<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ニーナのこと

ニーナさんが我が家に来て約3ヶ月がたちました。
車に乗せて我が家に向かう途中は座席にも座らず、足を置く場所で
かたまり・・・

我が家に着いたらいきなりベーネのくんくん攻撃。
でも最初からいい笑顔を見せてくれました。
c0283778_16113417.jpg


おやつをあげても転がすだけ。。。
リードをつけたらパニックになり・・・
ブログにはアップしませんでしたが、初めて家の中でリードを
つけた時、ニーナさんはパニックになり部屋中を飛び回りながら
うんPとおしっこをしてしまい、我が家の白い壁がすごいことに
なってしまいました。いきなり怖い思いをさせてしまった後悔で
泣きそうになりながら壁を拭いていたら、ニーナは震えながら
小さくなっていました。

その後の特訓のおかげで今はリードに関しては問題なしです!

そんなニーナさんも最近はいい筋肉もついてきて
タン!!って吠えていたのもウォフ!に変わり
いつもベーネにくっついて元気にしています。

寝る時も私のベッドで足をまっすぐ伸ばしてのびのび寝てみたり
おっさん?みたいにへそ天で寝てみたり。。

私がお家に帰るとべったり甘えてくるニーナさん。
私にくっついて、じっと目を見つめて笑顔のニーナさん。
かわええ!!!

もちろんベーネもかわいくて仕方がないのですが・・・
完全なる犬バカな私です。

今日はなぜ、ニーナさんについて語っているかというと

先日、加入したペット保険の保険証が届いたんです。
もちろん我が家の子だけど、届いた保険証を見たら
あ~やっぱり連れてきて良かったとしみじみ感じてしまって。

c0283778_16113437.jpg

かわいいでしょ?

しみじみしているから、ぼーっとしているかと思ったら
大きな間違いですよ!ちゃんと仕事もしていますし
ベーネとニーナの運動はきちんとやってます。

今朝もたっぷりお庭でランニング。
その後のベーネは・・・
c0283778_16113473.jpg

のびちゃいました・・・
相当疲れたみたいです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ポチっと応援お願いしまーす!
c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-11-30 15:54 | nina | Comments(2)

どちらさま?

寒いですねぇ。
最近は乾燥しているせいか私のお肌もかさかさ気味。
お風呂上りに全身クリームべたべたして、お顔もせっせと
ローションパックしています。

昨日、お風呂上りにいつも通りコットンをぺたぺたと
顔に貼り付けパックしていた時、ワンコたちがこの顔を
見たらどんな反応するのかしら???と思って・・うしし

カメラを持ってやってみました!暇な私です。


まずニーナ


c0283778_16113269.jpg

ん?
c0283778_16113351.jpg

ん・ん・んんんんん????って
ニーナさん後ろにゴロ~ンって倒れちゃうんじゃないか?ってくらい
首をかしげて不思議そうに見てました。ぷぷぷ・・

ではお次はベーネ
c0283778_16113356.jpg

普通な感じですが、なんか変!という感じでいつもよりは小さくなってます。

c0283778_16113312.jpg

そのうち、ニーナさんの表情が悲しげになってきたので
ニーナごめんねぇ~ってハグハグしようと思ったら
逃げられちゃいました(泣)


今朝、とうとうベーネの避妊手術の予約の電話を入れました。
健康で元気モリモリなのに全身麻酔だし・・・なんて悩み
ましたが、将来のことを考えると手術しておいた方がいいと
思うしね。昨日、ベーネの兄弟のナナちゃんに会ったら
ナナちゃんは19日に手術を終えて、傷口もキレイだし
元気にピョンピョンしていたので・・よし!ベーネも!!
という感じです。

病院で一泊する予定ですが、もう今から心配です。
だってニーナがベーネの姿が見えないと落ち着かないし
遠吠えするし。。。どうなることやら。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-11-29 15:19 | bene&nina | Comments(2)

リベンジ!

注文していたお嬢様たちのコートが届きました。

先日購入したピンクのTシャツで我が家のかわいいお嬢様たちが
どうみても林家ぺー、パー子さんになってしまった事件が
ありましたので、箱を開けてみるまでドキドキでしたが

c0283778_16112974.jpg

今度はいい感じじゃないですかぁ?
このダウンジャケットはリバーシブルですので2つとも同じ色の
お揃いを発注しました。一方がワインレッドでもう一方がカーキです。

大型犬のサイズはなかったのですが、モデルのボクサーが中型犬の
一番大きいサイズを着ていたので大丈夫かな?と頼んでみました。

c0283778_16113033.jpg

どうですかぁ???
かわいいですよねぇ?

c0283778_16113015.jpg

ベーネはいつも通り鏡で自分の姿をチェックして
c0283778_16113074.jpg

似合うみたい!!とご機嫌な様子。

c0283778_16113192.jpg

後ろ姿も撮って!と振り向いてみせる堂々たるモデルぶり。

一方、ニーナさんは、ベーネよりも体重も少なく痩せているため
コートが少し大きくてフィットしていないからか
c0283778_16113195.jpg

しっぽも下がってテンション低め(泣)

でもこの後、ニーナさんもご機嫌でお散歩に行けました。
これで寒い東北でもお散歩楽しいね。

飼い主の私は、ヒートテックババシャツにレギンス、レッグウォーマーに
シャカシャカパンツ、タートルネックにダウンジャケットに耳あてに手袋と
ダルマさんみたいに着こんで散歩しています。

今回のお買物は大満足です。これで、前回のピンクTシャツの
リベンジできたかしら?

このダウンジャケットはDog walkというサイトで購入しました。
ブログから飛べるようにする機能が私にはどうもできませんので
興味のある方はご自分で検索してみてください(汗)

ベーネとニーナのかわいいハートの迷子札もそこで購入しました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-11-28 16:11 | bene&nina | Comments(4)

久々登場!

旅行中のお留守番は母親にお願いしました。
母が来るということは、もれなくついてくるあの方。


c0283778_16112823.jpg

チャコちゃんです。
いつも美人です。クリスマスがお誕生日でもうすぐ5才の大人の女です。

チャコはベーネとニーナが嫌いです。
今まではベーネだけだったのに、さらに黒いのまでいるので
我が家に来ると、その小さくてかわいいお顔からは想像できない
ような声でガルルルゥゥぅと大きい妹達にかかっていきます。

ニーナはチャコにガルガルされると

かたまる・・・
座りもせず立ったまま動かなくなります。

ベーネは上半身を低くしてご自慢のプリけつを高くあげ
遊びに誘うのですが、ガルっと言われて終わります。

チャコたん、なにも悪いことしてないんだから
もう少し感じよくしてくれませんか?

そんなチャコちゃんにベーネたちが食べている半分の大きさの
牛皮スティックをあげてみました。

c0283778_16112877.jpg

小さいワンコは本当にかわいいですねぇ。
ぺろぺろもかわいい!
c0283778_16112824.jpg

ベーネとニーナのスティックの半分くらいの大きさですが
チャコには相当大きいですね。
頑張って噛み噛みしていましたよ。

チャコは体は小さいのに気が強いお嬢様。
ニーナなんかたじたじです。

でもチャコちゃん、威張っていてもいいけど
c0283778_16112858.jpg

ニーナのおトイレの邪魔するのはやめて~!!



ご覧いただきまして
ありがとうございます!
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-11-27 19:19 | チャコ | Comments(2)

サスペンスな崖

秋田と岩手に行ってきました!

毎年恒例の女3人旅です。

今回は岩手在住のNちゃんが企画。秋田の男鹿に行ってきました。

ホテルは海の目の前で、お部屋からもお風呂からも海が見える
最高のロケーションでしたよ~!!
c0283778_1611211.jpg


男鹿半島の先っぽの入道埼というところは、行く前から絶対に
火曜サスペンスみたいな崖だよね??と期待して行きました。


c0283778_16112139.jpg

まさしく!これぞサスペンスな崖!!!
船越英一郎さんが出てきそうな崖でしたよ。
c0283778_16112296.jpg

フェンスもなくて、下はこんなんです。こわ~。

宿泊したホテルのすぐ近くにGAO水族館があり、こちらも行ってみました。

この水族館の目玉!ホッキョクグマの豪太くんに会うのを楽しみに
しながら、まずは剥製の前でお約束の

c0283778_16112358.jpg

食べられる私。

で、いよいよホッキョクグマの豪太くんを見たら





c0283778_16112491.jpg

???????
真っ黒(大涙)

真っ白ほわほわで大きくてかわいいポーラベアを想像していたのに。
なんで?

本来は白いのですが、プールに入ると豪太くんは
まわりに敷いてあるウッドチップに体をゴリゴリと擦りつけて
真っ黒になってしまうらしいのです。

近くまでよってきてくれました。
c0283778_16112521.jpg

やっぱりすごい迫力ですね。
そして
c0283778_16112642.jpg

見事なへそ天まで披露してくれるサービスぶり!
かわいいでしょ?

c0283778_16112711.jpg

キレイなクラゲさんもいましたよ。
フワフワと癒されます。

今回の旅行はベーネとニーナはお家でお留守番でした。
弟だけでは大変かな?と母にも来てもらいました。
昨日の夜、私が帰ってきたら、ベーネもニーナも
大喜びで迎えてくれました。

ゆみたん、のんたん、今年の旅行も楽しかったねぇ。
来年も楽しみ楽しみ。


ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-11-26 13:58 | お出かけ | Comments(2)

カメラ

今日は年に一度の恒例行事で、学生時代のお友達と温泉旅行です!

途中まで一人で新幹線で向かっていますが。。。

ご機嫌で切符を買い。
ご機嫌で結構混んでるのねぇ!などとつぶやきながら新幹線に乗り込み。

ご機嫌で写真たくさん撮れるようにカメラのデータでも整理しとこ!ルンルン!


カメラ。。。忘れた。大泣!

毎日持ち歩いているカメラを

なぜ年に一度の恒例旅行の大切な日に忘れるんだぁぁぁぁ。バカバカ。私のバカ!

携帯から初アップです。

ベーネとニーナはママとチャコとお留守番です。
by ninanabene | 2010-11-24 11:07 | お出かけ | Comments(0)

できたよ~!

我が家のベーネさんは、しょっちゅうおもちゃを咥えています。

そして、私と目が合うとポタっと目の前におもちゃを落とし

投げてもらうのを待ちます。教えていないけど持ってこいの

遊びは小さいころからできました。

でもニーナお嬢様はできません。昨日は雨で夜のお散歩に

行けなかったので、廊下で特訓しました。

c0283778_16111818.jpg

自分では持ってこないくせに
c0283778_16111872.jpg

ベーネが持ってくるのは途中から邪魔する・・・

c0283778_161118100.jpg

でも、ベーネがなぜかニーナの手の上におもちゃを置いたら
かたまる・・・どうしたらいいかわからないらしいです。


でも、しばらく続けていたら
c0283778_16111933.jpg

できましたぁ!!!
ヨレヨレしながらだったけど・・・

で、結局最後は










c0283778_16112057.jpg

こうなる。
もうおもちゃとかどうでもよくなってるし・・・



今日もベーネとニーナは元気いっぱいです!
ご覧いただきましてありがとうございます。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-11-23 17:44 | nina | Comments(0)

禁止!

先日お伝えいたしました

我が家のニーナちゃんの趣味でもあるベーネのお耳掃除。

ぺろ~んぺろ~んと
c0283778_16111772.jpg

c0283778_16111798.jpg

こんな風にしょっちゅうやっているわけなんですが

今日、いつもの獣医さんと話す機会がありまして
聞いてみたところ、すぐにやめさせて下さいとのこと。

なんで?と聞いたら、せっかく治ってきたベーネのお耳の炎症が
ひどくなっちゃうから。。って。

そっか。じゃあやめさせないとね。

先生はその後で、でもなぁ、ニーナちゃんはベーネちゃんの
お耳を早く治してあげたい一心でぺろぺろしてるんだと思う
んだよなぁって。

ワンコの本能で、炎症を起こしている部分を舐めて治そうと
するらしいんです。

ニーナたん優しいのねぇぇぇぇ。うるうる・・

だから、やめさせる時も怒らないで他のことに意識を
持っていってあげて!と。

む~ん・・・
だいぶ簡単に言うけど、なかなか難しいわねぇ。

ということで、今日からニーナお嬢様がベーネのお耳を
ペロペロすることは我が家では禁止といたします。

さて、どうやってやめさせるべ?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-11-22 18:30 | bene&nina | Comments(2)

弟子入り?

今日の内容は、ブログにアップするかどうか・・・
とっても悩みました。


なぜなら、ご覧いただいている皆様に
私の

ふぁっそんせんす

を疑われそうだから。


でも、このブログはベーネとニーナと?才のお姉さん?の日常をお伝え
するブログなのでアップしちゃおうと思います。


まず、前置きから。

先日、ペットシティでベーネとニーナにTシャツを購入しました。
サンプルを触ってみたら、生地も丈夫そうだし、お値段も安いし。
なかなかサイズが合うものがないから買っておこう!と・・・

で、色で悩むことしばし・・・
赤、青、グレー、黄色、白、緑、うすピンク、濃いピンクとカラー
バリエーションも豊富!

その時の私の頭の中では、せっかく買うならベーネとニーナ
お揃いがいいし、女の子らしいのがいいし、茶色いベーネと
黒いニーナ両方に似合う色は?と悩みに悩みぬいて
ピ~ン!!!

そういえば、先日ベーネの兄弟のナナちゃんがピンクの濃いめの
お洋服着ていてかわいかったわ!

で、またまたピ~ン!!!
このブログでリンクさせていただいている
ザックとモカのゆるゆるな日々のラブのモカたんも
濃いピンクのTシャツが似合っていたわ!

ということで、私もマネっ子して濃いピンクのTシャツに決定!

お家にかえってパッケージを開けてみたら
お店に合ったサンプルよりかなり濃いショッキングピンクの
Tシャツが・・・

う~ん。せっかく買ったし着せてみるか。

と着せたら。








全然似合わない・・・・・

サイズも小さくてパツンパツンのつんつるてん。

でも一応写真に撮ってみたら、本物よりすごいピンクに
写ってがっかり。。というか大爆笑!!!

だって、だって




c0283778_16111643.jpg


林家ペー、パー子さんみたいになっちゃったんですぅぅぅぅ。

なんでぇぇぇぇぇぇ!!!

考えてみると、ラブのモカたんは色白お肌で濃いめピンクが
お似合いなのよね。

でも、ナナちゃんは?
ベーネと兄弟で、ベーネと同じ毛で同じ顔なのに・・・
なんでナナちゃんはピンク似合っていて
我が家のベーネは林家ペーになっちゃうの?

弟子入りするか?

ぺー、パーさんに一緒にお写真撮りましょうって
連絡してみるか?

いやいやしかし、ここまで笑えるとは自分でもびっくり。
本当に皆様に私のふぁっそんセンスの悪さをご披露しちゃう
みたいで恥ずかしかったのですが・・笑えるからいっか。にゃはっ。


我が家のぺーとぱー子ちゃん
今日も元気いっぱいです!
ぽちっと応援お願いしま~す!
c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-11-21 18:47 | bene&nina | Comments(4)

ニーナ!君もか・・・

ネットでオーダーしたコートが届きません。
もうがっつり寒いんですけど、まだですかねぇ?

保険の時みたいに、勝手にオーダーしたつもりに
なっていても困るので確認しないと。私のことだから
それもあり得る。ふむ。

今朝は、たっぷり1時間くらいお庭で放犬。
c0283778_16111484.jpg

ベーネは何度も私の前にボールを持ってきて投げて~!
c0283778_16111519.jpg

たまに離さない時もあります。
このボールらしきおもちゃ、本来は真ん中を咥えると口の両脇に
丸いボールの部分が見えて、機能的にも見た目的にもいいのかも
しれませんが、ベーネは丸いボールの部分しか咥えません。
これ、かなり丈夫なボールでいいですよ!

ベーネさんとボール遊びをしている間、今日はあまり甘えてこない
大人の女なニーナさんは


c0283778_16111562.jpg

お顔に草がついてますでしょ?
また草食べてました(涙)

で、今日はニーナさんの新しい一面を発見。
最近いろんなことができるようになってきたニーナさん。
今日の発見はあまり喜ばしいことではありませんでした。
だって


だって


だってさ






c0283778_16111520.jpg

へこへこしてんだもの~(大涙)

ニーナさん、そんなことはできるようにならなくて
いいんだけど・・・


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございます!
c0283778_16103353.gif

にほんブログ村ぽちっと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2010-11-20 15:18 | お庭 | Comments(0)