すいかバー

今日はマックの看板見るたびに
ドライブスルーしちゃおっかなぁぁぁって
誘惑に負けそうです。

2~3ヶ月に一度、どうしてもジャンキーな物が
食べたくなります。

マックポテトとか一番でっかいサイズで食べたい!
あっ、私、ポテトはマック派です。

コーヒーもあのマックの発砲スチロールみたいな
カップに入ったのが好きです。あの少々安っぽいニオイが・・・
なんとも言えない。

バーガーはマックならダブルチーズバーガーが好きです。

アメリカのIn-N-Outというハンバーガー屋さんのバーガーが
好きで、高校生の時はホストファミリーのパパによく連れて
行ってもらいました。

↑インアンドアウトなんて言っても?顔されるんですよ。
イナナウとかイネナウって言わないと。笑。

あ~、今食べたいもの・・・
全部、体によくない・・・がはっ。

さて、すいかバーなるものをご存知ですか?
すいか味?のさっぱりしたアイスに種の替りに粒のチョコが
入ったアイスです。結構大きいです。

お友達の子ども達が好んで食べていたので、前から知っていた
んですが、私は食べたことはありませんでした。
なんとなく味の想像はつく・・・

でも、去年から突然、このすいかバーにはまりまして・・
食べてます。さっぱり系でおいしいです。

ベーネとニーナは、私が食べてるものには興味がありません。
どうせもらえないから・・だと思います。

顔の前にだしても
c0283778_19113288.jpg

ぺロともしないですよ。
お利口でしょ?
c0283778_19113316.jpg

ニーナも無になってます。笑。

これ、アイス持ってるのがパパだったら
こうはいかないですよ。
たぶん、目の色変えてぺろぺろ祭りです。
私は自分が食べているものは絶対にあげませんので
もらえないって理解しているんでしょうね。

パパはしょっちゅうあげてるからパパが食事をしている時も
ベーネなんて顔をぬ~んと出して隙あらば!って感じです。

もちろん、顔の前に食べ物をチラつかせるだけでは
かわいそうなので、ちゃんとワンコ用のおやつは
あげましたよ~。

先週は肌寒かったのに、昨日、今日は真夏に戻ったみたいに
暑いですね~。

たぶん私、今日もすいかバー食べます。笑。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-08-30 16:15 | 食べ物 | Comments(4)

朝から元気

c0283778_19112642.jpg

みなさ~ん!
ご機嫌いかがぁ~?

今朝はね、暑いのにでっかいのフタリがお庭で
遊ぶって言うから、仕方なく私もお付き合いしたのよ。

でも私、暑いの苦手だから日陰でのんびりしていたわ。

私がのんびりしている目の前を
c0283778_19112624.jpg

バタバタ
c0283778_19112710.jpg

バタバタって・・・
c0283778_19112856.jpg

チャコちゃん呆れてます。笑。

ニーナは一生懸命に
c0283778_19112858.jpg

おいしそうな葉っぱ探してますよ。
c0283778_19112825.jpg

ニーナの顔すごいでしょ!
歯まで見せちゃって獣の顔ですね。笑。
ご飯あげてるんですけどねぇ。

c0283778_19112968.jpg

ベーネも草食べてます。
c0283778_19113053.jpg

今日ももっさり顔です。あはっ。

c0283778_19113059.jpg

ニーナ、疲れている時はベーネと目合わせません。
だって、目が合った瞬間
c0283778_19113094.jpg

ベーネに狙われますからね。

c0283778_19113173.jpg

ボール遊びもしましたよ~。
ベーネはこれ、ず~っとやってます。
ニーナはボールには興味がないので
c0283778_19113123.jpg

ただただ走ってます。

マイペースなチャコちゃんは・・・
c0283778_19113251.jpg

ずーっと日陰でのんびりしてました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村



新しい家族募集中で~す!
c0283778_19112567.gif

by ninanabene | 2011-08-29 17:38 | お庭 | Comments(0)

危なかった~

昨日は土曜日だということを忘れておりまして・・・
仕事帰りに高速使ったら
c0283778_19112229.jpg

出口混んでた。

高速無料だから土日は使ってはいけません。
出口の渋滞考えたら普通に国道通って帰った方が早い。
(私の場合・・)

疲れてお家に帰ると
c0283778_19112216.jpg

この笑顔だもの。
嬉しくなっちゃいます。

先日、フロントラインをもらいに獣医さんに行った時
ニーナの目ヤニと涙対策に目薬をいただいてきたんです。

それを1日、3~4回つけるんですが・・・

仕事に行く前に今日から1日、3~4回つけてねって
パパに頼んでおいたのですよ。

パパ、約束事や時間には超真面目ですからね。
パパも、ん。一日4回だな。わかった。って
言ってくれてたんですよね~。

で、仕事から帰ったら、パパが
今日さ~、ニーナの目薬を間違えて
アロマオイルを目につけようとした・・・って。

なんでも、目薬の時間だから取って~て
ママに言ったらママがはいよって渡してきたのが
アロマオイルだったらしいんです。

たしかに、隣に置いておいた。
c0283778_19112320.jpg

こちらが目薬。
c0283778_1911237.jpg

こちらがアロマオイル。

確かに大きさは同じくらいだけど
c0283778_19112428.jpg

見ればわかるべ???
危ない危ない。

パパも、なんかnanaちゃんに見せられた目薬と違うから
虫メガネ出して、よ~く見たら違ってたよ~って。
老眼なのにすみませんねぇ・・・

アロマオイルを目に・・・
なんて考えただけで怖いですね。
間違わなくてよかったです。

パパに目薬してもらっているおかげで
ニーナたんの目は赤みは少しなくなってきましたが
なんせ、目に毛が入る。
目のまわりを短めにしてもらったのに入ってるんですよね~。
どうしたもんだろ?

ちなみに、目薬と間違いそうになったアロマオイルは
生活の木のオリジナルブレンドの空気清浄という
オイルです。さっぱりしていていい香りです。

寝室には、アロマランプでラベンダーなどを使用しますが
リビングなどには空気清浄いいですね。

しかも
c0283778_19112431.jpg

こんな便利なものがあるんですよ。
こちら、電池で動くタイプで中のコットンに
オイルを垂らしてボタンを押すとファンが動いて
香りが漂うんです。しかも10分で消えるように
できてます。
これならキャンドルも使わないし、電気も使わない
ワンコや小さいお子さんがいるお宅でもいいでしょ?
オフィスでもいいですね。邪魔にならなくて。

でも、皆様、くれぐれも目薬とオイルを間違わないように
お気をつけあそばせ・・・


今朝のワンコ
c0283778_19112536.jpg

しっぽがピーンとしてトリミングしたばかりでスッキリなニーナ。
c0283778_19112598.jpg

もっさりベーネ。ごめんねベーネトリミングは
もう少し待ってね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村ポチっと応援お願いしま~す!


かわいいワンコが家族募集中で~す!
c0283778_19112567.gif

by ninanabene | 2011-08-28 16:11 | bene&nina | Comments(4)

歯磨き事情

今朝、胃痛、腰痛、体パンパン、だるだる・・・で
最悪のコンディションだった私。

リビングにいるパパに電話して、ワンコのごはんとトイレを
お願いしたのですが・・・

パパが私の寝室にワンコたちを迎えにきてくれたのに
ベーネとニーナったら、パパが部屋に入るのを許さず。

今にも噛みそうな勢いで、パパのことを追い払いました。

私が復活して起きるまで、ごはんも食べずに守ってくれてるんですよ。
具合悪い私の上で守ってくれてるもんだから
ちと重いんだけど・・・。

具合悪いと何も言わなくてもわかるんですかね?
ワンコって、すごいですね~。

で、パパには、nanaちゃんが部屋にいる時は
絶対一緒にいて出てこないんだから、具合悪くなるの
禁止!って言われました。汗。


あっ、もう復活して仕事してます。

さて、ワンコの歯磨き事情ですが
皆さん、どうやってワンコの歯磨きしてるんでしょう?

我が家は
c0283778_19111998.jpg

このようなワンコ用の歯ブラシで磨いていたのですが
歯磨き中に噛み噛みするので、歯ブラシが一回でダメになる・・・

このワンコ用歯ブラシ、1本298円。
一回でダメになる・・・不経済。

ということで、先日、なんかいいものはないかしら?
と探していたら
こんなものを発見
c0283778_19111926.jpg

指にスポっとはめて使うタイプ。
洗って何度も使える・・・経済的。むふ。

こちらに
c0283778_19112072.jpg

マウスウォッシュをシュッシュして歯磨きしてます。
指がどの歯に触れているのかわかるので1本1本
丁寧に磨けます。

そして、最近お気に入りのビスケットが
c0283778_19112069.jpg

こちら。大型犬にも良さそうですよ~。
パリパリって感じ。

そして、もちろんお約束の
c0283778_19112146.jpg

噛み噛みロープ。
c0283778_19112131.jpg

これが一番キレイになるかも・・笑。

歯磨き、皆さんのお宅はどんな感じですか~???


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-08-27 17:41 | bene&nina | Comments(4)

昨日はベーネとニーナを連れて、お山の公園に
行ったんですが・・・

駐車場に到着と同時に雨。
しかもザーザー降り。涙。

仕方がないから帰りましょってことで我が家の
方面まで戻って来たら、我が家の方は降ってない。

じゃぁ、このまま街の中の公園に行きましょってことで
久々に別の公園に行きました。

公園の駐車場で車からベーネとニーナを降ろしていたら

c0283778_19111487.jpg

ニーナの赤ちゃんです。
親子みたいでしょ?
トイプーのりんちゃんです。
赤ちゃんのころから知ってますよ~。
お写真撮るためにベーネとニーナのリードを
りんちゃんパパに持っていてもらいましたが
やっぱり大きいと力いるねぇって
りんちゃんパパ驚いてました。

写真だと腰が引けてるようですが
りんちゃん相手が大きくても全然平気~!!って感じ。

c0283778_19111597.jpg

ニーナにぺロぺロされて
c0283778_1911156.jpg

ベーネにもぺロ~ンってされても平気。
ベーネ、お顔が母の顔。ぷぷ。
後ろのニーナの口元・・・
車酔いしてヨダレだらだらです。
この顔でりんちゃんぺロぺロしました。
ごめんなさ~い。

トイプーのりんちゃん。いたってマイペースな女の子です。
c0283778_19111667.jpg

ねっ。笑

かわいいお顔の写真は撮れてませんでした。
りんちゃん今度またお写真撮らせてね~。

りんちゃんパパさんに、雨降りそうですよ!って
言われたのに・・・

せっかく来たから1周してきま~すって
バイバイして

歩き始めたら
c0283778_19111757.jpg

わかります?
私はまっすぐ撮ってるんですよ。
地震でお家崩れちゃったんですね。
公園の前のお家が、崩れて斜めになってました。
ベーネ地方、大工さんが仮設住宅の建設のために
大忙しで、なかなか一般の住宅の修理は追いつかない
そうです。こんな危険な状態の建物が結構あります。

私たちは普通の生活できているけど身近にこんな
状態も目にするわけで・・・複雑ですね。

で、早く直って家主さんが帰ってこられますようにって
お願いしながら、またテクテク歩き出したら・・・

c0283778_19111714.jpg

雨降ってきちゃいました。
大きな木の下で雨宿りしながら
c0283778_19111787.jpg

c0283778_19111824.jpg

お写真なんか撮っていたら
ベーネが空を気にすると同時くらいに








ザンザン降り

木の下くらいじゃビッショビショになってしまうくらい
すんごい雨降ってきちゃって
急いで、野球場の屋根があるところまで
ダッシュしようと思ったんですが・・・

雨の日にお外なんか出たことない我が家のニーナベイビーったら
私とベーネのダッシュについてこない。涙。

走ってもすぐに止まってしまって・・・

なんか・・・
冷たいし・・・
足も変な感じするし・・・
走・・れ。。ない・・・ってワガママちゃん。

もう無理やり引きずってなんとか屋根のあるところに
移動しましたよ。

ベーネはこういう時、フレキシブルな対応ができるんですが
ニーナは赤ちゃんですねぇぇぇ。
まったく困ったちゃんです。
c0283778_19111817.jpg

ベーネはお空を気にしています。
大人の女ですねぇ。

ニーナは私のリュックに入るんじゃないかい?って
勢いで私にぺったりくっついてますので
お写真なんか撮れませんでした。
なにがそんなに怖かったのか?
雷もなってないのに。

c0283778_19111848.jpg

濡れちゃったねぇ。
この後、しばらく雨宿りをして
仕方がないのでお散歩は諦めて
帰ってきました。


来週のお休みはお天気だといいなぁ。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-08-26 19:44 | お出かけ | Comments(0)

出張トリミング!

昨日、少しだけお伝えしました
出張トリミング。

ニーナたんの毛玉があんまりにもすごいのと
最近、お肌が痒いらしく、どんな状態になっているのか
自分の目で確認してみたかったので・・・

最初、トリマーさんが3ミリでバリカンかけていたのに
c0283778_19111193.jpg


3ミリでもお肌が見えないので
途中で1ミリに変更!

いやいや1ミリってすんごいんです。
ニーナたんガリガリになっちゃいました~。


c0283778_1911111.jpg

足、細いでしょ~。
バンビみたいですよ。

でもね、ニーナたん
c0283778_19111219.jpg

疲れてます。
もうすっかりお外が暗くなってしまいました。
毛玉いっぱい作ってしまったし・・反省。

あっ、毛玉のせいだけじゃないんですよ。
c0283778_19111287.jpg

パパがね、アイスだジュースだって差し入れしてくれたり
椅子に座って、お喋り始めっちゃって・・・
c0283778_19111340.jpg

お喋りしながらもトリマーさんは手を止めませんが
こんなに近くでおっさんが見てるし喋ってるし
やりずらいですよね~。ごめんね~。

c0283778_19111399.jpg

ニーナたんの毛、ゴミ袋半分くらいになりました。
トリマーさんお疲れ様でした。

パパは次回、トリマーさんに夜ごはんをご馳走する
約束をしてました。

c0283778_19111434.jpg

痩せっぽちのニーナたんです。
毛玉も取れて軽くなったのか
お家の中をパタパタパタパタ走りまわってます。

前回のトリミングで3日も下痢Pと嘔吐に苦しんだ
ニーナたん。よほどのストレスだったようで
もう無理かなぁって思っていたんですが
お家での出張トリミングは下痢Pもしないで
元気です。よかった~。

時間があればベーネもお願いするつもりでしたが
すっかり夜になってしまったので
ベーネはまたの機会になりました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-08-25 23:22 | シャンプートリミング | Comments(4)

届いたよ~!!

先日ポチっとしておいた首輪が届きました。

最近は簡易包装ってのが多いですよね。
ゴミが少なく環境に優しい。自宅用のものなら
全く問題はありませんね。大賛成です。

でもね、たまに
c0283778_1911858.jpg

こんな贈り物が届くと嬉しいものです。
c0283778_1911834.jpg

ちゃんとキラキラシールまでついて・・・

まっ、自分で買ったものなんですけどね。

中を開けると
c0283778_1911890.jpg

これまたかわいい袋に入ってるんですよ。
これ、プードルかなぁ?

届いた首輪はこんな感じですよ~?
c0283778_191195.jpg

メッシュタイプの革の首輪です。
c0283778_1911963.jpg

地味???
私、今回は毛の色と同じような色の首輪が欲しくて。
その上、あんまり太さがなくてシンプルなもの。
こちらはピッタリだったんですよね~。
c0283778_19111080.jpg

そんなに太くないでしょ?
でもLサイズで大きいワンコ用ですよ。

ベーネとニーナは今もっさもさなので
キレイにトリミングしてからつけてあげようと思ってま~す。


なんと今ね
c0283778_19111010.jpg

ニーナたんトリミング中。
サロン・ド・ナナですが
トリミングしているのはプロですよ。
毛玉がすごくなっちゃって・・・
自分では手におえなくなってしまいました。

トリマーさん、独立開業準備中ですので
出張トリミングお願いしちゃった。

ニーナもお家だし、私もベーネも近くにいるから
少し安心みたいです。


今回、首輪を購入したのは
こちら

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-08-24 17:09 | 洋服 | Comments(4)

遊び方・・・とお留守番

今朝、スーパーママと普通のパパがお庭の掃除や
草取り、植木を切ったり・・なんてことをしていた我が家。

私は出勤前のセルフ・プチ整形で忙しかったので手伝って
いないのですが・・・

突然、パパの情けない声で
〇子~(ママ)!
〇子~助けてぇ~!って聞こえまして・・・

なんだ?と思ってベランダからお庭を見たら

脚立のてっぺんで体を微妙に湾曲させ
まるでベーネがうんPをする時みたいに
体をプルプル震わせるパパが!!!

お~こりゃ危険だ!と思い
髪にはカーラーを巻いたまま
タンクトップに短パン姿で
(↑この恰好、弟には逆セクハラって言われます)
お庭に助けに行ったのですが

時、すでに遅し。

お庭で私が見たものは、転がる脚立とパパでした。

だいたい、子ども4人も生んだのに私より10キロ近く
軽いママが、80㌔超のおっさんを支えるなんて
ムリなんですよね。

パパは、肘を負傷しました。
本人が折れたかも・・って申してますので
彼の名誉の為に負傷と書きましたが
軽い擦り傷と青タン少々です。

だって、脚立4段しかない小さいやつだもの!爆!!!


さて、我が家のお嬢様たち、お散歩に行っても行かなくても
夜9時くらいになると走りだします。もちろん家の中を・・・

c0283778_191156.jpg

まずは軽いガブ。
その後はね、どういうわけか
片方がリビングを一周して戻ってくるって
変ったルールがあるらしいんですけどね
片方は
c0283778_1911572.jpg

リビング入口で待つ。
c0283778_1911623.jpg

ニーナもベーネがリビングを一周してくる間は待ちます。

そしてまた
c0283778_1911659.jpg

ガウ。

なんだかおもしろいです。


昨日の朝は、私が出勤するより前にパパとママはお出かけ。

いつも仕事に行く前に、おもちゃ箱からおもちゃを
持ってきて私の顔を見るベーネ。

遊べないんだよ~って言うと
c0283778_1911731.jpg

咥えていたおもちゃをボタっと落として
がっかりしてみせます。
とってもかわいいんです。

c0283778_1911776.jpg


こんなお顔で見送られると切ないですねぇ。
心の中でごめんねぇ~って言いながら
そ~っと玄関のドアを閉めて・・・

まだがっかりしてるかな?って
もう一回ドア開けてみたら・・・


もういませんでした。
切り替え早いのね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-08-23 19:30 | 家遊び | Comments(0)

Oh! My little Nina!

c0283778_1911363.jpg

アヒアヒとか言ってる場合じゃないし・・・

昨日、パパから電話がありましたので、私の靴をニーナが
いたずらしたことは帰る前から知っておりましたが・・・

運転しながらも、できれば修復可能な範囲だけを噛み噛み
していておくれ~!!って祈りながら帰宅した私。


c0283778_1911482.jpg

ムリだね。こりゃ・・・
ニーナたん、私の目見れないらしいです。
やらかしたってことは理解している模様。
c0283778_1911431.jpg

あ~あ。
c0283778_1911421.jpg

ふぅ。
まっ、靴の裏つるつるだし、相当長くお世話になったし
この靴裏では東北の冬は無理ですから、そろそろ
お直しに出して、靴裏を東北仕様にしてもらわなくちゃ
いけなかったんですけどね。もうその必要もなくなりました。

現行犯じゃないので、叱ってませんよ。
ただ、私が靴を持っただけで下向いているんです
ニーナベイビー。
どうやら、発見時のママの悲鳴に相当ビビったらしいです。

昨日のブログでは、この秋、自分の靴を買うから
ベーネとニーナには何にも買いません!
オモチャも・・・って言いましたが。

昨日の夜、ベーネとニーナの首輪をネットで購入しました。

昨日、お客様と話をしている時に
そのお客様のワンちゃんが、先日、お散歩中に
車が通り過ぎた時、パンクのような爆音
(若い人の車でそういう音するのがあるらしい)に
驚いて、パニックを起こし、首につけていた
ハーフチョーク(チェーンタイプ)をするっと
抜いて道路に出てしまったらしいんです。

幸い、車道の車が止まってくれて、ワンコも
飼い主さんも怪我はなかったのですが

あの首輪は危ない・・・と。

我が家はビヨルキスの首輪を使っています。
軽いし洗えるし気に入っています。

でも、お散歩の時は首輪にリードをつけるのではなく
胴輪タイプにして歩いてます。

あの地震を経験してから、常に首輪はつけておかないと
イザと言う時困るなって思いましたので、だいたいは
つけっぱなし。

でもね、パパや弟がお散歩に行く時は胴輪の付け方が
面倒なのか?ビヨルキスにリードをつなげて行くんですよ。

我が家のニーナは今は平気ですが、前はパニックも
しょっちゅうで、確かにパニックの時は首をするっと
上手に首輪から抜いてしまうんですよ。

ある方のブログで、本来、ハーフチョークのようなものは
訓練用、または、訓練を受けたワンコにしか向かない。と
書かれていました。

そうすると、やはり、しっかりした首輪が必要なわけで。。。

で、ネットで色々とチェックしてみたのですが
厚手の布?のようなタイプでパチっとしっかり
とめられる首輪も安全そうだわね!

でもやっぱり革でできたのにしましょうかね?なんて
探していたら・・・

革の首輪にワンコのお名前をキラキラストーンで
つけてくれる!ってかわいいものを発見。

おぉぉぉこれがいいんじゃないの?と思ったのですが

今回、ベーネはキャメル。
   ニーナは黒。
と色は決めていたんですよ。

で、黒い首輪にキラキラストーンでお名前入れてもらおうと
思ったら・・・

黒い首輪にNinaってのが似合わない!

黒い首輪にキラキラだったら

メルセデス!

みたいな名前もゴージャスじゃないと
映えない・・・

で、結局、普通の黒と茶の革の首輪にしました。
届いたらUPしま~す。

皆様も、ワンコの首輪、本当に安全かどうか
確かめて下さい!
いざと言う時、守れなければ意味がないですものね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村ポチっと応援お願いしまーす!
by ninanabene | 2011-08-22 16:47 | nina | Comments(0)

お揃いのタンクトップ!

みなさ~ん、

5年に1度の動物愛護法の改訂に伴うパブリックコメント

もうパブコメしたよ~!!って方も多いと思われますが

なんでも、環境省の方のサーバーがパンクしてしまい

メールが送れない方もいるそうです。

まだ間に合います!!

必着 8月27日(土)

です。

で、こちらのブログに飛んでいただくと

送ったパブコメをプールして環境省のメールが
復旧次第転送して下さるそうです。

5年に1度のチャンスです。
私たち、一般人の声が届きます!
ぜひ、参加して下さい。


あっ、それとお知らせですが

今朝、ブロ友さんからメールをいただきまして
なんでも私のコメント欄への送信ができない・・とのこと。
もし、もしコメントを送ろうとして下さった方がいたら

申し訳ございません。

現在、原因追究の為、エキサイトに問い合わせ中(人まかせ)
ですので、しばしお待ちを・・・


さてさて、先日、チャコちゃんの小さいサイズのタンクトップも
完成しました~!って記事をUPいたしましたが

おサンニンに着ていただきましたよ。
全員がビシっとお座りしてる・・・なんて
ことは、おやつの時以外に考えられませんので
弟におやつを持って、待てって言ってもらって
撮影しました~。

c0283778_1911041.jpg

c0283778_1911134.jpg

c0283778_191112.jpg

じゃ~ん。
かわいいでしょ~???
やっぱり大きさが全然違いますね。

ママには、ベーネ・・・
ボンレスハムみたいって言われました。
ベーネの背中が段々になっているのは、お肉じゃなくて
毛の具合ですからね!!
そんなに太っておりませんので・・・

やっぱりお揃いはかわいいですね。

さてさて、最近、お外でうんPをすることを覚えてしまった
ベーネたん。

持ち帰るのには、キレイに形を整えないと
車のボディにくっつけるうんPパックに入らない!って
記事をUPしましたが・・・

アメリカに在住のブロ友さんのえりさんからコメントを
いただきまして・・・
なんでもアメリカのドッグパークでは
うんPを捨てるためのゴミ箱とビニール袋が設置されて
いるそうです。日本もドッグランなんかではそうなんですか?

なんせ、私、田舎者でドッグランにもあまり行ったことが
ありませんので、そのへんのうんP事情はわからないんですよね。

前に、室内のドッグランの屋上に、うんPを流すための
おトイレが設置されているのを、名古屋か姉妹のブログで
見ましたが・・・その開放的なトイレ、私が使ってみたい!と
思ったくらいですからね。笑。

そんなうんP用ゴミ箱まであるアメリカのドッグパークを
利用しているえりさんは、うんPを車のボディにマグネットで
くっつけて持ち帰るもの(まだ、名前わからん)を
知らないそうです。

えりさ~ん!!
こちらですよ~!!
c0283778_1911263.jpg

あっ名前書いてあった。
ドンパック!

裏はね、こんな感じ
c0283778_1911221.jpg

ねっ。
これじゃ、スタンプー×2のうんP持って帰ってくるには
小さいでしょ?笑。

すでに、ベーネかニーナによるダメージ加工済です。
噛んだ跡がありますね。

噛んだ跡と言えば、先ほど、仕事中の私の携帯に
パパから電話がありまして・・・

ニーナが、またnanaちゃんの靴ボロボロにしたよって・・・
昨日履いてた茶色のヒールだ。
下駄箱にしまわないで来ちゃったんですよ。

もう、私、この秋履ける靴ありません。
そろそろ購入します。
自分の靴を買うので、この秋、ベーネとニーナは
なんにも買ってもらえませんよ!
おもちゃもなし!!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村援お願いしま~す!
by ninanabene | 2011-08-21 16:37 | 洋服 | Comments(6)