<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダウンしました。

昨日の朝、急に体調が悪くなった私。
出勤前に、ニーナをトリミングに連れて行こうと家を出ましたが。。。吐き気がひどくて家から出て三分でUターン。

しばらく休憩して、出勤しましたが、職場で再度ダウン。
なんとか、家に帰ってくると

c0283778_1411893.jpg


死んだ。。。。
こんな時、ママが家にいると助かります。

c0283778_1411856.jpg


お粥作ってもらったぁー。
あっ、私ね高熱でもご飯食べられる人。昔からそうです。だから復活も早いのです。

c0283778_1411820.jpg


病院に行ったら、インフルを疑われ、隔離。。。
でもね、インフルではありませんでした。
今は熱も下がりまして落ち着いてまーす!
ニーナはパパとママがトリミングに連れて行ってくれました。
ベーネは水曜日に。ニーナは昨日、キレイになりましたが写真撮ってる場合じゃなく。。
完全に復活しましたら、キレイなワンコの写真をUPします。それまでキレイだったら。。ねぇ。http://dog.blogmura.com/poodle_standard/

More
by ninanabene | 2012-02-25 23:40 | 私のこと | Comments(6)

白鳥さ~ん!!!

私、白鳥が好きです。
トリさん・・・好き。

職場の近くに川があるのですが
今日、用があって川沿いの道を車で走っていたら
いるじゃないですか!!

白鳥さん。

早速、近くのスーパーで、自分は食べるの禁止!!中の
食パンを購入。一番お安い6枚切りで98円のもの。
なんかセールでした。そちらを2袋買って
川に戻りましたよ。

首からカメラぶらさげて、食パンの袋を両手に持って
白鳥さ~ん!!!って走る私・・・

前に購入した望遠レンズもあんまり使ったことが
ありませんでしたので、使ってみましたよ。

c0283778_1411388.jpg

キレイでしょ。

数年前に鳥インフルエンザが流行してからは
昔みたいに、白鳥にパンを持ってくる子どもさん
なんかいませんし、誰~もいないんですよ。
白鳥さんは毎年来てるのにね。

あっ、私は早くも花粉症の兆候がありまして
マスクを着用しておりましたのでへっちゃらです。

c0283778_1411352.jpg


c0283778_1411440.jpg


c0283778_1411484.jpg


c0283778_1411521.jpg


でもね白鳥さんより、カモさんの方がいっぱいなんですよ。
c0283778_1411674.jpg

このくらいならかわいいけどね。

c0283778_1411664.jpg

気持ち悪いでしょ?がはっ。

今日の私のお気に入り白鳥さん(近くまで寄ってきたコ)
c0283778_1411762.jpg

カモまみれ・・・汗。

この白鳥さん、私の近くにテクテク寄ってきて
かわいいので、パンを投げてあげて食べて欲しいんですけど

c0283778_1411756.jpg

ちと、どんくさい。

でもこの後で、4回もキャッチできました~。
大きなお口開けて、かわいいのです。

c0283778_1411795.jpg

スッキリしたお顔してますでしょ?
c0283778_1411821.jpg

お気に入りのコ、いつまでも近くにいたんですが
このコ、白鳥さんの割にスタイルが・・・
ちょっとデップリ・・・
大きな水かきもドナルドダックみたい。
アヒル???みたいな白鳥さんでした。

あっ、スタンプーブログですけど今日はベーネとニーナは
出てきませんよ~。

今日は私の好きな白鳥さんだけをお楽しみいただきました。
最後まで、お付き合い下さってありがとうございました。


今日も、もちろんベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-02-22 01:00 | 私のこと | Comments(0)

体力・・・余ってます。

昨日の夜は、疲れていたのか?
何もする気がなかったのか?

9時半ごろお風呂に入って、10時には寝室に・・・

いつも寝室に入るのは11時~12時ごろなのですが
ベーネとニーナも寝室に入れば寝るであろう・・・

って思った私が甘かった・・・


c0283778_1410592.jpg

あぁ始まったのね・・・

c0283778_14110100.jpg

まだ時間も早いし・・
寝るわけないのよね・・・

c0283778_1411032.jpg

本気モード突入・・・らしいです。汗

c0283778_1411089.jpg

私は・・・まだベッドに入っちゃダメなのね。

c0283778_1411121.jpg

あぁぁぁぁ~

c0283778_1411274.jpg

んががぁぁぁぁぁ~




c0283778_1411244.jpg

ち~ん・・・

突然、静かになるのね。

昨日は寒すぎる・・・という理由で
お散歩に行けなかったベーネとニーナ。

体力余っているんだもの仕方がないんですけどね。

暴れるのはいいんですけど
この後、お耳とか背中とかがお互いのヨダレで
ベタベタになったワンコと同じベッドで寝る私のことも
少々考えていただきたい・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!!
c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-02-20 16:14 | 家遊び | Comments(4)

おリボン。。。デビュー

仕事中にママから電話があり、今日、nanaちゃん
夕食いらないって言ってたわよね?
お出かけするのよね??って・・・

勝手に私の夜の予定決めるのやめてもらえませんか?
私は今日も仕事が終わったら、まっすぐ家に帰ります!


ちなみに今日はパパとママの結婚40周年記念日だそうです。
な~んも準備してませんが、おめでとうパパ、ママ!!

さてさて、本題に・・・
ベーネを我が家に迎えた時は、実は本物の
スタンダードプードルなんて見たことなかった私。

スッキリツルツルの顔バリだって、見たことないから
うわぁ~ってなってたんですよ。

でも、最近じゃニーナはスッキリが似合う!!なんて
すっかりプードルの顔バリファンになった私。
(今、ちょっと伸びてますけどね。。)

ワンコにおリボンをつけるのだって
なんだか面倒くさそうだし、どうせすぐ取ってしまう
だろうから・・・なんて思っていたんですよ。

しかも、ベーネにはおリボン似合わないし・・・
見慣れないからよ~ってフォローもいただきましたが
やっぱりベーネはシンプルなモコフワスタイルが
お似合い。

で、先日、お伝えいたしましたニーナベイビーの
前髪を伸ばして結んでおきましょう作戦!!

現在、毛を結んでおくことに慣れさせるために
ゆる~くゴムでチョンマゲにしておりますが

とうとう昨日、おリボンつけてみたんですよ。


じゃ~ん

















c0283778_14105760.jpg

この写真、別におリボンを嫌がっているわけでは
ないんですよ~。
ちょっと白目が見えてるところがかわいいでしょ?

c0283778_14105844.jpg

きゃわいい~!!

c0283778_14105851.jpg

ニーナたん似合うわよ~!!
かわいいじゃないの~!!って、わひゃわひゃと
騒いでおりましたら・・・

我が家の長女ベーネったら

また・・・

呆れた顔で・・・



c0283778_1410598.jpg


しかも寝癖だらけの顔で・・・

ごめんね。ベーネ・・・
水曜日にトリミングの予約入れたからね。
もう少し我慢してね。

多頭飼いで、それぞれスタイルを変えるのって
楽しいけれど・・・
ちと大変?



ニーナたんはゴムもおリボンも嫌がりませんでした~。
これで、前髪さえ我慢して伸ばせれば
完ぺきなんですけど・・・
飼い主の私が我慢できるかどうか・・・は
わかりません。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-02-19 18:37 | nina | Comments(2)

お留守番事情

我が家のベーネとニーナは少し神経質なところがあります。
プードルは神経質なコが多いと聞くけど・・・

神経質な母を持つ私が超テキトーなように・・・

テキトーな飼い主を持ったワンコは神経質になるのでしょうか?

どのようなところが神経質・・・かと言いますと・・・

おトイレがお家の中派のワンコちゃんは
トイレシートなるものを使用しますよね?

我が家も使用しております。ワイドタイプ厚型。
我が家のワンコたちね、少しでもトイレシートが汚れると
もう2度と使ってくれないんですよ。

例えば、シートの端の方にチッコした時なんか
まだまだ使えるスペースありますよね?

そんなのダメ。ちょっと汚れているもの!!って
感じで使いません。

なのに、我が家のニーナたんは

チッコ小出し派・・・
赤ちゃんなの?
普通、大人になったらチッコの回数って減りますよね?

ニーナたんは何度もおトイレに行って
ちょっとずつチッコするんですよ。

ですから、お留守番の時は


c0283778_14105435.jpg

トイレスペース拡大。
リビングの半分くらいトイレなんじゃない???ってくらい
あっ、もちろん神経質なママが・・・
トイレシートを敷き詰めてお出かけします。

c0283778_14105527.jpg

なんだか当たり前のようなお顔してますよ。
c0283778_14105511.jpg

これが当たり前になっても困るんですけどねぇ。

チャコちゃんは・・・
c0283778_1410566.jpg

だそうです・・

この大きさの違う3匹がどんな風にお留守番してるのか
気になるところです。。。

が、チャコちゃんが間違いなく一番いばってます。笑

c0283778_14105749.jpg


そうだね。笑
ベーネとニーナがトイレシートを上手に使ってくれたら
問題ないんだけどね。。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-02-18 19:12 | bene&nina | Comments(0)

Bene of Green gables

赤毛のアン・・・

じゃなく

赤毛のベーネです。あはっ

先日のアレルギーの一件から、トリミングを控えている
ベーネ。ニーナもつきあって我慢・・・

そろそろ限界ですね。

毛がボッサボサです。

たぶん、この姿を見たら名古屋のじゅんぴさん
なんか発狂するかも・・・です。

こんなのプードルじゃない!!!って言われそう・・

あの方、我が家に遊びに来てまでスリッカー持って
お喋りしながらサッサかサッサかベーネのもじょ毛を
ブラッシングしてましたからね。

そろそろ予約入れようと思います。
一応、自宅シャンプーもしましたし
ブラッシングもしてますよ。

表面をさら~っと。
がはっ。

昨日もブラッシングをしながらボッサボサのベーネを
少しでもかわいく見せよう!!!と

c0283778_14105250.jpg

赤毛のアン風・・・

きゃわい。

c0283778_14105351.jpg

ベーネ、少々かたまる・・・笑。

ベーネは前髪は上に。
目のまわりの毛も外側に生えているので
飼い主の私がきちんとトリミングに出すか。。。
時々セルフカットするか。。。すれば問題はないのですが

ニーナベイビーは、目のまわりの毛が目の中に向かって
生える・・・どんどん目の中に毛が入っていく・・・
という不思議な毛の生え方なもので・・・

目に毛が入る=涙が出る。目ヤニも出る・・・

と、とってもかわいそうなんですよ。

なので、私、決めました。

ニーナたんの前髪を伸ばして結んでおく!!!ことに。

先日、爪切りだけをしていただきにトリマーさんの
ところに行った時にですね、よーく話し合いをしまして・・・

なんてったって、爪切り5分。
お喋り2時間の私たちですから・・・おほほ~

じゃあ、前髪を頑張って伸ばしてみましょう!ということに
なったわけなんですよ。

でも、ニーナはゴムやおリボンの類はイヤがるかもしれないので
ただ今、ゴムで結んでおくスタイルに慣れさせるために
ゆる~いゆる~いチョンマゲを作っているんですよ。

なんせ黒いので目立ちませんがね。

c0283778_14105389.jpg

得意のテキトー結びです。
あんまりわからないですね。
c0283778_14105485.jpg

ニーナ、結ぶの大丈夫みたいです。
先日、思い立って、夜寝る前にかわいらしいおリボンを
作ってみましょうかね?って手縫いでチクチクしたんですが
夜つけてあげたのに、朝にはなくなってました。泣。

ニーナが取ったのではなく犯人はベーネです。。。

でも懲りずに、またおリボン作成中で~す。


きっとニーナたんなら、おデコ全開のお顔ツルッツルも
似合うはず・・・

うしし。楽しみ楽しみ。

ベーネは今のスタイルが一番お似合いですので
冒険はなし!!!です。
時々、遊びで赤毛のベーネ(三つ編み)になるくらいです。


今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-02-17 17:20 | bene&nina | Comments(8)

地下道・・・

昨日はお仕事お休みデイ!!

ベーネ地方はと~っても寒かったのですが
ロング散歩に出かけましたよ~。

ロング散歩の時はチャコちゃんは連れて行きません。
昨日はパパがチャコちゃんをお散歩に連れて行ってくれました。
寒すぎて5分くらいで帰ってきたけど・・・汗


昨日は初めて行くお散歩コース。
テクテク歩いていたら、国道を横断するには地下道を
通らなくてはならないことに気がついた私。

ベーネが赤ちゃんの時、地下道にトライしたのですが
ベーネは嫌がって入れなかったんですよ。

歩道橋は階段はダッシュで駆け上がり
下りは・・・ビビッて私が抱っこして降りたんですよ。

さすがにニーナも一緒ですので2匹が同時にビビったら・・・
抱っこは無理でしょ~!!!

だから昨日も考えてしまったんですよ。

ベーネは

c0283778_14104822.jpg


結構大丈夫そうな感じ。

ニーナは

c0283778_14104895.jpg


ちょっと力入れちゃって、できれば遠慮します・・って感じ。

でもベーネが歩き出したら
c0283778_14104966.jpg

ニーナも平気。
ベーネは警戒している時、↑写真のように
頭を下げて歩きます。笑

我が家のワンコ達、地下道はクリアしました~。
フタリとも臆病なので、初めてのものとか
慎重になっちゃって結構大変なんですよ。

地下道をクリアした後はテクテク歩いて
かなり長く続く遊歩道を発見。

こちら
c0283778_14105043.jpg


せせらぎこみちという名前。
遊歩道の脇には小さな川が流れていて色んな植物が
植えられています。

なるほど、季節の植物を見ながら
川のせせらぎを楽しむわけね。と小さな川を見たら


c0283778_14105022.jpg

雪積もってるし、お水も凍ってた・・・

仕方ないわね。こんだけ寒いのだから。

それからまたテクテク歩いて、いつもの公園に出て
公園前の神社を通ったら、受験用?のお守りを買いに
来ていたイケメン2人に声をかけられ・・

あっ、私じゃないんですよ、ベーネとニーナがね。

かわいいなぁ~。
かわいいなぁ~。って写メまで撮ってもらいましてね。
あっ、ベーネとニーナがね。笑

た~っぷり歩いて家に帰っておやつを食べて爆睡のワンコ達。

ニーナは
c0283778_14105178.jpg

私の腕枕でスヤスヤ。
ホントに甘えん坊です。

ベーネは
c0283778_1410525.jpg

ノビノビと一人で爆睡。
どっちが頭だかわかりませんね。

たくさん歩いてスヤスヤお昼寝して・・・

いい休日になりました~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-02-16 17:14 | お出かけ | Comments(0)

大きい方が人気

ハッピーバレンタイン!!

皆様、ステキなバレンタインデイをお過ごしでしょうか?
どなたか私にチョコ下さい。

カナダにいたころは、バレンタインデイには
男性からお花などを頂戴しましたが・・・

ここベーネ地方じゃ誰もくれない・・・泣
私もあげない・・・あはっ。

男性からお花・・・で思い出しましたが
昔の同僚のKさんが、アメリカ男子と町田駅で
待ち合わせをした時のこと・・・

仕事を終えて、ウキウキしながら町田駅でアメリカ男子を
待っていたKさん。

向こうから、スタイルのいいアメリカ男子が笑顔で
歩いて来たのですが・・・

その手には

お仏壇用の花束が。

それがお仏壇用の花束だって説明するの大変だった
らしいです。

たぶんお花屋さんで目立っていたのでしょうかね?
白や黄色が好みだったんでしょうかね?
笑えます。


さて、先日、港北IKEAで購入してきたゴルちゃん(ゴールデン)の
ぬいぐるみ。
c0283778_14104428.jpg

直接お店から送りましたので、私より先に我が家に
到着してました。

これ、レジに並べている時、今回のレジのお姉さんは
とっても感じの良い若いお姉さんで・・・

プレゼントですかぁ?って声かけられましてね

えぇ、我が家のワンコ達のお気に入りなんですよ。って
答えましたら、そのお姉さんのお宅のワンコちゃんも
こちらのサッカーボールがお気に入りとのこと。

セント・バーナードちゃんを飼っていらっしゃるそうです。
丈夫だし、大きいワンコにはいいよね~って話していたら
次に並んでいた方も袋の中のサッカーボールを出しながら
我が家はボルゾイ。うふふって。
ワンコ飼いの方とは、どこでもすぐに仲良くなれますね。


さっそく、ベーネとニーナに大ゴルちゃんと小ゴルちゃんと
サッカーボールを出してあげました。

c0283778_14104593.jpg

ベーネ夢中。笑

c0283778_14104523.jpg

珍しくニーナたんも興味深々。

c0283778_1410463.jpg

お気の毒なゴルちゃん。。。
我が家にやってきたからには仕方あるまい・・

c0283778_14104668.jpg

大ゴル、小ゴル、サッカーボールを一つずつ
出してあげたのに、なぜか大ゴルちゃんが一番人気。

購入する時、大ゴルちゃんは我が家には大きすぎるかなぁ?って
悩みましてね、一つだけ試しに買ってきたんですよ。

c0283778_14104762.jpg

取り合い・・・

あ~、このゴルちゃん達、これから何回くらい
私の外科手術(縫い縫い)を受けることになるのかしら?

しばらくは怪我をさせないで遊んでくれるといいのだけど・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-02-14 17:05 | おもちゃ | Comments(2)

楽しかったぁ~

誕生日の翌日から横浜に遊びに行ってきました。

昔の会社の同僚がスコットランドから来ていたので

みんなで会いましょう!!ってことになりましてね。

遠くは滋賀、愛知、福島から横浜に集合!!

2時ごろ横浜に到着しまして、夕方の集まる時間まで
少し時間がありましたので、新横浜から出ている
IKEA行きのシャトルバスに飛び乗りまして・・・

購入したいものは決まっているのでお買物は早いですよ。
c0283778_14104173.jpg


ワンコ達のぬいぐるみ。
ゴルちゃんいっぱい。
サッカーボールいっぱい。
ザックママぁ~、お気に入りのサッカーボールが
真空パックになってましたよ~!!

こんなにたくさんのぬいぐるみを持ち歩くわけにも
行きませんので、IKEAで宅配便の手配をして
帰ってきました。

新横浜のホテルでしたので、夕方は横浜に移動。
元同僚の李さんが家族で営む焼肉屋さんに集合!
李さんのお店はこちら→伽倻廊(カヤラン)
横浜西口、三ツ沢、関内、センター南、仲町台、川崎に店舗があります。
お近くの方は是非どうぞ。
本格的な韓国の焼き肉屋さんで大変おいしいですよ~!!

c0283778_14104143.jpg

元同僚。
反対側にはキレイなガールズがいっぱいいます。
久しぶりで懐かしくて楽しくて・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

夜は新横浜のホテルに戻りましたが
こちらのホテル、お近くの方ならおわかりかと思いますが
駅前の円柱型の高層ホテルです。
宿泊が誕生日の翌日ということでホテルの方が
お部屋をグレードアップして下さったんですが・・・
用意して下さったお部屋は、ベイブリッジ、桜木町の
The Yokohama!!!ってな夜景がキレイな広いお部屋。

せっかくのご好意ですが、ワガママなワタクシは
夜景の見えるお部屋とは反対側のお部屋をリクエスト
しまして・・・

だってね、反対側のお部屋は

c0283778_14104162.jpg

朝起きたら真正面に富士山が見えるの知ってたんだも~ん!!

以前住んでおりましたのも新横浜でしたので
私が借りていたお部屋はリビングの窓からは
ベイブリッジと桜木町の夜景がキレイで
玄関から外に出ると真正面に富士山が見える!!
とってもいいロケーションだったんですよ。
毎朝、富士山を見ていましたので久々に見たかったの。
う~んこの日もキレイで大満足。
すんごい遠くにう~っすらとスカイツリーも見えましたよ。
c0283778_14104282.jpg

写真じゃ見えないですね。

朝から、富士山を見てご機嫌の私。
満足したのでしっかり2度寝しましてね。
チェックアウトギリギリで起きました。汗

この日は、元上司と横浜駅東口のスカイビルでランチ。
このスカイビルの26階で昔働いてました。

ここもエレベーターホールから
c0283778_14104246.jpg

でっかく富士山が見えるんですが
お昼ごろはうっすらとしか見えなくて残念。
どんだけ富士山好きなんですかね。私。
あっ登山には全く興味はありませんよ。
見るのが好きなだけです。

楽しくランチをして8時すぎには自宅に到着しましたが
すでにママはお布団の中・・・
具合が悪いのかと思ったら

なんでも、前日、私がお泊りでいなかったので
いつも通り私の寝室にベーネとニーナを入れて
寝させようとしたら、ニーナベイビーがワンワンと
吠えて寝なかった模様。
仕方なく、ママが私のベッドに入りワンコと一緒に
寝たらしいのですが、ワンコが重すぎてママは全く
眠れなかったそうなんです。ごめんねママ。

ちゃんと出かける日の朝、ベーネとニーナには
言い聞かせたんですよ。
nanaちゃんはお出かけだからお利口さんにしてるのよ!!って。

ベーネは
c0283778_14104368.jpg

お利口だから、ちゃーんと私の話を聞いていたのだけれど

ニーナはね、

ニーナベイビーはね・・・



















c0283778_14104341.jpg

ぜ~んぜん人の話聞いてなかったの。
迷惑かけちゃってごめんね。ママ。

楽しい休日から現実に戻った今日は
忙しい~!!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-02-13 17:38 | 私のこと | Comments(2)

幸せ幸せ・・・

皆様、この度は、私の27歳(ぷぷ)のお誕生日に
お祝いのメールやコメントをありがとうございました!

とっても幸せでございます。

お祝いのお言葉だけで本当にうれしいのに・・・

今日、お誕生日の日付指定でお届けものがあったんですよ。

昨年の12月に東京でお会いしたhappycaktelさんから。

c0283778_14103745.jpg

手作りのケーキの形をしたBOX。
c0283778_14103792.jpg

わかりますか~?
ケーキのお飾りの部分のお花も編み編みした手作り!
キレイでしょ~!!!

こちらね
c0283778_1410387.jpg

こんな風にオープン~!するのですよ。
中にはクッキーが入ってました。

しかも、ビックリしたのが
c0283778_14103836.jpg

このケーキね、ろうそくが立てられるの。
ろうそくもハッピーバースデイのプレートも入ってましたの。

c0283778_14103950.jpg

ステキでしょ~!!!

嬉しくて嬉しくて、しばし放心しましたよ。私。

こんな手作りのステキなプレゼントいただいたの初めて。
本当に嬉しくって。
皆さんにお見せしたくて・・・

本日2回目のUPになりました。

happycaktelさんとは、このブログがきっかけで
お友達になれて・・・

たくさんの方にお祝いしてもらって・・・

私、27年間(まだ言う・・)生きてきた中で
一番幸せなお誕生日になりました。

本当にありがとうございました!!

お友達がいること。
家族が元気なこと。
今日も元気に仕事ができたこと。
支えてくれるスタッフ。
メールをくれたお友達。
ドーナツ持って会いに来てくれたお友達。
健康な自分。
かわいいベーネとニーナ。

感謝。。。

c0283778_14103988.jpg

2012年2月10日



超ハッピーな私にポチっと!!
c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-02-10 20:22 | 私のこと | Comments(4)