手作り祭り

c0283778_18114194.jpg

首が長いのは美人の条件よ~。
ご機嫌いかが?

エリザベスをはずして、私の手作りのカラーをつけました。
エリザベスみたいに窮屈じゃなくて視界も広い。
その上、自分でお耳やお顔もポリポリできる・・・
でも、おなかの傷は舐められない!

もっと早く作ってあげればよかった。
ニーナのお顔、毎日拭いてたんですけど
すごく臭くなっちゃって・・・
しかも暑いからかわいそうで見ていられなくて
段ボールとガムテープで作りました~。
なかなかいいですよ。
c0283778_18114195.jpg


さて、手作りといえば・・・
先日、名古屋かプードル日記のじゅんぴさんが
梅の酵素を作っている記事を見て

私も作っちゃいましたぁ~。
なんだか体に良さそうだし美味しそうだし・・・
c0283778_1811416.jpg

じゃ~ん。
すごいでしょ。
ちゃんとできるかわからなかったので
今回は梅を2キロとお砂糖を2.2キロで作りました。
4リットル弱の酵素ができましたよ~。
c0283778_1811422.jpg

お水で割って飲むんです。
ベーネ、気になるようです。
c0283778_18114366.jpg

とっても良い梅の香りがするので
ベーネ、まだ狙ってますね(笑)

お味は、とっても美味しいです!
お酒のはいってない梅酒の味。
香りも梅とモモが混ざったような良い香り。

ベーネ&ニーナ地方は今が梅を漬けたりする旬なので
また梅買ってきて作っちゃおうと思ってま~す。
じゅんぴさん、いいもの教えてくれてありがとう!
これで、私、さらにパワーアップしちゃいますよ!

そして、先日UPしたレース生地ですが
買ったばかりのミシンでカタカタ縫って
c0283778_18114343.jpg

こうなりました。

真ん中に
c0283778_18114468.jpg

小さな茶色のおリボンつき。

なんだかわかりましたか~?


c0283778_18114489.jpg

お食事の時に使うスヌードです。
お耳がカピカピになってしまうので気になっていたんです。
でもこの写真↑↑↑昔、テレビでお母さんとかが
寝る前にカーラー巻いて、こんな感じのをかぶってましたよね?

先日、公園で見かけたアフガンちゃんは
お散歩中もスヌードつけてキレイに歩いてたんだけど
我が家のお嬢様たちがつけると・・・

なんか笑える。
なんでだろ?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-30 22:09 | bene&nina | Comments(8)

梅雨らしい日

c0283778_18113841.jpg

我が家のアジサイが咲きましたよ~。
c0283778_18113813.jpg

梅雨っぽいですねぇ。
やはりアジサイは30度超えの中で咲くより
雨に濡れてヒッソリと咲いている姿がいいですねぇ。

昨日のベーネ&ニーナ地方は、雨が降ったり止んだり。
久々に梅雨っぽい天気でした。

c0283778_18113981.jpg

ニーナのエリザベス。
まだついてま~す(涙)

傷口はしっかりくっついているんだけど
表面に少しだけズレがあるらしくて・・・
完ぺきを求める獣医さんなので
まだはずしてはダメだそうです。

完ぺきで思い出したけど
先日、ZARAというお洋服屋さんで見かけたTシャツ。
最近は世界一醜い犬で何度もチャンピオンになっている
チャイニーズ・クレステッド・ドッグってワンコがいますよね?

そのチャイ・クレちゃんが黒いTシャツを着て
お顔だけがこちらを見ているTシャツなんですが

そのチャイ・クレちゃんが来ている黒いTシャツに
NOBODY IS PERFECTって書いてあるんですけど・・・

私、そのワンコのチョイスとロゴのセンスがツボでして・・・
欲しかったんですがサイズがなかったんですよね~(泣)

話はどっかいっちゃいましたが、とにかくベーネとニーナの
獣医さんは完ぺきを求める人なんですよね~。
ニーナ、もう少し頑張って下され。

c0283778_18113978.jpg

アップでお写真撮ろうとすると
くもっちゃうんですよ。
ハァハァがエリザベスの中でこもっちゃってね。

c0283778_18113974.jpg

弟と変な顔で遊ぶニーナ。
元気ですよ。

ベーネは
c0283778_1811403.jpg

暑さのせいか、廊下で少し遊んだだけでバテ気味。
昨日の朝は食べたばかりのごはんを全部リバース。
自分でリバースしちゃったブツの前にお座りして
顔だけ私の方を見つめておりました。
人間もワンコもあんまり暑すぎるとしんどいですね。


そういえば、先日、ミシンを購入しました~!!
使うか?(正確には使えるか)わからないので
お安いもの(汗)

でね、さっそく手始めに
c0283778_18114089.jpg

こんなキレイなレース生地を買ってきて
作り始めましたよ。

さて、このレースが何になるかはお楽しみ。
できたらUPしま~す。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-28 15:46 | 家遊び | Comments(0)

UV クールTシャツ

c0283778_18113542.jpg

だいぶ前に頼んでおいたTシャツが届きました~。
暑い夏には重宝しますよね。

お名前も入れてもらったんですよ~。
c0283778_18113579.jpg

c0283778_18113539.jpg

c0283778_1811362.jpg

ベーネ、ニーナ、チャコ。
お名前、かわいく入れてもらいました。
でもね、チャコのサイズが少々小さかったので
これから少しお直ししてみます。

c0283778_18113666.jpg

Green dogさんで購入。
今はキャンペーン中らしくて、お名前は無料で入れて
もらいました。6月30日までのキャンペーンだそうです。


昨日のベーネとニーナの寝姿はちょっと変わってましたよ。
c0283778_1811367.jpg

ニーナのおしりを枕にしちゃって(笑)
c0283778_18113755.jpg

c0283778_18113736.jpg

なんだかちょうどいい高さだったんでしょうかね。
いつも寝る前に笑わせてくれるフタリです。


そういえば、今日はニーナの抜糸の日。
今朝、獣医さんのところに行ってきたんですよ。

で、抜糸はしてもらったんですけど
なんと・・・
クイーンエリザベスが、あと5日延期になりました~(泣)

なんでも、傷口が少しだけズレているらしく
エリザベスをはずして、ニーナがぺロぺロすると
余計にひどくなってしまうので・・・ってことでした。

先生は、もし傷口を舐めて、また縫い直すなんてことに
なったら、今のエリザベスの苦しみより更にニーナちゃんが
苦しむことになるから、もう少し我慢してねって言ってました。

もう、今日ははずしてもらえるね~って思っていましたので
なんだかショック。
ニーナ、もう少しの辛抱です。
でもね、ニーナたんは前よりずっと元気になりましたよ~。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-27 15:49 | bene&nina | Comments(0)

チャコのルーティーン

c0283778_18113273.jpg

いつものチャコ。
つるっとしていてかわいいです。


でも、昨日の夜のチャコ
c0283778_18113232.jpg

あの、少々お櫛が乱れてますけど・・・
c0283778_18113322.jpg

あの、どちら様でしょうか???

我が家のアイドルチャコちゃんは
いつも美人なんですけど・・・

寝る前には、このように変身します。
まるで、映画のグレムリンですよ!

あっ↑このグレムリンって映画知ってる人・・・

あなた昭和の人でしょ???うふっ。

チャコちゃんは、寝る前にお布団やらシーツやらを
自分の好きなようにカスタマイズするんですが
その時に頭や体をゴリゴリぐしゃぐしゃって
擦りつけるので、自分好みの寝る場所が出来上がった頃には
ぐっしゃぐっしゃ・・・

これ、チャコのお約束なんですよ。

ちなみに今日の夜のチャコは
c0283778_18113325.jpg

c0283778_18113444.jpg

c0283778_18113418.jpg

ご満悦の模様。
毎晩、ご苦労さまです。ぷぷぷ。

明日はニーナの抜糸の日でーす!
今日は目に見えて元気いっぱいになったニーナたん。
久々に笑顔で私に向かって走ってきました。
よかった~。

今日もベーネとニーナとチャコは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-26 22:59 | チャコ | Comments(0)

ベーネの耳毛事情

c0283778_18112951.jpg

iPad2買いました!!
と言っても、父の日のプレゼントだから
パパのです。
兄セレクト。

さくさく起動も早くていいですね。

昨日の夜はパパが寝てからiPadで
一人
c0283778_18112976.jpg

マイケルジャクソン追悼ライブしました~。
今日も通勤中の車の中で熱唱しながら運転してきました~。
もう亡くなって2年もたつんですねぇ。
早い。

その後、
c0283778_18113076.jpg

お友達のブログにもお邪魔して
楽しい夜を過ごしましたよ。
あっ、もちろん右手ではベーネにボール投げてますので
両手が忙しいんです。あはっ。

さて、ベーネの耳毛事情ですが・・・
今回はお耳の中の毛ではなく
耳毛です!

ベーネは赤ちゃんの時から耳毛を伸ばし中。
c0283778_1811305.jpg

ボディの毛と違って、伸びるのが遅いんですよね~。

いつもはベーネの耳毛といえば・・・
ニーナベイビーの攻撃により、下の方はびしょびしょ。

でもね最近は、エリザベスにビビッているベーネは
ニーナと遊んでいませんので、キレイなんですよ。
c0283778_18113021.jpg

どうですか?
なんとも見事な赤毛でしょ?
c0283778_18113040.jpg

切れ毛もありませんわよ。おほほ。

c0283778_18113181.jpg

三つ編みだってこの通り。

c0283778_18113113.jpg

ゆるいウェーブがかかった本当にキレイな毛なんです。
これ、どの辺まで伸びるのかしら?

この写真、ベーネは全部寝ているものですけど
ベーネが寝ている間に、私は一人耳毛をいじり
お写真パシャパシャ撮っている間、ニーナベイビーは
なにをしているかと言いますと・・・




c0283778_18113166.jpg

ちゃ~んと、隣でネンネしてます。

c0283778_18113280.jpg

フタリとも、ハーフサイズの冷え冷えジェルマットの上で
気持ち良さそうに並んで寝ております。
涼しいところは、ちゃんとご存知のようです。。(笑)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-25 17:28 | bene | Comments(0)

どうしたのかな?

c0283778_1811278.jpg

笑っちゃうほど暑いですね~。
埼玉県の熊谷じゃ、39.8度だったそうですね。
それって何?
真夏でも高すぎる気温ですねぇ。

いくら、夏が好きな私でも、さすがに暑すぎて
車に乗る度、鼻血出てないか確認しちゃいます(笑)

さて、こちらをご覧下さい。
c0283778_18112753.jpg

真っ黒です・・・
あっニーナです。

何をしてるかと言いますと・・・

c0283778_18112853.jpg

トイレスペースに隔離中。

c0283778_18112876.jpg

なぜなら、このお方・・・
避妊手術後、我が家に帰って来てから
一回もおトイレ成功してません(涙)

普段は、ほぼ完ぺきなんですよ!
なのに昨日だって朝一でリビングの真ん中でシャー・・・
それっきり夜までおトイレなし。

また失敗されても困るので、夜には食事の後で
トイレスペースに隔離したのですが・・・

おしっこもうんPもしない。
c0283778_18112824.jpg

しまいには、トイレでいじけて寝ちゃうし。

で、今朝までトイレもなく朝も注意していたのに
パパと私が見ている目の前でソファにのって

シャ~~~~~~。
丸一日分。
しかも朝一のおしっこ・・・

想像してみて下さい。
蛇口ひねったみたいなシャ~ですよ。

神経質なスーパーママがキレますよ。
普段なら、なんかあったらキャーキャー騒ぐのに
今朝はスーパーママ、無言でソファひっぺがして
洗ってましたよ。。。

一体、ニーナベイビーはどうしちゃったんでしょうか?
そんなにエリザベスが気に入らないのでしょうか?

あっ、ちなみに今朝のうんPはキッチンでしましたよ。
これも、私がゴミ捨てに行き
スーパーママが外でソファを洗っている間に・・・

どうしたのよ~!!!!!

早く、一日も早く月曜日になって欲しいです。
月曜日、抜糸なのでエリザベスともおさらばです。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-24 19:27 | nina | Comments(0)

間違えた・・・

c0283778_18112494.jpg

ニーナ術後2日です。
やっと元気になってきました。
相変わらずの美人さんです。

でもね・・・
避妊手術の時期を少々間違えたかも・・・

だってさ~
c0283778_18112591.jpg

暑いんだもの。

ベーネ&ニーナ地方は連日の30度超。

私の計画では、梅雨時期に手術すれば
雨でお散歩にも行けないし
ちょうどいいんじゃないかい?って
考えだったんですけど
暑すぎる・・・

クイーンエリザベスが苦しそうでかわいそうです。
昨日の夜中、何度はずしてしまえ!!!と
思ったことか・・・

c0283778_18112546.jpg

縫ったところをカバーするための腹巻も
できるだけ薄めのものを買ってきたけど
c0283778_18112556.jpg

暑いよね~。
ごめんねニーナ。
もうちょっとの我慢だからね。

なんもしてないベーネも
c0283778_1811265.jpg

バテ気味。
玄関の冷たいところを自分で見つけて
ぺた~っとしてます。

なんだか、ベーネの様子が変なんですよ。
ニーナがつけているエリザベスがコワイらしくて
ニーナを避けているんです。

ニーナはエリザベスをつけているので
ごはんのお皿を私が持って食べさせているんですが
(お水も)
ベーネったら半分くらいごはんを残してね
私がニーナにやるみたいに、お皿を持ってあげたら
全部食べたりしちゃって・・・
赤ちゃんみたいになっちゃったんですよ。

ニーナばっかりみんなに心配されてるので
ヤキモチ妬いてるんでしょうかね?
かわいいヤツめ。

いつもはうるさいって思うけど今は早く
ベーネとニーナのガウガウが見たい私です。

c0283778_18112670.jpg

ねっ。
ベーネったら、いつもは完ぺきなカメラ目線なのに
無視ですよ!

夜、寝ている時もニーナが私の隣に来れば
ベーネは反対側の隣に来て・・・

この暑い中、両脇にデカイわんこを抱えて寝る私。

そして寝返り打って、ニーナのカラーに下唇をぶつけて
夜中にグゥゥゥゥって苦しむ私。

もうちょっとワンコにも人間にも優しいカラーはないんですかね?

もうちょっとの辛抱です。
頑張れニーナ。頑張れベーネと私!

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-23 16:00 | nina | Comments(0)

おかえりニーナ!

c0283778_18112265.jpg

昨日も暑かったベーネ&ニーナ地方。
そんな暑い中、ニーナベイビーは避妊手術を受けました。

c0283778_1811235.jpg

ニーナはお気に入りのぬいぐるみがないので
ベーネのヨダレでカピカピになったゴルちゃんのぬいぐるみと
これまたベーネの匂いがついたブランケットを持って
獣医さんのところに行きました。

昨日、獣医さんから3時までに連絡がなければ
手術は無事に終了してますので、夕方にでも
電話下さいと言われていましたので4時過ぎに電話。

無事に終わりましたよ~!!と獣医さん。

でもね~、鳴いてるんだよね~・・・って。
そう聞いただけで、かわいそうでかわいそうで
すぐ迎えに行きたくなっちゃったんですが

ベーネとニーナがお世話になっている先生は
クリニックの2階がご自宅ですので
ちゃんと見てるから今日は入院させて安静に
していた方がいいよ!とのことでお願いすることに
しました。

あんまり吠えるようなら、お腹に負担がかかってしまうから
夜にでも電話するねって言われたんですが
朝まで電話もありませんでした。

獣医さんから連絡もないので、安心していたのですが
我が家のパパが・・・
心配しすぎ・・・

ニーナちゃん、痛いのかなぁ?
今晩は苦しむのかなぁ?
心配でパパ眠れない・・・
明日の朝、パパが迎えに行こうか???
などなど・・・
まぁ~心配しすぎですよ。


で、例のごとく
c0283778_18112312.jpg

クイーンエリザベスになって帰ってきましたよ~!!
この笑顔!かわいい。

今日から抜糸の日まで、1週間はクイーンエリザベスな
ニーナベイビーです。
でもこれ、ぶつかると痛いんですよね~。

でも、無事に手術も終わって少し安心しました。
獣医さん、nanaちゃんのお宅はベーネちゃんもいて
大きいワンコ2匹目の手術だし、ニーナちゃんは
特別(ニーナが我が家に来るまでの事情をご存知ですので)
って、手術代を特別料金にして下さいました。
先生ありがと~!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-21 15:49 | nina | Comments(6)

頑張れニーナ!

c0283778_18111917.jpg

昨晩のニーナです。
避妊手術の前にお顔をもう少しスッキリさせようと思いまして
またまたバリカンしました。

お顔だけって予定だったんですが
c0283778_18111951.jpg

結構切りましたね。うへっ。
バリカン、楽しくなってきちゃった。

c0283778_18112024.jpg

私の好みはツルツルのお顔よりも
少し毛が残っている感じなんです。

c0283778_18112057.jpg

疲れたみたいです。ごめんね。
でもね、しっかり短くしておかないと
c0283778_18112023.jpg

この写真みたいにエリザベスつけて帰ってくるわけだから
毛玉になっちゃって大変なんですよね~。その後が。

今日は獣医さんに3時までに電話がなければ
無事に手術は成功したと思って下さいと言われました。

今、4時。
よかった。。。少し安心。
これから電話して様子を聞いてみま~す。

でもニーナ、今晩は病院にお泊りなんだけど
大丈夫かなぁ。

ベーネが一緒じゃないと眠れないんじゃないかしら?
ちなみにベーネの避妊手術の日は
寂しさからか、ニーナは自分の腕の毛をむしる・・・
というなんともかわいそうな状態で・・・

c0283778_18112111.jpg

昼間もリビングには入らず、ずっと玄関で待ってました。
それはそれはかわいそうな状態で・・・
今晩、もしたくさん吠えたりするようなら、お腹に負担が
かかるので、迎えに来てもらいます!って
獣医さんには言われました。

頑張れニーナ!
昨日の夜も仲良しのフタリは
c0283778_18112193.jpg

仲良くネンネ。

c0283778_18112262.jpg



今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
頑張ってるニーナに
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-20 16:16 | nina | Comments(2)

朝のひと時・・

c0283778_18111635.jpg


梅雨ってなんだっけ???
昨日は少し肌寒いくらいだったベーネ地方。
さっき車の外気温見たら35度・・・
あづいぃぃぃ。

せっかく朝からバッチリ作られたお顔が・・・
汗で崩れるぅ~。
せっかく朝からフワフワにしてきた髪が・・・
汗でぺったりぃ~。

仕方ないですね。

さて、毎朝、私が頑張ってお顔や髪を整えて作っている間

ベーネとニーナはお利口さんに待っています。
c0283778_18111640.jpg

私が出たばかりのベッドに上がり込んで
c0283778_18111755.jpg

私が動くたびにフタリでキョロキョロ。

ベーネは
c0283778_18111747.jpg

私の枕がお気に入り
c0283778_18111819.jpg

枕を使って寛いでるでしょ?

ニーナベイビーは
c0283778_18111833.jpg

真っ黒・・・
当たり前か。

しかし黒犬とはホントにフォトジェニックではないですね。
まあ、撮影の技術でなんとでもなるんでしょうが
私の腕前では、黒いニーナのお顔を皆様にキレイに
お見せできるようになるまでは時間がかかりそうです。

毎朝、キョロキョロしているフタリがかわいくて
前を通るたび頭をなでなでしたり・・・
私の準備に時間がかかるわけです。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_181013100.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-06-19 16:11 | bene&nina | Comments(0)