昨日はベーネの2歳のお誕生日でした。

仕事も早く終わらせて、急いで帰ろうと国道に出たら
渋滞・・・

高速とばして帰ろうと思ったら、高速も渋滞・・・

うぅぅぅ~って言いながら、なんとかお家に着いて
前の日に焼いておいたスポンジにデコレーションしました。
c0283778_18115650.jpg

クリームの変わりに水抜きしたヨーグルトを使用しました。
c0283778_1811568.jpg

柔らかくしたカボチャに豆乳をちょっと入れて
ペースト状にしましたよ。
c0283778_18115625.jpg

スポンジの間にペタペタして
c0283778_1811573.jpg

できあがり~。
おいしそうでしょ?

c0283778_18115718.jpg

ちょっと暗いですけど、お約束の宴会用の蝶ネクタイつけて
嬉しそうなベーネです。

c0283778_18115868.jpg

待て中。
チャコちゃんだけケーキをガン見です。笑

c0283778_18115868.jpg

絨毯にクリームをべったりつけながら
夢中で食べましたよ。
c0283778_18115880.jpg

ニーナなんてお耳にまでクリームつけて。
c0283778_18115976.jpg

お口にもちょこっとクリームつけちゃって。
普段、黒犬はうまく写真撮れない!と愚痴っている私ですが
こんな場合は、表情がわからなくてもフォトジェニック!あはっ。

食べ終わってから
みんなで順番に宴会用おバカ蝶ネクタイをつけて
c0283778_18115930.jpg

c0283778_1812079.jpg

c0283778_1812152.jpg

とっても楽しいお誕生日になりました。

ベーネはこの1年、病気もせず毎日元気。
去年のお誕生日には
c0283778_1812164.jpg

一人っ子のわがままちゃんだったのに
お誕生日の1ヶ月後には
c0283778_181216.jpg

突然、すでにでっかい妹ができて、お姉ちゃんに・・・
私もびっくりしちゃうほど、優しいお姉さんぶりを
発揮してくれました。

どこかで幸せに暮らしているであろうベーネの兄弟たちと
偶然にも近所に住んでる、兄弟のナナちゃんも
Happy Birthday!!


来年も、みんな一緒にお祝いしようね!!!
c0283778_1812269.jpg

お誕生日の夜も仲良くネンネのフタリ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチ
c0283778_1810107.gif

にほんブログ村っと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2011-07-31 19:52 | bene | Comments(11)

Coming soon・・・

昨日の夜は、キッチンにこもる私とワンコ。

珍しくお料理しました~。
c0283778_1811507.jpg

ふわふわに泡立てましたよ~。
私じゃなくてハンドミキサーちゃんが・・・笑。

c0283778_18115159.jpg

カボチャも柔らかくして
私じゃなくて電子レンジちゃんが・・・汗。

c0283778_18115124.jpg

ベーネも興味深々で見てますよ。

c0283778_18115167.jpg

型に流して・・・
c0283778_18115282.jpg

焼きま~す!
オーブンちゃんが・・・大汗。

オーブンに入れて放置の間
c0283778_18115263.jpg

ベーネと床にお座りして語り合ったり
c0283778_18115315.jpg

お耳ネジネジして遊んでみたり・・・

こんなことしている間、いつもなら甘えん坊のニーナたんが
私とベーネの間に割って入ってくるんですが

何をしているかというと・・・








c0283778_18115322.jpg

そろそろ寝る時間だと思いますけど・・・って
階段の下でスタンバイ中。

誰よりも先に一番で、2階に上がりたいニーナベイビーの
意味不明のこだわり・・・爆。

でもね、今日はnanaちゃんがお料理しているけど
どうやら私たちは食べられないみたい・・・って
悟ったワンコたち

c0283778_18115416.jpg

c0283778_18115418.jpg

かけっこ始めちゃいました。

さてさて、こんな感じに焼き上がりましたよ。
c0283778_18115521.jpg

じゃ~ん。
ケーキですねぇ。

私ね、今はスーパーママが一緒に住んでおりますので
お家の事はまかせっきりなんですが
お料理だって習ったことあるし
ケーキ作りに必要なお道具だって
なんでも揃えておりますのよ。
形から入るタイプ・・・笑。

さて、さて何のケーキでしょうかね。
もうすぐ食べられるよ~。

c0283778_18115572.jpg


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810107.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-07-30 16:48 | bene | Comments(0)

実用的・・・

最近、はまっているワンコのお洋服作り。

わかったこと・・・


オシャレなフリフリも着せたいけど・・・

かわいい大きなおリボンもつけたいけど・・・



















奴らがボロボロにする。

せっかく頑張って作っても、すぐにボロボロにされたんでは
私のショックもでかすぎるわけで・・・

結果

やはり実用的なお洋服にしませう!!!


もちろん、お出かけの時(この田舎でどの辺に?)
着せる、かわいいワンピースは作りますよ!

でもね、体の汚れ防止のためや、日よけ、虫刺され予防
寒さ対策・・・などなど。お洋服が必要な状況はたくさん
ありますのでね。

今回はできるだけブリっといかないような
シンプルなタンクトップを作りました。



c0283778_18114936.jpg

どぉ?

シンプルなタンクトップとは言え
フリフリへの憧れは止められず
c0283778_18114994.jpg

裾のところに、きゃわいいレースをつけました。

生地は今回はダブルガーゼという生地です。
c0283778_18114963.jpg

優しいピンク色に白い水玉がついてます。

この生地を買う時、お店のお姉さん
(自分より年上の女性はお姉さんと呼んでます私)
その方、店員さんは皆さん制服を着用しているのに
そのお姉さんだけ私服。
で、皆さんから先生と呼ばれている方・・・

これは期待できそう!!と生地のことやら
糸、針etc・・・質問攻めにしてきました。
勉強になっちゃった。

と言うことで、これからは実用的なTシャツの類を
作ることが多くなりそうです。

ちなみに先日作った、ニーナが車に乗る時用の
腕カバー(ヨダレ対策用)

c0283778_18115029.jpg

これね。
こちらも、水曜日に猪苗代湖に連れて行くとき
ニーナの腕につけて車に乗せたんですが・・・

目的地に到着する前に、かわいいかわいいお花の
ワンポイントがボロボロにはずされてました。
どんまい私。

猪苗代湖で楽しく遊んだ日、帰宅してから
立て続けに3匹をシャンプーした私。
弟に手伝ってもらいましたが
まだ、疲れが取れません・・・

湖遊び、楽しいけど
その後が大変ですね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810107.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-07-29 18:35 | 洋服 | Comments(2)

猪苗代湖へGO~! 続き

昨日の続きで~す!

泳ぎ疲れたのか、弟に呼ばれても
私にぴったりくっつくベーネ。
c0283778_18114149.jpg

c0283778_18114211.jpg

これ、私に助けを求めてますね。

ニーナは
c0283778_18114253.jpg

だそうです(爆)

いっぱい泳いだもんね。
c0283778_18114388.jpg

c0283778_1811436.jpg


これで疲れてのんびり・・・
なんてワンコじゃないのは、皆さんご存知ですわよねぇ・・・
c0283778_181144100.jpg

まだまだガウガウしますよ。
弟、一人でプカプカ浮いてます。

c0283778_18114470.jpg

まわりに人がいないので、完全にフリーにしていても
大丈夫です。

一人で浮いてるのにも飽きた弟・・・
今度はニーナと走りで勝負らしい。
c0283778_18114563.jpg

頑張ってます。
c0283778_18114644.jpg

残念だったね。
あっという間に抜かされました。
ニーナは走ったり、階段を下りたり・・・
そんなことは一番でいたいタイプ。
走って追いついたらじゃれてみる・・・なんてことは
一切しません。

ただ、まっすぐ走ります。
目標は、ただ、追い越すこと!
かわいいヤツです。

c0283778_18114669.jpg

いい具合に汚れたねぇ。
c0283778_18114787.jpg

お盆だから、パーマあててきたのよ~って
こんなおばちゃんいますよね(笑)
通称、盆暮れパーマですね。

c0283778_18114718.jpg

このフタリ・・・
同じ犬種とは思えないスタイルの違い・・・
ニーナは痩せっぽち。でも、お尻は上向き!
ベーネは筋肉モリモリ。
すんぐりむっくりちゃん。あはっ。

この後、車を止めさせていただいた
海の家みたいな湖の目の前の湖の家で
休憩させてもらったら

そのお店のおばちゃん、私たちがオーダーした
ラーメンを持ってきてくれた後すぐに

ワンちゃんはササミ好きだよね?
食べれるよね??って
もう、手に茹でたササミ持ってるし(笑)
ありがたく頂戴しましたよ~。
驚いたことに、人様からいただいた食べ物は
ぺってするニーナが、大喜びでおばちゃんのお膝に
前足のせて、夢中でササミ食べてた~。

なんせ、湖の目の前のお店ですから
ブロ友さんのところで見かけるような
オシャレなドッグカフェとかじゃないんですが

c0283778_18114832.jpg

湖の目の前だし。
おばちゃんいい人だし。
我が家は毎回、ここに行きます。

楽しかった~。
c0283778_18114845.jpg


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810107.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-07-29 00:44 | お出かけ | Comments(0)

猪苗代湖へGO~

c0283778_18113683.jpg

c0283778_18113758.jpg

昨日は猪苗代湖に行ってきました~。

ライフジャケット初体験ですよ~!!
c0283778_18113757.jpg

ん~いい感じ!
c0283778_18113835.jpg

ニーナは相変わらず、バシャバシャすんごい水しぶき。
たぶん、バタフライって言うんだと思います。この泳ぎ。
c0283778_18113898.jpg

c0283778_18113996.jpg

ベーネとチャコちゃんは、スムースな泳ぎ。

これね、おもしろいんですよ。
弟が抱っこして水の中に連れて行って
途中から自分で泳いで帰ってくるんですが

自分からは泳ぎに水の中に入っては行かないんです。
なので、一方が泳いでいる間は
c0283778_18113953.jpg

お水ギリギリあたりで心配そうに見つめる・・・笑

c0283778_18114044.jpg

カッコつけてるわけじゃないんですよ~。
c0283778_18114191.jpg

ベーネを見てるんです。

だから、みんなで一緒にお水の中に入って遊ぶなんて
ことはしないんですよね~。

でもね
ベーネはニーナを
ニーナはベーネを・・・

じ~っと見て待ってる後ろ姿がかわいいんですよ。


今回もお写真た~くさん撮ってきましたので
明日に続く~。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
c0283778_1810107.gif

にほんブログ村ポチっと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2011-07-28 00:26 | お出かけ | Comments(4)

秋色ワンピース完成!

先日、コンビニに行くという弟に

あっ、ママレモン買ってきて!

と頼んだら、しばしの沈黙の後で

ママレモンって・・なに???って聞かれた

アンジェリーナジョリーと同い年の私です。

ママレモンってご存知ですか?
食器用洗剤です。

我が家で、今ママレモンを使用しているわけではないのですが
(今、売ってるのかな?)

アンジェリーナジョリーと同い年の私

食器用洗剤=ママレモンと呼ぶ。

そういうのってないですか?
サランラップとかもたしか商品名ですよね?
でも、みなさん結構、商品名をそのものの名称として
呼んでますよね?

職場のピチピチギャル(←古っ)にママレモンって知ってる?って
聞いたら

新しいジュースですか?だって。

なんだかジェネレーションギャップを感じてしまった
ディビッドベッカムとも同い年の私です。


さて、先日、初めての私の自慢の作品

‘上品おりぼんTシャツ’と命名したTシャツは
皆様、ご存知の通り、あっという間に残念なお姿になりまして・・

その後、Tシャツにするか、タンクトップにするか・・・
悩んでいたのですが、やはり最初に作りたい!!と思っていた
スカートがついたワンピース!!!
これを作ってみようってことで頑張った私。

なんせ、型紙はタンクトップのものしか持っておりませんので
どうにかアレンジしてできるかなぁ?と
毎晩、少しずつチクチク、カタカタチクチクってやってみましたよ。

昨晩、そちらが完成いたしました!
どのくらい作成に時間がかかるかわからないので
生地を購入する時点で、秋の色っぽい感じで
イメージしていたわけなんですが
結構早くできちゃった。

では、ご覧下さいませ。
私の初ワンピースです。







c0283778_18113360.jpg

じゃ~ん!
どぉですかぁ~???
かわいい?
かわいい?
かわいいよね?
c0283778_18113476.jpg

今回は、スカートに合わせて茶色のおリボンを
つけましたよ。
スカートは型紙なしでテキトーに作ったんですが
ちゃんとギャザー?プリーツ?
のようなものもつけてみました。

完成して喜んでいる時、すでにベーネとニーナは寝ていたんですが
優しいベーネエンジェルがモデルになってくれましたよ。
c0283778_18113499.jpg

c0283778_18113579.jpg

どぉ?
c0283778_18113558.jpg

前は普通です。

せっかくですからお揃いで着せたいんですが
まだ、1着しか出来上がっていないので
ベーネの後にニーナも着せてみようと思って
スヤスヤ寝ているニーナを起こしたら(鬼)

なんと、ニーナたん、眠すぎて体がふにゃふにゃで
後ろに倒れそうになりました。
ワンコだったら、前か横でしょ?
後ろですよ!!
なので、諦めました。

でも、みなさんご存知の通り
我が家のお嬢様たちはワイルドですので
こんなワンピースは日常は着ませんよ~。
お出かけの時にでも着せます。

お洋服作り、おもしろいですよ~!!

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
c0283778_1810107.gif

にほんブログ村チっと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2011-07-25 19:29 | 洋服 | Comments(0)

c0283778_18112888.jpg

昨日の夜は、平和におもちゃで遊んでいたベーネと私。
ベーネは投げて、取ってくるを何度も何度もやりたがります。

そんなベーネにちょっかいを出すニーナ。
しかも激しいちょっかい。
c0283778_18112922.jpg

これじゃ、Tシャツも破けるわな・・・
諦めきれず、破けたヨレヨレをまだ着せてます。

ニーナは一緒にボールを追いかけるなんてことはしません。
ただ、
c0283778_18112920.jpg

自分の物にしたいだけ。
このボールで遊ぶわけじゃないんですよ。
ただ、自分の近くに置いて、ベーネに取られないようにするんです。

取られちゃったベーネは怒りもせず、ニーナが飽きて
どっかに行くのを待ってます。

私はほっときますが、パパはベーネがかわいそうだって
言って、ニーナから取り上げて、ベーネに渡してあげたり
してます。ど~せ、また取られるのに・・・

c0283778_18113018.jpg

c0283778_18113015.jpg

しばらくすると、得意のテーブルの上で
満足顔のニーナ。威張ってますね。

その下には
c0283778_18113186.jpg

笑顔のベーネ。
ベーネ、しっかりしてくれ・・・

でもね、この後、ベーネが仕掛けますよ!
c0283778_18113143.jpg

右端にベーネが少し見えますでしょ?
我が家のリビングは出入り口が2つあるんですが
このどっちかに片方が立って相手を見つめると
ものすごい激しい追いかけっこが始まります。

追いかけっこの間は、あまりに高速でぐるぐるしますので
写真なんか撮れません。

c0283778_18113155.jpg

ベーネのベロが意識不明の横から出ちゃいました状態に
なるほど、家の中で走るんですよ。

で、盛り上がったついでにベーネは
今度はこれ~って
c0283778_18113231.jpg

さっきニーナに取られたのとは違うボールを持ってきたんですが
c0283778_18113226.jpg

やはりすぐニーナに取られる・・・
c0283778_18113361.jpg

だそうです。

私、ニーナを甘やかしすぎたんでしょうか?

よく、パパと、ベーネが本気だしたら
ニーナなんて敵わないよねって話すんですが
ベーネが本気出したとこ見たことないから
わかんないんですよね~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810107.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-07-24 19:21 | 家遊び | Comments(0)

届いたよ~!!

昨日は、ベーネとニーナと私、初めて別々に寝ました。
今まで、私がお泊りしたり、夜遊びしたり・・・
ベーネとニーナが避妊手術で入院したり・・・
そんな理由で別々だったことはありますが
昨日は私がお家にいるのに別々。

なぜかというと・・・

我が家、弟だけが1階に住んでいまして、他はみんな
2階に寝室があります。だいたいは寝る前に弟の部屋に
入ってみたり、うろうろして遊んでもらったりするわけ
なんですが、弟が早く寝てしまったりすると
ベーネの弟に対する生存確認のような行為が半端じゃないんです。

弟の部屋の前に座り込み、ドアをノックしてみたりクンクンしたり・・・

昨日は弟、調子が悪かったのか、お風呂も入らず寝てしまいまして・・・

そうしたら、ベーネったら、弟の部屋の前から動かず。
仕方ないので、部屋を開けて、寝てるんだよって見せて
あげたら、さっさと弟のベッドに入り込んで、

私、今日はここで寝ます!って。
仕方がないので、ニーナだけ寝室に連れて行こうと思ったら

ニーナたん、すんごい上目使いで私を見まして・・・
半分くらい白目な上目使いですよ。
で、ベーネがここなら、私もここってわけなんですけどぉ・・・って。

はいはい、私より、ベーネがいいんだものねって言いながら
弟の部屋に寝せました。

なんなんでしょうね?
少し調子が悪かったり、いつもと様子が違ったりするのを
感じて、守ってあげてるんでしょうかね?

やっぱり優しいベーネエンジェルです。

さて、届きましたよ~!!ですが

c0283778_18112145.jpg

ライフジャケットです。

Doggy Paddleさんで購入しました。

ブロ友さんのザックとモカのゆるゆるな日々のモカたんが着ているのを見て
購入先を教えていただきましたの。

c0283778_1811255.jpg

c0283778_18112667.jpg

どぉですか~?
c0283778_18112613.jpg

c0283778_18112778.jpg

いい感じ!
サイズはベーネとニーナでXLでぴったりでした。

実はね、届いた日にわ~い!!って
首もとのマジックテープをはずしたら・・・

マジックテープそのものが取れちゃいまして(汗)
すぐにお電話で問い合わせたら
なんとも気持ちよく対応して下さって。
翌日には新しいライフジャケットが届きました。

ライフジャケットと一緒に
c0283778_18112724.jpg

フードのサンプルや、かわいいリード、店長さんの
手書きのお手紙まで添えられていました。

ネットでのお買物って、ポチっと簡単にできちゃって
便利ですけど、こういう温かい心使いって、やはり
いいですよね。

送っていただいたリード
c0283778_18112849.jpg

チャコちゃんが気に入ってます。

なんでも×2、時々×3で必要な我が家。
ワンコたちの物を購入すると、すぐにお財布から
諭吉が消えるわけで。。。

ライフジャケット、欲しいけどどうしようかな~って
考えていたら、今回購入したのはお手頃価格だったんですよ。
1着3千円しなかったんです。うふっ。

これで、来週は湖に遊びに行けるぞ~!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810107.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-07-23 15:21 | 洋服 | Comments(0)

お転婆娘・・・

昨日、今日、寒いくらいですね。
昨日も夏用のカーディガンを着て、今日は七分のニットを
着てます。


昨日は、私が寒いんだからワンコも寒いかも・・・ってことで
仕事に出かける前に、先日、手作りした自慢の作品を着せましたの。

c0283778_18111965.jpg

これね。
こんなにかわいいTシャツを着て、キレイにプードル歩きしてる
ベーネとニーナの姿を想像して作ったんですよ。

フリフリスカートがついたワンピなんかも着せたいなぁ・・なんて

楽しく想像してたんですよ。


でもね、それって私の勝手な妄想でした。

昨日、仕事から帰って、私の目に飛び込んできた光景。
ショッキングすぎて泣くかと思いましたよ。

皆さん、心の準備はよろしいですか?




















c0283778_18112055.jpg

ヨレヨレの
c0283778_18112020.jpg

クタクタの
c0283778_18112199.jpg

ボロボロ・・・
穴まであけた。

なにやら、お庭で楽しく激しく遊んだらしいんですよ。
で、せっかくの私の初作品が残念なことに・・・

私、じゅんぴさんとこの名古屋か姉妹みたいに

かわいいワンピースなんか着せてみたかったんですよ。
次はそんなのを作ってみよ~って思ってたんですよ。

なのに・・・

我が家のお嬢様達が相当のお転婆娘だってことを
都合よく忘れてました。涙。

こんなことで、せっかく見つけた新しい趣味の
お洋服作り、挫折なんかしませんけど
作るものが、フリフリワンピとかではなく
Tシャツやタンクトップに変更になりました。

あ~ショック。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810107.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-07-22 15:38 | 洋服 | Comments(0)

昨日、我が家のパパったら

車屋さんにご用があってお出かけした帰りに

ご機嫌でお船のプラモデルを買ってきたんですよ。

新しい、趣味にするらしいです。

いいことだと思います。

夕方、私がちょっとお出かけして

帰ってきたら・・・

リビングでぼ~っとする弟とママが。

足元には



c0283778_18111872.jpg

むっつりニーナと何やら絨毯に広がる
なんともショッキングな光景・・・


はっ!!!
ニーナかベーネが何かイタズラしたのか~!!
そのショッキングなものが何か聞く前にごめんなさ~いって
言おうと思ったら


パパだった。

なんとパパ、プラモデルの色を染めるペンキ?みたいな
液体を、絨毯にこぼしちゃったんですぅ~。

c0283778_18111921.jpg

変なニオイでラリラりほ~になりながら
必死で絨毯を拭き拭きするパパ。

拭き拭きしてケルヒャーもかけたけど
c0283778_18111973.jpg

う~ん・・・
広がっただけのような気が・・・

パパね、この後すぐ寝ました。というか
ショックでいじけてお部屋に入ってしまいました。

今朝は、朝一で開店前からお店に絨毯買いに行きましたよ~。爆。

ど~んま~いパパ!!

でもさ、昨日買ってきたばかりのプラモデル・・・
全然、完成までは時間がかかるでしょ。

普通、色をつけるのって最後でしょ?

なんで、買ってきたその日に完成もしてないのに
色つけようとしたのかね???


う~ん。わからん。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810107.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-07-21 21:51 | 家遊び | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31