<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の一品

今日の一品。ニーナバージョン!
c0283778_1611976.jpg

なんでそれ??

昨日、お風呂から上がって寝室に入ると
先に寝ていたベーネとニーナ。

そしてニーナが大切そうに顔の隣に置いている物は・・・
アイロンのケース・・・

意味がわかりません。

おもちゃには興味がないニーナベイビー。
でもなんでアイロンのケースなんだい?

ちなみに一昨日の夜は
c0283778_1611943.jpg

空のペットボトル・・・

おもちゃ買ってもらえないわけじゃないですよ!
こういう日用品に興味を持つ子なんです。

昨日はニーナのシャンプーをしました。
だから疲れて?爆睡。まっいつも寝ちゃえば
起きませんけどね(笑)ホントに犬か?
c0283778_16111067.jpg

かわいい肉球ちゃん。

c0283778_16111084.jpg

我が家に来たころは、お散歩なんてしたことなかったから
ふわっふわの肉球ちゃんが、最近は寝る前にクリームを
つけてケアしてもらうほどカサカサ・・
ワイルドなお嬢様です。

寝ている間に体中触りまくっても
c0283778_16111116.jpg

少々白目で爆睡。
この方、起きません。
これ、飼い主の私も同じ。

私、昔・・・
そうとう昔のOL時代。

新宿で夜中まで会議があり、始発の小田急線に乗り
神奈川県の中央林間で降りなくてはならないのに
ちょっと眠ってしまって・・・

気がついたらまだ新宿。
あらー短い時間で爆睡したわ~。なんて思ったら

なんと、新宿ー片瀬江ノ島ー新宿って戻ってきたのに
爆睡していて気がつかなかった私。
すごいでしょ?アホでしょ?

きっとニーナは飼い主の私に似たんでしょう(笑)

爆睡中のニーナの後ろで、これまた爆睡中のベーネは
最近のお気に入りが
c0283778_16111180.jpg

大人ばかりの我が家に唯一1枚だけある
キャラクター物のプーさんのバスタオル!
読売新聞の集金のおじちゃんからいただいた物。

このバスタオルがお気に入り
c0283778_16111242.jpg

プーさんのようなポッコリおなかで・・・
親近感があるのでしょうか?

c0283778_16111244.jpg

最近は必ずプーさんタオルでねんねのベーネです。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610642.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-04-30 14:20 | bene&nina | Comments(0)

我が家

最近、お庭で元気に走りまわるお嬢様たちの
姿をUPしておりません。

お庭、使えないのです(涙)
c0283778_1611859.jpg

震災の被害で結構壊れてしまった我が家。
現在、修復工事中ですので、お庭は工事の廃材が
山盛り。

廃材置く前にブルーシートでも敷いてくれなきゃ
ワンコが走り回って足怪我するべ・・・

先日も、屋根のソーラーシステムを降ろした時
ガラスが割れてしまって、ただ今ワンコを溺愛中の
パパが犬が足を怪我しちゃうでしょ!とがっつり
怒ってました(笑)

こんな状態なので、しっかり工事が終了して
キレイにお掃除するまでは、お庭で遊ぶのは禁止。
かわいそうですが危険ですので仕方ないです。

c0283778_1611863.jpg

足場を組んでシートで隠れているのでお家は見えません。

足場に上がっていく階段の一番下の段だけ
裏返しになっていたので、我が家の神経質なママが
あら、危ない!ってひっくり返して元に戻して
おいたら・・・

わざわざ最後の段はひっくり返しておくそうです。
目で確認しなくてもわかるようになんでしょうかね?

ママ、プロのお仕事に手を出してはいけませんよ!

玄関の外壁も柱も壊れてしまったので
玄関わきに私が植えておいたバラの
ゴールドバニーちゃん(名前が気に入った)
黄色いかわいい花が咲くはず・・・なんですが

大工さんが、玄関を壊している時に2本ある茎の
一本を折ってしまったので、根っこから抜いて
もらって植木鉢にとりあえず植えておいたのですが
3日前のものすごい強風で無事だった方の茎まで
c0283778_1611964.jpg

折れちゃった。
これってもうダメですかね?
支えておいたら復活するのかしら?
まだ、一度も咲いてないのでなんとか復活させたいです。
お詳しい方、教えて下さい。


福島県は昨日28日に、東京電力福島第1原発から
20キロ圏内の警戒区域に取り残されたペットの
保護にやっと、やっと動き出したそうです。

獣医さん、7人を含む計11人で2時間捜索(もっと頑張れ)
主に放し飼い状態の犬や猫などを対象として捜索し
昨日は犬5匹と猫1匹を保護したそうです。
スクリーニング検査を受けた動物たちは飼い主さんが
分からない場合、県のホームページで公開し
一定期間が過ぎて飼い主さんが現れなかった場合も
新たな飼い主さんを探して処分などはしない方針とのこと。

遅すぎるようですが、やっと動き出したようです。
各ボランティア団体さんや個人のレスキューの方が
フードやお水などを置いてまわる作業をして下さった
おかげで、まだ、頑張って生きている動物たちが
たくさんいるはずです。
少しでも多くの命が助かることを願います。
そして、苦しんでいる飼い主さんと必ず再開して
また楽しく笑顔で暮らせるようになりますように。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610642.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-04-29 12:52 | 私のこと | Comments(0)

昨日の公園

昨日の公園散歩の続きです。

まだ桜がキレイでしたよ~。
c0283778_161124.jpg

桜もいろんな種類がありました。
c0283778_1611250.jpg

色も薄かったり、濃いピンクだったり。

近づいてみると
c0283778_1611368.jpg

若い葉っぱがキレイ。
そして、中途半端なところにかわいく咲いてたり・・・
春っていいですね~。
元気になります。

せっかくですからベーネとニーナとチャコで
記念撮影を・・・と思いましたが
c0283778_1611396.jpg

わらわら・・・
c0283778_1611462.jpg

揃わず・・・(汗)

大きさが違うので、みんな一緒にってのは
大変ですね。

で、結局
c0283778_1611480.jpg

ニーナだけ(笑)珍しくビシっときめてくれました。

こちらの公園は3キロと5キロの山道ハイキングコースが
あるのですが、昨日はチャコもいたので3キロのコースに
トライ。

チャコちゃんは超小型犬なのに
普段はママとがっつり歩いていますので
へっちゃら~です。ガツガツ歩いてました。

c0283778_1611535.jpg

いっぱい歩いたね~。

c0283778_1611512.jpg

ベーネもニコニコしながら歩きましたよ。
先日、獣医さんに少しダイエットした方がいいかも・・と
言われてしまったベーネさん。
c0283778_1611691.jpg

むっちむちです(爆)

休憩中にお写真は撮れませんでしたが
6匹もダックスを連れた方が近づいてくると
c0283778_1611681.jpg

ニーナたん大興奮!
あんなにビビりかったのに最近のニーナたんは
結構社交的なんです。

6匹も連れて大変ですね~と話しかけたら
自分の家のワンコは1匹で他の5匹は
原発の避難地域の知り合いのワンコちゃんだそうで
飼い主さんがお仕事を探しに行っている間
生活が落ち着くまでホームステイ中だそうです。
早く飼い主さんがお迎えに来てくれるといいですね。

こちらの公園、駐車場から山道を登り
ぐるっと1周してくると帰りは
c0283778_1611720.jpg

こんな階段・・・(大汗汗)

いつもベーネは階段のところで立ち止まります。
c0283778_1611755.jpg

でも最後まで、ご機嫌で降りましたよ~!!

とっても楽しいお散歩になりました。

今、このブログを更新中にトイレに行って
部屋に戻ったら、部屋中すごい悪臭が・・・

たぶん、ベーネとニーナがフタリ揃って
仲良くおならをした模様。

せっかく寝る前のお楽しみのラベンダーの
アロマの香りが・・・

寝る前なのに窓開けて騒ぐ私です。


なんでこんなにおならがクサイんだろ。
ベーネの兄弟のナナちゃんのおならも
クサイ!ってママさん笑ってたけど
みんなこんなにクサイんですかね???


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610642.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-04-29 00:04 | お出かけ | Comments(0)

モデルは無理

c0283778_16105912.jpg

ぼんじょるの~!!みなさん!
今日もカメラ目線のベーネよ。

今日はね、いつもとは違う公園に連れて来て
もらったのよ!

nanaちゃんは新しいカメラでお写真撮りながら
なんか暗い・・・とか
あ~逆光だわ・・・とか
ブツブツ言ってるわ。

でも一番納得いかないのが
これ


















c0283778_16105983.jpg

このやる気のない黒いの・・・

新しいカメラで真っ黒なニーナのお顔もキレイに
撮れるね~!!なんて楽しみにしてたのに
全くやる気がないのよ。ニーナったら。。

ニーナた~んなんて言ってるnanaちゃんが
少しかわいそうだったわ。。。。by ベーネ


そうなんです。今日はいつもとは違う公園に
遊びに行ったベーネ&ニーナ と チャコ。

桜もまだ残っていて、とってもキレイだったんです。
c0283778_1611097.jpg


たくさんお写真撮りましたので
今日はニーナの特集です!
c0283778_1611044.jpg

c0283778_1611169.jpg

少しだけ、いい顔を見せたニーナ。
ニーナがいい顔の時はベーネは違うところを
見ちゃうんですねぇ。
c0283778_1611143.jpg

おっちょっとやる気出てきたか?と
思ったら・・・


c0283778_1611181.jpg

またこのポーズ(笑)

今日のベーネ&ニーナ地方は
とっても暑かったので、ベンチのヒンヤリ感が
気持ちいいんだと思われます。
相当長い間、この恰好で休憩しておりました。

明日も公園散歩の様子をUPしま~す!

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610642.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-04-27 23:08 | お出かけ | Comments(2)

カメラ買ったよ~!!

ず~っと欲しかったデジタル一眼ゲットしました~!!
c0283778_16105772.jpg

Panasonic LUMIXにしましたぁ~。

しばらくの間、兄のCanon EOS Kissを借りていたんですが
やっぱりキレイに撮れるし、デジイチ欲しい欲しいと
思っていたのです。

でも、兄のカメラはキレイに撮れるし、使い方も慣れたし
とってもいいのですが、なんせ持ち歩くにはデカイ。
その上、買うには高い・・・

で、次にチェックしたのがSony NEX-5。
こちらは、なにより小さいし、とってもシンプルな見た目で
おしゃれ!

ヨドバシカメラに見に行ったんですけど、これいいじゃな~い!!
と気に入っちゃって。

でも最終的にはPanasonic LUMIXに決定。
見た目はSony だったんだけど
タッチパネルで色々できちゃったり
素人の私でも簡単操作!ってのがいいじゃないですか!

ヨドバシのお兄さんを独り占めして、これは?あれは?
どうやるの?これも必要?あれも?

で、どんだけ安くしてくれんの?(←これ一番重要)
って交渉してゲットしました。

女の子ですからカメラケースもかわいいのが
いいじゃないですか。

でも、ヨドバシには欲しかった茶色の皮のケースが
なかった・・・

そうしたら、私の優しい兄がネットで見つけて
買ってくれました~!!

じゃ~ん。
c0283778_16105846.jpg

かわいいでひょ?うひょ。

でもこの皮の感じ・・・
この色・・・
昨年の夏にベーネがボロボロにした
私の人生で最もお気に入り&高価な靴を思い出します(泣泣泣)
皮製品はベーネの大好物でございますから
気をつけないといけませんね。

あっ、カメラは買いました~って言ってますけど
この年で、パパに買ってもらいました。あはっ。えへっ。
本当は自分の誕生日に(2月)自分へのプレゼントで
買う予定だったのですが・・・

買ってくれるって言うもんですから遠慮なく・・・

これで準備OK。
キレイな写真バンバン撮りますよ~!!
真っ黒いニーナベイビーの表情もわかるように撮れますよ~!!

モデルさんよろしく!
c0283778_16105841.jpg

ん?やる気なし・・・


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610642.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-04-26 14:58 | 私のこと | Comments(0)

開けて~

今朝のベーネ
c0283778_16105438.jpg

弟の部屋をノックしています。
c0283778_16105567.jpg

右手、左手と交互にノック。
ベーネのノックはでっかい肉球でバン!!

結構でっかい音でびっくりします。

c0283778_16105590.jpg

弟は出かけた後だったのですが
おもしろいのでほっといたら・・・


c0283778_16105665.jpg

生存確認かい?

c0283778_16105638.jpg

もう必死!!!

少しの隙間から、くんくんしてみたりして
中のニオイを嗅いだりしちゃって(笑)


少し離れたところで見ていたニーナたんは
c0283778_16105798.jpg

たぶん、こんなこと言ってるんだと思います。

この後、誰もいない弟の部屋を開けてあげて
いないでしょ?って見せてあげました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610642.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-04-25 17:55 | bene | Comments(2)

迷子札

届きました!
迷子札。

地震の時にベーネの迷子札を失くしてしまったので
新しい物をオーダーしておいたんです。

c0283778_16105331.jpg

かわいいでしょ?

大きさは
c0283778_16105355.jpg

このくらい。

けっこう大きいんです。
上部に名字、中部に名前、下部に連絡先の電話番号が
入れられます。

プードルの模様の他にも色々な犬種が選べましたよ~。

ペロッズというお店で購入しました。


さっそく装着してみようと思ったのですが・・・






c0283778_16105480.jpg

すでに爆睡。
昨日は諦めました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610642.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-04-24 16:33 | bene&nina | Comments(0)

笑顔

♪きっと世界の共通言語は
  英語じゃなくて笑顔だと思う・・・♪って歌が
先ほど運転中に聴いたFMで流れていました。

たしかに。。。


我が家にもとっておきの100点満点笑顔ちゃんおります。


c0283778_16105150.jpg

どぉですか?
c0283778_16105247.jpg

いいでしょ!
c0283778_16105298.jpg

かぁ~たまりません!!
疲れも吹っ飛びますでしょ?
この笑顔。
ただの親バカですけどね。
c0283778_16105286.jpg

いつも笑顔で元気でなにより。

一方のニーナたんは
カメラを向けると

c0283778_16105356.jpg

おすまし顔。
これ、カメラ向けるまでは
だら~んとベロ出して笑ってたりするんですけど
カメラ向けると緊張するのか?
それとも、これがニーナのとっておきポーズなのか・・・
おすましします。

性格でしょうかね?

しかしやはりワンコの笑顔も人間の笑顔も
いいものですね。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610642.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-04-23 16:29 | bene&nina | Comments(0)

チャンピオン!!

c0283778_16104936.jpg

なんちゃってフランス語がお似合いのニーナたん。

昨日は弟がお散歩に連れて行ってくれたのですが

公園で遊んでいたちびっ子ギャング



















具志堅用高
みたい・・・

チャンピオ~ン!!!って言われたらしい

ニーナたん。。。

ニーナのくるくるカーリーヘアと具志堅さんのアフロは
別物ですから!!!まったく。


チャンピオンと言われたニーナたん

お家ではリングではなくハウスで
c0283778_16104973.jpg

激しいバトル。

わざわざ狭いハウスに入って
c0283778_16105082.jpg

ガウガウ・・・

なにやら、リボンのような物を取り合っている模様です。
c0283778_16105090.jpg


せっかくハウス2つあるのに右側は空っぽ・・・
c0283778_16105114.jpg

やっぱり1つでよかったらしい。


しばらくガウガウやって
本当のチャンピオンは


c0283778_16105194.jpg

ベーネでしたぁ~。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610642.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-04-22 23:53 | bene&nina | Comments(0)

寄り道

昨日のお花見散歩の帰りには

ちょっと寄り道しましたよ。

狂犬病の予防接種です。


昨日は私の車を車検に出しておりましたので
お借りした車に乗って出かけました。

後ろのシートを倒して汚さないようにシートを敷き詰めて
乗せました。

でも、このお方

c0283778_16104731.jpg

やっぱり助手席でしょ~!!だそうです。
ベーネは赤ちゃんのころから助手席に乗せておりましたので
やっぱり助手席が好き。後ろに乗せるとずっと喋ってます(笑)
ベーネが赤ちゃんのころは、まさかでっかいワンコが
フタリになるとは思っていませんでしたので
助手席に乗せてご機嫌でドライブしていたんですよね~。

ベーネだけ前に来て、ニーナはヤキモチ妬かないかしら?
と思ったら

c0283778_16104772.jpg

テンション低っ!!
かわいそうに・・・

昨日お借りしていた車は、とっても小さい車で
運転中に、なんだか皆さんによく見られるなぁ~と思ったら
c0283778_16104896.jpg

こんな感じ。
私とベーネでギュウギュウな車内だったわけ。
だから皆さんが見て笑ってたのね。

でも、小さい車にでっかいワンコってかわいいですよね。

こんな調子でお散歩の帰りには動物病院に行ってきたのですが
待合室では、ご病気のわんちゃんもいて
写真なんか撮ってる雰囲気ではなく
フタリとも大人しくソファに座っておりました。
なんだか、必ずソファに座るんですけど
間違ってないか???
ダメと言っても緊張しすぎているのか言うことを
聞きません。

他に待っている方と私とでかい茶色と黒が
同じくらいの高さで座っているのって・・・

結構笑えます。

c0283778_16104880.jpg

予防接種とフィラリア検査と

ニーナの登録もしてきました。
登録証もいただきましたよ。

ニーナちゃんの住民票みたいなものだから一生もの。
なくさないでね!と先生に言われました。
なんだか嬉しいぞ。

あっ、ちなみに、ベーネとニーナがお世話になっている
動物病院の先生は、アシスタントのかわいらしいお姉さんが
二人もいるのに、すべての業務を一人でこなす!
診察室の中はもちろん、お会計から受付そして電話応対まで・・・

先生、とってもお忙しそうです(笑)


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

c0283778_1610642.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-04-21 22:23 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina