<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

girls night

今日は、私、東京に遊びに来ております。
先ほど、ホテルに戻りました。

今日中に帰ってくるあたり、みんな大人になった。。ってことで。汗。

午後、ノンビリと新幹線に乗って到着した私。
まず向かった先は
c0283778_18113520.jpg


がは。宝くじ買いました。
スーパーママにも頼まれてとので、抜かりなく。

夜は、学生時代、カナダで一緒だったお友達とガールズナイト!
赤坂見附の金龍さんでお食事。
c0283778_18113555.jpg


最初の何品かは写真撮るの忘れましたー。
で、食事の後は、場所を移動してお茶。
相変わらず、私のまわりはお酒飲みません。

久しぶりに会ったのに、昨日も会ったよね?くらいに楽しくお喋りして別れました。お友達っていいいですねぇ。

明日も、楽しみにしている予定があるのです!
では、今日はこのへんで。。
ベーネとニーナぬ会いに来て下さった皆さんごめんなさい。
今日はお利口さんにお留守番していると思います。
私が泊まりで出かけると、一泊4500円×2ね。ペットホテル代って、スーパーママに言われます。。。汗
c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村。。汗
by ninanabene | 2011-11-30 23:30 | Comments(2)

車酔い克服大作戦! 

我が家のニーナたん・・・
皆様、ご存知の通り車酔いがひどいのです。

このまま、この車酔いが克服できないと・・・
お友達に会いに行けないのです!

昨日、トリマーさんと電話でお話ししていたら
トリマーさんのお宅のガブくん(ニーナの兄妹)は
車酔いを克服した!とのこと。

その方法は・・・
トリマーさんのお父さんが畑仕事に行く時に
軽トラの荷台に落ちないように乗せて
毎日、畑まで車でご出勤したそうなんですよ。

スタンプーを軽トラの荷台に・・・
お父様、なかなかワイルドでいらっしゃるのね。笑

最近はトリマーさんの車にも自分でぴょんと
乗るようになったらしいのです。

やはり・・・
慣れか。

と言うことで、昨晩から、やっと開始いたしました。
その名も
ニーナの車酔い克服大作戦!

まず、その一

走っていない車に乗せて遊んだり
おやつをあげてみる!
c0283778_1811332.jpg

テンション下がる・・・

おやつおやつ
c0283778_18113331.jpg

断られる・・・
c0283778_18113477.jpg

はっ!!
二人きりで、のんびりしようと思ったけど
ベーネが一緒じゃないのはニーナにとっては
緊張・・・だったのである。失敗。
c0283778_18113423.jpg

初の車酔い克服大作戦・・・
失敗に終わった・・・ようです。
c0283778_18113439.jpg

遠い目・・・

でもね、昨日は5分くらいですけど
ヨダレも出なかったんですよ。

この作戦で、少しずつ車内の滞在時間を長くして
みようと思います。

あっ、次回はベーネも忘れずに一緒に乗せます。
ニーナベイビー、私がいなくても平気なのに
ベーネがいないとダメ・・・らしい。
飼い主、遠い目・・・


見事、克服したら、行きたいところは
た~くさんあるのですよ!!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
ランキング、3位まで上がったのは
幻だったらしいです・・・あはっ。
c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-11-29 17:34 | nina | Comments(0)

❤プレゼント❤

先日、新しいお洋服にLLって書いてある
サイズ表示のシールが貼ったまま
ご機嫌でお出かけした我が家のパパ。

かっこワル~!!って散々な言われようでしたが


今日、出勤したばかりの私にスタッフが
何かついてますよ!って・・・

はっ!
まさか!!

でも今日の洋服は新しいものじゃないし
きっと、ゴミでもついたのねって
見てみたら


















c0283778_1811301.jpg

先日のパパのLL表示シールが
なんと今日の私のジーンズに・・・

パパ、ちゃんとゴミ箱に捨てておくれ。

親子でかっこ悪い我が家・・・汗


さて、先日、いつも私のブログを見て下さっている
happycaktelさんから、ステキなプレゼントが
届きました~!!

c0283778_18113061.jpg

c0283778_18113198.jpg

かわいいプードルがついた
c0283778_18113151.jpg

マット!
ベーネもあまりのかわいさに端っこにお座り中。笑
c0283778_18113295.jpg

黒犬大好きニーナベイビーは
ガン見。

c0283778_18113220.jpg

チャコちゃんにも。

そして
c0283778_18113319.jpg

私にはお揃いのマフラーまで!

いつも、私が作るテキトーなお洋服にコメントを
下さったり・・・
happycaktelさんも手作りがお好きなのね・・・
なんて思っていたら・・・

プロじゃ。。。ないですか。。。

ブログを通して、お友達が増えて
コメントをいただくだけでも毎回とっても
嬉しいのに・・・
こんなにステキな手作りのプレゼントまで
いただいて。
私、幸せです。

なんとお礼を申し上げたらよいものか・・・
happycaktelさんには直接お会いして
感謝の気持ちをお伝えしようと思います。
田舎から、米俵かついで会いに行きたい気持ちは
山々ですが・・・
道中、荷物がでかすぎて、皆様にご迷惑がかかると
思いますので、何か別の形でお礼できれば。と思います。

実は、このプレゼント・・・
続きがあるのですよ。
その模様は今週中にUPしま~す。

happycaktelさん、本当にありがとう
ございました~!!
かわいいので、車用に使わせていただこうかしら?
と思っています。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-11-28 17:32 | 洋服 | Comments(4)

問題解決ぅぅ~

水曜日の写真から、パソコンに取り込めなくなって
5日目の本日、やっと問題解決しました!

パソコンの容量もよ~く見たら、まだいっぱい
残ってるし、メモリーカードも新しいし・・・

まさか???と思ってパナソニックに電話してみましたらね
カメラの設定に問題があったのです!
たしかに、水曜日に公園でお写真を撮っている時
何やら、変な表示が出たのでOKってボタン押したような。

RAWって状態で撮影していたので、パソコンに取り込むことが
できなかったんだそうです。あっ、RAWでもカメラに付属されて
きたソフトを使えばパソコンに取り込めるらしいです。

兄と電話でやり取りしながら、てっきりパソコンに問題が
あるんだと決めつけておりましたので、カメラがRAWに
なってた~!!って言ったら、それじゃダメだよって普通に
言われました。そんなの知らないも~ん!!

でも直って良かった。
ただし、ここ数日のRAWで撮った写真は今のところはまだ
取り込んでませんので、今日は携帯写真でUPしようと
思います。


先日、某コンビニの700円以上のお買物でクジが引ける!
が当たったためしがない私・・・と軽く自分のクジ運のなさを
告白いたしましたが・・・

c0283778_18112865.jpg

じゃ~ん!
当たったんです。
ガム。超うれしいです。
クジが引きたくない為に、700円以上はお買物しないように
していた私・・・ちょいと暗算を間違えたら704円だったもので・・・
でも当たったからいいんです!

さてさて、写真も取り込めるようになったので
ベーネ特集は1日で終了・・・

でも今日もベーネです。
先日、何やら大人しい・・・
静かすぎる・・・
怪しい・・・と廊下を見たら

c0283778_18112924.jpg

やっぱりやってる・・・
c0283778_18112936.jpg

ガムテープ。
ベーネ、小さいころからガムテープがお好き。
でもこれすぐ使いものにならなくなります。
c0283778_1811295.jpg

夢中ですけど・・・
ボロボロになる前に取り上げました。

取り上げたら暇そうだったので
c0283778_18112913.jpg

サングラス装着でご機嫌さん。
お似合いですよ~!!


今日もベーネとニーナは元気です。
明日から普通のブログに戻れそうです。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-11-27 16:34 | bene | Comments(0)

ベーネ特集!

昨日、新しいお洋服を着て、知り合いの車屋さんに
私の車のタイヤ交換に行ってくれたパパ。

夕食の時、パパも新しくてかっこいいお洋服を
着てたら、イケてるでしょ?と自分で言ってましたが
それについては、みんな軽くスルー。

お洋服について話していたので、その新しいお洋服とやらを
じーっと観察してみたら・・・


胸のところに何やらロゴが・・・

パッと見たところは、LLbeanかと思ったんですが
書いてあるのは









LLだけ。

どうやら、LLってサイズが表示された透明のシールを
つけたまま着用していた模様・・・

涙流して大笑いしました。

お洋服屋さん、サイズ表示のシールは透明じゃなく
もう少し目立つものにしてもらえませんか???

せっかくオシャレして出かけたパパ・・・
かっこつかない。
どんまいパパ。


さてさて、先日からカメラからPCに写真が取り込めないでいる私。
どうやら、PCの容量がいっぱいになったらしいです。

そらママさ~ん、言われた通りでした。あはっ。

その処理にアナログな私は少々時間がかかりますので
携帯で撮った写真でブログをUPしようかな?とも
思っておりますが・・・

先日、新しいiPhoneにした時に同期中のトラブルで
全データが消える・・・という悲しい事件が起こりましたので
携帯の中にも、あんまり写真がないのです。

ですから、今日からしばらくは昔の思い出写真で
ブログをUPしようかなぁ~なんて思っております。

兄へ・・・
早く助けて下さい。

と言うことで、今日はベーネ特集。

ベーネを初めて見た時・・・
その上目使いの申し訳なさそうな顔に
笑っちゃった私。

お世辞にもかわいい!とは言えないお顔だったんですよ。

ベーネ、我が家に来た日
c0283778_18112538.jpg

でも、今見るとかわいい。

小さかったんですよね~。

c0283778_18112512.jpg

ソファにも自分では上がれませんでした。
c0283778_18112584.jpg

ゴジラとか春日とか散々な言われようでした。汗

c0283778_18112613.jpg

新聞を開いても雑誌でも必ずこの状態・・・

c0283778_18112670.jpg

ペットボトルのドリンクホルダーの水が出るところに
自分のベロを入れて、シャワー状態にしてしまった
変なところが賢いワンコ。

c0283778_18112672.jpg

この写真は何度もUPしてます。
お気に入りの椅子に自分で座れて満足・・・だけど
その座り方はおっさんか??

c0283778_18112772.jpg

たしか、初トリミング。

今はかわいいと思うけど、スタンプーの赤ちゃんのころって
微妙・・・な場合も多々ありますよね~。

この過去の特集・・・
しばらく続くかもしれません。

本当はUPしたい内容盛りだくさんなんですけどね。

兄よ・・・たのむ・・・助けて・・・


つづく・・・


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-11-26 15:18 | bene | Comments(2)

ネームプレート

先日、ニーナがお散歩中にネームプレートを紛失してしまいましたので、新しい物をオーダーしていたんです。

昨日、やっと!
やっと!
届きました。
一ヶ月くらいかかったかな?

最初は、可愛らしいチャームがついた物がいいかしら?なんて考えていたのですが。。。

なんせ、我が家のお嬢様たちは暴れん坊でございますので
一番シンプルで壊れそうにないものを選びました。
c0283778_18112243.jpg

こんな感じで届きましたよ。

c0283778_18112257.jpg


じゃーん!
どうですか?
お名前が小文字なのは、デザイナーさんのご趣味らしいです。

c0283778_18112370.jpg



c0283778_18112385.jpg


こんな感じ。

c0283778_18112350.jpg


ベーネは毛の色と似ていて目立ちません。

c0283778_18112450.jpg


でも、シンプルで丈夫そうで気にいってます。

ホントは

c0283778_18112449.jpg


これを狙ってたんですけどね。
壊しそうだし。。ね。

ベーネとニーナのネームプレートは
モンタナドッグさんで購入しました!


チャコちゃんには、少し大きすぎるから、小さめで可愛らしいのを探してみまーす!

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす!
by ninanabene | 2011-11-25 16:05 | 洋服 | Comments(2)

祝日の公園

なぜか、メモリーカードからパソコンに写真が
取り込めなくなりました。

カメラで再生すると、ちゃんと撮影されてるのに・・・

なんでだ~!!
誰か助けて下さい・・・

昨日も、たくさんお写真撮ったのに・・・
途中までしか取り込めないんです。
む~ん。。。



さて、昨日はお山の公園ではなく
家の近くの公園へ行きました。
と言っても車でね。

なんせ3匹連れて歩くの大変なものですからね。。。

c0283778_18112064.jpg

はい。ベーネちゃんご機嫌!
c0283778_18112050.jpg

はい。チャコちゃんかわいい!
c0283778_18112061.jpg

はい。ニーナも・・・

ん・・・・??
お友達のトイプー、りんちゃんでした。笑。
ニーナの写真・・・なかった。あはっ。

昨日は祝日だからか、たくさんのワン友さんに会えました!

c0283778_18112141.jpg

サモエドのライチちゃん。
久しぶりに会えたけど、相変わらずの美人さん。
真っ白フワフワな25キロ女子です。

せっかくいっぱいお写真撮ったのに・・・
パソコンに取り込めたのは、イマイチな写真ばかり・・・
c0283778_18112153.jpg

ナナちゃん、パルくん、ベルちゃんファミリーにも会えたし
初めましてのりくくんにも会えました。

ゴールデンドゥードゥルのパルくん
生後6ヶ月で25キロになったそうです。
大きいのに動きが赤ちゃんでかわいい!!

最近、チャコが着ているダッフルタイプのコート
ベーネもお揃いのものを持っているんですよ。
まだちびっ子の6ヶ月くらいのころに着ていたコート
なんですけどね・・・

先日、あのコートかわいいし、あんまり着てないんだから
ナナちゃんちのパルくんにあげたら??って弟が言ってたんですが・・・

同じ生後6ヶ月でも・・・
パルくんはでっかいのだよ!弟。。。
今、ベーネが着ているコートだってパルくんには
着れないのだよ弟!!!笑

c0283778_18112246.jpg

ブレブレ写真だけど、この足の太さだと
まだまだ大きくなりますよねぇ。

祝日の公園はたくさんのワン友さんに会えて
楽しかったです。

これから、もっと寒くなると
ワンコのお散歩も大変ですねぇ。
室内のランとかあればいいのだけど・・・
ついでにカフェとかできれば、もっと嬉しいんだけど・・・

私、やるから、誰かお金出してくれませんかぁ~???
そこ一番重要。。。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ニーナのおしりをポチっとお願いしま~す!
c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村
c0283778_18112246.jpg

by ninanabene | 2011-11-24 18:13 | お出かけ | Comments(2)

挽肉いれました!

最近、ワンコのクッキー作りにはまっている私。





でもね、パパが.....

なんだか、ベーネたち、あまり喜ばないよ。。。って、遠回しに


美味しくないみたい。と言ってきたので

今日はね、挽肉入りのミートクッキーを作ってみましたよ。

c0283778_18111984.jpg


じゃーん!

なかなか美味しそうでしょ?

食べてる様子を写真に撮ったけど
なんだか、今日はパソコンとメモリーカードが仲悪くて、写真がとりこめないのです。

これは、iPhoneから投稿するのにちょうどいいタイミング!と思ってトライしてみました。

初めてではないんですよ。
あの、震災の時に、iPhoneから投稿したことはあるんですが、ランキングのバナーの貼り方がイマイチわからなかったんですよねぇ。

なので再トライです。

できるかな?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしまーす!
c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-11-24 00:34 | 食べ物 | Comments(0)

安いおもちゃ

我が家のワンコたち、なぜかペットボトルのキャップが好き。

チャコちゃんは、自分で投げてピョンピョンして遊んだり

噛み噛みしたり・・・かわいいんです。

c0283778_18111560.jpg

噛み噛み
c0283778_18111615.jpg

夢中です。
かわいい。

で、そのペットボトルのキャップに夢中になっている
チャコちゃんに憧れるワン一匹。
c0283778_18111631.jpg

近くにお座りして、じ~っと見つめてます。
でもね、取り返したりはしないんですよ。

チャコが飽きるまで待ってます。

そして、やっとベーネの順番。
c0283778_18111741.jpg

ベーネは投げたりせずに、ひたすら噛み噛み・・・
c0283778_1811177.jpg

ペッタンコになるまで
c0283778_18111877.jpg

噛み噛みします。

で、お次は・・・
c0283778_18111837.jpg

やっとニーナベイビーの順番。
c0283778_18111859.jpg

ベーネがぺったんこにしたキャップを
今度はニーナが粉々にするんです。

チャコからベーネ
ベーネからニーナへ・・・

一つのキャップで順番に遊んでくれます。
お金のかからないおもちゃですね。笑

でもね、最後のニーナの順番の時に、ベーネがちょっかいを
出したりもするので、最後はいつも通り
キャップはどこかに消えて
c0283778_18111989.jpg

色んなとこがぐちゃぐちゃになる我が家であります。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ニーナのおしりをポチっとお願いしま~す!
c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-11-22 17:21 | おもちゃ | Comments(0)

夢中で・・・

昨日、人生初のカイロプラクティックというものを
受けに行った私の知人が・・・

担当して下さった方に、


カイロは初めてですか?

と聞かれ


いいえ、今日は2枚貼ってます!!!と
自信満々で答えてしまったらしいです。

ホッカイロのことだと思ったらしいです。

その後、施術して下さる先生も受ける方の
私の知人も笑いが止まらなくなり
ボロボロだったらしいです。


昨日の夜は、テレビをみながらまったりしていた
我が家。

パパにyou tubeでワンコの遠吠えを見せられ
c0283778_1811129.jpg

不思議そうに首をかしげるニーナベイビー。
かわいかったです。笑

その後、お友達とメールのやり取りをしていたので
私はテレビに集中していなかったのですが

ベーネとニーナは、南極大陸??キムタクが出てる番組です。
を大人しく見ていたようです。

その番組の中で、樺太犬がク~ンク~ンって泣く
どうやら、感動的なシーンがあった模様・・・
c0283778_18111386.jpg

ニーナたんが。。。ん???って見てますね。
c0283778_18111335.jpg

ニーナたん、近すぎ。
目悪くなりますよ!!

c0283778_18111452.jpg

ベーネ夢中・・・笑。

c0283778_18111447.jpg

それはそれは夢中で見てました。
普通にテレビ見ながら、みかんでも食べるんじゃないか?って
くらい、おばちゃんのように真剣に見ていて
笑ってしまいました。

こんな大人しい日・・・
滅多にない我が家。。。
こんな日は、飼い主、ちょっと助かります。笑。


My Sketchで、今度は色つきのスケッチにしてみましたよ~。
c0283778_18111555.jpg

かわいい。


今日もベーネとニーナは元気です。
昨日はなんと!ランキングが3位に
なってました~!!
応援、ありがとうございます!!
今日もポチっとお願いしま~す!
c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-11-21 15:25 | bene&nina | Comments(2)