<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

がが~ん

先ほど、ワタクシのブログを見てくれた兄から
電話がありまして・・・

なんでも写真に写っているワタクシが。。。















80キロ越

くらいのヘビー級サイズに太って見えるとのこと。


う~ん。たしかに。
でもこれは、夜散歩から帰った後で
シャカシャカズボンの下に普通のレギンス
その上にモコモコレギンス
そして膝上までのモコモコレッグウォーマー。

上はモコモコタートルにフリースだから
着ぶくれしてるのもあるかと思うのだけど。。。

80キロ超って・・・・

ワタクシ、決して痩せてはおりませんが
そこまで太ってはいないでしょ!!!

でも最近、我が家に来ている母に
夕飯のご飯の量を少なくされているんです。。。
気をつけないと!!!

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-28 19:29 | 私のこと | Comments(0)

甘えん坊さん

昨日は夜散歩から帰ってきてから、いつも通りガムも
食べての~んびりしていると・・・

始まりましたよ!ワタクシの取り合い!!
うへへ。
人気者なワタクシです。

c0283778_17114698.jpg

散らかったお部屋とワタクシの開き過ぎの足には
触れないで下さい。

c0283778_17114676.jpg

甘えっこで赤ちゃんみたいでしょ?
かわいいですねぇ。

c0283778_17114794.jpg

しかし、ベーネはどんな時でもカメラ目線!
これもすごい才能ですねぇ。(親ばか発言!)

こんなに全身で甘えてこられると
嬉しいものですねぇ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-28 14:23 | bene&nina | Comments(0)

今度はそれ。。ですか?

c0283778_17114192.jpg

またまたコタツの上でお寛ぎのニーナたんです。
c0283778_17114288.jpg

ボサボサになりすぎて弟に仙人と呼ばれている
かわいそうなニーナたんです。

写真右上をご覧下さい。
なにやら黒き物を咥えているベーネさん。

今度はそれ・・・ですか。

c0283778_17114393.jpg

またまた、でっかい物を見つけてきましたねぇ。
これは、私のロングブーツを立ててしまっておく時に
使うプラスチック製の黒き物です。

c0283778_17114326.jpg

まぁ~ずいぶんと奥の方の歯で噛み噛みしてますねぇ。

c0283778_17114437.jpg

そろそろ黒き物が壊れそうなので
ベーネ!!と注意してみたら・・・




c0283778_17114451.jpg

思いっきり目をそらしたりして。ぷぷ・・

そしていつものうるうるお目目光線
c0283778_17114597.jpg

ダメです!

ど~も今回のトリミング、顎から首のラインが
まっすぐすぎて、顔全体が横広がり・・・
もう少し縦長がかわいいと思うんだけど・・・
だって、なんだか・・

くしゃおじさんみたいなんだもの(爆)
ごめんベーネ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-27 13:55 | 家遊び | Comments(0)

静かな日

いつもこのブログでは楽しく遊んでいるお嬢様たちを
ご紹介しておりますが、おとなしくダラリ~ンと
している日ももちろんあるわけで、昨晩は私の帰宅が
遅かったので、夜散歩は中止。夕方お庭でたっぷり
運動したのか、眠そうなフタリでした。

c0283778_17113882.jpg

これでもか!!ってくらいペッタンコになっちゃって。

c0283778_17113934.jpg

相当眠いらしいです。

お写真撮っていたら、迷惑そうにキッチンの方へ・・・
c0283778_17113937.jpg

で、また寝る・・・
大丈夫か?君ら・・・???

しばらくするとベーネは
c0283778_17114056.jpg

やっと動きだしました。仕方なくって感じですが。


そんなに眠いなら歯磨きガム食べて寝ましょうか?
ってガムって言ったら・・・・
c0283778_17114055.jpg

突然、元気になるフタリ(爆)
さっきまでのぐうたらはなんだったんでしょうかね?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-26 14:10 | bene&nina | Comments(0)

脱いだら・・・

水曜日のことです。今さら・・・

ベーネのトリミングの予約を11時に入れていたので
その時間が来るまで、お掃除をしました。

茨城から父と母が来る予定でしたので・・・

時間になったので、ベーネをサロンに送り届け
家に戻ってきたら



















パパとママが




大掃除してた。

家具まで動かしてスチームまでかけて・・・
その上、2階は掃除機かけていないんでしょ~??
ブイ~ンブイ~ン(掃除機音)とママ。



あの・・・

午前中ずっと掃除してたんですけど・・・

まっ超キレイになったんでいいんですが。
やはり、ワタクシの適当掃除じゃ納得できないらしいです。


さて、トリミングに行ってがっつりカットされた
ベーネお嬢様

c0283778_17113433.jpg

スッキリ別犬になって帰ってきました。

トリミングしたての超キレイな体でも
お庭で遊ばせるワタクシ。

c0283778_17113430.jpg

どうですか?
ベーネお嬢様のスタイル!
もさもさコートを脱いだらスレンダーなナイスバディでしょ?
おしりの上がりっぷりなんて羨ましくなるでしょ?

兄も我が家に来ていたので
c0283778_1711353.jpg

熊みたいな手でボールを投げてもらいましたよ。
兄が帰ると
c0283778_17113674.jpg

寂しそうに見送るフタリ(笑)

ヒート中のため、今回はトリミングに行けなかった
ニーナたんは
c0283778_1711361.jpg

ボサボサでも、体の中はスッキリみたいです(爆)
ベーネのうんPチェックも必ず入ります(汗)

c0283778_17113712.jpg

ニーナはベーネのギリギリ前まで走ってきて
クルっと向きをかえて・・・という遊びをしますが
慣れているベーネ。。。
ピクリとも動かない(涙)

c0283778_17113835.jpg

結局、最後は捕まります。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-25 12:32 | お庭 | Comments(0)

遊んで~

最近は毎朝2時間くらいお庭で遊んでいます。
その間、私はコーヒーを飲んだりごはんの準備をしたり
メイクしたり・・・

一緒にずっと遊んでいるわけではないのでフタリで
走り回って遊んでいます。

昨日はお天気だったので、お庭で新聞を読もうと
思ったら
c0283778_17112744.jpg

寄ってきましたよ。
c0283778_17112862.jpg

新聞にボールのせてきましたよ。
それでもほっといたら
c0283778_1711306.jpg

新聞にボールのせてどこかに行っちゃいました(笑)
その後、ボール投げの遊びをしばらくしましたが
結局、またフタリで追いかけっこが始まりました。
c0283778_17113161.jpg

c0283778_17113137.jpg


ニーナたん、嬉しそうに走っていますねぇ。
c0283778_17113223.jpg

ピョンピョンかわいいです。
c0283778_17113271.jpg

さすがに2時間も遊んでいると疲れるようで
c0283778_17113318.jpg

ベーネさんダウンです(笑)

この2時間のお庭遊びの間に、ベーネとニーナは
お隣のKさんのおじいちゃんの作業を塀ごしに覗いたり
裏口の方から反対側のSさんのおばあちゃまと
ご挨拶したり・・ワタクシよりご近所付き合いが
上手なようで。。。なによりです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-22 17:10 | お庭 | Comments(0)

くちゃい。

我が家のニーナたん。

ヒート中なんですが・・・






















すんげーくちゃい
んです(泣)

先週、おしり付近だけ洗ってあげようと思って
お風呂に行ったら、シャワーのホースにひっかかって
シャワーが蛇みたいな動きをしたため
全身洗うつもりじゃなかったのに
ニーナたんビショビショ。ついでにワタクシも
ビショビショ(涙)
そして全身シャンプーすることに。。。

なのにもうくっちゃくなっちゃったんです。
臭いと思い始まったら気になっちゃって。
c0283778_17112059.jpg

こんなにお寛ぎのところを大変申し訳ないのですが
シャンプーしました。
c0283778_17112180.jpg

シャンプーするよ!って言ったら
ちゃーんとお風呂の前でお座りして
待ってるお嬢様たち。

お風呂大好きなベーネたん、今日は我慢してね。

で、廊下でベーネがキュンキュン言ってるのを
無視してゴシゴシゴシゴシ・・ゴシゴシゴシゴシ
c0283778_17112367.jpg

はい!キレイになりました。
スッキリしたね~。

我が家では、どちらかがシャンプーされると
片方は同じ部屋内でドライヤーが終わるまで
待ってます。

でも、ベーネさんは待っているだけじゃありません。
上手な乾かされ方をニーナにご指導してさしあげる
心優しいおせっかいなお嬢様。

ニーナの集中力がなくなると
c0283778_17112340.jpg

私がテーブルにのってお手本見せるわ~!ぐらいの
勢いでございます。ちと邪魔(汗)

ベーネは待っててね!と言うと
c0283778_17112426.jpg

昨日は寝ないでニーナの様子を厳しくチェック。ぷぷ。
あっお部屋が暗いのは、電球を交換していないからですが
なにか???←適当なワタクシ。

ドライヤーも無事終了して
モコフワになったニーナたんです。
c0283778_17112687.jpg

黒いけどキレイです。シャンプーのかほりです。

ベーネたん、余裕の表情だけど
あなたは水曜日にトリミングですよ!
寒いし、時間がちょうどしなくてなかなか
トリミングに行けませんでしたが
モフモフが好きなワタクシは平気だったんですけど
たぶん、そろそろ弟に葉加瀬太郎みたいだよ!って
言われるころなのでトリミングの予約入れました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-21 16:13 | シャンプートリミング | Comments(0)

ひゃっほ~

昨日はお天気だったベーネ&ニーナ地方。
朝は雪が溶けたお庭で遊びました~。
c0283778_17111498.jpg

ものすごい走りっぷりでした。
まだ、乾ききってないお庭でドロドロ覚悟で遊びましたよ。

元気に走りまわる姿はいいですね。

c0283778_1711157.jpg

ニーナたん、パピーちゃんみたいにピョンピョン
跳ね回っています。

c0283778_17111658.jpg

楽しそう!

夜ごはんの後はデザートをあげました。
c0283778_17111698.jpg

いちご。と言ってもこれはワタクシと弟のぶん。

ベーネとニーナには
c0283778_17111875.jpg

2つずつね。
c0283778_17111975.jpg

即完食!
味わかったのかな?

この後、ベーネは私たちの夕食のテーブルを
ちょっとだけ触って、なんとワサビをちと食べる。

くしゅんくしゅん言いながらテンションがた落ちでした。
また一つ学んだね。ベーネ。ぷぷぷ


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-20 14:26 | お庭 | Comments(0)

ずる賢い!

昨日は仕事から帰宅するのが遅くなってしまったワタクシ。
夜散歩はサボリました。

家の中でしばらく遊んで、お散歩行けなかったし
かわいそうだから、骨型ガム(ミルク味)あげよ。

とあげてみた。

c0283778_1711688.jpg

まぁ夢中!

c0283778_1711747.jpg

こちらも夢中!

我が家では、ガムやおやつをあげると
ベーネの方が先に食べ終わります。

で、先に食べ終わったベーネは、のんびり食べている
ニーナのものを狙います。

でも正面から正々堂々とは行きません。

それでは、ベーネさんのガム奪い作戦をご覧ください。


c0283778_1711855.jpg

c0283778_17111062.jpg

あっニーナたんガムから離れました。
c0283778_17111041.jpg

あ~あ。
c0283778_17111171.jpg

取られちゃいました。
ニーナたん、泣きながら見つめるだけ・・・

この状況をただ見ているだけの冷たい飼い主。

いいえ、冷たいんじゃないですよ!
我が家はフタリ姉妹なんですから
一人っ子でベタベタにかわいがられて
お育ちになる他のお宅とは違うんです!

厳しい現実を教えなくてはなりませんから!!!
涙をこらえて現実の厳しさを教えているわけです。
にゃはっ。

この後、ガムもベーネが無事に完食し
ゴロゴロしていると暇を持て余した
お嬢様たち、ワタクシの取り合いを
始めました。人気もののワタクシ。
c0283778_17111241.jpg

ワタクシの膝の上、または隣を取り合い
せっまい所でガウガウやってます。

最後はもみくちゃになり、ワンコにパクパクされた
部分の髪の毛もかたまり、ぐっちゃぐちゃで喜ぶ
犬バカなワタクシです。
c0283778_17111327.jpg

は~幸せ。


ストレスためてる方~、我が家でもみくちゃに
されてみませんかぁ~?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-19 16:09 | 食べ物 | Comments(0)

ちょっと邪魔よ~

今朝、シャワーを浴びている時なーんかお湯がサビ臭い!
水道局さんサビ臭いですよ~と心の中でつぶやきながら
鏡見たら・・・

鼻血ぶ~してました。
朝一でヒッチコック体験したワタクシです。
皆様、お元気ですかぁ~?


我が家では、お洗濯物をたたもうとすると

c0283778_1710597.jpg


ワラワラ寄ってきます。
お手伝いする~と言っているんだろうと思いたい
ところですが、ベーネなんかボール咥えているし・・・

明らかにお手伝いじゃないな。

c0283778_1711082.jpg

ニーナたんは私の目の前を陣取り

c0283778_1711194.jpg

ベーネさんは横で寝る。せまっ!

そんなに近くにいたら洗濯物たためないし
邪魔だから、近くにいるなら手伝ってもらいたいわねぇ・・

と言ってみると

c0283778_1711262.jpg

さすがに賢いベーネさん、洗濯物をかごから出すのを
手伝ってくれます。。。。が、しかし
出してくれた洗濯物は濡れてます。はい、ヨダレで・・(涙)

無事、邪魔?されながらも洗濯物を片付けて
昨晩は、外交官なんちゃら(ドラマ名わからん)を
のんびりみていたら

静か~にしていてくれたお嬢様たち・・・

ね?静かってところが嫌な予感がするでしょ?

c0283778_1711362.jpg

なんかやってますねぇ~。
夢中ですねぇ。

c0283778_1711452.jpg

まぁ~今日も散らかしてくれてますね~。



たぶん、元は何かを入れていた籠?だったと思われます。

リビングだけだと思ったら
c0283778_1711551.jpg

廊下まで・・・
毎日、やってくれますねぇ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710696.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-02-18 18:51 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina