お出かけ~!後半

昨日に続いて、お出かけの模様です。
今日もご覧いただきまして
ありがとうございます。

ゴンドラに乗って、安達太良山の登山口まで行った私たち。
写真をパパに頼んだら
c0283778_18114267.jpg

ワンコが切れてる・・・
ワンコブログですので、ワンコメインでお願いします。

しかし、ニーナのヨダレタオルを首にぶら下げちゃう
あたり・・・汗。

c0283778_18114396.jpg

それにしても、ここ、ぼっこぼこで歩きにくいんです。
ベーネは基本的に私以外の人がリードを持つと
後ろを振り返って私の顔ばっかり見るんですよ。
ニーナはベーネと並んで歩きたい・・・
だから、家族での移動や、こんなに足場が悪いと
全員ヨレヨレの我が家です。笑。

c0283778_18114315.jpg

展望台も狭いので。。。
もう降りることに。。。

c0283778_18114480.jpg

またまたゴンドラです。

もうニーナたんも帰りは慣れたものでした。
c0283778_18114458.jpg

c0283778_18114527.jpg

ずっと窓からお外眺めてましたよ~。
c0283778_18114590.jpg

ねっ。
c0283778_1811467.jpg

c0283778_18114620.jpg


ベーネはあんまり景色には興味がないらしいです。
c0283778_18114799.jpg

チャコちゃんも、もちろん一緒に行きましたよ。

ゴンドラを降りたところは階段になっているのですが
この階段が
c0283778_18114747.jpg

私も怖い。
下が見えてるんですよ。

もちろんワンコたちは歩けませんので抱っこです。

こちらの安達太良高原は冬はスキー場なんですよ。
c0283778_18114897.jpg

スキーをする場所はススキでいっぱいです。
下の方は黄花コスモスです。

c0283778_18114973.jpg

コスモスの前で記念撮影・・・と思ったけど
べーネったら売店に行ったママが気になっちゃって。

c0283778_18114989.jpg

楽しい休日になりました~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-09-29 17:14 | お出かけ | Comments(6)

お出かけ~!

体内年齢が、マライアキャリーと同い年で

実年齢はアンジェリーナジョリーと同じ私です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみにマライアはアンジーより5才年上です。涙。

先日、新しい体重計を購入いたしまして
知りたくない現実を突きつけられている今日この頃・・・

体重計さんによると
カルシウムは牛乳3杯分くらい必要とも言われてます。
頑張ります。


さて、今日はお仕事がお休みだった私。
お天気も良かったのでお出かけしましたよ~!

c0283778_18113583.jpg

あだたら高原に行ってきました。

で、行ってみたら
あるじゃないの!
なんとも興味深い乗り物が。
ワンコも乗れるのか?
聞いてみたら










c0283778_1811362.jpg

乗れちゃった~!
ゴンドラです。
こちらのゴンドラ、大人往復1,600円
ワンコ中・大型犬400円也。

クレートにも入れないでフリーですよ~。

こんな見たことない乗り物に
あのベイビーは乗れるのか??









c0283778_18113644.jpg

超ビビッて、パパにしがみつくニーナ。

c0283778_18113776.jpg

席替えしたら・・
テンション低~。
c0283778_18113790.jpg

少しずつお外見るようになり
c0283778_18113830.jpg

おっ!
c0283778_18113863.jpg

おおっ!
c0283778_18113954.jpg

こんな景色見てます。
c0283778_18114015.jpg

このフタリ・・・対照的。

このゴンドラ、結構長い時間乗るんですよ。
c0283778_18114052.jpg

c0283778_18114060.jpg

耳もおかしくなりました。笑。

ゴンドラでやっとあだたら山の登山口に到着~。
こちらのあだたら山はプリンセス雅子様も登ったんですよ~。

展望台で
c0283778_1811416.jpg

下向いてますけど、体内年齢がマライアと同じ私です。
あっ、先日、久々に前髪を作って短いボブにしました。

c0283778_18114232.jpg

キレイでしたよ~!

でもここ大きい岩がゴロゴロで歩きにくいんですよ。
ゴンドラを降りたところから展望台までは
c0283778_18114287.jpg

こんな感じなんですが、ベーネとニーナ
写真の矢印のところから下にバンバン落ちました。笑

初のワンコとのゴンドラに大興奮の私。
写真を撮り過ぎましたので、明日も続きま~す!
見てね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2011-09-29 00:30 | お出かけ | Comments(2)

難しい!!!

チャコちゃんの最近のマイブーム



c0283778_18112638.jpg


眠くなったらニーナのハウスで寝る。
しかもこんなに広いのに端っこで小さくなって。

広すぎると思うよ。。。ぷぷ。

今朝はお庭で元気に走るワンコの姿を写真に撮りましょうかね?
なんて張り切ってカメラかまえたんですけどね・・・



c0283778_1811279.jpg

こんなんばかり・・・
ニーナの体の一部がちょこっと・・・

早すぎるんですよ。走るのが!!!
ついていけないんですよ。

じっとしていてくれれば
c0283778_18112839.jpg

ほら。
c0283778_1811288.jpg

ねっ?
c0283778_18112894.jpg

こんな具合で
c0283778_18112987.jpg

ちゃんと撮れてるでしょ?

c0283778_18112914.jpg

ニーナたんだって黒いけど
c0283778_18113096.jpg

ちゃんと撮れてるでしょ?

でもね、動き出したら難しいんですよ。
c0283778_18113074.jpg

c0283778_18113183.jpg

とにかく早いのね・・・


c0283778_18113143.jpg

これなんて良いほうですよ。

やっと写ったと思ったら
c0283778_1811323.jpg

こんなんで
c0283778_18113241.jpg

不思議な生物になってるし・・・
c0283778_1811335.jpg

もう、誰???って感じ。

動いているワンコの写真を上手に撮る方法
どなたか教えて下さいませんか?

c0283778_18113337.jpg

元気モリモリですから、こんな休憩の様子は
ちょっとしかないんですよ。


今日は動いているワンコは上手に撮れませんでしたが
かわいい一枚撮れたんですよ!

じゃ~ん!
c0283778_18113437.jpg

隠れてるつもり~!のベーネです。
上の方でチャコちゃんが少し写ってますが
チャコちゃんから見えないように
ベーネったら隠れてるつもり・・・らしいです。
かわいいですね~。
丸見えだけど・・・特に後ろなんて。笑。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-09-27 23:27 | お庭 | Comments(4)

テンション高いです。

昨日の夕方、パパとママがちょっとお出かけした時に
チャコちゃんだけ連れて行ってもらったらしいんですよ。

まぁ、チャコちゃんなんて小さいからママのバッグにだって
入ってしまいますからね。どこでも行けますよね。

でもでっかいフタリはそうはいきませんからお留守番。

チャコだけ連れて行ってもらったことが気に入らなかったのか
それともパパママが出かけて開放的な気分でイエ~い!!って
なっちゃったのか?はわかりませんが

パパとママがお家に着いた時には、リビングが


うんP祭りだったそうです。

大掃除したらしいです。

私のかわいいベイビーたちがご迷惑をおかけしまして
すみませんねぇ・・・

夜もテンションが高いおフタリさん。
落ち着かせるためにハウスに入れてみたり
c0283778_18112574.jpg


集中させるためにお座り、待ての練習してみたり
c0283778_18112511.jpg

一応、私の指示は聞くんですけど
なんだか、フタリともお尻あたりをプルプルいわせて
集中力がない。

なんだか嬉しそうな顔しちゃって
次はなんのイタズラしましょうかね?って感じです。

こういう日は、次から次へと
目につくものすべてを口に咥えてみたりウロウロと
次なる餌食を探して歩いたり・・・
特にベーネ。
大変です。


ところで、話は全然変わりますが
我が家のベーネ、足の毛を久々に伸ばして
みようかな~?と検討中でございます。
c0283778_18112558.jpg

↑の部分。
だって、ニーナと並ぶと足が少々短いのが
目立っちゃうんだもの。

このフタリ、毛の関係で体の大きさは同じくらいに
見えますが、体つきは全然違うんですよ。
ベーネはどっしりタイプ。
ニーナは華奢な女。

以前は、フタリとも同じスタイルにして~なんて
思っていたのですが、やっぱりそのコのスタイルによって
似合う似合わないってのがありますわね。

ベーネは、色も優しいかわいらしい色ですから
お顔もふんわりかわいらしく。

ニーナはスレンダーな美人ちゃんですから
やっぱりスッキリとしておいた方がいいですかね?

ボディの毛は短い方が好きなんですよ。
好きというか・・・
楽という方が正しいかも・・・うひょ。

やっぱりプードルは色々楽しめていいですね~。
c0283778_18112646.jpg

ベーネ・・・
もっさり中。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチ
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村っと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2011-09-26 18:19 | 家遊び | Comments(0)

先日、パパとママが朝からお出かけした日。

チャコちゃんは


c0283778_1811209.jpg

玄関のぎりぎりのラインにできた日向で
日向ぼっこ中。

パパ達がガレージから車を出すのを
リビングの窓から悲しげに見送り・・・

c0283778_18112081.jpg

そっと目を閉じる・・・まぶしいだけ。笑。

お天気も良くて、なんとも穏やかな朝でした。

c0283778_18112030.jpg

ベーネもご機嫌なパンプキンスマイル。

c0283778_18112169.jpg

ニーナはパパとママがいなければ
もちろん階段の次に好きなテーブルの上でご機嫌。
これを許してる私はダメ飼い主ですね。汗。

c0283778_18112115.jpg

だはっ。

ワンコたちがそれぞれノンビリしていて
なんとも気持ちの良い朝だった・・・はず・・

しばらくしたら
c0283778_18112177.jpg

ベーネの厳しいクンクンチェックが始まり
c0283778_18112271.jpg

さっきまで大あくびしていたニーナたんにも
スイッチが・・・

c0283778_18112242.jpg

あ・・
c0283778_18112331.jpg

ああ・・・

c0283778_18112335.jpg

あああああああ・・・!!!

アンテさん
私が相談にのったら、暴れん坊ができあがるって
こういう事ですよ~!

我が家に穏やかな朝、昼、晩なんてありませぬ。

こんなにウルサイのに
チャコちゃんは・・・

c0283778_18112423.jpg

小さいけど大物です。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-09-25 17:20 | 家遊び | Comments(2)

フタリ・・・

我が家の弟が、昨日、お友達と東京に遊びに行きました。
夕食の時、なんか、〇〇るクン(弟)が一人いないだけで
寂しいねってパパ。


何歳の息子だと思ってんですかね?

そんなことを言いつつも、昨日もご飯を食べすぎて
食後に少し気持ちが悪くなったパパ。

何歳なんですかね?
自分の食べられるキャパくらい自分で管理してくれたまえよ。


さて、我が家のニーナベイビーは相当、自由なお方です。

先日、我が家に来て1年がたちました!ってご報告を
したばかりですが・・・

ベーネもいたおかげか、すぐに我が家に馴染んだニーナたん。

今朝なんて

c0283778_18111831.jpg

なんということでしょう!
(劇的ビフォーアフター風でお願いします)

一瞬、なんだかわかりませんよね?
黒犬ですから、どこが頭でおしりなんだか???

c0283778_18111859.jpg

小さくなって、少々、呆れ顔のベーネも笑えます。

自由なニーナベイビーと、優しいお姉さんのベーネ。
とってもいい関係です。

最初にベーネを迎えた時は、まさか大きいワンコが
フタリも我が家に来るなんて想像もしていなかったんですけどね。

犬を家族として迎えるってことは
もちろん大変なことも多いですよね。

食生活、大量のおしっこ、うんP。
日々のイタズラ、お散歩、健康管理。
お出かけだって、制限されますよね。

でも、そんなことをすべてひっくるめても
やっぱり、私の生活はベーネとニーナを
迎える前より何倍も豊かなものになっています。

お友達だって増えたし。

大きいワンちゃん2匹も大変でしょう?ってよく言われるけど
嬉しいことや楽しいことの方が多いから
なんとでもなります。

c0283778_18111850.jpg

c0283778_18111814.jpg

c0283778_18111983.jpg

c0283778_18111933.jpg

やっぱりフタリっていいですよ~!
アンテさん!!

↑ブロ友のアンテさんのお宅は
この度、レッドのスタンプーのmiel(ミエル)ちゃんを
新しく家族として迎えられました。
アンテさんのお宅には先住犬のルカちゃん(スタンプー、ブラック)が
いるので、我が家と同じレッドとブラックの組み合わせ。

今回、ミエルちゃんを迎える前に、メールで
色々と相談にのってね~!なんて言われてましたが
私の返事は
私が相談にのると、暴れん坊ができあがりますけど・・・笑。
それから、なんの相談もなく・・・爆!
トライアル期間も無事に終了して
正式譲渡が決定したそうです。
ルカちゃんもミエルちゃんも保護されたワンちゃんです。

アンテさん、フタリっていいよ~!!!
我が家、チビッ子もいるけど。笑。

アンテさんのブログはこちら↓
ANTEGLAZE~アンテの彩り日和~
かわいいルカちゃんとミエルちゃんが見れますよ~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-09-24 15:32 | bene&nina | Comments(4)

怒ってるのに

昨日の夜は、珍しく私に怒られたニーナベイビーです。

怒られた理由

また階段の踊り場で、ベーネに飛びかかって
危ない思いをさせたから。

2階に上がったところで、こら!!!って
言うと

ニーナ腰抜かす・・・

ニーナは大きな声を出されると腰が
ふにゃんふにゃんになってしまうんです。

でも、やっぱり危ないので叱っていたら・・・









c0283778_18111533.jpg

満面の笑みで

まぁまぁ、そんなに怒らなくても・・・って
登場するベーネパンプキン。

この顔を見ると笑ってしまうのですが・・・

c0283778_1811159.jpg

ベーネったら、私とニーナの間に入ってきて
ゴロゴロし始めました。

ニーナは叱られてるので、私と目を合わせません。

c0283778_18111670.jpg


優しいお姉さんですねぇ。

しかし、ニーナの階段での興奮状態は本当に危険。
なんとか、しつけし直さないといけません。
どうしたもんだか悩んでしまいます。

今朝も、朝ごはんを終えたら
食事の時のスヌードをつけたまま

なぜか

c0283778_18111654.jpg

階段でど~ん!

なぜ、そんなに高いところがいいんですか?
ちょっと理解に苦しみます。
c0283778_18111739.jpg

お地蔵さんか?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村

LaughWoof
保護犬たちの日常ブログも見てね!
by ninanabene | 2011-09-23 14:12 | nina | Comments(2)

大騒ぎ!

昨日の午前中、歯の治療に行った私。

大雨の中、予約していたので、ちゃんと時間に
間に合うように行きましたよ。

案の定、ほかの患者さんはキャンセルしたらしく
歯医者さんは静か~。

そうしたら、担当の歯医者さん・・・

nanaさん、今日、私、暇なんで・・・

親不知・・・抜いときますか???って
ご提案。

先生が暇なのは私には関係ないし
心の準備ってもんができてないでしょうが!って
思ったのですが・・・

私・・・雨だし、お散歩も行けないし
抜いちゃいますか!!ってことで
急遽、歯を抜くことになったんですよ。

無事に抜けて
今日は出血や痛みもあるだろうから
お風呂も激しい運動もダメ。
安静にしておいて下さいって・・・

で、我が家に帰って、今日はお散歩も行けないし
なんもできないから


洗うか?



c0283778_18111158.jpg

ニーナシャンプーしました。
c0283778_18111175.jpg

頭と耳の毛を少々カットしました。

この後でベーネもシャンプーしようと思ったのですが
歯茎からの出血がひどかったので止めました。

夜は早めに寝室に入ったんですが
お散歩にも行ってないしストレスがたまってますので
ベーネは
c0283778_18111248.jpg

ストレスがたまると私の袖を噛み噛みします。
c0283778_18111247.jpg

私の腕をおさえて噛み噛み


それを見たニーナは
c0283778_18111285.jpg

寄ってきたけど
c0283778_18111352.jpg

ヘラヘラするだけ。

ニーナは噛み噛みなんてしません。
私の手がニーナのお口に入っただけで
アワアワしちゃいます。
間違って歯なんてあたったら、黙ってハウスに入ります。笑。

どさくさ紛れに
c0283778_18111396.jpg

ベーネのおしりクンクンしてたら
ベーネが切れました・・・

私、歯を抜きましたので
お顔もパンパンだし・・・
血も出るし・・・
安静にって言われたから
早く寝たいんですけど・・・

c0283778_18111414.jpg

ベッドの上でバトル開始。
c0283778_1811149.jpg

寝れない・・・
c0283778_18111425.jpg

お散歩も行けなかったし
あんまり遊んであげられなかったので
大騒ぎのワンコをしばらくほっときました。

皆様のお宅も、雨の日は大騒ぎなんですよねぇ???


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村


↓こちらも見てね↓
またまたスタンプーが保護されてます。
c0283778_18101992.gif

by ninanabene | 2011-09-22 14:33 | 家遊び | Comments(4)

今日のウマウマ

昨日の夜は雨。
お散歩に行けなかったワンコたちは退屈~してました。
雨が降る前に、お庭でバタバタダッシュはしたらしいんですけど
やっぱりお散歩に行けないとなるとストレスがたまります
よね。

かわいそうなので、お家の中で遊んだ後に
牛肉のジャーキーをあげました。

これ、私がクンクンしてもおいしそうな香りです。
c0283778_1811759.jpg


まずは、待て
c0283778_1811728.jpg

ニーナは気になって仕方がありません。笑。

よし!!
c0283778_1811850.jpg

夢中です。

同じくあげるのも、おもしろくないので
場所を変えて・・・

c0283778_1811959.jpg

待て中
c0283778_1811982.jpg

ん?ニーナたんお腹からなんか生まれてますよ?
c0283778_18111087.jpg

ぬいぐるみ・・踏んでようがなにしようが
ウマウマに夢中ですね。

おやつを隠してみたり・・・
テーブルの上にのせてみたり・・・
どっちの手に入ってる?ってやってみたり・・・

頭を使う遊びをするのも楽しいです。

頭を使うと言えば
今朝のワンコ
c0283778_18111042.jpg

ブレブレですが、私が出勤する時の玄関の様子です。
行ってきま~すとか派手には言わないようにしているんですが
ニーナは私を笑顔で見送り
後ろをさら~っと歩くベーネは私を見向きもしません。

なんでだ?と思ったら
ベーネは玄関では足を止めず、そのまままっすぐ弟の部屋に・・・
ん??と思ったらね
私が車に乗って出かけるのがわかってるベーネは
先に弟の部屋に行って、お外が見えるベッドに上がり
窓から私が車に乗るところを見てるんですよ。
頭がいいでしょ~!って言うと
玄関で、デへ~って顔で見送ってくれるニーナが
少々おバカたんみたいですが・・・
そんなことはありませんのよ。
ベーネが特別頭がいいってだけなんですのよ。
言ってしまえば、ベーネはやっぱり
天才!なんですのよ。おほほほ~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-09-20 15:16 | 食べ物 | Comments(2)

昨日は、日曜なのに高速に乗ってしまった私。
出口は相変わらずの渋滞・・・
c0283778_181124.jpg

ベーネ地方は被災地なので、罹災証明書というものを
見せたら高速料金が無料なんですよね。

いつもなら、ETCでスイス~イっと通れるはずなんですが
今は、いちいち料金所で罹災証明書と運転免許証を
見せるので、こんなに渋滞してしまうんですね。
c0283778_1811295.jpg

こんな感じです。

だいたい毎日、同じくらいの時間なので
料金所のおじちゃんも顔見知り。
は~い、お疲れさ~ん!って言ってくれます。
昨日は、今日は下通ったほうが早いべ~!って
言われました。とほほ。

そんなこんなで、昨日はお疲れだった私。
お家に帰ってワンコのかわいいお顔を見れば
疲れも吹っ飛ぶはず・・・でしたが
やっぱり疲れてました。

ゴロゴロしていたら、私が疲れているのを察した?のか
ベーネとニーナはフタリで大人しく動かないで
遊び始めました。

c0283778_1811377.jpg

c0283778_1811391.jpg

ニーナ、顔がすんごいことになってます。
c0283778_1811461.jpg

c0283778_1811487.jpg

動かないで、その場にゴロゴロして遊んでるんですが
ハムハム、フガフガ、ムニャムニャって
なんだかうるさいんですよね~。

でもしばらくして、あっ、静かになった・・・
と思ったら

c0283778_1811421.jpg

チ~ン。
疲れたらしいです。

また、しばらくすると、今度は
それぞれ好きな場所で
c0283778_1811565.jpg

寝る・・・
c0283778_1811614.jpg

ニーナ、目も口も半開き。

そして静かになったお部屋は
c0283778_1811622.jpg

毎度の事ですが、こんな具合に散らかり放題です。

これで、このまま静かに寝る・・・かと思ったら
そんなわけありませんよ!

おもちゃを片付け始まった私に
c0283778_1811677.jpg

自分で撮ったので、ブレブレですが
フタリで私におんぶ状態。

これね、ベーネは私におんぶ~って毎日のようにするんですよ。
それを見ると、ヤキモチ妬きのニーナたんは
私におんぶ状態のベーネにおんぶ状態になる・・・
エンドレスおんぶ。

この状態を弟はブレーメンの音楽隊と呼んでおります。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-09-19 19:23 | 家遊び | Comments(2)