


昨日はニーナさんのお目目が赤くなってしまったので
目薬をさしてあげました。
いつもの獣医さんに人間用でもクールタイプじゃなければ
大丈夫だよ!と言われているので人間用目薬です。
で、ついでなので、ベーネにもと思ったら
c0283778_19112424.jpg

耳掃除の時と同様、黙ってハウスに逃げ込む。
なぜかニーナも一緒に・・・ニーナはもう目薬さしましたけど・・・

c0283778_19112582.jpg

うりゃうりゃと目薬を見せると完全に目をそらし・・・
c0283778_19112538.jpg

さっぱりするから目薬しましょ!と優しく言っても
この態度。断る!!!と言っているかのように頑固な態度ですよ。
結局、昨日はベーネは目薬しませんでした。
明日トリミングで目のまわりの毛もスッキリするからいいか。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきありがとう
ございます。ポチ
c0283778_19103244.gif

にほんブログ村っと応援
お願いしま~す!
by ninanabene | 2010-10-26 16:02 | bene | Comments(0)

遊びましょ~!

昨日のベーネ&ニーナ地方は夜は雨がパラパラ。
レインコートを着せて散歩に出るほどの気合いと根性を
持ち合わせていない私(レインコートも持ってない)

そんな日は我が家の廊下で遊びます。
廊下で遊ぼう!と言うとベーネはご機嫌でぬいぐるみを
咥えてきます。
c0283778_19111972.jpg

ベーネはこのぬいぐるみで私と
c0283778_19112095.jpg

こんな風に引っ張り合いっこをしたり
c0283778_19112065.jpg

私が投げたぬいぐるみを取ってきたり。。
きゃっきゃと楽しく遊ぶんですが・・・


付き合い悪い方が一名
ニーナさん・・・
なぜか一緒に遊ばない。
ベーネと私が楽しく遊んでいたら、いじけ虫のニーナさんは
c0283778_19112114.jpg

階段の途中からこっち見てたり・・・ぷぷ
やっと降りてきて遊びに混ざるのかと思ったら
c0283778_19112112.jpg

いきなりガブガブだし。

その上、ベーネが廊下を行ったり来たりしているのに
廊下の真ん中に寝てみたり(涙)
すんごいマイペースぶり。

でもベーネは気にしないんですね~。
廊下の真ん中にニーナが寝ていても
c0283778_19112265.jpg

c0283778_19112271.jpg

c0283778_1911236.jpg

普通によいしょっってまたいで来ちゃうんですね~。

で、廊下の真ん中で寝っころがって何やっているのかと見てみたら
c0283778_19112339.jpg

観葉植物の土を隠すのに使っているウッドチップのおばけみたいな物を
食べていました(汗)
こら!と大きな声を出した瞬間
c0283778_19112477.jpg

参りましたぁ~のポーズ。かわいくてもダメなもんはダメ!!!

それにしても我が家のお二人さん、いつも一緒にいるくせに
遊び方はバラバラです。

余談ですが、我が家の壁ってキレイでしょ?
これ、去年の今ごろ私が自分で染めたんですよ~!
リビングも廊下も階段も壁は全部。
しかもトイレの壁紙も自分で貼ったんですよ~。
ボコボコして見えるのは、ペンキ塗りが下手なんじゃなくて
元々の壁の材質のせいです。
一度やってみたかったんです。よく映画やドラマで
外国の方なんか自分でキッチンのペンキ塗ったりしてるでしょ?
私もなかなかの腕前なんですよ。
トイレの壁紙は、人間の体ってこんな風に曲がるんだ・・・
ってぐらい変な体制になりながら頑張りましたよ~。
プチ自慢です。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチ
c0283778_19103244.gif

にほんブログ村っと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2010-10-25 19:31 | 家遊び | Comments(2)

いつも一緒・・・

ベーネは小さい頃、決まって夜9時に暴れていました。
30分くらい走り回り噛み噛みし、興奮して私も弟も
傷だらけ。弟なんてぼけ~っとしているので顔まで
噛まれたり・・・

1才くらいでやっと落ち着き噛み噛みもなくなりました。
夜9時の暴れる時間には散歩に連れて行くという習慣に
しましたので家の中で暴れることもなくなりました。。が。。。

ニーナさんが我が家に来て、夜散歩も続けていますが
散歩から帰ってから、この二人暴れます。二人で飛んだり
跳ねたりやっていますので私はテーブルを動かしたり
自分は安全な場所に避難したりしていますが、たまに
やりすぎの時は落ち着かせるためにハウス!と言って
ハウスに入れます。

それまでガブガブ鬼のような顔をしてガブガブやって
いたのに、今度は私が鬼のような顔をしてハウス!と
言うと



c0283778_19111821.jpg

なぜか一緒におとなしくハウスに入ります。
c0283778_19111969.jpg

食事の前にハウスで待たせる時も一緒に同じハウスに入って
待ってるんですよこの二人。
せっかく並べてハウス置いてあげたのに1つしか必要なかった。。。

で、たくさん暴れてハウスにも入れられて落ち着いたから
出してあげると

c0283778_19111966.jpg

並んで寝ます。しかも縦に・・・
この時間が一番落ち着きます。
こうなれば、やっと落ち着いてお茶を飲みながら
テレビをみたりできるようになります。
毎日、こんな感じです。

今日もベーネとニーナは元気です!
ご覧いただきましてありがとう
ございました。ポチ
c0283778_19103244.gif

にほんブログ村っと応援
お願いしま~す!
by ninanabene | 2010-10-24 14:15 | bene&nina | Comments(0)

チャコが来たよ!

おいしいパンが食べたい!
私です。ここ何日か夢に見るほどおいしいパンが食べたくて仕方ありません。
私の家の近所には私好みのパンが売っていません。パン屋さんはたくさん
あっても柔らかいパンが多いんです。私、ハード系のまわりパリっとパンが
好きなんです。ちょっと前歯が心配になるくらいの・・・パンが食べたい。

前に兄夫婦が職場に差し入れてくれたパン・・・
おいしかったなぁ~。

とさりげなくパンのリクエストをしたところで
チャコが来たよ!ですが、先日突然今向かってるわよ~と
メールしてきて両親とママのヨーキーのチャコが我が家に
やってきたわけですが、チャコたん、やっぱりベーネとニーナと
遊びません。ニーナなんて近くに行ったら怒られてました。

ベーネがおもちゃで誘っても
c0283778_19111729.jpg

ハウスに入って出てこないし。
ハウスから出してみたら
c0283778_19111766.jpg

さっさと椅子にあがっちゃうし。
しかし、チャコは小さい。ベーネのぬいぐるみと同じくらいの大きさ。
チャコはきっと、ベーネとニーナが自分と同じ生き物だとは思ってません。

でも私がおやつを出したら
c0283778_1911179.jpg

ちゃーんと並んじゃって(ぷぷ)

突然やってきた両親、パパは修理が必要だったトイレを直し
ママは案の定掃除しっぱなしで今日ぴゅ~っと帰って行きました。
適当な娘でごめんよ~。また来てねん!


今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチ
c0283778_19103244.gif

にほんブログ村っと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2010-10-23 19:13 | チャコ | Comments(0)

見てる。。

弟に、ベーネ・・・
葉加瀬太郎みたいだ。と言われ早速トリミングの予約を入れた私です。

素晴らしい方だと思いますよ。演奏もお人柄も。
でもねぇ、ベーネちゃんスタンダードプードルですからねぇ。

で、お買物のついでに予約を取に行ったら、いつものトリマーさんが

先日、うちのガブったら部屋の中から鍵を閉めちゃって大変だったん
ですよ~って。なにやら、飼い主さんが帰ってきたのを喜んで、ドアの
前でピョンピョンしたらしく、ついでに鍵が閉まっちゃったみたいです。
しかも、玄関じゃなく自室の鍵だから持ち歩いてなく・・・。
夜遅くに鍵屋さんを呼んで開けてもらったそうです。10500円かかった
そうです(涙)大きいワンちゃんを飼っている皆様お気をつけ下さい。
あっちなみに、トリマーさんのお宅のガブちゃんはニーナの兄弟です。
真っ黒で足が長~いイケメンです。

さて、我が家のニーナちゃん、私がトイレを片付けていると
私の前に来てピョンピョンします。仕草はかわいいのですが
うんP踏まれると面倒なことになりますので、最近、トイレ
掃除の時は部屋から出して待ってもらっています。

で、待ちきれず









c0283778_19111646.jpg

家政婦は見た状態。
2人で、私の動きをじっと見つめてます。しかもこのちょっとした
隙間はベーネが前足で器用に開けます。もっと開くのにこの微妙な
隙間が、入ってはいけないんだなってのを理解しているんだなと
思わせてくれます。賢い!!!
でも賢いくせに、扉に見事な彫刻があるの見えますか?
これも賢いベーネのアーティスティックな一面を物語る我が家の
家宝です。(修理してないだけですが・・)

は~しかし、今までも土佐犬のようだ!とかチャウチャウみたいだ!
とか色々言われても気にしてませんでしたが、昨日の葉加瀬太郎さんには
一発でやられた。ごめんなさい葉加瀬太郎さん。。。
次のお休みにはスッキリしてこようねベーネ!
c0283778_19111686.jpg




ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ポチっ
c0283778_19103244.gif

にほんブログ村と応援お願いします!
by ninanabene | 2010-10-22 19:04 | 家遊び | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina