今朝の我が家

前日の晩御飯の麻婆豆腐が・・・

自分のぶんは誰よりも少なかった・・・と

翌日にママに訴えるover60のパパを持つ私です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


昨日はお鍋だったのですが、たぶん食べ過ぎて
気持ち悪くなったらしいパパ。

苦しくてコタツに座っているのが辛かったのでしょうか?
食後にそっとソファに移動し、口数少なくテレビを
みておりました。アホなのか?


さて、今朝の我が家・・・
朝起きた時から少々ご機嫌ナナメだったベーネエンジェルちゃん。

私が仕事に出かける準備をしている時も
じーっと上目使いで私を見つめ・・・

と言いましても、チャコちゃんのようにウルウルのお目目で
上目使いじゃないんですよ。

ものすっごい目つきの悪さで明らかにね、なんか文句が
ありそうな上目使い。。。

ありゃ、このブサイク加減は、またアレルギーが出るのでは?
と少々不安になりましたが・・・

ご飯もぺロっと食べて、うんPもOK.

でも、食事の時に使用しているスヌードをパパが
はずしてあげようとしたら、イヤイヤ。

どうやら、パパじゃなく私にはずしてもらいたかったようで。
甘えたかったんですね。
かまって欲しかったんですね。
きゃわいいヤツじゃのぉぉぉぉ~!!!

そんなご機嫌ナナメのベーネのお顔を写真に撮ったら

c0283778_17111758.jpg

ご機嫌ナナメの上目使いなのに
さすがのカメラ目線。がはっ。
ぶっさいくでしょ~。

かまって欲しいくて、この顔で見つめてるんですよ。
かわいいでしゅね~!!!

一方、いつでもご機嫌なニーナベイビーちゃんも
今朝は大人しかったんですよ。

理由はね
c0283778_17111845.jpg

リビングのTVのリモコン・・・
ガムテープがグルグル巻きになってますでしょ?

たぶん、ニーナのしわざですけど、現行犯じゃないので
叱れなかったんですよ。

でもね、ニーナの前にリモコンを置いてみたら
c0283778_17111829.jpg

こんなにかわいいカメラ目線!!!
ニーナのカメラ目線は珍しいですよ。
こんなにじっと見つめているってことは
やっぱり、犯人はニーナですね。

バレたか・・・と思ったのか
c0283778_1711193.jpg

緊張のせいか・・・
ごまかしたかったのか・・・
大あくび。

このベイビー、大変わかりやすいんです。笑

出勤前の楽しいひと時でした。


昨日の夜は寝る前に、ベーネのブラッシングをしながら
c0283778_17112079.jpg

お耳の毛を編み編み
c0283778_17112080.jpg

赤毛のベーネ。かわい。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしまーす!!
c0283778_17111774.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-01-31 16:06 | bene&nina | Comments(6)

まったり~!

ベーネ、落ち着いてま~す。
先日、アレルギーの発作が出た時
嘔吐以外にもお耳の中が真っ赤になったり
お腹も赤くなったりしたんですよ。

その時にね、お腹の写真を撮ろうとしたら
c0283778_17111396.jpg

この態度ですよ。
ほれっ。ぱかっ!!って感じ。

c0283778_17111359.jpg

少し赤いでしょ?
これも、もう治りましたよ~。

c0283778_17111444.jpg

と、申しております。

すっかり落ち着いておりますが
まだ、元気モリモリには遊ばせておりません。

昨日の夜もテレビの前でまったり。
c0283778_17111437.jpg

テレビ近いですよね~。

ベーネがまったりしているので、ニーナは暇なんですよね。
滅多におもちゃでは遊ばないんですけど
昨日はね、珍しく気に入ったおもちゃがあったみたいです。
c0283778_17111549.jpg

これね、最近、お水のガブ飲みが原因でベーネが
嘔吐してしまうこともありますので、このような
小さいお椀に少しずつお水を与えているんです。

ニーナたん、このお椀を運んできて遊ぼうと思った
らしいのですが・・・

お椀が逆さまになってしまって必死で前足でチョイチョイ
やっててかわいかったんですよ~。
c0283778_17111588.jpg

c0283778_17111662.jpg

でもね、さっきまで頑張って、えいえい!!このこの!!って
やってたのに・・・


c0283778_17111666.jpg

ひっくり返ったら、もう興味はないらしい・・・

c0283778_17111621.jpg

見事なシンクロねんね。

絨毯の青いシミはパパがプラモデルの染料をぶちまけた
痛い思いでです・・・笑

大人しくていいけど・・・
早く前みたいに元気モリモリ遊んで欲しいですね~。


でも食欲もあるしうんPも調子いいし、昨日はパパと
お散歩にも行けたんですよ~。寒すぎて20分で
帰ってきたらしいです。。。汗


今日もベーネとニーナに会いに来て下さって
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_17111774.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-01-30 18:33 | 家遊び | Comments(4)

おもしろ画像!

先日、ザックとモカのゆるゆるな日々のザックママさんのところで

おもしろい画像を見つけましたよ~。
なんでも、パパさんのアメリカのお友達が
メールでおもしろい写真を送ってきてくれるそうです。

とってもかわいかったので、お写真いただいてきました。

こちら・・・


















c0283778_17111084.jpg

あばら骨のあたり、忠実に描かれていますね。笑
お顔なんてレインボ~!!爆

良い子のみんなはマネしないでね!!爆
されるがままのワンコ。なんとも言えないですよね?

もひとつ








c0283778_17111069.jpg

順番待ち・・・だそうです。爆

なんともワンコのおもしろ画像は癒されますね。


さてさて、今週末は寒いですね。
ベーネ地方も雪が降ったり、路面が凍結したり・・・
ひどいんです。

職場の入口もつるっつるなので、お客様が転ばないように
昨日は、職場近くのコ〇リに塩化カルシウムを買いに行ったんですよ。

店舗外に湿気厳禁!!って書いてある塩化カルシウムの袋を発見!
湿気厳禁なのに、袋に雪積もってるけどいいのかな~??って
一人でクスクスしながら、カートに一袋のせようと思ったら・・・

重い。
雪で濡れてるから、自分のコートも汚したくなくて
へっぴり腰でえっさほいさやっていましたらね・・・

お店の中から

あらぁ~!!!!
女性はそんなに重いものを持たなくていいんです!!!
って、親切な店員さんが登場。

軽々と塩化カルシウム(25キロ)入りを持ち上げ
車まで運んで下さいました。

親切な店員さんがいて良かった~って思いながら
お礼を言うと

重いし滑るから危険ですから、車から降ろす時は
だんなさんにでも降ろしてもらって!!とさわやかな笑顔で。

独身だけどなアタシ・・・

その一言がなければ、今年のベスト店員さん!!!になるところ
だった彼・・・

一応、ありがと。

で、職場に戻り、ふんがぁぁぁ~って言いながら
25キロ入りの袋を運びましたよ。

先日、アンテさん
23キロのルカちゃんのこと、もっといっぱい抱っこして
下さいね~ってコメントしたら、nanaさん、23キロって重いのよ!
10キロのおコメの袋×2+3キロ・・・ってお返事が返ってきましたが
25キロの重さにビビった私・・・
アンテさん、ルカちゃんの抱っこは大変ですね。
腰を痛めますので、抱っこしなくていいです。。。と心の中で
そ~っとつぶやきました。笑

買ってきた塩化カルシウムはこちら
c0283778_17111152.jpg

ねっ25キロでしょ?笑

これをパラパラするとね
c0283778_17111172.jpg

つるっつるに凍っていたところが溶けるんですよ。
まぁ、安全!
ちゃんとこの後、笑顔を振りまきながら、お隣のテナントさんの
前の階段にもパラパラしてきましたよ~。がはっ。

昨日の夜は塩化カルシウムをパラパラしている間も
ガンガン雪が降ってましてね・・・
帰りの道路もつるっつる。

家に着いてガレージに車を入れようとバックしたら
c0283778_17111114.jpg

バックモニターのカメラのところに巨大なつららが。
バックモニター意味ないし。。。なんでこんなに寒いんでしょ。

今朝も雪かきをしなくてはならないので
道路も渋滞するし、7時くらいに家を出れば1時間くらいで
到着するかな~なんて出発しましたらね・・・

道路、めちゃくちゃ空いてまして・・・
日曜日だったんですよね~。

でも、案の定、ツルピカだったのでトロトロ運転で
時間はかかりました。
c0283778_1711123.jpg

スケートリンクみたいでしょ。

ベーネ地方の車のナンバーは3つに分かれていまして
例えば品川・練馬・八王子・・・みたいな。。。

今朝、国道で転がってる車、3台中3台とも
ベーネ県の浜の方のナンバーの方たち。

今ね、震災の影響で、ベーネ地方に避難してきている方は
たくさんいるのですが、浜の方のナンバーの方たちは
津波の被害と原発の避難区域の方たちが多いんですけどね
雪の量も道路の凍結具合も違うので、たぶん雪道の運転は
慣れていない方たちがほとんど。
雪道講習とか必要だと思います。

今日、一番ひどく転がっていた車の方は
縁石にぶつかったのか?後ろのタイヤがはずれて
コロコロ遠くの方まで転がってましたから。
危険です。

その車と転がってるタイヤをよけなくてはならない
こちらもつるつる道では急に止まれませんから危険です。

今朝も、私の車は四駆ですが、心臓が口から出そうになること
5回くらい。。。ドキドキしました。

皆様もどうか、雪道の運転、気をつけて下さいね。

今日はベーネもニーナもでてきませんでしたが
ベーネも落ち着いていて元気にしております。

ニーナたんは今朝は起きられませんでした。
抱っこしたらふにゃっふにゃでした。
かわい。


ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-01-29 14:15 | 私のこと | Comments(4)

ありがとうございます。

皆様、コメントやメール、お電話でベーネのアレルギーのこと
心配して下さって、ありがとうございます。

結構、たくさんのワンちゃんがアレルギーで悩んでいらっしゃるんですね。
先輩方が多くて心強いです!

ベーネだけでなく私の心配までして下さって。

私、元気で食欲もあります。汗。。。

痩せません。。。泣。


昨日は、ステロイドの注射を打っていただいて
家に帰ってきましたが、ごはんを食べても
嘔吐することもなく、目も腫れず、お腹や耳も
赤くならず・・・症状は落ち着いておりました。

今朝、また病院に行ってまいりましたが
昨日、症状が落ち着いているということは
昨日のステロイドの注射が効いている。。。ということで

ステロイドで症状が落ち着くってことは=やっぱりアレルギー。

ってことらしいです。

昨日はお熱も少々高めの39.4℃だったんですが
今日は平熱の38.6℃まで下がりました。
(大型犬の平熱は37.5℃~38.6℃くらいだそうです)
(小型犬の平熱は38.6℃~39.2℃くらいだそうです)

今朝、獣医さんに向かう時のベーネ
c0283778_1711898.jpg

昨日、お肌のチェックも兼ねて、すっごい念入りにブラッシング
しました。スリッカーを使わずにコームで全部やったら
疲れました~。

今日もステロイドを注射していただき、今日は先生から
2ヶ所に打った注射の跡がどんな風にどちらが腫れるか?を
寝る前に観察するように言われてきました。

昨日までは、アレルギーテストを受ける気満々でおりましたが
先生や色んな方から話を聞いたところによると
敏感なコはアレルギーテストにある項目のほとんどに
チェックがついてしまい、これが絶対にダメ!!!と
絞り込むのは難しいということ。

そして、そんなにアレルギー反応が出てしまうと
あれもダメ、これもダメ。。。じゃあ、どうやって
生活したらいいの???と飼い主さんの方が
ダメになってしまうこともある。。。

我が家のベーネの場合、注射の跡も腫れるくらいだから
相当、敏感で、テストを受けてもそれこそ絞り込むのは
難しいらしいのです。

その上、食べ物だけではなくゴム素材やプラスチック
なんかに反応している場合はテストの中に項目すら
ないからわからないでしょう。。。とのこと。

一番、正確で手っ取り早い方法は、毎日の生活の中で
何を食べたら反応した?
どこで遊んだら反応した?
どこで寝たら反応した?ってのを飼い主の私が
見極めていくのがいいらしいです。

長い付き合いになるかとは思いますが
よ~く観察していこうと思います。

今まで、気に入っていて調子の良かったフードも
だいたいどんなものが入っているのかは把握していましたが
なんせ、うんPもお耳の調子も良かったから
いい感じってだけで食べさせていたような気がします。
一つ一つ入っているものを実際には把握してなかったり。。

これから、食べるものの内容、おもちゃの素材、ハウスの中の
クッションの素材、寝室の毛布の素材・・・
そういったものを細かくチェックして、ベーネの体には
何が合わないのか?見極めていこうと思います。

面倒なようですが、一度チェックしておけば
そんなに何回もマメに変えるものではありませんので
大変なことではないですね。

でも、ちょっとでも反応する素材を見つけたら
即効で全トッカエしちゃる!!!!

今回のベーネのアレルギー反応が出てから
しょっちゅう色んな食べ物をあげていたパパは
元気をなくし反省しています。

食べ物が原因ではないかもしれませんがね。。。
私はそれは止めてねって、いつも言っていたことだから
余計に反省しているんだと思います。

でも、今回、パパやママや弟がいなかったら
仕事なんてしてはいられませんでしたので
本当に助かってるんですよ。
ありがとう。

昨日なんて、ベーネが病院から帰った後
休ませるために、ママもパパも息をひそめて
じーっとしてるの。。。ってベーネが心配で
家に電話した時、ママがそんなこと言ってましたが

別に息をひそめて、じーっとしてなくても
普通の生活はしてもいいと思うよ~。笑

家族にも、ブロ友の皆さんにも支えられて
本当に心強いです。

ありがとうございます。

獣医さんとバイバイした後のベーネ
c0283778_1711976.jpg


じゅんぴさん、どぉ?体はともかく、お顔はミニーちゃん
みたいにフワフワでしょ?ちゃんとブラッシングしたの
わかるでしょ???

結構なご機嫌さんで、顔の腫れもなくかわいいお顔です。
皆様、ご安心下さいませ。

あっ、今回、ベーネの不調で発見したことが一つ。
ニーナが大人しい。
明らかにベーネを気遣っている様子です。

一度寝たら朝まで起きないニーナベイビーが
夜中にベーネが嘔吐している時はベッドの上で
お座りして心配そうに見つめて・・・

あっ、食欲はありますし、元気ですよ。
でもそんなニーナの存在にも助けられてます。
チャコ様はマイペースだけどな。。。汗


ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す。
c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-01-28 15:26 | bene | Comments(6)

アレルギー

ベーネ、再び不調です。

最初の不調は15日の夜。
みるみるうちに目が真っ赤に腫れて
夜中には嘔吐を繰り返す・・

17日は目は腫れなかったけど嘔吐数回。

その後、落ち着いて・・・

でもまた今週の水曜日の夜中に落ち着かない様子で
ベッドに入ったり出たりを繰り返し
動きが止まった・・・と思ったら私の枕元にお座りしてまして
部屋を明るくして顔を見たら、また目がお化けみたいに
腫れあがり、数回の嘔吐。

木曜日は朝は顔の腫れもひいて、食欲もあったので
普通に過ごしていましたが、夕方から夜にかけて
お水を飲んでは嘔吐する×5回。

夜中も2回嘔吐しました。

さすがに普通ではありませんので、今朝、獣医さんに連れて
行きましたが、うんPも出ているし、何かを飲みこんで
腸閉塞などを起こしている可能性は低いから、やはり
何等かのアレルギー反応らしいです。

人間のようにアレルギーテストというものをして下さいって
お願いしてみたんですが、先生は犬の場合、アレルギーテストを
したところで、細かくこれがダメ!!ってのを見つけるのは
難しいし、検査料も高額になるとのこと。

お薬を飲んでも吐いてしまうので、今日はステロイドの注射を
打ってもらい、処方しても吐いてしまうなら、また明日
注射しましょう。。。って。

今日一日の様子を細かく把握して下さいと言われました。
たとえば、どのおもちゃで遊んだか?
どの部屋にどのくらいいたか?
ハウスにはどのくらいの時間入っていたか。。

もちろん、何を食べて、食欲はどうだったか?
うんPは出たか?
吐いたか?などなど・・・

私、一人でしたら仕事を休んでベーネの様子を見てあげてましたが
パパとママがいますので、今日はお願いしてきました。

獣医さんに、ハウス内の除菌や、おもちゃの総入れ替え
フードを変える?等を徹底して今日やった方がいいのか
伺いましたら、何が原因かわからなくなるから
それはやっちゃダメとのこと。

なんとも様子を見ていることしかできないのがかわいそうで。。。

色々とネットでも調べてみましたが

アレルギーの原因は様々で、寒さでなるコもいたり
工事現場を通ってなるコもいる。

お散歩中にトリさんと接触したり・・・

慣れない食べ物を食べたり・・・

って、よく考えたら、我が家のベーネ、どれも当てはまるんですよ。

お散歩で行った公園は工事中だし、震災で壊れたビルや建物の
取り壊しなんて、そこらじゅうでやってるし・・・
工事現場だらけだもの。

しかも水曜日に行った公園では、鳩さんが近くにたくさんいたし。

何より、寒いし・・・

考え出したらキリがない・・・
不安になるので、明日も獣医さんのところに連れて行きますが

セカンドオピニオンも受けようと思いまして
先ほど、数件の獣医さんに電話で問い合わせしてみました。

まさか、我が家のベーネがアレルギー体質だなんて
思ってもおりませんでしたので不安でいっぱいです。

もちろん、先生はアレルギーテストは、やるとなったら
大変ですよ。とおっしゃってましたが、受けるつもりで
おります。アレルギーテストは項目がたくさんありすぎて
数回に分けて行うそうです。それで、反応するものを
どんどん絞っていくわけなんですが、ハッキリこれがダメって
わかる場合もわからない場合もあるそうです。
ワンコにかかる負担は、採血だけですので、体への負担は
ありません。ならやるでしょ?

でも、どんなに体調に合ったフードを食べていても
住環境が変わらなくても、突然やってくるのが
アレルギーなんだそうです。

ベーネが辛い思いをしない為にできる限りのことを
していこうと思います。

アレルギーのワンちゃんがいらっしゃるご家庭では
どのようなことに気をつけているのか・・・

なんでも参考になりますので教えて下さい。

追記:先ほど、今日の夜ごはんはどうすればいいのか?
先生にお電話しましたところ、今日はフードが原因かどうかの判断を
したいので、通常のフードを同じ量であげることとのこと。
アレルギーテストのことなんかで、先生と少し意見が違うかな?と
思い始めておりましたが、先生は先生なりに、順序立てて
細かくチェックしていこうって考えて下さっているんですよね。
飼い主は、とりあえず、吐いてんのが苦しそうだから
早く治して早く治して!!って感じですが、先生はきちんと
過去、現在、そしてこれから・・・と考えて下さっているようでした。


写真もなく、長くなりましたが最後までお付き合い
いただきまして、ありがとうございました。

今日のベーネはだいぶ落ち着いております。
ニーナとチャコはもちろん元気です!
c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-01-27 17:42 | bene | Comments(8)

ベーネの集中力

先日、カナダで見た雪だるまは3段重ねだった・・・って
話をした私。

今朝、友達が写メを送ってくれました。
c0283778_1711325.jpg

じゃ~ん!!3段の雪だるま。
これよこれ!!

あっ、でもこちらの雪だるまさんは
今朝の東京工業大学にあったものです。

学生さんが作ったのかと思ったら、私の友達が作ったらしいです。
すご~い!!!

昔の同僚が、お仕事は作家や、ジャーナリストなんですが
東京工業大学で、何か教えているらしいです。
で、こちらの雪だるまの写メを送ってくれました。

3段雪だるま。日本にもありました。

東京でも雪だるまが作れるほど雪が積もったんですねぇ。
慣れないところの方たちは大変ですね。


さて、昨日はお仕事がお休みでしたので
いつも車で行く公園に、またテクテク歩いて行きました。

公園内は雪がたくさん残っていて
足場が悪くてぐちゃぐちゃ・・・

公園内の鳩さんたちも雪のせいで居場所がないのか
c0283778_171137.jpg

近い近い。
c0283778_1711495.jpg

近くに寄っても逃げないんですよ。

いつものベンチで記念撮影
c0283778_1711414.jpg


ここで、お水とおやつをいつもあげているんですがね

昨日はベーネの集中力とニーナの落ち着きのなさが
おもしろかったですよ~。
c0283778_1711498.jpg

ベーネは見てますね。
c0283778_171156.jpg

ベーネ、まだ見てますね。
ニーナはうろうろ・・・
c0283778_171164.jpg

ニーナ・・・あなたってコは・・・
ベーネはさすがですね。
天才なんじゃないかしら???

みなさ~ん、我が家に来たら、じっとしてるだけで
天才って言われますよ~!!!

c0283778_1711678.jpg

おやつの時だけ真剣ニーナ。ぷぷ。

雪が溶けてきて、ワンコの足もドロドロ。
私のブーツも
c0283778_1711698.jpg

ドロドロになりました。

楽しいお散歩を終えて、一度、家に戻り
少し休憩した後で、今度は獣医さんに。

c0283778_1711733.jpg

ニーナたんのワクチンを受けに行きましたよ~。
体重は18.8㌔でした。
ニーナたん、自分で診察台にジャンプするんですよ~。
でも、お注射されてキャヒって泣いてました。
お注射後は先生と目も合わさず・・・
このヒト、嫌いです!!モード全開。笑。

避妊手術の後から、ベーネも先生のことが嫌いになってしまって
昨日も、先生は、なんかボク嫌われちゃったなぁ~って
寂しそうでした。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-01-26 16:24 | お出かけ | Comments(2)

変ってなかった。

iPadのアプリで将棋のゲームがあるのですが
昨日、パパにその将棋のアプリをダウンロードしてあげたんですよ。

そうしましたらね、あらっ!とか、なんで!!とか
うるさい。うるさい。。。

しかもあの人、対戦に負けて、悔しがってグーで床をドンドン
してましたよ。

大人が悔しくって、グーで床をパンチするなんて光景
なかなか見れませんでしょ?

我が家、見れますよ~。

夜中も、パパの部屋の前を通ったら

えっ!!
あらっ???って聞こえました。

あの人、たぶん寝不足になります。


昨日は夕食時に、福島県沖が震源地の震度5弱の地震が
ありました。我が家は震度4だったらしいですが
結構、大きい地震で久々にびびりました。

すぐにメールで大丈夫だった?って声をかけてくれる
お友達もいて・・・ありがとうね~。

ベーネは怖かったのか私にべったりでしたよ。
c0283778_1711134.jpg

べったりのベーネ。お顔が大きいですね。笑

そんな私にべったりのベーネを見たら
我が家のヤキモチ妬きニーナベイビーは
いつもなら黙ってはおりませんわよねぇ。

でも、前日に叱られたばかりだし・・・

どうするのかなぁ~と思ったら

c0283778_1711193.jpg

ぬ~んとやってきてカメラに写り込む・・・
ベーネを押しのけて・・・
ある意味、私まで押しのけて・・・写り込む。

ガルルルって言わなかったからいいけど
あんまり変わっておりませんでした。汗。

その後、ニーナはベーネを誘ってリビング、廊下
ソファ、廊下・・・と走り回って遊びましたよ。

昨日はカメラの充電が切れていたので写真は撮れなかったのですが
ケータイで撮れたお写真がこちら
c0283778_1711294.jpg

ニーナはいつもソファの上でこのスタイル。
おしりを高くあげてベーネを遊びに誘います。

ベーネはソファの下から、鼻の先でつんつんして
ニーナにちょっかいを出します。

仲良く遊んでくれるのが一番ですね。
走りまわっている時は危険すら感じますので
避けるので精一杯ですけど。。。汗

あっ、今も地震で揺れました。

こんなのいつまで続くのでしょうかね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうござあいました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-01-24 17:15 | 家遊び | Comments(2)

ニーナ叱られました。

昨日の雪かきで全身が筋肉痛の私です。
動くたびにハヒって声出してます。

c0283778_1710588.jpg

どよ~んな理由はですね


昨日の夜、夕食を終えてこたつでゴロゴロしていた私。

我が家のニーナベイビーはとにかく私に体の一部を
くっつけていたいタイプ。ちょっと手を離すと
すぐに前足でチョイチョイして触って~ってやるんです。

ベーネが私にくっついている時も、無理やりに私とベーネの
間に入ってくるし、ベーネって呼べば、ニーナが来ます。笑

昨日もコタツでゴロゴロする私の隣でくっついて寝ていた
ニーナ。

それまで、パパと遊んでいたご機嫌ベーネが
nanaちゃ~んって寄ってきたら・・・・

ウゥゥゥゥウゥゥゥゥ・・・と唸って
ベーネに向かってガウって怒ったんですよ。
ニーナが・・・

もちろん我が家のベーネエンジェルちゃんは
とにかく優しいですから、ニーナにガウっと
やられても、アハって顔してニーナに対しては
怒ったりしないんですが

昨日は私が怒りましたよ~!!!!!怒怒怒。

ニーナの首根っこをとっ捕まえて←この日本語合ってる??

ゴルラァァァ~~~~~!!!
なんでガウした?
ベーネに生意気したらダメでしょう!!!
ガウって言ったらダメ!!!って
相当強く叱ったんですよ。

スタンプーがウウゥゥゥ~っと唸って
結構な本気度でガゥってやったら
見ている方はかなり怖いんですよ。

理由はベーネが私にくっついてきたのが
嫌だったから。
私を独り占めしたかったから。なんですけどね。

叱られた後は
c0283778_17105939.jpg

部屋の隅っこでイジけてふて寝。

呼んでもこないし、優しいベーネが近くについてて
あげてました。
c0283778_1711059.jpg

よほど叱られたのがショックだったのか
昨日は私の近くには寄ってこなかったんですよ。

で、寝るよ~って寝室に入ったら
c0283778_1711074.jpg

いつもは足をビヨ~ンと伸ばして寝るのに
なんかいつもより小さくなって寝てるし・・・

この姿見たら、強く叱りすぎちゃったかなぁって
思ってしまいましたが、やっぱりベーネに対して
あんな事するのはいけない事!として覚えてもらわないとね。


でもね、今朝はいつものニーナベイビーに戻ってました。
と言っても、私の右側にベーネ、左側にニーナという形
でしたので、両手で一緒にフタリともナデナデすることが
できたんですけどね。
多頭飼いで、ヤキモチちゃんのワンコちゃんがいるお宅は
同じようなお悩みありなんでしょうかねぇ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-01-23 18:42 | nina | Comments(4)

廊下に集合!!

うぎゃぁ


















c0283778_17105337.jpg

雪積もりました。。。。。

しかも、ベチョベチョ雪。
今朝、職場の雪かきをしたんですが
重すぎて、いつものように雪かきできませんでした。

今日の雪で、出勤を断念したスタッフもおります。
玄関から道路まで200メートルくらいあるので
道路に出られないらしいです。すんごいお屋敷のように
聞こえるでしょ???農家に嫁いだ為、除雪車が入る道路まで
田んぼ道が続いてるんですよ。笑。

午後にはすでに体が痛くなりだしていますので
私の体・・・

まだ若い!!!がはっ。

我が家の前の家の子どもが朝から元気に雪だるまを
作っていましたが、カナダに住んでいる時は
子ども達が作る雪だるまは3段でした。

なんで3段なんだろ?
メタボ?


それとも2段の雪だるまって日本だけですかね?
そんなことないよね?




昨日も雪の為、お散歩に行けなかったワンコたち。
夜はベーネがストレスたまってます!!ってな感じで

c0283778_17105351.jpg

噛み噛み・・
c0283778_17105472.jpg

ハムハム・・・
c0283778_17105437.jpg

噛み噛みロープもボロボロ・・・

お天気が悪いとワンコはかわいそうですねぇ。

そんな時は
c0283778_17105560.jpg

廊下に集合~!!

廊下で少しでも走らせて体力を消耗してもらいましょ。
c0283778_17105574.jpg

c0283778_17105617.jpg

ベーネは投げて、持ってきて・・・の繰り返し。
ニーナは走るベーネを邪魔するだけ・・・。

たくさん走り回って
c0283778_17105694.jpg

お疲れの模様。

しばらくバタバタと遊んでいると

c0283778_17105710.jpg

突然姿を現すこのお方。

遊んだ後に貰えるおやつ狙いです。笑
よ~くわかっていらっしゃる。

c0283778_17105776.jpg

待ての時はやっぱりニーナはベーネより前に出ますね。
c0283778_17105824.jpg

かわい。

寝る前ですから、こんな小さいクッキーを1つずつで終わり。
夜に食べるおやつは、ジャーキーなどの方がいいそうです。
クッキーやビスケットだと、お口の中に食べかすが残りやすく
歯によくないんだそうです。きちんと歯磨きすればいいんですけどね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村チっと応援お願いしま~す!
by ninanabene | 2012-01-22 15:09 | 家遊び | Comments(0)

すっかり元気になったベーネエンジェル。
でも食べ物には敏感になっております。(飼い主が)

まだ、硬いおやつはあげない方がいいわよね・・・
優しいおやつは何かしら??と考えていたら

先日、VIVA!ナポレオンの、みもとさんが

超簡単!てきと~ワンコ用鬼まんじゅうのレシピを
UPされてたな~と思って、私も作ってみましたよ。

材料

さつまいも   1本
薄力粉     100g~150g
お水      25cc~適量
はちみつ    適量(ほんのり甘いくらい)


作り方

さつまいもは皮をむいて小さな角切りにする。
1時間くらいお水につけて灰汁抜きする。


さつまいも以外の材料を混ぜる。
混ざったら、さつまいもを入れて
生地をからませればOK.

蒸し器にクッキングシートを敷いて
その上に適当な大きさに丸めた生地をのせる。

15分くらい蒸して、さつまいもが柔らかくなればできあがり。

まぁ簡単!!

で、出来上がったのが、こちら

c0283778_17104927.jpg


美味しそうでしょ。
今回も前回の簡単クッキー同様、みもとさんのレシピに
勝手に白ごまを入れました。

本当はさつまいもだし、黒ゴマを2~3粒パラパラって
したかったのですが・・・
冷蔵庫の片隅にあった黒ゴマの賞味期限が2010年8月だったもので・・
白ごまを生地に結構たくさん入れました(早く消費したい)


お待ちかねのおやつタイムです。
c0283778_17104995.jpg

ニーナたんは待ての時、いつも近いです。笑

c0283778_17104949.jpg

真剣に待ちますよ。

c0283778_17105031.jpg

きゃ~かわいいベロ。

c0283778_17105040.jpg

ベーネも待て。

はいどうぞ。
c0283778_17105137.jpg

ベーネはね、食べる時は優しくハフって食べます。

c0283778_17105164.jpg

ニーナたん二つめ。
c0283778_1710526.jpg

またまたベロがかわいい。笑

c0283778_17105241.jpg

ベーネも二つめ。

同じワンコでも性格も違えば、食べ方もそれぞれ・・・
おもしろいですね。

さつまいもの鬼まんじゅう、簡単ですぐできるし
ワンコに大人気でした。

私が食べても美味しかったです。
人間用には三温糖を入れるといいらしいですが。

何より、自分で作れば内容がきちんと把握できてますから
安心して食べさせられますね。

みもとさ~ん!
また、簡単お手軽なレシピがあったら
UPして教えて下さいね~!!

鬼まんじゅうはリピート決定です!
ありがとうございました。

皆様も簡単ですので、ぜひお試しあれ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村ポチっと応援お願いしま~す!!!
by ninanabene | 2012-01-21 14:25 | 食べ物 | Comments(4)