今年最後のブログになります。
2011年は、本当にあっという間・・・でした。

3.11の震災の前の記憶は、正直言いまして
ほとんどありません。以前に書いたブログを見て
あぁ、こんなことあったっけ・・・なんて思い出して
おります。

あの震災の直後、何度も何度も来る余震に耐えながら
ベーネとニーナを抱えて、不安でいっぱいだった時
たくさんのメールやコメントを送って下さって
心配して下さったブロ友の皆さん。
とってもとっても嬉しかったです。

商売をやっておりますので、営業できない・・・と言うことは
私の収入もゼロ・・・なわけで。。。
つぶれちゃうのか???なんて不安な日々を過ごしました。

津波の被害はなかったものの、大きな地震とその後の原発の
問題で、放射能に対する不安も抱える中

保護動物達のシェルターにボランティアに来て下さった
じゅんぴさん・・・
警戒区域内に入りたいって言っていた若いボランティアの方に
私は大丈夫だけど、あなたはまだ若いんだからダメ!!って
言っていたじゅんぴさん。(あっ、じゅんぴさんも若いですよ。あはっ)

ガソリンを入れる為に渋滞している行列の中で
私がトイレに行きたくなった時、ご自分の車と私の車を
交互に運転しながら列を進んでくれていた
怖い顔のおっちゃん。。。(ホントは優しい)

物が入ってこないので食べ物も買えなかった時
フカフカの焼き立てパンを差し入れて下さった
ナナちゃんママ。

2月の25日に茨城から我が家にやってきて
震災の被害に合い、そのまままだいる私の両親・・・
あっ、本格的に10月に引っ越してきましたので
ずっといます。笑

未曾有の大地震を経験して、たしかに被害も大きかった。
小さい頃から見慣れた建物もなくなっちゃったし
他県に避難している知り合いや職場のスタッフもいるし。
状況はガラっと変わってしまったけど・・・

一人じゃないんだなぁ、たくさんの方々に助けられて
生きてるんだなぁと深く感じた一年でした。


このブログの主役でもあるベーネとニーナの存在も
大きかったです。大きな不安の中、ベーネとニーナが
そばにいてくれた・・・ってだけで良かった。
ニーナも9月で我が家に来て一年がたちましたが
我が家に迎えてホントに良かった。
もうすっかり我が家のコですからね。
c0283778_19112712.jpg

今じゃすっかり笑える我が家のコ。爆!


本当に皆様、この一年お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

最後になりましたが
震災で亡くなられた方々へ・・・心よりお悔みを申し上げます。
そして、被害に合われた方々へ・・心よりお見舞い申し上げます。
ご自宅でお正月を迎えることのできない方もたくさん
いらっしゃると思いますが、2011年も今日で終わり。
来年はきっとすばらしい年になりますように。
心からお祈り申し上げます。


一年間、お付き合い下さってありがとうございました。
来年もモルトベーネ!なスタンプーを
よろしくお願いいたします。


今年最後のポチ!
お願いしま~す!!!
c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-31 14:34 | 私のこと | Comments(2)

お疲れ!2011!!

2011年も残すところ今日と明日で終わりですね。
皆様、やり残したことはないですか?

ベーネとニーナのブログも今年一年
水曜日以外はほとんど毎日更新することが
できました。これも、見て下さる皆様のおかげで
ございます。ありがとうございました。


今年1年を振り返ってみようかな~。
各写真の下の色違いの文字をクリックしていただくと
元々の記事に飛びます。。。たぶん・・・


まずは1月

c0283778_19112134.jpg

1月30日 ベーネ選手より

ザックジャパンをTVで見ている時、一緒になって
盛り上がるベーネ選手です。

2月

c0283778_19112113.jpg

おめでと私
私のお誕生日にベーネとニーナと。
もっさりすぎる・・・

3月

c0283778_19112254.jpg

無事
今まで経験したことのない地震。
Tシャツに住所と名前を直接書いて
リードを持ったままお布団に入ったなぁ。。

4月

c0283778_1911223.jpg

モデルは無理
カメラ目線のベーネとやる気な~しのニーナたん。
バナーの写真に使用中。

5月

c0283778_19112252.jpg

はじめまして!
震災で飼い主さんと離ればなれになってしまった
動物達を保護しているシェルターにお手伝いに来て
下さった名古屋かプードル日記 じゅんぴさん

6月

c0283778_19112338.jpg

初泳ぎ

猪苗代湖で初泳ぎ。
ニーナのどんくさ~い泳ぎを初お披露目。

7月

c0283778_19112489.jpg

ベーネ2歳になりました!
ベーネ2歳のお誕生日。
手作りケーキでお祝い。

8月

c0283778_19112445.jpg

お揃いのタンクトップ!

ミシンを購入して、お洋服作りにはまる・・・
最近、ちとサボリ気味。汗

9月

c0283778_19112473.jpg

一年前の今日
ニーナたん我が家に来て一年記念。

10月

c0283778_19112565.jpg

おめでと!ニーナ!
ニーナベイビー2歳のお誕生日。
手作りぐんにゃりケーキでお祝い。

10月はもうひとつ

c0283778_19112531.jpg

ようこそ!PART2
じゅんぴさん、我が家にキタ~!!
あっ目的はボランティアですけど・・・

11月

c0283778_19112665.jpg

兄妹で感動の再会?
ニーナたんの兄妹犬ガブくんと再会~!!

12月

c0283778_19112648.jpg

私って幸せ
ブログで知り合ったhappycaktelさんと
東京でお会いしました~。
クリスマス前のキラキラの東京と
happycaktelさんのキラキラの笑顔に
ブログやってて良かった~と思った日。

と、まぁ、この一年色んなことがありました。
ブログのおかげで知り合えたお友達
実際にお会いできた方もいて・・・

何より、ベーネとニーナとチャコが元気に
笑わせてくれた・・・一年でした。


ブログ・・・
やってて良かった。


ご覧いただきましてありがとうございました!
ポチっと応援、よろしくお願いしま~す!
c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-30 16:21 | 私のこと | Comments(6)

公園散歩

昨日は午後まで仕事をして、3時すぎに
いつもの公園にお散歩に行きました~!

c0283778_19111186.jpg

でもなんだか、ニーナたんの様子が変だったんです。

c0283778_19111256.jpg

いつものことなんですが、昨日は、ベーネが
まっすぐ歩けないくらいにベーネにくっついちゃって・・

ベーネは
c0283778_19111245.jpg

いつも通り、アイコンタクトも完ぺき!
さすがベーネ!!!

そして、とうとうニーナたん
c0283778_19111366.jpg

かたまる・・・

理由はちゃんとわかっているんですよ。
なんでニーナたんがテンション下がっているかと
言いますと

c0283778_19111336.jpg

今まで、お水がいっぱいだったお池の水が
抜かれて
c0283778_19111489.jpg

こんなのがゴロゴロ。
工事の音がすごかったので、ニーナたんは
ビビッてしまったんですねぇ。
大きな音には本当に弱いワンコです。

工事はへっちゃらだったベーネは・・
なぜだかわかりませんが
c0283778_19111519.jpg

このカエルさんにビビる!!
意味がわかりません。。。

そんなビビりなでっかいフタリに
大丈夫だよ~
怖くないよ~って言いながら散歩する私。

そして、そんなのお構いなしに
c0283778_19111574.jpg

ただひたすら真っ直ぐ歩くチャコちゃん。
さすが大物です。笑

いつものベンチが近づくと
c0283778_19111674.jpg

ベーネは立ち止まって私の顔を見ます。
賢いワンコですねぇ~。
ただ、おやつの場所・・って思ってるだけとも言う。汗

c0283778_19111615.jpg

おやつ食べていたら

なにやら喜ぶベーネとニーナ
c0283778_19111729.jpg

向こうから、ナナちゃんファミリーが歩いてきて
c0283778_19111756.jpg

しっぽブンブンで喜んでますよ~。

c0283778_19111776.jpg

会うたび、大きくなってるパルくん。
トリミングに行ってきたばかりで
おりぼんつけてました~!!

パルくんの成長にもビックリな私ですが
それより驚いたのが
c0283778_19111854.jpg

c0283778_19111824.jpg

上の写真、2枚ともナナちゃんですよ~。
ベーネじゃないんですよ~。
似てるでしょ!!
ダウンもお揃いで着てますし
トリマーさんも同じなので
飼い主の私も見分けがつかないくらい
同じ・・・笑。

c0283778_19111994.jpg

パルくん、ママさんにべったり。
お喋りしてたら、普通にベンチに一緒にお座りしてました。

c0283778_19111930.jpg

なにやら渋~い外国人風のお顔で
たぶんこんなこと言ってると思われます・・・笑。

楽しいお散歩になってよかった~!
c0283778_19112071.jpg



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-29 18:32 | お出かけ | Comments(2)

今年最後のサッパリ 2

2日間に渡って繰り広げられる
ベーネとニーナのトリミングですが
昨日はニーナたんが行って参りました。

まずは、トリマーさんのところのガブくんに
ご挨拶でも。。。


c0283778_1911621.jpg

看板犬?のガブくん。
いつも自由です・・・汗。

昨日はお預かりのワンちゃんもいましたよ~。
c0283778_1911793.jpg

パグのまめぞう君。一人でお留守番ができないので
飼い主さんがお出かけの時は、お預かりなんだそうです。

ガブくん、看板犬として?
お客様にはチュ~のサービス!

昨日も、ニーナたんをトリマーさんにお任せして
私はお仕事に戻りましたよ。

それでは、キレイになったニーナたんを
ビフォーアフターでご覧ください。





c0283778_1911872.jpg

クルクルもしゃ~り。
(これはこれでかわいいですよね?)

が、


c0283778_1911827.jpg

キリリ!!!

どうですかぁ~?
ニーナたん、いつもはお顔に毛を少し残して
もらうのですが・・・

今回はスッキリ顔バリしていただきました~。

美人でしょ?
我が家のニーナベイビー、美人でしょ???
むふ。飼い主、大騒ぎでございます!

c0283778_1911924.jpg

はぁ~、美しい。(親バカです)

プードルっていいですねぇ~。
色々とカットが楽しめるし、そのコによってですけど
ふんわりもかわいいし、スッキリも素敵。

私、最近、プードルの魅力にどっぷりはまっております。
今頃ですけどね・・・

だって、実は私、プードルが欲しくて欲しくて・・って
わけじゃなかったんですよ。
たまたま出会ったのがベーネとニーナだったってだけ。
実際、ベーネが大人になるまでは
本物のスタンダードプードルなんて見たこと
な~い!!って状態だったんですからね。汗

ベーネ地方、田舎ですから、スタンプーなんて
滅多にお目にかかりませんのよ。

でも、出逢ったのがベーネとニーナで良かった。

昨日、サロンにお迎えに行った時
ニーナたんとガブくんが兄妹で並んでいるところを
写真に撮ろうとしたのですが
なんせ、このお二方・・・
さすが兄妹、お二方とも超甘えん坊で
くっつきた~い!!!状態なので
写真が撮れないんですよ。

なんとか撮れたのがこちら

c0283778_1911990.jpg


きゃぁ~!!
うちのニーナたん、女の子らしくてかわいい!!!
いや、ガブくんもかわいいんですよ~。
でも、男の子のガブくんと並ぶと
体もニーナたんは小さいし・・・
触ってもフニャフニャしてるし・・・
女の子っぽいんですよ~。
c0283778_1911940.jpg

ブラックが2匹って、かっこいいですよ。

帰りの車の中では、少々のヨダレだけで
ニーナたん酔いませんでした。
やっぱり早くお家に帰りたいから?
酔ってる場合じゃないのでしょうかね?

c0283778_19111033.jpg

今年最後にサッパリできて良かったね~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-27 19:53 | nina | Comments(4)

今年最後のサッパリ!

昨日は、我が家のベーネちゃん
今年最後のトリミングに行って来ました~!

サロンはいつものお姉さんのところ。

c0283778_1911317.jpg

あっ、こちらの黒犬はニーナベイビーじゃなくて
トリマーさんちのガブ君です。
ご存知、ニーナの兄妹です。
ガブ君ってね、ニーナ以上に甘えん坊さんで
くっついて~ってすごいんですよ。
近すぎて写真も撮れません。
c0283778_1911327.jpg

ガブ君も去勢済。ベーネも避妊手術済ですが
クンクン攻撃もすごいです。

今日も4時間のコースだというので
私は仕事に戻ることに・・・

さてさてキレイになったベーネをご覧ください。
まずはトリミングに向かう途中の信号待ちで
撮った写真。

c0283778_1911330.jpg

ぐしゃぐしゃクリクリもじゃもじゃ・・・

が、


c0283778_1911470.jpg

わぉ~びゅ~てぃほぉぉ~~!!

今回もかわいくしていただきました。

お家に帰ってからキレイになったベーネを
写真に撮ろうと思って頑張ってみたのですが

c0283778_191146.jpg

相当、お疲れのご様子でお座りしても
肩のあたりが微妙に湾曲・・・

仕方ないのでゴロゴロしているベーネを

c0283778_1911565.jpg

キレイでしょ~。
ふわふわですよ~。

c0283778_1911522.jpg

絨毯みたいでしょ~。

ベーネ、かわいいねぇ~!
キレイになったねぇ~!
ふわふわですねぇ~!って
誉めながら写真撮っていたら




c0283778_1911687.jpg


このどや顔・・・で
いただきました!カメラ目線!!

うん。やっぱり、ベーネはトリミング後
1週間くらいからがかわいくなると思います。笑


今日は、ニーナベイビーがトリミングに行ってます。
ニーナベイビー、最初のトリミングの後、3日間も
下痢Pが続いて、このまま自宅トリミングを
頑張るしかないのかなぁ?って思っていたのですが
最近は慣れたようで大丈夫になりました。よかった。

明日はニーナたんのbefore afterをUPしま~す!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-26 15:20 | bene | Comments(2)

たったの2日

水曜日の夜、ユニクロに行ってヒートテックの
ばばシャツを買い足してきた私。あっ、今1290円ですよ~。

ついでに、冬用のスリッパを買いましょうかねって
ことで、去年買って気に入った、低反発のスリッパを
購入。自分の分とママの分。

去年も1足目は短い命だったから、気をつけてね!って
ママに言っておいたのに・・・

たったの2日で

c0283778_1911179.jpg

少々のダメージ加工が施されました。
c0283778_1911164.jpg

大丈夫、まだ履けます!!!

私のスリッパは、出かける時にちゃんと隠して
きてますので、まだキレイですよ。
c0283778_1911252.jpg

ねっまだキレイでしょ!って当たり前ですよ。
だって水曜日に買ったばかりなんだから。

犯人はニーナベイビーです。
壊すの大好き!
遊ぶ=壊す byニーナ・・・


このスリッパ、軽くてあったかくてホントに
おススメです。確か990円だったと思う。


今日は、我が家のベーネちゃんは今年最後の
トリミングに出かけております。

出かける時、そっと出てきたのに
ガレージからリビングの窓を見たら

c0283778_1911244.jpg

小さなチャコちゃんが、こちらを見ていました。
かわい。

ベーネがトリミングの間は、お家でお留守番の
ニーナが心配なんですよ。なんせ、ニーナは
ベーネ依存症ですから・・・

先ほど、仕事中の私の携帯にパパから電話が
ありまして、ニーナたんが元気ない。
窓の方ばかり見ているんだよね~。

じゃぁ、今ニーナに電話かわるから・・・って。。。

ニーナに電話かわられても・・・ねぇ。

なのに、犬バカな私、携帯に向かって
ニーナた~ん!大丈夫ですか~?って
言ってました。
親子でアホだ。。。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-25 14:56 | nina | Comments(0)

ぎゅうぎゅう

Merry Christmas!!



今日、一番最初にメリークリスマス!!って言ってくれた相手



















カーナビ


出勤する時、エンジンかけたら
今日は12月24日、メリークリスマス!!(棒読みで)って
言われました。

もちろん、あっ、メリークリスマスってお返事しましたけど。
確か、去年のクリスマスもそうだった。
そういえば、お正月も・・・

最近のカーナビ、よくできてんのね。


さて、昨日の夜は、お風呂にも入って寝室もあたためて
さぁそろそろ寝ましょうかねってベッドにお座りしたら

ベーネとニーナが

c0283778_19105970.jpg

お座りしている私の両隣にくっついて寝る・・・

かわいいけど、あったかいけど・・・

私はお布団に入って眠れないってことなんでしょうかね?

c0283778_1911057.jpg

ニーナは普段から超がつくほどの甘えっこさんですが
ベーネはそうでもないんですよ。

でもね、寝る時はベーネも私にべったりくっついて
寝たいって甘えるんです。

ぐはっ!!
きゃわいい!!!!!(ただのバカ)

あんまりにもかわいいので、しばらくこのままで
テレビみてました。

はぁ~、かわいい。


それでは、皆様、楽しいクリスマスを・・・

Wishing all my friends a very Merry Christmas!!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-24 19:37 | bene&nina | Comments(6)

コーヒー飲んでみる?

昨日、ベッドに入ってからも眠れなかったので
TVをつけたまま、パソコンを見ていたら
いつの間にか、夜中の通販番組が始まっていましてね・・・

さらっと聞き流すわけにはいかないオモシロい物を発見。
何がオモシロいってそのネーミング。

売っていたのはCDのセットなんですがね



















全国盛り場流行歌


酔街綴り・・


ぜんこく さかりば はやりうた
よい まち つづり・・・ですよ~。

渋くないですかぁ~?
どんな方が購入するのか?
気になるところであります。


さてさて、こちらをご覧ください


c0283778_19105899.jpg

パッと見は、ちょっと一息の時にいただく
マグカップに入ったコーヒーみたいでしょ?

ベーネの足を洗った後のお湯でございます。
飲めませんわよ。

普通のお散歩ではこんなに汚れませんけどね
水曜日も公園のお散歩から帰ってから
我が家のお庭でひとっ走りしたんです。

我が家のお庭、芝生が全滅でして・・・
理由はもちろん、ベーネとニーナが
爆走しすぎて、土が耕されてしまって
芝生のお庭だったはずなのに
今じゃ畑か?
トマトでも植えてみっか?って感じでございます。

散歩から帰ってきて、真っ暗でも
c0283778_19105945.jpg

遊ぶ。元気なワンコたち。
ホント、真っ暗でごめんなさい。
c0283778_19105992.jpg

真ん中あたりで走ってるベーネ見えますか~?

こんな感じで土のお庭で遊ぶと
コーヒー色のお湯ができあがるわけなんです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-23 18:37 | 家遊び | Comments(0)

お友達に会ったよ。

風邪っぴきから完全復活しました!!!

昨日は、パパがケーキを買ってきてくれました。
nanaちゃんの風邪が治ったからね~って。
一緒にお買物に行ったママがパパの後ろで
nanaちゃんの風邪が治ったからね~って
3〇才にもなった娘にバカじゃないの???って
言ってました。

パパさんきゅ~。
3〇才になっても、かわいい一人娘だものねぇ。

昨日は、風邪も治ったので、公園へロング散歩に
行きました。

c0283778_19105576.jpg

お散歩嬉しいね。
昨日はお山の公園ではないので、たくさんのお友達に
会えましたよ~。

c0283778_19105577.jpg

トリミング帰りでフワフワなりんちゃんとコロくん。
りんちゃんはよく会いますが、コロくんは初めて。
リンちゃんパパさんのご実家に住んでいるそうです。
フタリ合わせるとコロリン・・・かわい。

りんちゃんパパさん、私の姿を見てすぐ、あら風邪ひいてるのに
お散歩大丈夫ですか~?って。いつもブログ見て下さっているんです。
ありがとうございま~す!!

コロリンちゃん達は、先日、新しくできたトリミングスクールで
モデル犬としてトリミングしてもらってきたそうです。
担当してくれた若い生徒さんが、お手紙を書いて下さるそうで
リンちゃんパパ、嬉しそうに見せて下さいました。

c0283778_19105687.jpg

コロ君、相当なやんちゃ君ですぞ。
初めて会ったので、お顔をよ~く見せてごらん!!って
私が体に触れたら、私の腕にへこへこ・・へこへこ・・・
頑張ってました。汗

c0283778_19105698.jpg

りくくん。
お会いするのは2度目。
りくくんは、柴犬とコーギーのmixだそうです。
お目目が大きくてお顔は洋風。
足の長いコーギーちゃんって感じの
かわいいワンコです。

c0283778_19105762.jpg

ボストンテリアのジャックくん。
あんまり毛の短いワンちゃんと触れ合う機会がないので
コートをめくってスリスリさせてもらいました。
ツヤツヤの毛が手触りサイコーでした。
触りまくっても大人しくていいコちゃん。

c0283778_19105776.jpg

この写真笑っちゃうでしょ。
メンチ切ってるりくくんと
かかってこいや!って感じのりんちゃん。笑

c0283778_19105870.jpg

ころくん、チャコにチュ~してガウられてました。

久々にお友達に会えて楽しかったです。
最近はあっという間に真っ暗になってしまうので
なんだかお散歩に行っても焦ってしまいますよねぇ。

皆さん、また遊んで下さいね~。


さてさて、明日からの3連休は寒波で大荒れの天気に
なるそうですね。クリスマス。。ほぼ毎年ベーネ地方では
ホワイトすぎる、寒すぎるクリスマスになりますが
今年もそうなりそうです。
車の運転には気をつけましょうね~。

あっ、私はクリスマスを目前に、今日の午前中に
親不知と健康だけど変なとこに生えてた歯を抜きまして
痛いし顔は腫れてるし・・・
おいしいものも食べれない・・・
大変残念なクリスマスになりそうです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-22 17:53 | お出かけ | Comments(2)

寒いの嫌いなんです。

この忙しい時に風邪をひいた私。
もうだいぶ良くなりました。

復活、早くて良かった~!!
若いって素晴らしい!!


さて、今朝はだいぶ調子良く目覚めた私。
リビングに行くと

ママがソファの上に用意した湯たんぽの上に
ちょこんとかわいらしくチャコちゃんが
のってました。

いいですね~、小さいワンコというのは
チョコンといるだけで

はりゃ~きゃわいいですねぇ~って言ってもらえて。

これが、ベーネだったら?
想像するだけで笑えます。

湯たんぽの上で動かないチャコちゃんに
クッションでイタズラしてみたのですが


c0283778_19105418.jpg

動かない・・・

むしろ、こちらの方が暖かくて気持ちがいいですと
言っているかのようなお顔です。

c0283778_19105430.jpg

ぬいぐるみみたい。

小さいワンコは寒さに弱いですよね~。
チャコちゃんなんて、ほっとくと
ブルブルに震えていてかわいそうです。
そんな時はあったかいベーネとニーナに
くっつけばいいのに・・・

そんな事は絶対しないチャコちゃんです。


今日もベーネとニーナとチャコは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!!
c0283778_1910925.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-12-20 19:45 | チャコ | Comments(2)