<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

写真

昨日はカメラを持ち歩きながらブログ用の
写真を撮るのをお休みしました。

ほぼ毎日、ブログUPしていると撮りためておいた
写真をUPすることもあれば、毎日写真を撮って
UPすることも・・・

昨日は、カメラの充電が切れていたのでお休み~。

でもね、最近、iPhone4Sに機種変更した私
携帯で撮った写真、どのくらいキレイに撮れるの
かしら?なんて試してみたわけなんですけどね。

c0283778_16112946.jpg

黒犬ニーナの毛の感じが結構キレイに撮れてますでしょ?
夜の室内で撮影して、こんなに黒犬の毛の感じが
わかれば、かなりの優れものですよね?

c0283778_16112996.jpg

ベーネの毛もこの通り。

なんでも、iPhone4から、HDR(ハイダイナミックレンジ)
という機能が加わって、以前よりもキレイに撮れるように
なったらしいのです。

このHDRという機能、ダイナミックレンジというのは
構図内の明暗の差を表すらしく、露出オーバー、適正
露出アンダーの複数枚を1回のシャッターで自動的に
撮影し、数秒で合成してダイナミックレンジが広い写真を
作りだしてくれる!!!という優れものらしいのです。

まっ、私もデジイチを購入して、まだ数ヶ月ですので
詳しいことはわかってませんが、携帯写真でこの
機能は大変優れているのではないかと思います。

じゅんぴさん、アプリ撮らなくてもカメラの
オプションのHDRをオンにすれば、キレイに
撮れますよ~!!

せっかくキレイに撮れるので、ベーネパンプキンの
長~いまつ毛自慢でもしてみましょうかね?

c0283778_16113072.jpg

羨ましいくらい長いまつ毛。

携帯でもキレイに撮れるんだから
これからもっとブログにUPできる写真が
増えますね。

次はiPhoneからの投稿・・・ってのができるように
なりたい。。。です。
まだ、ちょっと時間かかります。

c0283778_16113037.jpg



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-31 14:21 | bene&nina | Comments(0)

運動中

先日、何やらでっかい段ボールに入ったものが
宅急便で届いた。

中から出てきたものは


こちら



















c0283778_16112553.jpg

エアロバイクですな。

over60の両親と、ぽちゃぽちゃしている私の為に
兄が買って送ってくれたらしいです。

で、早速やってみた。

1日目
走行距離5キロ  消費カロリー 110㌔カロリー

ベーネとニーナは何やってんの~?って
しっぽフリフリで見てました。

2日目
走行距離8.78キロ 消費カロリー200㌔カロリー
c0283778_16112694.jpg

これね、30分もやったら足がふらふらで
終わってすぐ歩き出そうとしても足がもつれちゃって
バタンって転びそうになります。

相当疲れます。
昨日は2日目でしたので、ベーネもニーナも
慣れたのか?
c0283778_16112682.jpg

私が自転車コギコギしている足元で寝るニーナ。

ベーネは
c0283778_16112763.jpg

いつもより長~く伸びて爆睡。
自転車から出るシューシュー音が落ち着くのでしょうか?
それとも私が口ずさむオブラディオブラダがいいのでしょうか?
なんとも、伸びた後ろ足がせくすぃ~部長ですな。

これね、よくテレビなんかではノリノリの音楽を
聞きながら自転車コギコギしたり、マシンで走ったり・・・
なんてシーンを目にしますが、そんなノリノリの
アップテンポな曲に合わせてやったら
体が持たないし心拍数も上がりすぎちゃって
全然ダメなんですよ!
だから、オブラディオブラダあたりがGOODでございます。

この運動で、私の足がキレイになるかも~!!
おしりもグイっと上がるかも~!!
と期待しつつ・・・

今日も頑張ります。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-30 19:25 | 私のこと | Comments(0)

チャコうまうま中

昨日の夜中、パカラ!パカラ!パカラ!って
音で目覚めた私。

なんの音かと思ったら、ニーナベイビーが
寝てるのに足だけ走る・・・という奇妙な
恰好で、ベッドの枠の部分に足が当たって
パカラ!パカラ!言わせてる音でした。

たぶん、お外を爆走中の夢を見ていたんでしょうね。笑。
うるさいので、体を動かしましたが起きませんでした。


さて、最近、あまり登場しないチャコちゃんですが
元気です。

相変わらず、スタンプーと一緒のお散歩に連れて行かれ
小型犬にしては十二分な運動量で筋肉ムキムキで
ございます。家の中では、ニーナがちょっと近づけば
ガルガル言い、威張り散らしております。

たぶん、自分も大型犬だと思ってます。彼女。

でもね、小さいワンコって、やっぱりかわいいのです。
もちろんベーネとニーナがかわいいのは当たり前
なんですが、小さいチャコちゃんは何をしてもかわいい。

例えば、ガムを噛み噛みする時
c0283778_161123100.jpg

ちゃんと自分のハウスに入って噛み噛み。
小さいお口をいっぱい開けて・・・
小さいピンクのベロまでかわいい!
c0283778_16112345.jpg

はぁかわいい。

チャコちゃんはママっ子ですから、毎晩ママが
寝るよーって言うと、ちゃんとハウスに入って
ハウスごと運んでもらうのを待ちます。
自分で階段登っていけばいいのにハウスごと
ママに抱っこされて寝室に行きます。

小さくてかわいいチャコちゃんが頑張って
大きなお口を開けてガムを噛み噛みする姿に
癒されているはずが・・・

ちょっとカメラを引いてみると












c0283778_16112493.jpg

ガルガル・ハムハム・バタバタって・・・
まぁ騒々しい。

c0283778_16112468.jpg

いつもこんなんです我が家。汗。




今日もベーネとニーナとチャコも元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-29 18:09 | 家遊び | Comments(0)

ふわふわニーナ

我が家のベーネとニーナ・・・
せっかくの女の子ですから。かわいらしいお洋服を
着せて・・・

ヒラヒラの~フリフリの~ラブり~なお洋服を・・・
↑妄想。

イメージ↓
c0283778_16111978.jpg

名古屋かプードル日記
じゅんぴさんちのゆず、ミニーちゃん


でもね、やっぱり我が家は無理。

だってさ~



















c0283778_16111932.jpg

c0283778_16112036.jpg

これだもの・・・泣。

はぁ。とため息ついたところで

昨日の我が家、私が仕事から帰ると
玄関入ったら家中がいい香り。

パパが、ニーナ、シャンプーしておいたよ~って。
さんきゅ~パパ。

でもね、ニーナ用のシャンプーがなくてさぁ
nanaちゃんが使ってるやつは高級そうだから
パパのシャンプーで洗った~って。

私、美容関係のお仕事をしておりますので
キレイにしておくのもお仕事ざましょ?
ですから、シャンプーも結構な物を使っておりますの。うふ。

で、パパのシャンプーはパンテーン。笑。

それがね、皆様、パンテーンさんったら
中々いい仕事してくれちゃって・・・
(ニーナ、肌強くて良かった)

ニーナがね、私のかわいいニーナベイビーの
毛がね・・・


















c0283778_16112065.jpg

ボリュームアップしすぎて
さぁ大変!!

c0283778_16112184.jpg

たぶん、この辺にかわいいお目目がある・・・はず。
毛がもっさりになってしまって
目が隠れてしまいました。
c0283778_16112167.jpg

切ってくれ~!!
前が見えない~!!と本犬、嘆いております。

ちょうど良いタイミングで、独立開業準備中だった
我が家の担当トリマーさんから、オープンしました~って
連絡が入りまして、早速、予約を取りました。

タイミングの良い人っていますよね~。
来週、ベーネとニーナはスッキリなお顔になります。
あっ、ベーネは顔バリにはしませんわよ!
似合いませんもの!!
お顔見たらわかるでしょ?汗。


そして今朝の出来事・・・
私、お出かけする時は基本的に何も言わずに
さらっと出かけます。

でも、私が玄関から外に出るとリビングの窓から
寂しげにガレージを見ていたベーネ・・・


最近はね
c0283778_16112279.jpg

行って来ま~すって言っても↑こんな感じ。
私が出かけてもパパとママがいるから
大丈夫だよ~ってことなんでしょうか?

あまりに寂しいので、もう一回
行ってきま~す!
c0283778_16112282.jpg


寂しすぎる・・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-28 19:31 | bene&nina | Comments(0)

天然パーマ

昨日はお仕事がお休み。
お昼から、家族みんなお出かけだったので

せっかくのお休みだし、ワンコしかいないし
のんびりしちゃお~ってゴロゴロしようと思った






けど・・・・・



















c0283778_16111426.jpg

ベーネシャンプーしました。
結局、お休みの日しかできないことって
たくさんあって、のんびりなんてしてらんないんですよね。
c0283778_16111430.jpg

ベーネはね、お風呂好きなんですよ。
お風呂入るよ~って言うと、自分でお風呂場の前に行って
嬉しくてクルクル回ったりします。

念入りにシャンプーしてドライヤーかけて
お風呂の前で遠吠えしてたニーナもついでに
ブラッシングしながらドライヤーかけてブローして
あげて・・・笑。

お散歩に行きました。
c0283778_16111524.jpg

ベーネ、Tシャツがまくれちゃってますね。

せっかくお休みの日のロング散歩なのに
カメラ忘れた・・・
なんか荷物が少ないと思ったんですよねぇ。

c0283778_16111694.jpg

ベーネは広い公園内でも、おやつを貰える場所は
しっかり覚えています。
必ず、ここのベンチの前で歩くのを止めて
私の顔を見つめます。

c0283778_16111666.jpg

頑張って頭の毛は伸ばしましたよ~。
そろそろトリミングの予約します。
弟に葉加瀬太郎みたいって言われそうなので・・・

ここで気がついた・・・今さら・・・

ニーナもドライヤーかけてブロ~したはずなのに
c0283778_16111747.jpg

お散歩したらクリックり!
巻きが強い・・・なんて言葉を耳にしたことがありますが
ニーナはたぶんそれなんだと思われます。

以前、散歩中に女子大生に声をかけられて
自分のブログに載せたいからベーネの写メ撮らせて~って
言われまして。その時はニーナはいなかったんですが。
いいよ~って写メ撮ってもらって、ブログのタイトル
何にすんの?って聞いたら







天然パ~マ!

って言われたことを思い出しました。
ニーナの方が強い天然パーマですね。

c0283778_16111831.jpg

また、サンニンで記念撮影!
チャコちゃんはママとお出かけなのでいません。
影だとスーパーモデル並みにスタイル抜群の私。
ふふ・・・影だと・・・

お家に帰って足を拭いていたら
ニーナのおしりに
c0283778_1611182.jpg

葉っぱのお土産がついてました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-27 15:40 | シャンプートリミング | Comments(0)

甘えん坊

c0283778_16111075.jpg

す~ぱ~WiFiにしました~。
今までは自宅以外でネットに繋げる時には
D社のものを使用していたのですが、遅くてイライラ
しちゃうこともありまして・・・

しかも今回、softbankのこちらにしたら
毎月のお支払が前に使っていたものよりも
お安いんですのよ!
しかもネットもサクサクでいいんです。

交換して良かった。


さて、我が家のニーナベイビー。
とっても甘えん坊でございます。
私が家にいる時には、体の一部が触れてないとイヤ!
ちょっとでもナデナデの手を離すと、触れ!!!って
前足の肉球パンチが飛んできます。

だから、時々抱っこしてあげてます。
c0283778_16111168.jpg

抱っこ好きです。

c0283778_16111112.jpg

↑これ、ニーナたんの嬉しいお顔です。

イナバウアーもできます。
c0283778_16111288.jpg

いつもはもっと曲がります。笑。

こんな事をして、きゃわいいでちゅねぇぇぇ~って
遊んでいる時、ベーネは何をしているかというと・・・










c0283778_16111246.jpg

普通~に
c0283778_16111344.jpg

テレビみてます。笑。

なかなかクールな姉です。

しかし、このクールな姉、やっぱりものすごく優しいんです。
なぜか、理由はわかりませんが、ニーナベイビーは
睡眠中にうなされる事が多いのです。
ヒッヒッヒヒヒィ~ンって変な声を出します。
そんな時、必ずベーネは寝ている自分の体を起こして
ニーナの顔をクンクンしたり、近くにドスン!と
寝てあげたりします。

私がベッドに入る時、私の枕を占領して動かない
ベーネですが、ニーナがうなされると、すぐ動いて
様子を見に行くんです。優しいですよね~。
でも、ベーネの安眠の妨げにもなるし
何より、本犬ニーナがかわいそうなので
なんとかならないものでしょうかね?
うなされる原因がわかりません。
今度、獣医さんに相談してみようと思います。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-25 16:41 | 家遊び | Comments(0)

ベーネの毛事情

寒くなってきましたね。
タイツが活躍する時期になりました。

少しでも足を細く見せようと、先日から着圧タイツというものを
着用するようになった私。普通のものより少しお高めですが
けっこういい仕事してくれてます!笑

最初は締め付けたら体に良くないんでないの???と思って
いたのですが、適度な締め付け感で・・・苦しくない。
その上、足のむくみが前ほどじゃなくなりました~。
夜まで、楽ちんです。
この冬はこれで行きますぞ!!


さて、昨日の夜のこと
夕食後にのんびりテレビを見ていたら
c0283778_1611842.jpg

もっさりんコなベーネパンプキンちゃん。
c0283778_161181.jpg

かわええ。
何度も言いますが、もさもさが好きなんですよ。
ブラッシングをサボってる・・・わけじゃなく
くるくるパーマが好きなんですよ~!!あはっ。
でも、先日、じゅんぴさんが我が家に来た時には
黙ってブラッシングされました。がはっ。


で、ブラッシングをしていたら
気がついた。

c0283778_1611992.jpg

ベーネの毛、退色してますよね?
退色って言葉合ってますかね?
もうレッドじゃないですね。
まぁ、もともとそんなに濃いレッドではなかったんですけどね。

お耳の先の毛と比べてみると
c0283778_1611934.jpg

相当違いますでしょ?

赤ちゃんのころは
c0283778_1611945.jpg

こんな感じ。
もともと薄いレッドですけど今よりは
ちょっと濃かった。
あっ↑これは歯がカユカユで自分で歯ブラシ持って
噛み噛みしてるとこです。
きゃわゆいでちゅねぇぇぇぇ。
赤ちゃんでちゅねぇぇぇぇぇ。

こんな赤ちゃんだったベーネも、すっかり大人になりつつ
ある・・・はず・・・な・の・にぃ


c0283778_1611102.jpg

イタズラは相変わらず・・・
これ、昨日の夜のティッシュぐちゃぐちゃ祭りの
様子です。やれやれ・・・

あっ、ティッシュはもったいないのでボロボロになった箱に
戻して使用してます。我が家のティッシュは使用前から
ボロボロ率高し!

まっ、毛の色が薄くなろうが、ブラックになろうが
ブラウンになろうが・・・・ならないか。
私のかわいいベーネパンプキンに変わりはないんですけどね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-24 18:29 | bene | Comments(0)
ブロ友さんのところで、黒ラブちゃんの里親さん
募集の記事を見つけました。

なんでも最初の飼い主さんは、夜逃げしてしまい
黒ラブちゃんだけ、お家に残されていたそうです。
どんな事情があっても大切な家族を置いていくなんて。

もしも一緒に生活ができないのなら、せめて新しい
家族を探してから夜逃げでもなんでもすればいいのに・・・

現在は、こちらで保護されているそうです。
c0283778_1611733.jpg

かわいいコでしょ!

詳しくは

ラブまみれな日々
をご覧ください。



こちらも見てね
c0283778_16101483.gif




ついでにポチ!
c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-22 19:19 | 私のこと | Comments(0)

除染作業開始!

水曜日のこと(今ごろ)

じゅんぴさん達とバイバイした後
少しだけ仕事をして、夕方はべネ・二ナ・チャコを連れて
街の中の公園にお散歩に行きました。

公園に着いて歩き始めたら芝生の広場が

c0283778_1611417.jpg

穴だらけのドロドロ・・・
除染作業が始まってました。
芝生と表土を取り除く作業なんですが
取り除いた土を廃棄する場所がないので
その場に大きな穴を掘って埋めるんです。
大丈夫なのかな?
c0283778_1611539.jpg

こちらの公園は市役所の前の大きな公園で
街のど真ん中にありますが、結構、放射能の数値が高め。
早く除染作業が終了してくれるとありがたいです。

で、昨日、
我が家の隣の大きな公園も
c0283778_1611642.jpg

大きな穴ぼこだらけになりました。
c0283778_1611616.jpg


夕方、ワンコ達をお散歩に連れて行ってくれている
パパも、お散歩のルートを変えました。

以前は
c0283778_1611733.jpg

芝生のこんな公園だったのに・・・

除染作業が開始したのは嬉しいけど
ワンコを安心してお散歩できる場所がないですね。

どうなることやら・・・


*私信*
ナナちゃんママへ

携帯のアドレス帳を全部紛失してしまいましたので
お手数ですが、nanaの携帯にメールして下さいませ。
よろしくお願いしま~す!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-22 18:15 | 私のこと | Comments(0)

ようこそ!PART3

さてさて3日目です。
8時前に旅館を出発して、福島県三春町にある
動物救護センターへ。

こちらは、川崎の獣医さんが開設されたシェルターです。
こちらの先生はご自分の病院の方には、他の先生方が
いらっしゃるらしく、院長先生はこちらに滞在中。
とっても優しい先生でした。

ワンコは30匹くらいでしょうか。
c0283778_16105758.jpg

c0283778_16105882.jpg

中型~大型犬が多かったです。
ワンワン吠えまくっていて人間の話す声なんて聞こえません。

ネコは猫部屋が2部屋と事務所の部分に30匹~もっといたかな?
c0283778_16105826.jpg

ネコ部屋の一部です。

シェルターでのお仕事は、ゲージのお掃除(消毒等)
ネコトイレの掃除、食事あげ、お水配り、動物用の食器洗い
食器等の消毒、シェルター内のお掃除、ワンコのお散歩・・・
た~くさんあります。人手が足りませんね。
近所の方も朝だけお手伝いに来て下さっている方がいました。

c0283778_16105940.jpg

ネコちゃんゲージをお掃除中のじゅんぴさん。
私は後ろで、ネコちゃんと遊んでました。
あっ、遊んであげるのも大切なお仕事です・・よねぇ?
c0283778_1611025.jpg

でも、じゅんぴさんはお掃除しながら遊ぶ!という
なかなか高度なテクニックをお持ちのようで・・・笑。

c0283778_1611044.jpg

ここの猫ちゃんたち、みんな大切に育てられてきたんだなぁって
思えるほど、人懐っこいんですよ。
c0283778_1611141.jpg

c0283778_161125.jpg

c0283778_1611250.jpg


こちらのシェルターは飼い主さんがわかっているワン、ネコちゃんも
多いんです。飼い主さんが避難中であるとか、仮設住宅がペット不可とか・・・
お迎え待ちのコたちですね。
もちろん里親さんを募集中のコもいます。
c0283778_1611358.jpg

と言っていると思います。
c0283778_1611317.jpg

よかったね。
c0283778_1611412.jpg

ホントは一匹一匹と遊んであげたいんだけど
たくさんいるからそうもいかなくて・・・

でも、ご飯の時や人が近くにいる時は、ワンワンワンワンって
お祭り騒ぎなんですけど、食事の後はし~~~~んって
みんなまったり大人しくなって。笑。

こちらのシェルターは、獣医さんがやっているだけあって
体調管理や消毒など徹底していて清潔でした。
先生もとっても気さくで優しい方。

人手が足りませんので、お手伝いできる方は是非
お願いします。

この日は朝からお昼前までシェルターで仕事をして
私は駅まで送ってもらい名古屋チームとバイバイ。

じゅんぴさん達は、働いてクタクタなのに、そこから
また名古屋まで帰って行きました。

じゅんぴさん、なんとnanaより10センチくらい身長が高くて
私もぺったんこ靴を履いていってしまったので並んだら足の
長さが・・・汗。私が名古屋に行く時は13センチくらいの
スーパーハイヒール履いていかないと並んで歩けません。
そんなスラリ美人のじゅんぴさん、シェルターの外にある
流し台で、動物達の食器を手洗いする作業をしてましたが
流し台が低すぎて、見ていて気の毒・・・
外国人用とかじゃないとダメですな。
じゅんぴさん、腰、大丈夫ですか~???

はるばる名古屋からお越しいただいて
本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-10-20 18:41 | 私のこと | Comments(6)