<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コロコロ・・・

最近、毎晩、腕が筋肉痛になるほど
コロコロしてる私。

コロコロって
c0283778_17114525.jpg

プラチナ電子ローラーRefa。
2月に新しいモデルが出てますが、私が持っているのは
一つ古いタイプです。

こちらを毎晩コロコロ・・コロコロ・・・
やってるわけですよ。

で、昨日はベッドで寝ていたニーナたんが
ムクっと起き上がって(←珍しい)コロコロしている
私の前にどすん!と寝たので、ひょっとしたら
ニーナたんもコロコロして欲しいのかしら?と思いましてね

やってみた


c0283778_17114632.jpg

こんな感じ。

c0283778_17114674.jpg

気持ち良いらしいです。笑。

こうなるとニーナたんだけってわけにはいかないのが我が家。

ベーネにもやってみようと思ったら・・・
c0283778_17114721.jpg

慎重派で疑い深いベーネは、このようなキラキラした
未確認物体が体に触れるのは許さず・・・
ニオイだけクンクンしてマッサージはさせてもらえませんでした。
気持ちいいのにね。

毎晩、コロコロしてもなんも変わらぬ私の体・・・
二の腕なんて太すぎてコロコロの間にお肉が挟まり
夜中にじんわり涙ぐむ私・・・

でもね、パンパンに浮腫んだ足は翌日スッキリ楽になってます。
今日もコロコロ頑張りまっす!


そういえば、先日、こんな歯ブラシを買いました。
c0283778_17114728.jpg

かわいい子供用。
ヘッドが小さい方が磨きやすいかな~?と思って
子供用を購入。
子供用の歯ブラシなんて買ったこともありませんので
絵がかわいい!という理由だけで購入しました。

なんせ、我が家、平均年齢高いものですから
こんなかわいらしい絵が描いてあるものや
キャラクターものなんて家にありませんのでね。

そうしましたらね、普通の大人用のかわいくない
歯ブラシの方が磨きやすいことに気がつきました。涙。

次回は普通のかわいくない大人用を購入しようと思います。
歯ブラシ、すぐダメになるのに
ワンコ用ってお高いですよね~。
我が家はこの歯ブラシと指サックみたいな歯磨き用の布で
ゴシゴシしてま~す。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-30 18:27 | bene&nina | Comments(0)

食べたい・・・

先日、久々にお料理(人間用)をした私。
ママに甘えてばかりの私なんです。。。

シチューを作ったんですが、パパったら
美味し~い!!
上手にできたね~!!!
また作って~!!!とベタ褒め。
ヒトリ娘ですからねぇ~。おほほ。

一応、お料理(人間用)もできるんですよ。
お料理教室にも通ってたし。
パパのお金で・・・ぷぷぷ。
これからはもっと作ってあげようと思います。

さて、昨晩のこと。
お風呂を済ませてリビングに入ろうと思ったら
我が家のリビングのドアはガラスがはめ込んであるので
廊下からも中の様子が丸見え。
そうしましたらね、なにやら物凄く素早い赤毛が
動きまわっているんですよ。

ベーネが歩く時は、もっさりもっさり
べったらべったら・・・って音がするのに
機敏な動き。

これは

イタズラしてるね。と思った私。

リビングに入って、何をイタズラしたかチェック。

ティッシュ、無事。
リモコン、無事。(すでにガムテープでぐるぐる巻き)
パパのiPad、無事。
新聞、無事・・・

イタズラしてない。

でもね
c0283778_17114096.jpg

こんな顔。

よ~く見ると
c0283778_17114047.jpg

ん?
c0283778_17114199.jpg

んん?
なにやら咥えている模様。

どうやら高い棚の上に置いてあった
c0283778_17114157.jpg

このおせんべいを袋ごと咥えていたんですね。
ジャンプして取ったみたいです。

私が近寄ると逃げまわるので
そんなおバカは知らないよ~って
私は寝室に向かったんですよ。

そういたしましたらね
c0283778_17114113.jpg

ベッドにまで咥えてきた。

前におせんべいを食べてお目目腫らしてますから
それはベーネは食べられないんだよ~と
説明すること数分。
c0283778_17114285.jpg

c0283778_171142100.jpg

諦めた。笑

でも、私がおせんべいの袋を開けてくれるのか?と
少し期待したらしく、しばし待っていたのですが
それでも貰えないとわかったら
c0283778_17114266.jpg

不貞腐れる・・・
この後、ベッドをぐっちゃぐちゃにして暴れ
枕をブンブン振り回して、ぐちゃぐちゃのお布団の上で
寝てました。

一晩寝たら、すっかり忘れたようで
今日も
c0283778_17114385.jpg

お見送りしてくれました。

そうそう、昨日、ホームセンターで前から気になっていた
多肉植物をゲットしました。
150円×3コ。
c0283778_17114479.jpg

ホームセンターの蛍光灯を浴びていたからか?
少々、ぷっくり加減が少ない感じですが
とってもかわいいんです。
ジュリママ、見てる~??
元気に育ちますように。

我が家のお庭のカラスさん、まだ私を警戒しています。
今朝は隠れて写真を撮ろうと思ったら
カラスって、そんなにぼ~っとしてていいの?って
くらいぼけ~~~~~~~~~~~~~~~っと
口を開いてました。笑。
c0283778_17114486.jpg

これね、別に声を出してるわけでも
何かを食べているわけでもないんですよ。
ただ、お口を大きく開けてるんです。
もうすぐ出産ですかね?
楽しみ楽しみ。
真っ黒くてかわいいんですよ~。
なんかニーナたんみたいでほっとけないんです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-29 18:01 | bene | Comments(6)

手作りの

昨日のベーネは
c0283778_17113659.jpg

めでたくベッドですや~りすや~り。
良かったね。

ニーナたんは
c0283778_17113678.jpg

まだ寝てませんよ。

遊んでいるわけではございませんのよ。

先日、ある方のブログで涙が多く出るコには
目を温めることと、瞼をパチパチするマッサージがいい!という
情報を得ましたのでね、早速、我が家でもやってみたんですよ。

レンジでチンするゆたぽん?なるものがあったはずなんですが
見当たらず・・・

じゃあ作りますかね。

c0283778_17113699.jpg

花柄の可愛い生地を、縫い縫い(ミシンが・・)して

ネットで手作りカイロを調べて
小豆を中に入れるとの情報をゲット。

c0283778_17113732.jpg

買ってきた。

中の小豆の動きを少なくするために
真ん中を縫って
c0283778_17113711.jpg

適当すぎて曲がった・・・
Happycaktelさん、カーブを意識しすぎて
直線縫いまでこの通り・・です。汗。

c0283778_17113790.jpg

手で持ってなくてもいいようにカバーも縫い縫いしました。

で、
c0283778_17113889.jpg

こんな感じ。

嫌がるかと思ったけど、レンジでチンした手作りカイロが
ほんのり温かいからか、ニーナたん気持ちよさそうに
巻いたまま寝てました。
しばらく続けてみようと思います。

昨日、なんだか笑ってしまったのだけど
私が現在、使用しているお裁縫道具は
ほとんどが小学校の時に使っていたもの。
マチ針、糸切りバサミなど・・・

ハサミとミシン糸は最近購入したものですが
マチ針なんて小さいのに一つ一つに名前が書いてあるんです。
c0283778_17113880.jpg

物持ちいいでしょ!


手作りついでに・・・
先日、トリマーさんのところでこんなのワンコにつけて
あげたらどぉ~???って、夜、眠れなくて暇だった時に
ビーズのネックレスとバンダナ、蝶ネクタイなどを作ってみたんです。
c0283778_17113923.jpg

どぉ?かわいいでしょ。
c0283778_17113953.jpg

プラスチックのビーズは、以前、小学校で働いていた時に
子どもたちと使ったものが少し余っていたのと
100円ショップでキラキラのハートを購入。

c0283778_1711406.jpg

バンダナと蝶ネクタイは余ってた生地とリボンで。
かわいいでしょ~。
手作り楽しいですよ~!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_17102372.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-28 16:02 | 洋服 | Comments(4)

リスペクト

水曜日の夜のこと・・・

昼間は公園でお花見散歩、たくさんの人にナデナデしてもらって
相当疲れたであろうワンコたち。

私がお風呂に入っている間に寝室に入って先に寝てしまいました。

でもね、いつもと何かが違うんですよ。

c0283778_17113328.jpg

この写真だけで、いつもと違うわ!!って感じた方は
相当なモルトベーネ通の方。

c0283778_17113318.jpg

ベーネはこんな感じ。
c0283778_17113481.jpg

ニーナはこんな感じ。

これね、明らかにいつもと違うの。

何が違うって??

我が家のベーネとニーナは毎晩私と一緒に寝てますでしょ?
だから、いつものベーネとニーナは
c0283778_17113492.jpg

これが当たり前。
わかります?
自分達が寝る場所は私のベッドが当然って考え。

でもね、この日は違ったんです。
フタリとも床でゴロン。
ベッドに上がれないほど疲れたのかしら?
なんて思った心優しい奥様・・・

そうじゃございませんのよ!

フタリがベッドに上がれないで床で寝ているのには
ちゃんと理由があるんです。

なぜならベッドの上に
















c0283778_1711359.jpg

このような小さな塊が・・・

そうです。我らの群れのリーダー、チャコ様が
広~いベッドを独り占めしているので

年下のベーネとニーナはチャコちゃんを

リスペクト!して床で寝ているんですねぇ。

c0283778_17113590.jpg

恐るべしチャコ様!!!

普段はチャコちゃんはママと一緒に寝ているのですが
この日はパパ、ママと茨城のばぁちゃんが
温泉旅行に行っていたので、お家にはいなかったんです。

じゃあチャコちゃんは弟と寝るわね。と思っていたら
弟まで夜出かけてしまって・・・
チャコちゃん、真っ直ぐ私の寝室に来ました。笑。

で、毎晩ベッドで大股開きで寝ているニーナと
大股は開かなくても私にくっついて可愛らしく
寝ているベーネは床で寝たってわけなんです。

すごいですね。教えてないのにこのリスペクト加減。
チャコ様も滅多に私のお部屋には来ないのに
当然のごとくベッドのフカフカで寝る態度のでかさ!!

笑っちゃいました。


今日もベーネとニーナは元気です。
もちろんチャコもね!!
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-27 19:44 | チャコ | Comments(8)

お庭で放犬

今日もお仕事がお休みだった私。
本当なら、桜もキレイなので、ランキングのバナーにも
使用している、やる気のないニーナの写真のリベンジを
しにお山の公園まで行こうと思っていたのですが・・・

お天気が悪くなる予報・・・
しかも強風・・・

雨が降る前にとりあえず体力を消耗させねば!!!と
お庭に放犬しました。

c0283778_17112614.jpg

c0283778_17112653.jpg

ん、今日も元気でよろしい。

c0283778_17112718.jpg


c0283778_17112858.jpg

ニーナたんも満足そうです。

チャコちゃんも一緒に遊びましたよ~。
c0283778_17112834.jpg

主にチャコちゃんがベーネの足をちょっと噛むって
遊びだけど・・・汗。

しかし今日のベーネ地方はものすごい風でした。
c0283778_17112960.jpg

ベーネとニーナのセットが乱れますね。
ぐちゃぐちゃ~。

c0283778_17112952.jpg

ベーネ、とうとう今日リボンが取れてしまいました。
ベーネに赤いリボン、似合ってたんだけど。
それにしてもベーネは表情が豊かですよね~。

c0283778_17113017.jpg

ちょいワル顔。

チャコちゃんはいつもクールです。
c0283778_17113178.jpg

ママがお出かけだから寂しいのかな?

最近、少しわがままが目立ってきたニーナたん。
c0283778_17113137.jpg

甘やかせすぎですかね・・・

ベーネが優しい分、私は少し厳しくしないといけないのでしょうかね?
c0283778_17113158.jpg


午後からはやっぱり雨。
午前中のうちに運動させておいて良かった~。

雨で心配になるのが

c0283778_17113273.jpg

ちょっとわかりにくいんですが、真ん中あたりに
巣があるんですよ。

カラスの巣。

数日前にお化粧をしている最中に窓の外を見たら
私の部屋のベランダのすぐ横の木にカラスが
枝を咥えて何度も何度も行ったり来たり・・・

パパが、カラスが巣を作ってしまうと他の鳥が来れなく
なるし、糞とかも大変なことになるからって一度は巣を
取ってしまったんですけど、カラスさん、よほど場所が
気に入ったのか、再度同じ場所に巣を作ったんです。
毎日見てたら、なんだかかわいくてねぇ~。
カラスなんて、早朝のゴミ捨て場で散らかしてたり
あんまり良いイメージはないけど・・・
かわいいの。
真っ黒くてクリクリお目目で。
そのくらい毎朝近くで見てるんですよ。
でもね、まだ私に警戒中なのか、カメラを向けると
飛んでいってしまうんです。
なんにもしないのに。
巣を作ったってことは赤ちゃんが産まれるのかしら?
楽しみ~!!
こっそり写真に撮れたらUPしますね。
鳥、好きなんですよねぇ、私。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-26 20:55 | お庭 | Comments(2)

お花見散歩

c0283778_17111679.jpg

今日は桜満開のいつもの公園に行ってきましたよ~。
上の写真はガブくんです。

同じ黒犬、兄妹ですけどね、ガブくんは大きな男の子。
体重も27キロです。お顔も体も大きい甘えん坊。

我が家のニーナたんは小柄で可憐な美少女ですのよ。

c0283778_17111735.jpg

はぁ~。
可愛くてため息でちゃう。(バカって呼んで下さい)
c0283778_17111736.jpg

トリマーさんに桜をつけてもらって
お花を飾っても似合ってしまう美少女なんですの。

同じ黒犬、兄妹でもね・・・
男の子はね・・・

c0283778_1711181.jpg

がはっ!!!
いいぞガブ!!

ベーネも女の子ですからね。
もちろんお花も似合いま・・・






c0283778_17111838.jpg

トリマーさん・・・
そこじゃキン肉まんに・・・


c0283778_17111991.jpg

桜、キレイでしたよ~。

先日、やっとご自分の大きさに気がついたらしいパルくん
なんですけどね・・・




c0283778_1711203.jpg

やっぱり気がついてなかったみたい。笑。
膝の上は。。。無理だと思うよパルくん・・・

c0283778_17112018.jpg

ナナちゃんとベルちゃんはお利口さんにママさん達の
お話聞いてます。

今日は平日だけど、公園はお花見の人で混雑していました。
たくさんの人に声をかけていただいたり
写真を撮っていただいたり。

ガブくんは若い女の人が大好き
c0283778_17112087.jpg

甘えっ子ガブくんアピール中。

そんな大きなヤツらを呆れて見る
c0283778_17112079.jpg

チャコちゃん。

やっとチャコちゃんの魅力に気がついてくれたチビっこ。
c0283778_17112126.jpg


明日はお天気が悪いらしいので
桜、散ってしまうかな~・・・
c0283778_17112198.jpg

c0283778_17112238.jpg

c0283778_17112212.jpg

去年はあんまりゆっくり桜見なかったから
今年は仲良しのワン友さんたちと一緒に楽しく
お花見散歩できて良かった~。

帰り際、また別のお友達に会えました。
c0283778_17112378.jpg

りくくん。
コーギーMIXのりくくん。
かなりイケメンなんです。
c0283778_17112360.jpg

イケメンりくくんママさんに捕獲される・・・笑。

c0283778_17112490.jpg

かわいいベーネ。
c0283778_17112489.jpg

ラブリーニーナたん。

楽しかった~!!!


今日のおまけ


c0283778_17112524.jpg

パルくん、石段の一段分にはおしりが収まりません。ぷぷ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!!
c0283778_17102372.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-25 23:04 | お出かけ | Comments(6)

え~!それは勘弁。

c0283778_17111290.jpg

いきなり大きなアクビで失礼いたしました。

とっても天気が良い今日のベーネ地方ですが
昨日の雨でお庭のコンディションは少々ぬかるみ・・・

c0283778_17111320.jpg

あっ少々でもない・・・

我が家、ご存じの通りトリミングに行ってきたばかりでしょ。
こんなドロドロではねぇ。。。

c0283778_17111376.jpg

あはっ。
我が家は遊ぶんです。
汚れてもいいんです。

c0283778_17111479.jpg

楽しそうでしょ。
c0283778_17111565.jpg

ベーネも結構マッハで走れるんですよ~。

少々のドロドロなら気にしませんけどね
今日は暑かったからか、ニーナたんったら

c0283778_17111535.jpg

この水たまりにペチャペチャ入ってみたり
なんと、この水たまりにお腹をつけて
ゴロゴロしようとしたんですよ~。

ちょっとさすがの私もそれは勘弁していただきたい・・・

ニーナたん、そこはダメだよ~って言いましたらね

c0283778_17111652.jpg

水たまりに未練タラタラで、水たまりの横に寝る・・・

こんなこと去年はしなかったと思うのですが
水・・・大丈夫になったのかしら?

と言うことは今年も夏には猪苗代湖でスイミング???

今年はお友達とみんなで行きたいなぁ~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-24 15:40 | お庭 | Comments(4)

新作完成!発表会!!

とうとう弟まで・・・
ワンコに自分が食べてるものをあげるようになって
しまったようです・・・

昨日の夜、ゴロゴロしながらテレビみてたら
隣でゼリーを食べてた弟が

じゃあちょっとだけ・・・

ニーナたんにもちょっとだけ・・・と言いながら
自分が食べてるみかんゼリーのみかんをあげてました。

なんでも肘の上にフタリが顔をのせて見つめているので
負けたらしいです。

我が家、ダメ犬まっしぐら・・・


さて、先日から復活いたしましたお洋服作り。
毎晩、寝る前に30分~1時間と時間を決めて
こつこつやっております。

↑時間を決めないと、寝る前の貴重な時間には
やるべきことが多すぎるので・・・

たとえば、パンパンの足や顔をコロコロとか・・・

コロコロとか・・・

コロコロとか・・・

それだけなんですけどね。

で、全員分の3枚が完成いたしました!

c0283778_1711970.jpg

どぉですか~?
チャコちゃんの小さいサイズが可愛いでしょ。

c0283778_1711951.jpg

カワイすぎる。

全員揃って写真を撮りたいんですが
c0283778_17111063.jpg

よそ見は揃う・・・汗。

弟の協力を得て

c0283778_17111011.jpg

じゃ~ん!!
後ろ姿もカワイすぎる!!

横から
c0283778_17111131.jpg


反対から
c0283778_17111178.jpg

んんんん~満足満足。

先日、happycaktelさんからいただいたコメントで
リブを縫う時に粘着テープを使うといいよ~って
教えていただいたのですが、粘着テープも
目からウロコのアイデアですけど、その際に
粘着テープを貼っておくと、カーブが伸びないから
キレイに仕上がるよって教えていただいたんです。

カーブ・・・
私、ミシンで縫うことにただ夢中になり
カーブしてるってことに気がついてなかったんですよね。
ただ真っ直ぐ縫ってた。。。

昨日、チャコちゃんのを作っている時カーブも意識して
ミシンを使ったら、なんでしょ!上手くできるじゃないの!!
happycaktelさん、ナイスアドバイス!!

楽しくなってきました~!!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710576.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-23 15:48 | 洋服 | Comments(14)
c0283778_1711725.jpg

別にお友達が遊びに来てるわけじゃありませんのよ。
ベーネですよ。

なんともフンワリもこもこになって帰って来ました。

c0283778_1711749.jpg

どぉですか?

c0283778_1711787.jpg

見違えましたねぇ。
前日までのもっさりんこは一体なんだったんでしょうねぇ。


ベーネがいない間のニーナたんは・・・
パパとお散歩に行きましたが、歩かなかったらしいです。涙。
ベーネが帰ってきたら大喜び。

c0283778_1711890.jpg

こんなんです。
これでは、ベーネのふわふわもそんなに長くはキープできませんね。

c0283778_1711837.jpg

ベーネもニーナもキレイになりました。
めでたしめでたし・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_17102372.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-22 16:50 | シャンプートリミング | Comments(8)

ニーナたんトリミングへ

昨日は我が家のかわいいニーナベイビーの
トリミングデイ!!!

パパとママがニーナを連れて行ってくれた後の我が家は

c0283778_1711279.jpg

ベーネはいじけて弟のベッドに潜り込み・・・

c0283778_1711241.jpg

チャコちゃんは玄関で、どうぞ私にはお構いなく・・・の
スタイル。

私が仕事に出かけようとしたら

c0283778_1711341.jpg

弟のベッドから顔だけ出して私を見るベーネ・・・笑。

仕事を終えてから迎えに行く途中の信号待ちで
トリマーさんから来たメールをチェックしたら
c0283778_1711314.jpg

はりゃ~!!!
ニーナたんのあまりのかわゆさに一瞬、息が止まった・・・
私はおバカなのか???

今回は、基本的なスッキリスタイルには変わりないんですが
お耳を今までと変えたんですよ。
今まではAラインの長めだったのを
今回は切って丸めにしていただいたんです。

お家に帰って、ベーネに熱烈歓迎され
せっかくキレイになった体をソファにこすり付ける作業を
終えたニーナたん。。。

部屋の端っこには
c0283778_1711436.jpg

さっき付けてもらったばかりのリボンが転がる・・・

それではキレイになったニーナたんを見てやって下さい。
c0283778_1711417.jpg

どぉですか~?
c0283778_1711477.jpg

かわいいでしょ~!!
c0283778_17115100.jpg

美しいでしょ~!!

ベーネと並んで
c0283778_1711521.jpg

んがぁぁぁ~。
ベーネのもっさり具合が際立ちますねぇ。
今、ベーネはトリミング中ですのでご心配なく。おほほ~。


昨日の夜中に2枚目が完成しましたよ~
c0283778_1711640.jpg

今晩はチャコちゃん用を作りま~す。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_17102372.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-04-21 16:48 | シャンプートリミング | Comments(4)