<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

寄り道

今年最後のトリミングの予約が取れなかった
お嬢様たち。

もっさり頭で新年を迎えることになってしまいました(汗)
シャンプーはサロン・ド・ナナ(我が家の2階)でやりましたが
せめて爪くらいプロに切ってもらおう!と水曜の公園のお散歩
帰りにカインズに寄り道しました。

カインズのペットショップ併設のサロンは爪切りは予約が
必要ないんです。

でも一応、ワンコ達を車に残して、店員さんにOKか聞きに行くと

爪切りお願いしたいのですが、今からできますかぁ~?

えっ?〇〇さんちのワンコ全員ですか???って店員さん。

全員ってフタリだけど・・・

やはり小型犬が多いからか、スタンプー2匹連れて行くと
店員さんも少しアタフタ・・

周囲で聞いていたお客様たちも、全員ってどんだけ
ワンコ連れてくるんだ?このヒトは?みたいな目で(汗)

c0283778_18131815.jpg

こんなんですよ~。
ベーネはいつもカートは立ち乗りです!

c0283778_18131925.jpg

ガラス越しで見えにくいけど
c0283778_18131926.jpg

お嬢様たち、お外では、とってもお利口さんなんですのよ。

無事に爪もキレイになって、ワンコたちを車に乗せて
私はカートを返しに行って戻ったら
c0283778_18132055.jpg

ベーネたん、ちゃっかり運転席にお座りして
このお顔。

笑いながら車に乗り込んだら

助手席では

ニーナたんが

見事に

リバース泣泣泣


だからベーネたんは運転席に避難していたのね。

かわいそうなニーナたん、車酔いと爪切りの緊張で
車に戻ってすぐ・・・だったのでしょうね。

車にはタオルケットなんかを敷き詰めていますので
どこも汚れずセーフ。
ベーネも避難していたのでセーフ。
しかしニーナたんの車酔い、どうやったら治るんだ???


さて、今日で2010年も終わりですね。
今年はこのブログもスタートできたおかげで
たくさんのお友達もできて本当にうれしく思っております。

ブログのお友達はどこに住んでいらっしゃるのかも
わからなかったり、私とは全く違う生活環境だったり
色々ですが、楽しいコメントを下さったり
我が家と同じなのね~って共感できたり・・・

今年は特に、ベーネとニーナがいなかったら
知り合えなかった方たちとお友達になれて・・・

ベーネとニーナに、そして知り合えた皆さん
家族、近くのお友達・・みんなに
感謝感謝

来年もよろしくお願いいたします。

今日もベーネとニーナは元気です。
今年最後の応援ポチ
お願
c0283778_18112333.gif

にほんブログ村いしま~す!
by ninanabene | 2010-12-31 13:55 | お出かけ | Comments(4)

待ってましたぁ~

ここ最近の悪天候のため、ベーネとニーナは
なかなかお散歩に行けませんでした。

昨日は朝からお散歩に行こうね!と約束して

でも、その前に、キッチン、お風呂、トイレ
リビング、玄関、正面の門、裏の門をキレイに
お掃除してからね・・・大掃除です。

午前中、呼吸してたか?ってくらい夢中でやりました。

ママ、私、やればできるみたい。

お正月前にキレイになってよかった~。

さて午後からはいつもの公園にお散歩。
車に乗ると
c0283778_18131593.jpg

ベーネはまぶしいお顔。
ニーナは酔ってます。
ニーナたん、酔うのに車のドア開けて
アップって言えば自分でジャンプして乗るんですよ!

昨日も超寒かった公園。
人もワンコもいない静か~な公園でした。
c0283778_1813169.jpg

鳥さんも
c0283778_18131654.jpg

金魚さん?鯉さん?も寒いからか動かず・・・

でも我が家のお嬢様たちは
そんなの気にしませ~ん!
c0283778_18131784.jpg


そして昨日もナナちゃん、ベルちゃん登場!
c0283778_18131721.jpg

ベルたん、赤いリボンに赤いコートできゃわいいの。
小さいってやっぱりファッションも色々楽しめますね。

で、ナナちゃんのお写真もアップで撮ったつもりだったのに
c0283778_18131798.jpg

頭のアップだった・・・(泣)
なので、家に帰ってきてから
ベーネの頭アップも撮って比べてみました。
左がトリミングに行ってキレイになって新年を迎えられるヒト。
右がトリミングの予約が取れなくて私にちょっとだけ
ブラッシングされたヒト・・・

やっぱり兄弟ですねぇ。
あっ、兄弟で思い出したけど
ナナちゃんもおなら超クサイってママさんが
言ってましたぁ~。
ベーネもびっくりするほどクサイのです!
せっかく暖かくなったお部屋でされるとガッカリ・・・

ナナちゃんママは先日、娘さんと今年の男のライブに
行ってきたんですよ~。
今年の男・・
福山マーシャ。
またまたお土産いただいちゃった。
いつもありがとうございま~す!!


昨日はお嬢様たちが待ちに待ったお散歩も
できたし、大掃除もできたし大満足の私です。

あっ、ニーナは帰りの車内で見事にリバースしました。
お散歩帰りに寄り道したのがいけなかったかな。

寄り道の様子は明日アップしま~す。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18112333.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-12-30 14:02 | お出かけ | Comments(2)

遊べ!

お天気が悪いとお散歩もお庭での運動も
なかなかできなくてストレスがたまりますね。

ベーネとニーナはお家の中で遊んでいますが
ベーネはちょっと私が別のことを始めると

c0283778_18131447.jpg

必ずおもちゃを持ってきて
ポタっと私の前に落とします。
遊んで~という感じじゃなく


遊べ

といばった感じなんです。

c0283778_1813145.jpg

待ってねと言っても待ちません。
何度も何度もポタっと落とすので
パソコンを見ながらぬいぐるみを投げて・・・
の繰り返しです。結構大変です。


あっそういえば最近気がついたことがあります。

ベーネの口の中に手を入れると
ベーネは・・・


噛みます(汗)

私の目を見ながら、このくらい?このくらい?と
様子を見ながらちょっとずつ強く噛むんです。
だから一回目で痛いぃぃぃと大げさに言っています。

ニーナたんの口の中に手を入れると

ものすごい一大事だわよ!!!
みたいに焦って
絶対噛んだりしたらいけないのよ!って
アワアワしながら口を大きく開けます。
その焦り具合がかわいくて、しょっちゅう口に
手を入れてみる私。
前のオーナーさんのところには大きいアフガンが
何匹かいたそうなので、子どものころ噛んだら
痛いってのを学んできたのでしょうか?

とにかく噛むなんて絶対ダメよ!って感じなんです。

あっでもベーネの耳や首は噛んでます(笑)


昨日のニュースで大晦日と元旦はお天気大荒れと
聞きました。また雪か・・・(大泣)
パパ、ママ今年もお正月には行けません。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18112333.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-12-28 16:29 | bene | Comments(2)

やっぱりね!

今日は缶や段ボール、新聞などのゴミの日。
段ボールなんかをまとめて、ツルツルすべりながら
ゴミ捨てをしましたが

途中で、やばい!
段ボールをまとめるのに使った
ビニールひもを片付けないで出てきちゃった。

と思い出し

どうなっていることやらと心配しながら
戻ってきたら










c0283778_18131147.jpg

やっぱりね。
ニーナたん、首しまっちゃうよ!
c0283778_1813127.jpg

どうやら、ニーナたんがヒモの先っぽ
ベーネが根本の丸い方がそれぞれ好みらしいです。

c0283778_18131248.jpg

夢中なので、しばらくほっときました。

c0283778_18131358.jpg

どうやらとっても楽しかったようです。
c0283778_18131397.jpg


もちろんもったいないので、ぐちゃぐちゃになった
ビニールひもは巻き直しました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっ
c0283778_18112333.gif

にほんブログ村と応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2010-12-27 12:09 | おもちゃ | Comments(2)

低血圧?

ここ二日、雪かきと渋滞のせいで
いつもより起きるのが二時間早い私。

ベーネたんは寒いし眠いし。。って
なかなかお布団から出てきません。

c0283778_18131021.jpg

私の隣ですやすや寝て
私がお布団から出てもそのまま
寝てます。

声をかけると

c0283778_18131079.jpg

まだ起きられないーって感じ。
それでも無理に起こすと

c0283778_18131038.jpg

ベッドと壁のスキマに入って
悲しげな後ろ姿。


c0283778_18131167.jpg

寝るの大好き!
お布団大好き!なベーネたんです。
http://dog.blogmura.com/poodle_standard/
by ninanabene | 2010-12-26 23:03 | bene | Comments(2)

近いぞ!

今朝は昨日より雪が積もりました。
連日の雪かきで腕プルプルだし、背中と腰も痛くて
座る時に、ハヒっ!!って声出しちゃってます。

今朝、我が家の周辺は道路も雪がなくて余裕じゃな~い!!
なんて喜んでいたら、途中から吹雪。職場は自宅の隣の市に
あるのですが、隣の市なのにこんなに違うのかぇ?ってくらいの
悪天候。到着したら膝より上まで雪積もっていて鍵開ける前に

そ~して僕は途方に暮れる♪♪
ってどなたの歌だか忘れましたが
年代物の歌を口ずさんでしまいました。


さて、昨日の我が家ですが
海老蔵の顔は少しましになってきました。

雪も積もっているし寒いのでお嬢様たちは
お家の中で遊び、いつもよりサービスで
おやつなどもいっぱい食べました。

待てゲームをしたり、おやつ探しゲームをしたり・・・
遊んでいる時は私も疲れを忘れているようです(笑)

ベーネとニーナは最初は
c0283778_1813821.jpg

こんな感じでお利口さんに待てできますが

なんか
c0283778_1813969.jpg


どんどん
c0283778_1813993.jpg

近くなって私の膝につくくらいの勢いなんです。

先日いただいた牛タンジャーキーがお気に入りで
ニーナたんなんて普段から大きい鼻の穴を
さらに大きくブヒブヒさせています。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18112333.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-12-26 16:40 | 家遊び | Comments(0)

海老蔵

昨日、家に帰ったら


我が家に
















海老蔵がいた・・

ご存知の通り、私は弟と住んでいるのですが
弟が海老蔵になったんです!!!

坊主になったとかそんなレベルじゃありません!

先日の海老蔵さんの記者会見の時の顔を
さらに8回くらいグーパンチしたみたいな顔になってたんです。

ビックリしすぎて腰抜けるかと思いました。

なんでも、ベーネと遊んでいる時にフワっと飛んだ
ベーネの毛が目に入った!!と申しております。

プードルオーナー様ならご存知かと思いますが
そんなにフワっなんて毛飛ばないでしょ?
ブラッシングの時にちょっと抜けるくらいでしょ?

なのにそう言い張る弟。

んで、なんでそんな毛くらいで
痛々しかった記者会見の海老蔵さんをさらに
8回くらいグーパンチしたような顔になったかと言うと

弟はアレルギー反応が出やすい体質なのです。
だから、昨日は目は腫れ上がって開けることもできず・・
涙ボロボロで顔全体が腫れて・・
私まで食欲なくなる顔でした。

病院に行こうかと思ったのですが、表面だけで
体の中にはアレルギー反応出てなかったので
様子を見ました。

先月もなにかのアレルギーで夜中の救急病院に
連れて行った手のかかる弟を持つ優しい姉なんですのよ私!

まっ、今日は連絡ないんで大丈夫だと思います。

というか、今朝のベーネ地方はホワイトすぎるクリスマスで
大変だったのです。

暗いうちから白鳥さんが飛ぶ声で目を覚まし
なーんか嫌な予感がしてカーテン開けたら

ガ~ン!!!

雪積もってる。(私、雪嫌いなんですぅ)

急いで眠くてもっさ~としているベーネとニーナに
ごはんをあげて

職場の雪かきの為にいつもより2時間も早く
家を出ました。

でも写真は撮りましたよ!
c0283778_1813676.jpg

どか~んでしょ?
いつもお庭で遊ぶベーネの後ろに写っている
丸くカットしてある植木がクラゲみたいになっちゃって。
c0283778_1813710.jpg

c0283778_1813760.jpg

時間があればお嬢様たちと
お庭で遊びたかったんだけど・・・
今日は無理なので

窓から見せると
c0283778_1813891.jpg

ベーネはわぁぁぁ!!!って感じで見ていましたが
ニーナたんは

ん?んんん???
な・ん・か・お庭が・違う・・・
ま・まぶしい!!!
みたいな顔をして窓から少し離れたところで
眺めておりました(笑)

結局、いつもは30分弱で到着する私の職場ですが
今朝は1時間半(大泣)
高速も通行止めで長~い渋滞でした。

途中、つくばナンバーの車が普通タイヤで
動けなくなっていました。ここまで
どうやって来たんだろ・・・
彼らチャレンジャーだな・・・
つくばナンバーだし(私、茨城出身なもので・・)
助けてあげたいけど、なんもできないし。
頑張れ!とつぶやいてスルーしました。


皆様も雪道の運転や雪かきでの
ギックリ腰にお気をつけ下さいませ。

今日もベーネとニーナは元気です。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18112333.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-12-25 18:31 | お庭 | Comments(6)

プレゼント

MERRY CHRISTMAS!!

クリスマスだとさすがに街の中も賑わいますね。
仕事中に行った銀行も混雑していました。

昨日のベーネ地方、夜は強風と大雨。
せっかく玄関に飾ったクリスマスリースが風で飛び
残念なことに・・・

でも嬉しいこともありました!
お友達がベーネとニーナにクリスマスプレゼントを
持ってきてくれました!


さっそく
c0283778_1813315.jpg

興味深々ですね。

c0283778_1813463.jpg

このまま渡したらどうなるのかなぁ?と思って
置いてみると

c0283778_1813418.jpg

フタリ一緒にくんくん始まりましたが
c0283778_1813465.jpg

諦めの早いニーナたん。
c0283778_1813517.jpg

どうやらベーネにすべてを任せたようです。
待ちきれず・・・
寝る・・・

諦めきれないベーネさんがかわいそうなので
開けてあげました。

中にはミルク味の骨の形のガムと
牛タンジャーキーなどが入っていました。
牛タンジャーキーなんてお高そうなものは
食べたことないぞ?

c0283778_1813552.jpg

うずうずしながら待て


よし!
c0283778_1813613.jpg

とってもおいしいみたいです。

この後、これを3回繰り返しましたが
ベーネはもっと食べたかったらしく
私は冷蔵庫を開けるたびにピョンピョンして
冷蔵庫にお顔を入れていました。

まゆみちゃん、おいしくいただいてま~す!!
どうもありがとう!!!

今日もベーネとニーナは元気いっぱいです。
ご覧いただきまして
ありがとうございます。
c0283778_18112333.gif

にほんブログ村チっと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2010-12-24 18:07 | 食べ物 | Comments(4)

開脚!!

昨日の夜、いつもの寝る前のバタバタ中のお嬢様たちを
見ながら、追いかけっこしながら階段を上り下りするのは
危険だからやめさせないとなぁ・・・なんて考えていたら




私が落ちた

なんてアホなんだ。

しかも落ち方が右足は前にまっすぐ伸び
左足は正座みたいに曲がって・・・

自分でもびっくりするほどの見事な開脚ぶり。

右足の親指付近に痛みがありましたが
まっ大丈夫だろうとお風呂に入ったら

みるみるうちに腫れ上がり・・・
温めたからか・・・

湿布などという気の利いたもんは我が家にはなく
仕方ないので、私の頭痛の時のお友達の冷えピタを
貼ってみました。
c0283778_1813212.jpg

冷えピタを貼って、この足かわいそうでしょ?
ベーネとニーナの安全を考えていて私がこうなっちゃったのよ!
とベーネに足をうりゃって見せたら
c0283778_1813276.jpg

立ち上がって心配してぺろぺろでもしてくれんのかと思ったら





c0283778_1813367.jpg

なぜか私の足の上に座る。
しかも患部に肛門がピタリ。
う~ん、ベーネなりの心配の仕方なのか?
c0283778_1813335.jpg

しばらくベーネはお座りしてました。


しかし自分でもびっくりの見事な開脚でした。
体柔らかくてよかった。
年末の忙しい時に怪我なんてしちゃったら大変ですものねぇ。
皆様もお気をつけ下さい。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18112333.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-12-23 16:40 | bene&nina | Comments(0)

ふたり

今日のベーネ地方は雨。
しかも結構たくさん降りました。

お庭は池みたいになっちゃってます。
もちろん、そんなお庭では遊ぶこともできません。

でも、諦められないお嬢様たち。
c0283778_1813185.jpg

なにやら相談しているみたいでしょ?
c0283778_1813155.jpg

c0283778_1813113.jpg

とってもかわいい後ろ姿だったので
寒かったけどしばらく窓を開けておきました(犬バカ)

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18112333.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-12-22 21:33 | bene&nina | Comments(2)