<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スケート見せて~!!

2月にお誕生日を迎えたのに・・・

体重計の年齢は変更しないまま・・・

毎晩、体重計にのっては、ふふふ・・とほくそ笑む私です。



昨日の夜は男子のフィギュアスケートでも見ましょうかねって
リビングでゴロゴロしていた私と弟。

c0283778_15111549.jpg


でも、そう簡単にはテレビなんかのんびり見させて
くれないガールズ。
弟のすぐ近くでガウガウ大会。

離れてガウってればいいのに・・・

c0283778_15111518.jpg


ガウガウしながらも、時々、弟の頭を匂ってみたり・・・
ニオうのか??
ベーネは、弟の頭を匂ってみたり耳の後ろをペロペロしたり・・
かなりレアなご趣味の持ち主なんですの。汗。

まぁ~とにかく賑やかなんですわ。
我が家。

あんまりうるさすぎて
c0283778_15111697.jpg


弟、頭を抱える・・・
この後、彼は自分の部屋に行ってしまいました。

弟がいなくなると、今度は

c0283778_15111623.jpg


テレビの目の前で始まる・・・
部屋のはじっこの方でやってもらえませんかね?

c0283778_15111754.jpg

夢中ですね。

さっきまでガウガウかと思ったら

今度は
c0283778_15111795.jpg

おもちゃの取り合いが始まったようです。

しばらくガウって、ホントに笑っちゃうくらい

突然

c0283778_15111828.jpg


電池切れ。

でも、もうスケートもほぼ終わり・・・・
そんなもんですよね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-31 18:57 | 家遊び | Comments(2)
ニーナたんの目、今朝も涙出ませんでした。
お薬が効いているようです。
このままスッキリと治って欲しいです。


私、最近、伊予柑にはまってまして・・・
6コ入りの一袋を全部食べちゃうくらい食べたくて
仕方ないんです。

食べすぎてお腹を壊すから!!って先日はママが
テーブルの上に1個しか置いてくれませんでした。

でもね、一昨日の夜、チャンス到来。
ママは寝たし、キッチンには6個入りの一袋がある。
へっへっへ。食べてやる~と
リビングに持ってきてコタツで一人黙々と食べ始めたんです。

その時のワンコは
c0283778_15111381.jpg

めちゃくちゃ至近距離でガン見。

でもね、
c0283778_15111357.jpg

皮を剥いてあげたら
c0283778_15111436.jpg

なんとベーネは顔を背けて拒否。
食べ物を拒否するなんて・・・笑。

ニーナは
c0283778_15111462.jpg

ペロペロ、くんくんして

c0283778_15111477.jpg

食べた~。
でもね、一応、食べておくか・・・って感じ。

我が家のワンコは柑橘系は苦手みたいです。
その前にワンコに柑橘系って??大丈夫なのかしら?

で、調べてみた・・・
柑橘系は、ねぎやチョコレートのような中毒はないらしい
のですが、基本的にワンコは柑橘系の酸味が苦手らしいです。

おいしいのにね~。
私は食べ過ぎだけど・・・


先日、発見した動画。
ゴールデンちゃんが上手にねこふんじゃったを
演奏しています。
手がかわいい~。






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!!
c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-30 16:19 | 食べ物 | Comments(2)

トリミングじゃないよ。

ニーナたんの目、昨日、獣医さんに行きましたところ
アレルギー性の結膜炎とのこと。
まつ毛も逆さまつ毛なら抜いてもらおうと思っていたのですが
目に入ってしまっているのは、まつ毛より上の毛らしい・・・

なんと、まぶたが腫れているので、まつ毛より上の毛が目に
入ってしまっているらしいんです。腫れてるなんて、あんまり
気がつきませんでしたの私。

だって黒いんだもん。

ごめんねニーナ。

で、昨日から、目薬3種類も使うことになりました。
1日2回の点眼と6~8回も点眼するお薬。

パパに頼んできました。

でも、今朝はね、いつもより涙の量が少なくて
お薬が効いているようです。

でも、アレルギー性・・・って。
ニーナたんもアレルギー体質なのかもしれません。

さて、昨日はお仕事がお休みだった私。

ベーネとニーナを連れてトリマーさんのところに
遊びに行きましたよ~。

c0283778_1511673.jpg

トリミングで置いていかれると思って不安気なベーネ。

しばらくしてナナちゃんたちも来たら
c0283778_151175.jpg

安心した模様。笑。

昨日は新しいお友達の

c0283778_1511756.jpg

しんのじょうちゃん。女の子。とお会いしましたよ~。
前に飼っていらした、しんのじょうくんと同じ名前に
したので、女の子だけど、しんのじょうちゃんなんだそうです。

しんちゃん、大きくて立派なブラックビューティー。
c0283778_1511895.jpg

ナナちゃんも珍しそうに見てました。笑。

c0283778_1511851.jpg

しんちゃんのお宅は大きいワンコがお好きなようで
前はニューファンがいたそうです。アフガンも。。
で、現在は昨日まで覚えていましたが・・・
なんという犬種だったか、聞いたことない犬種で
忘れました。

c0283778_1511978.jpg

最近では、後姿ではベーネかナナか???
飼い主ですら判別が不可能になってきたナナちゃんとベーネ。
c0283778_1511929.jpg

ナナちゃんはベーネより少しお耳の毛が短いね。
でもホントよく似てるでしょ~。

これね、カメラを引くとナナちゃんとベーネの違いが
よくわかりますのよ。








c0283778_15111077.jpg

あはっ。
ナナちゃんトリミングしたてですから・・・おほほ。

c0283778_15111088.jpg

そしていつも自由なパルくん。
31.4キロになりました。
つい先日、30.3キロとお伝えしたばかりですがね。。。汗。

c0283778_15111162.jpg

こちらも自由で甘えん坊のガブくん。

このお二方
c0283778_15111169.jpg

やはり気が合うようです。
しかし、パルくんアップで見ると
欧米か!!(古い?)ってツッコミたくなるような
お顔立ちですね。

あっ、アンテさん、パルくんはゴールデンと同じように
毛が抜けるそうです。

c0283778_15111251.jpg

みんなで丸くなってワラワラ。

こうたくさんのワンコ友達と集まると
なぜか我が家のガールズったら
c0283778_15111259.jpg

私にべったりくっついて品が良く、大人しくて賢い
お嬢様を装う・・・のですが
ブログで歯茎まで公開しちゃってるから本性バレバレなんですけどね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-29 18:27 | お出かけ | Comments(2)

お友達

ちょっと前のこと・・・

正確には、私がノロウイルスに感染して寝込む2日前の
2月22日のこと。(だいぶ前)
ナナちゃんファミリーとガブくんと、いつもの公園で
お散歩しました~。

私たちの前を歩くナナちゃんとベルちゃんのかわいいぷりけつ。

c0283778_1511144.jpg

Bell and Nana, Bene and Nina、今、気が付きましたが
イニシャルが一緒ですね。B and Nで。

ガブくん、ハリベル、ニーナ、ベーネで並んで歩いてみました。

c0283778_1511186.jpg

ガブくんの背中に見えるのは、こぶじゃなくて小さいハリベルですよ~。

ガブくんがあくびしてるとこを写真に撮ったら

c0283778_1511274.jpg

なんだか、お口のなrかにハリベルが入ってるみたい。笑

今日もパルくん、お姉ちゃんとベンチに並んでお座りします。
c0283778_1511293.jpg

大きいね。

ベーネとニーナもベンチにお座り。
c0283778_1511359.jpg

ベーネはトリミングしたばかりでピカピカですよ~。

ナナちゃんのお宅のベルちゃん。お顔をスッキリにして
パピーちゃんみたい。とってもよく似合ってました。
c0283778_1511332.jpg



仲良しの白黒コンビ。
このお二方、なんだか笑える。

c0283778_1511427.jpg


ベーネちゃん、写真撮って欲しかったのか、笑顔でフレームイン。
c0283778_1511578.jpg


白黒コンビの立派な背中。
c0283778_1511526.jpg


毎回、ベンチに座ってお喋りしていると・・・
最後はこうなる・・・の図。

c0283778_1511695.jpg

一つのベンチにヒトもワンコもギューギュー。
狭いスペースに無理やりお座りしているのは
ベーネじゃなくてナナちゃんですよ~。


お友達とのお喋りしながらのお散歩は楽しいですね~。
明日は、また新しいスタンプーのお友達にお会いできるんです。
トリマーさんのところでブラックの女の子のスタンプーちゃんと
待ち合わせしてま~す。
ベーネ&ニーナ地方、スタンプーは少ないから楽しみだなぁ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-27 16:59 | お出かけ | Comments(4)

ニーナの目

昨日は仕事から帰ったらベーネがフワッフワになって
おりました。
c0283778_15105868.jpg

後姿で失礼。
パパがシャンプーしてくれました~。
ニーナたんは先週、弟がシャンプーしてくれましたので
飼い主、大変、楽をしております。

ちなみにパパ、ベーネを洗った直後から鼻水だらだらで
顔色も悪く・・・
風邪をひいたみたいです。
我が家、スーパーママも風邪っぴきでして・・
風邪が大変流行っております。

さて、我が家のニーナベイビー。
現在、前髪を伸ばしている最中でございます。

理由は、目のまわりの毛が目に向かって生えていて
目に入ってしまうから。
前髪や目の上の毛を伸ばして結んでスッキリさせておけば
だいぶ楽になるだろうと思ったから。

でもね、やっぱり逆さまつ毛みたいです。

c0283778_15105885.jpg

目のまわりが涙でぐしょぐしょ。

c0283778_15105880.jpg

かわいそうなんです。

通っている獣医さんは、逆さまつ毛なら1本1本
まつ毛を抜いてあげるけど、そんなことするのは
よっぽどひどいコだよって仰ったんですが・・・

我が家のニーナ・・・

そのよっぽどひどいコじゃないですかい?
だいたいこんなに涙でグジャグじゃにはならんでしょ?

目薬やアイボンで目の中をキレイにしておくくらいのことじゃ
追いつきませんよ。
次のお休みに病院に行ってみて、同じ対応だったら
別のお医者さんにも行ってみようと思います。
明らかに、前よりひどくなってるもの。

朝も涙と目ヤニで目がグチャグチャになっていて
拭いてあげるまでは、とってもかわいそうなんです。

早く治してあげなきゃ。

でもね、ニーナベイビーは元気ですよ。

c0283778_15105957.jpg


昨日も写真がブレブレになるほど元気にリビングを
走りまわっておりました。

いつもと変わりなく
c0283778_15110100.jpg

おやつもごはんも食べております。

なんとか、涙だけでも止まるといいんだけどなぁ。

もふもふになったベーネは
c0283778_1511011.jpg

目の上の毛をちょっとだけ文具バサミで切りました。笑


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-26 16:52 | nina | Comments(0)

一応、考えてます。

c0283778_15105210.jpg

前髪伸びたニーナたん、前が見えておりません・・・。

最近、お庭の雪も溶けましたので、朝は運動とおトイレを
お庭でしております。

c0283778_15105241.jpg

肉球まで見せて元気に走っております。

c0283778_15105386.jpg

ベーネも元気でございます。
少々、どんくさそうなスタイルですが・・・

c0283778_15105310.jpg

気持ちよさそうに走っておりますでしょ?

c0283778_15105484.jpg

やはりワンコが元気に走りまわる姿はいいものですねぇ~。

このおフタリさん、ただお馬さんのように走っている
わけではございませんの。

c0283778_15105425.jpg

植木のかげに身を潜め、相手の隙を狙って

c0283778_15105563.jpg

狩る。笑

c0283778_15105557.jpg

隠れる。

c0283778_15105524.jpg

逃げる。

c0283778_1510569.jpg

見失う。笑

一応、考えてこんなことをしてるんですよ。
見ているとおもしろいんです。

でもね、最後は結局

c0283778_15105646.jpg

こうなるんですけどね~。

あっ仲良しですよ。とっても。


今日のおまけ
c0283778_15105753.jpg

ニーナベイビーの肉球にテディベア見つけました。
わかります?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-25 18:03 | お庭 | Comments(2)

予想は・・・はずれた。

グリーンジャンボの当選番号をまだチェックしておりませんので
予想は・・・はずれた。なんて言葉はあまり使いたくはないのですが。


昨日、新しいおもちゃを出してあげたんですよ。

一応、私の予想では

c0283778_15104710.jpg

このような予想をして購入したわけです。
いつも私の靴(高いものだけ・・)を狙っているニーナには
本物の靴職人さんが作った靴というおもちゃ。
思う存分壊してくれたまえ!お~ほっほ~!!

で、ベーネにはボール。
これでボール投げして遊びましょうねぇ~。

きゃわいいチャコちゃんには小さくて色も優しい
かわいいぬいぐるみ。

うふふ、みんな気に入って遊ぶかしら??なんて
想像しながらアミーゴで一人笑顔で買ってきたんですよ。

でもね

c0283778_15104818.jpg

ベーネはチャコちゃんが遊ぶはずのぬいぐるみ。

c0283778_15104838.jpg

ニーナはチャコちゃんが遊ぶはずのぬいぐるみと
ベーネが最初に咥えたぬいぐるみの両方取り。

ニーナたんはですね、おもちゃをほれ・・とあげても
興味は示しませんの。何度も言うようですが
ベーネが遊んでいるおもちゃだけは欲しいんですの。
相当なワルですの。

この流れで行くと、チャコちゃんは本物の靴職人さんが
作った靴のおもちゃかしらね?








c0283778_15104970.jpg


いえいえ、まさかのボールでした。
チャコちゃんには少し大きいと思うのですがね

c0283778_15104976.jpg


チャコちゃんは、自分でボールを咥えて、首のスナップを
利かせてボールを投げて自分で取りに行く・・・という
一人遊びが上手なんですよ。

まっ、これ、チャコは小さいからそんなことしても
行動範囲も決まってますので、かわいいかわいいって
見ていられるんですけどね、でっかいのフタリが
同じことをやったら・・・しかもリビングで・・・
危険であります。

でかいのフタリはそんなことはしませんのよ。
ただひたすらハムハム。

ニーナの隙を狙って取り返したぬいぐるみを
隠しながらハムハムするベーネ。
c0283778_15105059.jpg


自慢のプリけつでハムハムするニーナ。
c0283778_15105024.jpg


しばらく大人しく遊んでいたので私はテレビをみていたら

ベーネが大きなため息とともに床に倒れた。
c0283778_15105083.jpg


どうやらまた

c0283778_15105113.jpg

ニーナに取られたらしいです。
どの写真もそうですけど、遊んでいるのは一つでしょ?
もう一つは横に置いてるだけ・・・
なのに、ベーネから取り返して自分が2つ・・・
このワルぶり、なんとかなりませんかね?

まだまだ飼い主の私、ワンコたちのそれぞれの好みを
わかっていないようです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-24 18:09 | おもちゃ | Comments(0)

嫌いです。

私がワンコのお洋服作りにハマったのは去年の話。
しばらくミシンも買っておいた生地も放置・・・

色々と忙しくて、なかなかできなかったんですよ。
飽きたわけではありませんのよ。
またそのうち始めようと思っております。

お洋服作りの前にミシンを購入して一番最初に作ったものは
ワンコがお食事の時に使うスヌード。
キレイなレースの生地を買ってきて縫ってゴム通しただけ・・

そちらは、毎回のお食事の時に愛用中なのですが・・・

どうやら、ニーナは

c0283778_15104594.jpg

スヌードが嫌い。
テンションがた落ちです。
しかも、毛がぴょんぴょんしちゃって、なんとも情けない顔。

ベーネは

c0283778_15104686.jpg

全然平気でございます。
しかもベーネは頭が大きいので
c0283778_15104667.jpg

スヌードもひっかかるんですが
ニーナは頭が小さいのでスヌードが大きすぎたんですよね~。

同じ犬種のはずなのに・・・
顔も頭の大きさも骨格も性格も全く違う我が家のお嬢様たち。
ベーネはどっしり!
ニーナは華奢!
おもしろいですね~。

今度はちゃんとサイズの合ったスヌードを作って
あげようと思います。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-23 19:01 | 洋服 | Comments(2)

寒~いお散歩

昨日はお仕事がお休みだった私。
午後から、雪がパラついて寒い寒いベーネ&ニーナ地方
だったんですが、3時ごろには雪も落ち着いてきたので
お散歩に行きましょうかね?と出かけましたよ。

チャコちゃんも一緒でしたので、車でいつもの公園に行きました。

公園の駐車場でリュックからカメラを出したら

c0283778_15104254.jpg

メモリーカードが入ってなかった。
またパソコンに入れたまんまでした。

気を取り直して、公園内を歩き始めましたが
寒いのなんのって・・・
風はビュービューだし
c0283778_1510437.jpg

チャコちゃんなんてガッタガタに震えておりました。
私も帽子をかぶって、そのうえにパーカーのフードもかぶって
完全に怪しい人・・・汗

こんなに寒い中のお散歩なのに

c0283778_15104455.jpg


こんな笑顔を見るとうれしくなりますね。

私も頑張って、歩けばあったかくなるでしょ!!と自分に
言い聞かせて頑張って公園を3周しました。
風が強いと歩いても歩いても寒いですね。笑

ベーネとニーナは昨日も仲良く並んで歩きましたよ。
c0283778_1510448.jpg

並んで歩く姿は本当にかわいいんです。
おしりプリプリで。

チャコちゃんも一緒ですので3匹が並んで歩くところも
写真に撮りたいのですが・・・
携帯で上から撮っても
c0283778_15104567.jpg

難しいです。

昨日はとっても寒かったからか、誰にも会わなかった
公園散歩でした。もともと、今のベーネ&ニーナ地方では
子供たちが元気にお外で遊ぶ姿などは珍しい光景・・に
なってしまいましたが、工事をするおじさん以外に
誰もいない公園というのもさみしいですね。

でもね、いつも思うんですが・・・
公園内で誰にも会わないのに駐車場はいっぱいなんですよね~。
みんなどこ行ってるんでしょうかね?

あたたかい春が待ち遠しいですね~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-22 16:23 | bene&nina | Comments(2)
今日はお天気だったベーネ&ニーナ地方。
パパ、ママ、兄はお墓参りに茨城に出かけました。
私は、そのうち・・・行きます。

パパたちが出かけた後、ベーネとニーナとチャコを
お庭に出して朝の運動をさせましたよ。

c0283778_1510302.jpg

今日もニーナたん元気です。
このお方、このキレイな横っ飛びを披露する
ほんの数分前まで、私のベッドで、今日は起きなくても
いいのではないでしょうか?っていつまでも起きないで
ふにゃふにゃしてたんですよ~。

c0283778_15103139.jpg

信じられませんよね。

c0283778_15103133.jpg

ベーネも元気ですよ~。

しばらくベーネとニーナは走り回って
c0283778_15103155.jpg




私もゴミ捨てに行ったり用を済ませていたら・・
なんかワンコが静か。

ん??
c0283778_15104162.jpg

普段は走って通り過ぎるだけの植木のエリアで
なにやらゴソゴソ。

これね、最近、どうやらハトさんのコドモが我が家の
お庭に遊びに来ているので、弟がパパの朝ゴハンの
コーンフレークをパラパラしたらしいんですよ。
もちろん、かわいいハトさん用にね。

でも、ベーネとニーナが食べてるし・・・
c0283778_15104141.jpg

チャコちゃんも参加してるし・・・

それ、ハトさん用だから食べるのやめなされ・・・

ある程度、コーンフレークを食べ終わると

いつもの
c0283778_1510429.jpg

ガウガウで今日の朝の運動は終了~。

やっぱり同じ大きさのフタリがいてよかった。
ニーナの有り余る体力には私はついていけませんもの。汗


今日のおまけ

かわいい動画見つけました。


かわいいでしょ~。にや~りがたまらないですよね~。
このワンコ、ギターは大好きなんだけど・・・
続きもありますの。


がはっ。
ワンコは正直ですねぇ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1510279.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-03-20 19:37 | お庭 | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー